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2021年の囲炉裏市場規模は93億米ドルと推定され、2021年から2027年までの年平均成長率は7.7%で、2027年には148億米ドルに達する見込みである。
多数の標準およびカスタマイズされた囲炉裏設計オプションが利用可能であることが、囲炉裏業界の成長を促進する要因の一つである。
囲炉裏市場のダイナミクス:
推進要因:ホームオートメーションの需要増加
ホームオートメーションとは、一般的な家庭の活動やプロセスを集中制御によって自動化することである。デバイスや電化製品は、共通の接続ネットワークを介して遠隔操作できる情報やコマンドを送信することができる。通常の使用に関する情報を内蔵することで、システムがユーザーのニーズに応えたり、重要な異常を示したり、望ましくない事故を防止したりすることができる。スマートホームデバイスを使えば、ユーザーは家電製品を遠隔監視し、すべてのデバイスの電源が安全に切れるようにすることができる。ホームオートメーションの最も重要な利点は、周囲の安全を守り、暖炉を制御し、不慮の火災、水漏れ、ガス漏れ、その他の災害を防ぐことである。
自動化された住宅は、温度調節、照明のオン・オフ、天候に応じた窓の開閉などを自動化しながら、ユーザーがエネルギー使用をより適切にコントロールすることを可能にする。自動化はエネルギー使用に関する洞察をもたらし、最終的にはエネルギー効率とエコロジー要素への意識につながる。
制約:囲炉裏/暖炉の設置・維持コストが高い
囲炉裏の設置費用には、煙道、排気口、煙突の費用が含まれる。ガス暖炉の場合は、ガス管の工事が必要です。電気暖炉の場合は、配線工事が必要で、継続的な電気代もかかる。薪暖炉の場合、煤がたまるため、頻繁な掃除が必要。技術的なアップグレード、政府の規制、環境規範、厳格な試験と承認要件は、製品を市場に導入するための追加コストとともに、製造サイクル時間を長くする可能性がある。高い追加コストは囲炉裏の価格を上昇させるため、購入者は空間暖房のために他の代用品を選ぶかもしれない。
ビジネスチャンス:ホスピタリティ業界における囲炉裏製品の需要拡大
ホテル、レストラン、クラブ、都市型店舗などのホスピタリティ業界向けの暖炉は、公共空間を華やかに演出します。ホスピタリティ用の暖炉は、装飾を照らし、生命を与え、来客にアピールするインテリアを引き立てます。装飾は、ホテル、レストラン、バー、クラブハウス、店舗、公共スペースのブランドイメージを反映し、訪問中の顧客体験の重要な要素として機能します。3D水蒸気暖炉インサートは、公共施設の装飾を強化するための特別な火器です。暖炉は、独創的で個性的な配置で独特の雰囲気を作り出します。しかし、一般に開放された空間には、絶対的な安全性と使いやすさの2つの必須条件を考慮しなければなりません。完全に本物の冷たい炎を持つ水蒸気暖炉インサートは、火災、火傷、あらゆる危険を引き起こすことはありません。100%安全で、特に公共のスペースであれば、許可なくどこにでも設置できます。デザイナー、建築家、室内装飾家、建築業者は、3D装飾暖炉を使用することが多くなった装飾の需要の主な推進者である。水蒸気インサートはどこにでも設置できる。ホテルのレセプションの暖炉、ホテルの客室の暖炉、あるいはバーの暖炉を想像することができる。暖炉は、レストラン、パブ、くつろぎや歓談の場の魅力的な装飾アイテムです。
課題:環境保護に関する政府の厳しい規制
米国エネルギー省(DOE)は、長年にわたりガス暖炉器具の連邦規制を検討してきた。具体的には、すべての換気口付きガス暖炉、ストーブ、およびインサートのパイロットランプの禁止を求めているが、これらの機器の連邦規制は、DOEが年々厳しくなる規制要件を課すことを必要とする。環境保護庁(EPA)は1988年、新規住宅用薪ストーブおよびペレットストーブ、水熱ヒーター、薪ストーブ強制空 気炉に関する規制を更新した。同庁の規制である新規発生源性能基準(NSPS)は、薪ストーブの製造業者は2015年5月までに新たな粒子状物質排出基準であるステップ1、そして2020年5月までに2つ目の基準であるステップ2を遵守しなければならないという2段階の裁定である。多くのメーカーはステップ1を遵守することができた。しかし、ステップ2は、2020年5月以降に小売販売されることなく締め切られるため、メーカーが要件を満たす製品を設計、試験、製造するのに必要な時間がない。
燃料タイプ別では、ガス式囲炉裏セグメントが予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される
ガス式囲炉裏の市場は、予測期間中に8.1%という2番目に高いCAGRで成長すると予想されている。ガス囲炉裏は、そのクリーンな燃焼特性で注目されている。薪の囲炉裏に比べて、天然ガスの囲炉裏は一酸化炭素や粒子状物質の排出が非常に少ない。また、使いやすく、メンテナンスもほとんど必要ない。これらの要因が、囲炉裏市場におけるガス囲炉裏の成長を促進している。
屋外囲炉裏分野は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想される。
屋外用囲炉裏は、予測期間中に8.3%という最高のCAGRで成長すると予測されている。伝統的に、屋外用囲炉裏は調理やバーベキュー用であったが、現在では多くのユーザーにとってスタイルの主張と考えられている。現在、屋外用囲炉裏は様々なデザインで提供されている。デッキ、パティオ、庭を快適で居心地の良い隠れ家に変えてくれます。また、屋外用囲炉裏は、寒冷地では、空間を快適な温度に暖めることで、屋外スペースの利用を拡大することもできます。屋外囲炉裏の最も重要な点は、美的価値です。囲炉裏は一般的に、家の前庭や裏庭、庭などに設置され、裏庭と家を結びつけます。囲炉裏は裏庭全体の見栄えを良くし、パティオをよりプライベートで居心地の良いものにすると同時に、家や裏庭の景観に興味を持たせます。空間に付加価値を与え、転売の際にも有利に働くので、検討する価値のある良い投資である。
2027年には、北米が囲炉裏市場全体で最大のシェアを占めると予測されている。
北米は2021年に囲炉裏市場の最大シェア〜64%を占め、予測期間中も同様の傾向が予想される。これらの国々では寒冷な気候と技術の進歩により、囲炉裏市場をリードしている。寒い気候条件のため、暖房器具は北米全域の家庭やその他の屋内で広く使用されている。部屋を暖めるだけでなく、囲炉裏は寒冷地では調理や洗濯・生活用水の加熱にも広く使用されている。北米は予測期間中も最大の市場シェアを維持すると予想される。
竈のトップ企業 – 主要な市場プレーヤー:
HNI 社(米国)、Glen Dimplex社(アイルランド)、Napoleon社(カナダ)、Travis Industries社(AXIS Industrial Holdings社)(米国)、HPC Fire Inspired社(米国)、Montigo社(カナダ)、Stove Builder International社(SBI社)(カナダ)、Innovative Hearth Products社(米国)、Empire Comfort Systems社(米国)、GHP Group Inc.
この調査レポートは、囲炉裏市場を製品、燃料タイプ、配置、デザイン、点火タイプ、ベントの有無、用途、暖炉タイプ、材料の種類、地域に基づいて分類しています。
竈市場 :
竈市場 , 製品別:
暖炉
ストーブ
インサート
囲炉裏市場、燃料タイプ別:
はじめに
木材
ガス
電気
ペレット
囲炉裏市場:配置別
はじめに
屋内囲炉裏
野外炉
ポータブル・ハース
竈市場 , デザイン別
はじめに
伝統的な囲炉裏
モダンな囲炉裏
センサー
バーナー
リモートコントロールシステム
バルブキット
その他のコンポーネント
囲炉裏市場:点火タイプ別
はじめに
電子点火
間欠パイロット点火 (IPI)
ホットサーフェス点火
スタンディング・パイロット点火
囲炉裏市場:換気口の有無別
はじめに
ベント・ハース
囲炉裏
囲炉裏市場:用途別
はじめに
レジデンシャル
コマーシャル
ホスピタリティ
インスティテューショナル
暖炉市場:暖炉タイプ別
はじめに
片面暖炉
多面式暖炉
囲炉裏市場:素材タイプ別
はじめに
レンガ
御影石
大理石
ストーン
スレート
クォーリータイル
囲炉裏市場、地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
EU5
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
東欧
ロシア
その他のヨーロッパ
APAC
中国
日本
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
その他の地域
南米
中東・アフリカ(MEA)
囲炉裏市場の最新動向
2022年5月、モンティゴはミニマルな住宅用ガス暖炉「DRL3613 DelRay Linear」を発売した。空間全体の雰囲気を高める効率性とエレガンスを提供する。
2022年4月、ストーブビルダー・インターナショナル(SBI)は、アマースト郡にある薪ストーブおよびペレット焚き囲炉裏製品のメーカー、イングランドス・ストーブ・ワークス(ESW)の資産を買収した。この買収により、SBIは米国での生産能力を増強することができた。
2022年2月、グレン・ディンプレックスはニッチなソフトウェアとハードウェアの開発会社であるSmarterDM社を買収した。この買収により、両社の専門分野と顧客基盤の強化が期待される。
2021年11月、ハース・アンド・ホーム・テクノロジーズは、高級アウトドアリビング製品の製造・サプライヤーであるザ・アウトドア・グレートルーム・カンパニーを買収した。この買収により、The Outdoor GreatRoom Companyの製品ポートフォリオがハース&ホームテクノロジーズに加わり、主導的地位を強化する。
2021年10月、Hearth & Home Technologiesは、大手暖炉設置業者であるTrinity Firesideを買収した。この買収により、TrinityはFireside Hearth & Homeとしてリブランディングされ、全国に20以上あるFiresideの販売代理店の1つとなる。また、トリニティの遺産は、Hearth & Home Technologiesのビルダーと消費者のニーズを強化する。
1 はじめに (ページ – 27)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図1 囲炉裏市場のセグメンテーション
1.3.2 地理的範囲
1.3.3 考慮した年
1.4 通貨
1.5 検討単位
1.6 利害関係者
1.7 変更の概要
2 研究方法 (ページ – 33)
2.1 調査データ
図2 囲炉裏市場:調査デザイン
2.1.1 二次調査および一次調査
2.1.2 二次データ
2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト
2.1.2.2 二次ソースからの主要データ
2.1.3 一次データ
2.1.3.1 主要な一次インタビュー参加者のリスト
2.1.3.2 プライマリーの内訳
図3 プライマリーの内訳
2.1.3.3 一次資料からの主要データ
2.1.3.4 主要な業界インサイト
2.2 要因分析
2.2.1 供給サイド分析
図4 市場規模の推定方法アプローチ1(供給側分析) – 囲炉裏市場で提供される製品の販売から企業が生み出す収益
2.2.2 需要サイド分析
図5 市場規模推計手法:アプローチ2(需要サイド分析)
2.3 市場規模の推定
図6 市場規模推計手法:サプライサイド分析
2.3.1 ボトムアップアプローチ
2.3.1.1 ボトムアップ分析による市場シェア獲得のアプローチ(需要サイド)
図7 市場規模推定手法ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
2.3.2.1 トップダウン分析によるシェア獲得のためのアプローチ(供給側)
図8 市場規模推定手法トップダウンアプローチ
2.3.3 成長予測と前提条件
表1 市場成長の前提
2.4 市場の内訳とデータ三角測量
図9 囲炉裏市場:データ三角測量
2.5 前提条件
表2 主要な前提条件マクロ経済環境とミクロ経済環境
2.6 制限事項
2.7 リスク評価
表3 リスク評価心臓市場
3 事業概要 (ページ – 47)
図10 現実的なシナリオにおける囲炉裏市場の成長予測
図11 2027年に囲炉裏市場で最大のシェアを占めるのはインサート
図12 電力燃料タイプは予測期間中に最も高いcagrで成長すると予測される
図13 2027年に囲炉裏市場で最大のシェアを占めると予測される住宅セグメント
図14 北米が2022年から2027年にかけて囲炉裏市場をリードする
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 51)
4.1 囲炉裏市場における魅力的な成長機会
図15 寒冷な気候に対抗するため、住宅やその周辺で囲炉裏の採用が増加し、市場成長を牽引
4.2 換気口の有無別市場
図16 2022年から2027年にかけて、換気口付き囲炉裏が市場の最大シェアを占める
4.3 囲炉裏市場、設置場所別
図17 屋内用囲炉裏が予測期間中に最大シェアを占める
4.4 点火タイプ別市場
図18 電子点火が2022年に最大シェアを占める
4.5 用途別市場
図 19 2022 年には住宅用アプリケーションが最大シェアを占める
4.6 地域別市場
図 20 2027 年には北米が最大シェアを占める
4.7 囲炉裏市場:国別
図 21 中国が予測期間中、市場全体で最も高い CAGR を記録する
5 市場概要(ページ – 55)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図22 囲炉裏市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 ホームオートメーションの需要増加
図23 北米におけるホームオートメーションの成長(2016~2021年
5.2.1.2 美観に優れた暖炉への需要の高まり
5.2.1.3 寒冷な気候に対抗するため、家屋内や家屋周辺での囲炉裏の採用の増加
5.2.1.4 カスタマイズされた多数の囲炉裏デザインの利用可能性
図24 市場促進要因とその影響
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 囲炉裏/暖炉の高い設置コストとメンテナンスコスト
図25 市場の阻害要因とその影響
5.2.3 機会
5.2.3.1 ホスピタリティ産業における囲炉裏製品の需要拡大
5.2.3.2 老朽化した暖房器具の置き換え
図26 市場機会とその影響
5.2.4 課題
5.2.4.1 環境保護に関する厳しい政府規制
図27 囲炉裏市場の課題とその影響
5.3 サプライチェーン分析
図28 囲炉裏市場のサプライチェーン
5.3.1 市場参入企業の収益シフトと新たな収益ポケット
図29 市場の収益シフト
5.4 ハース市場のエコシステム
図30 市場のエコシステム
表4 ハース製品メーカーとサプライヤーのリスト
5.5 技術分析
5.5.1 市場における技術動向
5.6 ポーターの5つの力分析
表5 囲炉裏市場:ポーターの5つの力分析
図31 ポーターの5つの力分析
5.6.1 新規参入の脅威
5.6.2 代替品の脅威
5.6.3 供給者の交渉力
5.6.4 買い手の交渉力
5.6.5 競合の激しさ
5.7 ケーススタディ
5.7.1 フローティングハース
5.7.2 劇場感を演出する素材と調度品の使い方
5.7.3 患者のための癒しの環境
5.8 平均販売価格分析
5.8.1 主要プレーヤーによる囲炉裏製品の平均販売価格(燃料タイプ別
図32 主要プレーヤーの平均販売価格(燃料タイプ別
表6 主要プレーヤーによる囲炉裏製品の平均販売価格(燃料タイプ別)
5.8.2 平均販売価格の動向
表7 燃料タイプ別囲炉裏製品の平均販売価格(米ドル)
図33 平均価格燃料タイプ別市場
5.9 主要ステークホルダーと購買基準
5.9.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図34 上位3用途の購入プロセスにおける関係者の影響力
表8 上位3用途の購入プロセスにおける関係者の影響度(%)
5.9.2 購入基準
図 35 上位 3 アプリケーションの主な購入基準
表9 上位3アプリケーションの主な購買基準
5.10 貿易分析
5.10.1 輸入シナリオ
表10 輸入データ, 国別, 2017-2021 (百万米ドル)
5.10.2 輸出シナリオ
表11 輸出データ、国別、2017-2021年(百万米ドル)
5.11 特許分析、2012-2021年
図36 特許取得件数、2012-2021年
図37 ハース市場に付与された特許の地域分析(2021年
表12 市場における特許のリスト、2020-2021年
5.12 主要会議・イベント(2022~2023年
表13 ハース市場:会議・イベントの詳細リスト
5.13 関税と規制の状況
表14 市場に関する法規と規格
5.14 石積みの暖炉と煙突に関する規制と要件
表15 石造暖炉と煙突に関する要件の概要
6 HEARTH市場:製品別(ページ番号 – 81)
6.1 導入
図 38 インサートは予測期間中により高い成長率で成長すると予測
表 16 製品別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 17 囲炉裏市場、製品別、2022~2027 年(百万米ドル)
6.2 暖炉
6.2.1 暖炉は、調理や光と熱を得るための構造である。
表18 暖炉:市場, 地域別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 19 暖炉:暖炉:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.3 ストーブ
6.3.1 最新の薪ストーブはクリーンで効率的であり、環境面でもいくつかの利点がある。
表 20 ストーブ:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 21 ストーブ:ストーブ:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
6.4 コンロ
6.4.1 インサートは、ガス、プロパン、電気、ペレット、薪、石炭を動力源とすることができる。
表 22 インサート:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 23 インサート:地域別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
7 HEARTH市場、燃料タイプ別(ページ – 87)
7.1 はじめに
図 39 2027 年に最大の市場シェアを占めると予測される電気燃料タイプ
表 24:燃料タイプ別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表25 燃料タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表26 燃料タイプ別市場、2018-2021年(千台)
表27 燃料タイプ別市場、2022-2027年(千台)
7.2 木材
7.2.1 木材は屋内外の囲炉裏で使用可能
表 28 木材:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表29 木材:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.3 ガス
7.3.1 最新のガス囲炉裏は見た目が魅力的で使いやすい
表30 ガス:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表31 ガス:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.4 電気
7.4.1 電気囲炉裏の設置コストとメンテナンスコストの低減が需要を加速させる可能性が高い
表32 電気:囲炉裏市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表33 電気:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.5 ペレット
7.5.1 ペレット囲炉裏は、製材所の副産物を含む様々な材料を燃やすことができる。
表 34 ペレット:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表35 ペレット:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
8 人工心臓市場、場所別(ページ番号 – 94)
8.1 導入
図40 2027年に最大の市場シェアを占めると予測される屋内用囲炉裏
表 36 配置別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表37 置場所別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.2 屋内囲炉裏
8.2.1 室内用囲炉裏は様々な技術と統合されており、様々な形状やサイズがある。
表 38 室内囲炉裏:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表39 室内囲炉裏:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
8.3 屋外囲炉裏
8.3.1 屋外の囲炉裏は場所の美的価値に貢献する
表40 屋外囲炉裏:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表41 屋外囲炉裏:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
8.4 ポータブル囲炉裏
8.4.1 ポータブル囲炉裏は燃料効率が高く、価格も手頃
表42 携帯囲炉裏:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表43 携帯囲炉裏:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9 HEARTH市場, デザイン別 (ページ – 99)
9.1 はじめに
図 41 モダンな囲炉裏は 2022 年から 2027 年の間に高い成長率を記録する見込み
表 44 デザイン別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表45 デザイン別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.2 伝統的囲炉裏
9.2.1 煙突の掃除が困難なため、メンテナンスと運用コストが増加
表46 伝統的囲炉裏:囲炉裏市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表47 伝統的囲炉裏:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.3 モダン囲炉裏
9.3.1 最新の囲炉裏は二酸化炭素と一酸化炭素の排出がほぼゼロ
表 48 モダンな囲炉裏:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表 49 モダンな囲炉裏:地域別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
9.3.2 センサー
9.3.3 バーナー
9.3.4 遠隔操作システム
9.3.5 バルブキット
9.3.6 その他のコンポーネント
10 HEARTH市場:イグニッションタイプ別(ページNo.)
10.1 導入
図 42 電子点火は 2022~2027 年の間に高い CAGR を記録する見込み
表 50 ハース市場、イグニッションタイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 51 囲炉裏市場、点火タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
10.2 電子点火
10.2.1 電子点火システムは作動に低電力を必要とする
10.2.2 間欠パイロット点火(ipi)
10.10.2.2.1 IPIは囲炉裏システムの制御に役立ち、全体的なエネル ギー効率を高める
10.2.3 ホットサーフェス点火
10.10.2.3 熱面点火 10.2.3.1 熱面点火はより効率的であり、より一般的に使用されている。
10.3 スタンディングパイロット点火
10.3.1 最近のスタンディングパイロット点火システムは、リモコン付きである。
11 HEARTH市場:通気口の有無別(ページNo.)
11.1 はじめに
図 43 換気口付き囲炉裏は 2022 年から 2027 年の間に高い CAGR を記録する見込み
表 52 ハース市場、通気口の有無別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 53 換気口の有無別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
11.2 換気口付き囲炉裏
11.2.1 ダイレクトベントとパワーベントが従来の自然通風ベントに取って代わりつつある。
11.3 非換気式囲炉裏
11.3.1 ベントなし囲炉裏は、ガスを燃焼しない電気暖炉またはインサートで構成される。
12 HEARTH市場、用途別(ページ番号 – 113)
12.1 はじめに
図 44 2027 年には住宅用セグメントが最大の市場シェアを占めると予測
表 54 囲炉裏市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表55 用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.2 住宅用
12.2.1 囲炉裏の加熱効率が住宅用市場を牽引
表 56 住宅用:囲炉裏市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 57 住宅用:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
12.3 業務用
12.3.1 商業環境における囲炉裏は、暖かく心地よい環境を作り出す
表 58:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 59:囲炉裏市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4 おもてなし
12.4.1 囲炉裏は、患者にストレスを軽減する雰囲気を提供するために病院に設置されている。
表 60 ホスピタリティ:市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 61 ホスピタリティ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5 施設
12.5.1 施設で使用される囲炉裏は、安らぎと快適さを提供する。テーブルの安らぎ
表62 施設囲炉裏市場、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表63 施設向け:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13 HEARTH市場:暖炉タイプ別(ページNo.)
13.1 導入
13.2 片面式
13.2.1 片面暖炉はコスト効率に優れながら、クリアな視界と大胆な炎を提供する。
13.3 多面式
13.3.1 多面式暖炉はスペース間の均等な熱分布を提供する。
14 HEARTH市場、材料の種類別(ページ番号 – 121)
14.1 導入
14.2 レンガ
14.2.1 レンガは主に暖炉の周囲に使用される
14.3 御影石
14.3.1 耐久性の高い花崗岩は暖炉によく使用される。
14.4 大理石
14.4.1 耐熱性が高い大理石は様々な暖炉に適している。
14.5 石
14.5.1 石灰岩は耐久性と耐熱性がある。
14.6 コンクリート
14.6.1 コンクリートは囲炉裏用の最も汎用性の高い素材のひとつである。
14.7 スレート
14.7.1 スレートは、高い耐久性、魅力的なデザイン、清掃のしやすさを備えている。
14.8 採石タイル
14.8.1 採石タイルは暖炉の伝統的な外観を作るのに役立つ
15 地理的分析 (ページ – 123)
15.1 はじめに
図 45 北米が 2027 年に最大の市場シェアを占めると予測
表64 囲炉裏市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表65 ハース市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
15.2 北米
15.2.1 寒冷な気候条件のため、暖房器具は北米全域で広く使用されている。
図 46 北米:囲炉裏市場のスナップショット
表 66 北米:製品別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 67 北米:製品別市場、2022~2021 年(百万米ドル北米:製品別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表 68 北米:竈市場:デザイン別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 69 北米:デザイン別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 70 北米:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 71 北米:囲炉裏市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 72 北米:配置別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 73 北米:配置別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 74 北米:暖炉市場:燃料タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 75 北米:燃料タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 76 北米:燃料タイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表 77 北米:北米:燃料タイプ別市場 2022-2027 (千台)
表78 北米:北米:国別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 79 北米:北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.2.2 米国
15.2.2.1 新しい技術を用いたガスと電気をベースとする囲炉裏製品の使用が増加している
表 80 米国:市場、製品別、2018~2021年(百万米ドル)
表 81 米国:市場:製品別、2022-2027年(百万米ドル)
表 82 米国:市場:デザイン別、2018-2021年(百万米ドル)
表 83 米国:囲炉裏市場:デザイン別、2022-2027年(百万米ドル)
表 84 米国:囲炉裏市場:用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表 85 米国:市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 86 米国:配置別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 87 米国:配置別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 88 米国:囲炉裏市場、燃料タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 89 米国:燃料タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.2.3 カナダ
15.15.2.3.1 カナダでは様々な規制上の問題から囲炉裏製品の普及が遅れている
15.2.4 メキシコ
15.15.2.4 メキシコ 15.2.4.1 消費者は性能よりも囲炉裏の美的価値を重視している。
15.3 欧州
図47 欧州:囲炉裏市場のスナップショット
表 90 欧州:製品別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 91 欧州:欧州:製品別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 92 欧州:市場:デザイン別、2018-2021年(百万米ドル)
表 93 欧州:欧州:デザイン別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 94 欧州:欧州:用途別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 95 欧州:欧州:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 96 欧州:欧州:プレースメント別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 97 欧州:2022-2027年配置別市場(百万米ドル)
表 98 欧州:市場:燃料タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表99 欧州:囲炉裏市場、燃料タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 100 欧州:燃料タイプ別市場、2018年~2021年(千台)
表 101 欧州:2022-2027年燃料タイプ別市場(千台)
表 102 欧州:市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 103 欧州:囲炉裏市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
15.3.1 EU5
15.3.1.1 英国
15.15.3.1.1.1 空気清浄に関する政府規制が囲炉裏市場に影響
15.3.1.2 ドイツ
15.3.1.2.1 大気汚染の増加により、木質ベースの囲炉裏製品の採用が減少している。
15.3.1.3 フランス
15.3.1.3.1 フランス国民はクラシックで伝統的なデザインの暖炉を好む
15.3.1.4 イタリア
15.3.1.4.1 イタリアの暖炉はモダンで現代的なデザインで有名である。
15.3.1.5 スペイン
15.3.1.5.1 スペインはEU5地域で最も急成長しているガス式囲炉裏市場の一つである。
15.3.2 東欧
15.3.2.1 観光客の増加が市場を牽引する見込み
15.3.3 ロシア
15.15.3.3.1 ロシアでは伝統的なヨーロッパスタイルの暖炉が目立つ
15.3.4 その他のヨーロッパ
15.4 アジア太平洋地域
図 48 アジア太平洋:囲炉裏市場のスナップショット
表104 アジア太平洋地域:製品別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表105 アジア太平洋地域:製品別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表106 アジア太平洋地域:デザイン別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表107 アジア太平洋地域:デザイン別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表108 アジア太平洋地域:用途別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表109 アジア太平洋地域:用途別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表110 アジア太平洋地域:配置別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表111 アジア太平洋地域:配置別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表112 アジア太平洋地域:燃料タイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表113 アジア太平洋地域:燃料タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表114 アジア太平洋地域:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表115 アジア太平洋地域:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
15.4.1 中国
15.15.4.1.1 経済成長を続ける中国が暖炉用囲炉裏市場を牽引する見込み
15.4.2 日本
15.4.2.1 日本は燃費効率の良い最新型の暖炉を採用
15.4.3 東南アジア
15.4.3.1 韓国の財政安定が市場成長を後押ししそうである。
15.4.4 その他のアジア太平洋地域
15.5 ROW
表116 ROW:囲炉裏市場、製品別、2018年~2021年(百万米ドル)
表117 ROW:製品別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表118 ROW:デザイン別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表119 ROW:2022-2027年デザイン別市場(百万米ドル)
表120 ROW:市場:用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表121 ROW:2022-2027年市場:用途別(百万米ドル)
表122 ROW:プレースメント別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 123 ROW:囲炉裏市場:配置別、2022-2027年(百万米ドル)
表124 ROW:囲炉裏市場:燃料タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 125 ROW:囲炉裏市場:燃料タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表126 ROW:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表127 ROW:囲炉裏市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
15.5.1 南米
15.5.1.1 ブラジルにおけるバイオマスペレット市場の成長が囲炉裏市場を牽引する見込み
15.5.2 中東・アフリカ
15.5.2.1 中東における観光セクターの成長が地域の囲炉裏需要を牽引する見込み
16 コンペティティブ・ランドスケープ (ページ – 150)
16.1 概要
16.2 主要企業の戦略/勝利への権利
表128 主要ハース企業が展開する戦略の概要
16.2.1 製品ポートフォリオ
16.2.2 地域フォーカス
16.2.3 製造拠点
16.2.4 有機的/無機的戦略
16.3 市場シェア分析(2021年
表129 ハース市場:市場シェア分析(2021年)
16.4 5年間の企業収益分析
図49 市場上位5社の5年間収益分析(2017~2021年
16.5 企業評価象限
16.5.1 スター
16.5.2 新興リーダー
16.5.3 浸透型プレーヤー
16.5.4 参入企業
図50 ハース市場:企業評価象限(2021年
16.6 新興企業/中小企業(SME)評価マトリクス
表130 市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
表131 ハース市場における新興企業/中小企業(SME)
表132 市場:主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング(製品フットプリント)
表 133 市場:主要新興企業/SMSの競合ベンチマーキング(アプリケーションフットプリント)
表 134 市場:主要新興企業/SM の競合ベンチマーキング(地域フットプリント)
16.6.1 進歩的企業
16.6.2 対応力のある企業
16.6.3 ダイナミックな企業
16.6.4 スタートアップ企業
図 51:新興企業/SM 評価マトリックス
16.7 企業フットプリント
表135 企業別フットプリント
表136 企業別製品フットプリント
表 137 会社別アプリケーションフットプリント
表 138 企業別地域別フットプリント
16.8 競争状況と動向
16.8.1 製品の発売
表139 製品の発売(2019年3月~2022年5月
16.8.2 取引
表 140 取引(2019 年 3 月~2022 年 5 月
17 会社プロファイル(ページ数 – 170)
(事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*)。
17.1 主要プレーヤー
17.1.1 HNI株式会社
表 141 HNI コーポレーション:会社概要
図 52 HNI コーポレーション:企業スナップショット
表 142 HNI Corporation:製品/ソリューション/サービス
表143 HNIコーポレーション:取引
17.1.2 グレンディンプレックス
表 144 グレンディンプレックス:会社概要
表 145 グレンディンプレックス:製品/ソリューション/サービス内容
表146 グレンディンプルクス:製品発表/開発
表 147 グレンディンプレックス:取引実績
17.1.3 ナポレオン
表 148 ナポレオン:会社概要
表 149 ナポレオン:製品/ソリューション/サービス内容
表150 ナポレオン:製品の発売/開発
17.1.4 トラビス・インダストリー(軸産業ホールディングス)
表 151 トラビスインダストリー(アクシスインダストリアル・ホールディングス):会社概要
表 152 トラビスインダストリー(アクシスインダストリアル・ホールディングス):製品/ソリューション/サービスの提供
17.1.5 HPCファイヤー・インスパイアード
表153 HPCファイヤー・インスパイアード会社概要
表154 HPCファイヤー・インスパイアード製品/ソリューション/サービス
表155 HPCファイヤー・インスパイアード製品発表/開発
表156 HPCファイヤー・インスパイアード取引
17.1.6 モンティゴ
表157 モンティゴ:会社概要
表158 モンティゴ:製品/ソリューション/サービス提供
表159 モンティゴ:製品の発売/開発
17.1.7 ストーブビルダー・インターナショナル(SBI)
表160 ストーブビルダー・インターナショナル(SBI):会社概要
表 161 ストーブビルダー・インターナショナル(SBI):製品/ソリューション/サービス
表 162 ストーブビルダー・インターナショナル(SBI):製品の発売/開発
表 163 ストーブビルダー・インターナショナル(SBI):取引
17.1.8 イノベーティブ・ハース・プロダクツ
表 164 イノベーティブ・ハース・プロダクツ会社概要
表 165 イノベーティブ・ハース・プロダクツ製品/ソリューション/サービスの提供
17.1.9 エンパイア・コンフォート・システムズ
表 166 エンパイア・コンフォート・システムズ会社概要
表 167 エンパイア・コンフォート・システムズ製品/ソリューション/サービス
表 168 エンパイア・コンフォート・システムズ取引
17.1.10 ジーエイチピー・グループ・インク
表 169 GHPグループ:会社概要
表170 GHPグループ:製品/ソリューション/サービス提供
17.2 その他のプレーヤー
17.2.1 ハースストーン・クオリティ・ホーム・ヒーティング・プロダクツ・インク
表171 ハースストーン・クオリティ・ホーム・ヒーティング・プロダクツ・インク:会社概要会社概要
17.2.2 RHピーターソン(株
表172 RHピーターソン(株会社概要
17.2.3 BFMヨーロッパ社
表173 BFM EUROPE LTD:会社概要
17.2.4 ウィルケニング暖炉
表174 ウィルケニング暖炉:会社概要
17.2.5 ヨツール
表175 ヨツール:会社概要
17.2.6 ノルトペイ
表176 ノルトペイス:会社概要
17.2.7 ボレー
表177 BOLEY:会社概要
17.2.8 ヨーロッパ・ホーム
表178 ヨーロッパンホーム会社概要
17.2.9 バルバ・ベルファイアーズ
表179 バルバ・ベルファイアーズ会社概要
17.2.10 メンドータ
180 メンドータ:会社概要
17.2.11 パシフィックエナジー
表181 パシフィックエナジー:会社概要
17.2.12 ステラ・ハース・プロダクツ
表182 ステラ・ハース・プロダクツ会社概要
17.2.13 FPIファイヤープレイスプロダクツインターナショナルLTD.
表183 FPIファイヤープレイスプロダクツインターナショナルLTD:会社概要
17.2.14 ラスムッセン・ガス・ログ
表 184 ラスムッセンガスログ会社概要
17.2.15 メルロイ・プラミング&ヒーティング社
表185 メロイ・プラミング&ヒーティング社:会社概要会社概要
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。
18 付録 (ページ番号 – 211)
18.1 ディスカッションガイド
18.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
18.3 利用可能なカスタマイズ
18.4 関連レポート
18.5 著者詳細