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2022年、世界の補聴器市場は60億米ドルと推定され、2023年から2032年までの予測期間において年平均成長率(CAGR)5.7%で、2032年までに約104億米ドルを超えると予測されている。
重要な収穫
製品タイプ別では、耳かけ型(BTE)補聴器分野が2022年に41.6%の最大の売上シェアを占めている。
技術別では、デジタル機器が2022年に91%の売上シェアを占める。
販売チャネル別では、小売販売セグメントが2022年に71%以上の売上シェアを獲得している。
ヨーロッパ市場は2022年に約36%の売上シェアで優位を占めている。
聴覚障害は、雇用からメンタルヘルスまで、人生に大きな影響を与える可能性があります。補聴器は、適切な補聴器を選び、補聴器に適応するためのサポートを受けることで、世の中に大きな変化をもたらすことができます。伝音難聴は、外耳道や中耳の異常によって起こる難聴の一種です。ほとんどの場合、医学的な治療が有効です。外耳道に開きがあり、外耳が比較的正常であれば、補聴器が役立つ可能性があります。 スマート補聴器、検出不可能な補聴器、iosやandroidと連動できるAI-ワイヤレス補聴器など、ユニークな補聴器が人気を集めています。
補聴器メーカーは、患者の体験を向上させるために新しい機能や技術を追加しており、これが今後数年間の市場成長を促進すると予測されている。さらに、米国では18歳以上のおよそ15%が難聴である。例えば2021年10月、FDAは新しいタイプの低価格市販補聴器を確立する計画を提案した。これは、市販補聴器業界への参入を望む企業にとって、独自の収益源を導入することになる。このような大規模な政府・規制当局の支援は、米国の補聴器業界にとって長期的に有益な影響を与えることが期待される。
成長因子
高齢者人口の増加、スマート補聴器の使用、音による聴覚障害の増加などが市場拡大の原動力となっている。COVID-19の大流行の結果、モニタリングシステムを選択する人が増えている。このような状況は、聴覚医療に新しい時代をもたらし、聴覚サービス提供の根本的な見直しが必要となっている。聴力検査の患者には、今、ロータッチやノータッチの処置が求められている。年平均成長率は約7.74%で、市場は成長速度を加速させると予想される。
ヨーロッパでは、補聴器の主要市場はドイツ、イギリス、フランスである。欧州における補聴器市場の拡大は、予測期間を通じて高齢化人口と聴覚障害の増加によって促進されるであろう。製品別では、補聴器カテゴリーが2022年に最大の市場シェアを占め、予測期間を通じてその傾向が続くだろう。難聴の種類によって、聴覚産業は感音性難聴と先天性難聴に細分化される。2022年には感音性難聴分野が最も大きな割合を占めている。ヨーロッパ市場の拡大は、平均寿命の伸び、老人人口の増加、その結果としての難聴有病率の増加に起因している。
タイプ・ インサイト
耳かけ型(ITE)補聴器
ITE補聴器は、外耳道に装用するために調整された補聴器です。補聴器の予約の際に、補聴器の専門家が選んだ印象から作られます。外耳になじむように、幅広い肌色からお選びいただけます。ITE補聴器には、外耳道の奥にフィットするように作られたものもあれば、外耳に最も近い位置にフィットするように作られたものもあります。ほとんどの部品は、耳の後ろに装着する小さなプラスチック製のシェルに収納されており、透明なチューブの一部がイヤーピースに接続されています。このような形状は、様々なイヤモールドスタイルに対応できるため、小さなお子様に人気があります。BTEデバイスは、洗浄や管理が非常に簡単で、比較的耐久性があります。
耳かけ式オーディオ・インプラント
耳かけ型(BTE)補聴器分野は、2022年に約41.6%の市場シェアを獲得している。BTE補聴器は耳の下または上に装着し、チューブはカスタムフィット補聴器または外耳道開口部を完全に覆わないドーム型補聴器を通して、さらに外耳道に滑り落ちる。電子部品はケーシングに収納され、耳の後ろに隠れています。音声はまず補聴器から耳へ伝わります。BTEインプラントは、中程度から重度の難聴を患うあらゆる年齢の方に使用されています。補聴器は小さなケーシングに収納されており、部分的または全体的に外耳道にスライドさせることができます。この補聴器は、市販されている補聴器の中で最も小さく、視覚的・聴覚的な利点があります。しかし、人によっては、その大きさゆえに管理や調整が難しい場合もあります。
オープンフィット
鼓膜を塞がない補聴器は、オープンフィット補聴器と呼ばれています。オープンフィットの人工内耳は、人気が再燃しているにもかかわらず、実は新しいものではありません。オープンフィット補聴器が復活した大きな理由のひとつは、ハウリングという欠点がなくなったことです。現在では、最も基本的な人工内耳だけが、耳に触れる前に入力を識別して削除する、複雑なフィードバック技術を備えています。狭い通路を持つ耳かけ型人工内耳や、耳の中にアクセス可能なキューポラを持つ耳かけ型補聴器は、オープンフィット補聴器と呼ばれています。このデザインでは、外耳道が大きく開いているため、低周波の音は自然に入ってきますが、高周波の音は補聴器によって増強されます。このため、聴力が十分にあり、軽度から中等度の高音域難聴の方に最適な補聴器です。
テクノロジー・インサイト
近年、補聴器の技術は飛躍的に進歩していますが、補聴器には常に4つの重要なコンポーネントがあります:センサー、送信機、受信機、電源です。センサーは周囲の騒音を収集し、プロセッサーに送ります。プロセッサーは信号を増幅してレシーバーに送り、レシーバーは信号を増幅して内耳に送る。システムはバッテリーなどの発電機で駆動する。プロセッサーの複雑さによって、補聴器システムは高度なものと基本的なものに分類されます。今日の最も基本的なデジタル補聴器でさえ、数十年前の最高級補聴器よりもはるかに優れた利点を備えている。一部のハイエンド補聴器は人工知能(AI)を搭載しており、深い畳み込みニューラルネットワークを使って音を分析することができる。ウェアラブル端末は、制御弁の設定や特定の音設定のプログラム選択を記録することで、環境が認識されるたびに、このような修正を自動的に開始することができる。デジタル技術は2022年に業界をリードし、総収入の90.0%以上を占め、したがって最も速い年間成長率で成長すると予想される。このように、電子機器に匹敵するものよりも比較的遅い速度で、アナログ機器は今や時代遅れになりつつある。にもかかわらず、生産者はアナログ補聴器を生産しようと努力している。その理由は、コストが安いことと、デジタルへの切り替えを嫌う消費者が少ないことである。アナログ回路のアイデアは、継続的な音波の強度を高めることである。これらの補聴器は、音声や雑音を含むすべての音を均等に増強します。
アプリケーション・インサイト
医療IoTには、顧客サイトでのリアルタイムの追跡、接続、情報技術、データ保存、ビッグデータ手法が含まれ、将来的には患者の状態パラメータ信号&監視データを収集、評価、他の技術に送信するために使用される。そのような健康サービスの好例がEVOTIONプラットフォームである。ボディエリアセンサーネットワーク(BASN)とボディエリアネットワーク(BAN)、そしてそのサブカテゴリーであるワイヤレスセンサーネットワーク(WSN)は、最近のヘルスケアIoTにおいて著しい進歩を遂げている。このようなシステムは、個人とその重要なパラメーターを遠隔監視できる遠隔医療サービスの急成長を支援してきた。BASN、BAN、WSNから健康情報を送信する際には、機密性、安全性、信頼性を保護するためのセキュリティ・メカニズムが組み込まれる。聴覚に関連するモバイル・アプリケーションは幅広く提供されているようだ。また、補聴器の電池の持ち時間を知らせてくれるものもあり、電池の補充や交換の時期を知ることができます。アプリには、毎日何時間人工内耳を装用しているかなどの情報もよく含まれています。
地理インサイト
2022年の市場シェアはヨーロッパが37%で最も高い。ヨーロッパ市場の拡大は、平均寿命の伸び、老人人口の増加、その結果としての難聴の有病率の増加に起因すると考えられる。補聴器は使用される患者によって、成人と子供の2つのカテゴリーに分けられる。予測期間中、高齢者セグメントは最も速いペースで成長した。大人は難聴に対する感度が高いため、患者グループ全体のかなりの部分を占めている。その結果、補聴器に対する持続的かつ増加するニーズは、この特定分野の増加によって確保されることになる。
予測期間中、北米は大規模な発展を遂げると予測されている。米国は、聴覚障害の推定罹患率が高く、補聴器の使用率が上昇しているため、予測期間中に北米市場で大きな割合を占めると予想されています。
北米補聴器市場は2022年に36億米ドルと評価された。製品別では、米国市場は2022年に25億米ドルと評価された。
主要市場プレイヤー
デマントA/S
スターキーラボラトリーズ
コクレア社
株式会社リオン
マイクロソン
GN Store Nord A/S
ソノヴァ・グループ
主な市場動向
ソノヴァ・ホールディングAGは、ゼンハイザー・エレクトロニックGmbH & Co.KGのコンシューマー部門を2022年3月初旬に買収した。ソノヴァの魅力的な製品ラインは、ネットワークでの存在感や顧客基盤と同様に、その恩恵を受けることになる。GN Store Nord A/Sは2021年2月上旬に新しいリサウンド・キーを発表した。このリリースにより、同社は製品ポートフォリオを拡大し、より多くの顧客層にアプローチできるようになる。スターキー(米国)とOrCam Technologies(イスラエル)は2020年10月、聴覚障害者や視覚障害者に補聴器を提供するために提携した。スターキーのAI補聴器「リビオエッジ」と組み合わせることで、OrCamは、音声を通じて視覚世界を中継するために作成された高度な機械学習アルゴリズムを使用することができるようになった。
本レポートの対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
タイプ別
補聴器
耳かけ型(BTE)
耳かけ型 (ITE)
レシーバー・イン・ザ・カナル(RIC)
コンプリート・イン・ザ・カナル(CIC)
その他(インビジブル・イン・ザ・カナル、その他)
聴覚インプラント
人工内耳
骨インプラント
アプリケーション別
ボディエリアセンサーネットワーク
ワイヤレス・センサー・ネットワーク
難聴のタイプ別
感音性難聴
伝導性難聴
テクノロジー別
アナログ
デジタル
患者タイプ別
大人
小児科
販売チャネル別
小売販売
政府購入品
電子商取引
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 補聴器市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:補聴器市場の産業インパクト
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.補聴器の世界市場、タイプ別
8.1.補聴器市場、タイプ別、2023-2032年
8.1.1.補聴器
8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.2.聴覚インプラント
8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第9章.補聴器の世界市場、用途別
9.1.補聴器市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.ボディエリア・センサネットワーク
9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.2.ワイヤレス・センサー・ネットワーク
9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第10章.補聴器の世界市場、技術別
10.1.補聴器市場、技術別、2023-2032年
10.1.1.アナログ
10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.2.デジタル
10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第11章.補聴器の世界市場、患者タイプ別
11.1.補聴器市場、患者タイプ別、2023-2032年
11.1.1.大人
11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.2.小児科
11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第12章.補聴器の世界市場、販売チャネル別
12.1.補聴器市場、販売チャネル別、2023-2032年
12.1.1.小売売上高
12.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
12.1.2.政府購入品
12.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
12.1.3.電子商取引
12.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第13章.補聴器の世界市場、地域別推計と動向予測
13.1.北米
13.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.1.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
13.1.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.1.4.市場収益と予測、患者タイプ別(2021-2032年)
13.1.5.市場収入と予測、販売チャネル別(2021~2032年)
13.1.6.米国
13.1.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.1.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.1.6.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.1.6.4.市場収益と予測、患者タイプ別(2021-2032年)
13.1.7.市場収益と予測、販売チャネル別(2021-2032年)
13.1.8.北米以外の地域
13.1.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.1.8.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.1.8.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.1.8.4.市場収益と予測、患者タイプ別(2021-2032年)
13.1.8.5.市場収入と予測、販売チャネル別(2021~2032年)
13.2.ヨーロッパ
13.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
13.2.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
13.2.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.2.4.市場収益と予測、患者タイプ別(2021-2032年)
13.2.5.市場収益と予測、販売チャネル別(2021-2032年)
13.2.6.英国
13.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.2.6.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.2.7.市場収益と予測、患者タイプ別(2021-2032年)
13.2.8.市場収入と予測、販売チャネル別(2021-2032年)
13.2.9.ドイツ
13.2.9.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.2.9.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.2.9.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.2.10.市場収益と予測、患者タイプ別(2021~2032年)
13.2.11.市場収入と予測:販売チャネル別(2021-2032年)
13.2.12.フランス
13.2.12.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.2.12.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.2.12.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.2.12.4.市場収益と予測、患者タイプ別(2021-2032年)
13.2.13.市場収入と予測:販売チャネル別(2021~2032年)
13.2.14.その他のヨーロッパ
13.2.14.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.2.14.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.2.14.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.2.14.4.市場収益と予測、患者タイプ別(2021-2032年)
13.2.15.市場収入と予測、販売チャネル別(2021~2032年)
13.3.APAC
13.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.3.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.3.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.3.4.市場収益と予測、患者タイプ別(2021-2032年)
13.3.5.市場収入と予測、販売チャネル別(2021~2032年)
13.3.6.インド
13.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.3.6.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.3.6.4.市場収益と予測、患者タイプ別(2021-2032年)
13.3.7.市場収益と予測:販売チャネル別(2021-2032年)
13.3.8.中国
13.3.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.3.8.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.3.8.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.3.8.4.市場収益と予測、患者タイプ別(2021-2032年)
13.3.9.市場収入と予測:販売チャネル別(2021~2032年)
13.3.10.日本
13.3.10.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.3.10.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
13.3.10.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.3.10.4.市場収益と予測、患者タイプ別(2021-2032年)
13.3.10.5.市場収益と予測、販売チャネル別(2021~2032年)
13.3.11.その他のAPAC地域
13.3.11.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.3.11.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
13.3.11.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.3.11.4.市場収益と予測、患者タイプ別(2021~2032年)
13.3.11.5.市場収益と予測、販売チャネル別(2021~2032年)
13.4.MEA
13.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.4.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
13.4.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.4.4.市場収益と予測、患者タイプ別(2021-2032年)
13.4.5.市場収益と予測、販売チャネル別(2021-2032年)
13.4.6.GCC
13.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.4.6.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.4.6.4.市場収益と予測、患者タイプ別(2021-2032年)
13.4.7.市場収益と予測:販売チャネル別(2021-2032年)
13.4.8.北アフリカ
13.4.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.4.8.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
13.4.8.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.4.8.4.市場収益と予測、患者タイプ別(2021-2032年)
13.4.9.市場収益と予測:販売チャネル別(2021~2032年)
13.4.10.南アフリカ
13.4.10.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.4.10.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
13.4.10.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.4.10.4.市場収益と予測、患者タイプ別(2021~2032年)
13.4.10.5.市場収入と予測、販売チャネル別(2021~2032年)
13.4.11.その他のMEA諸国
13.4.11.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.4.11.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
13.4.11.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.4.11.4.市場収益と予測、患者タイプ別(2021~2032年)
13.4.11.5.市場収入と予測、販売チャネル別(2021~2032年)
13.5.ラテンアメリカ
13.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.5.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
13.5.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.5.4.市場収益と予測、患者タイプ別(2021-2032年)
13.5.5.市場収益と予測、販売チャネル別(2021-2032年)
13.5.6.ブラジル
13.5.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.5.6.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
13.5.6.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.5.6.4.市場収益と予測、患者タイプ別(2021-2032年)
13.5.7.市場収入と予測、販売チャネル別(2021~2032年)
13.5.8.その他のラタム諸国
13.5.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
13.5.8.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
13.5.8.3.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
13.5.8.4.市場収益と予測、患者タイプ別(2021-2032年)
13.5.8.5.市場収益と予測、販売チャネル別(2021~2032年)
第14章.企業プロフィール
14.1.デマントA/S
14.1.1.会社概要
14.1.2.提供商品
14.1.3.財務パフォーマンス
14.1.4.最近の取り組み
14.2.スターキーラボラトリーズ
14.2.1.会社概要
14.2.2.提供商品
14.2.3.財務パフォーマンス
14.2.4.最近の取り組み
14.3.コクレア社
14.3.1.会社概要
14.3.2.提供商品
14.3.3.財務パフォーマンス
14.3.4.最近の取り組み
14.4.株式会社リオン
14.4.1.会社概要
14.4.2.提供商品
14.4.3.財務パフォーマンス
14.4.4.最近の取り組み
14.5.マイクロソン
14.5.1.会社概要
14.5.2.提供商品
14.5.3.財務パフォーマンス
14.5.4.最近の取り組み
14.6.GNストア・ノルドA/S
14.6.1.会社概要
14.6.2.提供商品
14.6.3.財務パフォーマンス
14.6.4.最近の取り組み
14.7.ソノヴァグループ
14.7.1.会社概要
14.7.2.提供商品
14.7.3.財務パフォーマンス
14.7.4.最近の取り組み
第15章 調査方法研究方法論
15.1.一次調査
15.2.二次調査
15.3.前提条件
第16章付録
16.1.私たちについて
16.2.用語集
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