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世界の油脂市場規模は、2022年に2,456億9,000万米ドルと評価され、2023年から2032年の間に年平均成長率4.40%を記録し、2032年には3,761億米ドルに達すると予測されている。
成長因子
油脂は、不飽和脂肪酸シリーズに属する、異なる天然酸の塩基性または混合グリセリルエステルである。油脂の重要な源泉は、大豆、パーム、菜種、オリーブ油、ひまわり油のような植物源を組み込んでおり、生物源はスプレッドやマーガリン、脂肪を組み込んでいる。油脂市場は、アメリカ、ブラジル、中国、インド、インドネシアのような先進国や新興国において、一貫して拡大し続けている。植物油の中では、パーム油が最も有名で、パイの約30%を占めている。油脂は、ペットフード、生物飼料、その他バイオディーゼルや油脂化学など、現代的な用途で重要な役割を担っている。植物由来の油は、食品ベースの用途に広く利用されている。油脂市場は、構造別では、2022年には液体部分が圧倒すると評価されている。
この市場の発展は、トランス脂肪酸のより良い代替品に関する意識の拡大、より栄養価が高く調整された食事に対する顧客の関心、および支持可能な食品とエネルギーの枠組みによるものである。アジア太平洋地域の巨大な利用基盤、すなわち強力な取扱食品源と油脂の近代的用途は、予測期間中に最も急速に発展する地域にしている。アジア太平洋地域の油脂市場は、利用設計の変化と植物油脂の輸入量の多さから、中国とインドによって大きく左右される。
家族連れ、旅館、食堂、ビストロを含む油脂の重要な購入者は、COVID-19によって信じられないほどの影響を受けた。ロックダウンの間、利用デザインはリクエストから自炊に移った。また、企業店舗が乱立し、一般店舗も閉鎖されたため、家族連れにも影響が出た。備蓄の面では、世界各地で為替障害が発生したため、油糧種子牧場、油糧種子粉砕業者、さまざまなパートナーが影響を受けた。マレーシア、インドネシア、アメリカ、ブラジルのような重要な石油供給国は、製品が激減し、国産の分散が拮抗的な影響を受けたため、店舗網の混乱に直面した。
世界市場における油脂の有機市場は、コビド緊急事態のために動いており、コストに関連した脆弱性が上昇している。パーム油は、世界中で生産されている油の中で最大の種類であるが、この地域で働く植物油のトップメーカー、例えばウィルマー・インターナショナルやメーワー・グループによると、世界中で需要が減少し、為替が乱れ、インドネシアやマレーシアでの生産が妨げられたため、その影響に直面した。多くの国で、見張り番で強さを維持するための努力がなされていた。インドネシアのパーム油生産者協会(GAPKI)によると、中国向け製品は2019-2020年1月に57%急落した。インド、中国、米国のような国からの国営行政は、ロックダウンの真っ只中に取るに足らない制限で彼らの組織を続行するために、地域の例外を作った。造成が進むにつれて、これらの組織はタスクの進行によって印象的な影響を和らげることができた。
油脂は、スプレッド、食用油、サラダ、生物飼料、不飽和脂肪、バイオディーゼル、塗料、個別配慮品、潤滑油、軟膏などの用途を追跡する。人口の増加と生活様式の変化とが相まって、食用油や取扱食品の利用拡大を促し、油脂の利用拡大を促進している。食用油や食用油を製造している組織は、顧客がおいしい食べ物を食べることに注目しているため、業界全体の一部を獲得するために健全な油として自社のアイテムを配置している。油脂に対する関心の高まりは、油脂市場の世界的な発展を助けると考えられている。健康的な利点を向上させながら味を維持するため、顧客がより良い選択肢を選ぶようになり、優れた油への関心が高まっている。このようなニーズを満たすため、メーカー各社は改良に改良を重ね、さらに商品ポートフォリオの充実を図っている。ADM社(米国)は、ノボザイムズ社(デンマーク)と共に、油脂業界を変えるイノベーションを起こした。この技術革新は、製造システムに化合物を使用することで、一流の消耗品である油脂の組み立てに貢献した。
バイオディーゼルは、石油派生エネルギー源のディーゼル燃料とは対照的な選択肢である。バイオディーゼルは、枯渇することなく畑に埋まり続けるため、ディーゼル燃料よりも優位に立っている。菜種、大豆、アブラヤシの生産物、そして驚くことに、古くからある嗜好性の高い油脂は、バイオディーゼルの製造に適している。バイオディーゼルは毒性がなく、生分解性で、無尽蔵の燃料であり、新油や浪費された植物油、生物油脂、油糧植物などの持続可能な未精製成分から作られる。土地利用の自然な類似性、保育所排出の疑問の余地のない節約、食糧生産との一致は、バイオディーゼル製造において維持される支持性の主要なガイドラインである。このように、バイオディーゼルや嗜好性の高い植物油は、気候への悪影響が少ない。さらに、ディーゼル燃料の高騰と、オゾン層破壊物質の流出による気候の絶え間ない変化が、バイオディーゼルの製造と使用の市場を牽引している。
買い物客の間で健康に対する認識が広がっていることから推測できるように、トランス脂肪酸は、オリーブ油、キャノーラ油、コーン油、大豆油のような不飽和流動植物油に取って代わられつつある。世界市場は、具体化のパターンを見てきた。現在、いくつかの主要メーカーは、乳清タンパク質やカゼインと乳清タンパク質の組み合わせを含むグリッドに乳脂肪と植物油を組み込むことを計画している。これらの脂肪分が豊富な粉末は、さまざまな食品計画や、食生活の向上や医薬品への応用を追跡している。世界の油脂市場では、オリーブ油やひまわり油などの高級油が、未精製成分のコスト、主な製品名、付加価値のある健康的なプロファイルにより、より法外なコストで取引されている。ヨーロッパと北米の西側ビジネス・セクターは、このようなプレミアム・クラスの油脂の目標であり続け、同様に世界の通常よりも法外なコストを見ている。その後、この要素は世界的なビジネスセクターの油脂市場を牽引している。
タイプ・インサイト
医学的な利点、簡単な入手方法、適切なコストは、油脂市場を牽引してきた変数の一部である。植物油の中では、パーム油が市場を支配している。
ソース・インサイト
ヒマワリ、菜種、大豆、パーム、綿実油、ココナッツなどの植物油は食品用途に広く利用されており、これが植物油市場を牽引している。低脂肪、低コレステロール、低カロリーといった植物油の特徴は、同市場の発展に寄与している。同様に、食品だけでなく、様々な事業、例えば、プレオコンパウンド事業、生物飼料、エネルギーとバイオマス産業における植物油の目的の品揃えは、さらに植物油の市場を決定している。
フォームインサイト
油脂の流動タイプは市場を支配する指標である。いずれにせよ、油脂の実際の品質は、不飽和度、親炭素鎖の長さ、不飽和脂肪の異性体タイプ、サブアトミックデザイン、ハンドリング要素など、多くの要素に左右される。
地域インサイト
2022年の売上高シェアは欧州が約47%で最大。
アジア太平洋地域は、油脂の分野で最も急速に発展している地域であると予測されている。この地域には、マレーシアとインドネシアという2つの重要なパームポーションオイル生産国と、中国とインドという2つの重要な油脂消費国がある。これは、アジア太平洋地域が油脂の分野で最大かつ最も急速に発展しているビジネス分野であることを保証する重要な要素のひとつである。
世界の油脂市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ PLC(英国)
アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー(ADM)(米国)
ブンジ・リミテッド(米国)
ウィルマー・インターナショナル・リミテッド(シンガポール)
ユナイテッド・プランテーションズ(マレーシア)
ユニリーバPLC(英国)
味の素株式会社(日本)
ミワ・インターナショナル(シンガポール)
主な市場動向
2021年6月、カーギルはインドネシアにさらに2億米ドルのパーム石油処理施設を建設する計画を発表し、合理的なパーム店舗網を育成し、顧客に森林破壊のないチェック済みの商品を提供する努力を加速させている。
2021年5月、ADMは、食品、飼料、現代的なバイオ燃料、そして持続可能なディーゼル燃料メーカーなど、急速に発展している顧客のニーズを満たすため、米国初の大豆圧搾・加工工場を建設したいと考えていた。
2018年12月、Richardson Internationalは米国で悪名高い食用油ブランドであるConagra Food Inc.のWesson Oilブランドを調達した。この品目は、植物油、キャノーラ油、コーン油、混合油を含んでおり、リチャードソンが北米市場で深刻な強みを発揮できるよう支援するものである。
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
タイプ別
植物油
パーム油
大豆油
ひまわり油
菜種油
オリーブオイル
その他のオイル
脂肪
バター&マーガリン
ラード
タロー&グリース
その他の脂肪
アプリケーション別
フード
ベーカリー&製菓
ベーカリー
菓子
加工食品
スナック&セイボリー
R.T.E食品/コンビニエンス・フード
ソース、スプレッド、ドレッシング
その他の食品(肉類を含む)
インダストリアル
バイオディーゼル
その他の産業
オレオケミカル
飼料
フォーム別
液体
ソリッド
ソース
野菜
動物
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 油脂市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ油脂産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 世界の油脂市場油脂の世界市場、タイプ別
8.1.油脂市場、タイプ別、2023-2032年
8.1.1.植物油
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.パーム油
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.大豆油
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.ひまわり油
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.脂肪
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.6.バターとマーガリン
8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.7.ラード
8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.8.その他
8.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.油脂の世界市場、用途別
9.1.油脂市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.食品
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.ベーカリー・製菓
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.ベーカリー
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.菓子
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.加工食品
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.スナック&セイボリー
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.7.R.T.E食品/コンビニエンス食品
9.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.8.バイオディーゼル
9.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.9.その他
9.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.油脂の世界市場、形態別
10.1.油脂市場、形態別、2023-2032年
10.1.1.液体
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.固体
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.油脂の世界市場、供給源別
11.1.油脂市場、供給源別、2023-2032年
11.1.1.野菜
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.動物
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.油脂の世界市場、地域別推計と動向予測
12.1.北米
12.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.1.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.5.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.1.5.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.1.6.その他の北米地域
12.1.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.1.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.6.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.1.6.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.2.ヨーロッパ
12.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.3.市場収益と予測、形態別(2020~2032年)
12.2.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.5.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.2.5.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.6.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.2.6.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.7.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.2.7.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.2.8.その他のヨーロッパ
12.2.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.2.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.8.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.2.8.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.3.APAC
12.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.3.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.3.5.インド
12.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.5.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.3.5.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.3.6.中国
12.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.6.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.3.6.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.7.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.3.7.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.3.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.8.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.3.8.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.4.MEA
12.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.4.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.4.5.GCC
12.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.5.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.4.5.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.4.6.北アフリカ
12.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.6.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.4.6.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.4.7.南アフリカ
12.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.7.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.4.7.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.4.8.その他のMEA諸国
12.4.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.4.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.8.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.4.8.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.5.ラテンアメリカ
12.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.5.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.5.5.ブラジル
12.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.5.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.5.5.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
12.5.6.その他のラタム諸国
12.5.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.5.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.6.3.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
12.5.6.4.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)
第13章.企業プロフィール
13.1.アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ PLC(英国)
13.1.1.会社概要
13.1.2.提供商品
13.1.3.財務パフォーマンス
13.1.4.最近の取り組み
13.2.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー(ADM) (米国)
13.2.1.会社概要
13.2.2.提供商品
13.2.3.財務パフォーマンス
13.2.4.最近の取り組み
13.3.ブンジ・リミテッド(米国)
13.3.1.会社概要
13.3.2.提供商品
13.3.3.財務パフォーマンス
13.3.4.最近の取り組み
13.4.ウィルマー・インターナショナル・リミテッド(シンガポール)
13.4.1.会社概要
13.4.2.提供商品
13.4.3.財務パフォーマンス
13.4.4.最近の取り組み
13.5.ユナイテッド・プランテーションズ(マレーシア)
13.5.1.会社概要
13.5.2.提供商品
13.5.3.財務パフォーマンス
13.5.4.最近の取り組み
13.6.ユニリーバPLC(英国)
13.6.1.会社概要
13.6.2.提供商品
13.6.3.財務パフォーマンス
13.6.4.最近の取り組み
13.7.味の素株式会社(日本)
13.7.1.会社概要
13.7.2.提供商品
13.7.3.財務パフォーマンス
13.7.4.最近の取り組み
13.8.ミワ・インターナショナル(シンガポール)
13.8.1.会社概要
13.8.2.提供商品
13.8.3.財務パフォーマンス
13.8.4.最近の取り組み
第14章 調査方法研究方法論
14.1.一次調査
14.2.二次調査
14.3.前提条件
第15章.付録
15.1.私たちについて
15.2.用語集
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