UHT加工市場:加工方法(直接、間接)、最終製品形態(液体、半液体)、用途(牛乳、乳製品デザート、ジュース、スープ、代替乳製品)、地域(北米、欧州、APAC、RoW)別-2027年までの世界予測

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2022年のUHT処理市場は46億米ドルと推定され、年平均成長率13.4%で成長し、2027年には86億米ドルに達すると予測されている。超高温処理は、製品の賞味期限を延ばす近代的な技術である。UHT処理には、最低温度135℃までの急速加熱とそれに続く急速冷却が必要である。UHT処理によって製品の賞味期限が延長され、多くの業界がUHT処理と無菌包装を採用している。

UHT加工市場のダイナミクス
ドライバー賞味期限が延長された食品・飲料製品に対する需要の増加
食品廃棄は世界的な問題である。国連(2021年)によると、収穫から小売までの間に、世界で生産される食品の約14%が失われ、生産される食品総量の17%が廃棄されていると推定されている(家庭で11%、外食で5%、小売で2%)。食品ロスや廃棄の大部分は、不適切な保存によるものである。各食品にはそれぞれ異なる賞味期限があり、それは食品の保存方法によって大きく左右される。食品の賞味期限は、保存温度、酸素と水分の暴露、保存容器に大きく影響される。乳製品は、食品廃棄物や食品ロスの主要なカテゴリーを占めている。ガーディアン』紙のためにエジンバラ大学で行われた2018年の調査によると、世界で生産される牛乳の6パイントに1パイントが失われたり、無駄になったりしており、その総量は毎年約1億2800万トンにのぼる。毎年、世界全体で116トンの乳製品が紛失または廃棄されており、生産、流通、腐敗が、製品が店頭に並ぶ前の廃棄物の半分以上を占めている。英国では、乳製品が食品廃棄物全体の5分の1を占め、その90%を家庭が占めている。生乳には細菌が含まれているため、賞味期限は2~3日しかない。ここ数十年の間に、牛乳の賞味期限を延ばすさまざまな方法が発見されている。Quartz』誌に掲載された記事によると、2018年現在、牛乳の賞味期限を延ばすための様々な種類の加工法がある:低温殺菌処理、ろ過処理 超高温処理。冷凍処理 蒸発・濃縮処理、乾燥処理。これらの中で、超高温(UHT)牛乳の賞味期限が最も長い。UHT牛乳の賞味期限は常温保存で12ヶ月である。ユーロモニター・インターナショナルによると、現在の液体牛乳消費量の約34%は、保存可能な牛乳またはUHT牛乳である。

気温が高く、湿度が高く、資源が不足しているため、インド、オーストラリア、アフリカ、南米などの熱帯諸国では、牛乳やその他の液体・非液体製品の加工は、コールドチェーンのインフラが確立している温帯気候の国よりも困難である。その結果、チーズの熟成が早すぎたり、牛乳やその他の液体製品の腐敗率が高くなったりする。賞味期限延長牛乳(ESL牛乳とも呼ばれる)のコンセプトは、賞味期限の長い製品を求める消費者の声に応えて開発された。このコンセプトは、新しい加工・包装コンセプトの迅速な開発とともに、乳業界の力学において重要な役割を果たし始めている。

保存期間の延長が望まれる液体・半液体の食品・飲料製品は、UHT処理によって微生物汚染を除去することに成功した。UHT処理製品のこの特性は、赤道に近かったり熱帯気候であったりする発展途上国にとって、物流コストや冷蔵コストを削減する上で有利であり続けている。

UHT処理を経た製品は無菌的に包装されるため、消費前に煮沸する必要がない。これらの要因により、UHT処理産業は先進国、発展途上国を問わず急速に拡大している。冷蔵設備のない家庭や冷蔵スペースが十分でない家庭では、UHT処理された製品が頻繁に利用されている。UHT加工製品は、食料の流動性がほとんどない、あるいはまったくない、干ばつに見舞われた農村部で成功を収めている。

制約:高い設備投資
UHT加工機器の調達と設置のために、食品・飲料加工企業は多額の資本支出をしなければならない。食品・飲料加工業者やメーカーの経営マージンや利益は、ある種の加工機器に関連する高い設置コストや頻繁なメンテナンスによって影響を受けている。メーカーは、より費用対効果の高い選択肢を選ぶため、UHT処理装置の設置を避けている。UHTプラントと比較すると、低温殺菌装置のような処理装置は、設備投資が少なく、年間メンテナンスも少なくて済む。

目的の製品を処理するにも、多様な原料からさまざまなパッケージを製造するにも、専用の設備が必要なため、UHT処理設備に必要な初期設備投資は高額になる。様々な製品のUHT処理には、数種類の瞬間冷却機、洗浄機、ヒーター、ホモジナイザー、加圧機が必要である。そのため、多額の投資が必要となり、メーカーが自社でUHT処理工場を立ち上げる意欲をなくし、UHT処理市場を制限している。

チャンスアジア太平洋、アフリカ、南米の新興市場
世界的な人口増加により、限られた資源を製造、抽出、維持する開発業者への圧力が高まっている。低所得層の顧客は、エネルギーや原材料の高騰による食料価格の上昇の影響を受けている。水不足は、特に北アジアとアフリカにおいて、食糧供給への圧力に拍車をかけている。そのため、科学技術の向上は食品・飲料の賞味期限拡大にかなり貢献している。この製品の市場規模も拡大しており、特にザンビア、ボツワナ、ナミビアといった国々では、小規模な食品・飲料メーカーにUHT処理装置を販売する需要も高まっている。

都市化とグローバリゼーションは時代とともに進展し、識字率が高まり、海外メディアや海外就職の機会、旅行を通じて先進国に接する機会が増えた。このことは、発展途上国の都市部の人々の考え方や嗜好に変化をもたらしている。特に都市部では、核家族による共働き世帯の普及が、こうしたライフスタイルの変化に影響を与えている。多忙なライフスタイルと消費習慣の変化の結果、調理済み食品や調理済み食品に対する需要が拡大している。これがブランド認知度を高め、ひいてはUHT加工機器の利用を増加させている。

課題:UHT処理に求められる高い製品品質
のアルコール安定性は75%未満で、低温で1週間以上保存された。

UHT処理には優れた品質の製品が必要である。例えば、生乳をUHTにかける場合、高熱処理に耐えられる高品質の生乳が求められる。例えば、生乳のタンパク質が熱不安定にならないことが必須です。低品質の生乳は高熱で処理されると、処理能力も最終製品の品質も低下する。20℃でpHが6.65を下回る生乳は熱安定性が低く、加工に影響を与え、洗浄を困難にし、保存容器内でのタンパク質の沈殿を促進します。その結果、要求される乳質は重要な要素であり続ける。

低温で1週間以上保存され、pHが6.65未満、アルコール安定度が75%未満の牛乳は、UHT処理には適さないと考えられる。

間接部門が市場を支配し、UHT加工市場の予測期間中、より高い成長率が予測されている。
間接加熱式UHTシステムは、エネルギー消費が少なく、運転時間が長く、洗浄が簡単です。間接式熱交換器は再生式プロセスを採用しており、より多くのエネルギーを節約できます。これらの要因から、企業は間接式熱交換器を好む。

液体セグメントがUHT加工市場を支配し、UHT加工市場の予測期間中に最も高い市場シェアを獲得した。
液体製品は粘度が低いため、熱交換器を容易に通過することができる。製品温度を維持するために、液体製品の流量などのプロセス制御が容易に行えます。牛乳、クリーム、アイスクリームミックス、飲料、ビール、ビール麦汁、果肉入り飲料、ピューレなどの製品は、一般的にUHT処理で加工される。従って、UHT処理市場の予測期間中、これらの市場シェアはより高い。

UHT加工市場の主な用途は牛乳と乳製品デザートであり、用途別では牛乳と乳製品デザートが市場シェアの大半を占めている。
牛乳と乳製品は、UHT処理の対象となる最も一般的な加工製品である。季節変動による一時的な余剰分は、牛乳をUHT処理することでカバーすることができ、オフシーズンまで保存することができる。このようにUHT処理は、産業界が季節を問わず需要とサプライチェーンを安定させるのに役立つ。

欧州はUHT加工市場において最も顕著な地域であり、UHT加工市場の地域別セグメントで市場シェアの大半を占めている。
UHTミルクは、それに関連するいくつかの利点があるため、ヨーロッパ諸国では加工乳として最も好まれる選択肢の一つでもある。ヨーロッパには、Lactalis、Danone、Savenciaなどの大手乳業企業がある。これらの企業は、より効率の高いハイテク技術を好む。従って、これらの地域のUHT処理装置メーカーの市場は高い。

主要市場プレイヤー
この市場の主なプレーヤー Tetra Laval(スイス)、GEA Group(ドイツ)、Alfa Laval(スウェーデン)、SPX Flow(米国)、Elecster Oyj(フィンランド)、Shanghai Triowin Intelligent Machinery Co.Ltd(中国)、Microthermics, Inc(米国)、Reda S.P.A.(イタリア)、Shanghai Jimei Food Machinery Co.Ltd.(中国)、Proxes Gmbh(ドイツ)、Goma(インド)、JBT(米国)、Neologic Engineers Private Limited(インド)、Highland Equipment Inc.(カナダ)、Krones Ag(ドイツ)。これらの企業は、ハイテク加工機器を顧客に提供するため、技術と効率の開発に注力している。また、アフターメンテナンスやスペアパーツサービスの提供にも力を入れている。これらの企業は北米、アジア太平洋、ヨーロッパで強い存在感を示している。

この調査レポートは、UHT加工市場を試験食品別、試験対象別、技術別、地域別に分類しています。

業務形態に基づき、UHT加工市場は以下のように区分される:
直接UHT処理
間接的なUHT処理
最終製品の形態に基づき、UHT加工市場は以下のように区分される:
液体
半液体
用途に基づき、UHT加工市場は以下のように区分される:
ミルク
乳製品のデザート
ジュース
スープ
乳製品の代替品
その他の用途(クリーム、ソース)
地域別に見ると、UHT加工市場は以下のように区分される:
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
南米
RoW(中東・アフリカ)


1 はじめに (ページ – 35)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 含まれるものと除外されるもの
1.3.3 対象地域
1.4年
1.5通貨を考慮
表1 米ドル為替レート、2018-2021年
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 41)
2.1 調査データ
図1 調査デザイン
2.1.1 二次調査
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次調査
2.1.2.1 主要業界インサイト
2.1.2.2 プライマリーの内訳
図2 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図3 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
図4 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.2.2 供給サイドの分析
図5 データの三角測量:供給側分析
2.2.3 需要サイドの分析
図6 データの三角測量:需要側分析
2.3 市場の内訳とデータの三角測量
図7 データ三角測量の方法
2.4 リサーチの前提
2.5 制限とリスク評価

3 事業概要 (ページ – 52)
表2 uht加工市場のスナップショット(2022年対2027年
図8 2027年までに液体セグメントがより大きなシェアを占める
図9 2027年までに間接部門が大きなシェアを占める
図10 2027年までに牛乳部門が市場を支配する
図11 2021年の市場は欧州が独占

4 プレミアム・インサイト (ページ – 56)
4.1 uht加工市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図12 高い賞味期限を持つ滅菌製品に対する需要の増加
4.2 アジア太平洋地域:UHT加工市場:主要用途・国別
図13 オーストラリアと牛乳が2021年に大きなシェアを占める
4.3 uht加工市場、地域別
図 14 ニュージーランドとイタリアが予測期間中に大きな伸びを示す
4.4 uht加工市場:用途・地域別、2022年対2027年
図 15 アジア太平洋地域はすべての用途で市場を支配する
4.5 uht加工市場:装置稼働モード別、2022年対2027年
図16 2027年までに間接部門がより大きなシェアを占める
4.6 uht加工市場:最終製品形態別、2022年対2027年
図17 2027年までに液体セグメントがより大きなシェアを占める

5 市場概要(ページ – 60)
5.1 導入
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 世界の生乳生産量の増加
図18 生乳生産量と収量(地域別
図19 米国における生乳総生産量(2017~2022年)(10億ポンド
図 20 全乳価、2017 年~2022 年(100 重量当たり米ドル)
5.2.2 都市化と人口の増加
図21 世界の都市と農村の人口(2010-2050年
図22 経済グループ別の都市人口(2010年と2020年の比較)(総人口に占める割合
5.3 市場ダイナミクス
図 23:UHT加工市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.3.1 ドライバー
5.3.1.1 賞味期限を延長した食品・飲料への需要の高まり
5.3.1.2 保管と物流のコストが高い
5.3.1.3 生乳の消費に関連する感染症発生件数の増加
表3 生乳の飲用に関連する病気
5.3.1.4 高度な生乳加工技術へのニーズの高まり
5.3.2 拘束
5.3.2.1 高い設置費用とメンテナンス費用
5.3.3 機会
5.3.3.1 健康的な食品・飲料の消費に関する意識の高まり
5.3.3.2 新興市場における科学技術の成長
表4 オーストラリアの飲用乳販売量(タイプ別)、2017~2021年(百万リットル
表5 オーストラリアのスーパーマーケットにおける牛乳販売量(タイプ別)、2020~2021年(単位:万リットル
5.3.4 課題
5.3.4.1 UHT処理による高品質要件
5.4 ロシア・ウクライナ戦争の影響
5.5 植物性飲料におけるUHTの使用
図24 世界の植物性飲料生産量、2017~2022年(百万リットル)

6 業界動向(ページ番号 – 75)
6.1 はじめに
6.2 バリューチェーン分析
図25 バリューチェーン分析
6.2.1 材料投入
6.2.2 生産/加工
6.2.3 梱包/積み込み
6.2.4 uht加工製品の流通とマーケティング
6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図26 熱処理市場の収益シフト
6.4 特許分析
図27 特許分析、2011-2021年
図28 特許取得件数、地域別、2011-2021年
表6 2021年に取得した主な特許
6.5 市場マップ
6.5.1 アップストリーム
6.5.1.1 機器メーカー
6.5.1.2 スタートアップ/新興企業
6.5.2 ダウンストリーム
6.5.2.1 規制機関
6.5.2.2 乳製品加工業者
図29 UHT加工市場マップ
表7 エコシステム分析
6.6 ポーターの5つの力分析
表8 ポーターの5つの力分析
6.6.1 競争の程度
6.6.2 買い手の交渉力
6.6.3 サプライヤーの交渉力
6.6.4 代替品の脅威
6.6.5 新規参入の脅威
6.7 貿易シナリオ
図30 乳製品:主要国別輸入額、2017-2021年(千米ドル)
表9 2021年主要国別乳製品輸入データ(金額)
図31 乳製品:主要国別輸出額、2017年~2021年(千米ドル)
表10 2021年主要国別乳製品輸出データ(金額)
6.8 主要会議・イベント(2022-2023年
表11 主な会議とイベント(2022-2023年
6.9 関税と規制の状況
6.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表12 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表13 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表14 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表15 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.9.2 規制の枠組み
6.9.2.1 北米
6.9.2.1.1 USFDA – 米国食品医薬品局検査ガイド
6.9.2.1.1 CFR – 連邦規則集タイトル 21
6.9.2.1.2 カナダ司法省
6.9.2.2 欧州連合(EU)
6.10 ケーススタディ分析
6.11 主要ステークホルダーと購買基準
6.11.1 購入プロセスにおける主な利害関係者
図 32 機器の動作モードに関する購入プロセスにおける関係者の影響
表16 機器の運転モードに関する購入プロセスへの関係者の影響(%)
6.11.2 購入基準
表17 サプライヤー/ベンダーを選ぶ主な基準
図33 サプライヤー/ベンダーを選ぶ主な基準

7 UHTプロセッシング市場:技術別(ページ番号 – 95)
7.1 はじめに
7.2 暖房
7.3 ホモジナイズ
7.4 フラッシュ冷却
7.5 無菌包装
7.6 その他の技術

8 UHTプロセッシング市場:機器稼働モード別(ページ番号 – 98)
8.1 導入
図34 UHT処理市場、機器動作モード別、2022年対2027年(百万米ドル)
表18 uht加工市場、装置動作モード別、2017-2021年(百万米ドル)
表 19 uht 処理市場、機器動作モード別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.2 DIRECT
8.2.1 不混和性流体に適している
8.2.1.1 スチーム・インジェクション
8.2.1.2 スチーム注入
表20 直接:UHT加工市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表21 直接:UHT加工市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
8.3 間接的
8.3.1 エネルギー消費削減と容易なプロセス制御のニーズの高まり
8.3.1.1 チューブ式熱交換器
8.3.1.2 プレート式熱交換器
8.3.1.3 スクラップ表面熱交換器
表22 間接:UHT加工市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表23 間接:UHT加工市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)

9 UHTプロセッシング市場:用途別(ページ番号 – 105)
9.1 はじめに
図35 2027年までに牛乳分野が全用途の中で最も高い成長を示す
表24 uht加工市場、用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表25 uht加工市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2 MILK
表26 ミルク:UHT加工市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表27 ミルク:UHT加工市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表28 牛乳:UHT加工市場、サブアプリケーション別、2017年~2021年(百万米ドル)
表29 牛乳:UHT加工市場、サブアプリケーション別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.2.1 普通の牛乳
9.2.1.1 普通の牛乳の栄養素を保存する必要性
表30 レギュラーミルク:UHT加工市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表31 牛乳:UHT加工市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2.2 フレーバーミルク
9.2.2.1 若者のフレーバーミルク消費の増加
表32 フレーバーミルク:UHT加工市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表33 フレーバーミルク:UHT加工市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2.3 コンデンスミルク
9.2.3.1 コンデンスミルクの貯蔵量増加に対する需要の高まり
表34 コンデンスミルク:UHT加工市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表35 コンデンスミルク:UHT加工市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2.4 エバミルク
9.2.4.1 賞味期限の長い新鮮なエバミルクへの需要の高まり
表36 エバミルク:UHT加工市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 37 エバミルク:UHT加工市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2.5 その他の牛乳用途
表38 その他の乳サブアプリケーション:UHT加工市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表39 その他の乳サブアプリケーション:UHT加工市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.3 乳製品を使ったデザート
表40 乳製品デザート:UHT加工市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 41 乳製品デザート:UHT加工市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表42 乳製品デザート:UHT加工市場、サブアプリケーション別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 43 乳製品デザート:UHT加工市場、サブアプリケーション別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.3.1 ヨーグルト
9.3.1.1 健康的なデザートとしてのヨーグルトの人気上昇
表44 ヨーグルト:UHT加工市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表45 ヨーグルト:UHT加工市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.2 クリーム
9.3.2.1 保存性の高いクリームへの需要の高まり
表46 クリーム:UHT加工市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表47 クリーム:UHT加工市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.3.3 飲料用ヨーグルト
9.3.3.1 若者の間で受け入れが進む
表48 常温飲用ヨーグルト:UHT加工市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表49 常温飲用ヨーグルト:UHT加工市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.4 CUSTARD
9.3.4.1 ベーカリー業界におけるカスタードの人気の高まり
表50 カスタード:UHT加工市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表 51 カスタード:UHT加工市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.3.5 パディング
9.3.5.1 通常のプリンより加熱処理した即席プリンの人気が高い
表 52 プリン:UHT加工市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 53 プリン:UHT加工市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.4 ジュース
9.4.1 加熱処理で細菌を除去したジュース
表54 ジュース:UHT加工市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表 55:ジュース:UHT加工市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表56 ジュース:UHT加工市場、サブアプリケーション別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 57 ジュース:UHT加工市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
9.4.2 ネクター
9.4.2.1 UHT処理した花蜜の利点
表58 ネクター:UHT加工市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表 59 ネクター:UHT加工市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.4.3 スティル・ドリンク
9.4.3.1 UHT処理したスティル飲料の安全性
表60 スチル飲料:UHT加工市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 61 スチル飲料:UHT加工市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.5 スープ
9.5.1 高い微生物学的品質のUHT処理スープが需要を押し上げる
表62 スープ:UHT加工市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 63:スープ:UHT加工市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.6 代替乳製品
9.6.1 乳糖不耐症の増加
表64 代替乳製品:UHT加工市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表 65 代替乳製品:UHT加工市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 66 代替乳製品:UHT加工市場、サブアプリケーション別、2017-2021年(百万米ドル)
表 67 代替乳製品:UHT加工市場、サブアプリケーション別、2022-2027年(百万米ドル)
9.6.2 SOY
9.6.2.1 ヘルシーな代用乳としての豆乳の消費拡大
表 68:大豆:UHT加工市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 69:大豆:UHT加工市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.6.3 アーモンド
9.6.3.1 UHT処理アーモンドミルクの人気の高まり
表70 アーモンド:UHT加工市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表71 アーモンド:UHT加工市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.6.4 ココナッツ
9.6.4.1 UHT処理ココナッツミルクの貯蔵寿命の延長
表72 ココナッツ:UHT加工市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表73 ココナッツ:UHT加工市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.6.5 ライス
9.6.5.1 グルテンフリー・無乳糖ライスミルクの需要の高まり
表74 米:UHT加工市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表75 米:UHT加工市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.6.6 OAT
9.6.6.1 オート麦ミルクの治療効果
表 76 オート麦:UHT加工市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表77 オート麦:UHT加工市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.6.7 ヘンプ
9.6.7.1 牛乳代替としてのヘンプミルクの世界的受け入れ
表78 麻:UHT加工市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表79 麻:UHT加工市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9.6.8 その他の代替乳製品
表80 その他の代替乳製品:UHT加工市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表81 その他の代替乳製品:UHT加工市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.7 その他のアプリケーション
表82 その他の用途:UHT加工市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表83 その他の用途:UHT加工市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)

10 UHT加工市場:最終製品形態別(ページ番号 – 136)
10.1 導入
図36 2027年までに半液体分野がより高い成長を示す
表84 uht加工市場、最終製品形態別、2017-2021年(百万米ドル)
表 85 uht 加工市場、最終製品形態別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.2 液体
10.2.1 牛乳と代替乳製品は粘度が高く、UHT加工に適している
表86 液体:UHT加工市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表 87 液体:UHT加工市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
10.3 半液体
10.3.1 半液体製品の保存期間延長の必要性
表88 半液体:UHT加工市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 89 半液体:UHT加工市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)

11 UHT加工市場:地域別(ページ番号 – 141)
11.1 イントロダクション
図37 2021年に最大のシェアを占めたフランス
表90 uht加工市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表 91 uht加工市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.2 北米
表 92 北米:UHT加工市場、国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 93 北米:UHT加工市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 94 北米:UHT処理市場:装置動作モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 95 北米:UHT処理市場:機器動作モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 96 北米:UHT加工市場、用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表 97 北米:UHT加工市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 98 北米:UHT加工市場、最終製品形態別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 99 北米:UHT加工市場、最終製品形態別、2022~2027年(百万米ドル)
11.2.1 米国
11.2.1.1 製品開発と技術利用の拡大
表100 米国:UHT処理市場、機器動作モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表101 米国:UHT処理市場、機器動作モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 102 米国:UHT加工市場、用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表103 米国:UHT加工市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
11.2.2 カナダ
11.2.2.1 乳製品の消費増加
表 104 カナダ:UHT処理市場:機器動作モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 105 カナダ:UHT処理市場:機器動作モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 106 カナダ:UHT加工市場、用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表 107 カナダ:UHT加工市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
11.2.3 メキシコ
11.2.3.1 UHT加工製品の利点に関する意識の高まり
表108 メキシコ:UHT処理市場:装置稼働モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 109 メキシコ:UHT処理市場:機器動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表110 メキシコ:UHT加工市場:用途別、2017年~2021年(百万米ドル)
表111 メキシコ:UHT加工市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3 ヨーロッパ
図 38 欧州:UHT加工市場のスナップショット
表112 欧州:UHT加工市場、国別、2017~2021年(百万米ドル)
表 113 欧州:UHT加工市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表 114 欧州:UHT処理市場:装置動作モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 115 欧州:UHT処理市場:機器動作モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 116 欧州:UHT加工市場、用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表 117 欧州:UHT加工市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 118 欧州:UHT加工市場:最終製品形態別、2017~2021年(百万米ドル)
表 119 欧州:UHT加工市場:最終製品形態別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.1 フランス
11.3.1.1 UHT処理ヨーグルトとクリームの人気上昇
表120 フランス:UHT処理市場、機器操作モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 121 フランス:UHT処理市場、操作モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 122 フランス:UHT加工市場、用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表 123 フランス:UHT加工市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.2 ドイツ
11.3.2.1 乳製品の輸出拡大
表 124 ドイツ:UHT処理市場:装置稼働モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 125 ドイツ:UHT 処理市場:装置稼働モード別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
表 126 ドイツ:UHT加工市場、用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表 127 ドイツ:UHT加工市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.3 スペイン
11.3.3.1 UHT処理牛乳の高い消費量
表128 スペイン:UHT処理市場:装置稼働モード別、2017~2021年(百万米ドル)
表 129 スペイン:UHT加工市場:機器動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 130 スペイン:UHT加工市場、用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表 131 スペイン:UHT加工市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 UHT加工乳の製造コストの低さ
表 132 イタリア:UHT加工市場、機器操作モード別、2017~2021年(百万米ドル)
表 133 イタリア:UHT加工市場:機器動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 134 イタリア:UHT加工市場、用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表 135 イタリア:UHT加工市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.5 その他のヨーロッパ
表136 欧州のその他地域:UHT処理市場:機器動作モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 137 その他の欧州:UHT加工市場:機器動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 138 その他の欧州:UHT加工市場:用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表 139 その他の欧州:UHT加工市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4 アジア太平洋
図 39 アジア太平洋:UHT加工市場のスナップショット
表140 アジア太平洋地域:UHT加工市場、国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 141 アジア太平洋地域:UHT加工市場、国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表142 アジア太平洋地域:UHT加工市場、機器動作モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表143 アジア太平洋地域:UHT加工市場、機器動作モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 144 アジア太平洋地域:UHT加工市場、用途別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 145 アジア太平洋地域:UHT加工市場、用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 146 アジア太平洋地域:UHT加工市場、最終製品形態別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 147 アジア太平洋地域:UHT加工市場、最終製品形態別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.4.1 オーストラリア
11.4.1.1 植物由来の乳業の隆盛
図40 オーストラリアにおける全生乳生産量のシェア(%)(2018年
表 148 オーストラリア:UHT処理市場:機器動作モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 149 オーストラリア:UHT 処理市場:機器動作モード別、2022 年~2027 年(百万米ドル)
表150 オーストラリア:UHT加工市場、用途別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 151 オーストラリア:UHT加工市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.2 インド
11.4.2.1 UHT処理したジュース、スープ、牛乳の消費の増加
表152 インド:UHT加工市場:機器動作モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表153 インド:UHT処理市場:装置稼働モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 154 インド:UHT加工市場、用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表 155 インド:UHT加工市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.3 中国
11.4.3.1 UHT牛乳の消費拡大に向けた電子商取引の大規模利用
表156 中国:UHT加工市場、機器動作モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表157 中国:UHT処理市場:機器動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表158 中国:UHT加工市場、用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表 159 中国:UHT加工市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.4 ニュージーランド
11.4.4.1 新パッケージングと製品イノベーションへの再投資の増加
表160 ニュージーランド:UHT加工市場、機器動作モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 161 ニュージーランド:UHT加工市場:機器動作モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 162 ニュージーランド:UHT加工市場、用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表 163 ニュージーランド:UHT加工市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.5 その他のアジア太平洋地域
表 164 その他のアジア太平洋地域:UHT加工市場:機器動作モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 165 その他のアジア太平洋地域:UHT加工市場:機器動作モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 166 その他のアジア太平洋地域:UHT加工市場、用途別、2017年~2021年(百万米ドル)
TABLE 167 REST OF ASIA PACIFIC: UHT PROCESSING MARKET, BY APPLICATION, 2022–2027 (USD MILLION)
11.5 SOUTH AMERICA
TABLE 168 SOUTH AMERICA: UHT PROCESSING MARKET, BY COUNTRY, 2017–2021 (USD MILLION)
表 169 南米:UHT加工市場、国別、2022~2027年(百万米ドル)
表170 南米:UHT処理市場:装置稼働モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 171 南米:UHT処理市場:機器動作モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 172 南米:UHT加工市場:用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表 173 南米:UHT加工市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 174 南米:UHT加工市場:最終製品形態別、2017~2021年(百万米ドル)
表 175 南米:UHT加工市場:最終製品形態別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5.1 ブラジル
11.5.1.1 牛乳および乳製品の生産量の増加
表 176 ブラジル:UHT加工市場:機器動作モード別、2017~2021年(百万米ドル)
表 177 ブラジル:UHT加工市場:機器動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 178 ブラジル:UHT加工市場:用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表 179 ブラジル:UHT加工市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5.2 アルゼンチン
11.5.2.1 長期保存可能な製品に対する需要の高まり
表 180 アルゼンチン:UHT加工市場:装置稼働モード別、2017~2021年(百万米ドル)
表181 アルゼンチン:UHT処理市場:装置稼働モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 182 アルゼンチン:UHT加工市場:用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表 183 アルゼンチン:UHT加工市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
11.5.3 その他の南米諸国
表184 南米のその他地域:UHT加工市場:機器動作モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表185 南米のその他地域:UHT加工市場:機器動作モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表186 南米のその他地域:UHT加工市場、用途別、2017年~2021年(百万米ドル)
表187 その他の南米諸国:UHT加工市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
11.6 その他の地域
表188行:UHT加工市場、国別、2017~2021年(百万米ドル)
表 189 行:UHT加工市場、国別、2022~2027年(百万米ドル)
表190 行:UHT処理市場、装置動作モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 191 行:UHT処理市場、機器動作モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表192:行:UHT加工市場、用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表 193 行:UHT加工市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 194 行:UHT加工市場、最終製品形態別、2017~2021年(百万米ドル)
表 195 行:UHT加工市場、最終製品形態別、2022~2027年(百万米ドル)
11.6.1 南アフリカ
11.6.1.1 耐久性のある乳製品への嗜好の高まり
表 196 南アフリカ:UHT加工市場:機器動作モード別、2017~2021年(百万米ドル)
表 197 南アフリカ:UHT加工市場:機器動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 198 南アフリカ:UHT加工市場:用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表 199 南アフリカ:UHT加工市場:用途別 2022-2027 (百万米ドル)
11.6.2 その他
表200 列国のその他:UHT処理市場、機器操作モード別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 201 列国内その他:UHT加工市場、機器動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表202 列国のその他:UHT加工市場、用途別、2017~2021年(百万米ドル)
表 203 その他の行:UHT加工市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)

12 競争力のある景観 (ページ – 190)
12.1 概要
12.2 市場シェア分析
表204:UHT加工市場:競争の度合い
12.3 主要企業のセグメント別収益分析
図41 主要市場プレーヤーのセグメント別収益分析(2017-2021年)(10億米ドル
12.4 主要プレーヤーの企業評価象限(2021年
12.4.1 スターズ
12.4.2 新進リーダー
12.4.3 浸透型プレーヤー
12.4.4 参加者
図42 UHT処理市場:企業評価象限、2021年(主要企業)
12.4.5 製品のフットプリント
表205:企業のフットプリント(設備稼働モード別
表 206 企業フットプリント(用途別
表 207 会社のフットプリント(地域別
表 208 会社全体のフットプリント
12.5 2021年、新興企業/MEの企業評価象限
12.5.1 進歩的企業
12.5.2 スターティング・ブロック
12.5.3 レスポンシブ企業
12.5.4 ダイナミック・カンパニー
図43 uhtプロセッシング市場:企業評価象限、2021年(スタートアップ/MES)
12.5.5 主要新興企業/ミックスの競合ベンチマーキング
表209 主要新興企業/SMの詳細リスト
表210 主要新興企業の競合ベンチマーキング/MES
12.6 競争シナリオ
12.6.1 ディールス
表211 UHT加工市場:取引(2022年

13 企業プロフィール(ページ番号 – 203)
13.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View)*。
13.1.1 テトラ・ラバル
表 212 テトラ・ラバル:事業概要
図 44 テトラ・ラバル:企業スナップショット
表 213 テトラ・ラバル:提供製品
13.1.2 ジアグループ
表 214 ジアグループ:事業概要
図45 ジアグループ:企業スナップショット
表 215 ジアグループ:提供製品
13.1.3 アルファ・ラバル
表 216 アルファ・ラバル:事業概要
図 46 アルファ・ラバル:会社概要
表 217 アルファ・ラバル:提供製品
13.1.4 SPXフロー
表 218 Spx フロー:事業概要
図47 SPXフロー:企業スナップショット
表 219 Spx フロー:提供製品
表 220 Spx フロー:取引
13.1.5 エレクスター社
表 221 エレクスター社:事業概要
表 222 エレクスター社:取り扱い製品
13.1.6 上海トリオウィンインテリジェントマシン有限公司
表223 上海トリオウィン・インテリジェント・マシナリー:事業概要
表224 シャンハイ・トリオウィン・インテリジェント・マシナリー社:提供製品
13.1.7 マイクロサーミックス社
表225 マイクロサーミックス社:事業概要
表 226 マイクロサーミックス社:提供製品
13.1.8 レダS.P.A.
表 227 レダS.P.A.: 事業概要
表 228 レダ社:取り扱い製品
13.1.9 上海自明食品機械有限公司
表229 上海自明食品機械有限公司:事業概要
表230 上海自明食品機械有限公司:提供製品
13.1.10 プロクセス社
表 231 プロクセスGmbH:事業概要
表 232 プロクセスGmbH:提供製品
13.1.11 GOMA
表233 ゴマ:事業概要
表234 ゴマ:提供製品
13.1.12 JBT
表 235 JBT:事業概要
図 48 JBT:企業スナップショット
表236 JBT:提供製品
13.1.13 ネオロジック・エンジニアズ・プライベート・リミテッド
表 237 ネオロジック・エンジニアズ・プライベート・リミテッド:事業概要
表 238 ネオロジック・エンジニアズ・プライベート・リミテッド:提供製品
13.1.14 ハイランド機器(株
表239 ハイランド機器:事業概要
表240 ハイランド・イクイップメント・インク:提供製品
13.1.15 クロネス
表 241 クロネス:事業概要
図 49 Krones AG: 会社概要
表 242 krones ag: 提供製品
13.2 スタートアップ/企業
13.2.1 Coldtech Engineering Pvt.LTD.
表243 Coldtech Engineering Pvt.Ltd.: 事業概要
表244 Coldtech Engineering Pvt.Ltd.: 提供製品
13.2.2 シダーストーン産業
表245 シダーストーン工業:事業概要
表246 杉石産業:提供製品
13.2.3 CFT S.P.A.
表247 cft s.p.a.:事業概要
図50 CFT S.P.A.:会社概要
表248 cft s.p.a.:取り扱い製品
13.2.4 IBCマシン
表249 IBCマシン:事業概要
表250 IBCマシン:提供製品
13.2.5 FBRエルポS.P.A.
表251 fbr-elpo s.p.a.:事業概要
表252 fbr-elpo s.p.a.:取り扱い製品
13.2.6 岩井機械工業(株
13.2.7 WENZHOU VINCE MACHINERY SCIENCE CO.
13.2.8 張家港南城機械有限公司
13.2.9 shanghai stable industrial co.
13.2.10 ジェノンド・マシナリー・インダストリアル・グループ・リミテッド
* 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewを把握できない可能性がある。

14 隣接・関連市場 (ページ – 242)
14.1 はじめに
14.2 限界
14.3 乳製品加工機器市場
14.3.1 市場の定義
図51 牛乳加工:プロセスフロー図
14.3.2 市場概要
14.3.2.1 乳製品の需要拡大
14.3.2.2 乳製品メーカーによる効率的技術の採用
14.3.3 乳製品加工機器市場、タイプ別
14.3.3.1 はじめに
表253 乳製品加工機器市場、タイプ別、2016-2020年(百万米ドル)
表254 乳製品加工機器市場、タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
14.3.4 乳製品加工機器市場、地域別
14.3.4.1 はじめに
表255 乳製品加工機器市場、地域別、2016年~2020年(百万米ドル)
表256 乳製品加工機器市場、地域別、2021年~2026年(百万米ドル)
14.4 飲料加工機器市場
14.4.1 市場の定義
14.4.2 市場概要
14.4.3 飲料加工機器市場、タイプ別
14.4.3.1 はじめに
表257 飲料加工機器市場、タイプ別、2017~2020年(百万米ドル)
表258 飲料加工機器市場、タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
14.4.4 飲料加工機器市場、地域別
14.4.4.1 はじめに
表 259 飲料加工機器市場、地域別、2017~2020 年(百万米ドル)
表260 飲料加工機器市場、地域別、2021~2026年(百万米ドル)

15 付録(ページ数 – 252)
15.1 ディスカッション・ガイド
15.2 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 カスタマイズ・オプション
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細

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