冷凍クーラー市場:部品別(蒸発器・空冷器、凝縮器)、冷媒別(HFC/HFO、NH3、CO2、グリコール、その他)、用途別(商業用、産業用)、地域別(2022-2027年)

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世界の冷凍クーラー市場は、2022年の36億米ドルから2027年には年平均成長率6.0%で48億米ドルに成長すると予測されています。

冷蔵倉庫/冷蔵保管庫への投資の増加、世界的な冷凍・加工食品需要の増加、革新的でコンパクトな冷凍クーラーへの需要の増加、様々な商業・産業用途における自然冷媒ベースのシステム採用の増加が、近い将来この冷凍クーラー業界の需要を牽引することになるだろう。

COVID-19 世界の冷凍クーラー市場への影響
COVID-19は、パンデミックの封鎖により各地域の製造業に深刻な影響を及ぼし、冷凍業界に大きな影響を与えた。屋内空調制御、プロセス冷却、食品コールドチェーン技術分野は、2020年の突然の封鎖により、製造、生産、冷凍部品の需給が急減し、深刻な景気後退に直面しなければならなかった。

プロセス冷却分野では、多くの産業・商業分野で不可欠な様々な冷却プロセスをカバーしています。これらの冷却プロセスには、さまざまな冷凍プロセス機器が必要であり、例えば、冷凍クーラーは、さまざまな産業における製造、生産、保管中の冷却、冷蔵、熱抽出、温度維持に使用されている。しかし、突然の閉鎖により、冷凍クーラー市場のさまざまな製造・生産プロセスが停止した。様々な部品製造プレーヤーは、最先端のプロセス冷却技術の生産につながる問題に対処しなければならなかった。これには例えば、冷凍機(産業用、プロセス用、水冷式など)、蒸発冷却装置(冷却塔、蒸発凝縮器など)、乾式冷却器、流体冷却器などが含まれる。これらの部品はすべて、厳しい需給状況のために売上減少に直面せざるを得なかった。

コールド・フード・チェーンとは、主に食品の加工、保存、輸送、陳列に使われる冷却技術を指す。したがって、食品加工産業、食品倉庫(冷蔵・冷凍)、冷蔵車両、スーパーマーケットも同じチェーンの要素である。鎖国により、冷食の需要は激減し、その結果、冷蔵クーラーやその他の部品の需要も減少した。

しかし、中国、インド、米国、ドイツなどの国々で監禁状態が緩和され、2020年12月以降、多くの国々でワクチンが展開されていることから、製造業は今後数ヶ月で徐々にペースを取り戻すと予想され、冷凍クーラー市場は2022年半ばまでに回復すると予想される。

冷凍クーラー市場ダイナミクス
ドライバー冷蔵倉庫/冷蔵貯蔵施設への投資の増加
COVID-19パンデミックの影響による食料品のオンラインショッピングや冷凍食品への需要の高まりは、Eコマース企業に冷蔵倉庫や低温倉庫への投資を促している。米国では、港湾中心部や沿岸部の市場、人口の多い都市部に近接した場所に冷蔵倉庫を配備し始めている。大都市圏では利用可能な土地が限られていることなどが、冷蔵倉庫会社がこれらの地域に近接して施設を設置することを後押ししている。リネージュ・ロジスティクスは2020年、サザン・コールド・ストレージ、アライド・コールド・ストレージ、ウェスタン・ディストリビューション・サービスなど北米の冷蔵倉庫会社数社を買収した。一方、Americoldは2020年に冷蔵倉庫の買収に20億米ドル(約2500億円)を投資した。また、同社の戦略には、冷蔵倉庫の新設に4億~5億米ドルを投資することも含まれている。

制約:高い設置費用とその他の経費
産業用冷凍システムは、コンプレッサー、コンデンサー、エバポレーターなどの部品コストが高いため、設置コストが高い。これらの冷凍システムで使用される制御システムも高価であるため、設置にかかる総費用が高くなる。アンモニアや特定の炭化水素などの冷媒は可燃性で腐食性がある。同様に、高濃度のアンモニアに触れると毒性があり、吸い込むと生命を脅かす。従って、アンモニアベースの冷凍システムで作業する場合は、安全装置が必要である。アンモニアベースの冷凍システムは、アンモニアが銅と反応して腐食し、システム全体の初期コストが高くなるため、スチールやアルミニウムなどの高コストの材料で構成されるべきである。CO2ベースの冷凍システムでは、作業中の漏れが重大な健康被害や窒息の原因となるため、漏れを防ぐための安全装置を設置する必要がある。定期的なメンテナンス、スタッフのトレーニング、エネルギーコストの高騰など、その他の費用も全体的な運用コストを増加させるため、市場の成長を抑制している。

チャンスFMCG製品に対する需要の増加
動きの速い消費財(FMCG)の需要の高まりが、スマート冷凍、コールドストレージチェーン物流、輸送の需要を促進している。オンライン・ショッピングや電子食料品の増加により、これらの製品の保管と冷却のための冷蔵装置の需要が増加している。一部の食品は非常に腐りやすいため、冷蔵ロジスティクスではこれらの製品を配送するための時間的余裕が限られている。倉庫や小売店から消費者のいる場所への食品の輸送もまた、高価で複雑になっている。例えば、米国ではミールキットの宅配や電子食料品の需要が急増している。このような生鮮食品や食料品の急激な増加は、低温貯蔵スペースの需要を増大させている。COVID-19は消費者のライフスタイルや食習慣にも影響を与えている。消費者はパンデミックの間、食料を注文するよりも家庭で調理することを選んだ。こうした要因が冷蔵クーラーの需要を高めている。

課題熟練した人材の不足と高い安全性への懸念
自然冷媒ベースのシステムが普及するにつれ、冷媒としてのアンモニアと二酸化炭素の需要が大幅に増加している。こうした需要の増加は、これらの冷媒がODPゼロでGWPが低いことによる。例えば、アンモニアは世界中の産業用冷凍設備で使用されている標準的な冷媒であり、環境に優しく、低GWP基準に適合している。しかし、アンモニアは有毒ガスともみなされ、施設内で誤って漏洩すると重大な産業事故につながる可能性がある。低濃度のアンモニアに暴露されると、一時的な失明、眼障害、皮膚疾患、その他の肺疾患につながる可能性があり、高濃度のアンモニアに暴露されると致命的となる可能性がある。このようなガスのシステム内部の漏れは、冷凍システム内に保管されている食品を汚染する可能性さえある。従って、熟練者の不足と安全への懸念の高まりが、冷凍クーラー市場の成長にとって大きな課題となっている。

予測期間中、エバポレーターとエアクーラーのコンポーネントタイプが最も高い市場シェアを占める見込み
エバポレーターとエアクーラーのコンポーネントタイプは、予測期間中、冷凍クーラー市場で大きなシェアを占めると予想される。冷凍は、高度な冷凍システムを備えた商業用および産業用アプリケーションの大規模な成長を牽引している。これらのコンポーネントは複数の用途で広く使用されており、その結果、特定の要件に応じてさまざまな形状やサイズを利用できるようになっている。例えば、特に食品の安全性、効率性、信頼性が最重要視される産業用・業務用冷蔵倉庫には、大容量のクーラーがラインアップされている。さらに、レストラン、スーパーマーケット、コンビニエンス・ストア、飲料倉庫など、業務用低温貯蔵アプリケーションや主要な小売環境向けの汎用性も備えています。

予測期間中、商業用途が最大の市場シェアを占める見込み
業務用アプリケーションは、予測期間中、冷凍クーラー市場で大きなシェアを占めると予想される。業務用アプリケーションは、ハイパーマーケット、ミニストア、コンビニエンスストア、食料品店、ホスピタリティセンター、小規模小売店など、小規模なカフェからスーパーマーケットまで幅広い施設をカバーし、冷凍からチルドの青果物までさまざまな地域での冷蔵要件を満たす。大型スーパーマーケットの場合、エネルギー使用は、通常、建物のHVAC、水使用、照明、業務用冷蔵を含む全体として考慮され、特にスペース暖房が季節的要件である場合、熱回収はエネルギー消費を最小化する重要な貢献者である。したがって、ここでは冷凍冷却装置の使用が重要な役割を果たす。小規模店舗では、陳列ケースからの排熱が空調負荷の増加に寄与したり、より涼しい気候条件下で有用な熱を提供したりする。これらすべての要因が、業務用冷凍クーラー市場を牽引すると予想される。

2021年の冷凍クーラー市場は、市場規模、CAGR(年間平均成長率)ともにアジア太平洋地域が世界トップ
APACは、冷蔵クーラー市場の予測期間中に最も高いCAGRに貢献すると予想されている。APACにおける市場のCAGRが最も高いのは、この地域における商業用および産業用アプリケーションからの冷蔵冷却ユニットに対する需要の増加に起因している。APACは中国、インド、日本などの国々で構成されており、これらの国々は冷蔵倉庫の収容能力が高いという点で世界をリードしており、世界の市場プレーヤーは中国、インド、日本、韓国などの国々からの強い需要を経験している。主に冷蔵倉庫、食品・飲料加工、食肉・鶏肉加工用途が成長を牽引している。APACの人口増加は食品に対する高い需要を生み出し、それによってこの市場における食品加工施設の機会を生み出している。さらに、コールドチェーン・ネットワークの構築に対する政府の補助金が、この地域全体のコールドチェーン・インフラを強化している。

主要市場プレイヤー
ジョンソン・コントロールズ(アイルランド)、Lu-Ve(イタリア)、レノックス・インターナショナル(米国)、Kelvion(ドイツ)、Rivacold(イタリア)などの冷凍クーラー企業がある。

この調査レポートは、冷凍クーラー市場を金額ベース、コンポーネント別、冷媒別、用途別に地域レベルと世界レベルで分類しています。

コンポーネント・タイプ別
エバポレーターとエアクーラー
エアーユニット
ドライクーラー
ブライン・クーラー
ブラスト/トンネル・ユニット・クーラー
コンデンサー
蒸発式
空冷・水冷
冷媒タイプ別
HFC/HFO
NH3
CO2
グリコール
その他
アプリケーション別
商業
スーパーマーケットとハイパーマーケット
コンビニエンスストアとミニマーケット
ホスピタリティ
産業用
冷蔵倉庫
果物・野菜加工
飲料加工
乳製品・アイスクリーム加工
食肉、家禽、魚の加工
特殊用途
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
ドイツ
イギリス
フランス
イタリア
その他のヨーロッパ
APAC
中国
日本
インド
韓国
その他の地域
その他の地域
中東・アフリカ
南米

最近の動向
2021年5月、ジョンソンコントロールズはカナダを拠点とし、ハイパースケールクラウドやコロケーションプロバイダー向けにミッションクリティカルなカスタムエアハンドラーやモジュラーデータセンターを提供するサイレントエア社を買収した。サイレントエア社のデータセンター・ソリューション・ポートフォリオは、品質、拡張性、市場投入スピードに重点を置き、重要なインフラを柔軟な構成で迅速に展開することを可能にする。
2021年5月、LU-VEは、健康的で安全かつ持続可能なビルディングおよびコールドチェーン・ソリューションの世界的プロバイダーであるキャリア・グローバル・コーポレーションと戦略的長期契約を締結した。この契約の一環として、LU-VEは熱交換器、ガラスドア、アフターマーケット・ソリューションなど、キャリアの業務用HVACおよび冷凍庫ポートフォリオにまたがるエンジニアリング・コンポーネントを供給する。
2021年2月、エマソンは完全な冷蔵・施設管理のための次世代制御プラットフォーム「Lumity監視制御プラットフォーム」を発表した。この新プラットフォームは、冷蔵システムと建物の視覚的な店舗管理と堅牢な制御を提供する。


1 はじめに (ページ – 28)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 市場セグメンテーション
図1 冷凍クーラー市場のセグメンテーション
1.3.2 地理的範囲
1.3.3 対象範囲と除外範囲
1.3.4 調査対象年
1.4 通貨
1.5 利害関係者

2 研究方法 (ページ – 32)
2.1 調査データ
図2 冷凍クーラー市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次情報源
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー
2.1.2.2 一次インタビューの内訳
2.1.2.3 一次資料からの主要データ
2.1.2.4 主要業界インサイト
2.2 市場規模の推定
図3 冷凍クーラー市場:市場規模推定のプロセスフロー
2.2.1 トップダウンアプローチ
2.2.1.1 トップダウン分析(供給側)による市場規模把握アプローチ
図4 トップダウンアプローチ市場規模推計手法:アプローチ1(供給側
図5 市場規模推定手法アプローチ2:供給側
2.2.2 ボトムアップアプローチ
2.2.2.1 ボトムアップ分析による市場シェア獲得アプローチ(需要側)
2.3 市場予測
2.4 市場の内訳とデータ三角測量
図6 データ三角測量
2.5 調査の前提
表1 調査の前提条件
2.6 制限事項
2.7 リスク要因

3 エグゼクティブサマリー(ページ – 44)
図 7 予測期間中、蒸発器と空気冷却器が市場で最も急成長する見込み
図 8 冷凍クーラー市場は予測期間中 CO2 分野が最も高い CAGR で成長する見込み
図 9 業務用アプリケーションのスーパーマーケットとハイパーマーケット分野が予測期間中最大の市場シェアを占める
図 10 APACの冷凍クーラー市場は予測期間中最も高いCAGRで成長する
表2 世界経済の回復シナリオ
3.1 現実的シナリオ
3.2 楽観的シナリオ
3.3 悲観的シナリオ
図11 現実的、楽観的、悲観的シナリオにおける冷凍クーラー市場の成長予測
表3 冷凍クーラー市場:Covid-19影響分析

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 51)
4.1 冷凍クーラー市場における魅力的な機会
図 12 業務用アプリケーションにおける冷凍需要の増加が市場を牽引する見込み
4.2 冷凍クーラー市場、冷媒タイプ別
図 13 2027 年には NH3 冷媒タイプが冷凍クーラー市場で最大シェアを占める見込み
4.3 アジア太平洋地域:冷凍クーラー市場:国別、用途別
図 14 2022 年には商業用途と中国が冷凍クーラー市場の主要シェアを占める
4.4 冷凍クーラー市場:国別
図 15 中国の冷凍クーラー市場は予測期間中最高の成長率が見込まれる

5 市場概要(ページ – 53)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図16 市場への促進要因と機会の影響
図17 冷凍クーラー市場における阻害要因と課題の影響
図18 冷蔵倉庫/コールドハウスへの投資の増加が冷凍クーラー市場の成長を促進する
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 冷蔵倉庫/冷蔵施設への投資の増加
5.2.1.2 世界的な冷凍食品・加工食品需要の増加
5.2.1.3 低GWP冷媒への移行需要の高まり
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 高い設置コストとその他の費用
5.2.3 機会
5.2.3.1 FMCG製品の需要増加
5.2.3.2 冷凍技術の自動化を促進するIoTの流入
5.2.3.3 ウォークインクーラーの増加傾向
5.2.4 課題
5.2.4.1 高い安全性への懸念とともに熟練者の不足
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱(YC-YCCシフト)
図 19 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱(YC-YCC シフト):冷凍クーラー市場
5.4 規格と規制
5.4.1 欧州
5.4.2 北米
5.4.3 アジア
5.4.4 世界
5.5 分析
表4 冷媒のタイプ別平均販売価格(米ドル/kg)
5.6 ケーススタディ
5.6.1 インドスペース社とKool-ex社が3つの温度管理倉庫スペースを設計・設置
5.6.2 innovate UK、ims evolve、tesco stores が冷凍システムの需要側反応を調査
5.6.3 バダーフライ社とKE2サーモ社が冷凍モニタリングと持続可能性で提携
5.6.4 ゼロゾーンとエマーソンが米国における超臨界CO2システムの有効性実証で提携
5.6.5 METRO AG、プラグイン式業務用陳列ケースを設置へ
5.7 バリューチェーン分析
図 20 冷凍クーラーのエコシステムのバリューチェーン分析:研究開発段階と製造段階が最大の価値貢献
5.7.1 研究開発(R&D):
5.7.2 コンポーネントメーカー
5.7.3 流通/再販業者
5.7.4 アセンブラー/インストーラー/インテグレーター
5.7.5 エンドユーザー
5.7.6 アフターサービス
5.8 エコシステム/市場地図
図 21 市場のエコシステム
図22 市場プレイヤーのエコシステム
5.8.1 研究開発機関
5.8.2 冷凍クーラープロバイダー
5.8.3 インストーラー/インテグレーター
5.8.4 エンドユーザー
5.9 冷凍クーラー市場:サプライチェーン
5.10 技術分析
5.10.1 主要隣接技術
5.10.1.1 シェル&チューブ式熱交換器
5.10.1.2 スパイラル熱交換器
5.10.1.3 プレート式熱交換器
5.10.1.4 プレートフィン熱交換器
5.11 特許分析
図23 冷凍クーラーの特許取得件数(2010~2020年
5.11.1 主要特許のリスト
表5 冷凍クーラーに関する主要特許一覧(2021年
5.12 貿易データ
5.12.1 輸入データ
図24 HSコード8418の国別輸入データ(2016~2020年
表6 HSコード8542の国別輸入データ(2016~2020年、10億米ドル)
5.12.2 輸出データ
図25 HSコード8542の輸出データ(国別)(2016~2020年
表7 HSコード8542の輸出データ(国別)、2016~2020年(10億米ドル
5.13 ポーターの5つの力分析
表8 ポーターの5つの力が市場に与える影響
図26 ポーターの5つの力分析:市場
5.13.1 新規参入の脅威
5.13.2 代替品の脅威
5.13.3 供給者の交渉力
5.13.4 買い手の交渉力
5.13.5 競合の激しさ

6 冷凍クーラー市場:部品別(ページ – 86)
6.1 はじめに
図 27 予測期間中、蒸発器とエアクーラーの市場は最も高い成長率で成長する
表 9 冷凍クーラー市場、コンポーネント別、2017~2021 年(百万米ドル)
表10 冷凍クーラー市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル)
6.2 コンデンサー
6.2.1 空冷式
6.2.1.1 空冷式コンデンサーの成長を促進する冷凍用コンデンサー需要の増加
6.2.2 水冷式
6.2.2.1 小型コンデンサ需要の増加が水冷式コンデンサの成長を促進
6.2.3 蒸発式
6.2.3.1 冷却システムの物理的サイズを制限する厳しい規制が、蒸発式コンデンサーの使用を制限している。
図 28 予測期間中、蒸発式コンデンサ市場は最も高い成長率で成長する
表 11 凝縮器市場、タイプ別、2017~2021 年(百万米ドル)
表12 凝縮器市場:タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表13 コンデンサ市場:用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表14 コンデンサ市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表15 コンデンサ市場:商業用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表16 コンデンサ市場:商用用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表17 コンデンサ市場:産業用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表18 凝縮器市場:産業用途別、2022~2027年(百万米ドル)
6.3 蒸発器と空冷器
6.3.1 大型冷凍プラントや中央空調プラントにおける冷凍システムの需要増加が蒸発器の成長を促進
6.3.2 空冷ユニット
6.3.2.1 設計タイプ別
6.3.2.1.1 横型
6.3.2.1.1.1 屋根裏やクロールスペースでの冷蔵需要の増加が横型エアクーラーの成長を促進
6.3.2.1.2 縦型
6.3.2.1.2.1 エアクーラーのコンパクト設計への傾斜が縦型エアクーラーの採用を増加させる
6.3.2.1.3 V字型及び角度付き設計
6.3.2.1.3.1 平面寸法を縮小したクーラーへの需要が V 型エアクーラーの成長を促進
6.3.2.2 実装タイプ別
6.3.2.2.1 天井/壁
6.3.2.2.1.1 ビルにおけるスペース不足の増大が、天井/壁取付け型エアクーラーの採用を促進し ている。
6.3.2.2.2 床用
6.3.2.2.2.1 広い部屋での空冷需要が床用エアクーラーの成長を促進
6.3.2.2.3 カウンター/キャビネット
6.3.2.2.3.1 過酷な環境におけるエアクーラーのニーズの高まりがカウンター/キャビネット用クーラーの 成長を促進する
6.3.3 ドライクーラー
6.3.3.1 効率的な熱伝達への需要がドライ・クーラーの成長に貢献
6.3.4 ブライン冷却器
6.3.4.1 商業用・工業用冷凍におけるエアクーラーの設置増加 がブライン・クーラーの成長を促進
6.3.5 ブラスト/トンネル式ユニットクーラー
6.3.5.1 低温貯蔵の需要がブラストユニットクーラーの需要を促進
図 29 予測期間中、エアユニットタイプの冷凍クーラー市場が最大の市場シェアを占める
表 19 蒸発器・空気冷却器市場、タイプ別、2017~2021 年(百万米ドル)
表20 蒸発器・冷却器市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表21 蒸発器・冷却器市場:設計タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表22 蒸発器・冷却器市場:設計タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表23 蒸発器・冷却器市場:実装タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表24 蒸発器・冷却器市場:実装タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表25 蒸発器・冷却器市場:用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表26 蒸発器・冷却器市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表27 蒸発器・冷却器市場:商業用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表28 蒸発器・冷却器市場:商業用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表29 蒸発器・冷却器市場:産業用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表30 蒸発器・空冷器市場:産業用途別、2022~2027年(百万米ドル)
6.4 コビッド19の影響

7 冷凍クーラー市場:冷凍機タイプ別(ページ – 100)
7.1 はじめに
図30 CO2冷媒タイプの冷凍クーラー市場は予測期間中に最も高い成長率を示す
表31 冷凍クーラー市場、冷媒別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 32 冷凍クーラー市場、冷媒別、2022-2027 年(百万米ドル)
7.2 HFC/HFO
7.2.1 HFCの採用増加がオゾン層破壊に寄与
表 33 HFC/HFO冷媒市場、用途別、2017-2021(百万米ドル)
表34 HFC/HFO冷媒の用途別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.3 CO2
7.3.1 熱回収の需要増がCO2冷媒の採用につながった
表 35 CO2 冷媒市場、用途別、2017~2021 年(百万米ドル)
表36 CO2冷媒の用途別市場、2022〜2027年(百万米ドル)
7.4 NH3
7.4.1 産業用途における効率的な冷却のニーズがNH3冷媒の成長に寄与
表 37 NH3 冷媒の用途別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表38 NH3冷媒の用途別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.5 グリコール
7.5.1 高冷却冷却システムへの需要がグリコール冷凍機の採用を促進
表 39 用途別グリコール冷媒市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表40 グリコール冷媒市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
7.6 その他
7.6.1 安全な操業を確保するための更なる安全性の要求により、a2l冷媒の需要が増加
表 41 その他の冷媒市場、用途別、2017~2021 年(百万米ドル)
表42 その他の冷媒市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)

8 冷凍クーラー市場:用途別(ページ – 108)
8.1 はじめに
図 31 業務用冷凍クーラー市場は予測期間中に最も高い成長率で成長する
表 43 冷凍クーラー市場、用途別、2017~2021 年(百万米ドル)
表 44 冷凍クーラー市場、用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
8.2 業務用
8.2.1 スーパーマーケット
8.2.1.1 スーパーマーケットにおける冷蔵ユニット需要を促進する連続冷蔵の必要性
8.2.2 ハイパーマーケット
8.2.2.1 ハイパーマーケットでは、ラック上の食品をより見やすくしたいという需要が冷蔵クーラーの採用を増加させた。
8.2.3 コンビニエンスストア&ミニマーケット
8.2.3.1 コンビニエンスストアにおけるウォークイン冷凍庫のニーズが冷蔵クーラーの需要を加速している。
8.2.4 ホスピタリティ
8.2.4.1 ホテルにおける食品・飲料の冷蔵需要が冷凍クーラーの採用を促進
図 32 業務用スーパーマーケットおよびハイパーマーケット分野の冷凍クーラー市場は予測期間中最も高 い成長率を示す
表45 業務用市場、用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表46 業務用市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表47 業務用アプリケーション市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表48 業務用アプリケーション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表49 スーパーマーケットおよびハイパーマーケット向けアプリケーション市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表50 スーパーマーケットおよびハイパーマーケット向けアプリケーション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表51 コンビニエンスストアとミニマーケットアプリケーション市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表52 コンビニエンスストアとミニマーケットアプリケーション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表53 ホスピタリティ・アプリケーション市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表54 ホスピタリティ・アプリケーション市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表55 業務用アプリケーション市場、冷媒別、2017-2021年(百万米ドル)
表56 業務用アプリケーション市場、冷媒別、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 工業用
8.3.1 冷蔵倉庫
8.3.1.1 大型冷蔵倉庫/冷蔵倉庫
8.3.1.1.1 生鮮品の特別な監視とメンテナンスの必要性が大型倉庫の冷蔵システムの需要を加速している。
8.3.1.2 小型貯蔵室(熟成庫を含む)および物流倉庫
8.3.1.2.1 果物や野菜のタイムリーな熟成に対する需要が冷蔵用小型貯蔵室の採用を加速している。
8.3.2 青果物の加工
8.3.2.1 果物・野菜の長期保存が冷蔵クーラーの成長を促す
8.3.3 飲料加工
8.3.3.1 世界的な生鮮飲料の需要が冷蔵クーラー市場を加速している
8.3.4 乳製品・アイスクリーム加工
8.3.4.1 乳製品の腐敗を抑える需要の高まりが冷蔵クーラーの必要性を高めている。
8.3.5 食肉、鶏肉、魚の加工
8.3.5.1 冷凍肉、鶏肉、魚介類の輸送が冷凍クーラーの採用に貢献
8.3.6 特殊用途
8.3.6.1 屋内、雪上でのレクリエーション活動の増加が冷凍クーラーの普及に貢献した。
図 33 産業用途の冷蔵倉庫向け冷凍クーラー市場は予測期間中に最も高い成長率を示す
表 57 産業用市場、用途別、2017-2021 年(百万米ドル)
表58 産業用市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表59 産業用アプリケーション市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表60 産業用アプリケーション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表61 冷蔵倉庫アプリケーション市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表62 冷蔵倉庫アプリケーション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表63 果物・野菜加工アプリケーション市場:地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表64 果物・野菜加工アプリケーション市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表65 飲料加工アプリケーション市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表 66 飲料加工アプリケーション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表67 乳製品・アイスクリーム加工アプリケーション市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表68 乳製品・アイスクリーム加工アプリケーション市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表69 食肉・鶏肉・魚加工アプリケーション市場:地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表70 食肉、鶏肉、魚加工アプリケーション市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表71 特殊用途市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表72 特殊用途市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表73 産業用アプリケーション市場、冷媒別、2017-2021年(百万米ドル)
表74 産業用アプリケーション市場、冷媒別、2022-2027年(百万米ドル)
8.4 コビッド19の影響

9 冷凍クーラー市場の地域別分析 (ページ – 127)
9.1 はじめに
図 34:予測期間中に最も高い成長率が見込まれるアジア太平洋地域の市場
表 75 R 市場、地域別、2017~2021 年(百万米ドル)
表76 R市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.2 北米
図 35 北米の冷凍クーラー市場のスナップショット
表77 北米の国別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表78 北米の国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表79 北米の用途別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表80 北米の用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表81 北米の商業用市場、用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表82 北米の業務用市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表83 北米の工業用市場:用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表84 北米の産業用市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2.1 米国
9.2.1.1 米国では業務用冷凍肉・飲料の貯蔵により冷凍クーラーの需要が増加
9.2.2 カナダ
9.2.2.1 カナダにおける環境問題への関心の高まりによるCO2冷媒の需要増加
9.2.3 メキシコ
9.2.3.1 排出とエネルギー消費を最小限に抑える必要性がメキシコ市場を牽引
9.3 欧州
図 36 スナップショット:欧州の冷凍クーラー市場
表 85:欧州の国別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表86 欧州の国別市場:2022~2027年(百万米ドル)
表87 欧州の用途別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表88 欧州の用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表89 欧州の業務用市場:用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表90 欧州の業務用市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表91 欧州の工業用市場:用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表92 欧州の産業用市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 自然冷媒へのニーズの高まりがドイツの冷凍クーラー市場を牽引
9.3.2 英国
9.3.2.1 英国における冷蔵倉庫産業の需要増加による冷凍クーラー市場の成長
9.3.3 フランス
9.3.3.1 フランスでは人工アイススケートリンクの開発に冷凍式クーラーの採用が増加し、市場の活性化に寄与
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 イタリアでは自然冷媒ベースの冷凍システムの採用が増加し、市場成長を加速へ
9.3.5 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋(APAC)
図 37 アジア太平洋地域の冷凍クーラー市場
表 93:アジア太平洋地域の国別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表94:アジア太平洋地域の国別市場:2022~2027年(百万米ドル)
表95 アパックの用途別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表96:アジア太平洋地域の用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表97:アパックの商業用市場:用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表98:アパックの商業用市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表99:アパックの産業用市場:用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表100:アジア太平洋地域の産業用市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
9.4.1 中国
9.4.1.1 食品、医薬品、化粧品、コールドチェーンロジスティクスの大幅な需要増加が中国の当該市場を牽引
9.4.2 日本
9.4.2.1 自然冷媒ベースのシステム導入へのシフトが日本の市場成長を促進する
9.4.3 インド
9.4.3.1 国内のコールドチェーンネットワーク構築のための政府の取り組みがインドの市場成長を促進する
9.4.4 韓国
9.4.4.1 最大の冷蔵倉庫容量が韓国の市場成長を促進する
9.4.5 その他の地域
9.5 その他の地域(行)
表 101:行の地域別市場、2017~2021 年(百万米ドル)
表102:行の地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表103 行の市場、用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表104:行のアプリケーション別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表105 行の商業用市場、用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表106 行の商業用市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表107 工業用:行の市場、用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表108 工業用:行の用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.5.1 南米
9.5.1.1 業務用、特にスーパーマーケットでの冷凍クーラー需要の増加が南米の市場成長を促進する
9.5.2 中東・アフリカ
9.5.2.1 中東・アフリカでは倉庫や冷蔵施設への投資が増加し、冷凍クーラーの需要に拍車をかける
9.6 Covid-19 の影響

10 競争の舞台 (ページ – 148)
10.1 概要
10.2 主要プレーヤーの戦略/市場評価の枠組み
表 109 冷凍クーラーの主要メーカーが展開する戦略の概要
10.2.1 製品ポートフォリオ
10.2.2 地域フォーカス
10.2.3 製造フットプリント
10.2.4 有機的/無機的成長戦略
10.3 市場シェア分析:冷凍クーラー市場(2021年
図 38 市場シェア分析:冷凍クーラー市場(2021年
表110 冷凍クーラー市場:競争の程度(2021年
10.4 収益分析
図39 冷凍クーラー市場上位5社の5年間セグメント別収益分析
10.5 企業評価象限
10.5.1 スター
10.5.2 新興リーダー
10.5.3 浸透型
10.5.4 参加企業
図 40 冷凍クーラー市場:企業評価象限(2021年
10.6 競争ベンチマーキング
図 41 企業の全体的なフットプリント
表111 各社の製品フットプリント
表112 各社のアプリケーション別フットプリント
表113 各社の地域別フットプリント
10.7 競合のシナリオと動向
10.7.1 製品発売
表 114 冷凍クーラー市場:製品発売(2019~2021年
10.7.2 取引
表115 冷凍クーラー市場:取引(2018年~2021年
10.7.3 その他
表116 冷凍クーラー市場:その他

11 企業プロフィール(ページ数 – 160)
(事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*)。
11.1 主要企業
11.1.1 ジョンソンコントロールズ
表 117 ジョンソンコントロールズ事業概要
図 42 ジョンソンコントロールズスナップショット
表118 ジョンソンコントロールズ製品提供
表 119 ジョンソンコントロールズ製品の発売
表 120 ジョンソンコントロールズ取引
11.1.2 レノックス・インターナショナル
表 121 レノックス・インターナショナル:事業概要
図 43 レノックス・インターナショナル:企業スナップショット
表 122 レノックス・インターナショナル:製品提供
11.1.3 ルーブ
表123 LU-VE:事業概要
図 44 LU-VE: 企業スナップショット
表124 ルイブ:製品ラインナップ
表 125 ルイブ:その他
11.1.4 ケルビオン
表 126 ケルビオン:事業概要
127表 ケルビオン:製品ラインナップ
表128 ケルビオン:製品上市
表129 ケルビオン:取引
11.1.5 リバコールド
表130 リバコールド:事業概要
表131 ライバコールド:製品提供
11.1.6 ガントナー
表132 グントナー:事業概要
表 133 ガントナー:製品/サービス内容
11.1.7 エバプコ
表134 エバプコ:事業概要
表 135 エバプコ:製品
表136 エバプコ:製品発売
11.1.8 サーモフィン
表 137 サーモフィン:事業概要
表 138 サーモフィン:製品提供
11.1.9 エマソン・エレクトリック
表139 エマソン・エレクトリック:事業概要
図 45 エマソン・エレクトリック会社概要
表140 エマソン・エレクトリック:製品
表141 エマソン・エレクトリック:製品発売
11.1.10 モダイン・マニュファクチャリング
表142 モダイン・マニュファクチャリング事業概要
図 46 モダイン・マニュファクチャリング会社概要
表143 モダイン・マニュファクチャリング製品/サービス
表144 モダイン・マニュファクチャリング取引
11.2 その他のプレーヤー
11.2.1 リフリオン
表 145 リフリオン:会社概要
11.2.2 ステファニ
146 表 ステファニ:会社概要
11.2.3 オンダ
147 表 オンダ:会社概要
11.2.4 ロエンエスト
表148 ローエンエスト:会社概要会社概要
11.2.5 KFL
表149 KFL:会社概要
11.2.6 ウォルター・ローラー
表150 ウォルター・ローラー:会社概要
11.2.7 カベロ
表151 カベロ:会社概要
11.2.8 サーモキー
表152 サーモキー:会社概要
11.2.9 コックスカ
表153 コクスカ:会社概要
11.2.10 センタウロ・インテルナシオナル
表154 Centauro Internacional: 会社概要
11.2.11 バルチモア・エアコイル社
表155 バルティモア・エアコイル社:会社概要
11.2.12 ダイキン
表156 ダイキン:会社概要
11.2.13 フリターム
表157 フリテルム:会社概要
11.2.14 キャリアグローバル
158表 キャリアグローバル:会社概要
11.2.15 ダンフォス
表 159 ダンフォス:会社概要

*非上場企業の場合、事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

12 付録 (ページ – 256)
12.1 ディスカッションガイド
12.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
12.3 利用可能なカスタマイズ
12.4 関連レポート
12.5 著者詳細

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