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個別化栄養市場の分析とレポート概要、世界規模
世界の個別化栄養市場規模は、2022年に約113億ドルと合理的に推定され、2027年末までに233億ドルを超える収益を生み出す態勢を整えており、2022年から2027年までの年平均成長率は約15.5%と予測されている。オーダーメイドの食事計画に対する需要の高まりに伴い、個別化栄養は有望な分野として浮上しており、この急成長市場に参入する魅力的な機会を企業に提供している。テクノロジー、ゲノミクス、栄養学の融合が個別化栄養産業の成長に拍車をかけており、消費者は遺伝的体質、ライフスタイル、健康目標に基づいて食生活をカスタマイズできるようになっている。
市場が拡大するにつれて、企業は消費者の進化するニーズに応える最先端のソリューションを革新し、創造するためのエキサイティングな道を提供する。これらの試算は、この業界の大きな可能性とエキサイティングな未来を浮き彫りにしている。世界市場は、技術の進歩と、個別化された栄養が健康維持と慢性疾患の予防に果たす重要な役割に対する意識の高まりという完璧な嵐によって推進されている。個別化栄養計画は、最適な健康とウェルネスを実現するためのカスタマイズされたロードマップを提供し、食品、サプリメント、その他の健康製品についてオーダーメイドの推奨を行うものである。こうしたパーソナライズされた製品やサービスに対する需要の高まりを受けて、市場は今後数年で急成長を遂げるだろう。
個別化栄養市場のダイナミクス
ドライバー健康意識の高まりによる消費者の嗜好の変化
人々が全人的な幸福をより意識するようになるにつれて、個別化された食事やサプリメントに対する需要が大幅に増加している。消費者の健康意識の高まりと、各地域での可処分所得の増加が、個別化栄養への移行を促している。健康とウェルネス製品に対する消費者の嗜好の変化が、個別にカスタマイズされた食事に対する高い需要につながっている。消費者がより栄養に特化しているため、遺伝子に基づく個別化ダイエットを採用する傾向が強まっている。人々は、通常のサプリメントから、健康上の懸念に対処するために遺伝的構成に従ってカスタマイズされた個別の栄養補助食品や栄養計画へと移行しつつある。健康意識の高まりによる嗜好の変化に伴い、消費者は日々の体験にパーソナライゼーションを求めるようになり、「画一的な」アプローチから脱却しつつある。
チャンス技術革新と進歩の増加
パーソナライズド栄養ビジネスは今後数年で成長すると予測されており、テクノロジーはこの成長を支える重要な要因のひとつであり続けるだろう。技術の進歩が進むにつれて、消費者は自分の健康と幸福についてよりよく理解できるようになり、その結果、健康状態やライフスタイルを考慮してカスタマイズされた製品に対する需要が高まっている。個別化栄養食品市場のさまざまな新規参入企業が、植物ベースの個別化栄養食品を好むベジタリアンやビーガン向けに特別に設計された遺伝子検査など、新しく革新的なソリューションを開発している。
FitbitやAppleなどのブランドが提供するウェルネスに特化したウェアラブルなどのテクノロジーは、消費者が活動レベルや栄養摂取量を追跡するのに役立ち、さらに食事計画をパーソナライズすることを可能にする。また、患者の血圧値を検出し、医療従事者に正確な栄養データを提供するのに役立つ技術もある。
パーソナライズド・ニュートリション分野における新たな研究・科学により、市場のプレーヤーはゲノム検査キットや腸内健康検査キットを開発し、ゲノムや代謝プロファイルに基づいて消費者に個別の食事や錠剤を提供している。Nourished(英国)のような新興企業は、3Dプリント食品を含む革新的な製品を開発している。3Dプリントグミは、3Dプリンター技術によって作られた、パーソナライズされた毎日の栄養スナックである。これらのグミは、独自のアルゴリズムの反応を研究することにより、栄養補給の推奨品として提供される。3Dプリンターによるパーソナライズド・サプリメントは、消費者特有のライフスタイルや食生活の改善を目的としている。DNA主導の食事推奨から3Dプリント錠剤まで、さまざまな技術が個別化栄養市場の成長と拡大に数多くの機会を提供すると予測されている。
制約:個人向けサプリメントの高価格
サプリメントの価格は、原料の産地(合成か天然か)や季節によって大きく変わる可能性がある。合成原料は製造コストが低く、機能性原理を抽出する天然原料を管理する必要がない。しかし、合成原料は天然原料の品質にはかなわない。
製品に含まれる原材料の生物学的利用能や季節性も、栄養補助食品の最終的なコストに影響を与える要因のひとつである。ほとんどの天然原料は一年中入手できないか、特定の月に価格が上昇することがあり、これらの問題はサプリメントの製造コストに影響する。さらに、第三者機関による成分検査や、製品のUSP認証取得のような認証は、ほぼ確実に製品価格を押し上げる。
さまざまな形態のサプリメントをさまざまな包装材で包装することも、さまざまな企業が提供する個別化サプリメントのコストを増加させる。さらに、1種類のサプリメントを購入することは消費者にも企業にも避けられるため、個別化栄養剤では規模の経済の恩恵が著しく減少する。その代わり、少量のさまざまなサプリメントを混ぜて使うことになる。
個別化された栄養補助食品に関連するこのような高コストは、特に南アフリカやインドのような価格に敏感な国々では、その採用に影響を与える可能性がある。
課題個別化栄養市場における規制の存在
個別化された栄養に関する規制や義務が変化してい る。栄養ケアの基準の変化が、こうした規制の策定につながった。米国食品医薬品局(FDA)は、1938年の連邦食品医薬品化粧品法(Federal Food, Drug, and Cosmetic Act:FFDCA)に基づき、栄養補助食品の加工、製造、包装を規制している。FFDCAが採択されて以来、栄養補助食品は連邦政府によって食品として規制されている。
米国の栄養補助食品健康教育法(DSHEA)は、FDAを通じて食品としての栄養補助食品の規制枠組みを確立した。DSHEAは、栄養補助食品の法的定義、表示要件、有害事象報告のプロセスを定義した。FDAはまた、サプリメントや成分の製造、包装、表示、保管方法が文書化され、純度、組成、強度を保証する仕様に適合していることを確実にするため、現行の適正製造規範に関する公式勧告を発表した。FDAは、そのような製品を市場から排除する規制権限を持っています。
カナダでは、栄養補助食品はカナダ保健省の自然・非処方保健製品局(NNHPD)によって規制されている。医療従事者が患者のために個別に製品を調合する場合や、天然健康製品(NHP)の小売業者が製品を製造する場合を除き、すべての製品と製造業者は認可を受けなければならない。医薬品の成分、出所、用量、効能、非医薬品成分、推奨される使用方法などの詳細を提供しなければならない。NHPの安全性と有効性、および健康強調表示は、消費者とカナダ保健省が製品の安全性と有効性を認識できるよう、適切な証拠によって裏付けられていなければなりません。
オーストラリアでは、食品規格がこれらの製品の限られた数をカバーしているが、大部分はオーストラリア治療用品法の下で治療用品として規制されている。南アフリカで提供されるビタミンと栄養補助食品に関する規制は、すべての製品がSAHPRAの下で登録され、評価されることを保証している。
標準化の欠如:現在、個別化栄養市場では標準化が進んでいないため、消費者が提供される製品やサービスを理解し、信頼することが難しくなっている。
限られた科学的根拠:個別化された栄養摂取が有益であることを示す証拠は増えつつあるが、市場に参入している企業の主張の多くを裏付ける科学的証拠はまだ限られている。
コストが高い:個別化された栄養療法は高額になる可能性があり、そのため一部の消費者にとっては経済的に困難な場合がある。遺伝子検査や栄養士や管理栄養士との相談にかかる費用も、人によっては障壁となりうる。
個別化栄養市場において、製品タイプ別ではアクティブ測定セグメントが大きなシェアを占めている。
アクティブ測定セグメントは、プラン、キット、アプリを通じた個別化ソリューションに対する消費者の意識の高まりにより、主要セグメントになると予測されている。同分野の成長は、個別化栄養市場においてデジタルヘルス関連ソリューションの影響力が高まっていることが後押ししている。個別化栄養市場の多くのプレーヤーは、顧客向けに個別化プランに組み込んだ栄養補助食品を提供している。消費者が個別化アプローチにますます傾倒しているため、個別化栄養学のためのゲノム検査キットは、DNAベースの食生活で消費者を支援するために使用されている。ライフスタイルの変化により、大人は個別化栄養摂取のためのアプリを利用するようになっている。
アプリケーションタイプ別では、標準的なサプリメント・セグメントが予測期間中に大きなシェアを占めると予測されている。
用途別では、標準的なサプリメント・セグメントが大きな市場シェアを占め、次いで疾患別セグメントとなる。標準的なサプリメントは、食事中の栄養素のバランスを維持するために、カプセル、液体、粉末、錠剤の形態で入手可能な栄養補助食品である。消費者の要求の変化は、健康増進のための選択を促し、健康問題に対処するための個別化ソリューションを開発する機会を提供する。消費者は、毎日のルーティンの一部として、オーダーメイドのソリューションを得ようとしている。一般的なサプリメントは、総合的な健康維持をサポートするものであり、対象となる疾患や障害の治療や予防のために使用されるものではない。
最終用途別では、消費者直販分野が予測期間中最大の市場シェアを占めると予測されている。
健康増進のために市場で入手できる栄養豊富な製品に対する消費者の嗜好が変化しているため、消費者直販分野が最大の市場シェアを占めると予想される。ケト食、パレオ食、ビーガン食、植物性食を採用する傾向が強まっていることから、家庭によるアプリやプログラムなどの個別栄養サービスの利用が増加している。消費者は自分の体型を認識するようになり、利用可能なソリューションに興味を持つようになっている。パーソナライズされた栄養に対する消費者の適応性と変化する要件は、パーソナライズされた栄養市場における顧客直販セグメントの成長を促進すると予測される主な要因の一部である。
予測期間中、パーソナライズド栄養市場は北米が世界市場シェアの半分以上を占め、最大規模になると予測されている。同市場の成長は、消費者の健康意識の高まり、嗜好の変化、可処分所得水準の高さ、健康とフィットネスに対する理解の向上、および北米の個別化栄養市場における様々な新興プレーヤーの存在に起因している。独自のアルゴリズムを用いて食事と栄養に関する個別化された推奨事項を得るための遺伝子検査の傾向も、北米市場の成長を促進すると予測されている。この地域では、米国とカナダが個別化栄養食品の主要市場であり、メキシコの個別化栄養食品市場は着実な成長を遂げている。
主な市場プレイヤー
世界の個別化栄養食品市場の主要企業には、アムウェイ(米国)、BASF(ドイツ)、DSM(オランダ)、ハーバライフ・ニュートリション社(米国)、DNAfit(英国)、Care/of(米国)、Nutrigenomix(米国)、Zipongo(米国)、Viome(米国)、Habit(米国)、Atlas Biomed Group Limited(英国)などがある。これらの企業は幅広い業界をカバーし、高い経営力と財務力を有している。
対象読者
サプリメントメーカー
政府機関および研究機関
個別栄養検査キット販売業者
マーケティング・ディレクター
個別化栄養市場における様々な主要企業・団体の主要幹部
最近の動向
2022年8月、ハーバライフ・ニュートリションは、ハーバライフ・ワンを発表した。これは、世界中のディストリビューターとその顧客のために、簡素化され統合されたエクスペリエンスを創出する単一プラットフォームの立ち上げを中心とした、新たなデジタルトランスフォーメーション・イニシアチブである。これは、同社の効率性と生産性を高めるのに役立つだろう。
2022年8月、アムウェイはマイクロバイオームの新興企業であるホルツァプフェル・エフェクティブ・マイクロブズ(HEM)への投資を発表した。HEMは、個別化医薬品メタ分析スクリーニング(PMAS)を用いて、腸内細菌叢が人間の健康とウェルネスにどのような影響を与えることができるかを明らかにする。これは同社が個別化栄養市場における地位を強化するのに役立つだろう。
2021年9月、BASF SEは、ビタミン、ルテインやオメガ3油を含むカロテノイドを中心に、パンデミック後の消費者動向に関連する健康成分の包括的なラインナップを発表した。
2021年7月、Wellness Coaches USA, LLC.は、職場向けの次世代デジタルヘルス&ウェルネス・プラットフォームであるBenovate社を戦略的に買収し、デジタルヘルスケア分野で能力を拡大した。この買収により、同社は個別化栄養市場での地位を強化することになる。
2021年4月、DSMはホログラム・サイエンス社(同社)を買収した。ホログラム・サイエンス社は消費者向け企業で、様々な健康状態をターゲットにしたブランドを立ち上げる。同社は、健康診断、デジタル・コーチング、個別化された栄養を組み合わせることで、健康へのホリスティックなアプローチを提供する。同社は、B2Cの個別化栄養市場において存在感を高めることができるだろう。
1 はじめに (ページ – 35)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲
図1 個別化栄養市場のセグメンテーション
1.3.1 地理的範囲
1.3.2 考慮した年
1.4 通貨
1.5 単位
表1 考慮した米ドル為替レート、2018年~2021年
1.6 利害関係者
1.7 変更の概要
2 研究方法 (ページ – 40)
2.1 調査データ
図2 個別化栄養市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ
図3 専門家の洞察
2.1.2.2 一次データの内訳
2.2 市場規模の推定
2.2.1 個別化栄養市場規模の推定-手法1
2.2.2 個別化栄養市場規模推定-手法2
2.2.3 個別化栄養市場規模推計の留意点
2.3 データの三角測量
図4 データ三角測量の方法
2.4 前提条件
2.5 制限事項
3 事業概要(ページ – 50)
表2 個別化栄養市場スナップショット、2022年対2027年
図5 個別化栄養市場:製品タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
図6 個別化栄養市場:用途別、2022年対2027年(百万米ドル)
図7 個別化栄養市場:最終用途別、2022年対2027年(百万米ドル)
図8 個別化栄養市場:形態別、2022年対2027年(百万米ドル)
図9 個別化栄養剤市場の地域別シェアと成長率(金額)、2021年
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ数 – 55)
4.1 個別化栄養市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図 10 植物ベースの食品需要の増加による個別化栄養製品に対する需要の高まり
4.2 欧州:個別化栄養市場、エンドユース別、国別、2021年
図11 2021年に欧州で最大のシェアを占めた消費者直接販売セグメントとドイツ
4.3 個別化栄養市場、製品タイプ別
図12 予測期間中はアクティブ測定が優位を占める
4.4 個別化栄養市場:エンドユース別、地域別
図13 予測期間中は消費者直接販売と北米が優位を占める
4.5 個別化栄養市場:用途別
図14:予測期間中は標準的なサプリメントが優位を占める
4.6 個別化栄養市場、最終用途別
図15:予測期間中は消費者直接販売が優位を占める
4.7 個別化栄養市場:形態別
図16:予測期間中は錠剤が優位を占める
4.8 個別化栄養剤市場の国別シェア(2021年
図17 予測期間中は米国が優勢
5 市場概要(ページ – 60)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図18 個別化栄養市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 健康意識の高まりによる消費者の嗜好の変化
5.2.1.2 老年人口の増加
図 19 日本の高齢化
図20 個別化栄養市場におけるネスレのビジネスモデル
5.2.1.3 デジタルヘルスケアの増加傾向
図21 個別化栄養食品市場で使用されるデジタルヘルスツール
5.2.1.4 世界的な肥満率の増加
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 個別化検査と栄養計画のコストが高い
5.2.2.2 個別化サプリメントのコストが高い
5.2.3 機会
5.2.3.1 技術革新と進歩の増加
5.2.3.2 共同研究や戦略的パートナーシップはメーカーに成長機会をもたらす
5.2.3.3 微量栄養素の欠乏に関する消費者の意識
表3 免疫系を強化する食品
表4 微量栄養素欠乏症とその世界的有病率
5.2.4 課題
5.2.4.1 厳しい規制政策
6 業界動向 (ページ – 70)
6.1 導入
6.2 バリューチェーン分析
図 22 個別化栄養:バリューチェーン分析
6.2.1 サンプリング
6.2.2 検査と評価
6.2.3 解釈と推奨
6.2.4 エンドユーザー
6.3 価格分析
表5 グローバルasp:個別化栄養学の価格分析(製品タイプ別
表6 世界のASP:個別化栄養の価格分析(主要プレーヤー別、製品タイプ別
図23 次世代個別化栄養剤市場における価格設定と提供の複雑さ
6.4 エコシステムマップ
6.4.1 個別化栄養市場マップ
表7 個別化栄養市場のエコシステム
6.5 個別化栄養市場のバイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図24 個別化栄養市場の収益シフト
6.6 技術分析
6.7 特許分析
図25 個別化栄養剤市場で取得された特許(2011~2021年
図26 付与された特許の地域分析(2011~2021年
表8 個別化栄養市場に関連する主要特許(2020~2021年
6.8 ポーターの5つの力分析
表9 ポーターの5つの力分析
6.8.1 競争の程度
6.8.2 供給者の交渉力
6.8.3 買い手の交渉力
6.8.4 代替品の脅威
6.8.5 新規参入の脅威
6.9 ケーススタディ
6.9.1 アバ社のデジタルヘルスプラットフォームとDSMの専門知識の融合
6.9.2 Wellness Coaches USA, LLC.は法人顧客に栄養サービスを提供
6.10 2022-2023年の主要会議・イベント
表10 2022-2023年の会議・イベントの詳細リスト
6.11 主要ステークホルダーと購買基準
6.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
表11 異なる製品タイプの購入における利害関係者の影響力
6.11.2 購入基準
図27 個別化栄養食品の産業用食品アプリケーションに関する主な購買基準
表 12 個別化栄養食品の産業用食品アプリケーションに関する主な購買基準
7 パーソナライズド・ニュートリションに関する主要規制(ページ数 – 85)
7.1 北米
7.1.1 カナダ
7.1.2 米国
7.1.3 メキシコ
7.1.4 欧州連合の規制
7.1.4.1 アジア太平洋
7.1.4.1.1 中国
7.1.4.1.2 インド
7.1.4.1.3 オーストラリア・ニュージーランド
7.2 関税と規制の状況
7.2.1 規制機関、政府機関、その他の団体
表13 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表14 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表15 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表16 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
8 パーソナライズド栄養市場:製品タイプ別(ページ数 – 91)
8.1 はじめに
図28 個別化栄養市場、タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
表17 個別化栄養市場、製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル)
表18 個別化栄養市場、製品タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
8.2 アクティブ測定
8.2.1 カスタマイズ可能な栄養ソリューションに対する意識の高まり
表19 アクティブ測定市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表20 アクティブ測定市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表21 アクティブ測定市場、サブタイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表22 アクティブ測定市場、サブタイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
8.2.2 APPS
8.2.2.1 多忙なライフスタイルがアプリ需要を牽引
8.2.3 検査キット
8.2.3.1 遺伝子プロファイリング技術の進歩が検査キット需要を促進する
8.2.4 プログラム
8.2.4.1 ダイエットプランへの嗜好の高まりが個別化プログラムの需要を促進する
8.3 標準測定
8.3.1 健康意識の高まりが標準測定プランの需要を促進する
表 23 標準測定市場、地域別、2019-2021 年(百万米ドル)
表24 標準測定市場、地域別、2022〜2027年(百万米ドル)
9 パーソナライズド栄養市場、用途別(ページ番号 – 99)
9.1 はじめに
図29 個別化栄養市場、用途別、2022年対2027年(百万米ドル)
表25 個別化栄養市場、用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表26 個別化栄養市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
9.2 標準的サプリメント
9.2.1 栄養不足に対する意識の高まりとカスタマイズ可能なソリューション
表27 標準サプリメント市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表28 標準サプリメント市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表29 標準サプリメント市場、サブタイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表30 標準サプリメント市場、サブタイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2.2 健康栄養
9.2.2.1 健康的なライフスタイルに対する意識の高まりが需要を牽引
9.2.3 スポーツ栄養
9.2.3.1 スポーツ愛好家の運動能力向上へのニーズの高まりが需要を牽引
9.3 疾患ベース
9.3.1 ライフスタイルの変化と疾病予防のためのカスタマイズされたソリューションが成長を促進する
表31 疾患ベース市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表32 疾患ベース市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表33 疾患ベース市場、サブタイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表34 疾患ベース市場、サブタイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.2 ライフスタイル
9.3.2.1 消費者のライフスタイルに影響を与える食習慣が個別化栄養への需要を促進する
9.3.3 継承
9.3.3.1 個別化栄養のための遺伝子検査傾向の高まりが市場を牽引する
10 パーソナライズド栄養市場:エンドユーザー別(ページ番号 – 107)
10.1 はじめに
図30 パーソナライズド栄養市場、エンドユース別、2022年対2027年(百万米ドル)
表35 個別化栄養市場、エンドユース別、2019年~2021年(百万米ドル)
表36 パーソナライズド栄養市場、エンドユース別、2022~2027年(百万米ドル)
10.2 消費者への直接販売
10.2.1 栄養補助食品需要の増加が成長を牽引
表 37 消費者への直接販売市場、地域別、2019~2021 年(百万米ドル)
表38 消費者への直接販売市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
10.3 ウェルネス&フィットネスセンター
10.3.1 健康志向の高まりが個別化栄養への需要を促進する
表 39 ウェルネス&フィットネスセンター市場、地域別、2019-2021 年(百万米ドル)
表40 ウェルネス&フィットネスセンター市場、地域別、2022〜2027年(百万米ドル)
10.4 病院・診療所
10.4.1 病院・診療所における予防医療が市場を牽引
表41 病院・診療所市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表42 病院・診療所市場、地域別、2022〜2027年(百万米ドル)
10.5 医療機関
10.5.1 個人の効率性と生産性を向上させるための個別化プログラムに対する需要の高まり
表43 施設市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表44 機関投資家市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11 個別化栄養剤市場:形態別(ページ番号 – 114)
11.1 はじめに
図31 個別化栄養市場、形態別、2022年対2027年(百万米ドル)
表45 個別化栄養市場、形態別、2019年~2021年(百万米ドル)
表46 個別化栄養市場、形態別、2022年対2027年(百万米ドル)
11.2 錠剤
11.2.1 錠剤の長寿命化が市場を牽引する
表47 錠剤の個別化栄養市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル)
表48 錠剤の個別化栄養市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3 カプセル
11.3.1 カプセルによる栄養素の迅速な吸収
表49 カプセルの個別化栄養市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル)
表50 カプセルの個別化栄養市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4 液体
11.4.1 液体の高い吸収率が市場の成長を促進する
表51 液体の個別化栄養市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表52 液体向け個別化栄養市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5 粉末
11.5.1 有効成分の放出が容易な粉末の利用が進む
表53 粉末の個別化栄養市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表54 粉末の個別化栄養市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.6 その他の形態
11.6.1 比較的安価なソフトジェルが市場を牽引する
表55 その他の形態の個別化栄養市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル)
表56 その他の形態の個別化栄養市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
12 パーソナライズド栄養市場、地域別(ページ番号 – 123)
12.1 はじめに
図32 個別化栄養市場、地域別、2022年対2027年(百万米ドル)
図33 中国が著しい成長を遂げる(2022~2027年)
表57 個別化栄養市場、地域別、2019~2021年(百万米ドル)
表58 個別化栄養市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
12.2 北米
図34 北米:個別化栄養市場スナップショット
表59 北米:個別化栄養市場:国別、2019-2021年(百万米ドル)
表60 北米:個別化栄養市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表61 北米:個別化栄養市場:製品タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表62 北米:個別化栄養市場:製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表63 北米:個別化栄養市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表64 北米:個別化栄養市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表65 北米:個別化栄養市場:最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 66 北米:個別化栄養市場:最終用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表67 北米:個別化栄養市場:形態別、2019-2021年(百万米ドル)
表68 北米:個別化栄養市場:形態別、2022~2027年(百万米ドル)
12.2.1 米国
12.2.1.1 成長機会を生み出す新興プレーヤーの存在
表69 米国:個別化栄養市場個別化栄養市場、製品タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表70 米国:個別化栄養市場個別化栄養市場、製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 71 米国:個別化栄養市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表72 米国:個別化栄養市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表73 米国:個別化栄養市場個別化栄養市場、最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 74 米国:個別化栄養市場、最終用途別、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.2 カナダ
12.2.2.1 栄養製品に関する規制が潜在的課題となる
表75 カナダ65歳以上の人口10万人当たりの粗発症率
表76 カナダ個別化栄養市場、製品タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表77 カナダ:製品タイプ別個別化栄養市場、製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表78 カナダ個別化栄養市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表79 カナダ:個別化栄養市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表80 カナダ:個別化栄養市場個別化栄養市場、最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表81 カナダ:個別化栄養市場カナダ:個別化栄養市場、最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.2.3 メキシコ
12.2.3.1 消費者の食事摂取量の低さが主要企業の成長機会を生み出す
表 82 メキシコ:個別化栄養市場、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表83 メキシコ:個別化栄養市場個別化栄養市場:製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表84 メキシコ:個別化栄養市場個別化栄養市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 85 メキシコ:個別化栄養市場個別化栄養市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 86 メキシコ:個別化栄養市場個別化栄養市場:最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 87 メキシコ:個別化栄養市場個別化栄養市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3 欧州
表 88 欧州:個別化栄養市場、国別、2019-2021年(百万米ドル)
表 89 欧州:個別化栄養市場個別化栄養市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 90 欧州:個別化栄養市場個別化栄養市場:製品タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表 91 欧州:個別化栄養市場:製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 92 欧州:個別化栄養市場個別化栄養市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 93 欧州:個別化栄養市場個別化栄養市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 94 欧州:個別化栄養市場個別化栄養市場:最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 95 欧州:個別化栄養市場個別化栄養市場:最終用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 96 欧州:個別化栄養市場個別化栄養市場:形態別、2019-2021年(百万米ドル)
表 97 欧州:個別化栄養市場個別化栄養市場:形態別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.1 ドイツ
12.3.1.1 高齢化が個別化ソリューションの需要を促進する
表 98 ドイツ:個別化栄養市場、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 99 ドイツ:個別化栄養市場、製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表100 ドイツ:個別化栄養市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表101 ドイツ:個別化栄養市場個別化栄養市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 102 ドイツ:個別化栄養市場、最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表103 ドイツ:個別化栄養市場個別化栄養市場、最終用途別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.2 フランス
12.3.2.1 高栄養食の採用傾向の高まりが市場成長を牽引
図35 医療費(2019年
表 104 フランス:個別化栄養市場、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 105 フランス:個別化栄養市場個別化栄養市場、製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 106 フランス:個別化栄養市場フランス:個別化栄養市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 107 フランス:個別化栄養市場個別化栄養市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表108 フランス:個別化栄養市場個別化栄養市場、最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 109 フランス:個別化栄養市場個別化栄養市場、最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.3 英国
12.3.3.1 消費者の健康意識の高まりが成長を牽引
表110 英国:個別化栄養市場個別化栄養市場、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表111 英国:個別化栄養市場個別化栄養市場:製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表112 英国:個別化栄養市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 113 英国:個別化栄養市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表114 英国:個別化栄養市場個別化栄養市場:最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表115 英国:個別化栄養市場:最終用途別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.4 イタリア
12.3.4.1 消費者のスポーツ栄養志向の高まりがイタリア市場にプラスの影響を与える
表116 イタリア個別化栄養市場、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 117 イタリア:個別化栄養市場:製品タイプ別、2019~2021 年(百万米ドル個別化栄養市場:製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表118 イタリア:個別化栄養市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表119 イタリア:個別化栄養市場個別化栄養市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 120 イタリア:個別化栄養市場:最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表121 イタリア:個別化栄養市場個別化栄養市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.5 スペイン
12.3.5.1 健康的なライフスタイル維持への関心の高まりが市場を牽引
表 122 スペイン:個別化栄養市場、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 123 スペイン:個別化栄養市場個別化栄養市場、製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 124 スペイン:個別化栄養市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表125 スペイン:個別化栄養市場個別化栄養市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表126 スペイン:個別化栄養市場個別化栄養市場:最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表127 スペイン:個別化栄養市場個別化栄養市場、最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.6 その他の欧州
12.3.6.1 プレミアム化傾向の高まりがカスタマイズされたソリューションの需要を促進する
表 128 欧州のその他地域個別化栄養市場、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表129 欧州のその他地域個別化栄養市場、製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表130 欧州のその他地域個別化栄養市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表131 欧州のその他地域個別化栄養市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表132 欧州のその他地域個別化栄養市場、最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表133 欧州のその他地域個別化栄養市場、最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4 アジア太平洋地域
図36 アジア太平洋地域:個別化栄養市場スナップショット
表134 アジア太平洋地域:個別化栄養市場:国別、2019~2021年(百万米ドル)
表135 アジア太平洋地域:個別化栄養市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表136 アジア太平洋地域:個別化栄養市場:製品タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表137 アジア太平洋地域:個別化栄養市場:製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表138 アジア太平洋地域:個別化栄養市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表139 アジア太平洋地域:個別化栄養市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表140 アジア太平洋地域:個別化栄養市場:最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表141 アジア太平洋地域:個別化栄養市場:最終用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表142 アジア太平洋地域:個別化栄養市場:形態別、2019-2021年(百万米ドル)
表143 アジア太平洋地域:個別化栄養市場、形態別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.1 中国
12.4.1.1 中国の健康関連の懸念が個別化栄養市場を牽引する
表 144 中国個別化栄養市場、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 145 中国:製品タイプ別個別化栄養市場個別化栄養市場、製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 146 中国:個別化栄養市場個別化栄養市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表147 中国:個別化栄養市場個別化栄養市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表148 中国:個別化栄養市場個別化栄養市場、最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表149 中国:個別化栄養市場個別化栄養市場、最終用途別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.2 日本
12.4.2.1 高齢化が個別化栄養への需要を促進する
表150 日本:個別化栄養市場、製品タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表151 日本:個別化栄養市場、製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表152 日本:個別化栄養市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表153 日本:個別化栄養市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表154 日本:個別化栄養市場、最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表155 日本:個別化栄養市場個別化栄養市場、最終用途別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.3 韓国
12.4.3.1 市場の成長を支える政府の好意的な取り組みと規制
表 156 韓国個別化栄養市場、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表157 韓国:個別化栄養市場:製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル個別化栄養市場、製品タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 158 韓国:個別化栄養市場個別化栄養市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 159 韓国:個別化栄養市場個別化栄養市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表160 韓国:個別化栄養市場個別化栄養市場:最終用途別、2019~2021年(百万米ドル)
表 161 韓国:個別化栄養市場個別化栄養市場、最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4.4 オーストラリア
12.4.4.1 個人の健康懸念の高まりが個別化ソリューションの需要を促進する
表 162 オーストラリア個別化栄養市場、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 163 オーストラリア:個別化栄養市場個別化栄養市場:製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 164 オーストラリア:個別化栄養市場個別化栄養市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 165 オーストラリア:個別化栄養市場個別化栄養市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 166 オーストラリア:個別化栄養市場個別化栄養市場:最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 167 オーストラリア:個別化栄養市場オーストラリア:個別化栄養市場、最終用途別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.5 インド
12.4.5.1 ミレニアル世代が個別化栄養需要の牽引役として重要な役割を果たす
表168 インド個別化栄養市場、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 169 インド:個別化栄養市場:製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 170 インド:個別化栄養市場:用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表171 インド:個別化栄養市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 172 インド:個別化栄養市場:最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 173 インド:インド:個別化栄養市場、最終用途別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.6 その他のアジア太平洋地域
12.4.6.1 消費者の健康志向の高まりが市場を牽引する
表 174 その他のアジア太平洋地域:個別化栄養市場、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表175 その他のアジア太平洋地域:製品タイプ別個別化栄養市場個別化栄養市場、製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表176 その他のアジア太平洋地域:個別化栄養市場、製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル個別化栄養市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表177 その他のアジア太平洋地域:個別化栄養市場、用途別、2019年~2021年(百万米ドル個別化栄養市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 178 アジア太平洋地域のその他地域:個別化栄養市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル個別化栄養市場、最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表179 その他のアジア太平洋地域:個別化栄養市場、最終用途別、2019年~2021年(百万米ドル個別化栄養市場、最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.5 世界のその他の地域
表180 ROW:個別化栄養市場、地域別、2019-2021年(百万米ドル)
表181 ROW:個別化栄養市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表182 ROW:個別化栄養市場、製品タイプ別、2019-2021年(百万米ドル)
表183 ROW:個別化栄養市場、製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表184 ROW:個別化栄養市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表185 ROW:個別化栄養市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表186 ROW:個別化栄養市場:最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表187 ROW:個別化栄養市場:最終用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 188 ROW:個別化栄養市場、形態別、2019-2021年(百万米ドル)
表189 ROW:個別化栄養市場、形態別、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.1 南米
12.5.1.1 慢性疾患の蔓延による個別化製品に対する消費者の嗜好の変化
表 190 南米:個別化栄養市場、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 191 南米:個別化栄養市場:製品タイプ別、2019年~2021年(百万米ドル個別化栄養市場、製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表192 南米:個別化栄養市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表193 南米:個別化栄養市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表194 南米:個別化栄養市場、最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表195 南米:南米:個別化栄養市場、最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.5.2 中東
12.5.2.1 ライフスタイルに関する懸念の高まりが個別化栄養プログラムの需要を促進する
図 37 中東の肥満率
表 196 中東:個別化栄養市場、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表197 中東:個別化栄養市場、製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 198 中東:個別化栄養市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表199 中東:個別化栄養市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表200 中東:個別化栄養市場、最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表201 中東:個別化栄養市場、最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.5.3 アフリカ
12.5.3.1 消費者の低栄養レベルが個別化栄養の成長機会をもたらす
表202 アフリカ:個別化栄養市場、製品タイプ別、2019~2021年(百万米ドル)
表 203 アフリカ:製品タイプ別個別化栄養市場個別化栄養市場、製品タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表204 アフリカ:個別化栄養市場、用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表 205 アフリカ:個別化栄養市場個別化栄養市場、用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表206 アフリカ:個別化栄養市場個別化栄養市場、最終用途別、2019-2021年(百万米ドル)
表207 アフリカ:個別化栄養市場個別化栄養市場、最終用途別、2022-2027年(百万米ドル)
13 競争の舞台 (ページ – 179)
13.1 概要
13.2 市場シェア分析、2021年
図38 市場シェア(2021年
13.3 主要企業が採用した戦略
13.4 主要企業の収益シェア分析
図39 主要企業の総売上高分析、2019年~2021年(10億米ドル)
13.5 企業評価象限(主要プレーヤー)
13.5.1 スター
13.5.2 新興リーダー
13.5.3 浸透型プレーヤー
13.5.4 参加企業
図40 個別化栄養市場:企業評価象限、2020年(主要企業)
13.6 製品フットプリント
表 208 主要企業のフットプリント(製品タイプ別
表209 主要企業の製品フットプリント(用途別
表210 主要企業の製品フットプリント(地域別
表211 主要企業の全体フットプリント
13.7 新興/中堅企業の評価象限(その他のプレーヤー)
13.7.1 先進的企業
13.7.2 スタートアップ企業
13.7.3 対応力のある企業
13.7.4 ダイナミックな企業
表 212 個人化された栄養:主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング
図 41 個別化栄養市場:企業評価象限、2020年(その他のプレーヤー)
13.8 製品フットプリント
表213 製品タイプ別:その他のプレーヤーのフットプリント
表214 その他のプレーヤーの製品フットプリント(用途別
表215 他社製品のフットプリント(地域別
表216 その他のプレーヤーの全体フットプリント
13.9 競争シナリオ
13.9.1 製品の発売
表 217 個別化栄養市場:製品発売、2019年~2022年
13.9.2 取引
表218 個別化栄養市場:取引(2019~2022年
13.9.3 その他
表219 個別化栄養市場:拡大(2019年~2022年
14 企業プロフィール (ページ – 199)
(事業概要、提供製品、最近の開発、勝利への権利)*。
14.1 技術提携企業
14.1.1 BASF SE
表 220 BASF SE:事業概要
図 42 BASF SE:企業スナップショット
表 221 BASF SE:製品の発売
表222 BASF SE:取引
表223 BASF SE:その他
14.1.2 DSM
表 224 DSM:事業概要
図 43 DSM:企業スナップショット
表225 DSM:買収案件
表 226 DSM:その他
14.2 技術力を持つ企業
14.2.1 ハーバライフ・ニュートリションLtd.
表227 ハーバライフ・ニュートリション:事業概要
図 44 ハーバライフ・ニュートリション:企業スナップショット
表 228 ハーバライフ・ニュートリションLtd:製品発売
表229 ハーバライフ・ニュートリションLtd:その他
14.2.2 アムウェイ
表230 アムウェイ:事業概要
図 45 アムウェイ会社概要
表 231 アムウェイディールス
表232 アムウェイその他
14.2.3 DNAFIT
表233 DNAFIT:事業概要
表234 DNAFIT:製品の発売
表235 DNAFIT:取引
表236 DNAFIT:その他
14.2.4 ウェルネスコーチズUSA, LLC.
表237 ウェルネスコーチ・ウサ、LLC:事業概要
表238 ウェルネスコーチズUSA, LLC.
表239 ウェルネスコーチ・ウサ、LLC:取引
14.2.5 アトラスバイオメッドグループリミテッド
表240 アトラスバイオメッドグループ:事業概要
表241 アトラスバイオメッドグループリミテッド:事業概要製品上市
表 242 アトラスバイオメッドグループリミテッド取引
表 243 アトラスバイオメッドグループリミテッド:その他
14.2.6 ケア・オフ
表244 ケア・オフ:事業概要
表245 ケア・オフ:製品上市
14.2.7 ビオームライフサイエンス
表246 ビオームライフサイエンス:事業概要
247 ビオームライフサイエンス:製品上市
表248 ビオームライフサイエンス(株)取引
14.2.8 ペルソナ・ニュートリション
表249 ペルソナ・ニュートリション:事業概要
表250 ペルソナ・ニュートリション:製品上市
表251 ペルソナ・ニュートリション:取引
14.2.9 バルケム
表252 バルケムコーポレーション:事業概要
図 46 バルケムコーポレーション:企業スナップショット
表253 バルケムコーポレーション:取引
14.2.10 ZIPONGO, INC.
表254 ジッポンゴ:事業概要
14.2.11 ダナリス
表255 Dnalysis:事業概要
14.2.12 ウェルロシティ・ジェネティクスPVT LTD.
表256 welocity genetics pvt ltd.:事業概要
14.2.13 DAYTWO INC.
表257 Daytwo Inc.:事業概要
表258 Daytwo Inc:その他
14.2.14 マインドボディグリーンLC.
表259 マインドボディグリーン社:事業概要
14.2.15 バイオジェニックInc.
表260 バイオジェニックス:事業概要
14.2.16 ヘリックス
14.2.17 セグテラ社
14.2.18 メタジェニックス・インク
14.2.19 BAZE
14.2.20 GXサイエンス社
14.2.21 ニュートリゲノミックス
*未上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、獲得権利などの詳細が把握できない可能性がある。
15 隣接・関連市場 (ページ – 250)
15.1 はじめに
表261 個別化栄養学の隣接市場
15.2 制限事項
15.3 栄養補助食品市場
15.3.1 市場の定義
15.3.2 市場概要
表262 栄養補助食品市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表263 栄養補助食品市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
15.4 栄養補助食品市場
15.4.1 市場の定義
15.4.2 市場概要
表264 栄養補助食品市場:タイプ別、2017-2025年(10億米ドル)
15.5 栄養補助食品賦形剤市場
15.5.1 市場の定義
15.5.2 市場概要
表265 栄養補助食品賦形剤市場:最終製品別、2018〜2025年(百万米ドル)
表266 栄養補助食品用賦形剤市場:最終製品別、2018〜2025年(kt)
16 付録 (ページ番号 – 255)
16.1 ディスカッションガイド
16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル:
16.3 カスタマイズオプション
16.4 関連レポート
16.5 著者詳細