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抗菌コーティングの世界市場規模は2022年に104.9億米ドルと推定され、2032年には約348.3億米ドルに達すると予測されている。世界の抗菌コーティング市場は、2023年から2032年の予測期間中に12.80%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されている。
重要なポイント
用途別では、医療機器 分野が2022年の市場シェア43%を占めた。
製品別では、表面改質・コーティング部門が2022年に54%の市場シェアを獲得している。
2022年の市場シェアは、北米が45%超と最も高い。
ヨーロッパ地域は、2023年から2032年にかけて年平均成長率13.2%で成長すると予想されている。
タイプ別では、銀ベースのセグメントが2023年から2032年にかけて13%のCAGRで成長すると予想されている。
抗菌コーティング市場は、清潔さへの要求が高く、様々な産業で清潔さへの関心が高まっているため、予測期間中に成長すると予想される。抗菌コーティングは、化学的性質を持つ表面への塗布に他ならない。この塗布は、人体に有害で様々な病気を引き起こす様々な微生物の増殖を抑制するのに非常に役立ちます。抗菌コーティングとして機能するこれらの化学物質の塗布は、表面の外観を向上させるのに役立つため、多くの組織にも好まれています。それはより良い耐久性を提供し、表面の腐食を防ぐ。
さまざまな表面に塗布される抗菌コーティングは、約90日間表面に残ることができる。これらのコーティングは、様々な細菌の繁殖を防ぐのに非常に役立ちます。これらの抗菌コーティングは、水や通常の洗浄プロセスにも耐性があります。予測期間中、抗菌コーティングの需要は、特に交通量の多い建物における様々な産業での清潔さへの要求の増加により成長すると予想される。教育機関、オフィス、医療機関など様々な建物で抗菌コーティングの需要が増加する。
抗菌コーティングは、さまざまな種類の細菌の増殖を防止するのに役立ち、それはまた、予測期間中に良好な成長が期待さマーク多くの場所で非常に有益であるヒトへの細菌の移動を防ぐように。COVID-19パンデミックの発生後、医療業界だけでなくヘルスケア業界では抗菌コーティングの大きな需要があった。ウイルスが様々な表面で生存する恐れがあるため、抗菌コーティングの需要は大きく伸びた。器具や医療機器のような様々な表面に触れることで感染するウイルスを防ぐために、抗菌コーティングが行われ、患者の安全確保に役立っている。医療業界では銀系コーティングの需要が非常に高い。
成長因子
近年、先進国だけでなく発展途上国でも、様々な産業、特にヘルスケア産業や医療産業において抗菌コーティングの大きな需要がある。この成長の主な理由は、人との接触や接触による様々な病気の感染を防ぐために、政府が様々な取り組みを行っているためである。医療機関にはさまざまな病気を患う患者が多く、この場所は人から人へ病気を移す拠点となる可能性があり、これを禁止するために、こうした医療機関では抗菌コーティングの使用が増加している。米国では約170万人が、表面を通して人から人へ移る可能性のある多くの病気に罹っている。これらの病気が原因で死亡する人も増えている。
一人または複数の人が医療機器を使用する機会が増えると、このような疾病のキャリアとなる。さまざまな患者が、さまざまな種類の処置や治療を受けるためにこれらの医療機器に接触すると、これらの病気を獲得するリスクが高まる。このような病気の蔓延を防ぐために、医療業界では抗菌コーティングの使用が増加している。侵襲的な手術に医療器具を使用したり、人体に入るこれらの器具を使用したりすると、そのリスクは増大する。医療施設で使用されるこれらの医療器具はすべて、そうした細菌が繁殖しやすい場所になる。細菌はこれらの表面で増殖し続け、これらの器具を消毒したり、すでにある抗生物質でこれらの器具を洗浄することは極めて困難になる。このような病気の蔓延を防ぐため、医療施設や製造業者は、こうした製品の製造時に抗菌性コーティングを使用するようになった。先進国だけでなく発展途上国の政府も、特に北米やヨーロッパ地域の政策を支持している。
抗菌コーティングの利用可能性と抗菌コーティングの使用によって提供される利点に関する意識の高まりは、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。患者に安全を提供し、あらゆる病気の蔓延を防ぐために取られる予防措置の数を強化するために、様々な地域で政府によって取られたイニシアチブの数の増加は、今後数年間の抗菌コーティング市場の成長に役立つであろう。
抗菌コーティングは消費財だけでなく、さまざまな電子製品にも使用されている。電子製品や消費財への抗菌性コーティングの使用の増加は、COVID-19の流行によるものである。ウイルスの蔓延に対する懸念の高まりが、抗菌コーティングの大きな需要を引き起こした。さまざまな抗菌製品の生産性を高めるために、消費財、電子機器、さらには繊維製品のようなさまざまな商品の多くのメーカーは、抗菌製品の開発に集中している銀ベースの抗菌コーティングは、市場で入手可能な他の材料に比べて毒性が低いことが起こるので、大きな需要があります。また、銀は効果が長期間持続するため、耐久性にも優れている。
製品インサイト
製品タイプ別では、予測期間中、表面コーティングと修正製品セグメントが最大の市場シェアを占めるだろう。この製品に関連する様々な利点により、このセグメントの需要の伸びは見られない。表面改質およびコーティング製品は、予測期間中に成長すると予想される。この製品は、化学的、物理的、あるいは生物学的特性をもたらすことによって、あらゆる材料のあらゆる表面を変える能力を持つため、表面である材料に元々見られるものとは大きく異なる。このような種類の変更は、ほとんど液体でも、すべての固体材料でも可能である。表面の粗さを変えるには、表面改質の電荷を変える方法がある。生体親和性や表面エネルギーに関連した表面改質も可能である。表面改質は、インプラントに使用されるデバイスに抗菌性を付与するのに非常に有益であるため、その需要が高まっている。
抗菌コーティング市場もまた、高い成長が見込まれている。コーティング用の粉末として銅と銀が使用される。銀の復活により、多くの産業で大きな需要があります。コロイド銀、銀塩、銀ゼオライトなど様々な種類があるため、銀コーティングの使用が増加しています。
アプリケーション・インサイト
用途別では、医療機器分野が最大の市場シェアを占めると予想されている。医療機器に使用される抗菌コーティングは、様々な細菌、寄生虫、細菌、真菌の繁殖から医療機器のすべての表面を保護するのに役立つため、需要の伸びは見られない。先進国だけでなく発展途上国でも、医療インフラを利用できることの重要性に対する意識が高まっており、これらの国では医療サービスの数が増加すると予想される。これらの国々では、病院の数が増加するだろう。医療サービスに対するニーズが高まれば、多くの地域で病院に対する需要が高まり、これらの病院で必要とされる機器の需要も増加する。
抗菌コーティングは、手術器具のカテーテルやインプラントに使用される。これらは毒性がなく、生体適合性がある。抗菌コーティングのこれらの特性は、予測期間中に市場を押し上げるだろう。抗菌コーティングの主要メーカーは、このようなデバイスの生産性を向上させる需要を満たすために製品を提供することに注力している。多くの大手製造企業は北米地域に拠点を置いている。この地域は予測期間中に著しい成長を遂げるだろう。抗菌コーティングを使用する医療機器メーカーの多くは米国に拠点を置いている。
医療機器における抗菌コーティングの使用とは別に、多くの電子機器における抗菌コーティングの需要が増加している。抗菌コーティングは、様々な換気システムや空調に使用されている。絶え間ない研究開発活動は、日常生活で使用される電子機器に抗菌性コーティングを提供する上で非常に有益である。
地理インサイト
予測期間中、北米地域が市場を支配するだろう。抗菌コーティングの様々なメーカーの存在は、この地域の市場成長の理由の一つであろう。北米地域では様々な学校、大学、病院の建設が伸びていないため、抗菌コーティング剤の需要は伸びると予想される。米国では病院や医療施設の建設数が増加している。
この地域の人口増加と疾病数の増加が予測期間中の市場を支配する。学校、大学、様々な病院やオフィススペースの建設の増加の下で、様々な建物での抗菌コーティングの使用の増加が市場の成長を促進する。アジア太平洋地域、特にインドや中国のような国々から多くの成長機会がもたらされる。
主な市場動向
2020年、パンデミックCOVID-19の蔓延を防ぐ新技術が開発された。この製品は、スマート・セパレーションズという組織が導入した抗ウイルス・コーティングの形をとっていた。このセラミック膜はカスタマイズされ、表面を通して病気の蔓延を防ぐ。
アドマスター社とパルスロールラベル社は2021年に提携し、抗菌コーティング剤とワニスを発表した。
主要市場プレーヤー
アクゾノーベル(オランダ)
BASF SE(ドイツ)
バークインダストリアルコーティングスLLC(米国)
デュポン(米国)
RPMインターナショナル(日本)
シャーウィン・ウィリアムズ社(米国)
アクサルタ・コーティング・システムズ(米国)
PPGインダストリーズ(米国)
日本ペイントホールディングス(日本)
ダイヤモンド・フォーゲル・ペイント・カンパニー(米国)
対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
製品別
抗菌パウダーコーティング
シルバー
銅
キトサン
二酸化チタン
アルミニウム
銅
亜鉛
ガリウム
その他
表面改質・コーティング
E.大腸菌
リステリア菌
シュードモナス
その他
アプリケーション別
医療機器
建設
空調と換気
食品加工と包装
抗菌繊維
衛生設備とキッチン
素材別
グラフェン材料
銀ナノ粒子
ポリカチオン性ハイドロゲル
ポリマーブラシ
デンドリマー
その他
樹脂タイプ別
エポキシ樹脂
アクリル
ポリウレタン
ポリエステル
その他
フォーム別
液体
パウダー
エアゾール
エンドユーザー別
製薬業界
塗料・コーティング市場
包装業界
繊維産業
エレクトロニクス産業
金属産業
水処理産業
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.エンドユーザーの調達分析
4.3.2.販売・流通分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 抗菌コーティング剤市場への影響
5.1.COVID-19の展望:抗菌コーティング産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.抗菌コーティングの世界市場、製品別
8.1.抗菌コーティング剤市場、製品別、2023-2032年
8.1.1.抗菌パウダーコーティング
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.表面改質・コーティング
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.抗菌コーティングの世界市場、用途別
9.1.抗菌コーティング剤市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.医療機器
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.建設
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.空調と換気
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.食品加工と包装
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.抗菌テキスタイル
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.6.衛生設備と厨房
9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.抗菌コーティングの世界市場、素材別
10.1.抗菌コーティング市場、材料別、2023-2032年
10.1.1.グラフェン材料
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.銀ナノ粒子
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.ポリカチオン性ハイドロゲル
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.4.ポリマーブラシ
10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.5.デンドリマー
10.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.6.その他
10.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.抗菌コーティングの世界市場、樹脂タイプ別
11.1.抗菌塗料市場、樹脂タイプ別、2023〜2032年
11.1.1.エポキシ樹脂
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.アクリル
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.3.ポリウレタン
11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.4.ポリエステル
11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.5.その他
11.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.抗菌コーティングの世界市場、形態別
12.1.抗菌コーティング剤市場、形態別、2023-2032年
12.1.1.液体
12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.2.パウダー
12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
12.1.3.エアゾール
12.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第13章.抗菌コーティングの世界市場:エンドユーザー別
13.1.抗菌コーティング剤市場、エンドユーザー別、2023〜2032年
13.1.1.製薬業界
13.1.1.1.市場収益と予測(2020~2032年)
13.1.2.塗料市場
13.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
13.1.3.包装産業
13.1.3.1.市場収益と予測(2020~2032年)
13.1.4.繊維産業
13.1.4.1.市場収益と予測(2020~2032年)
13.1.5.エレクトロニクス産業
13.1.5.1.市場収益と予測(2020~2032年)
13.1.6.金属産業
13.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
13.1.7.水処理産業
13.1.7.1.市場収益と予測(2020~2032年)
13.1.8.その他
13.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)
第14章.抗菌コーティングの世界市場、地域別推定と動向予測
14.1.北米
14.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
14.1.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
14.1.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
14.1.4.市場収益と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.1.5.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.1.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.1.7.米国
14.1.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
14.1.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.1.7.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
14.1.7.4.市場収益と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.1.8.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.1.8.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.1.9.北米以外の地域
14.1.9.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
14.1.9.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.1.9.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
14.1.9.4.市場収入と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.1.10.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.1.11.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.1.11.1.
14.2.ヨーロッパ
14.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
14.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.2.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
14.2.4.市場収益と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.2.5.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.2.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.2.7.
14.2.8.英国
14.2.8.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
14.2.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.2.8.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
14.2.9.市場収入と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.2.10.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.2.10.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.2.11.ドイツ
14.2.11.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
14.2.11.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.2.11.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
14.2.12.市場収入と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.2.13.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.2.14.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.2.14.1.
14.2.15.フランス
14.2.15.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
14.2.15.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
14.2.15.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
14.2.15.4.市場収入と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.2.16.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.2.16.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.2.17.その他のヨーロッパ
14.2.17.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
14.2.17.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.2.17.3.市場収入と予測、素材別(2020~2032年)
14.2.17.4.市場収益と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.2.18.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.2.18.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.3.APAC
14.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
14.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.3.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
14.3.4.市場収入と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.3.5.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.3.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.3.7.インド
14.3.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
14.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.3.7.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
14.3.7.4.市場収益と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.3.8.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.3.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.3.10.中国
14.3.10.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
14.3.10.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
14.3.10.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
14.3.10.4.市場収益と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.3.11.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.3.11.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.3.12.日本
14.3.12.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
14.3.12.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.3.12.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
14.3.12.4.市場収益と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.3.12.5.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.3.12.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.3.13.その他のAPAC地域
14.3.13.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
14.3.13.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
14.3.13.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
14.3.13.4.市場収益と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.3.13.5.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.3.13.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.4.MEA
14.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
14.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.4.3.市場収益と予測、素材別(2020-2032年)
14.4.4.市場収益と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.4.5.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.4.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.4.7.GCC
14.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
14.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.4.7.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
14.4.7.4.市場収益と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.4.8.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.4.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.4.10.北アフリカ
14.4.10.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
14.4.10.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.4.10.3.市場収入と予測、素材別(2020~2032年)
14.4.10.4.市場収益と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.4.11.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.4.12.市場収益と予測:エンドユーザー別(2020~2032年)
14.4.13.南アフリカ
14.4.13.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
14.4.13.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.4.13.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
14.4.13.4.市場収益と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.4.13.5.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.4.13.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.4.14.その他のMEA諸国
14.4.14.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
14.4.14.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
14.4.14.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
14.4.14.4.市場収益と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.4.14.5.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.4.14.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.5.ラテンアメリカ
14.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
14.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.5.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
14.5.4.市場収益と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.5.5.市場収益と予測、形態別(2020~2032年)
14.5.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.5.7.ブラジル
14.5.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)
14.5.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.5.7.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)
14.5.7.4.市場収益と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.5.8.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.5.8.1.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
14.5.9.その他のラタム諸国
14.5.9.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)
14.5.9.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
14.5.9.3.市場収入と予測、素材別(2020~2032年)
14.5.9.4.市場収入と予測、樹脂タイプ別(2020~2032年)
14.5.9.5.市場収入と予測、形態別(2020~2032年)
14.5.9.6.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第15章.企業プロフィール
15.1.アクゾノーベル(オランダ)
15.1.1.会社概要
15.1.2.提供商品
15.1.3.財務パフォーマンス
15.1.4.最近の取り組み
15.2.BASF SE(ドイツ)
15.2.1.会社概要
15.2.2.提供商品
15.2.3.財務パフォーマンス
15.2.4.最近の取り組み
15.3.バークインダストリアルコーティングスLLC(米国)
15.3.1.会社概要
15.3.2.提供商品
15.3.3.財務パフォーマンス
15.3.4.最近の取り組み
15.4.デュポン(米国)
15.4.1.会社概要
15.4.2.提供商品
15.4.3.財務パフォーマンス
15.4.4.最近の取り組み
15.5.RPMインターナショナル(日本)
15.5.1.会社概要
15.5.2.提供商品
15.5.3.財務パフォーマンス
15.5.4.最近の取り組み
15.6.シャーウィン・ウィリアムズ社(米国)
15.6.1.会社概要
15.6.2.提供商品
15.6.3.財務パフォーマンス
15.6.4.最近の取り組み
15.7.アクサルタ・コーティング・システムズ(米国)
15.7.1.会社概要
15.7.2.提供商品
15.7.3.財務パフォーマンス
15.7.4.最近の取り組み
15.8.PPGインダストリーズ(米国)
15.8.1.会社概要
15.8.2.提供商品
15.8.3.財務パフォーマンス
15.8.4.最近の取り組み
15.9.日本ペイントホールディングス(日本)
15.9.1.会社概要
15.9.2.提供商品
15.9.3.財務パフォーマンス
15.9.4.最近の取り組み
15.10.ダイヤモンド・フォーゲル・ペイント・カンパニー(米国)
15.10.1.会社概要
15.10.2.提供商品
15.10.3.財務パフォーマンス
15.10.4.最近の取り組み
第16章 調査方法研究方法論
16.1.一次調査
16.2.二次調査
16.3.前提条件
第17章.付録
17.1.私たちについて
17.2.用語集
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