メディカルイメージング市場(製品別:製品別:X線装置、磁気共鳴画像装置(MRI)、超音波、コンピュータ断層撮影、核医学画像、マンモグラフィ;用途別:産科および婦人科健康、整形外科および筋骨格、神経および脊椎、心臓血管および胸部、一般画像、腫瘍学産科・婦人科健康、整形外科・筋骨格、神経・脊椎、心臓血管・胸部、一般画像、腫瘍、泌尿器、乳房健康、その他、エンドユーザー別) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023-2032年予測

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世界の医療用画像処理市場規模は、2022年に450億米ドルと推定され、2032年には約715億7000万米ドルに達すると予測され、予測期間2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)4.80%で成長する見通しである。

重要なポイント

製品別では、超音波部門が2022年に最も高い売上シェア30%を占めた。
北米の医療用画像処理市場は2022年に130億米ドルを占める。
製品別では、英国の医療用画像処理市場は2022年に30億米ドルと評価された。
CT製品分野は、予測期間中に最も速いCAGRを示すと予想されている。
エンドユーザー別では、病院セグメントが2022年に49%の市場シェアを獲得している。
北米地域の2022年の売上シェアは36%である。
慢性疾患や病理学的障害を患う患者の増加が、高度医療画像技術の需要を押し上げている。病気の早期診断が可能な検出ツールに対する需要の増加が、高度医療用画像処理装置に対する需要を押し上げている。技術の向上により、画像スキャン後に必要な報告時間も大幅に短縮された。また、技術の進歩に伴い、画像診断装置の精度も向上している。また、患者に提供される診療報酬に関する政府の規範や政策が改善されたことも、医療用画像診断の市場を押し上げている。

人々の間で慢性疾患が増加していることも、予測期間中に市場がかなりの成長を示すのに役立っている。その結果、症例の予後を予測するのに役立つ複数の画像検査とともに、繰り返しの経過観察が必要となる。これにより、医療専門家は従うべき治療方針と治癒の可能性について明確なイメージを持つことができる。こうして治療の信頼性が高まり、患者が医療部門を信頼するようになるのです。画像診断には、X線スキャン、CTスキャン、MRIスキャンなどがある。これらの画像診断は、症例に応じて行われる。機械が作り出すスキャンや画像によって、患者の身体に起こった病理学的変化をはっきりと観察することができる。患者の可処分所得に応じて適切な治療法を選択することができる。画像診断にかかる費用が高いことが、市場の成長を大きく妨げている。MRI検査は、非常に必要な場合にのみ勧められるグループの中で最も費用がかかることが証明されている。その一方で、MRI検査はあらゆる疾患に対して可能な限り最良の検査を提供し、疾患プロセスの予後に関して最も明確な画像を入手するのに役立つ。このような画像診断技術の副作用に関する人々の意識の高まりが、市場成長の課題であることを証明している。複数の画像診断を受けた患者に多くの副作用が観察されている。

パンデミックの発生は、医療用画像処理市場にプラスの影響だけでなくマイナスの影響も与えた。患者や医療スタッフへの交差感染を避けるために、病院が実施する処置に関して選択的な行動をとった結果、市場はマイナスの影響を受けた。疾病伝播のリスクを減らすため、病院は定期的な検査や経過観察を避け、症例数が少ないものだけを扱うようになった。これにより、整形外科患者を含む画像診断の症例数が減少した。整形外科手術は、このパンデミックによって最も大きな被害を受けている。他の部位のCT検査やMRI検査は、コビド患者のために機械を使えるようにするために避けられた。他の感染患者と同じ機器を使ってスキャンされた患者のリスクが高まることが、市場の成長を大きく妨げている。

成長因子

技術の進歩に伴い、画像処理技術に最新の機器が使用されるようになり、医療用画像処理市場が活性化している。医療用画像処理は、主に人体の病理学的変化や構造的変形を検出するために必要とされる。外傷に苦しむ多くの人々が、身体の構造的変形や病理学的変化を検出するために画像技術を必要としている。世界には、複数の慢性疾患を患う老年人口が多数存在し、患者の適切な治療法を選択するために、疾患の予後を判断する画像診断技術が必要とされている。患者の状態を適切に判断し、治療のために必要な措置を講じるために、人工知能を備えた画像診断技術がパンデミックの間に導入された。医療分野で重要な役割を果たす先端技術が使用されていることに関して、医療スタッフに適切なトレーニングを提供するために、病院を教える複数のステップが取られている。

画像処理技術への人工知能の導入は、より良い結果を提供するのに役立っており、予測期間中の市場の成長を後押ししている。患者の間でイメージング技術の需要を高めるために、主要な市場プレーヤーによって多くの有利なオファーが導入されている。保険会社が提供する魅力的な償還制度は市場を大いに後押ししている。保険会社は、患者に最高の設備を提供することで、より大きな保険への加入を促すために絶え間ない努力をしている。これは間接的に、医療用画像処理市場が市場から莫大な収益を計上するのに役立っている。人間の目には見えない微細な変化を観察するために、画像技術が利用されている。また、患者の状態を適切に診断し、適切な治療法を選択するのに役立っている。

先進国の人々は可処分所得が多いため、適切な治療を受けるために画像診断を選択するようになった。医療用画像処理市場はまた、患者に迅速かつ正確な治療を提供し、より早く健康を回復させるために、特別な画像処理技術を必要とする数多くの傷害を提示するスポーツ分野の存在により、驚異的な成長を遂げている。スポーツ医学は、最高のサービスで患者を適切に治療するための正確さと精度を高めるために、大規模に画像技術を使用しています。こうした複数の理由が、予測期間中の市場の成長要因であることを証明している。

製品インサイト

製品別では、X線が庶民に広く使用されているため、このセグメントを支配している。X線画像診断によって、通常の怪我でもその損傷の程度を知ることができ、患者の治療方針を決定するのに役立ちます。この技術は、技術が大規模に見られていない地方でも、ほとんど利用可能である。

超音波部門は、世界のほとんどの地域で利用可能であるため、最も速い成長を示すと予想される。婦人科系疾患から一般的な腹部関連疾患まで、超音波画像検査はその疾患の可能性の高い原因を検出するのに役立つ。この分野は、身体の腹部や骨盤領域のわずかな変化を検出するために医療システムで広く使用されている結果、最も急成長している市場であることが証明されている。磁気共鳴画像技術の使用は、通常のスキャンでは患者の障害に関する十分な証拠が得られない場合に急速に見られるようになった。この技術は、一般庶民には負担しにくい高コストのため、いくつかの障壁に直面している。その他の技術としては、コンピューター断層撮影や核医学撮影があり、これらは正確な結果を提供し、症例の予後を決定するのに役立つ。

エンドユーザーの洞察

エンドユーザー別に見ると、病院部門が最も急成長している。同じ範囲内に複数の施設があり、患者が不快な思いをすることなくこれらの施設を利用できるためである。病院は、患者が自分の体に何らかの問題を抱えたときに訪れる第一の拠点である。病院は、訓練された医療スタッフとともに、多種多様な施設やサービスを提供する。病院の設備は、巨大なスペースがあるため、画像技術の設備を提供するのに十分な力がある。
画像診断センターは、画像処理に必要な十分な設備も備えている。この分野もまた、今後数年で大きな収益が見込まれる。この施設は、主に一般的な診療所や小規模な医療施設で利用されている。このセグメントの欠点は、他の様々な設備が利用できないことであり、これは市場にとって課題となる。このカテゴリの他のセグメントには、ポータブルタイプの画像診断装置があり、通常、患者に複数のサービスを提供するために診療所や小規模医療センターで使用され、その結果、収益が増加する。

地理インサイト

地域別では、急速な技術進歩の結果、北米市場がセグメントを支配している。国民が健康を維持するために政府から提供される複数の施設が、この地域の市場にとって大きなチャンスとなっている。この地域に住む膨大な老年人口の結果、慢性疾患の有病率が高いため、高度な画像処理技術に対する需要が非常に高まっている。

アジア太平洋地域もまた、ヘルスケア分野で起こっている急速な発展の結果として、かなりの成長を見せている。ヨーロッパ市場は、その急速な技術進歩の結果として著しい成長を記録している。

最近の動向

2021年6月、キヤノンメディカルシステム(株)から超音波診断装置Aplio iシリーズが発売された。キヤノンメディカルシステム株式会社は、2021年6月に超音波診断装置「Aplio iシリーズ」のリニューアルを発表した。
2021年4月、ケアストリーム社はジーム・イメージング社との提携を発表した。これは同社の市場収益を押し上げると予想される。
主要市場プレーヤー

シーメンス・ヘルスィニアーズ
キヤノンメディカルシステムズ株式会社
GEヘルスケア
フィリップスN.V.
ミンドレー・メディカル・インターナショナル
エサオテ
ホロジック
サムスン・メディソン株式会社
富士フイルムビジュアルソニックス株式会社
株式会社キューブレッサ
株式会社コニング
パーキンエルマー社
対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

製品別

X線装置
デジタル
直接撮影システム
コンピュータX線撮影システム
アナログ
磁気共鳴画像法(MRI)
超音波
2D超音波
3D超音波
その他
コンピュータ断層撮影
核医学イメージング
マンモグラフィー
アプリケーション別

産科と婦人科の健康
整形外科および筋骨格系
神経と脊椎
心臓血管および胸部
一般映像
腫瘍学
泌尿器科
乳房の健康
その他
エンドユーザー別

画像診断センター
病院
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 医療画像診断市場への影響

5.1.COVID-19の展望:医療画像産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.医療用画像の世界市場、製品別

8.1.医用画像市場、製品別、2023-2032年

8.1.1 X線装置

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.磁気共鳴画像法(MRI)

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.超音波

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.コンピュータ断層撮影

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.核医学イメージング

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.マンモグラフィー

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.メディカルイメージングの世界市場、用途別

9.1.メディカルイメージング市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.産科と婦人科の健康

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.整形外科と筋骨格系

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.神経と脊椎

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.循環器および胸部

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.一般的なイメージング

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.6.腫瘍学

9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.7.泌尿器科

9.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.7.乳房の健康

9.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.9.その他

9.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.医療用画像の世界市場、エンドユーザー別

10.1.医療用画像市場、エンドユーザー別、2023-2032年

10.1.1.画像診断センター

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.病院

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.その他

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.メディカルイメージングの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.シーメンス・ヘルスィニアース

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.キヤノンメディカルシステムズ株式会社

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.GEヘルスケア

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.Koninklijke Philips N.V.

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.ミンドレー・メディカル・インターナショナル

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.イサオテ

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.ホロジック

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.サムスン・メディソン

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.富士フイルムビジュアルソニックス株式会社

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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