ePharmacy市場(製品別:OTC製品, 処方箋薬; タイプ別:タイプ別:スキンケア、デンタル、風邪・インフルエンザ、ビタミン、減量、その他:薬剤タイプ別:フォームドレッシング、フィルムドレッシング、ハイドロクロサイドドレッシング薬剤タイプ別:フォームドレッシング、フィルムドレッシング、ハイドロコロイドドレッシング、CHG粘着ドレッシング、アルジネートドレッシング、サージカルテープ、その他;オペレーティングプラットフォーム別:糖尿病性足潰瘍, 褥瘡, 熱傷, オストミー・ケア, その他, プラットフォーム別, 支払い方法別, ビジネスモデル別) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023-2032年予測

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世界のePharmacy市場規模は2022年に704.2億米ドルと推定され、2023年から2032年にかけて17.30%のCAGRで顕著な成長を遂げ、2032年には約3457.9億米ドルを超えると予測されている。

ePharmacyは多くの利点を提供する

オンライン薬局やインターネット薬局としても知られるePharmacyは、個人が薬や医薬品を購入することができるプラットフォームです。COVID-19パンデミックの間、世界のすべての地域でより出現しました。個人がオンラインプラットフォームから処方された薬を注文するのは非常に簡単です。そのアプリケーションは多くの時間を節約し、同様にお金を節約します。これらのアプリケーションのシステムは、薬剤師や医師と話すことを恐れている人のためのプライバシーを提供します。これらのアプリケーションの中には、リンクや文書化されたファイルの形で、病気とともに医薬品の情報を提供するものもある。インド政府は、デジタル・インディアの下で「Jan Aushidhiプログラム」と名付けたイニシアチブを開始し、ジェネリック医薬品を自宅から簡単に入手できることを人々に知らしめた。しかし、これにはデメリットもある。物理的な評価能力が十分でないことは、ePharmacy業界の大きな欠点の一つである。さらに、処方箋が不要であること、支払い情報に関するデータ・セキュリティなど、ePharmacy市場のデメリットは他にもいくつかある。

成長因子

世界のePharmacy市場は、インターネットの急速な普及、スマートフォンの普及拡大、デジタル技術へのアクセスの増加、医療分野におけるデジタル化の進展、世界中の技術に精通した顧客の急増などにより、予測期間中に大きな成長が見込まれている。国際電気通信連合(ITU)によると、2022年末までに世界人口の約64%がインターネットにアクセスできるようになるという。この数字は、デジタル化の進展とIITおよび通信インフラ整備への投資の急拡大により、当面大幅に増加すると予想される。確立された輸送インフラとロジスティクス・ソリューション・プロバイダーのおかげでeコマースの人気が急速に高まっていることが、世界中のePharmacy産業の成長を促している。自宅に居ながらにして買い物ができ、配達も迅速であることから、ミレニアル世代やZ世代の間でオンライン購入チャネルの採用が増加しており、今後数年間は世界のePharmacy市場の成長を後押しすると予想される。

ヘルスケア産業におけるデジタル技術とeコマースの急速な浸透が、ePharmacy市場の成長を後押ししている。さらに、慢性疾患の有病率の上昇、老人人口の増加、核家族数の増加、急速な都市化は、ePharmacy市場の成長を促進している顕著な要因の一部である。さらに、一部のePharmacyはジェネリック医薬品を低価格で販売しており、これが低・中所得の消費者を惹きつけると予想されている。さらに、ePharmaciesの大幅な割引、無料宅配、簡単な支払いオプション、簡単な交換と払い戻しポリシーは、世界のePharmacy市場の成長に大きく貢献している。さらに、スマートフォンの手頃な価格の上昇が市場成長に重要な役割を果たしている。The Mobile Economy 2020によると、スマートフォンの普及率は2019年には約65%であり、2025年末には80%に達すると予測されている。病院やその他の医療機関における患者数の大幅な増加は、医療部門がますますePharmacyソリューションを採用するよう促している。さらに、2020年のCOVID-19パンデミックの最近の発生は、近い将来のePharmacyの採用を大幅に加速している。

eファーマシー部門はどこへ向かうのか?

EP薬局は市場での地位を確立しつつあるが、処方箋に基づく注文と配達される薬の確認と検証のための方法を革新しなければならない。2021年6月、米国食品医薬品局(FDA)は、違法な医薬品を違法に顧客に供給している悪徳薬局について警告を発した。FDAは、主要な支払者が供給している医薬品がFDAのすべての要件に適合していることを確認するための解決策を打ち出した。

もう一つの懸念点は、顧客が配達時に適切な薬を受け取っていないということです。一方、ePharmacyの一貫した成長は、オンラインプラットフォームを介して処方された薬を購入する最も絶妙な方法を提供することを目的と業界内の発明を高めようとしている。プロバイダーと患者にオンラインで医薬品を購入する選択肢を提供するために、追跡の友好的な技術と直接価格警戒は、市場にとって有利な機会を作成するだけでなく、医薬品のより生産的な経験を得ることが予測されると期待されています。

さらに、ePharmacyを利用することで、ディーラーはより多くのサプライヤーや必要としている患者にリーチすることで、その存在を拡大することができる。例えば、オンラインで薬を注文することは、薬局から遠く離れた地方に住む患者にとって最良の方法の一つです。Business to Business (B2B)を考慮すると、医療に携わる組織にとっては、単一のプラットフォーム上ですべての医薬品や薬の包括的なリストを入手することが容易になります。

医薬品販売業者や製造業者にとって、医療提供者や患者からの需要に対応するために、電子商取引をどのように実行するかは迷うところである。新技術の統合に伴い、eコマースの導入を望むこれらの団体は、その計画を確立するために、リソースと目標を見積もる必要があります。B2BとB2CのePharmacyプラットフォームは、患者や供給者の要求を満たすために、ヘルスケア・セクターの継続的な進歩とともに、今後ますます増えていくでしょう。

製品インサイト

製品別では、一般用医薬品分野が2022年の市場シェアの73%以上を占めている。この成長は、医薬品を含むOTC医療製品に対する需要の増加に起因している。一般的な病気や一次薬物療法に関する消費者の意識の高まりが、ePharmacy市場における一般用医薬品(OTC)製品の需要を押し上げている。風邪やインフルエンザ、発熱など、頻繁に流行する病気に対して幅広いOTC製品を簡単に入手できることが、この分野の成長を促進すると予想される。発展途上国や低開発国におけるOTC ePharmacyの普及率の上昇は、予測期間中にOTC製品セグメントに大きな成長影響を与えると予想される。

処方薬は、予測期間中に最も急成長するセグメントであると予想される。様々な疾患の有病率の上昇と老年人口の増加が、世界中の病院や診療所の訪問を後押ししている。処方箋薬を購入するためのePharmacyの採用が増加していることが、市場の成長を促進している。さらに、テレヘルスプラットフォームの採用の増加とePrescriptionsの人気の高まりは、市場の成長をサポートすることが期待されています。ePharmacyプラットフォームで利用可能な簡単なアップロード機能は、顧客が簡単に医薬品を注文するのに役立ちます。テレヘルスとePharmacyプラットフォームの統合は、予測可能な将来において市場プレーヤーにいくつかの成長側面を提供し、予測期間中に世界のePharmacy市場における処方薬セグメントの成長を促進すると予想される。

地域インサイト

北米は2022年に約42%の市場シェアを獲得し、世界のePharmacy市場を支配した。確立された通信およびITインフラの存在に起因する電子商取引の採用の急増、急速に増加する老人人口、慢性疾患の有病率の増加、および技術的に高度な製品とサービスの高い受け入れは、北米のePharmacy市場の成長を大幅に推進している顕著な要因のいくつかである。老年人口は、2060年までに米国の総人口の約24%を占めると推定されている。さらに、米国人口の半数以上が1つ以上の慢性疾患に苦しんでいる。遠隔医療プラットフォームの採用が増加し、ePrescriptionの人気が高まっていることが、この地域のePharmacy市場の成長を支えている。米国では人口の約80%がePharmacyプラットフォームを利用しており、患者への直接投薬モデルへのシフトが進んでいることから、予測期間中に北米のePharmacy市場の成長が大きく促進されると予想される。さらに、米国はCOVID-19疾患によって最も大きな打撃を受けた地域の一つである。2020年のCOVID-19パンデミックの発生は、北米全域でePharmacyプラットフォームを通じた医薬品需要を大幅に押し上げた。

予測期間中、アジア太平洋地域が最も高い成長率を示すと予想されている。中国やインドのような国の巨大な人口、急速に発展するデジタルインフラ、インターネットの普及率の上昇、スマートフォンの需要の増加、ミレニアル世代とZ世代の間での電子商取引の人気の高まりは、アジア太平洋地域におけるePharmacy市場の成長を後押しすると予想される主な要因である。老人人口の増加により、ePharmacyの需要は大幅に増加すると予想される。国連によると、2050年までに高齢者人口の約80%が低・中所得国に住むと予想されている。インド政府によるDigital Indiaのような、人口や様々な産業におけるデジタル技術の採用を後押しする政府のイニシアティブが急増していることは、近い将来の市場の成長に重要な役割を果たすでしょう。

パンデミックの中、eファーマシー企業の売上が増加

COVID-19の影響は世界のePharmacy市場にプラスに働いた。パンデミックが流行したとき、ePharmacyのビジネスは、特にインドのような新興国において大きく伸びた。いくつかの政府が一定の制限を設けて閉鎖を宣言したため、医薬品の配達サービスを提供するモバイルアプリケーションの需要が急増した。さらに、世界各国の政府が医薬品へのアクセスを強化するためにデジタル技術を支援し、そのためのイニシアチブを打ち出していることも、この市場に好影響を与えている。このように、業界の様々なプレーヤーは、パンデミック状況の間にePharmacyアプリケーションの契約数の堅調な上昇を観察している。

世界のePharmacy市場は部分的に統合されている

世界のePharmacy市場は、少数の著名なプレーヤーがかなりの市場シェアを獲得しており、部分的に統合されている 。 ePharmacy市場における製品の確立されたプレゼンスと強固な流通チャネルが、世界市場におけるこれらのプレーヤーの優位性の主な要因である。加えて、これらのプレーヤーは、世界中の信頼できる顧客とともに、すでに市場で根強い存在感を示している。

他方、他のプレーヤーは、地理的拡大を通じてこの市場での存在を拡大し、国内プレーヤーの買収や提携によって流通チャネルを強化している。これらのプレーヤーは、今後10年間でかなりの成長を遂げるだろう。

主な市場動向

2022年1月、シンガポールの大手専門医薬品・コンシューマーヘルスケア企業であるハイフェンズ・ファーマ・インターナショナル社は、WellAwaye Pharmacyプラットフォームを導入した。これは、消費者が医薬品サービスにアクセスするのを支援するもので、医師による遠隔診察も可能である。
2020年8月、リライアンス・リテールはインドのeファーマシー・プラットフォームであるネットメッズの株式の60%を8,300万米ドルで取得した。この戦略は、手頃な価格のサービスとヘルスケア製品を顧客に提供することを目的としている。
2019年1月、ザーローズグループはドイツ第3位のオンライン薬局であるMedpexのEコマース事業の買収を決定した。この戦略は、ドイツにおけるザーローズグループの市場シェア拡大を狙ったものである。
世界のePharmacy市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:

クローガー社
ドクモリス
ウォルグリーン
ローランズ薬局
ジャイアント・イーグル社
オプタムRx社
ウォルマート
CVSヘルス
エクスプレス・スクリプツ・ホールディング・カンパニー
ネットメディス
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

製品別

一般用医薬品
処方薬
タイプ別

鎮痛剤
スキンケア
歯科
風邪とインフルエンザ
ビタミン&ミネラル
減量
その他
薬剤タイプ別

発泡ドレッシング
フィルムドレッシング
ハイドロコロイド・ドレッシング
CHG粘着ドレッシング
アルギン酸ドレッシング
サージカルテープ
ハイドロゲルドレッシング
コラーゲン・ドレッシング
バリアテープ
組織シーラント
陰圧創傷治療ドレープ
その他
オペレーティング・プラットフォーム別

糖尿病性足潰瘍
褥瘡
手術創と外傷
バーンズ
オストミー・ケア
その他
プラットフォーム別

モバイルユーザー
デスクトップユーザー
支払方法

代金引換
オンライン決済
ビジネスモデル別

病院とクリニック
ホームケア
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス

5.1.1.市場ドライバー

5.1.2.市場の阻害要因

5.1.3.市場機会

5.2.ポーターのファイブフォース分析

5.2.1.サプライヤーの交渉力

5.2.2.買い手の交渉力

5.2.3.代替品の脅威

5.2.4.新規参入の脅威

5.2.5.競争の度合い

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3.ベンダーランドスケープ

6.1.3.1.サプライヤー一覧

6.1.3.2.バイヤーリスト

第7章.ePharmacyの世界市場、製品別

7.1. 電子薬局市場、製品別、2023-2032年

7.1.1.店頭販売(OTC)商品

7.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.2.処方薬

7.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第8章.ePharmacyの世界市場、タイプ別

8.1. 電子薬局市場、タイプ別、2023-2032年

8.1.1.鎮痛剤

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.スキンケア

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.デンタル

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.風邪とインフルエンザ

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.ビタミン・ミネラル

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.減量

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.7.その他

8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.ePharmacyの世界市場、薬剤タイプ別

9.1. ePharmacy市場、医薬品タイプ別、2023-2032年

9.1.1.フォームドレッシング

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.フィルムドレッシング

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.ハイドロコロイド・ドレッシング

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.CHG絆創膏

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.アルジネートドレッシング

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.6.サージカルテープ

9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.7.ハイドロゲルドレッシング

9.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.8.コラーゲンドレッシング

9.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.9.バリアテープ

9.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.10.組織シーラント

9.1.10.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.11.陰圧創傷治療ドレープ

9.1.11.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.12.その他

9.1.12.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.世界のePharmacy市場、オペレーティング・プラットフォーム別

10.1. 電子薬局市場、オペレーティング・プラットフォーム別、2023-2032年

10.1.1.糖尿病性足潰瘍

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.褥瘡

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.手術創と外傷

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.バーンズ

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.5.オストミー・ケア

10.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.6.その他

10.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.eファーマシーの世界市場、プラットフォーム別

11.1. 電子薬局市場、プラットフォーム別、2023-2032年

11.1.1.モバイルユーザー

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.デスクトップユーザー

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.世界のePharmacy市場、支払方法別

12.1. 電子薬局市場、支払方法別、2023-2032年

12.1.1.代金引換

12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.2.オンライン決済

12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第13章.世界のePharmacy市場、ビジネスモデル別

13.1. 電子薬局市場、ビジネスモデル別、2023-2032年

13.1.1.病院および診療所

13.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

13.1.2.在宅ケアの設定

13.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

13.1.3.その他

13.1.3.1.市場収益と予測(2020~2032年)

第14章.世界のePharmacy市場、地域別推計と動向予測

14.1.北米

14.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

14.1.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.1.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.1.4.市場収益と予測、オペレーティング・プラットフォーム別(2020~2032年)

14.1.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.1.6.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

14.1.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.1.8.米国

14.1.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

14.1.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.1.8.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020-2032年)

14.1.8.4.市場収益と予測、オペレーティングプラットフォーム別(2020~2032年)

14.1.8.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.1.8.6.市場収益と予測、ビジネスモデル別(2020~2032年)

14.1.8.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.1.9.北米以外の地域

14.1.9.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

14.1.9.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.1.9.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.1.9.4.市場収益と予測、オペレーティングプラットフォーム別(2020~2032年)

14.1.9.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.1.9.6.市場収益と予測、ビジネスモデル別(2020~2032年)

14.1.9.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.2.ヨーロッパ

14.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

14.2.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.2.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.2.4.市場収益と予測、オペレーティング・プラットフォーム別(2020~2032年)

14.2.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.2.6.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

14.2.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.2.8.英国

14.2.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

14.2.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.2.8.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.2.8.4.市場収益と予測、オペレーティングプラットフォーム別(2020~2032年)

14.2.8.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.2.8.6.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

14.2.8.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.2.9.ドイツ

14.2.9.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

14.2.9.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.2.9.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.2.9.4.市場収益と予測、オペレーティングプラットフォーム別(2020~2032年)

14.2.9.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.2.9.6.市場収益と予測、ビジネスモデル別(2020~2032年)

14.2.9.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.2.10.フランス

14.2.10.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

14.2.10.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.2.10.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.2.10.4.市場収益と予測、オペレーティングプラットフォーム別(2020~2032年)

14.2.10.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.2.10.6.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

14.2.10.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.2.11.その他のヨーロッパ

14.2.11.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

14.2.11.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.2.11.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.2.11.4.市場収益と予測、オペレーティングプラットフォーム別(2020~2032年)

14.2.11.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.2.11.6.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

14.2.11.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.3.APAC

14.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

14.3.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.3.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.3.4.市場収益と予測、オペレーティング・プラットフォーム別(2020~2032年)

14.3.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.3.6.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

14.3.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.3.8.インド

14.3.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

14.3.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.3.8.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.3.8.4.市場収益と予測、オペレーティングプラットフォーム別(2020~2032年)

14.3.8.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.3.8.6.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

14.3.8.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.3.9.中国

14.3.9.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

14.3.9.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.3.9.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.3.9.4.市場収益と予測、オペレーティングプラットフォーム別(2020~2032年)

14.3.9.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.3.9.6.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

14.3.9.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.3.10.日本

14.3.10.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

14.3.10.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.3.10.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.3.10.4.市場収益と予測、オペレーティング・プラットフォーム別(2020~2032年)

14.3.10.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.3.10.6.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

14.3.10.7.市場収入と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.3.11.その他のAPAC地域

14.3.11.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

14.3.11.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.3.11.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.3.11.4.市場収益と予測、オペレーティングプラットフォーム別(2020~2032年)

14.3.11.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.3.11.6.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

14.3.11.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.4.MEA

14.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

14.4.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.4.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.4.4.市場収益と予測、オペレーティングプラットフォーム別(2020~2032年)

14.4.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.4.6.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

14.4.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.4.8.GCC

14.4.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

14.4.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.4.8.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.4.8.4.市場収益と予測、オペレーティングプラットフォーム別(2020~2032年)

14.4.8.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.4.8.6.市場収益と予測、ビジネスモデル別(2020~2032年)

14.4.8.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.4.9.北アフリカ

14.4.9.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

14.4.9.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.4.9.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.4.9.4.市場収益と予測、オペレーティングプラットフォーム別(2020~2032年)

14.4.9.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.4.9.6.市場収益と予測、ビジネスモデル別(2020~2032年)

14.4.9.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.4.10.南アフリカ

14.4.10.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

14.4.10.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.4.10.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.4.10.4.市場収益と予測、オペレーティングプラットフォーム別(2020~2032年)

14.4.10.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.4.10.6.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

14.4.10.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.4.11.その他のMEA諸国

14.4.11.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

14.4.11.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.4.11.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.4.11.4.市場収益と予測、オペレーティングプラットフォーム別(2020~2032年)

14.4.11.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.4.11.6.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

14.4.11.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.5.ラテンアメリカ

14.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

14.5.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.5.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.5.4.市場収益と予測、オペレーティングプラットフォーム別(2020~2032年)

14.5.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.5.6.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

14.5.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.5.8.ブラジル

14.5.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

14.5.8.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.5.8.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020-2032年)

14.5.8.4.市場収益と予測、オペレーティングプラットフォーム別(2020~2032年)

14.5.8.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.5.8.6.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

14.5.8.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

14.5.9.その他のラタム諸国

14.5.9.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

14.5.9.2.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

14.5.9.3.医薬品タイプ別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.5.9.4.市場収益と予測、オペレーティングプラットフォーム別(2020~2032年)

14.5.9.5.市場収益と予測、プラットフォーム別(2020~2032年)

14.5.9.6.ビジネスモデル別市場収益と予測(2020~2032年)

14.5.9.7.市場収益と予測、支払方法別(2020~2032年)

第15章.企業プロフィール

15.1.クローガー社

15.1.1.会社概要

15.1.2.提供商品

15.1.3.財務パフォーマンス

15.1.4.最近の取り組み

15.2.ドクモリス

15.2.1.会社概要

15.2.2.提供商品

15.2.3.財務パフォーマンス

15.2.4.最近の取り組み

15.3.ウォルグリーン

15.3.1.会社概要

15.3.2.提供商品

15.3.3.財務パフォーマンス

15.3.4.最近の取り組み

15.4.ローランズ薬局

15.4.1.会社概要

15.4.2.提供商品

15.4.3.財務パフォーマンス

15.4.4.最近の取り組み

15.5.ジャイアント・イーグル社

15.5.1.会社概要

15.5.2.提供商品

15.5.3.財務パフォーマンス

15.5.4.最近の取り組み

15.6.オプタムRx社

15.6.1.会社概要

15.6.2.提供商品

15.6.3.財務パフォーマンス

15.6.4.最近の取り組み

15.7.ウォルマート

15.7.1.会社概要

15.7.2.提供商品

15.7.3.財務パフォーマンス

15.7.4.最近の取り組み

15.8.CVSヘルス

15.8.1.会社概要

15.8.2.提供商品

15.8.3.財務パフォーマンス

15.8.4.最近の取り組み

15.9.エクスプレス・スクリプツ・ホールディング・カンパニー

15.9.1.会社概要

15.9.2.提供商品

15.9.3.財務パフォーマンス

15.9.4.最近の取り組み

15.10.ネットメッド

15.10.1.会社概要

15.10.2.提供商品

15.10.3.財務パフォーマンス

15.10.4.最近の取り組み

第16章 調査方法研究方法論

16.1.一次調査

16.2.二次調査

16.3.前提条件

第17章.付録

17.1.私たちについて

17.2.用語集

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