❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
世界の避妊薬市場規模は、2022年には160億米ドルと評価され、2032年には277億2,000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までのCAGRは5.70%で成長する見込みである。
成長因子
望まない出産の増加は避妊薬の需要を促進する主要因であり、その結果、世界の避妊薬市場は拡大している。国連人口基金が2021年3月に発表した推計によると、低・中所得国115カ国における計画外妊娠の数は2020年に140万件に上った。こうした数字の結果、避妊用錠剤に対する世界的な需要が増加し、世界の避妊薬市場の拡大につながっている。
世界の避妊薬市場の成長を高める主要なドライバーは、避妊薬の選択肢へのアクセスを拡大するための公的プログラムを通じて認知を促進することに業界大手企業や医療機関がますます注力していることである。例えば、欧州の製薬会社であるHRAファーマは、2017年1月、女性の生殖に関する自律性を向上させることを目的とした非営利団体であるアイビス・リプロダクティブ・ヘルスと協力関係を築き、米国で市販薬を発売した。
予測期間中、世界の避妊薬市場の成長を牽引するのは、新規かつ長期間持続する技術の承認、開発、商業化であろう。例えば、Agile Therapeutics社は、2020年第4四半期に米国で発売されたホルモンパッチ「Twirla」を創製した。低価格でジェネリック医薬品や技術が導入された結果、10代の避妊願望が高まっている。その結果、世界の避妊薬市場は今後数年で成長が見込まれる。
世界の避妊薬市場の競争は、複数の大手競合企業が提携や買収を通じて製品ポートフォリオの拡大に注力することで、過熱していくと予想される。避妊薬市場は、新規参入企業だけでなく、既存の市場リーダーにもいくつかのチャンスを提供する可能性が高い。さらに、ジョイントベンチャー、合併、パートナーシップは、世界の避妊薬市場における企業の存在感を高め、避妊薬市場の成長率を向上させるのに役立ちます。
製品インサイト
経口避妊薬セグメントは2022年に最大の売上シェアを占める。経口避妊薬の需要と受容は、特に発展途上市場において徐々に増加している。これは、経口避妊薬が他の伝統的な手法に比べて臨床的に優れていること、また他の近代的な避妊薬の選択肢に比べてコストが低いことによる。避妊用錠剤を使用する生殖年齢の女性の数は、1994年のおよそ9,700万人から2019年には1億5,100万人に増加している。
膣リングセグメントは、2023年から2032年にかけて著しい成長を遂げると予想されている。製品のライフサイクルの長さや費用対効果などの要因が、このセグメントの成長を後押ししている。新製品の登場と膣リングの使いやすさが、こうした避妊技術の需要を押し上げると予測されている。最長1年間、計画外の妊娠から保護する再使用可能なシリコンリングであるAnnoveraは、2018年9月に新規化学物質として食品医薬品局の承認と5年間の市場独占を受け、2020年第1四半期に商業導入される予定である。
流通チャネルの洞察
2022年の収益シェアは小売薬局セグメントが最大であった。これは、一般市民の間で避妊薬に対する需要が高まっていることに加え、様々な避妊薬の選択肢に対する認識が高まっていることに起因している。避妊用錠剤は様々な国で店頭販売されている。その結果、避妊用錠剤を入手するために小売薬局を利用する顧客が増加している。さらに、有利な規制がこのセグメントの拡大に寄与している。
オンライン販売チャネルは、予測期間中に最も速い速度で成長すると予測されている。店頭ソリューションの利用が増加し、顧客を誘引するための多くのオンライン割引やオファーと相まって、オンラインチャネルの大きな成長に寄与している。
地域インサイト
2022年の避妊薬市場は北米が独占北米地域における避妊薬市場の成長は、患者の間で避妊薬に対する意識が高まっていることが背景にある。疾病管理センターの推計によると、2020年には15歳から49歳の女性の14%が避妊薬を使用することになる。また、市場プレーヤーが採用するさまざまな戦略も北米の避妊薬市場の成長を後押ししている。ビル&メリンダ・ゲイツ財団が2022年に発表したデータによると、同財団は2023年から2032年まで、革新的で最新の避妊技術の開発に年間2億8,000万ドルを投資し、地域社会の嗜好を反映した家族計画プログラムを支援する計画である。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も速い速度で発展すると予想されている。アジア太平洋地域の避妊薬市場の成長は、償還政策の拡大に起因しています。さらに、出産人口の増加もアジア太平洋地域の避妊薬市場の成長を促進している。国連経済社会局が発表した報告書によると、2019年の人口は1億6300万人を超えた。このうち56%以上の女性が避妊を利用している。その結果、この地域における避妊薬市場の拡大は近い将来に予想される。
主な動き
アッヴィ社は2020年5月にアレルゲン社の買収を完了し、多くの治療領域における強力なリーダーとしての地位を強化した。
メーンファーマによると、食品医薬品局は2021年4月、NEXSTELLISを妊娠予防薬として承認した。NEXSTELLISは、天然由来のエストロゲンであるE4を含有する最初で唯一の避妊薬で、現在では植物源から合成され、独自の作用機序を持つ。
例えば、サヤナ・プレスは、ファイザー社による英国初の女性用注射避妊薬である。同社では、レボノルゲストレルとエチニルエストラジオールを経口避妊薬の候補として試験する研究も進行中である。
Nurxと女性の健康に特化したオンライン企業であるTherapeuticsMD Inc.は、Annoveraの利用可能性を拡大する契約を2020年7月に締結 した。
バイエルAGは、ウィメンズヘルスケア分野における医薬品開発ポートフォリオの改善を目的として、2020年9月にKaNDy Therapeutics Ltd.の買収完了を宣言 した。
アファクシス・インクとセラピューティクスMD社は、2020年2月、米国の公的医療制度におけるアンノベーラの利用可能性を拡大するための契約を発表 した。
メルク社は避妊用錠剤、子宮内避妊具、膣リング、皮下インプラントを提供しています。Desogen、Cyclessa、Implanon、NuvaRing、Nexplanonはいずれも人気のある製品です。
世界の避妊薬市場における著名なプレーヤーには次のようなものがある:
チャーチ・アンド・ドワイト社
レキットベンキーザー・グループ
株式会社ヴェルー
オルガノン・グループ・オブ・カンパニーズ
ファイザー
テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
クーパー・カンパニーズ
メイヤー・ラボラトリーズ
アジャイル・セラピューティクス
TherapeuticsmMD, Inc.
バイエル
アファクシス・インク
ミトラ・ファーマシューティカルズ
アッヴィ
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
製品別
経口
丸薬
子宮内避妊器具(IUD)
ホルモン性IUD
非ホルモン性IUD
コンドーム
男性用コンドーム
女性用コンドーム
膣リング
皮下インプラント
注射剤
その他
流通チャネル別
病院薬局
小売薬局
クリニック
オンライン・チャンネル
公共チャンネルとNGO
その他
年齢層別
15-24歳
25-34歳
35-44歳
44歳以上
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 避妊薬市場への影響
5.1.COVID-19の展望:避妊薬産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.避妊薬の世界市場、製品別
8.1.避妊薬市場、製品別、2023〜2032年
8.1.1 経口
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.鉛酸
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.子宮内避妊器具(IUD)
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.コンドーム
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.膣リング
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.6.皮下インプラント
8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.7.注射可能
8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.8.その他
8.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.避妊薬の世界市場、流通チャネル別
9.1.避妊薬市場、流通チャネル別、2023-2032年
9.1.1.病院薬局
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.小売薬局
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.クリニック
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.オンライン・チャンネル
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.公共チャンネルとNGO
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.その他
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.避妊薬の世界市場、年齢層別
10.1.避妊薬市場、年齢層別、2023-2032年
10.1.1.15~24歳
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.25~34歳
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.35-44歳
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.4.44歳以上
10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.避妊薬の世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.1.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.3.市場収入と予測、年齢層別(2020-2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収入と予測、年齢層別(2020-2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収入と予測、年齢層別(2020-2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.3.市場収入と予測、年齢層別(2020-2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収入と予測、年齢層別(2020-2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収入と予測、年齢層別(2020-2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.3.市場収入と予測、年齢層別(2020-2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収入と予測、年齢層別(2020-2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収入と予測、年齢層別(2020-2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収入と予測、年齢層別(2020-2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.5.3.市場収入と予測、年齢層別(2020-2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収入と予測、年齢層別(2020-2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収入と予測、年齢層別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.チャーチ・アンド・ドワイト社
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.レキットベンキーザーグループ
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.株式会社ヴェルー
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.オルガノン・グループ会社
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.ファイザー
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.クーパー・カンパニーズ
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.メイヤー・ラボラトリーズ
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.アジャイル・セラピューティクス
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.セラピューティックMMD社
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖