ピアツーピア(P2P)レンディング市場(タイプ別:エンドユーザー別:消費者信用ローン、中小企業ローン、学生ローン、不動産ローン、ビジネスモデル別:マーケットプレイスレンディング、従来型レンディング) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023年~2032年予測

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世界のピアツーピア(P2P)レンディング市場規模は2022年に880億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は26.50%に達し、2032年には9,197億3,000万米ドルを超えると予想されている。

ピアツーピア(P2P)レンディング市場(米国)2023~2032年
米国のピアツーピア(P2P)レンディング市場規模は2022年に188億8000万米ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は26.50%で、2032年までに1972億8000万米ドルに拡大すると予測されている。
2022年のピアツーピア(P2P)レンディング市場は北米が独占。北米地域におけるピアツーピア(P2P)レンディング市場の成長は、ピアツーピア(P2P)レンディングプラットフォームの採用拡大によるものである。また、革新的な技術の採用も同地域におけるピアツーピア(P2P)レンディングプラットフォームの需要を促進している。
一方、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。中国がアジア太平洋地域のピアツーピア(P2P)レンディング市場を支配している。ピアツーピア(P2P)レンディング市場は、中小企業の増加によりアジア太平洋地域で成長しています。中国やインドなどの新興国政府は、キャッシュレス技術の推進に絶えず力を入れている。この要因は、この地域におけるピアツーピア(P2P)レンディング市場の成長を後押ししています。

成長因子
ピアツーピア(P2P)レンディングは、オンライン・アプリケーションやウェブサイトを通じて、企業や個人に資金や融資を行うプロセスや手順です。ピアツーピア(P2P)融資サービスは、性質上、非常に安価です。同時に、ピアツーピア(P2P)レンディングは無担保の金融サービスと考えられている。世界のピアツーピア(P2P)レンディング市場の成長を促進する主な要因の1つは、金融と融資のニーズと要件の増加です。

ピアツーピア(P2P)融資プラットフォームの運営手数料は、伝統的な金融サービスと比較してかなり少ない。ピアツーピア(P2P)融資プラットフォームでの融資は短期間で承認される。これらすべての利点が、予測期間中の世界のピアツーピア(P2P)レンディング市場の成長に道を開いている。

ピアツーピア(P2P)融資市場もまた、銀行セクターにおけるデジタル化の採用の高まりによって成長している。ピアツーピア(P2P)融資プラットフォームにより、取引の透明性が高まっている。一方で、ローンの承認に関する政府の厳しい規制が、世界のピアツーピア(P2P)レンディング市場の成長を妨げている。さらに、ピアツーピア(P2P)レンディングに関する人々の認識不足も、世界のピアツーピア(P2P)レンディング市場の拡大を制限している。
さらに、中小企業の設立も、世界市場におけるピアツーピア(P2P)レンディングの需要を促進している。ピアツーピア(P2P)融資プラットフォームは、オフィスのセットアップ、スタッフの配置、メンテナンスに関連するコストの削減に役立ちます。このように、これらすべての要因がピアツーピア(P2P)レンディング市場の成長を後押ししている。

COVID-19の大流行が世界のピアツーピア(P2P)レンディング市場の成長に与えた影響は、本質的にポジティブなものである。主要な企業や組織は、資金調達や運営に関して十分な問題に直面していた。ピアツーピア(P2P)レンディングプラットフォームは、これらの組織が事業のための資金を調達するのに役立ちます。

世界のピアツーピア(P2P)レンディング市場の成長を促進するもう一つの要因は、技術の進歩である。モノのインターネットやブロックチェーン技術などの技術は、世界市場における銀行部門の成長強化に役立っている。この要因は、予測期間における世界のピアツーピア(P2P)レンディング市場の成長を支えています。さらに、建築・建設分野におけるインフラ整備の進展や学生数の急増といった要因も、世界のピアツーピア(P2P)レンディング市場の成長と発展を後押ししています。

世界のピアツーピア(P2P)レンディング市場の主要プレーヤーが使用する主な戦略は、買収、パートナーシップ、製品の創造とアップグレードです。さらに、先進国および発展途上地域の政府も、世界のピアツーピア(P2P)レンディング市場の成長と拡大のために市場プレイヤーと協力しています。

タイプ・インサイト
2022年のピアツーピア(P2P)レンディング市場は、消費者向け貸出セグメントが大半を占めた。ピアツーピア(P2P)レンディング市場における消費者向け融資は、2人の個人間で行われる。可処分所得の増加や急速な都市化などの要因が、ピアツーピア(P2P)レンディング市場における同セグメントの成長を予測期間にわたって牽引している。
2022年のピアツーピア(P2P)レンディング市場において、ビジネスレンディング分野が最も急成長している。事業者向け融資はピアツーピア(P2P)レンディング市場で牽引力を増している。中小企業や新興企業の増加が、世界市場におけるピアツーピア(P2P)レンディングの需要を牽引している。

エンドユーザーの洞察
2022年のピアツーピア(P2P)レンディング市場は、消費者信用ローン・セグメントが大半を占めた。消費者信用ローンは短期間の融資である。この種のローンは、現金融資や販売信用の形で提供される。同分野の成長は、消費者だけでなく企業の資金調達にも消費者信用ローンが採用され、受け入れられていることに起因している。

学生ローン分野は、2022年のピアツーピア(P2P)レンディング市場で最も急成長する分野である。学生ローンは、中等教育終了後の教育や、コーチング、授業料、書籍、消耗品などの関連費用の支払いを支援するために使用されるローンの一種です。世界的に学生数が増加しているため、学生ローンの需要が高まっている。このような要因が、予測期間におけるピアツーピア(P2P)レンディング市場の成長に寄与している。

主な動き

プロスパーのチームは2018年6月、顧客体験を向上させるためにウェブサイトを立ち上げた。彼らは主にサイトの使いやすさと応答性に関心を持っている。ウェブサイトのアップグレードに関しては、口座ダッシュボードと自動投資セットアップの2つの主要エリアを完全に再設計した。
Faircent.comは、未開拓の市場を活用するため、2020年5月にCOVID-19の低インパクト・グリーンゾーンでの融資を開始した。
Zopaは、より幅広い金融サービスに事業を拡大するため、2016年に銀行免許の取得を目指した。英国ではオープンバンキングが導入されたため、新しいフィンテック商品を提供する企業が2018年に完全な銀行免許を取得した。
米国を拠点とする投資グループであるマトリックス・パートナーズは、2019年1月、インドのピアツーピア(P2P)融資プラットフォームであるLiquiloansに約170万ドルを投資した。この資金は、同社をブランドとして確立し、信用を得るために使用される。
世界のピアツーピア(P2P)レンディング市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
アバントLLC
ゾーパ・バンク・リミテッド
ファンディング・サークル
ソーシャルファイナンス株式会社
Kabbage Inc.
レートセッター
レンディング・クラブ・コーポレーション
プロスパー・ファンディングLLC
レンディングツリー
オンデッキ
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

タイプ別

消費者金融
ビジネス・レンディング
エンドユーザー別

消費者金融
中小企業向けローン
学生ローン
不動産ローン
ビジネスモデル別

マーケットプレイス・レンディング
伝統的な融資
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売とビジネスモデルの分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 ピアツーピア(P2P)レンディング市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープピアツーピア(P2P)レンディング業界への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.ピアツーピア(P2P)レンディングの世界市場、タイプ別

8.1.ピアツーピア(P2P)レンディング市場、タイプ別、2023-2032年

8.1.1.消費者金融

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.ビジネスローン

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.ピアツーピア(P2P)レンディングの世界市場、エンドユーザー別

9.1.ピアツーピア(P2P)レンディング市場、エンドユーザー別、2023年~2032年

9.1.1.消費者信用ローン

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.中小企業向けローン

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.不動産ローン

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.学生ローン

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.ピアツーピア(P2P)レンディングの世界市場、ビジネスモデル別

10.1.ピアツーピア(P2P)レンディング市場、ビジネスモデル別、2023-2032年

10.1.1.マーケットプレイス・レンディング

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.伝統的融資

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.ピアツーピア(P2P)レンディングの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.3.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.4.3.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.5.3.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.3.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.4.3.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.5.3.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、ビジネスモデル別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.7.3.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.3.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.4.3.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.5.3.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、ビジネスモデル別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、ビジネスモデル別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.3.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.4.3.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.5.3.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、ビジネスモデル別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、ビジネスモデル別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.3.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、ビジネスモデル別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.5.3.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.アバントLLC

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.ゾーパ・バンク・リミテッド

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.ファンディング・サークル

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.ソーシャルファイナンス

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.Kabbage Inc.

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.レートセッター

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.レンディング・クラブ・コーポレーション

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.プロスパー・ファンディング LLC

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.レンディングツリー合同会社

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.オンデッキ

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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