サービスとしてのネットワーク市場:タイプ別(LANとWLAN、WAN、通信とコラボレーション、ネットワークセキュリティ)、組織規模別(大企業と中小企業)、用途別、エンドユーザー別(BFSI、製造、ヘルスケア)、地域別 – 2027年までの世界予測

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世界のサービスとしてのネットワーク市場規模は、2022年に132億米ドルと評価され、2022年から2027年にかけて年平均成長率28.7%で成長すると予測されている。2027年の収益予測は466億ドルに達すると予測されている。推計の基準年は2021年で、過去データは2022年から2027年までである。

サービスとしてのネットワークの主な成長要因は、先端技術への投資の増加である。企業ITの技術革新が進むにつれ、組織がビジネスのあらゆる側面を管理する方法に変化が生じている。クラウド・コンピューティングの台頭は、インターネットの登場以来の大きな変革のひとつである。クラウド・サービスの普及は、IT領域における破壊的な力であり続けている。

市場ダイナミクス
ドライバー:自動化手続きに費やす時間と費用の削減
企業は、経費を実際の消費量に合わせることで、利益を得ることができる。消費されていない機器のために支出する必要はなく、価格の上昇に応じて帯域幅を柔軟に拡張することができる。ネットワークを運用する企業は、アップデート、ソフトウェア更新、セキュリティ修正をできるだけ早く実施しなければならない。IT担当者は、修正を行うために多くのサイトに出向く必要があるかもしれない。NaaSは、新しいパッチや改善、能力の継続的なリリースを容易にする。新規ユーザーのオンボーディングなど様々なオペレーションを合理化し、最適な効率化のための同期と最適化を提供する。これにより、これらの手続きに費やす時間とコストを削減することができる。そのため、市場の成長を後押ししている。

制約:NaaS市場における標準化の欠如
この分野における主な問題は、十分な規制遵守を保証しながら、顧客にNaaSサービスを提供するという課題である。企業がビジネス目標を達成するためには、市場のサプライヤーは適切なセキュリティと規制の規制に従わなければならない。NaaSソリューションの拡大を促進するため、クラウドプロバイダーはストレージ、計算、ネットワークリソースの共有に関する厳格なスケーラビリティ基準を遵守しなければならない。追加のセキュリティ、事業再編、合併、統合は、こうした要求のほんの一例に過ぎない。ある時、サプライヤーは、規則や法律を遵守しながら技術を保護し、維持することが困難であると感じることがある。ベンダーが法律や規制を遵守しない場合、顧客に提供するサービスに直接的な影響を及ぼし、顧客やその企業の経営に深刻な財務的・商業的リスクをもたらす可能性がある。NaaSの提供 ベンダーは顧客に完全な可視性を提供する。確立された基準を守り、最高のサービス提供技術にこだわることで、彼らはプログラムやサービスを促進し、提供する。ベンダーは、連邦政府の規制や絶えず変化するテクノロジーの発展に対応し続けることが困難であると感じている。これは、この分野のクライアントとプロバイダーの双方が直面する主な障害である。

チャンスハイブリッド・ワーキング・モデルの採用
多くの企業は、ハイブリッド型職場構造が将来的に避けられない取り決めであることに気づくかもしれない。従業員の健康管理、雇用者の効率化、非生産的な労働者の淘汰に関して、かなり効果的であることが示されている。また、企業にとっては情報保管や情報交換のオプションとしても機能し、より効率的な事業運営や事業拡大を可能にする。これにより、ビジネスは短期的・長期的な目標を達成しやすくなる。

課題WAN接続の喪失により、ビジネスネットワーク活動が著しく阻害される
NaaSへの移行は、リモート、地域、キャンパス、データセンターの接続やネットワーク・セキュリティ・インフラに大きな支出を伴う中堅から大企業にとって、困難で時間のかかるものとなる。NaaSは高速で低遅延のインターネット・プロバイダーに依存しているため、WAN接続が失われると、ビジネス・ネットワーク活動に大きな支障をきたすか、停止する可能性さえある。このサービスはまだ新しいため、NaaSの価格設定は未知数だ。そのため、企業幹部は年間運用経費が予想よりも高いことに気づくかもしれない。

予測期間中、北米が最大の市場規模を占める
サービスとしてのネットワークの地理的分析は、北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米などの地域に区分される。2022年には、米国とカナダがサービスとしてのネットワークソリューションを急速に導入しているため、北米がシェアの大半を占めている。各地域の組織は、全体的なビジネス効率を向上させるためにインフラを改良している。組織がインフラをクラウドに移行する場合、パブリック、プライベート、ハイブリッドなどのクラウド展開オプションが利用できる。したがって、コスト、セキュリティ、柔軟性、拡張性、コンプライアンスなど、さまざまなパラメータが、組織のITインフラのクラウドへの移行に関係している。企業は、コストや付加価値に応じて、Wi-Fi、LAN、WANネットワークから選択することができる。AT&T、Verizon、Lumen、Comcast Businessといった主要市場プレイヤーの存在は、北米におけるNaaSソリューションの採用を促進する大きな要因となっている。

組織規模別では、中小企業セグメントが予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。
サービスとしてのネットワーク企業規模セグメントは、中小企業と大企業にサブセグメント化される。組織規模別では、中小企業セグメントが予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。NaaSモデルにより、中小企業は構内にケーブルベースの接続を設置したり管理したりすることなく、高速で信頼性が高く、安全なネットワーキング性能を実現できる。また、所有型モデルと比較して、CAPEXを30~35%削減できる。中小企業はNaaSモデルを採用することで、より大きなROIを目の当たりにしている。NaaSはネットワークのセキュリティとサービスの品質を保証するため、中小企業での需要が高まっています。

主要市場プレイヤー
サービスとしてのネットワーク・ソリューション・ベンダーは、新製品投入、製品アップグレード、提携・契約、事業拡大、M&Aなど、さまざまな種類の有機的・無機的成長戦略を実施し、市場での提供サービスを強化している。主なサービスとしてのネットワーク・ベンダーには、AT&T(米国)、Verizon(米国)、Telefonica(スペイン)、NTTコミュニケーションズ(日本)、Orange Business Services(フランス)、Vodafone(英国)、BT Group(英国)、Tata Communications(インド)、Lumen(米国)、Comcast Business(米国)、Axians(フランス)などがある。

この調査レポートは、サービスとしてのネットワークをタイプ、用途、組織規模、エンドユーザー、地域に基づいて分類しています。

タイプ別
ローカル・エリア・ネットワークとワイヤレス・ローカル・エリア・ネットワーク
ワイヤ・エリア・ネットワーク
コミュニケーションとコラボレーション
ネットワーク・セキュリティ
申請により:
UCaaS/ビデオ会議
仮想プライベート・ネットワーク
クラウドとSaaSの接続性
オンデマンド帯域幅
マルチブランチ・コネクティビティ
WAN最適化
セキュア・ウェブ・ゲートウェイ
ネットワーク・アクセス・コントロール
その他の用途
組織タイプ別:
大企業
中小企業
エンドユーザー別
銀行、金融、サービス、保険
製造業
小売とeコマース
ソフトウェアとテクノロジー
メディアとエンターテインメント
ヘルスケア
教育
政府
その他のエンドユーザー
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
その他のヨーロッパ
APAC
中国
日本
インド
韓国
その他の地域
中東
中東
アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2022年5月、タタ・コミュニケーションズはDIGOを発表した。DIGOは、デジタル・ファーストの企業が顧客との対話を改善できるようにするクラウド・コミュニケーション・プラットフォームである。このシステムには、デバイスを選ばない包括的なコミュニケーション機能スイートが含まれており、組織の既存のアプリケーションに簡単に統合できるため、ユーザーはインテリジェントで360度の人間対人間(H2X)の会話に参加することができます。
2022年4月、ルーメンはルーメン・クラウド・コミュニケーションズ(LCC)の提供を開始した。LCCを通じて音声電話、グループチャット、ビデオ通話、スマートフォンアプリが利用できる。LCCベーシックはPBXの代替サービスであり、無制限の市内通話、国内長距離通話、見えるボイスメール、ページングなどが利用できる。その他のIPエンドポイント、ポリやグランドストリームの電話機やソーサーもこのサービスでサポートされている。
2022年1月、Orange Business ServicesはService Manage-Watchの提供を開始した。Orangeが提供するサービスおよびサードパーティ・サービスのネットワーク・サービスとアプリを監視する世界的なソリューションであるService Manage-Watchの提供開始により、Orange Business ServicesはITパフォーマンス分析を前進させている。これは、アプリケーション、ハードウェア、顧客体験だけでなく、エッジでの接続と安全性が、顧客の企業要件に合わせてすべて最高の状態で動作していることを確認するためのものです。
2021年10月、テレフォニカはフォーティネットと共同で、セキュアなSD-WANサービスをグローバルに開始した。この新サービスは、ネットワーキングとセキュリティ機能を統合し、ハイブリッドワーク時代のモチベーションを高める一貫したサービスです。これにより、従業員はオフィス、業界、または拠点から最高の生産性と安全性で通信できるようになる。また、ワイヤレスでエンタープライズ・アプリケーションにアクセスしようとする場合にも、この専門知識を活用することができます。
AT&Tは2021年6月、Cisco Webex Callingの提供を開始した。AT&T Businessは、AT&T EnterpriseによるWebex Callingをシスコのユニファイド・コミュニケーション・マネージャー・クラウド(UCMC)に提供する。これは、企業がプロセスを最適化し、デジタル化を加速するのを支援する。AT&TエンタープライズのすべてのWebex Callingユーザーにとって、UCMCは信頼性と効率を向上させる。
2021年3月、ベライゾンはNaaSを開始した。ベライゾンは、企業が仮想インフラモデルへ移行することを可能にする新しいSDNおよびNFVサービスを開始し、より高い俊敏性とオンデマンドのリソースを提供する。


目次

1 はじめに (ページ – 40)
1.1 研究の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 利害関係者
1.5 変更点の概要

2 研究方法 (ページ – 45)
2.1 調査データ
図1 サービスとしてのネットワーク市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 予備選の解散
図2 市場:プライマリーの内訳
2.1.2.2 業界専門家による洞察
2.2 市場の分類とデータの三角測量
図3 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図4 調査方法
図5 市場規模の推定方法(アプローチ1):LANとWLAN、WAN、通信とコラボレーション、ネットワークセキュリティの収益の供給側分析
図6 サービスとしてのネットワーク市場規模の推定方法(アプローチ2):ボトムアップ(供給側)、サービスとしてのネットワークベンダーの総収入
図7 市場規模の推定方法:サービスとしてのネットワークモデルにおける企業収益の推定図
2.4 市場予測
表1 因子分析
2.5 研究の仮定と限界
2.5.1 調査の前提
2.5.2 研究の限界

3 事業概要 (ページ – 55)
表2 サービスとしてのネットワーク市場と成長率、2016~2021年(百万米ドル、前年比)
表3 2022-2027年の市場と成長率(百万米ドル、前年比)
図8 市場:全体的な見方
図9 市場:成長トレンド
図 10 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率が見込まれる

4 プレミアム・インサイト (ページ – 59)
4.1 サービスとしてのネットワーク市場における魅力的な機会
図11 クラウド・サービスの導入が予測期間中の市場成長を牽引
4.2 北米:市場:タイプ別、組織規模別
図12 2022年に北米市場で大きなシェアを占めると予想されるワン・エンタープライズと大企業のセグメント
4.3 欧州:市場:タイプ別、組織規模別
図13 2022年の欧州市場では、大企業と大企業のセグメントが大きなシェアを占めると予想される
4.4 アジア太平洋地域:市場:タイプ別、組織規模別
図14 2022年にアジア太平洋市場で大きなシェアを占めると予想されるのは、一般企業および大企業セグメント

5 市場概要と業界動向(ページ – 63)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 15 推進要因、阻害要因、機会、および課題:サービスとしてのネットワーク市場
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 大企業および中小企業におけるクラウドサービスの導入加速
5.2.1.2 ミッションクリティカルなビジネスアプリケーションのための高い信頼性とセキュリティ
5.2.1.3 新規データセンター・インフラ整備の増加
5.2.1.4 既存のネットワークインフラとの SDN インテグレーションの増加
5.2.1.5 自動化に費やす時間と費用の削減
5.2.2 拘束
5.2.2.1 NaaS市場における標準化の欠如
5.2.3 機会
5.2.3.1 従来のネットワーキング・モデルを置き換えるSDNとNFVベースのクラウドネイティブなソリューションへの需要
5.2.3.2 モバイル労働力の増加
5.2.3.3 ハイブリッド・ワーキング・モデルの採用
図16 ハイブリッド・ワーキング・モデルの採用
5.2.4 課題
5.2.4.1 データ・セキュリティとプライバシーへの懸念
5.2.4.2 WAN接続の喪失によるビジネスネットワーク活動の障害
5.3 ケーススタディ分析
5.3.1 Aryaka Networks
5.3.2 テレフォニカ
5.3.3 CBTS
5.3.4 ネットファウンドリー
5.3.5 GTTコミュニケーションズ
5.3.6 パケットファブリック
5.3.7 日立製作所
5.3.8 世界の小売業者
5.4 バリューチェーン分析
図 17 サービスとしてのネットワーク市場:バリューチェーン分析
5.5 サプライチェーンのエコシステム
5.6 業界規制
5.6.1 一般データ保護規則
5.6.2 カリフォルニア州消費者プライバシー法
5.6.3 ペイメントカード業界データ・セキュリティ基準
5.6.4 医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律
5.6.5 医療におけるデジタル画像と通信
5.6.6 健康レベル7
5.6.7 グラム・リーチ・ブライリー法
5.6.8 サーベンス・オクスリー法
5.6.9 サービス組織管理 2
5.6.10 通信品位法
5.6.11 デジタルミレニアム著作権法
5.6.12 反サイバースクワッティング消費者保護法
5.6.13 レーナム法
5.7 技術分析
5.7.1 仮想イーサネットポートアグリゲータ
5.7.2 仮想拡張可能ローカルエリアネットワーク
5.7.3 多数のリンクの透過的相互接続
5.7.4 最短経路ブリッジング
5.7.5 ファイバー・チャネル・オーバー・イーサネット
5.7.6 汎用ルーティングカプセル化を使用したネットワーク仮想化
5.7.7 データセンターのブリッジング
5.7.8 優先フロー制御
5.7.9 帯域幅管理
5.7.10 データセンターのブリッジング交換

6 NETWORK AS A SERVICE 市場:タイプ別(ページ番号 – 79)
6.1 はじめに
図 18 ネットワーク・セキュリティ分野は予測期間中最も高い成長率が見込まれる
表4 タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表5 タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.1.1 タイプ:市場促進要因
6.1.2 タイプ:COVID-19 インパクト
6.2 ローカル・エリア・ネットワークとワイヤレス・ローカル・エリア・ネットワーク
6.2.1 ビジネスのデジタル化がローカル・エリア・ネットワークとワイヤレス・ローカル・エリア・ネットワーク・サービスに変革をもたらす
表6 ローカルエリアネットワークとワイヤレスローカルエリアネットワーク:サービスとしてのネットワーク市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表7 ローカルエリアネットワークとワイヤレスローカルエリアネットワーク:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.3 ワイド・エリア・ネットワーク
6.3.1 SD-WANの出現により、広域ネットワークにおけるサービスとしてのネットワークモデルの採用が増加
表8 ワイドエリアネットワーク:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表9 ワイドエリアネットワーク:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.4 コミュニケーションとコラボレーション
6.4.1 ビデオ・コラボレーション・サービスの需要を牽引するリモートワークのトレンド
表 10 コミュニケーションとコラボレーション:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表11 コミュニケーションとコラボレーション:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.5 ネットワーク・セキュリティ
6.5.1 ボーダーレスなネットワークインフラがネットワーク・セキュリティ・サービスの需要を押し上げる
表 12 ネットワークセキュリティ:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 13 ネットワークセキュリティ:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

7 NETWORK AS A SERVICE 市場:用途別(ページ – 89)
7.1 はじめに
7.1.1 アプリケーション:市場促進要因
7.1.2 アプリケーション:コビッド19の影響
図 19 仮想プライベート・ネットワーク分野は予測期間中に最も高い成長率を示すと予想される
表14 サービスとしてのネットワーク市場、用途別、2016-2021年(百万米ドル)
表15 Network as a Service市場、アプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
7.2 UCAAS/ビデオ会議
7.2.1 コミュニケーション・ギャップを減らし、コミュニケーションを強化する必要性の高まり
表 16 UCAS/ビデオ会議:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 17 UCAS/ビデオ会議:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.3 仮想プライベート・ネットワーク
7.3.1 在宅勤務とハイブリッド労働力モデルが需要を牽引
表18 仮想プライベートネットワーク:サービスとしてのネットワーク市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表 19 仮想プライベートネットワーク:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.4 クラウドとSaaSの接続性
7.4.1 より高度な回復力、より高速なパフォーマンス、強化されたセキュリティへの要求
表 20 クラウドと Saas の接続性:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 21 クラウドと Saas の接続性:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.5 オンデマンドの帯域幅
7.5.1 柔軟な帯域幅、接続性、ロケーションの利点
表 22 オンデマンド帯域幅:地域別市場、2016 年~2021 年(百万米ドル)
表 23 オンデマンド帯域幅:地域別市場、2022 年~2027 年(百万米ドル)
7.6 マルチ・ブランチ接続
7.6.1 複数の支店を複数のモバイル機器とエンドポイントで接続する必要性の高まり
表 24 マルチブランチ・コネクティビティ:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 25 マルチブランチ・コネクティビティ:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.7 WANの最適化
7.7.1 アプリケーションの高速化とユーザー体験の向上の必要性
表 26 ワン最適化:サービスとしてのネットワーク市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 27 WAN 最適化:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.8 安全なウェブゲートウェイ
7.8.1 安全でないウェブトラフィックがネットワークに出入りするのを防ぐ必要性が高まっている
表 28 セキュア Web ゲートウェイ:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 29 安全なウェブゲートウェイ:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.9 ネットワークアクセス制御
7.9.1 ネットワークの可視性の向上とリスクの低減
表 30 ネットワークアクセス制御:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 31 ネットワークアクセス制御:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
7.10 その他のアプリケーション
表 32 その他の用途:市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル)
表33 その他の用途:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

8 NETWORK AS A SERVICE 市場:組織規模別(ページ番号 – 102)
8.1 導入
図 20 中小企業部門は予測期間中、より高い成長率が見込まれる
表34:組織規模別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 35:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.1.1 組織規模:市場促進要因
8.1.2 組織の規模:コビド19の影響
8.2 大企業
8.2.1 デジタル化の進展がサービスとしてのネットワークの成長を後押し
表 36 大企業:市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 37 大企業:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.3 中小企業
8.3.1 Network as a Serviceモデルの大規模な導入を可能にする費用対効果の必要性
表 38 中小企業:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 39 中小企業:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

9 NETWORK AS A SERVICE 市場:エンドユーザー別(ページ番号 – 108)
9.1 はじめに
図 21 銀行、金融サービス、保険分野が予測期間中に最大の市場規模を占める見込み
表40:エンドユーザー別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表41:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.1.1 エンドユーザー:市場促進要因
9.1.2 エンドユーザー:コビッド19の影響
9.2 銀行、金融サービス、保険
9.2.1 リアルタイムの顧客サービスの必要性とフィンテックの成長
表 42 銀行、金融サービス、保険:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 43 銀行、金融サービス、保険:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.3 製造業
9.3.1 デジタル化と自動化を加速する必要性
表44 製造業:サービスとしてのネットワーク市場、地域別、2016年~2021年(百万米ドル)
表45 製造業:市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.4 小売とeコマース
9.4.1 最新技術の採用増加
表46 小売・eコマース:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 47 小売・eコマース:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.5 ソフトウェアとテクノロジー
9.5.1 膨大なコンテンツから洞察を得ることに集中する必要がある
表 48:ソフトウェアとテクノロジー:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 49 ソフトウェアとテクノロジー:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.6 メディア・娯楽
9.6.1 データ管理の需要
表50 メディアとエンターテインメント:サービスとしてのネットワーク市場、地域別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 51 メディアとエンターテインメント:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.7 ヘルスケア
9.7.1 医療におけるデジタル革命
表 52 ヘルスケア:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 53 ヘルスケア:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.8 教育
9.8.1 コスト削減への重点化
表 54 教育:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 55:教育:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.9 政府
9.9.1 伝統的モデルの再構築が成長を促す
表 56 政府:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 57 政府:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.10 その他のエンドユーザー
表58 その他のエンドユーザー:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表59 その他のエンドユーザー:市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)

10 NETWORK AS A SERVICE 市場:地域別(ページ – 124)
10.1 導入
10.1.1 コビッド19の影響
図 22 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を記録すると予想される
図 23 北米が予測期間中にリードする見込み
表 60 サービスとしてのネットワーク市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル)
表61:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2 北米
10.2.1 北米:市場促進要因
図 24 北米:サービスとしてのネットワーク市場のスナップショット
表62 北米:タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表63 北米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 64 北米:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 65 北米:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 66 北米:エンドユーザー別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 67 北米:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 68 北米:用途別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 69 北米:用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 70 北米:国別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 71 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.2 米国
10.2.2.1 高性能ネットワークへの需要と高信頼性接続ソリューションの高い採用率
表 72 米国:サービスとしてのネットワーク市場:タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表73 米国:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 74 米国:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 75 米国:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 76 米国:エンドユーザー別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表77 米国:エンドユーザー別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表78 米国:用途別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表79 米国:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.3 カナダ
10.2.3.1 革新的な配送方法の採用増加
表 80 カナダ:サービスとしてのネットワーク市場:タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 81 カナダ:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 82 カナダ:組織規模別市場、2016~2021 年(百万米ドル)
表 83 カナダ:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表84 カナダ:市場:エンドユーザー別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 85 カナダ:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 86 カナダ:用途別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 87 カナダ:用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 欧州:市場促進要因
表 88 欧州:サービスとしてのネットワーク市場、タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 89 欧州:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 90 欧州:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 91 欧州:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 92 欧州:エンドユーザー別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 93 欧州:エンドユーザー別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 94 欧州:用途別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 95 欧州:用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 96 欧州:国別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 97 欧州:国別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.3.2 イギリス
10.3.2.1 より優れた総合的ネットワーク管理ソリューションの必要性
表 98 英国:サービスとしてのネットワーク市場:タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 99 イギリス:市場:タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
表100 英国:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 101 イギリス:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 102 イギリス:市場:エンドユーザー別(2016-2021 年)(百万米ドル
表103 英国:市場:エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 104 イギリス:用途別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 105 英国:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.3 ドイツ
10.3.3.1 新たな政府規制とデジタル化
表 106 ドイツ:サービスとしてのネットワーク市場:タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 107 ドイツ:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 108 ドイツ:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 109 ドイツ:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表110 ドイツ:エンドユーザー別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表111 ドイツ:市場:エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル)
表112 ドイツ:用途別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表113 ドイツ:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.4 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
図 25 アジア太平洋地域:サービスとしてのネットワーク市場のスナップショット
表114 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表115 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表116 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 117 アジア太平洋地域:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 118 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表119 アジア太平洋地域:市場:エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル)
表120 アジア太平洋地域:用途別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表121 アジア太平洋地域:用途別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 122 アジア太平洋地域:国別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表123 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10.4.2 中国
10.4.2.1 幅広いインターネット・ユーザー層とWi-Fi技術の普及
表 124 中国:サービスとしてのネットワーク市場:タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 125 中国:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 126 中国:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表127 中国:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表128 中国:市場(エンドユーザー別)、2016年~2021年(百万米ドル
表129 中国:エンドユーザー別市場 2022-2027 (百万米ドル)
表130 中国:用途別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表131 中国:市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.3 日本
10.4.3.1 5Gの拡大とNaaSモデルの採用を支えるクラウドへの注力
表 132 日本:サービスとしてのネットワーク市場、タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表133 日本:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 134 日本:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 135 日本:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表136 日本:エンドユーザー別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 137 日本:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 138 日本:用途別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表139 日本:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.4 韓国
10.4.4.1 戦略的提携と整備されたインフラが市場成長を牽引
表 140 韓国:サービスとしてのネットワーク市場:タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 141 韓国:タイプ別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表142 韓国:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表143 韓国:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 144 韓国:市場(エンドユーザー別)、2016-2021 年(百万米ドル
表 145 韓国:市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
表 146 韓国:用途別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 147 韓国:用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.4.5 インド
10.4.5.1 小売、eコマース、通信業界におけるNaaS導入の増加
表 148 インド:サービスとしてのネットワーク市場:タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表149 インド:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表150 インド:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表151 インド:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表152 インド:エンドユーザー別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表153 インド:エンドユーザー別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表154 インド:用途別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表155 インド:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.6 その他のアジア太平洋地域
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
表 156 中東・アフリカ:サービスとしてのネットワーク市場:タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表157 中東・アフリカ:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表158 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 159 中東・アフリカ:市場:組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表160 中東・アフリカ:市場:エンドユーザー別、2016年~2021年(百万米ドル)
表161 中東・アフリカ:市場:エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 162 中東・アフリカ:用途別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 163 中東・アフリカ:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表 164 中東・アフリカ:国別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 165 中東・アフリカ:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.5.2 中東
10.5.2.1 政府の支援策がNaaSの採用を後押し
表 166 中東:サービスとしてのネットワーク市場、タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表167 中東:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表168 中東:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 169 中東:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表170 中東:エンドユーザー別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 171 中東:エンドユーザー別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 172 中東:用途別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 173 中東:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.3 アフリカ
10.5.3.1 市場の牽引役となる事業転換と支援政策
表 174 アフリカ:サービスとしてのネットワーク市場:タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 175 アフリカ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 176 アフリカ:市場:組織規模別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 177 アフリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 178 アフリカ:市場(エンドユーザー別):2016-2021 年(百万米ドル
表 179 アフリカ:市場:エンドユーザー別(2022-2027 年)(百万米ドル
表 180 アフリカ:用途別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表181 アフリカ:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.6 ラテンアメリカ
10.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
表 182 ラテンアメリカ:サービスとしてのネットワーク市場:タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表183 ラテンアメリカ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表184 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表185 ラテンアメリカ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表186 ラテンアメリカ:市場:エンドユーザー別、2016年~2021年(百万米ドル)
表187 ラテンアメリカ:市場:エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 188 ラテンアメリカ:用途別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表189 ラテンアメリカ:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表190 ラテンアメリカ:国別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 191 ラテンアメリカ:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
10.6.2 メキシコ
10.6.2.1 ワイヤレス・インターネット接続への取り組みが市場成長を促進
表 192 メキシコ:サービスとしてのネットワーク市場:タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 193 メキシコ:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 194 メキシコ:市場:組織規模別、2016-2021 年(百万米ドル)
表195 メキシコ:市場:組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 196 メキシコ:市場(エンドユーザー別):2016-2021年(百万米ドル
表197 メキシコ:2022-2027年エンドユーザー別市場(百万米ドル)
表 198 メキシコ:用途別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 199 メキシコ:市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
10.6.3 ブラジル
10.6.3.1 企業における無線インターネット接続の採用増加
表 200 ブラジル:サービスとしてのネットワーク市場:タイプ別、2016-2021 年(百万米ドル)
表201 ブラジル:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表202 ブラジル:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 203 ブラジル:市場:組織規模別、2022-2027年(百万米ドル)
表204 ブラジル:市場(エンドユーザー別):2016-2021年(百万米ドル
表 205 ブラジル:市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
表206 ブラジル:市場:用途別、2016-2021年(百万米ドル)
表 207 ブラジル:用途別市場 2022-2027 (百万米ドル)
10.6.4 その他のラテンアメリカ諸国

11 競争力のある景観 (ページ – 200)
11.1 イントロダクション
11.2 企業評価象限
11.2.1 スターズ
11.2.2 新進リーダー
11.2.3 浸透型プレーヤー
11.2.4 参加者
図26 市場、企業評価象限(2021年
11.2.5 トップ企業の製品ポートフォリオ分析
表 208 サービスとしてのネットワーク市場における上位企業の製品フットプリント分析

12 企業プロフィール(ページ番号 – 204)
12.1 イントロダクション
12.2 主要プレーヤー
事業概要、提供するソリューション、最近の動向、MNMの見解)*。
12.2.1 AT&T
表 209 at&t:事業概要
図27 AT&T:企業スナップショット
表 210 at&t:提供するソリューション
表 211 at&t:製品の発売と強化
表 212 at&t: 取引
12.2.2 ベライゾン
表 213 ベライゾン:事業概要
図28 ベライゾン:企業スナップショット
表 214 ベライゾン:提供ソリューション
表 215 ベライゾン:製品の発売と強化
表 216 ベライゾン:取引
表 217 ベライゾン:その他
12.2.3 テレフォニー
表 218 テレフォニカ:事業概要
図29 テレフォニカ:企業スナップショット
表 219 テレフォニカ:提供ソリューション
表 220 テレフォニカ:製品の発売と強化
表 221 テレフォニカ:取引
表 222 テレフォニカ:その他
12.2.4 NTTコミュニケーションズ
表 223 NTT コミュニケーションズ:事業概要
図30 NTTコミュニケーションズ:企業スナップショット
表 224 NTT コミュニケーションズ:提供ソリューション
表 225 NTT コミュニケーションズ:製品の発売と強化
表226 NTTコミュニケーションズ:取引
12.2.5 オレンジ・ビジネス・サービス
表 227 オレンジ・ビジネス・サービス:事業概要
図31 オレンジ・ビジネス・サービス:企業スナップショット
表 228 オレンジ・ビジネス・サービス:提供ソリューション
表 229 オレンジ・ビジネス・サービス:製品の発売と強化
表230 オレンジ・ビジネス・サービス:取引
12.2.6 ボーダフォン
表 231 ボーダフォン:事業概要
図32 ボーダフォン:企業スナップショット
表 232 ボーダフォン:提供ソリューション
表 233 ボーダフォン:製品の発売と強化
表 234 ボーダフォン:取引
表235 ボーダフォン:その他
12.2.7 BTグループ
表236 BTグループ:事業概要
図33 BTグループ:企業スナップショット
表237 BTグループ:提供するソリューション
表238 BTグループ:製品の発売と強化
表239 BTグループ:取引
12.2.8 タタ・コミュニケーションズ
表 240 タタ・コミュニケーションズ:事業概要
図34 タタ・コミュニケーションズ:企業スナップショット
表241 タタ・コミュニケーションズ:提供するソリューション
表 242 タタ・コミュニケーションズ:製品の発売と強化
表243 タタ・コミュニケーションズ:取引
12.2.9 ルーメン
表244 ルーメン:事業概要
図35 ルーメン:企業スナップショット
表245 ルーメン:提供するソリューション
表 246 ルーメン:製品の発売と強化
表247 ルーメン:取引
表248 ルーメン:その他
12.2.10 コムキャスト事業
表249 コムキャスト・ビジネス:事業概要
表250 コムキャスト・ビジネス:提供ソリューション
表251 コムキャスト・ビジネス:製品の発売と強化
表252 コムキャスト・ビジネス:取引
12.2.11 アクシアンズ
表 253 アクシアン:事業概要
表 254 アクシアン:提供するソリューション
表 255 アクシアン:取引
12.3 その他の選手
12.3.1 サーブシス
12.3.2 TELUS
12.3.3 KDDI
12.3.4 cloudflare
12.3.5 PCCWグローバル
12.3.6 中国電信
12.3.7 シングテル
12.3.8 チャイナ・モバイル
12.3.9 GTTコミュニケーションズ
12.3.10 Aryaka Networks
12.3.11 TELIA
12.3.12 テルストラ
12.3.13 ドイツテレコム
12.3.14 コルト・テクノロジー・サービス
12.3.15 ウィプロ
12.3.16 HGC
12.3.17 テンフォー
12.3.18 パケットファブリック
12.3.19 オンクス・カナダ
12.3.20 メガポート
12.3.21 イプシロン
12.3.22 アイピーシー・テック
12.3.23 マイクロランド
*事業概要、提供するソリューション、最新動向、SWOT分析、MNMビューの詳細については、未上場企業の場合、把握できない可能性があります。

13 隣接市場 (ページ – 277)
13.1 はじめに
13.1.1 制限
13.1.2 ネットワーク管理システム
13.1.2.1 市場の定義
13.1.2.2 ネットワーク管理システム市場、コンポーネント別
表256 ネットワーク管理システム市場、コンポーネント別、2017年~2024年(百万米ドル)
13.1.2.3 ネットワーク管理システム市場:展開形態別
表 257 ネットワーク管理システム市場:展開モード別、2017-2024 年(百万米ドル)
13.1.2.4 ネットワーク管理システム市場(組織規模別
表 258 ネットワーク管理システム市場:組織規模別、2017-2024 年(百万米ドル)
13.1.2.5 ネットワーク管理システム市場(業種別
表 259 ネットワーク管理システム市場、業種別、2017-2024 年(百万米ドル)
13.1.3 WAN最適化市場
13.1.3.1 市場の定義
13.1.3.2 WAN最適化市場、コンポーネント別
表260 WAN最適化市場、コンポーネント別、2018年~2025年(百万米ドル)
13.1.3.3 WAN最適化市場(エンドユーザー別
13.1.3.3.1 中小企業
表 261 中小企業:WAN最適化市場:地域別、2018年~2025年(百万米ドル)
13.1.3.3.2 大企業
表 262 大企業:WAN最適化市場、地域別、2018-2025年(百万米ドル)
13.1.3.4 WAN最適化市場(業種別
13.1.3.4.1 銀行、金融サービス、保険
表 263 銀行、金融サービス、保険:WAN最適化市場、地域別、2018-2025年(百万米ドル)
13.1.3.4.2 ヘルスケア
表 264 ヘルスケア:WAN最適化市場、地域別、2018-2025年(百万米ドル)
13.1.3.4.3 情報技術および電気通信
表 265 情報技術および電気通信:WAN最適化市場、地域別、2018-2025年(百万米ドル)
13.1.3.4.4 製造業
表 266 製造業:WAN最適化市場、地域別、2018-2025年(百万米ドル)
13.1.3.4.5 小売
表267 小売:WAN最適化市場、地域別、2018年~2025年(百万米ドル)
13.1.3.4.6 メディアとエンターテインメント
表 268 メディアとエンターテインメント:WAN最適化市場、地域別、2018-2025年(百万米ドル)
13.1.3.4.7 エネルギー
表 269 エネルギー:WAN最適化市場、地域別、2018年~2025年(百万米ドル)
13.1.3.4.8 教育
表270 教育:WAN最適化市場、地域別、2018年~2025年(百万米ドル)
13.1.3.5 WAN最適化市場(地域別
13.1.3.5.1 欧州
表 271 欧州:WAN最適化市場、コンポーネント別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 272 欧州:WAN 最適化市場:ソリューション別、2018~2025 年(百万米ドル)
表 273 欧州:WAN最適化市場:サービス別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 274 欧州:WAN最適化市場:エンドユーザー別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 275 欧州:WAN最適化市場:展開モード別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 276 欧州:WAN最適化市場:業種別、2018年~2025年(百万米ドル)
表 277 欧州:WAN最適化市場:国別、2018-2025年(百万米ドル)

14 付録(ページ番号 – 290)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
14.3 カスタマイズ
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細

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