プレバイオティクス原料市場(タイプ別:タイプ別: フラクトオリゴ糖, 炭水化物ベースでないオリゴ糖, ガラクトオリゴ糖, デンプンやグルコース由来のオリゴ糖, インスリン, その他; 用途別:食品・飲料, サプリメント, 粉ミルク, 動物栄養; 供給源別:根菜類, 穀物, 野菜; 機能別:腸の健康, 骨の健康, 免疫, 心臓の健康, 体重管理) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界のプレバイオティクス原料市場は、2022年には71億5000万米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は12.30%で、2032年には約227億1000万米ドルになると予測されている。

アジア太平洋地域は2022年に44%の売上シェアを獲得する。
穀物部門は2022年に最大の売上シェア40%を占めた。
消費者の食生活計画の定番となった栄養補助食品の重要性が拡大していることが、この成長の背景にある。プレバイオティクス物質は、消費者が健康的なライフスタイルを送る必要性をより意識するようになったため、特に食品・飲料事業において高い需要がある。COVID-19が流行している間、プレバイオティクスの需要が増加している。プレバイオティクスとは、消化酵素や酸で消化されない炭水化物のことで、ヒトの腸内で善玉菌の増殖と働きをサポートする。プレバイオティクスは、腸のバリア機能を高め、免疫システムを強化し、胃の炎症を抑え、胃腸全体の健康を改善し、下痢のリスクを軽減し、カルシウムの吸収を高め、骨密度を増加させ、心血管疾患の危険因子を減少させる。研究によると、1,300種類以上の食品や飲料にプレバイオティクス成分が含まれている。これらは様々な最終用途分野のメーカーが低カロリー製品を作るために使用しており、プレバイオティクス成分の成長を牽引している。プレバイオティクス成分を含む健康的な食生活への需要が高まるにつれ、プレバイオティクス成分市場は成長すると予想される。また、乳製品に対する世界的な需要の増加は、プレバイオティクス原料市場に大きな影響を与えると予想される。様々な産業におけるプレバイオティック成分の多機能利用の増加は、2023年から2032年にかけて市場プレーヤーに未開拓の機会を創出すると予想される。

成長因子

プレバイオティクス食品・飲料アプリケーションの市場規模は、予想される期間中にほぼ6.5%増加する見込みである。健康への関心が高まり、アーモンド、フルーツジュース、大豆などの機能性食品への需要が増加していることが、事業発展の原動力となっている。これらは一般的に、免疫調節やコレステロール低下のためにケフィアのような飲料に使用されている。栄養補助食品成分としてのプレバイオティクスの普及と認知度の向上。この2点がこの市場の成長の主な原動力となっている。近年、プレバイオティクスに対するトレンドは、これらの成分を食品や飲料に取り入れることである。この結果、プレバイオティクス原料市場は2022年に最大の食品・飲料セグメントとなる。胃痙攣、鼓腸、吐き気、ガス下痢などの乳糖不耐症の増加は、プレバイオティクスの需要を押し上げるだろう。さらに、2020年以降、COVID-19の発生はプレバイオティクス成分全体の増加に有益な影響を与えた。プレバイオティクスの利点に対する健康意識と消費者の理解が高まっているため、プレバイオティクス成分は栄養補助食品および食品・飲料業界で高い需要がある。

タイプ・インサイト

フラクトオリゴ糖

植物性糖類が鎖状につながったものがフラクトオリゴ糖である。フラクトオリゴ糖はエルサレム・アーティチョーク、大豆、アスパラガスから得られるか、研究室で作られる。これらの糖は薬の製造に使われる。フラクトオリゴ糖は消化されないまま大腸に入り、腸のかさを増やし、健康に良いとされる細菌の増殖を促す。フルクトオリゴ糖は、β(2-1)結合でつながった直鎖状のフルクトース単位で構成されている。フルクトースユニットの量は2~60と様々で、グルコースユニットで終わることが多い。小腸グリコシダーゼは食物性FOSを加水分解しないため、そのまま盲腸に到達する。腸内細菌はFOSを短鎖カルボン酸、L-乳酸、CO(2)、水素、その他の代謝産物に分解する。FOSは、甘みの強さが低いだけでなく、カロリーがなく、非カリ原性で、水溶性食物繊維に分類されるなど、多くのユニークな特徴を持っている。フラクトオリゴ糖の摂取は、多くの健康上の利点と関連している。その摂取は免疫力を高め、大腸でのカルシウム、鉄、亜鉛、マグネシウムの吸収を促進する。

炭水化物ベースではないオリゴ糖

非炭水化物のオリゴ糖は低分子量の炭水化物で、基本的には単糖類と多糖類の中間に位置する。炭水化物はプレバイオティクスの定義の基準を満たす傾向にあるが、カカオ由来のフラバノールなど、炭水化物には分類されないものの、プレバイオティクスに分類されることが推奨されている物質もある。非炭水化物ベースのオリゴ糖は、食物繊維およびプレバイオティクスとして機能すると言われており、重要な物理化学的および生理学的特徴を持っている。世界中のさまざまな人々が、一つまたは複数の神経変性疾患に苦しんでおり、NDOはこれらの酸化性疾患に対する補助的な補完療法の選択肢となる可能性がある。

ガラクトオリゴ糖

GOSは現在、ラクトースを基質としてグリコシド加水分解酵素により合成されている。GHによるラクトースからGOSへの変換は、未反応のラクトース、重合(DP)および単糖の程度が異なるGOSを含む混合物となる。炭素とC-CおよびC-Hの共有結合が存在するため、ガラクトオリゴ糖は他の炭水化物と同様に有機化学物質である。ガラクトオリゴ糖は、それを合成できる生物種にとっては重要な貯蔵オリゴ糖である。必要な酵素に特異的な遺伝子がないために生成できない他の生物にとって、ガラクトオリゴ糖は主に水溶性食物繊維の供給源として利用される。

デンプンとグルコース由来のオリゴ糖

オリゴ糖は、二糖類と呼ばれる他のより頻度の高い炭水化物と比較すると、単一の糖残基を含む炭水化物であり、食事ではそれほど一般的ではない。オリゴ糖を作るにはどのような糖の高分子でも使用できるが、フラクトオリゴ糖とガラクトオリゴ糖が最も注目されている。

イヌリン

イヌリンセグメントは、2022年に最大の収益シェア47%を占め、2023年から2032年にかけてCAGR10%で到達すると予想されている。イヌリンは多くの植物から発見された水溶性食物繊維の一種で、腸の健康を助けることが証明されている。イヌリンはフルクタンでもある。他のフルクタンと同様にプレバイオティクスであり、腸の健全な微生物の餌となる。フルクトースは、フルクトース分子が結合したものです。分子は小腸で分解されるのを防ぐために結合し、下腸に漂い、そこで有益な腸内微生物の栄養となる。

アプリケーション・インサイト

食品・飲料用途に基づく

2022年の市場シェアは、食品・飲料部門が約72%を占めた。健康な腸を刺激するプレバイオティクスの利点はよく知られている。病原菌の制御から天然の腸内細菌の増加まで、プレバイオティクスはすべてである。プレバイオティクスの研究が進むにつれ、新たな用途が日々登場し、消費者に健康的なライフスタイルを送るための選択肢を提供している。 健康な腸を刺激するプレバイオティクスの利点はよく知られている。病原体の制御から天然の腸内細菌の増加まで、プレバイオティクスはすべてです。プレバイオティクスの利用法に関する研究が進むにつれ、新しい利用法が日々紹介され、健康的な生活を送るための新たな選択肢を顧客に与えている。例えば、ポリフェノールやネオアガロオリゴ糖のプレバイオティクスとしての可能性、ヒトミルクオリゴ糖の効果などである。新しい研究は、腸のバリアと免疫機能に影響を及ぼすことによるヒトミルクオリゴ糖(HMOs)の可能性の高いフィットネス上の利点を発見した。

栄養補助食品に基づく

栄養補助食品分野は、予測期間中、量的に最も速いCAGRを経験すると推定される。シンビオティックの生産における需要の増加と乳児用粉ミルクへの応用の増加は、今後10年間で増加すると予想される。予測期間中、食物繊維に含まれるFOSの利用が増加し、胃腸の病気を予防する能力が市場の需要を押し上げると予想される。食品サプリメント、栄養補助食品、専門栄養素、乳児用粉ミルクはすべてプレバイオティクス栄養補助食品の一種である。

粉ミルク インサイト

2022年、乳児用調製粉乳の世界市場は588億米ドルを突破し、2032年までに3億6,350万米ドルに再調整される。中産階級はかなりの消費力を持つため、多くの新興経済国では発展の原動力となっている。世界のベビー用栄養剤産業は、ライフスタイルの変化、女性の社会進出、時間の不足と不便さ、母乳育児率の低さによって成長すると予測される。育児用粉ミルクは1~3歳の子どもに与えられ、幼児の食事にも取り入れられている。中国、インドネシア、インド、ブラジル、フィリピン、その他新生児人口が多い新興国では、母乳のみが従来の粉ミルクの代用品として適しているため、この分野は許容できる代替品の不足から利益を得ている。

動物栄養学の見識

動物栄養学は、食品生産や農業、動物園、水族館、野生動物の管理に使用される動物の食事要件に関係する。安全で栄養価の高い動物飼料に対する需要の増加、抗生物質の使用制限、動物の健康に対する生産者の意識の高まりは、すべて動物栄養市場を前進させている。2022年の売上が1億3,500万米ドルを超えた中国は、飼料添加物の主要地域市場のひとつである。食糧農業機関によると、動物由来のタンパク質に対する世界的な需要の増加は、2050年までに3倍になると予想されている。

地域インサイト

アジア太平洋地域はプレバイオティクス原料市場を支配し、2022年には最大の収益シェア44%を占めた。北米地域は予測期間2023年から2032年にかけて力強い成長が見込まれる。

主要市場関係者

カーギル社
ジャロウ・フォーミュラス社
ベネオ社
ロイヤル・コスン
コスクラ・グループ・ワーコイングSA
ネキシラ
株式会社ヤクルト本社
プレネクサスヘルス
主要市場の動向

テレオスSAは2018年にシンガポールに研究開発センターを設立し、アジア太平洋地域の食品部門に革新的なソリューションを提供するとともに、グループの膨大な製品ポートフォリオを活用して、麺類、ベーカリー製品、菓子、お茶、ソース、スナック、飲料の地域需要に対応している。

免疫細胞の70%は腸に存在するため、COVID-19の流行は消費者の食行動に変化をもたらし、ヨーロッパの消費者の56%がプレバイオティクスと免疫の健康を結びつけている。さらに、ケロッグのような企業は、新しいプレバイオティクス・シリアルの導入により、腸内健康ポートフォリオの多様化を図っており、COVID-19後のプレバイオティクス成分拡大への道を開いている。免疫細胞の70%が腸に存在することから、COVID-19の大流行は消費者の食生活の変化を促し、欧州の消費者の55%がプレバイオティクスと免疫の健康を結びつけている。さらに、ケロッグのような企業は、新しいプレバイオティック・シリアルを発売して腸の健康ポートフォリオを多様化しており、COVID-19後のプレバイオティック成分のさらなる拡大に道を開いている。

国勢調査によると、昨年の欧州菓子市場には、オリゴフルクトース、チコリ根繊維、イヌリンをラベルに使用した328の新製品が投入された。このうち英国は11%を占めた。高齢者の間で栄養補助食品が受け入れられ、生活習慣上の問題が蔓延する傾向が強まっていることが、欧州の栄養補助食品産業を牽引している。健康問題に対処するため、同地域の医療専門家はプレバイオティクス成分を含む栄養補助食品を患者に提供している。都市化の進展と消費者のライフスタイルの変化がベーカリー事業を牽引している。過去20年間で、世界的にライフスタイルと食事パターンが大きく変化した。中南米やアジア太平洋地域の新興国は、ベーカリー製品にとって有利な市場であることが証明されつつある。

レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

タイプ別

フラクトオリゴ糖
炭水化物をベースとしないオリゴ糖
ガラクトオリゴ糖
デンプンとグルコース由来のオリゴ糖
インスリン
その他
アプリケーション別

飲食
サプリメント
粉ミルク
動物栄養学
反芻動物
家禽

水産養殖
その他
ソース

ルーツ
穀物
野菜
機能別

腸の健康
骨の健康
免疫
心臓の健康
体重管理
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 プレバイオティクス原料市場への影響

5.1.COVID-19の展望:プレバイオティクス原料産業のインパクト

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.プレバイオティクス原料の世界市場、タイプ別

8.1.プレバイオティクス成分市場、タイプ別、2023-2032年

8.1.1.フラクトオリゴ糖

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.炭水化物をベースとしないオリゴ糖

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.ガラクトオリゴ糖

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.インスリン

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.脂質

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.プレバイオティクス原料の世界市場、用途別

9.1.プレバイオティクス成分市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.食品・飲料

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.サプリメント

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.粉ミルク

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.動物栄養学

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.プレバイオティクス原料の世界市場、供給源別

10.1.プレバイオティクス原料市場、供給源別、2023-2032年

10.1.1.体重管理

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.穀物

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.野菜

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.プレバイオティクス原料の世界市場、機能別

11.1.プレバイオティクス成分市場、機能別、2023-2032年

11.1.1.腸の健康

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.骨の健康

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.3.免責

11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.4.心臓の健康

11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.5.体重管理

11.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.プレバイオティクス原料の世界市場、地域別推定と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.1.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.1.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.1.5.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.1.5.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.1.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.1.6.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.1.6.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.2.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.5.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.2.5.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.6.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.2.6.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.7.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.2.7.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.2.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.2.8.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.2.8.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.3.4.機能別市場収入と予測(2020-2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.5.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.3.5.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.6.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.3.6.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.7.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.3.7.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.3.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.3.8.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.3.8.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.4.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.5.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.4.5.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.6.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.4.6.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.7.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.4.7.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.4.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.4.8.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.4.8.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.5.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.5.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.5.5.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.5.5.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

12.5.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

12.5.6.3.市場収入と予測、供給源別(2020~2032年)

12.5.6.4.市場収益と予測、機能別(2020~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1.カーギル社

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.ジャロウ・フォーミュラス社

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.BENEO GmbH

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4.ロイヤル・コスン

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.コスクラ・グループ・ワーコイングSA

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.ネキシラ

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7.ヤクルト本社

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8.プレネクサスヘルス

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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