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世界の膜ろ過市場規模は2022年に176.3億ドルと評価され、2032年には427.0億ドルに達すると予想され、2023年から2032年の予測期間中に9.30%の複合年間成長率(CAGR)で成長する見込みである。
乳製品や植物性食品の価値を向上させるために、膜ろ過法が使用されている。これは自然な方法で乳製品の価値を最適化するのに役立ちます。この方法で使用される水は再利用される。膜ろ過法は植物性タンパク質の濃縮に非常に有効である。この方法は、高齢者栄養、スポーツサプリメント、ギリシャヨーグルトに関連する製品の製造に有用であり、幼児食の分野におけるホエイタンパク質の製造にも使用される。膜ろ過の過程で発生する水は保持され、再利用される。
膜ろ過法は水の処理に使用され、この方法で処理されたきれいな飲料水が入手可能であることが、今後数年間の市場の成長に役立つと期待されている。膜ろ過法は、食品や酪農産業、化学処理産業など多くの産業で使用されている。この方法は、飲料水からあらゆる種類の有機物や微生物を除去するのに極めて効率的であり、また製薬産業で使用される使用済み水を再利用することもできる。このプロセスは、膜の両側から圧力をかけることで、様々な大きさの分子を分離することができる。これは製品の品質を向上させます。膜ろ過システムを設置するには莫大な投資が必要で、これが市場成長の大きな阻害要因となっている。現在、膜ろ過市場では4種類のフィルターが使用されている。
逆浸透、限外濾過、精密濾過、ナノ濾過は、市場で使用されているさまざまなタイプのフィルターである。膜ろ過システムが直面する最も大きな問題は、膜表面への物質の沈着である。これは最も一般的な問題である。膜濾過システムの設置コストが高いだけでなく、膜フィルターのメンテナンスコストも高い。
COVID-19パンデミックは膜ろ過市場に大きな影響を与えた。政府による封鎖と社会的距離を置く規範の実施により、この業界は影響を受けた。今後、パンデミックはこの市場の成長に影響を与えるだろう。
成長因子
世界中で酪農産業が急成長しているため、膜ろ過の利用も拡大すると予想される。各国政府は安全な飲料水を確保するために規制を設けており、これも市場の成長につながる。世界中で人々の可処分所得が増加しているため、プレミアム製品への大きな需要があり、これが市場を牽引すると予想される。膜ろ過技術の使用は、より高い品質を持つ製品の提供に役立っている。消費する製品に安全なプロセスを求める顧客の増加により、膜ろ過システムの需要が伸びている。食品・飲料業界における膜ろ過技術の使用は、これらの製品の賞味期限の延長に役立っている。
膜ろ過法は、人々が消費するさまざまな食品から乳化油を分離するのにも有用である。また、食品産業における標準化、分別、清澄化にも使用され、これらすべてが膜ろ過市場の成長に役立っている高度な機能である。食品の安全性に関する規制の増加は、今後数年間の膜ろ過技術の成長を促進するだろう。アジア太平洋地域では、インドが食品・飲料産業における膜ろ過システムの使用に大きな需要をもたらすと予想されている。この地域における乳製品の成長は、膜ろ過システムの需要を生み出している。乳製品産業はインド最大の食品産業の一つであるため、政府が補助金を通じて支援している。可処分所得の増加は高品質製品の消費を増加させ、市場成長の原動力となることが期待されている。
膜ろ過は気体や液体の滅菌に使われ、熱に弱い物質の滅菌にも使われる。この技術は、浄化された水の需要が伸びると同時に、今後数年間でより大きな需要が見込まれる。膜ろ過は食品や飲料の保存性を高めるために非常に重要であるため、この市場は今後数年で成長すると予想される。それは、これらの製品の品質と安全性を向上させるのに役立ちます。
タイプ・インサイト
タイプ別では、逆浸透膜セグメントが2022年に最大の市場シェア32%を占めた。逆浸透技術は過去に市場を支配してきた。水から様々な汚染物質を除去するために、この技術が使用されている。水は半透膜を通過する。この方法は水を浄化するのに非常に効率的である。水中に存在する汚染物質の約99%が逆浸透膜技術によって除去される。塩分、カルシウム、鉄分などのミネラルは、一般的にこのプロセスの助けを借りて除去されます。そして、これらの理由のすべてのために逆浸透分野は、浄水システムで人気を集めています。
水中に含まれる元素、あるいは水中に存在する重金属のような沈殿物は、飲料産業で使用される。この産業で使用される水の勾配は、通常、地方自治体の水源から来ている。また、この水には多くの元素が含まれているため、この水を使用して製造される飲料の味を変える可能性がある。これらの問題をすべて取り除くために、逆浸透技術が飲料業界のほぼすべての製造工場で使用されています。
アプリケーション・インサイト
用途にもよるが、上下水道分野は今後数年で大きく成長すると予想されている。上下水道分野は近年、市場を支配している。水中の様々な微生物やバクテリアの存在は、水の色や匂いを変化させる。水中に様々な有機物が存在すると、水の味が変わってしまうため、膜ろ過技術を使用して水質を向上させる必要性が高まっている。水を供給する政府機関は、長期使用のために水を処理するために化学薬品を多用している。消費者の意識の高まりにより、政府機関は浄水場におけるそのような化学薬品の使用量を減らすことに注力している。膜ろ過技術の使用は、水質の向上と水中の化学物質含有量の削減に役立っているため、世界中の政府が水処理にこの技術を活用している。一般家庭でも自動浄水器やROベースのアクアガードの消費が増加している。その効率の高さから、多くの家庭でこの技術の使用に対する需要が高まっている。
モジュール設計の洞察
モジュール設計に基づくと、チューブラーシステムセグメントが近年最大の市場シェアを占めており、今後数年間はこの設計が市場を支配すると予想される。これらの膜のデザインはチューブのような構造であるが、その表面は多孔質である。多孔質という性質は、主にギリシャ、溶解度の高い固体物質、懸濁度の高い油の処理に使用されるためである。チューブラー膜の使用は、水の処理に効率的であるため、水の用途にも使用されます。この方法は、水中に存在する様々な汚染物質を除去し、高品質の水を生産するのに非常に効率的です。ワイン業界や酪農業界では、この設計やモジュールの使用が増加しており、この設計の需要は、今後数年間で、これらの市場で成長するだろう。水と同じように、このシステムはミルクに存在するバクテリアを除去するのに役立ちます。また、塩水や乳清の処理にも役立ち、それらに含まれる細菌を除去します。飲料業界におけるチューブラーシステムの使用増加は、今後数年間の市場成長を促進するだろう。
地域インサイト
地域別では、アジア太平洋地域が2022年に最大の市場シェア40%を占めた。水や食品の浄化に関する消費者の意識の高まりにより、膜ろ過の市場は今後数年で成長すると予想される。この技術は、食品業界だけでなく酪農業界でも使用されている。この方法は、乳製品の低温殺菌において極めて効率的である。特定の食品に含まれる栄養素を濃縮するために、膜ろ過技術の使用はアジア太平洋地域で成長するだろう。中国がアジア太平洋地域で最大の膜ろ過技術市場を持っている。アジア太平洋地域の様々な国が持続可能な水浄化技術を求めており、これが膜ろ過技術の市場成長を促進する。また、インドを中心とした食品・飲料業界における同技術の利用も、アジア太平洋地域における市場成長の原動力となるだろう。
水処理におけるこの技術の使用や乳製品への使用に対するインド政府の支援は、より多くの需要を生み出している。そして、中間所得層におけるこの技術への需要の増加。技術は、世界中の国々が安全な飲料水を確保できるようにすることができる。中国は最近、廃水処理のために中国国内に約125900キロメートルのパイプライン網の設置を目指しており、これが将来的に膜ろ過技術の需要を生み出すと予想されている。中国だけでなくインドでも人口が増えれば水の需要が増えるため、膜ろ過技術の需要は伸びると予想される。また、水処理市場におけるこのような技術の利用可能性に関する居酒屋の増加も、これらの地域の家庭用セグメントにおける市場を牽引すると予想される。
主要市場プレイヤー
3M社(米国)
コッホ・メンブレン・システムズ社(米国)
GEA Group AG(ドイツ)
ポール・コーポレーション(米国)
スエズ・ウォーター・テクノロジーズ・アンド・ソリューションズ(米国)
アルファ・ラバル AB(スウェーデン)
SPXフロー社(米国)
ヴェオリア(フランス)
ダウ・デュポン(米国)
プロミネント社(ドイツ)
ペンテア米国
Porvair Filtration Group(英国)。
主な市場動向
ポール・コーポレーションが中国に設立したバイオテクノロジー統合ソリューションセンター・オブ・エクセレンス。上海のライフサイエンスクラスターに位置している。
逆浸透膜のポートフォリオを購入するため、スエズがランクセスと契約を締結
レポートの対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
タイプ別
逆浸透膜(RO)
限外ろ過(UF)
精密ろ過(MF)
ナノろ過(NF)
アプリケーション別
上下水道
食品・飲料
乳製品
濃縮飲料
ワイン&ビール
その他
モジュール設計
スパイラル巻
チューブラーシステム
プレート&フレームと中空繊維
膜素材別
ポリマー
セラミック
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 膜ろ過市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:膜ろ過産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.膜ろ過の世界市場、タイプ別
8.1.膜ろ過市場、タイプ別、2022-2030年
8.1.1.逆浸透膜(RO)
8.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.2.限外ろ過(UF)
8.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.3.精密ろ過(MF)
8.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.4.ナノろ過(NF)
8.1.4.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.5.その他
8.1.5.1.市場収益と予測(2017-2030)
第9章.膜ろ過の世界市場、用途別
9.1.膜ろ過市場、用途別、2022-2030年
9.1.1.上下水道
9.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
9.1.2.食品・飲料
9.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)
9.1.3.乳製品
9.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)
9.1.4.飲料・濃縮物
9.1.4.1.市場収益と予測(2017-2030)
9.1.5.その他
9.1.5.1.市場収益と予測(2017-2030)
第10章.膜ろ過の世界市場、モジュール設計別
10.1.膜ろ過市場、モジュール設計別、2022~2030年
10.1.1.スパイラル巻き
10.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
10.1.2.チューブラーシステム
10.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)
10.1.3.プレート&フレームと中空繊維
10.1.3.1.市場収益と予測(2017-2030)
第11章.膜ろ過の世界市場、膜素材別
11.1.膜ろ過市場、膜素材別、2022-2030年
11.1.1.ポリマー
11.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
11.1.2.セラミック
11.1.2.1.市場収益と予測(2017-2030)
第12章.メンブレンフィルターの世界市場、地域別推定と動向予測
12.1.北米
12.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.1.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.1.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.1.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.1.5.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.1.5.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.1.6.その他の北米地域
12.1.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.1.6.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.1.6.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.1.6.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.2.ヨーロッパ
12.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.2.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.2.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.2.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.2.5.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.2.5.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.2.6.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.2.6.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.2.7.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.2.7.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.2.8.その他のヨーロッパ
12.2.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.2.8.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.2.8.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.2.8.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.3.APAC
12.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.3.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.3.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.3.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.3.5.インド
12.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.3.5.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.3.5.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.3.6.中国
12.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.3.6.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.3.6.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.3.7.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.3.7.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収益と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.3.8.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.3.8.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.3.8.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.4.MEA
12.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.4.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.4.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.4.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.4.5.GCC
12.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.4.5.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.4.5.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.4.6.北アフリカ
12.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.4.6.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.4.6.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.4.7.南アフリカ
12.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.4.7.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.4.7.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.4.8.その他のMEA諸国
12.4.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.4.8.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.4.8.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.4.8.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.5.ラテンアメリカ
12.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.5.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.5.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.5.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.5.5.ブラジル
12.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.5.5.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.5.5.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
12.5.6.その他のラタム諸国
12.5.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2017~2030年)
12.5.6.2.市場収益と予測、用途別(2017~2030年)
12.5.6.3.市場収益と予測、モジュール設計別(2017~2030年)
12.5.6.4.市場収益と予測、膜素材別(2017~2030年)
第13章.企業プロフィール
13.1.3M社(米国)
13.1.1.会社概要
13.1.2.提供商品
13.1.3.財務パフォーマンス
13.1.4.最近の取り組み
13.2.コッホ・メンブレン・システムズ社(米国)
13.2.1.会社概要
13.2.2.提供商品
13.2.3.財務パフォーマンス
13.2.4.最近の取り組み
13.3.GEAグループ(ドイツ)
13.3.1.会社概要
13.3.2.提供商品
13.3.3.財務パフォーマンス
13.3.4.最近の取り組み
13.4.ポール・コーポレーション(米国)
13.4.1.会社概要
13.4.2.提供商品
13.4.3.財務パフォーマンス
13.4.4.最近の取り組み
13.5.スエズ・ウォーター・テクノロジーズ・アンド・ソリューションズ(米国)
13.5.1.会社概要
13.5.2.提供商品
13.5.3.財務パフォーマンス
13.5.4.最近の取り組み
13.6.アルファ・ラバル AB(スウェーデン)
13.6.1.会社概要
13.6.2.提供商品
13.6.3.財務パフォーマンス
13.6.4.最近の取り組み
13.7.SPXフロー社(米国)
13.7.1.会社概要
13.7.2.提供商品
13.7.3.財務パフォーマンス
13.7.4.最近の取り組み
13.8.ヴェオリア(フランス)
13.8.1.会社概要
13.8.2.提供商品
13.8.3.財務パフォーマンス
13.8.4.最近の取り組み
13.9.ダウ・デュポン(米国)
13.9.1.会社概要
13.9.2.提供商品
13.9.3.財務パフォーマンス
13.9.4.最近の取り組み
13.10.プロミネント社(ドイツ)
13.10.1.会社概要
13.10.2.提供商品
13.10.3.財務パフォーマンス
13.10.4.最近の取り組み
第14章 調査方法研究方法論
14.1.一次調査
14.2.二次調査
14.3.前提条件
第15章.付録
15.1.私たちについて
15.2.用語集
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