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低照度イメージング市場規模は、2022年の121億米ドルから2027年には199億米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年平均成長率は10.4%である。
スマートフォンやタブレットのカメラへの低照度画像センサの統合、自動車への先進運転支援システム(ADAS)の展開の増加、高度医療画像アプリケーションにおける低照度画像センサの使用の増加は、低照度画像市場の成長を支える数少ない原動力である。
ローライトイメージング市場のダイナミクス
DRIVERS :スマートフォンやタブレット端末のカメラへの低照度画像センサーの統合
複数のカメラを搭載したスマートフォンやタブレット端末の利用が増加していることは、 低照度イメージング産業の成長に寄与する重要な要因の一つである。スマートフォンにおけるカメラと画質の重要性が高まる中、OEM各社はフットプリントを小さくし、低照度での視認性や高画質ピクセルなどの機能性を強化したイメージセンサーの開発に注力している。カメラ仕様は世界中のスマートフォン購入者の最大の関心事となっており、各社はカメラ中心のスマートフォンをますます発売している。サムスン電子(韓国)、シャオミ(中国)などのスマートフォン・メーカーが、カメラ重視のスマートフォンを発売している。(Ltd.(韓国)、Xiaomi Corporation(中国)、Apple Inc.(米国)、Motorola, Inc.(米国)、Google(米国)、LG Electronics Inc.(韓国)、One Plus Technology Co.(Ltd.(中国)、Huawei Technologies Co.(中国)、Realme(中国)、Guangdong OPPO Mobile Telecommunications Corp.Ltd.(中国)がスマートフォンを発売している。(Ltd.(中国)が、カメラ機能を強調したマーケティング・キャンペーンを展開するスマートフォンを発売している。また、パンデミック危機にもかかわらず、消費者はプレミアムスマートフォンへのアップグレードを続け、低照度画像市場の成長を促進している。
RESTRAINT : デジタルスチルカメラの需要減少
スマートフォンの写真性能は飛躍的に向上し、多くの人がデジタルスチルカメラを携帯したり購入したりしなくなった。最近のスマートフォンは、一般的なユーザーにとって十分な写真を手軽に撮影できる一方、プロや写真愛好家は高級なカメラやレンズを使用して優れた結果を得ている。日本の業界団体であるカメラ映像機器工業会(CIPA)によると、デジタルスチルカメラの世界出荷台数は2011年から2021年の間に93%減少した。この急激な減少の主な原因は、スマートフォンによる写真撮影が普及するまでカジュアルな写真愛好家が頼りにしていたレンズ一体型デジタルスチルカメラの販売減少にある。そのため、デジタルスチルカメラの用途である低照度撮影の需要が大幅に減少し、市場の成長に影響を及ぼしている。
機会:光イメージング・センサーの技術革新と進歩の高まり
有機フォトディテクタ、SWIRイメージセンサ、イベントベースビジョン、ハイパースペクトルイメージング、フレキシブルディテクタなどの新しいイメージング技術は、低照度イメージングアプリケーションにおけるイメージセンサの働きを強化している。これらの新技術の利点には、コスト削減、ダイナミックレンジの拡大、時間分解能の向上、空間可変感度、高分解能グローバルシャッター、不要散乱の影響の低減、柔軟性などがある。スマートフォンのカメラにおける最新機能への需要の高まりと、これらの技術の採用が拡大していることから、市場は今後数年間で大幅な成長を遂げる可能性が高い。例えば、STMicroelectronics N.V.は2022年2月、VD55H1と名付けられた市場初の0.5MP深度イメージセンサを発売した。革新的なVD55H1 3Dデプス・センサは、Time-of-FlightにおけるSTのリーダーシップを強化し、STのあらゆるデプス・センシング技術を補完します。
課題:スマートフォンの市場投入までの時間の短さ
低照度撮像センサーを搭載したデジタルカメラの大半はコンシューマー市場で販売されており、新バージョンや改良版の市場投入までの期間が常に短縮されているため、競争は極めて激しい。製品ライフサイクルは常に短縮されているため、製品ラインは常に改良されなければならない。その結果、開発期間を短縮することは重要な課題であり、新バージョンや改良バージョンをいち早く市場に投入した企業が大きな競争優位性を得ることができる。
2021年、監視・検査・検出が低照度画像市場で第2位のシェアを占める
低照度画像カメラが監視、検査、検出用途に使用されている主な分野は、自動車、医療、生命科学である。自動車業界では、安全性と利便性を高めるため、メーカーが複数のカメラを搭載した自動車を発売している。カメラはあらゆる照明条件で効率的に動作する必要があるため、自動車業界では低照度画像センサーの需要が増加している。低照度イメージングカメラの需要増加と自動車産業におけるLiDAR技術の採用拡大が、モニタリング、検査、検出アプリケーション向けの低照度イメージング市場の成長を加速する主な要因となっている。
2021年、低照度画像処理市場は自動車分野が第2位を占める
自動車分野では、低照度イメージ・センサは、サイド・ビュー/リア・ビュー、前方ADAS、車内ADAS、カメラ・ミラー・システムなどの先進運転支援システム(ADAS)に応用されている。今日、自動車におけるカメラの最も一般的な用途は、リアビュー、サイドビュー、フォワードビューシステムである。安全性とセキュリティを確保するために、自動車のカメラはあらゆる照明条件下で効率的に動作する必要があり、自動車業界からのこの要求は、低照度イメージング機能を持つカメラの需要を生み出している。自動車業界におけるADAS需要の高まりは、低照度イメージング市場の成長を後押しする可能性が高い。
予測期間中、北米が低照度画像分野で第2位の市場を維持する見込み
北米における低照度イメージング市場の成長は、医療、ライフサイエンス、エレクトロニクス、自動車など様々な応用分野におけるイメージング技術分野の技術革新の高まりによるものである。民生用電子機器、産業用、自動車、ヘルスケア、セキュリティ・監視アプリケーション向けのイメージセンサ需要が増加していることが、北米の市場成長を支えている。北米の低照度イメージング市場は、OMNIVISION、オン・セミコンダクター、Teledyne Technologies Incorporatedなど、この地域の主要業界プレイヤーの存在によって牽引されている。同地域には、自動車業界だけでなく、家電業界の大手企業も数社進出している。
ローライトイメージング市場の主要市場プレイヤー :
ソニーグループ(日本)、Samsung Electronics Co.(韓国)、OMNIVISION Technologies(米国)、STMicroelectronics N.V.(スイス)、ON Semiconductor Corporation(米国)、パナソニックホールディングス株式会社(日本)、キヤノン株式会社(日本)、PixArt Imaging Inc.(台湾)、浜松ホトニクス株式会社(日本)、Teledyne Technologies Incorporated(米国)などである。
この調査レポートは、低照度イメージング市場を技術、用途、業種、地域に基づいて世界レベルで分類している。
ローライトイメージング業界の最新動向
STマイクロエレクトロニクスN.V.は2022年5月、ドライバー・モニタリング・システム(DMS)の設計を簡素化する第2世代の車載用グローバル・シャッター画像センサーVB56G4Aを発表した。
サムスン電子は2021年7月、高解像度(1280×960)のサラウンドビューモニター(SVM)またはリアビューカメラ(RVC)向けに特別に設計された、高度な120dBハイダイナミックレンジ(HDR)とLEDフリッカー緩和(LFM)システムを備えた車載用イメージセンサー、ISOCELL Auto 4ACを発表し、車載ポートフォリオを拡大した。この新しいセンサーは、車載用途に特化して設計された当社初の画像ソリューションです。
1 はじめに (ページ – 26)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 調査範囲
図1 低照度イメージング市場のセグメンテーション
1.3.1 考慮した年数
1.4 通貨
1.5 利害関係者
1.6 変化のまとめ
2 研究方法 (ページ – 30)
2.1 調査データ
図2 低照度イメージング市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次ソースからの主要データ
2.1.2.2 一次インタビューの内訳
2.1.3 二次調査および一次調査
図 3 プロセスフローローライトイメージング市場規模の推定
2.1.3.1 主要業界インサイト
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップアプローチ
図4 低照度イメージング市場:ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウンアプローチ
図5 低照度イメージング市場:トップダウンアプローチ
2.2.3 市場予測
2.2.3.1 市場規模を推定・予測する際に考慮した特定の要因
2.3 市場の内訳とデータの三角測量
図6 低照度イメージング市場:データ三角測量
2.4 調査の前提条件と限界
2.4.1 前提条件
2.4.2 制限事項
3 EXECUTIVE SUMMARY (Page No. – 39)
FIGURE 7 CMOS TECHNOLOGY TO ACCOUNT FOR LARGER MARKET SIZE IN 2027
FIGURE 8 PHOTOGRAPHY APPLICATION TO HOLD LARGEST SIZE OF LOW LIGHT IMAGING MARKET BY 2027
FIGURE 9 CONSUMER ELECTRONICS VERTICAL TO ACCOUNT FOR LARGEST MARKET SIZE DURING FORECAST PERIOD
FIGURE 10 ASIA PACIFIC CAPTURED LARGEST SHARE OF LOW LIGHT IMAGING MARKET DURING FORECAST PERIOD
4 PREMIUM INSIGHTS (Page No. – 43)
4.1 ATTRACTIVE GROWTH OPPORTUNITIES FOR LOW LIGHT IMAGING MARKET PLAYERS
FIGURE 11 INCREASING ADOPTION OF LOW LIGHT IMAGING PRODUCTS IN ASIA PACIFIC TO DRIVE MARKET GROWTH
4.2 LOW LIGHT IMAGING MARKET, BY TECHNOLOGY
FIGURE 12 CMOS TECHNOLOGY SEGMENT TO REGISTER HIGHER CAGR DURING FORECAST PERIOD
4.3 LOW LIGHT IMAGING MARKET, BY APPLICATION
FIGURE 13 MONITORING, INSPECTION & DETECTION APPLICATION TO EXHIBIT HIGHEST CAGR IN LOW LIGHT IMAGING MARKET DURING FORECAST PERIOD
4.4 LOW LIGHT IMAGING MARKET, BY VERTICAL
FIGURE 14 AUTOMOTIVE SEGMENT TO REGISTER HIGHEST CAGR IN LOW LIGHT IMAGING MARKET DURING FORECAST PERIOD
4.5 LOW LIGHT IMAGING MARKET, BY REGION
FIGURE 15 ASIA PACIFIC TO HOLD LARGEST SHARE OF LOW LIGHT IMAGING MARKET IN 2022
5 市場概要(ページ – 46)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図16 低照度イメージング市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 スマートフォンやタブレットのカメラへの低照度画像センサーの統合
5.2.1.2 自動車における先進運転支援システム(ADAS)の導入拡大
5.2.1.3 高度医療画像アプリケーションにおける低照度画像センサーの使用拡大
図17 低照度イメージング市場への促進要因の影響分析
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 デジタルスチルカメラの需要減少
図 18 デジタルスチルカメラの世界出荷台数(2011 年~2021 年
図19 低照度イメージング市場における阻害要因の影響分析
5.2.3 機会
5.2.3.1 光イメージングセンサーの技術革新と進歩の高まり
図20 低照度イメージング市場における機会の影響分析
5.2.4 課題
5.2.4.1 スマートフォンの市場投入までの時間の短さ
図21 低照度イメージング市場における課題の影響分析
5.3 サプライチェーン分析
図22 低照度イメージング市場:サプライチェーン分析
表1 低照度イメージング市場:エコシステム分析
5.4 エコシステム分析
図23 低照度イメージング市場:エコシステム分析
5.5 平均販売価格分析
5.5.1 主要企業が提供するCMOSイメージセンサの平均販売価格
図24 主要企業が提供するCMOSイメージセンサの平均販売価格
表2 主要メーカーが提供するcmosイメージセンサーの平均販売価格(米ドル)
5.5.2 平均販売価格のトレンド
表3 低照度イメージング製品の業界別平均販売価格(米ドル)
図25 低照度イメージング製品の平均販売価格(産業別
5.6 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図26 ローライトイメージング市場の収益シフト
5.7 技術動向
5.7.1 ライダー技術
5.7.2 赤外線イメージング技術
5.8 ポーターの5つの力分析
表4 ローライトイメージング市場:ポーターの5つの力分析
図27 低照度イメージング市場:ポーターの5つの力分析
5.8.1 新規参入の脅威
5.8.2 代替品の脅威
5.8.3 供給者の交渉力
5.8.4 買い手の交渉力
5.8.5 競合の激しさ
5.9 主要ステークホルダーと購買基準
5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図28 上位3業種の購買プロセスにおける関係者の影響力
表5 上位3バーティカルの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響度(%)
5.9.2 購入基準
図 29 上位 3 業種における主な購買基準
表6 上位3社における主な購買基準
5.1 ケーススタディ分析
5.10.1 火星2020ミッションのカメラシステムに使用されるオンセミPythonシリーズCMOSイメージセンサー
5.10.2 Labsphere, Inc.は、同社の球体均一光源システムにハイエンドのイメージセンサーを採用した。
5.10.3 ジェット機に搭載されるヘッドアップディスプレイ(HUD)の検査に使用されるイメージセンサー対応ビジョンシステム
5.11 貿易分析
5.11.1 輸入シナリオ
表7 輸入データ, 国別, 2017-2021 (百万米ドル)
5.11.2 輸出シナリオ
表8 輸出データ、国別、2017-2021年(百万米ドル)
5.12 特許分析
図30 低照度イメージング製品に関連する特許数(2012~2022年
表9 低照度イメージング市場に関連するいくつかの特許リスト(2020-2021年
5.13 主要会議・イベント(2022-2023年
表10 低照度イメージング市場:会議・イベントの詳細リスト
5.14 関税分析
表11 米国が輸出するHSコード854239適合製品のMFN関税率
表12 中国が輸出するHSコード854239対応製品のMFN関税率
表13 日本が輸出するHSコード854239適合製品のMFN関税率
5.15 規格と規制の状況
5.15.1 規制機関、政府機関、その他の団体
表14 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表15 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧
表16 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表17 ロウ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.15.2 政府規制
5.15.2.1 カナダ
5.15.2.2 米国
5.15.2.3 ヨーロッパ
5.15.2.4 インド
6 低照度イメージング市場, 技術別 (ページ – 75)
6.1 はじめに
図31 低照度イメージング市場、技術別
図32 予測期間中、CMOS技術が引き続きローライトイメージング市場を支配する
表18:技術別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表19:技術別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表20 技術別市場、2018-2021年(百万台)
表21 技術別市場、2022-2027年(百万ユニット)
6.2 相補型金属酸化膜半導体(CMOS)
6.2.1 低照度撮影アプリケーションの高い需要がcmosイメージング市場の成長を後押し
6.3 電荷結合素子(ccd)
6.3.1 ccd技術に対するcmosの優位性が、ccd技術ベースの低照度イメージング・デバイスの需要減少をもたらす
7 低照度イメージング市場、用途別 (ページ – 80)
7.1 はじめに
図 33 低照度イメージング市場、用途別
図 34 モニタリング、検査、検出分野が予測期間中に最も高い成長率を示す
表 22:アプリケーション別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表23:アプリケーション別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表24:アプリケーション別市場、2018-2021年(百万台)
表25 用途別市場、2022-2027年(百万台)
7.2 写真
7.2.1 民生用電子機器分野からの高い需要が市場を牽引
7.3 モニタリング、検査、検出
7.3.1 自動車、医療、ライフサイエンス分野で利用される
7.4 セキュリティと監視
7.4.1 産業、商業、住宅のエンドユーザーからの需要が市場を押し上げる
8 低照度イメージング市場、垂直方向別 (ページ – 84)
8.1 はじめに
図 35 低照度イメージング市場、垂直方向別
図36:予測期間中、コンシューマーエレクトロニクスがローライトイメージング市場の最大規模を占める
表26 低照度イメージング市場、垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル)
表27 垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
表28 垂直市場別、2018-2021年(百万台)
表29 垂直市場別、2022-2027年(百万台)
8.2 民生用電子機器
8.2.1 2022-2027年の間、スマートフォン分野が民生用電子機器分野の低照度画像市場を支配する
表 30 民生用電子機器:ローライトイメージング市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表31 民生用電子機器:2022-2027年、地域別市場(百万米ドル)
表 32 民生用電子機器:北米:国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
33 民生用電子機器:北米の国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 34 民生用電子機器:欧州市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 35 民生用電子機器:欧州の国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 36 民生用電子機器:アジア太平洋地域:国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 37 民生用電子機器:アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 38 民生用電子機器:その他の地域の市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
39 民生用電子機器:その他の地域の市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 自動車
8.3.1 アダス採用の加速で低照度イメージングデバイスの需要が拡大
表40 自動車:低照度イメージング市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表41 自動車:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表42 車載用:北米の国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表43 自動車:北米の国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表44 自動車:欧州の国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表45 自動車:欧州の国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表46 自動車:アジア太平洋地域国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表47 自動車:アジア太平洋地域国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表48 自動車:その他の地域の市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表49 自動車:その他の地域の市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.4 医療・ライフサイエンス
8.4.1 主要医療用途の内視鏡とカテーテル
表50 医療・ライフサイエンスローライトイメージング市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表51 医療・ライフサイエンス:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表52 メディカル&ライフサイエンス:北米市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 53 メディカル&ライフサイエンス:北米市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 54 メディカル&ライフサイエンス:欧州市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表55 メディカル&ライフサイエンス:ヨーロッパの国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表56 メディカル&ライフサイエンスアジア太平洋地域:国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表57 医療・ライフサイエンス:アジア太平洋地域市場アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表58 医療・ライフサイエンスその他の地域の市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
59 表 医療・ライフサイエンス:その他の地域の市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.5 軍事・防衛
8.5.1 2022-2027年、軍事・防衛分野の低照度画像市場はセキュリティと監視アプリケーションで支配される
表 60 軍事・防衛ローライトイメージング市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表61 軍事・防衛:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表62 軍事・防衛:北米市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 63 軍事・防衛:北アメリカの国別市場北米の国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表64 軍事・防衛:欧州の国別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 65 軍事・防衛:欧州の国別市場ヨーロッパの国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 66 軍事・防衛:アジア太平洋地域の市場アジア太平洋地域:国別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 67 軍事・防衛:アジア太平洋地域の市場アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 68 軍事・防衛:アジア太平洋地域の国別市場その他の地域の市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 69 軍事・防衛:その他の地域の市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.6 産業、商業、住宅インフラ
8.6.1 セキュリティへの関心の高まりが低照度画像ソリューションの需要を牽引
表 70 産業、商業、住宅インフラ:低照度イメージング市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 71 産業・商業・住宅インフラ:低照度イメージング市場低照度イメージング市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 72 産業・商業・住宅インフラ:低照度画像市場北米の低照度画像市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表73 産業、商業、住宅インフラ:北米の低照度画像市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル北米のローライトイメージング市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 74 産業、商業、住宅インフラ:低照度画像処理市場欧州市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 75 産業、商業、住宅インフラ:欧州の国別市場欧州の産業・商業・住宅インフラ市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 76 産業用、商業用および住宅用インフラ:アジア太平洋地域市場アジア太平洋地域国別市場:2018-2021年(百万米ドル)
表 77 産業、商業、住宅インフラ:アジア太平洋地域国別市場アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表78 その他の地域の商業・住宅インフラ向け低照度画像市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 79 産業、商業、住宅インフラ:その他の地域のローライトイメージング市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9 低照度イメージング市場, 地域別 (ページ – 105)
9.1 はじめに
図 37 ローライトイメージング市場は予測期間中に北米で最も高い成長率を示す
表 80:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表81:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.2 北米
図 38 北米:低照度イメージング市場スナップショット
表82 北米:低照度イメージング市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表83 北米:低照度イメージング市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表84 北米:垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 85 北米:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2.1 米国
9.2.1.1 予測期間中、北米市場は米国が支配する
表 86 米国:ローライトイメージング市場、垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル)
表87 米国:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2.2 カナダ
9.2.2.1 セキュリティ向上に注力し低照度画像センサーの需要を押し上げる
表 88 カナダ:低照度イメージング市場、垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 89 カナダ:2022~2027年:垂直市場別(百万米ドル)
9.2.3 メキシコ
9.2.3.1 北米で最も急成長している国レベル市場
表 90 メキシコ市場, 業種別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 91 メキシコ:垂直市場メキシコ:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 欧州
図 39 欧州:低照度イメージング市場スナップショット
表 92 欧州:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 93 欧州:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 94 欧州:欧州:垂直市場:2018-2021年(百万米ドル)
表 95 欧州:欧州:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.1 英国
9.3.1.1 自動車産業の需要が市場成長を加速
表 96:ローライトイメージング市場:垂直市場別、2018-2021年(百万米ドル)
表 97 英国:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.2 ドイツ
9.3.2.1 ドイツでは自動車産業が市場に大きく貢献
表 98 ドイツ:市場, 業種別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 99 ドイツ:ドイツ:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.3 フランス
9.3.3.1 フランスでは産業、商業、住宅インフラと自動車が市場を独占
表 100 フランス:市場, 業種別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 101 フランス:垂直市場フランス:産業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 ADASへの高い需要が低照度イメージング市場の大幅成長につながる
表 102 イタリア:市場, 業種別, 2018-2021 (百万米ドル)
表103 イタリア:イタリア:産業別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.5 その他の欧州
表104 欧州その他:市場:垂直市場別、2018-2021年(百万米ドル)
表105 欧州のその他地域2022-2027年垂直市場別(百万米ドル)
9.4 アジア太平洋地域
図40 アジア太平洋地域:低照度イメージング市場スナップショット
表106 アジア太平洋地域:国別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表107 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表108 アジア太平洋地域:垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル)
表109 アジア太平洋地域:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
9.4.1 中国
9.4.1.1 複数の大手家電メーカーの製造工場が存在し、市場を牽引
表 110 中国:中国:垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル)
表111 中国:垂直市場中国:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
9.4.2 日本
9.4.2.1 ADAS要件の急増が市場成長を牽引
表 112 日本:市場:垂直市場別、2018-2021年(百万米ドル)
表 113 日本:日本:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
9.4.3 インド
9.4.3.1 スマートフォンの普及が市場成長を促進
表114 インド:市場:垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 115 インド:インド:業種別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.4.4 その他のアジア太平洋地域
表116 その他のアジア太平洋地域:市場、垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル)
表117 その他のアジア太平洋地域:垂直市場別、2022~2027年(百万米ドル)
9.5 その他の地域
表118 世界その他の地域:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表119 世界のその他地域:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表120 世界のその他地域:垂直市場別、2018年-2021年(百万米ドル)
表121 世界のその他地域:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
9.5.1 南米
9.5.1.1 ブラジルの自動車メーカーからの需要が市場を強化
表 122 南米:市場, 業種別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 123 南米:南米:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
9.5.2 中東・アフリカ
9.5.2.1 ビデオ監視カメラの採用急増が市場を押し上げる
表 124 中東・アフリカ市場, 業種別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 125 中東・アフリカ:垂直市場中東・アフリカ:垂直市場、2022-2027年(百万米ドル)
10 競争の舞台(ページ – 133)
10.1 概要
10.2 主要企業が採用した戦略/勝つための権利
表126 主要企業が採用した戦略の概要
10.2.1 製品ポートフォリオ
10.2.2 地域フォーカス
10.2.3 生産拠点
10.2.4 有機/無機戦略
10.3 市場シェア分析(2021年
表127 低照度イメージング市場:市場シェア分析(2021年)
10.4 5年間の企業収益分析
図41 低照度イメージング市場における上位4社の5年間の収益分析(2017~2021年
10.5 企業評価象限
10.5.1 スター
10.5.2 新興リーダー
10.5.3 浸透型プレーヤー
10.5.4 参入企業
図 42 低照度イメージング市場:企業評価象限(2021年
10.6 新興企業/中小企業(SME)評価クワドラント
表128 市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
表129 低照度イメージング市場における新興企業/中小企業(SME)
表130 市場:主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング(技術フットプリント)
表131 市場:主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング(垂直フットプリント)
表 132 市場:主要新興企業/SM の競合ベンチマーキング(地域別フットプリント)
10.6.1 進歩的企業
10.6.2 対応力のある企業
10.6.3 ダイナミックな企業
10.6.4 スタートアップ企業
図 43 低照度イメージング市場:新興企業/中堅企業の評価マトリクス(2021年
10.7 企業フットプリント
表133 各社のフットプリント
表134 会社の技術フットプリント
表135 企業の垂直的フットプリント
表136 地域別フットプリント
10.8 競争シナリオとトレンド
10.8.1 製品発表
表 137 低照度イメージング市場:製品上市、2019年~2022年
10.8.2 取引
表 138 低照度イメージング市場取引(2019年3月~2022年5月
11 企業プロフィール (ページ – 155)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。
11.1 主要プレーヤー
11.1.1 ソニー
表 139 ソニー:会社概要
図 44 ソニー:会社概要
11.1.2 サムスン電子
表140 サムスン電子:会社概要
図 45 サムスン電子:スナップショット
11.1.3 ストマイクロエレクトロニクス
表141 ストマイクロエレクトロニクス:会社概要
図 46:スナップショット
11.1.4 オムニビジョンテクノロジー
表 142 オムニビジョン:会社概要
11.1.5 オン・セミコンダクター
表143 オン・セミコンダクター:会社概要
図47 オン・セミコンダクター:会社概要
11.1.6 キャノン
表144 キャノン:会社概要
図48 キヤノン:会社概要
11.1.7 浜松ホトニクス
表 145 浜松ホトニクス:会社概要
図 49 浜松ホトニクス:会社概要
11.1.8 パナソニックホールディングス
表146 パナソニック:会社概要
図50 パナソニック:企業スナップショット
11.1.9 テレダイン・テクノロジーズ
表147 テレダイン・テクノロジーズ会社概要
図 51 テレダイン・テクノロジーズ企業スナップショット
11.1.10 ピクサート・イメージング
表 148 ピクサート・イメージング会社概要
図 52 pixart imaging:企業スナップショット
11.2 その他のプレーヤー
11.2.1 ams osram ag
11.2.2 シャープ
11.2.3 フォトニステクノロジーズSAS
11.2.4 ニュー・イメージング・テクノロジーズ
11.2.5 瑞新微電子股份有限公司
11.2.6 ピクセルプラス
11.2.7 ギャラクシーコア
11.2.8 ハイマックス・テクノロジーズ
11.2.9 ライト
11.2.10 コアフォトニクス
11.2.11 ギガジョット・テクノロジー
11.2.12 シスタシステム
11.2.13 クレアピクセル株式会社
11.2.14 トライアイ・リミテッド
11.2.15 ニューサイトイメージング
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。
12 隣接・関連市場 (ページ番号 – 201)
12.1 はじめに
12.2 制限事項
12.3 カメラモジュール市場、画素別
12.3.1 7mpまで
12.12.3.1.1 スマートフォンにおけるセカンダリカメラの普及が市場成長の機会をもたらす
12.3.2 8~13メガピクセル
12.3.2.1 イメージセンサーの革新と進歩が市場成長を促進する
12.3.3 13mp以上
12.3.3.1 エンドユーザーによる高品質・高解像度画像への需要の高まりが市場成長を加速 12.3.3 13mp以上
表 149 カメラモジュール市場、ピクセル別、2017~2020 年(百万米ドル)
表150 カメラモジュール市場:ピクセル別、2021-2026年(百万米ドル)
12.4 カメラモジュール市場、用途別
表151 カメラモジュール市場、アプリケーション別、2017-2020年(百万米ドル)
表152 カメラモジュール市場:アプリケーション別、2021-2026年(百万米ドル)
12.4.1 民生用電子機器
12.12.4.1.1 絶え間ない技術進歩による家電製品の買い替えサイクルの短縮化
12.4.2 自動車
12.4.2.1 自動車の技術革新が市場成長を促進する
12.4.3 ヘルスケア
12.4.3.1 ヘルスケア産業における医用画像システムの利用が市場成長を促進する
12.4.4 産業用
12.4.4.1 産業界のデジタル化がカメラモジュール市場の成長を促進
12.4.5 セキュリティと監視
12.12.4.5.1 セキュリティへの関心の高まりがセキュリティカメラの利用を促進
12.4.6 航空宇宙・防衛
12.12.4.6.1 航空宇宙・防衛用途におけるカメラモジュールの効果的な使用は円滑な性能を保証する。
12.5 カメラモジュール市場、地域別
表 153 カメラモジュール市場、地域別、2017~2020 年(百万米ドル)
表 154 カメラモジュール市場:地域別、2021~2026年(百万米ドル)
12.5.1 北米
12.5.2 ヨーロッパ
12.5.3 アジア太平洋
12.5.4 その他の地域
13 付録 (ページ番号 – 209)
13.1 ディスカッションガイド
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
13.3 カスタマイズオプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細