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世界の自転車市場は2021年に950億米ドルと評価され、2030年には約1800億米ドルに達すると予想され、2022年から2030年の予測期間中に年平均成長率7.36%で成長する態勢を整えている。
成長因子
消費者の間で、レジャーの一形態として自転車に対する嗜好が高まっていることが、世界の自転車市場の成長を後押しすると予想されている。自転車は便利な運動手段であり、アクティブで健康的なライフスタイル、肥満のない生活、様々な病気とは無縁であることを保証するために、消費者の間で高い需要がある。自転車に乗ることの健康上の利点に関する人々の意識の高まりが、世界中で自転車需要を押し上げている。さらに、ドックレス自転車シェアリング・システムが急速に普及しつつあり、これが世界の自転車市場の成長を後押しすると期待されている。自転車シェアリング・システムは、利用者が近くにある自転車を見つけ、電子的にロックを解除できる。ドックレス自転車シェアリング・システムはヨーロッパで生まれ、アジア太平洋地域などの発展途上地域で急速に普及している。デジタル技術の普及とインターネットやスマートフォンの世界的な普及の高まりは、モバイルアプリケーションの開発とドックレス自転車シェアリングシステムの開発に重要な役割を果たしているGPSシステムの進歩につながっている。様々な地域における自転車シェアリングシステムへの様々な企業による投資の増加は、自転車市場の成長を促進すると予想される。
ロンド・ファン・ヴランドレナーレやツール・ド・フランスのようなイベントは、人々の間に自転車の利点に関する意識を広めている。肥満対策として、定期的なエクササイズに自転車を取り入れる消費者も増えている。世界中で肥満が増加していることが、自転車需要増加の顕著な要因となっている。世界保健機関(WHO)によると、2016年には18歳以上の成人で19億人以上が太りすぎだったという。そのうち約6億5,000万人が肥満である。そのため、世界人口の肥満が大幅に増加しており、今後の自転車需要を押し上げると予想される。
テクノロジー・インサイト
従来型セグメントは約81%の市場シェアを獲得し、2021年の世界自転車市場を支配した。従来型自転車は電動自転車に比べて安価で、維持費も安く、利便性が高い。これが、従来型自転車の巨大な売上シェアの主な要因である。自転車は便利な交通手段であるだけでなく、世界中で人気のあるスポーツやレジャーの形態として台頭している。技術面では、女性用自転車が世界中で自転車市場をリードしている。自転車専用道路を建設し、自転車の普及を促進するための政府支出の増加と政府のイニシアティブの高まりは、今後数年間で、世界の自転車市場の成長を大幅に後押しすることが期待されている。
電動自転車分野は最も好機的な分野であり、2022年から2030年までの年平均成長率は約10.3%と予測されている。使いやすさと利便性、そして従来の自転車に比べてより早い移動が可能なことから、電動自転車の採用が増加しており、消費者の間で電動自転車の需要が高まっている。さらに、バッテリーの進歩、電動バッテリーの大容量化、ライフサイクルの延長は、電動自転車の主な特徴であり、予測期間中の電動自転車市場の成長を促進すると予想される。
製品インサイト
製品別では、ロードバイク分野が2021年の売上シェアの約41%を占め、世界の自転車市場を支配した。ロードバイクは基本的な自転車であり、登山用、レース用、その他の自転車のように特別なアクセサリーを必要としない。また、ほとんどの消費者は必要に応じて自転車をカスタマイズする傾向にあり、ロードバイクに関連するカスタマイズ性が世界中で高い需要につながっている。したがって、このセグメントは予測期間を通じて優位性を維持すると予想される。
カーゴバイク分野は予測期間中に最も急成長する分野と予想される。短距離の用途で電動車両の使用を置き換えるために自転車の採用が増加していることが、世界中でカーゴバイクの成長を後押ししている。
流通チャネルの洞察
流通チャネル別では、オフライン・チャネル・セグメントが世界の自転車市場をリードし、2021年の市場シェアは約51%を占めた。これは、消費者が自転車を購入する際、オフラインチャネルを好むようになったことに起因する。オフライン・チャネルは、試乗オプション、さまざまな機能や色、パーソナライズやカスタマイズのオプション、即時製品配達を提供し、オフライン流通チャネルからの自転車の販売を後押ししている。さらに、オフラインの店舗には幅広いブランドと自転車があり、顧客を惹きつけている。
一方、オンラインチャネルは、予測期間中、最も好機的なセグメントとなる見込みである。インターネットの普及、スマートフォンの普及率上昇、インターネットユーザーの増加、無料宅配、簡単な返品・交換、簡単な支払い方法、オンライン小売業者が提供する大幅な割引などが、世界中でオンライン販売チャネルの成長を大きく促進している顕著な要因である。国際電気通信連合によると、2021年には世界人口の約64%がインターネットにアクセスしており、この数字は今後大幅に増加すると予想されている。
地域インサイト
アジア太平洋地域の市場シェアは約31%で、2021年の世界の自転車市場を支配した。日本、中国、シンガポールのようなアジア太平洋地域の様々な国々は、自転車による通勤を支援・奨励する必要なインフラ整備に多額の投資を行っている。交通事故件数の多さは、アジア太平洋地域の自転車市場の成長を妨げる可能性のある主要な阻害要因である。この地域には膨大な数の若者人口が存在し、急速に高齢化が進んでいるため、自転車の健康上の利点が認識されつつある。また、可処分所得が増加し、健康で健康的であり続けたいという願望が高まっていることが、アジア太平洋地域全体の自転車需要を押し上げている。
予測期間中、欧州の年平均成長率は10.5%と最も高くなると予想される。この成長は、いくつかの都市に自転車の普及を後押しするインフラが存在することに起因している。さらに、Ronde van VlaanderenareやTour de Franceのようなイベントは、消費者の自転車普及に大きく貢献している。デンマーク、イタリア、ベルギー、フランスなど欧州各国は、自転車による通勤を促進するため、自転車にやさしいインフラを整備している。自動車から排出される二酸化炭素に対する懸念の高まりや、過体重や肥満の増加が、欧州の人々の自転車需要をさらに促進している。
主な市場動向
2019年6月、トレック・バイシクル・コーポレーションは、取り外し可能なエアロバーと一体化し、坂道での通勤を容易にするマドンSLR 6ディスクスピードを発売した。
世界の自転車市場の有力企業には以下のようなものがある:
トレック・バイシクル・コーポレーション
アクセルグループ
SCOTTスポーツSA
アトラス・サイクルズ
スペシャライズド・バイシクル・コンポーネンツ社
エイボン・サイクルズ社
メリダ工業株式会社Ltd.
サーベロ
ジャイアント自転車
ドレル・インダストリーズ社
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
製品別
ハイブリッドバイク
マウンテンバイク
カーゴバイク
ロードバイク
全地形対応自転車
E-バイシクル
その他
テクノロジー別
従来型
電気
流通チャネル別
オンライン
オフライン
エンドユーザー別
男性
女性
キッズ
価格別
プレミアム
ミッドレンジ
低レンジ
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 自転車市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:自転車産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 自転車世界市場、製品タイプ別
8.1. 自転車市場、製品タイプ別、2022-2030年
8.1.1. ハイブリッドバイク
8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.2. マウンテンバイク
8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.3. カーゴバイク
8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.4. ロードバイク
8.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.5. 全地形対応自転車
8.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.6. 電子自転車
8.1.6.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
8.1.7. その他
8.1.7.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第9章 自転車世界市場、流通チャネルタイプ別
9.1. 自転車市場、流通チャネルタイプ別、2022-2030年
9.1.1. オンライン
9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
9.1.2. オフライン
9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第10章 自転車世界市場、技術タイプ別
10.1. 自転車市場、技術タイプ別、2022-2030年
10.1.1. 従来型
10.1.1.1. 市場収益と予測(2017-2030年)
10.1.2. 電気
10.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
自転車世界市場、エンドユーザー・タイプ別
11.1. 自転車市場、エンドユーザー・タイプ別、2022-2030年
11.1.1. 男性
11.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
11.1.2. 女性
11.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
11.1.3. キッズ
11.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第12章 自転車世界市場、価格タイプ別
12.1. 自転車市場、価格別、2022-2030年
12.1.1. プレミアム
12.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
12.1.2. ミッドレンジ
12.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
12.1.3. 低域
12.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)
第13章 自転車の世界市場、地域別推定と動向予測
13.1. 北米
13.1.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.1.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.1.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)
13.1.4. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.1.5. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
13.1.6. 米国
13.1.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.1.6.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.1.6.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)
13.1.6.4. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.1.7. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
13.1.8. その他の北米地域
13.1.8.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.1.8.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.1.8.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)
13.1.8.4. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.1.8.5. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
13.2. ヨーロッパ
13.2.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.2.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.2.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)
13.2.4. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.2.5. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
13.2.6. 英国
13.2.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.2.6.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.2.6.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)
13.2.7. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.2.8. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
13.2.9. ドイツ
13.2.9.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.2.9.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.2.9.3. 技術別市場収入と予測(2017-2030年)
13.2.10. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.2.11. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
13.2.12. フランス
13.2.12.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.2.12.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.2.12.3. 技術別市場収入および予測(2017-2030年)
13.2.12.4. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.2.13. 市場収益および予測、価格別(2017-2030年)
13.2.14. 残りのヨーロッパ
13.2.14.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.2.14.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.2.14.3. 技術別の市場収入と予測(2017-2030年)
13.2.14.4. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.2.15. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
13.3. APAC
13.3.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.3.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.3.3. 市場収入と予測、技術別(2017-2030年)
13.3.4. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.3.5. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
13.3.6. インド
13.3.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.3.6.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.3.6.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)
13.3.6.4. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.3.7. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
13.3.8. 中国
13.3.8.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.3.8.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.3.8.3. 市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.3.8.4. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.3.9. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
13.3.10. 日本
13.3.10.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.3.10.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.3.10.3. 、技術別の市場収入と予測(2017-2030年)
13.3.10.4. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.3.10.5. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
13.3.11. その他のアジア太平洋地域
13.3.11.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.3.11.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.3.11.3. 市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.3.11.4. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.3.11.5. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
13.4. MEA
13.4.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.4.2. 市場収益および予測、流通チャネル別(2017~2030年)
13.4.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)
13.4.4. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.4.5. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
13.4.6. GCC
13.4.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.4.6.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.4.6.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)
13.4.6.4. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.4.7. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
13.4.8. 北アフリカ
13.4.8.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.4.8.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.4.8.3. 市場収益と予測、技術別(2017~2030年)
13.4.8.4. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.4.9. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
13.4.10. 南アフリカ
13.4.10.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.4.10.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.4.10.3. 、技術別の市場収入と予測(2017-2030年)
13.4.10.4. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.4.10.5. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
13.4.11. その他のMEA諸国
13.4.11.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.4.11.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.4.11.3. 技術別市場収入および予測(2017-2030年)
13.4.11.4. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.4.11.5. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
13.5. ラテンアメリカ
13.5.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.5.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.5.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)
13.5.4. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.5.5. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
13.5.6. ブラジル
13.5.6.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.5.6.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.5.6.3. 市場収入と予測、技術別(2017~2030年)
13.5.6.4. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.5.7. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
13.5.8. その他のラタム諸国
13.5.8.1. 市場収益および予測、製品別 (2017-2030)
13.5.8.2. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)
13.5.8.3. 技術別市場収入と予測(2017-2030年)
13.5.8.4. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)
13.5.8.5. 市場収益および予測、価格別 (2017-2030)
第14章 企業プロフィール
14.1. トレック・バイシクル・コーポレーション
14.1.1. 会社概要
14.1.2. 提供商品
14.1.3. 業績
14.1.4. 最近の取り組み
14.2. アクセルグループ
14.2.1. 会社概要
14.2.2. 提供商品
14.2.3. 業績
14.2.4. 最近の取り組み
14.3. SCOTT Sports SA
14.3.1. 会社概要
14.3.2. 提供商品
14.3.3. 業績
14.3.4. 最近の取り組み
14.4. アトラス・サイクルズ社
14.4.1. 会社概要
14.4.2. 提供商品
14.4.3. 業績
14.4.4. 最近の取り組み
14.5. スペシャライズド・バイシクル・コンポーネンツ社
14.5.1. 会社概要
14.5.2. 提供商品
14.5.3. 業績
14.5.4. 最近の取り組み
14.6. エイボン・サイクルズ社
14.6.1. 会社概要
14.6.2. 提供商品
14.6.3. 業績
14.6.4. 最近の取り組み
14.7. メリダ工業株式会社Ltd.
14.7.1. 会社概要
14.7.2. 提供商品
14.7.3. 業績
14.7.4. 最近の取り組み
14.8. セルベロ
14.8.1. 会社概要
14.8.2. 提供商品
14.8.3. 業績
14.8.4. 最近の取り組み
14.9. ジャイアント自転車
14.9.1. 会社概要
14.9.2. 提供商品
14.9.3. 業績
14.9.4. 最近の取り組み
14.10. ドレル・インダストリーズ社
14.10.1. 会社概要
14.10.2. 提供製品
14.10.3. 業績
14.10.4. 最近の取り組み
第15章 調査方法論
15.1. 一次調査
15.2. 二次調査
15.3. 前提条件
第16章 付録
16.1. 私たちについて
16.2. 用語集
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