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[301ページレポート]世界のクラウドベースのコンタクトセンター市場は、2022年の171億米ドルから2027年には547億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は26.1%になると予測されています。パーソナライズされた合理的な顧客対応へのニーズの高まりが、市場成長を促進する主な要因の1つである。さらに、チャネルの可用性を向上させるオムニチャネルコンタクトセンターの人気の高まりが、クラウドベースのコンタクトセンターソリューションの採用を促進している。
COVID-19 インパクト
COVID-19の大流行は、世界的に事業運営の力学を変えた。COVID-19の流行は、セクターを超えたビジネスモデルの弱点に光を当てたが、AI、ML、高度な分析などの最先端技術を活用して、厳しい状況にあるコンタクトセンターを変革し、顧客に対応し、最高の体験を提供するためのいくつかの機会を提供した。コンタクトセンター・ソリューションの大手プロバイダーの1社が実施した調査によると、COVID-19の大流行中、コンタクトセンターの40~50%がクラウド経由のコールルーティングの活用を開始し、クラウドの主要なアプリケーションを少なくとも1つ採用している。パンデミックでは、顧客が緊急かつ複雑な問題への回答を求めるためにオンラインでのやり取りを好むため、コンタクトセンターが非常に重要であることが証明されている。顧客は、フレキシブルなコミュニケーションのための最初のチャネルとして、コールサポートを選好している。
クラウドベースのコンタクトセンター市場のダイナミクス
ドライバークラウドベースのコンタクトセンターによる事業継続性の向上
事業継続性は、クラウドベースのコンタクトセンターを推進する大きな原動力の一つである。オンプレミスのコンタクトセンターでは、ハードウェアの故障や災害は前触れもなく訪れ、ダウンタイム、ビジーシグナル、過剰な待ち時間を引き起こし、企業の顧客データに悲惨な影響を与える可能性がある。クラウドベースのコンタクトセンターは地理的な場所に依存しないため、エージェント、スーパーバイザー、管理者は電話やインターネットを通じてどこからでもアクセスできる。このため、クラウドベースのコンタクトセンターは、災害復旧/事業継続ソリューションとして最適です。
制約:新興国におけるネットワーク帯域幅の不足
インターネットベースの電話サービスの利用が増加するにつれ、多くのコンタクトセンターがクラウド電話ベースのビジネス電話システムでコミュニケーション・プロセスの統合を計画している。クラウドベースの電話システムは、ある種の機能とサービスによって、世界中のビジネス・コミュニケーションの主役として台頭してきている。しかし、コンタクトセンター・ソリューションにおける最先端技術の出現に伴い、企業は、クラウド電話システムの音声品質の低下、クラウド電話システム用のルーターの不備、不適切に設定された内部ネットワーク、セキュリティの問題など、いくつかの課題に対処するための帯域幅の不足に直面している。クラウドベースの電話システムやコンタクトセンターを利用して効率的に顧客に対応するには、企業がこれらの問題に適切に対処する必要がある。
チャンス在宅勤務文化への企業の関心の変化
COVID-19の流行は、ビジネスモデルをオフィス勤務から在宅勤務モデルへとシフトする機会をもたらした。コンタクトセンターに関して言えば、「在宅勤務」エージェントをサポートする恒久的なモデルを持つことは、どの組織もこのパンデミック後に注意しなければならない重要な側面の一つである。分散型の在宅勤務モデルは、CCaaS(Contact Center as a Service)戦略によって拡張することができる。クラウド・テレフォニーとの統合により、従来の携帯電話やスマートフォンのアプリケーションへのダイレクト・コール・ルーティングが可能になり、一貫したサポート・プラットフォームを提供できる。また、ソーシャルメディア、ビデオ、WhatsAppなどの新たなコミュニケーションチャネルを提供し、ユーザー体験を向上させるとともに、医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律(HIPAA)、一般データ保護規則(GDPR)、インド薬局協議会(PCI)、カリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)などのリスク、ガバナンス、セキュリティ、コンプライアンスに対応することができる。
チャレンジプライバシーとデータセキュリティの側面
コンタクトセンターは膨大な量の重要な顧客データを保管しているため、常にリスクにさらされている。2019年、コールセンターに対する詐欺の試みが増加した。その結果、企業は疑わしいコールを識別するための洗練されたツールで対応した。2019 State of Call Center Authentication(コールセンター認証の現状)」調査によると、回答者の54%が、通話に応答する前に認証が完了することを望んでいる。IVRやコールセンターのエージェントが電話に出る前に通話を認証することで、電話で顧客を認証する必要がなくなる。長時間の通話はコールセンターの運営コストを増加させる。また、顧客をいらだたせ、カスタマー・エクスペリエンスと総合的な満足度を損なうことになります。
コンポーネント別では、サービス分野が予測期間中に高い成長を占めると予想されている。
サービス分野は予測期間中、より高い成長率を占めると予想されている。クラウドベースのコンタクトセンターサービスには、コンサルティング、実装と統合、トレーニング、サポート、メンテナンスが含まれる。サービスセグメントは、クラウドベースのコンタクトセンターソリューションの機能において重要な役割を果たしている。クラウドベースのコンタクトセンターソリューションの展開が拡大することで、トレーニング、サポート、メンテナンスなどのサービス需要が高まると予想される。
業種別では、BFSIセグメントが予測期間中最大の市場規模を占めると予想されている。
業種別では、銀行・金融サービス・保険(BFSI)分野が最大の市場シェアを占めると推定される。クラウドベースのコンタクトセンター・ソリューションは、BFSI組織に、取引、銀行・金融サービス全体にわたる顧客の活動、ウェブサイト、複数のチャネルを通じた顧客からの問い合わせ、優先順位をつけた顧客セグメントに関する深い知識などの顧客データをマイニングする能力を提供する。クラウドベースのソリューションの支援により、コンタクトセンターのエージェントは、コール解決のスピードと質の向上を通じて、顧客体験を向上させることができる。
地域別では、アジア太平洋地域が予測期間中に最も高い成長を記録すると予想されている。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も高いCAGRで成長する。アジア太平洋地域は、様々な業種の組織において、いくつかのプロセスでデジタル化の傾向をますます採用している。この地域は、日本、中国、インド、ANZ、インドネシア、その他のアジア太平洋地域などの経済圏で構成されている。この地域の国々は多くの中小企業の本拠地であり、オンプレミス・ソリューションの展開に伴う莫大な投資の必要性から、中小企業が高度な通信技術を採用することは制限されている。そのため、同地域では、俊敏でスケーラブルな「使用量に応じて支払う」クラウド・インフラに対する需要が高い。さらに、同地域の企業は、競争上の差別化と収益拡大を推進するため、顧客サービスの向上に引き続き注力している。このため、企業は構内システムの代わりにホスト型やクラウド型の選択肢を検討するようになっている。そのため、顧客サービス向上の必要性と相まって、クラウド技術の採用が増加していることが、アジア太平洋地域の企業におけるクラウドベースのコンタクトセンター・ソリューションおよびサービスの採用を促進する主な要因となっている。
主要市場プレイヤー
本レポートには、クラウドベースのコンタクトセンターソリューションとサービスを提供する主要企業の調査も含まれている。市場の主要ベンダーには、NICE(イスラエル)、Genesys(米国)、Five9(米国)、Vonage(米国)、Talkdesk(米国)、8×8(米国)、Cisco(米国)、Avaya(米国)、Serenova(米国)、Content Guru(米国)などが含まれる。
この調査には、クラウドベースのコンタクトセンター市場における主要企業の会社概要や戦略など、詳細な競合分析が含まれています。
この調査レポートは、クラウドベースのコンタクトセンター市場を、コンポーネント別、展開モード別、組織規模別、業種別、地域別に分類しています。
コンポーネント別:
ソリューション
オムニチャネル・ルーティング
ワークフォース・エンゲージメント・マネジメント
レポーティングと分析
顧客エンゲージメント管理
その他のソリューション
サービス
プロフェッショナルサービス
トレーニング&コンサルティング
システムインテグレーション&インプリメンテーション
サポート&メンテナンス
マネージド・サービス
展開モード別
プライベートクラウド
パブリッククラウド
組織規模別
中小企業
大企業
バーティカルズ
銀行、金融サービス、保険
電気通信
ITとイテス
政府・公共部門
小売・消費財
製造業
エネルギーと公益事業
メディア・エンターテイメント
ヘルスケアとライフサイエンス
その他の事業
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
ニュージーランド
インドネシア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
KSA
アラブ首長国連邦
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2022年3月、8×8はコンタクトセンターのエージェントの役割を変革する新しい8×8 Contact Centerを発表しました。8×8 Agent Workspaceは、完全にブラウザベースのデザイン主導のインターフェースで、コンタクトセンターとユニファイドコミュニケーションの機能を単一のアプリケーションに独自に融合させた、カスタマイズされた直感的な体験を提供します。
2022年3月、8X8は8×8 XCaaSソリューションの継続的なグローバル成長と顧客導入を開始した。8×8 XCaaSは、統合されたクラウドコンタクトセンター、音声、チームチャット、ビデオミーティング、CPaaS埋め込み可能なAPI機能をシングルベンダーソリューションに含んでいます。
2021年12月、嵐のSCIMは、エージェントのプロビジョニングを自動化し、手動でユーザーを追加、削除、更新する必要性をなくすことで、大規模なコンタクトセンターの管理効率を向上させます。SCIMは自動的にユーザーをプロビジョニングすることで、管理者に貴重な作業時間を与え、より複雑な問題に費やす時間を確保します。SCIMにより、組織のプロビジョニング・プロセスは迅速かつ安全に完了し、新規エージェントのアカウントはすぐに作成され、離職者のアカウントは削除されます。
2021年10月、ナイスは、CXoneプラットフォーム上の統合アプリケーション・スイートを通じて提供される新しいフレームワーク、カスタマー・エクスペリエンス・インタラクション(CXi)の導入によるカスタマー・エクスペリエンス(CX)の次なる飛躍を発表した。CXiは、組織が顧客の旅がどこで始まっても、インテリジェントに対応できるようにし、AIとデータ主導のセルフサービスによる解決を可能にし、エージェントがあらゆる顧客ニーズのイベントを成功裏に解決できるようにします。
2021年10月、トークデスクは、保険契約者と代理店の体験を向上させるためにカスタムメイドされたエンタープライズグレードのコンタクトセンターソリューションであるTalkdesk Insurance Smart Serviceを発表しました。この新しいソリューションは、業界で最も重要なカスタマーエクスペリエンス(CX)のペインポイントを緩和し、クレーム処理を迅速化する優れた方法を提供します。セルフサービスと代理店アシスト機能を人工知能(AI)とすぐに使えるCRM統合と組み合わせたInsurance Smart Serviceは、保険契約者と代理店の体験を近代化し、より便利でパーソナライズされたエンゲージメントと迅速なクレーム解決を実現する。
目次
1 はじめに (ページ – 28)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 市場範囲
1.3.1 市場セグメンテーション
1.3.2 対象地域
1.3.3 考慮した年数
1.4 考慮した通貨
表1 米ドル為替レート、2019-2021年
1.5 利害関係者
1.6 変更の概要
2 調査方法(ページ数 – 34)
2.1 調査データ
図1 クラウドベースのコンタクトセンター市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
表2 一次インタビュー
2.1.2.1 一次プロフィールの内訳
2.1.2.2 主要な業界インサイト
2.2 市場ブレークアップとデータ三角測量
図2 データ三角測量
2.3 市場規模の推定
図3 市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ
2.3.1 トップダウンアプローチ
2.3.2 ボトムアップアプローチ
図4 市場規模推定手法(アプローチ1)(供給側):市場のソリューション/サービスの収益
図5 市場規模推計手法(アプローチ2)ボトムアップ(供給側):市場の全ソリューション/サービスの総売上高
図6 市場規模推計方法(アプローチ3)、ボトムアップ型(需要側):クラウドベースのコンタクトセンター全体の支出によるクラウドベースのコンタクトセンター市場規模
2.4 市場予測
表3 要因分析
2.5 企業評価マトリクス手法
図 7 企業評価マトリックス:基準の重み付け
2.6 中堅・中小企業/新興企業の競合評価マトリクス手法
図8 中堅・中小企業/新興企業/SMの評価マトリクス:基準の重み付け
2.7 調査の前提
2.8 調査の限界
3 事業概要 (ページ – 48)
表4 クラウドベースのコンタクトセンターの世界市場と成長率、2016-2021年(百万米ドル、前年比)
表5 世界市場と成長率、2022-2027年(百万米ドル、前年比)
図9 2022年の市場規模はソリューション・セグメントが最も大きいと予測される
図10 2022年には大企業セグメントがより大きな市場シェアを占める見込み
図11 2022年にはパブリッククラウド分野がより大きな市場規模を占める見込み
図12 2022年には銀行、金融サービス、保険の業種が最大の市場規模を占める見込み
図13 2022年には北米が最大の市場シェアを占める見込み
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 53)
4.1 市場における魅力的な機会
図14 マルチチャネルの顧客接点に対する需要の高まりが市場成長を後押し
4.2 垂直市場別
図15 2022年から2027年にかけて最大の市場規模を占めると予測されるBfsiセグメント
4.3 地域別市場
図 16 2027年までに北米が最大の市場シェアを占める見込み
4.4 ソリューション・業種別市場
図 17 オムニチャネルルーティングとBFSIセグメントが大きな市場シェアを占める見込み
5 市場概要と業界動向 (ページ – 56)
5.1 はじめに
図18 クラウドベースのコンタクトセンター市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.1.1 推進要因
5.1.1.1 SMAC技術の採用増加
5.1.1.2 クラウドベースのコンタクトセンター運営におけるソーシャルメディアの役割
5.1.1.3 コンタクトセンターにおけるSMAC技術の利点
5.1.1.4 COVID-19によるクラウドベースのコンタクトセンター採用の増加
図 19 COVID-19 がコールセンター業務量に与える影響
5.1.1.5 最終顧客に到達するチャネルの増加
5.1.1.6 パーソナライズされた合理的な顧客対応へのニーズの高まり
5.1.1.7 クラウドベースのコンタクトセンターの迅速な展開、拡張性、柔軟性
5.1.1.8 クラウドベースのコンタクトセンターによる事業継続性の向上
5.1.2 制約事項
5.1.2.1 新興国におけるネットワーク帯域幅の不足
5.1.2.2 サイバー攻撃による業務への影響
5.1.3 機会
5.1.3.1 顧客体験の向上によりクラウド型コンタクトセンターの導入が増加
図 20 最もエキサイティングなビジネスチャンス
5.1.3.2 音声会話をリアルタイムで分析する必要性
5.1.3.3 在宅勤務文化への企業の関心の変化
5.1.3.4 既存のクラウドベースのコンタクトセンターに付加価値を与えるAI、アナリティクス、NLP機能の実装
図 21 コンタクトセンターの変革における人工知能の役割
5.1.4 課題
5.1.4.1 プライバシーとデータセキュリティの側面
5.1.4.2 コンタクトセンターをクラウドに移行する際の組織的、技術的、運用上の難しさ
5.1.4.3 モビリティと既存機能の統合
図22 コンタクトセンターの既存機能におけるモビリティの統合
5.2 COVID-19主導の市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因と機会
5.2.2 阻害要因と課題
5.3 クラウドベースのコンタクトセンター:進化
図 23 クラウドベースのコンタクトセンターの進化
5.4 ケーススタディ分析
5.4.1 ケーススタディ1:銀行、金融サービス、保険
5.4.2 ケーススタディ 2:小売
5.4.3 ケーススタディ3:ヘルスケア
5.4.4 ケーススタディ4:通信
5.4.5 ケーススタディ5:情報技術
5.4.6 ケーススタディ6:政府
5.4.7 ケーススタディ7:メディア・エンターテインメント
5.4.8 ケーススタディ8:エネルギー・公益事業
5.4.9 ケーススタディ9:製造業
5.5 クラウドベースのコンタクトセンター市場:バリューチェーン分析
図24 市場:バリューチェーン分析
5.6 市場エコシステム
図25 市場エコシステム
5.7 市場:コビッド19の影響
5.8 バイヤーに影響を与えるトレンドと混乱
図26 市場の収益シフト
5.9 技術分析
5.9.1 高度分析
5.9.1.1 データ分析
5.9.1.2 音声分析
5.9.1.3 センチメント分析
5.9.2 人工知能
5.9.2.1 機械学習
5.9.2.2 自然言語処理
5.10 価格分析
表6 クラウドベースのコンタクトセンター市場:価格モデル分析(2021年
5.11 特許分析
図 27 特許出願件数の多い上位 10 社
表 7 特許所有者上位 20 社(米国)
図 28 1年間に付与された特許数(2013~2021年
5.12 ポーターの5つの力分析
図 29 市場:ポーターの5つの力分析
表8 市場:ポーターの5つの力分析
5.12.1 新規参入の脅威
5.12.2 代替品の脅威
5.12.3 供給者の交渉力
5.12.4 買い手の交渉力
5.12.5 競合の激しさ
6 クラウドベースのコンタクトセンター市場, コンポーネント別 (ページ – 80)
6.1 はじめに
図 30 2022 年にはソリューション分野がより大きな市場規模を占める見込み
6.1.1 コンポーネント市場促進要因
6.1.2 コンポーネントコビッド19の影響
表9:コンポーネント別市場、2016~2021年(百万米ドル)
表10:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.2 ソリューション
図 31 レポーティングとアナリティクス分野は予測期間中最も高い成長率が見込まれる
表11 ソリューション別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表12 ソリューション別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表13 ソリューション:市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表14 ソリューションクラウドベースのコンタクトセンター市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
6.2.1 オムニチャネルルーティング
6.2.1.1 デジタルチャネル
6.2.1.2 インタラクティブ・ボイス・レスポンス
6.2.1.3 自動コール分配器
6.2.1.4 ダイヤラー
6.2.1.5 バーチャルエージェント
表 15 オムニチャネルルーティング市場, 地域別, 2016-2021 (百万米ドル)
表16 オムニチャネルルーティング市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.2.2 ワークフォース・エンゲージメント・マネジメント
6.2.2.1 ワークフォースの最適化
6.2.2.2 通話録音と品質管理
表 17 ワークフォース・エンゲージメント管理市場, 地域別, 2016-2021 (百万米ドル)
表18 ワークフォース・エンゲージメント管理:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.2.3 レポートと分析
6.2.3.1 過去のレポートとカスタマイズレポート
6.2.3.2 スピーチ分析
6.2.3.3 テキスト分析
表 19 レポーティングと分析クラウドベースのコンタクトセンター市場、地域別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 20 レポーティングとアナリティクス:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.2.4 顧客エンゲージメント管理
表21 顧客エンゲージメント管理:市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表22 顧客エンゲージメント管理:顧客エンゲージメント管理:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.2.5 その他のソリューション
表 23 その他のソリューション市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表24 その他のソリューション市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.3 サービス
6.3.1 コンサルティング
6.3.2 導入と統合
6.3.3 トレーニング、サポート、メンテナンス
表 25 サービス地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 26 サービス:サービス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7 クラウドベースのコンタクトセンター市場:展開モード別(ページ数 – 96)
7.1 導入
図 32 2022 年にはパブリッククラウド分野が市場規模を大きく占める見込み
7.1.1 展開モード市場促進要因
7.1.2 展開モードコビッド19の影響
表 27:展開モード別市場、2016~2021 年(百万米ドル)
表28:展開モード別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.2 パブリッククラウド
表29 パブリッククラウド:地域別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表30 パブリッククラウド:地域別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
7.3 プライベートクラウド
表31 プライベートクラウド:市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表32 プライベートクラウド:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8 市場、組織規模別(ページ数 – 101)
8.1 はじめに
図 33 2022 年には大企業セグメントがより大きな市場規模を占める見込み
8.1.1 組織規模:市場促進要因
8.1.2 組織規模:コビッド19の影響
表 33:組織規模別市場、2016~2021 年(百万米ドル)
表34:組織規模別市場、2022~2027年(百万米ドル)
8.2 大企業
表 35 大企業:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 36 大企業:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 中小企業
表 37 中小企業:市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表 38 中小企業:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9 クラウドベースのコンタクトセンター市場、業種別(ページ数 – 106)
9.1 はじめに
図 34 銀行、金融サービス、保険の業種が 2022 年に最大の市場規模を占める見込み
9.1.1 業種別市場促進要因
9.1.2 垂直市場コビッド19の影響
表 39:垂直市場、2016~2021 年(百万米ドル)
表40:垂直市場:2022~2027年(百万米ドル)
9.2 銀行、金融サービス、保険
表 41 銀行、金融サービス、保険:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表42 銀行、金融サービス、保険:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 通信
表 43 通信:市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表44 通信:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.4 ITとITES
表45 ITおよびITESクラウドベースのコンタクトセンター市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表 46 IT と ITES:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.5 政府・公共機関
表47 政府・公共部門:市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表48 政府・公共部門:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.6 小売・消費財
表49 小売・消費財:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表50 小売・消費財:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.7 製造業
表51 製造業:市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表 52 製造業:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.8 エネルギーと公益事業
表 53 エネルギーと公益事業:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 54 エネルギーおよび公益事業:エネルギー・公益事業:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.9 メディアとエンターテインメント
表 55 メディアとエンターテインメント:市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表 56 メディアとエンターテインメント:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.10 ヘルスケア・ライフサイエンス
表 57 ヘルスケアとライフサイエンス:市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表 58 ヘルスケアとライフサイエンス:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.11 その他の垂直分野
表 59 その他の垂直市場市場:地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表 60 その他の垂直市場市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10 地域別クラウド型コンタクトセンター市場(ページ番号 – 122)
10.1 はじめに
図 35:予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を占める見込み
表 61:地域別市場、2016~2021 年(百万米ドル)
表62:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
10.2 北米
10.2.1 北米:市場牽引要因
10.2.2 北米:コビッド19の影響
10.2.3 北米:規制の影響
10.2.4 米国証券取引委員会
10.2.5 国際標準化機構 27001
10.2.6 カリフォルニア州消費者プライバシー法
10.2.7 1996年医療保険の移植可能性と説明責任に関する法律
10.2.8 2002 年サーベンス・オクスリー法
図 36 北米:市場スナップショット
表 63 北米:市場スナップショットクラウドベースのコンタクトセンター市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 64 北米:クラウドベースのコンタクトセンター市場2022-2027年:コンポーネント別市場(百万米ドル)
表 65 北米:ソリューション別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 66 北米:北米:ソリューション別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 67 北米:展開モード別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 68 北米:展開モード別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 69 北米:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 70 北米:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル北米:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 71 北米:北米:業種別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 72 北米:北米:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 73 北米:北米:国別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 74 北米:北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.9 米国
表 75 米国:クラウドベースのコンタクトセンター市場、コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル)
表 76 米国:市場:コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル)
表77 米国:市場:展開モード別、2016-2021年(百万米ドル)
表 78 米国:2022-2027年展開モード別市場(百万米ドル)
表79 米国:組織規模別市場、2016年~2027年(百万米ドル市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表80 米国:組織規模別市場市場:組織規模別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.10 カナダ
表 81 カナダ:市場:コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル)
表 82 カナダ:カナダ:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 83 カナダ:展開モード別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 84 カナダ:展開モード別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 85 カナダ:市場:組織規模別、2016-2021年(百万米ドル)
表 86 カナダ:カナダ:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 欧州
10.3.1 欧州市場促進要因
10.3.2 欧州コビッド19の影響
10.3.3 欧州:規制の影響規制の影響
10.3.4 一般データ保護規制
10.3.5 欧州サイバーセキュリティ法
表 87 欧州:クラウドベースのコンタクトセンター市場クラウドベースのコンタクトセンター市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 88 欧州:クラウドベースのコンタクトセンター市場2022-2027年 コンポーネント別市場 (百万米ドル)
表 89 欧州:ソリューション別市場欧州:ソリューション別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 90 欧州:ソリューション別市場2022-2027年ソリューション別市場(百万米ドル)
表 91 欧州:展開モード別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 92 欧州:2022-2027年展開モード別市場(百万米ドル)
表 93 欧州:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 94 欧州:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル欧州:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 95 欧州:欧州:業種別市場、2016年-2021年(百万米ドル)
表 96 欧州:欧州:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 97 欧州:欧州:国別市場、2016年-2021年(百万米ドル)
表 98 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.6 英国
表 99:クラウドベースのコンタクトセンター市場、コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル)
表100 英国:市場:コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル)
表101 英国:市場:展開モード別、2016-2021年(百万米ドル)
表 102 英国:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル市場:展開モード別、2022-2027年(百万米ドル)
表103 英国:組織規模別市場、2016年~2027年(百万米ドル市場:組織規模別、2016-2021年(百万米ドル)
表104 英国:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル市場:組織規模別、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.7 ドイツ
表105 ドイツ:コンポーネント別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表106 ドイツ:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 107 ドイツ:ドイツ:展開モード別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 108 ドイツ:展開モード別市場ドイツ:展開モード別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 109 ドイツ:ドイツ:組織規模別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表110 ドイツ:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドルドイツ:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.8 フランス
表 111 フランス:クラウドベースのコンタクトセンター市場:コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル)
表112 フランス:コンポーネント別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 113 フランス:フランス:展開モード別市場、2016年-2021年(百万米ドル)
表 114 フランス:展開モード別市場フランス:展開モード別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 115 フランス:組織規模別市場フランス:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表116 フランス:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドルフランス:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3.9 その他のヨーロッパ
表 117 欧州のその他地域市場:コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 118 欧州のその他地域2022-2027年コンポーネント別市場(百万米ドル)
表 119 欧州のその他地域展開モード別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 120 欧州のその他地域2022-2027年展開モード別市場(百万米ドル)
表 121 欧州のその他地域市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表122 欧州のその他地域:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
10.4.2 アジア太平洋地域:コビッド19の影響
10.4.3 アジア太平洋地域:規制の影響規制の影響
10.4.4 個人データ保護法
10.4.5 シンガポール標準 SS 564
10.4.6 中国のインターネットデータセンター
図 37 アジア太平洋地域地域別スナップショット
表 123 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:クラウドベースのコンタクトセンター市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 124 アジア太平洋地域:クラウドベースのコンタクトセンター2022-2027年:コンポーネント別市場(百万米ドル)
表125 アジア太平洋地域:ソリューション別市場、2016年~2021年(百万米ドルアジア太平洋地域:ソリューション別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 126 アジア太平洋地域:ソリューション別市場アジア太平洋地域:ソリューション別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表 127 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:展開モード別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表128 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 129 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表130 アジア太平洋地域:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドルアジア太平洋地域:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表131 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:業種別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表132 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 133 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:国別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表134 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.7 中国
表 135 中国:クラウドベースのコンタクトセンター市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル)
表136 中国:コンポーネント別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表 137 中国:中国:展開モード別市場、2016年-2021年(百万米ドル)
表138 中国:展開モード別市場、2016年~2021年(百万米ドル中国:展開モード別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表139 中国:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル中国:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表140 中国:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル中国:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.8 日本
表141 日本:コンポーネント別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表142 日本:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表143 日本:日本:展開モード別市場、2016年-2021年(百万米ドル)
表144 日本:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル2022-2027年展開モード別市場(百万米ドル)
表 145 日本:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 146 日本:組織規模別市場、2016-2021年(百万米ドル日本:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.9 インド
表 147 インド:クラウドベースのコンタクトセンター市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 148 インド:2022-2027年:コンポーネント別市場(百万米ドル)
表 149 インド:インド:展開形態別市場、2016年-2021年(百万米ドル)
表 150 インド:インド:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 151 インド:インド:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 152 インド:インド:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.10 オーストラリア、ニュージーランド
表 153 オーストラリアとニュージーランド:市場規模、コンポーネント別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 154 オーストラリアとニュージーランド:コンポーネント別市場規模、2016-2021 年 (百万米ドル):2022-2027年 コンポーネント別市場規模(百万米ドル)
表 155 オーストラリアとニュージーランド:展開モード別市場規模、2016年~2021年(百万米ドルオーストラリア・ニュージーランド:展開形態別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 156 オーストラリアとニュージーランド:展開モード別市場、2016-2021 年 (百万米ドルオーストラリア・ニュージーランド:展開形態別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 157 オーストラリアとニュージーランド:市場:組織規模別、2016-2021 年(百万米ドル市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 158 オーストラリアとニュージーランド:組織規模別市場、2016-2021 年 (百万米ドルオーストラリア・ニュージーランド:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.4.11 インドネシア
表 159 インドネシア:クラウドベースのコンタクトセンター市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 160 インドネシア:2022-2027年 コンポーネント別市場 (百万米ドル)
表 161 インドネシア:インドネシア:展開モード別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 162 インドネシア:インドネシア:展開モード別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 163 インドネシア:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 164 インドネシア:組織規模別市場インドネシア:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.12 その他のアジア太平洋地域
表 165 その他のアジア太平洋地域:コンポーネント別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表166 アジア太平洋地域のその他地域:コンポーネント別市場、2022~2027年(百万米ドル部品別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 167 その他のアジア太平洋地域:展開モード別市場、2016年~2021年(百万米ドル展開モード別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表168 アジア太平洋地域のその他地域:展開モード別市場、2022-2027年(百万米ドル展開モード別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 169 その他のアジア太平洋地域:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表170 アジア太平洋地域のその他地域組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.5 中東・アフリカ(MEA)
10.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
10.5.2 中東・アフリカ:コビッド19の影響
10.5.3 中東・アフリカ:規制の影響
10.5.4 個人データ保護法
10.5.5 クラウドコンピューティングの規制枠組み
表 171 中東アフリカ:クラウドベースのコンタクトセンター市場(コンポーネント別クラウドベースのコンタクトセンター市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 172 中東・アフリカ:クラウドベースのコンタクトセンター市場:コンポーネント別、2016年~2021年 (百万米ドル2022-2027年 コンポーネント別市場 (百万米ドル)
表 173 中東・アフリカ:ソリューション別市場、2016年~2021年(百万米ドル中東・アフリカ:ソリューション別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 174 中東・アフリカ:ソリューション別市場、2016-2021年 (百万米ドル中東・アフリカ:ソリューション別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 175 中東・アフリカ中東・アフリカ:展開モード別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 176 中東・アフリカ:展開モード別市場、2016年~2021年(百万米ドル中東・アフリカ:展開モード別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 177 中東・アフリカ:組織規模別市場、2016~2021 年(百万米ドル中東・アフリカ:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 178 中東・アフリカ:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル中東・アフリカ:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 179 中東・アフリカ:組織規模別市場、2022-2027 年(百万米ドル中東・アフリカ:業種別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 180 中東・アフリカ:垂直市場中東・アフリカ:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 181 中東・アフリカ:国別市場、2016年~2021年(百万米ドル中東・アフリカ:国別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 182 中東・アフリカ:国別市場、2022-2027年(百万米ドル中東・アフリカ:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.6 サウジアラビア
表 183 サウジアラビア:サウジアラビア:部品別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 184 サウジアラビア:サウジアラビア:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 185 サウジアラビア:サウジアラビア:展開形態別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 186 サウジアラビア:市場規模、展開形態別、2022~2027年(百万米ドル)
表 187 サウジアラビア:サウジアラビア:組織規模別市場規模、2016年~2021年(百万米ドル)
表 188 サウジアラビア:組織規模別市場サウジアラビア:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.7 アラブ首長国連邦
表189 UAE:クラウドベースのコンタクトセンター市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル)
表190 UAE:市場:コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル)
表191 UAE:市場:展開形態別、2016年~2021年(百万米ドル)
表192 UAE:2022-2027年UAE:展開モード別市場(百万米ドル)
表193 UAE:市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表194 UAE:市場:組織規模別、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.8 南アフリカ
表195 南アフリカ:市場:コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 196 南アフリカ:南アフリカ:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表197 南アフリカ:展開形態別市場、2016年~2021年南アフリカ:展開形態別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 198 南アフリカ:展開形態別市場、2016年~2021年(百万米ドル南アフリカ:展開形態別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 199 南アフリカ:組織規模別市場、2016 年~2021 年(百万米ドル南アフリカ:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 200 南アフリカ:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル南アフリカ:組織規模別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10.5.9 その他の中東・アフリカ地域
表 201 中東・アフリカのその他地域クラウドベースのコンタクトセンター市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル)
表202 中東・アフリカのその他地域:クラウドベースのコンタクトセンター市場、コンポーネント別、2016年~2021年 (百万米ドルコンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 203 中東・アフリカのその他地域展開モード別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表204 中東・アフリカのその他地域:展開モード別市場、2016年~2021年 (百万米ドル)2022-2027年展開モード別市場(百万米ドル)
表 205 中東・アフリカのその他地域:市場:組織規模別、2016-2021 年(百万米ドル市場:組織規模別、2016-2021年(百万米ドル)
表206 中東・アフリカのその他地域:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル2022~2027年、組織規模別市場(百万米ドル)
10.6 ラテンアメリカ
10.6.1 中南米:クラウドベースのコンタクトセンター市場の促進要因
10.6.2 中南米:コビッド19の影響
10.6.3 南米:規制の影響
10.6.4 個人データ保護に関する連邦法
表 207 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:コンポーネント別市場、2016~2021年(百万米ドル)
表 208 ラテンアメリカ:コンポーネント別市場ラテンアメリカ:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 209 ラテンアメリカ:ソリューション別市場ラテンアメリカ:ソリューション別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 210 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:ソリューション別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 211 ラテンアメリカ:展開モード別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 212 南米:展開モード別市場ラテンアメリカ:展開モード別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 213 ラテンアメリカ:組織規模別市場市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 214 ラテンアメリカ:組織規模別市場2022-2027年市場:組織規模別(百万米ドル)
表 215 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:業種別市場、2016年-2021年(百万米ドル)
表 216 ラテンアメリカ:垂直市場ラテンアメリカ:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 217 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:国別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表218 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.6.5 ブラジル
表219 ブラジル:部品別市場:2016-2021年(百万米ドル)
表220 ブラジル:コンポーネント別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表 221 ブラジル:展開モード別市場ブラジル:展開モード別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 222 ブラジル:展開モード別市場ブラジル:展開モード別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 223 ブラジル:組織規模別市場ブラジル:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 224 ブラジル:組織規模別市場ブラジル:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.6.6 メキシコ
表 225 メキシコ:クラウドベースのコンタクトセンター市場:コンポーネント別、2016-2021年(百万米ドル)
表226 メキシコ:コンポーネント別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表 227 メキシコ:クラウドベースのコンタクトセンター市場メキシコ:コンタクトセンター市場、展開形態別、2016年-2021年(百万米ドル)
表 228 メキシコ:展開モード別市場メキシコ:展開モード別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 229 メキシコ:組織規模別市場市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表230 メキシコ:組織規模別市場、2022年~2027年メキシコ:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.6.7 その他のラテンアメリカ地域
表 231 ラテンアメリカのその他地域:市場、コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル)
表232 その他のラテンアメリカ:コンポーネント別市場、2016~2021年 (百万米ドル)ラテンアメリカのその他:コンポーネント別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 233 その他のラテンアメリカ:展開モード別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 234 その他のラテンアメリカ:展開モード別市場、2016年~2021年 (百万米ドル)ラテンアメリカのその他:展開モード別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 235 その他のラテンアメリカ:組織規模別市場、2016-2021 年(百万米ドル市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 236 その他のラテンアメリカ:組織規模別市場、2016年~2021年(百万米ドルラテンアメリカのその他:組織規模別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11 競争環境 (ページ – 201)
11.1 主要プレーヤーの戦略
表237 クラウドベースのコンタクトセンター市場における主要プレーヤーの戦略の概要
11.2 市場評価の枠組み
図38 市場評価の枠組み、2019年~2022年
11.3 市場シェア分析
図39 市場参入企業の市場シェア分析(2022年
11.4 主要企業の過去の収益分析
図40 主要企業上位5社の収益分析(2019~2021年
11.5 企業評価マトリックス
11.5.1 定義と方法論
表238 企業評価マトリックス:基準と重み付け
11.5.2 スター
11.5.3 新興リーダー
11.5.4 浸透力のあるプレーヤー
11.5.5 参加企業
図 41 クラウドベースのコンタクトセンター市場(世界):企業評価マトリクス、2022年
11.6 中堅・中小企業/新興企業の評価マトリクス
11.6.1 定義と方法論
表 239 中堅・中小企業/新興企業向け評価マトリクス:基準の重み
11.6.2 進歩的企業
11.6.3 対応力のある企業
11.6.4 ダイナミックな企業
11.6.5 スタートブロック
図 42 クラウドベースのコンタクトセンター市場(グローバル):中小企業/新興企業評価マトリックス、2022 年
11.7 競争シナリオ
11.7.1 製品の発売
表 240 製品の発売(2019~2022年
11.7.2 取引
表241 取引、2018~2022年
12 企業プロフィール(ページ番号 – 226)
12.1 紹介
12.2 主要プレイヤー
(事業概要、製品、ソリューション&サービス、最近の動向、MnM View)* 12.2.1 NICE
12.2.1 NICE
表 242 ナイス:事業概要
図 43 ナイス企業スナップショット
表 243 ナイス:提供ソリューション
表 244 ナイス製品の発売と強化
表 245 ナイス取引
12.2.2 ジェネシス
表 246 ジェネシス:事業概要
表 247 ジーネシス:提供ソリューション
表 248 ジーネシス:製品の発売と強化
表249 ジーネシス:取引
12.2.3 ファイブナイン
表 250 ファイブ9:事業概要
図 44 ファイブ9:企業スナップショット
表 251 ファイブ9:提供ソリューション
表252 ファイブ9:製品の発売と機能強化
表253 ファイブ9:取引
12.2.4 ボンテージ
表 254 VONAGE:事業概要
図 45 フォネージ:会社概要
表 255:Vonage:提供ソリューション
表256 vonage:製品の発売と強化
表 257 vonage:販売
12.2.5 トークデスク
表 258 talkdesk: 事業概要
表 259 talkdesk: 提供ソリューション
表260 トークデスク:製品の発売と機能強化
表 261 トークデスク:取引
12.2.6 8X8
表 262 8×8: 事業概要
図 46 8×8: 企業スナップショット
表 263 8×8: 提供ソリューション
表 264 8×8: 製品発表と機能強化
265表 8×8: 取引
12.2.7 シスコ
表 266 シスコ事業概要
図 47 シスコ企業スナップショット
表 267 シスコ提供ソリューション
表 268 シスコ製品の発表と強化
表 269 シスコ取引
12.2.8 アバヤ
表 270 アバヤ:事業概要
図 48 アバヤ:企業スナップショット
表 271 アバヤ:提供ソリューション
表 272 アバヤ:製品の発売と機能強化
表 273 アバヤ:取引
12.2.9 セレノバ
表 274 セレノバ:事業概要
表 275 セレノバ:提供ソリューション
表 276 セレノバ:製品の上市と機能強化
表 277 セレノバ:取引
12.2.10 コンテンツ・グル
表 278 コンテンツ・グル:事業概要
表 279 コンテンツ・グル:提供ソリューション
表280 コンテンツ・グル:製品の発売と機能強化
表281 コンテンツ・グル:取引
12.2.11 アルバリア
12.2.12 リングセントラル
12.2.13 エングハウス・インタラクティブ
12.2.14 3clogic
12.2.15 アメイヨ
12.2.16 TWILIO
12.2.17 ボーカルコム
12.2.18 エボルブIP
*未上場企業の場合、事業概要、製品、ソリューション&サービス、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握されていない可能性がある。
12.3 スタートアップ/SMEのプロファイル
12.3.1 パイストリーム
12.3.2 テックシー
12.3.3 AIRCALL
12.3.4 センチメントマシン
12.3.5 NUBITEL
12.3.6 ジャストコール
12.3.7 ダイヤラー360
12.3.8 サービテル
12.3.9 ネオドーブ
12.3.10 RULAI
13 隣接・関連市場 (ページ – 281)
13.1 はじめに
13.1.1 関連市場
13.1.2 制限事項
13.2 コンタクトセンターソフトウェア市場
13.2.1 市場の定義
13.2.1.1 コンタクトセンターソフトウェア市場、コンポーネント別
表282 コンタクトセンターソフトウェア市場、コンポーネント別、2016~2019年(百万米ドル)
表283 コンタクトセンターソフトウェア市場:コンポーネント別、2020~2026年(百万米ドル)
表 284 サービス:コンタクトセンターソフトウェア市場:タイプ別、2020-2026年(百万米ドル)
表285 サービスコンタクトセンターソフトウェア市場、地域別、2020年~2026年(百万米ドル)
13.2.1.2 コンタクトセンターソフトウェア市場:組織規模別
表286 コンタクトセンターソフトウェア市場:組織規模別、2016年~2019年(百万米ドル)
表287 コンタクトセンターソフトウェア市場:組織規模別、2020年~2026年(百万米ドル)
13.2.1.3 コンタクトセンターソフトウェア市場:展開形態別
表 288 コンタクトセンターソフトウェア市場:展開モード別、2016~2019 年(百万米ドル)
表289 コンタクトセンターソフトウェア市場:展開モード別、2020年~2026年(百万米ドル)
13.2.1.4 コンタクトセンターソフトウェア市場:産業別
表290 コンタクトセンターソフトウェア市場:産業別、2016~2019年(百万米ドル)
表291 コンタクトセンターソフトウェア市場:産業別、2020年~2026年(百万米ドル)
13.2.1.5 コンタクトセンターソフトウェア市場:地域別
表292 コンタクトセンターソフトウェア市場、地域別、2016~2019年(百万米ドル)
表293 コンタクトセンターソフトウェア市場:地域別、2020年~2026年(百万米ドル)
13.3 コンタクトセンター分析市場
13.3.1 市場の定義
13.3.1.1 コンタクトセンター分析市場、コンポーネント別
表294 コンタクトセンター分析市場:コンポーネント別、2016年~2021年(百万米ドル)
表295 コンタクトセンターアナリティクス市場:コンポーネント別、2022年~2027年(百万米ドル)
表296 コンタクトセンター分析市場:ソフトウェア別、2022-2027年(百万米ドル)
表297 コンタクトセンター分析市場:サービス別、2022-2027年(百万米ドル)
13.3.1.2 コンタクトセンター分析市場:展開形態別
表298 コンタクトセンターアナリティクス市場:展開モード別、2016-2021年(百万米ドル)
表299 コンタクトセンター分析市場:展開モード別、2022-2027年(百万米ドル)
13.3.1.3 コンタクトセンターアナリティクス市場:組織規模別
表300 コンタクトセンターアナリティクス市場:組織規模別、2016年~2021年(百万米ドル)
表301 コンタクトセンター分析市場:組織規模別、2022-2027年(百万米ドル)
13.3.1.4 コンタクトセンターアナリティクス市場、用途別
表302 コンタクトセンターアナリティクス市場、用途別、2016年~2021年(百万米ドル)
表303 コンタクトセンターアナリティクス市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
13.3.1.5 コンタクトセンターアナリティクス市場:業種別
表304 コンタクトセンターアナリティクス市場:垂直分野別、2016-2021年(百万米ドル)
表305 コンタクトセンターアナリティクス市場:垂直市場別、2022~2027年(百万米ドル)
13.3.1.6 コンタクトセンター分析市場:地域別
表306 コンタクトセンターアナリティクス市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表307 コンタクトセンターアナリティクス市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
14 APPENDIX (Page No – 294)
14.1 DISCUSSION GUIDE
14.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
14.3 利用可能なカスタマイズ
14.4 関連レポート
14.5 著者の詳細