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ポリウレタンの世界市場規模は2022年に800億米ドルと推定され、2032年には1,189億9,000万米ドルを超えると予測され、2023年から2032年の予測期間中に年平均成長率4.10%で成長すると予測されている。 アジア太平洋地域のポリウレタン市場は、2022年に279億米ドルを占めた。
重要なポイント
米国のポリウレタン市場は2022年に140億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.2%と予想されている。
アジア太平洋地域は、世界市場全体の46%を占めている。
硬質フォーム製品セグメントは、2022年に約33%の最大市場シェアを占める。
フレキシブル・フォーム製品セグメントは、2023年から2032年までのCAGRが6.2%で、安定した成長が見込まれている。
用途別では、建設分野が2022年の市場シェア27%を占めた。
自動車用途セグメントは、2023年から2032年にかけてCAGR 9.2%で成長すると予測されている。
成長因子
ポリウレタンの化学的性質は、品質に妥協することなく特殊な形状に加工することを可能にすると同時に、快適性と利便性という価値を付加することで、工業製品や消費財を向上させる。ポリウレタンは、完全にバランスの取れた化学反応によって作られる。ポリオールとジイソシアネートまたはポリメリックイソシアネートは、適切な量の添加剤と触媒を使用してこれらの反応に使用される成分です。様々な産業における特定の要件を満たすため、膨大な種類のポリオールをベースに、様々な産業ソリューションが製造されている。ポリウレタン製品は、日常生活で使用される幅広い消費財に使用されている。例えば、ポリウレタンは、壁や屋根のケーシング用の硬質フォーム、布張り家具用の軟質フォーム、医療機器や履物用のTPUなどに使用されている。また、床や自動車の内装、コーティング剤、シーリング剤、接着剤にも使われている。ポリウレタンは、大規模な建設産業で高い需要がある。
このようなニーズの高まりは、主に建築物の断熱材のためである。世界的なパンデミック状況を考慮すると、建設産業は持続可能な成長を遂げており、ポリウレタン市場は予測期間中にさらに上昇すると予想される。建物建設が広大な分野であることを考慮した持続可能性は、潜在的な環境負荷が非常に大きいため、主要な建設プロセスに組み込まれなければならない多くのステップを具現化している。こうした理由から、グリーン・ビルディングは建設業界において確実に存在感を増している。気候変動に対する認識や政府のイニシアティブは、スマートなエネルギー効率の高い商業ビルや住宅への投資を増やすよう促している。これらの建物は、財政的な機会を提供するだけでなく、連邦政府および環境規制の要件にも適合しており、消費者の持続可能性への要求がますます高まる中で、重要な解決策を提供している。建築資材の有効性が高まった結果、換気・暖房・空調を制御し、不十分な断熱のために浪費されるエネルギー量を相殺するための、優れた断熱材への要求が高まっている。ポリウレタン・フォームは、非常に効率的な断熱材として使用され、大幅な省エネを実現します。
さらに、米国におけるポリウレタン製品とソリューションの需要は、市場を押し上げる大きな要因となっている。こうした製品需要の高まりは、自動車、包装分野、建設など複数の業界からのものである。これがポリウレタン市場をさらに押し上げるだろう。米国では過去2年間、建設部門がパンデミック(世界的大流行)の被害を受けたが、現在は再び平常を取り戻し、建設部門は活況を呈している。商業用不動産市場のファンダメンタルズが改善し、施設インフラや公共インフラに対する州や連邦の融資が拡大した結果、建設セクターは急速に発展している。さらに、ラガーディア空港、サンフランシスコ・シビックセンター・キャンパス、セカンド・アベニュー地下鉄建設プロジェクト、オヘア空港建設プロジェクトなど、現在進行中の建設プロジェクトが、当面の建設用途における製品需要を牽引すると思われる。さらに、これらの主要プロジェクトに加え、米国政府は2020年3月に2兆米ドルの投資を発表した。これらの投資は、道路、官庁、病院、その他のインフラに割り当てられる。このことは、同国におけるポリウレタン市場の成長をさらに促進すると予想される。
製品インサイト
硬質フォーム製品セグメントは2022年に最大の市場シェアを占めた。硬質ポリウレタンフォームは基本的に高性能の独立気泡プラスチックである。産業用断熱材や家電製品、包装、輸送などの最終用途産業で広く利用されている。これらの発泡体は構造的に安定しているという特徴があり、メーカーが熱絶縁製品を考案しやすくしている。また、硬質発泡体は、遮音性、耐熱性を有し、機械的に高い強度を有している。材料のこれらの構造に基づく資質は、それらが非常に極端な天候や過酷な環境に適しています。
フレキシブルフォーム部門は、予測期間中安定したペースで成長すると予想されている。2022年には、北米市場がこのセグメントによって支配され、32%という巨大な市場シェアを獲得した。軟質ポリウレタンフォームは主に、自動車内装、寝具、家具、カーペットの下敷きなど、多くの消費財や商業製品のクッション材として使用されている。
アプリケーション・インサイト
2022年には、建設分野が世界市場全体の最大シェアを占めた。建設分野におけるポリウレタンのニーズは高く、予測期間中に大きな成長が見込まれる。ポリウレタンは、細菌や害虫に対する耐性、高い断熱性、化学的不活性、軽さなど、さまざまな化学的特性を有している。政府の主導による急速な都市化と世界各地の工業化は、世界の建設産業のさらなる成長を促進する可能性が高い。一方、インドや中国などの新興国は、こうした分野への投資拡大に力を入れている。これらの政府は、インフラ整備のために大規模な予算配分を実施している。このような大規模な開発活動は、製品の需要を増加させると予想される。
自動車産業は、予測期間を通じて著しいCAGRで成長すると予想される。ポリウレタンは、自動車産業において持続可能な幅広い用途がある。ポリウレタンの使用には、安全性、快適性、軽さ、設計の自由度といった利点がある。ポリウレタン・フォーム製品は、自動車の設計者や製造者が自動車の座席を自由に設計するのに役立ちます。ポリウレタンを使用することで、シートの組み立て、分解、リサイクルが容易になります。ポリウレタンは、品質に妥協することなく、また重量を増加させることなく、幅広い硬さで強化された性能仕様を持っています。
地域インサイト
2022年、アジア太平洋地域はポリウレタンの主要地域市場となっている。アジア太平洋市場は、建設、自動車、家具・インテリア、電子機器・家電、包装などの大規模な最終用途産業の著しい成長によって支えられている。
市場拡大のもう一つの理由は、低コストの熟練労働者が自由に使えることだ。前述したように、インドと中国は、世界トップクラスの自動車メーカーを自国に置くために、インフラの建設と開発に資源を注いでいる。例えば、テスラはインドに製造工場を置くべくインド政府と交渉中である。こうした市場の動きは、ポリウレタン・メーカーに生産的な成長機会を提供することは間違いない。
主要市場プレイヤー
ダウ社
BASF SE
コベストロAG
ハンツマン・インターナショナルLLC
イーストマン・ケミカル・カンパニー
三井物産プラスチック株式会社プラスチック
三菱化学株式会社
レクチセル NV/SA
ウッドブリッジ
DIC株式会社
RTPカンパニー
ルーブリゾール・コーポレーション
RAMPF Holding GmbH & Co.KG
東ソー株式会社
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
製品別
硬質フォーム
フレキシブル・フォーム
コーティング
接着剤とシーラント
エラストマー
その他
原材料別
ポリオール
MDI
耐容一日摂取量
その他
アプリケーション別
家具&インテリア
建設
電化製品
自動車
フットウェア
パッケージング
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 ポリウレタン市場への影響
5.1.COVID-19の展望:ポリウレタン産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.ポリウレタンの世界市場、製品別
8.1.ポリウレタン市場、製品別、2023-2032年
8.1.1 硬質フォーム
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.フレキシブルフォーム
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.コーティング
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.接着剤とシーラント
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.エラストマー
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.6.その他
8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.ポリウレタンの世界市場、原材料別
9.1.ポリウレタン市場、原材料別、2023-2032年
9.1.1.ポリオール
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.MDI
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.TDI
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.その他
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.ポリウレタンの世界市場、用途別
10.1.ポリウレタン市場、用途別、2023-2032年
10.1.1.家具・インテリア
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.建設
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.電子機器
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.4.自動車
10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.5.フットウェア
10.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.6.パッケージング
10.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.7.その他
10.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.ポリウレタンの世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.ダウ社
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.BASF SE
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.コベストロAG
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.ハンツマン・インターナショナル・エルエルシー
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.イーストマン・ケミカル・カンパニー
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.三井物産プラスチックプラスチック
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.三菱化学株式会社
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.レクチセル NV/SA
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.ウッドブリッジ
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.DIC株式会社
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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