皮膚健康食品市場:適応症別(皮膚症状、抗老化、抗アレルギー)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他地域)、規制情勢、価格分析-2026年までの世界予測

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世界の皮膚用健康食品市場の売上高は、2021年には19億2950万ドル規模と推定され、2026年には26億5150万ドルに達する見通しで、2021年から2026年までの年平均成長率は6.6%である。この新しい調査研究は、市場の業界動向分析で構成されています。この新しい調査研究は、業界動向、価格分析、特許分析、会議・ウェビナー資料、主要関係者、市場における購買行動で構成されています。この市場の成長は主に、アレルギー疾患の高い発生率、消費者の健康意識の高まり、機能性食品・飲料製品の研究開発・生産能力の増加、全体的な健康増進を目的とした栄養強化食品の消費の増加によってもたらされる。さらに、高価値の天然カロテノイドを作り出すさまざまな技術の開発、オメガ3を得るための代替供給源、新興国の小売部門の成長などが、市場プレーヤーに有利な機会を生み出している。

皮膚健康食品市場のダイナミクス
ドライバー機能性食品・飲料の研究開発・製造能力の増加
プレバイオティクス、プロバイオティクス、ビタミン、ミネラル、植物化学物質、植物抽出物、オメガ3脂肪酸などの機能性食品素材に対する需要が急速に高まっていることから、世界の機能性食品素材メーカーがこの分野に注目し、多額の投資を行っている。メーカー各社は、子供向けのグミやトフィーなどの機能性菓子、栄養バー、フィットネス愛好家や手軽な栄養補給を求める消費者を魅了する機能性飲料を開発している。

消費者の消化器系の健康に対する意識が高まり、プロバイオティクス製品の革新が進んでいる。プレバイオティクスとプロバイオティクスは、研究者たちがさまざまな用途や効能の開発に注力している、新たな機能性食品素材分野である。シンガポール国立大学の研究者たちは、プロバイオティクス入りのビールを開発した。研究開発投資の増加に伴い、このような用途が数多く出現し、機能性食品素材市場を牽引すると予想される。

阻害要因:より健康的な成分や自然由来の成分を含むことによる機能性食品のコスト上昇
機能性食品素材の開発と商業的側面は複雑で、費用がかかり、不確実である。製品開発の成功の背景には、技術的条件、消費者の需要、法規制の背景がある。プロバイオティクスのような新しい機能性成分を生産するために使用される菌株の研究開発には多額の投資が必要である。プロバイオティクスの菌株と製品は、国際的な食品規制に従って開発・製造される。また、その他の様々な機能性成分の製造や抽出には、高度に無菌化された技術的な設備や工程が必要とされる。製造コストが高い結果、最終製品の価格も高くなる。マーケティングと流通がさらに製品価格を押し上げる。消費者は、こうした高価な機能性食品成分から得られる健康上の利点を認識しているものの、その高価格が製品の購入を制限している。この要因の強度は、価格に敏感な消費者基盤を持つ発展途上国、特に一部のアジア諸国やアフリカ諸国ではさらに高まる。

機会高付加価値の天然カロテノイドを創出するさまざまな技術の開発
合成カロテノイドに比べ、純粋な形態の天然カロテノイドは、その高い効果と品質から、特に栄養補助食品の分野で需要が高まっている。現在、カロテノイドの天然生産に使用されている方法は限られており、汚染の恐れがある。これらの方法はコストがかかるため、β-カロテンやリコピンなどの天然カロテノイドの価格は、合成カロテノイドの価格の3倍近くになる。

天然カロテノイドの生産範囲を拡大し、これらの製品のコストを削減するためのさまざまな技術の開発は、カロテノイド市場にいくつかの機会を提供することが期待されている。天然カロテノイドをより正確に、より少ない費用で生産するための新しい技術について、多くの特許が登録されています。

課題:機能性成分の異味と風味
植物エキスやハーブを食品や飲料に添加すると、一般的に異味や苦味を感じる。味は、消費者が健康的な製品を探しているときでさえ、購買決定において重要な要素である。一部の有益なエキスやハーブの苦味、異味、望ましくない風味をマスキングする際に直面する課題が、市場の成長を妨げている。メーカー各社は、矯味矯臭剤の利用など、さまざまなアプローチでこうした課題に取り組んでいる。苦味の低減と味のマスキングのための風味添加は、機能性食品・飲料業界における最も重要なトレンドの一つである。

皮膚の健康食品業界を牽引しているのは、皮膚疾患である。
皮膚の健康食品市場では、皮膚の状態が最大のシェアを占めている。小型ペプチド、ミネラル、ビタミン、多量栄養素、微量栄養素などのいくつかの栄養因子は、皮膚の構造を変化させ、皮膚の外観に直接影響する皮膚のバリア機能を維持するために協働する。栄養補助食品と機能性食品に関する消費者の意識の高まりが、予測期間中の皮膚疾患分野の市場成長を促進すると予想される。

予測期間中、APACは皮膚健康食品業界において最も高い成長率を示すと予想されている。
皮膚健康食品市場のアジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。慢性的な皮膚過敏症状を抱える患者の増加、機能性食品を扱う国内外の企業による研究開発費の増加、APAC諸国のGDPの上昇が、APAC地域の市場成長を促進している。これらの国々では機能性食品の健康上の利点に対する認識が高まっており、皮膚健康食品の需要が増加している。

市場は、BASF SE(ドイツ)、Archer Daniels Midland Company(米国)、DuPont(米国)、Cargill, Incorporated(米国)、Danone SA(フランス)など、少数の世界的に確立されたプレーヤーによって支配されている。

この調査では、皮膚の健康食品市場を分類し、以下の各サブマーケットの収益予測と動向分析を行っている:

表示
皮膚の状態
アンチエイジング
抗アレルギー
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
その他の地域
スキンヘルス食品業界の最新動向
2021年、Grupo ArcorとIngredion Incorporated(米国)は、アルゼンチン、チリ、ウルグアイの顧客への食品・飲料原料の提供を拡大するための合弁事業を開始した。
2021年、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー(米国)は、非遺伝子組み換え大豆原料の欧州大手プロバイダーであるソヤプロテインを買収した。
2021年、IFFはデュポンのニュートリション&バイオサイエンス(N&B)(米国)事業と完全に合併。統合後の会社はIFFの社名で運営される。
2021年、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社(米国)は、再生可能製品の需要増加に対応するため、ノースダコタ州に新たな大豆破砕施設を建設すると発表した。この施設は、食品、飼料、産業、再生可能ディーゼル燃料製造業者を含むバイオ燃料の顧客からの急成長する需要に対応する、史上初の大豆専用破砕工場および精製工場となる。
2020年、Chr.Hansen Holdings A/S(デンマーク)は、ウィスコンシン州を拠点とするB2B企業で、臨床的に立証されたプロバイオティクスを専門とするUAS Laboratories LLCを買収した。この買収により、Chr.Hansenのグローバルな微生物プラットフォームとヒューマンヘルス事業がさらに強化・拡大されることになる。


目次

1 はじめに (ページ – 16)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 調査の包含と除外
1.2.2 市場セグメンテーション
図1 皮膚の健康食品産業のセグメンテーション
1.2.3 調査対象年
1.3 通貨
表1 米ドルへの換算に使用した為替レート
1.4 利害関係者

2 研究方法 (ページ – 19)
2.1 研究アプローチ
2.2 調査方法設計
図2 皮膚科用機能性食品市場:調査デザイン
2.2.1 二次調査
2.2.1.1 二次ソースからの主要データ
2.2.2 一次データ
図 3 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.3 市場規模の推定:皮膚科向け機能性食品市場
図4 供給側の市場規模推定:収益シェア分析
2.4 データ三角測量法
図5 データ三角測量の方法
2.5 本調査の前提条件
2.6 制限事項
2.6.1 方法論に関連する限界
2.6.2 範囲に関する限界

3 市場概要(ページ – 28)
3.1 はじめに
3.2 市場ダイナミクス
3.2.1 推進要因
3.2.1.1 全般的な健康増進のための栄養強化食品の消費増加
図6 食品強化を義務付けている国の数(2011~2019年
3.2.1.2 アレルギー疾患の高い発生率
3.2.1.3 消費者の健康意識の高まり
3.2.1.4 機能性食品および飲料製品の研究開発および生産能力の増加
3.2.2 阻害要因
3.2.2.1 より健康的な成分や天然由来の成分を含むことによる機能性食品のコスト上昇
図 7 世界の機能性食品の消費頻度(2019 年
3.2.2.2 一部の機能性成分に関連するアレルギーや不耐性の発生率の増加
3.2.3 機会
3.2.3.1 価値の高い天然カロテノイドを作り出すための様々な技術の開発
図8 カロテノイド加工、技術別
3.2.3.2 オメガ3を得るための代替供給源
表2 オメガ3脂肪酸の今後の代替供給源
3.2.3.3 新興国の小売部門の成長
図9 インド:小売市場規模、2021年(10億米ドル)
図 10 オーストラリア:機能性食品と栄養強化食品の小売売上高、2018~2022年(百万米ドル)
図11 インド:オンライン小売市場規模オンライン小売市場規模、2021年(10億米ドル)
3.2.4 課題
3.2.4.1 機能性食品の統合と不純物混入に関する複雑さ
3.2.4.2 機能性成分の異味と風味
3.3 規制の状況
3.3.1 北米
3.3.1.1 米国
3.3.1.2 カナダ
3.3.2 欧州連合(EU)
3.3.3 アジア太平洋
3.3.3.1 日本
3.3.3.2 中国
3.3.3.3 インド
3.3.3.4 オーストラリア・ニュージーランド
3.3.4 ラテンアメリカ
3.3.4.1 ブラジル
3.3.4.2 メキシコ
3.3.4.3 アルゼンチン
3.3.5 中東
3.4 サプライチェーン分析:機能性食品市場
図 12 製品開発と製造が機能性食品市場のサプライチェーンにおいて重要な役割を果たす
3.5 バリュー・チェーン分析
図 13 機能性食品市場:バリュー・チェーン
3.5.1 原材料の調達
3.5.2 生産・加工
3.5.3 流通、マーケティング、販売
3.6 価格分析:機能性食品素材市場、タイプ別
図14 機能性食品素材の価格動向、2017~2020年(米ドル/kg)
3.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図15 機能性食品市場の収益シフト
3.8 貿易分析
表3 ビタミン&ビタミンサプリメント輸出額の主要輸出国、2019年(百万米ドル)
3.9 コビッド19特有の動向
3.9.1 コビッド19は高品質でプレミアムな製品の需要を押し上げた
3.9.2 covid-19による原材料の入手可能性とサプライチェーンの混乱への影響
3.9.3 covid-19は植物原料に需要をシフトさせる

4 皮膚用健康食品市場、使用領域別(ページ番号 – 49)
4.1 はじめに
表4 皮膚科用機能性食品市場、使用分野別、2019年~2026年(百万米ドル)
4.1.1 皮膚疾患
表5 皮膚疾患に関連する多量栄養素および微量栄養素の欠乏
表6 皮膚の状態に関連する皮膚健康食品産業、地域別、2019~2026年(百万米ドル)
4.1.2 アンチエイジング
表 7 アンチエイジング用途の皮膚科用機能性食品市場、地域別、2019~2026 年(百万米ドル)
4.1.3 抗アレルギー
表8 抗アレルギー用途の皮膚健康食品産業、地域別、2019~2026年(百万米ドル)
4.2 関連市場
4.2.1 機能性食品素材市場、タイプ別
表 9 機能性食品素材市場、タイプ別、2019~2026 年(百万米ドル)
4.2.2 機能性食品原料市場、供給源別
表10の機能性食品原料市場、供給源別、2019~2026年(百万米ドル)

5 地域別スキンヘルス市場(ページ数 – 55)
5.1 はじめに
表11 皮膚の健康食品産業、地域別、2019年~2026年(百万米ドル)
5.2 北米
表12 米国マクロ指標
表13 カナダ:マクロ指標マクロ指標
表14 北米:皮膚科用機能性食品市場、国別、2019~2026年(百万米ドル)
表 15 北米:皮膚健康食品産業、使用部位別、2019~2026年(百万米ドル)
5.3 欧州
表 16 英国:マクロ指標
表17 ドイツ:マクロ指標
表 18 欧州:マクロ指標皮膚科用機能性食品市場、国別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 19 欧州:皮膚健康食品産業、使用分野別、2019 年~2026 年(百万米ドル)
5.4 アジア太平洋地域
表20 中国:マクロ指標
表21 日本:マクロ指標
表22 インド:マクロ指標マクロ指標
表23 アジア太平洋地域:皮膚科用機能性食品市場、国別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 24 アジア太平洋地域皮膚健康食品産業、使用分野別、2019年~2026年(百万米ドル)
5.5 その他の地域
図 16 ROW:主要国別一人当たり食品支出増加率、2012~2018年(米ドル)
表 25 ブラジル:マクロ指標
表 26 サウジアラビア:マクロ指標マクロ指標
表 27 エジプト:マクロ指標マクロ指標
表28 世界のその他の地域:皮膚科用機能性食品市場、地域別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 29 世界のその他地域皮膚健康食品産業、使用分野別、2019~2026年(百万米ドル)

6 競争環境 (ページ – 65)
6.1 概要
6.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利
表30 皮膚の健康食品業界でプレーヤーが採用した戦略の概要
6.3 市場ランキング分析
図 17 皮膚の健康食品産業ランキング(主要プレーヤー別、2020 年
6.4 競争シナリオ
6.4.1 製品発売
6.4.2 取引
6.4.3 その他の開発

7 企業プロフィール(ページ数 – 71)
(事業概要, 製品/サービス/ソリューション, MnM View, 強みと勝算, 戦略的選択, 弱みと競争上の脅威, 最近の動向)*.
7.1 BASF SE
表34 BASF SE:事業概要
図 18 BASF SE:会社概要
7.2 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社
表35 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社:事業概要
図 19 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社:事業概要スナップショット
7.3 デュポン
表36 デュポン:事業概要
図 20 デュポン企業スナップショット
7.4 カーギル社
表37 カーギル社事業概要
図21 カーギル社スナップショット
7.5 ダノンSA
表38 ダノンSA:事業概要
図22 DANONE SA:会社概要
7.6 アルラ・フーズ
表39 アルラ・フーズ:事業概要
図 23 Arla Foods:企業スナップショット
7.7 ネッスルSA
表40 ネスレSA:事業概要
図 24 NESTLE SA:会社概要
7.8 コニンクライクDSM N.V.
表41 コニンクライクDSM N.V.:事業概要
図25 コニンクライクDSM N. V.: 事業概要V.:会社概要
7.9 グランビアPLC
表42 グランビアPLC:事業概要
図26 グランビアPLC:会社スナップショット
7.10 ハーバライフ・ニュートリションLtd.
表43 ハーバライフ・ニュートリション:事業概要
図27 ハーバライフ・ニュートリションLtd.:会社概要
7.11 アムウェイ
表44 アムウェイ:事業概要
7.12 CHR.ハンセン・ホールディング
表45 CHR.ハンセンホールディングス:事業概要
図28 CHR.Hansen Holding a/s:企業スナップショット
7.13 ゼネラル・ミルズ
表46 ゼネラル・ミルズ事業概要
図29 ゼネラル・ミルズ会社概要
7.14 イングレディオン・インコーポレーテッド
表 47事業概要
図30会社概要
7.15 ケミン・インダストリーズ
表48 ケミン・インダストリーズ:事業概要

*事業概要、提供する製品・サービス・ソリューション、MnM View、主な強みと勝算、戦略的選択、弱みと競争上の脅威、最近の動向は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

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