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世界のバイオシミュレーション市場規模は、2022年には28億米ドルと評価され、2023年から2032年までのCAGRは14.50%で、2032年には108億米ドルを超えると予測されている。
米国のバイオシミュレーション市場規模 2023〜2032年
米国のバイオシミュレーション市場規模は2022年に28億米ドルに達し、2023年から2032年にかけて年平均成長率14.50%で推移し、2032年には108億米ドルに達すると予測されている。
北米は41%を超える最大の収益シェアを占め、2022年の世界のバイオシミュレーション市場を牽引した。同地域におけるさまざまな慢性疾患の有病率の増加、デジタル技術や自動化技術の導入に向けた投資の増加、製薬業界の成長を支援する有利な政府政策などが、北米バイオシミュレーション市場の成長を後押ししている主な要因である。インシリコモデルは、治療の標準化と患者の安全性向上に役立つ規制政策の施行において支持を集めている。
アジア太平洋地域は、今後数年間で最も急成長する市場になると予想されている。同地域では、医療・製薬産業の発展に向けた投資が急拡大すると予想されている。同地域には一流の開発業務受託機関が複数存在し、製薬業界の多国籍企業によるFDIも増加しているため、アジア太平洋地域のバイオシミュレーション市場の成長は著しく高まっている。安価な生産要素が入手可能であり、政府の政策も好意的であることから、同地域の製薬・医療産業の発展を支えており、同地域におけるアジア太平洋地域のバイオシミュレーション市場の成長を促進すると期待されている。
成長因子
がん、細菌感染症、結核などいくつかの疾患における薬剤耐性特性により、薬剤が再発するケースが増加しており、これがバイオシミュレーションソフトウェアの世界市場成長の主要な促進要因となっている。製薬企業による研究開発投資の増加、創薬コストの抑制ニーズの高まり、バイオシミラーおよび生物製剤産業の採用の増加、各国の規制当局によるバイオシミュレーションソフトウェアの採用の増加は、世界のバイオシミュレーション市場の成長を促進している顕著な要因である。創薬への投資の高まりにより、臨床試験の量が増加している。臨床試験の各段階で失敗する可能性は非常に高い。
バイオシミュレーションは失敗のリスクを効果的に低減し、数多くの新薬の研究開発に関連するコストを大幅に削減することができる。医薬品開発と臨床試験のコストを削減する必要性の高まりが、世界中のさまざまな製薬企業の間でバイオシミュレーションの需要を促進している。バイオ医薬品産業の急成長と多数の研究機関の急速な増加が、世界中でバイオシミュレーションソフトウェアとサービスの需要に拍車をかけている。世界の製薬業界における技術の進歩と新技術の採用の増加は、今後数年間におけるバイオシミュレーションの採用を促進すると予想される。
製品インサイト
世界のバイオシミュレーション市場は、2022年にはソフトウェア部門が66%以上の市場シェアを獲得している。この成長は、さまざまな新薬や診断の研究開発に絶えず携わっている製薬会社や研究機関の間でバイオシミュレーションソフトウェアの需要が増加していることに起因している。さらに、投資の増加や政府の有利な支援が、研究調査に関連する活動に拍車をかけており、これが世界市場におけるソフトウェア分野の成長を大きく後押ししている。医療費と医薬品開発費をコントロールする必要性の高まりが、ソフトウェアの需要を促進している。
サービス分野は予測期間中に最も高い CAGR を示すと予測されている。バイオシミュレーションの導入が進むにつれて、バイオシミュレーションに関連する幅広いサービスに対する需要が急速に拡大すると予想される。バイオシミュレーション市場のプレーヤーが提供するサービスは、製薬会社や研究機関のコスト削減を促進する。
アプリケーション・インサイト
医薬品開発は、2022年に約56%の収益シェアを占めた主要セグメントであり、予測期間を通じてその地位を維持すると予想されている。医薬品開発プロセスにおけるコスト抑制のためにバイオシミュレーションが広く採用されたことが、このセグメントの優位性につながっている。新薬開発の失敗に伴う高いリスクは、世界中でこのセグメントの成長を促進している。米国FDAによると、バイオシミュレーションは医薬品開発プロセスにおける予測ツールとして非常に有用である。
予測期間中、創薬が最も急成長する分野と予想される。薬理遺伝学と薬理ゲノミクスにおけるバイオシミュレーションの需要の急増は、創薬セグメントの成長を増大させると予想される。さまざまな疾患の研究調査におけるバイオシミュレーションソフトウェアの採用が増加していることも、同分野の成長を補完している。
エンドユーザーの洞察
2022年の市場シェアは、製薬・バイオテクノロジーが51%を占め、圧倒的なシェアを占めている。製薬会社は常に創薬と医薬品開発プロセスに従事しているため、バイオシミュレーションの需要は製薬会社で高くなっている。世界人口の間でさまざまな疾病の有病率が上昇し、医療費が増加していることが、創薬市場の成長を補完している。研究開発費の上昇とコスト抑制ニーズの高まりは、世界のバイオシミュレーション市場における製薬・バイオテクノロジー分野の成長を促進する主要因となっている。
予測期間中、契約研究機関(CRO)は最も好機的なセグメントとなる見込みである。計画された期間内に望ましい結果を出すことに関する研究活動の増加により、世界中でCROの数が増加していることが、CROの間でバイオシミュレーションソフトウェアとサービスの採用に拍車をかけている。
主な市場動向
バイオシミュレーション市場は、複数のトッププレーヤーが存在するため、適度に細分化されている。これらの市場プレーヤーは、その地位を強化し、市場シェアを拡大するために、パートナーシップ、合併、買収、提携、新製品の発売、その他様々な開発戦略に絶えず関与している。
2020年11月、バイオシミュレーション市場で著名なCertaraは、中国バイオ医薬品業界のパートナーとの関係を強化するため、上海に事務所を開設した。
2020年9月、Advanced Chemistry Development社はSpectrusとPerceptaプラットフォームの新しいアップデートを発表した。この新しいアップデートは、クロマトグラフィーのラインアップにMSやNMR機能などの新機能を追加することで、同社のポートフォリオを改善することを目的としている。
2020年6月、CertaraはPhoenix Biosimulationソフトウェアのアップデートを導入し、毒物動態および薬物動態/薬力学モデリングの品質向上、時間短縮、効率化を実現した。
2020年8月、CertaraはCOVID-19ワクチン用の定量的システム薬理学バイオシミュレーションソフトウェアの開発を開始した。
2017年6月、Simulations PlusはDILIsym Services, Inc.の買収を完了し、コンサルティングサービスとバイオシミュレーションソフトウェアのポートフォリオを拡大した。
世界のバイオシミュレーション市場の有力企業には以下のような企業がある:
バイオビア
セルタラ
コンピュジェン社
ジェネデータ
インシリコバイオサイエンス社
リードスコープ社
医薬品開発 LLC.
シュレーディンガーLLC
シミュレーション・プラス社
ダッソーシステム
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 バイオシミュレーション市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:バイオシミュレーション業界への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.バイオシミュレーションの世界市場、製品別
8.1.バイオシミュレーション市場、製品タイプ別、2023〜2032年
8.1.1.ソフトウェア
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.サービス
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.バイオシミュレーションの世界市場、用途別
9.1.バイオシミュレーション市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.創薬
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.医薬品開発
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.その他
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.バイオシミュレーションの世界市場、エンドユーザー・タイプ別
10.1.バイオシミュレーション市場、エンドユーザータイプ別、2023〜2032年
10.1.1.規制当局
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.製薬・バイオテクノロジー企業
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.医薬品開発業務受託機関(CRO)
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.4.学術研究機関
10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.バイオシミュレーションの世界市場、送達モデルタイプ別
11.1.バイオシミュレーション市場、送達モデルタイプ別、2023~2032年
11.1.1.サブスクリプションモデル
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.オーナーシップモデル
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.バイオシミュレーションの世界市場、地域別推計と動向予測
12.1.北米
12.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.1.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.1.5.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.1.6.その他の北米地域
12.1.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.1.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.1.6.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.2.ヨーロッパ
12.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.2.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.2.5.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.2.6.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.2.7.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.2.8.その他のヨーロッパ
12.2.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.2.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.8.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.2.8.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.3.APAC
12.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.3.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.3.5.インド
12.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.3.5.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.3.6.中国
12.3.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.3.6.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.3.7.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.3.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.8.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.3.8.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.4.MEA
12.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.4.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.4.5.GCC
12.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.4.5.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.4.6.北アフリカ
12.4.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.4.6.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.4.7.南アフリカ
12.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.4.7.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.4.8.その他のMEA諸国
12.4.8.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.4.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.8.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.4.8.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.5.ラテンアメリカ
12.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.5.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.5.5.ブラジル
12.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
12.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.5.5.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
12.5.6.その他のラタム諸国
12.5.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
12.5.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー・タイプ別(2020~2032年)
12.5.6.4.市場収益と予測、デリバリーモデルタイプ別(2020~2032年)
第13章.企業プロフィール
13.1.ビオビア
13.1.1.会社概要
13.1.2.提供商品
13.1.3.財務パフォーマンス
13.1.4.最近の取り組み
13.2.セルタラ
13.2.1.会社概要
13.2.2.提供商品
13.2.3.財務パフォーマンス
13.2.4.最近の取り組み
13.3.コンピュジェン社
13.3.1.会社概要
13.3.2.提供商品
13.3.3.財務パフォーマンス
13.3.4.最近の取り組み
13.4.ジェネデータ
13.4.1.会社概要
13.4.2.提供商品
13.4.3.財務パフォーマンス
13.4.4.最近の取り組み
13.5.インシリコバイオサイエンス社
13.5.1.会社概要
13.5.2.提供商品
13.5.3.財務パフォーマンス
13.5.4.最近の取り組み
13.6.リードスコープ社
13.6.1.会社概要
13.6.2.提供商品
13.6.3.財務パフォーマンス
13.6.4.最近の取り組み
13.7.医薬品開発 LLC.
13.7.1.会社概要
13.7.2.提供商品
13.7.3.財務パフォーマンス
13.7.4.最近の取り組み
13.8.シュレーディンガー社
13.8.1.会社概要
13.8.2.提供商品
13.8.3.財務パフォーマンス
13.8.4.最近の取り組み
13.9.シミュレーション・プラス社
13.9.1.会社概要
13.9.2.提供商品
13.9.3.財務パフォーマンス
13.9.4.最近の取り組み
13.10.ダッソーシステムズ
13.10.1.会社概要
13.10.2.提供商品
13.10.3.財務パフォーマンス
13.10.4.最近の取り組み
第14章 調査方法研究方法論
14.1.一次調査
14.2.二次調査
14.3.前提条件
第15章.付録
15.1.私たちについて
15.2.用語集
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