❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
MarketsandMarketsによると、世界のナッツ製品市場規模は2022年に67億米ドルと推定されている。2027年には89億米ドルに達すると予測され、金額ベースのCAGRは5.9%を記録する。市場成長の背景には、スナック食品産業の成長、健康ベースの原材料の配合、健康強調表示に関する意識がある。低カロリー、低糖質、植物性、低脂肪の特性を持つナッツ製品の人気が世界的に高まっている。この増加は、世界人口の大半が健康的で高栄養価の食生活を採用していることによる。世界的に、ナッツ製品の健康上の利点は、多くの用途での大規模な採用につながっている。
市場ダイナミクス
ドライバー食生活パターンの進化につながる健康意識の高まり
通常の食習慣以上に栄養に対する意識が高まり、健康的なライフスタイルへの傾倒が世界のナッツ市場を牽引すると予測される。健康やウェルネスを謳った便利な製品に対する消費者の嗜好の変化が、ナッツ製品に対する高い需要につながっている。健康への関心と意識の高まりが、消費パターンの進化につながっている。さらに、消費者の栄養選択は、より良い健康をサポートするために変化している。アーモンド、クルミ、マカデミアナッツ、ヘーゼルナッツ、ピーカンには、関節や骨の維持、認知の健康に必要なオメガ3脂肪酸が多く含まれている。
制約:原料であるナッツの入手可能性と変動するコスト
ナッツ製品の原料は、価格と入手可能性に大きな不確実性がある農産物である。エキゾチックで珍しいナッツは、その収量が変動するため、入手が困難である。ナッツを原料として利用する原料メーカーは、綿密に計画された在庫管理システムを必要とするが、これは通常、特に中小規模のメーカーにとってはそうではない。したがって、ナッツをバター、ペースト、フィリングなどの付加価値製品に変換するには、コスト高になる。この高コストは、加工食品・飲料メーカーにしわ寄せされ、最終的には最終消費者に転嫁される。これが市場成長の主な阻害要因の1つである。
チャンスナッツとその誘導体の応用範囲の拡大
植物由来の乳製品代替品と肉類類似品の力強い成長と有望な可能性は、ナッツ製品メーカーに大きなチャンスをもたらしている。Olam International社やBarry Callebaut社などの主要企業は、近い将来に最先端の優位性を獲得するために、こうした魅力的な最終用途への対応にすでに力を入れている。食品産業とは別に、非食品用途分野も企業にとって潜在的な収益源となりうる。ナッツ原料は化粧品や医薬品など様々な産業に応用されている。化粧品市場は多様な人口で構成されており、中でも高齢化社会は重要なセグメントを形成している。
課題サプライチェーン管理の複雑さとナッツ製品の品質
ナッツ製品市場の成長における重要な課題の一つは、製品がサプライ・チェーンの様々な分岐点を通過する際の品質と安全性の問題である。取り扱い、流通、輸送、中間貯蔵の各段階で問題が生じると、ナッツ製品全体の品質に深刻な影響を及ぼす可能性がある。ナッツのサプライチェーンは、調達、加工、包装、貯蔵からなる。サプライチェーン全体を通じて、ナッツ(加工品または未加工品)は汚染されやすい。
製品タイプ別では、ナッツペースト/マジパンペースト/ペルシパンペーストのセグメントが予測期間中に市場を支配すると予測されている。
ナッツ・ペーストは、生のナッツ、ローストした天然ナッツ、ブランチングしたナッツのいずれかを使って製造される、豊富なエネルギー源である。ナッツペーストは、砂糖と植物性脂肪を大量に使用し、濃厚なペースト状にして製造される。ナッツ・ペーストは様々なナッツから作られ、様々な食品産業に対応している。マジパン(アーモンドペースト)とペルシパン(アプリコットまたはピーチカーネル)は、主に食品産業で、クロワッサンやデニッシュペストリー菓子など、様々な伝統的レシピに使用されている。
ナッツの種類別では、ヘーゼルナッツ部門が調査期間中に最大の市場シェアを獲得すると予想されている。
ヘーゼルナッツは、製菓業界ではチョコレートの材料として、またヘーゼルナッツ・スプレッド、ペースト、ミールとして最も多く使用されている。ヘーゼルナッツは最高級のナッツであり、高値で取引される。角切り、粉砕、ペーストは焼き菓子やアイスクリームに使われる。トルコは世界のヘーゼルナッツ生産量の約70%を占める主要生産国で、ヨーロッパはトルコ産ヘーゼルナッツの80~85%を製菓材料として消費している。
用途別では、工業用食品メーカー分野が予測期間中ナッツ製品市場を支配すると予測されている。
ナッツは、サクサクとした食感、味わい、健康上の利点をもたらすため、チョコレート菓子業界で使用されている。菓子類の約3分の1には、アーモンド・フレーク、クルミ・ハーフ、ピーカン・ピースなどのナッツ製品が含まれている。チョコレート菓子は、ナッツを使ったチョコレートの革新に力を入れ、感覚的な体験を高めている。ヘーゼルナッツ、クルミ、アーモンドは、最も人気のあるナッツ製品である。アーモンドは北米の製菓業界で、ヘーゼルナッツはヨーロッパのチョコレート業界でよく使われている。また、グルテンフリーや乳製品フリーのような特定の消費者ニーズに対応するため、風味をつけたナッツ・ペーストやバターを様々な製法に加えることで、その特徴を生かそうとするメーカーも出てきている。
カテゴリー別では、従来型セグメントが市場で最大のシェアを獲得すると予想されている。
従来のナッツ農業には、合成化学肥料、殺虫剤、除草剤、その他の継続的な投入が含まれている。そのため、慣行農法は一般的に資源とエネルギーを大量に必要とし、総生産コストを増大させる。しかし同時に、慣行農法は有機農法に比べて生産性が高い。
品質別では、予測期間中、標準品質セグメントが市場を支配すると予測されている。
食用ナッツは、その健康効果がますます認識されるようになっている。そのため、安全で高品質のナッツを提供することが大きな関心事となっている。ナッツ製品を販売するために、メーカーはナッツ製品に関連する理想的な基準を満たすことを保証する。特に食用ナッツが発展途上国で生産される場合には、消費者にアピールするために持続可能な製品であることが要求される。国連欧州経済委員会(UNECE)および農業品質基準作業部会(Working Party on Agricultural Quality Standards)の基準には、輸出管理段階における製品および品質要件が記載されている。
2021年の世界市場における数量シェアは欧州が最も高い。栄養価に妥協することなく消費者の味覚を満足させることができる、健康的でありながら嗜好性の高いスナックに対する需要が、メーカーをナッツ製品の革新に向かわせる最大の傾向である。この地域の消費者は、天然で低糖質の食材や食品に対する高い需要を目の当たりにしており、その結果、ナッツ製品の消費が急増している。
主な市場プレイヤー
この市場の主要企業には、オラム・インターナショナル(シンガポール)、バリー・カレボー(スイス)、ブルー・ダイヤモンド・グロワーズ(米国)、ケリー・グループ(アイルランド)、ゼンティスGmbH & Co.KG.(ドイツ)、Mount Franklin Foods(米国)、Mandelin, Inc(米国)、Besana(イタリア)、Bazzini(米国)、Lubeca(デンマーク)などである。
対象読者
加工食品・飲料メーカー
政府機関および研究機関
ナッツ製品原料販売業者
マーケティング・ディレクター
ナッツ製品市場における各主要企業・団体の主要幹部
レポートの範囲
この調査レポートは、ナッツ製品市場を製品タイプ、ナッツの種類、用途、カテゴリー、品質、地域に基づいて分類している。
製品タイプ別
ナッツバター
ナッツペースト/ マジパンペースト/ ペルシパンペースト
ココア入りナッツ・フィリング
ココアを使わないナッツ・フィリング
ナッツのキャラメリゼ
ナッツ粉
ナットの種類別
アーモンド
ヘーゼルナッツ
クルミ
カシューナッツ
ピーナッツ
ピスタチオ
マカダミア
ピーカン
松の実
ブラジルナッツ
アプリケーション別
工業用食品メーカー
チョコレート菓子
ベーカリー製品
アイスクリームとフローズン・デザート
シリアルとスナックバー
飲料
セイボリー製品
フードサービス&ベーカリー
ベーカリーショップ(職人ベーカリーを含む)
フードサービス(レストラン、カフェ、ホテル)
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
南米
その他の地域
最近の動向
2022年6月、ブルーダイヤモンド・グロワーズは新フレーバー、エローテ(メキシコ風ストリートコーンアーモンド)、コリアンバーベキューアーモンド、マッシュアップシナモン&メープルアーモンド、マッシュアップダークチョコレート&チリペッパーアーモンドを発売した。
2022年5月、ピュラトスはデンマークのフルーツフィリング&ジャムメーカー、コンフェクチュアを買収した。この買収は、世界のナッツ製品市場における同社のポジションを補完し、ナッツベースのジャムやフィリングを開発するものである。
2022年3月、マウントフランクリン・フーズは、同社の主力製品に対する現在の需要に対応するため、最新鋭の製造施設を拡張することを発表した。
1 はじめに (ページ – 30)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.1 地理的範囲
1.3.2 考慮年数
1.4 通貨
1.5 単位
表1 考慮した米ドル為替レート、2018年~2021年
1.6 利害関係者
1.7 変更の概要
2 研究方法 (ページ – 35)
2.1 調査データ
図2 ナッツ製品市場調査デザイン図
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ
図3 専門家の洞察
2.1.2.2 一次インタビューの内訳
図4 一次インタビューの内訳バリューチェーン別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップアプローチ
図5 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウンアプローチ
図6 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
2.3 データ三角測量
図7 データ三角測量手法
2.4 前提条件
2.5 制限事項
3 事業概要(ページ – 44)
表2 ナッツ製品市場のスナップショット、2022年対2027年
図8 ナッツ製品市場:製品タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
図9 ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
図10 ナッツ製品の用途別市場:2022年対2027年(百万米ドル)
図11 ナッツ製品の品質別市場:2022年対2027年(百万米ドル)
図12 ナッツ製品市場:カテゴリー別、2022年対2027年(百万米ドル)
図13 ナッツ製品市場シェアと成長率(金額)、地域別
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 50)
4.1 市場における魅力的な機会
図14 植物ベースの食品に対する需要の増加がナッツ製品市場を牽引する
4.2 欧州:ナッツ製品市場:製品タイプ別、国別
図15 2022年にはナッツペースト/マジパンペースト/ペルシパンペースト部門とドイツが欧州で最大シェアを占める
4.3 ナッツ製品市場、製品タイプ別
図 16: ナッツペースト/マジパンペースト/ペルシパンペースト分野が予測期間中支配的になる
4.4 ナッツ製品市場:製品タイプ別、地域別
図 17: ナッツペースト/マジパンペースト/ペルシパンペースト部門と欧州が予測期間中に市場を支配する
4.5 ナッツ製品の市場:ナッツの種類別
図 18 ヘーゼルナッツが予測期間中市場の中心を占める
4.6 ナッツ製品の品質別市場
図19:予測期間中は標準品質が優位を占める
4.7 ナッツ製品のカテゴリー別市場
図20:予測期間中は従来型セグメントが優勢
4.8 ナッツ製品の用途別市場
図 21 予測期間中は工業用食品メーカーが優位を占める
図 22 2021 年には米国が最大のシェアを占める
5 市場概要(ページ – 56)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図23 ナッツ製品市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 食生活パターンの進化につながる健康意識の高まり
表3 クルミのアミノ酸プロファイル
表4 100g当たりの各種ナッツの栄養プロファイル
5.2.1.2 ベーカリーおよび菓子セクターの堅調な成長予測
図24 菓子類の推定売上高、地域別、2018~2020年(10億米ドル)
5.2.1.3 予防医療 – 生活習慣病に対処するための新たな食事アプローチ
表5 ナッツの疾病予防能力を強調する科学的証拠
5.2.1.4 新製品開発の主要原料としてのナッツ
図25 ナッツを主要原材料とする新製品の発売(2015~2020年
5.2.1.5 ナッツを主要原材料とするヴィーガン食品の戦略的位置付け
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 原材料としてのナッツの入手可能性と変動するコスト
5.2.2.2 ナッツベースの原材料に対するアレルギー懸念
5.2.3 機会
5.2.3.1 ナッツとその誘導体の応用範囲の拡大
5.2.3.2 世界的な投資ホットスポットとしての新興経済国
5.2.4 課題
5.2.4.1 サプライチェーン管理の複雑さとナッツ製品の品質
6 業界動向 (ページ – 66)
6.1 導入
6.2 バリューチェーン分析
図 26 ナッツ製品バリューチェーン分析
6.2.1 生産者及び小規模生産者
6.2.2 供給業者/貿易業者
6.2.3 加工業者・包装業者
6.2.4 ブランド化、マーケティング、販売
6.2.5 物流・流通
6.2.6 エンドユーザー
6.3 価格分析:ナッツ製品市場、タイプ別
表6 世界のasp:ナッツ製品タイプ別価格分析、2020年(単位:千米ドル/トン)
図27 ナッツベースの半製品の世界価格動向(主要ナッツタイプ別、2019~2021年)(単位:千米ドル/トン
6.4 エコシステムマップ
6.4.1 ナッツ製品市場エコシステムビュー
表7 ナッツ製品市場:エコシステム
6.4.2 ナッツ製品市場マップ
6.4.2.1 川上
6.4.2.1.1 原材料サプライヤー
6.4.2.1.2 原材料メーカー
6.4.2.2 川下
6.4.2.2.1 試験・検査・認証(TIC)サービスプロバイダー、規制機関
6.5 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図28 ナッツ製品市場の収益シフト
6.6 技術分析
6.7 特許分析
図29 ナッツ製品市場で取得された特許(2011~2021年
図 30 付与された特許の地域分析(2011~2021年
表8 ナッツ製品市場に関連する主要特許(2020~2021年
6.8 貿易分析
表9 ナッツの輸出入上位10ヵ国(2021年) (kt)
表10 食用ナッツの輸出入上位10ヵ国(2021年、トン)
6.9 ポーターの5つの力分析
表11 ナッツ製品市場:ポーターの5力分析
6.9.1 競争の程度
6.9.2 供給業者の交渉力
6.9.3 買い手の交渉力
6.9.4 代替品の脅威
6.9.5 新規参入の脅威
6.10 ケーススタディ
6.10.1 ナッツバターの食感特性の改善とその取り込み促進
6.10.2 最終用途産業におけるナッツの歯ごたえ属性
6.10.3 ナッツベースの派生製品-組成と主要要件
6.10.4 ナッツベースの菓子の組成と栄養プロファイルの改善
6.11 2022~2023年の主要会議・イベント
表12 ナッツ製品市場:2022~2023年の会議・イベント詳細リスト
6.12 主要な利害関係者と購買基準
6.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
表13 異なる品質のナッツを購入する際の関係者の影響力
6.12.2 購入基準
図31 工業用食品用途におけるナッツ製品の主な購入基準
表14 工業用食品用途におけるナッツ製品の主要な購入基準
7 ナッツ製品の主要規制(ページ番号-82)
7.1 米国
7.1.1 米国食品医薬品局
7.1.2 連邦規則電子コード
7.1.3 欧州連合の規制
7.2 関税と規制の状況
7.2.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表15 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表16 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表17 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表18 その他の地域規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
8 ナッツ製品市場:製品タイプ別(ページ数-88)
8.1 はじめに
図32 ナッツ製品市場:製品タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
表 19 ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019 年~2027 年(百万米ドル)
表 20 ナッツ製品の製品タイプ別市場、2019~2027 年(kt)
8.1.1 ナッツバター
8.1.1.1 ナッツスプレッドの潜在的成長市場である間食
表 21 ナッツバターナッツ製品市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表 22 ナッツバター:ナッツ製品市場、地域別、2019-2027年(kt)
8.1.2 ナッツペースト/マジパンペースト/ペルシパンパースト
8.1.2.1 健康的なベーカリー製品の消費の増加がナッツペースト分野を押し上げる
表 23 ナッツペーストナッツ製品市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表 24 ナッツペースト:ナッツ製品市場ナッツ製品市場、地域別、2019-2027年(kt)
8.1.3 ココア入りナッツ・フィリング
8.1.3.1 製菓・製パン食品におけるアーモンドフレーバーの使用増加が市場を牽引する
表 25 カカオ入りナッツ・フィリング:ナッツ製品市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表 26 ココア入りナッツ・フィリング:ナッツ製品市場、地域別、2019 年~2027 年(百万米ドル):ナッツ製品市場、地域別、2019-2027年(kt)
8.1.4 ココアなしのナッツ・フィリング
8.1.4.1 様々な食品へのプラリネの応用が市場を牽引する
表 27 カカオを含まないナッツ・フィリング:ナッツ製品市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表 28 カカオを含まないナッツ・フィリング:ナッツ製品市場、地域別、2019 年~2027 年(百万米ドル):ナッツ製品市場、地域別、2019-2027年(kt)
8.1.5 キャラメルナッツ
8.1.5.1 この分野の製品イノベーションに投資する企業
表 29 キャラメルナッツナッツ製品市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表 30 キャラメルナッツ:ナッツ製品市場ナッツ製品市場、地域別、2019-2027年(kt)
8.1.6 ナッツ粉
8.1.6.1 アーモンド粉のプレミアムレンジがこの分野を牽引
表 31 ナッツ粉:ナッツ製品市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
表 32 ナッツ粉:ナッツ製品市場、地域別、2019-2027年(kt)
9 ナッツ製品市場:ナッツの種類別(ページ – 97)
9.1 はじめに
図33 世界の木の実生産量(カーネルベース)、2021~2022年
図34 ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
表33 ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
表34 ナッツ製品の市場、ナッツの種類別、2019~2027年(kt)
9.2 アーモンド
9.2.1 アーモンドは食品産業での利用が最も多い
図 35 カリフォルニアのアーモンド生産量(2015~2019 年)(百万ポンド
表35 アーモンド:ナッツ製品市場、地域別、2019年~2027年(百万米ドル)
表36 アーモンド:ナッツ製品市場(地域別)、2019~2027年(kt
9.3 ヘーゼルナッツ
9.3.1 北米と欧州の菓子産業ではヘーゼルナッツが主に好まれる
図36 世界のヘーゼルナッツ生産量、カーネルベース、2016~2021年(トン)
表37 ヘーゼルナッツ:ナッツ製品市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表38 ヘーゼルナッツナッツ製品市場、地域別、2019~2027年(トン)
9.4 くるみ
9.4.1 世界的に大きな需要がある中国産クルミ
図 37 クルミの生産量(カーネルベース)、2020~2021 年
表39 くるみ:ナッツ製品市場、地域別、2019年~2027年(百万米ドル)
表40 くるみ:クルミ:ナッツ製品市場(地域別)、2019~2027年(kt
9.5 カシューナッツ
9.5.1 アジア太平洋地域は引き続きカシューナッツの大消費国となる
表 41 カシューナッツ:ナッツ製品市場、地域別、2019~2027 年(百万米ドル)
表42 カシューナッツ:ナッツ製品市場(地域別)、2019~2027年(kt
9.6 ピスタチオ
9.6.1 中国ではピスタチオの人気が高まる
図38 ピスタチオ生産量(殻付きベース)(2021~2022年
表43 ピスタチオ:ナッツ製品市場、地域別、2019-2027年(百万米ドル)
表44 ピスタチオ:ナッツ製品市場(地域別)、2019~2027年(kt
9.7 ピーナッツ
9.7.1 ピーナッツバターは世界で最も消費されるナッツバターである。
図 39 ピーナッツの推定生産量(殻付きベース)(2021~2022年
表45 ピーナッツ:ナッツ製品市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表 46 ピーナッツ:ナッツ製品市場(地域別)、2019~2027年(kt
9.8 マカダミア
9.8.1 シリアル、プロテインバー、アイスクリームのトッピングに含まれるマカデミアナッツ
図40 マカダミアの生産量(カーネルベース)(2021年
表47 マカダミア:ナッツ製品市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表48 マカダミア:ナッツ製品市場:地域別、2019~2027年(kt)
9.9 ペカン
9.9.1 米国とメキシコから輸出されるピーカンが世界シェアの98%を占める
図41 ペカン生産量(カーネルベース)、2021~2022年
表49 ペカン:ナッツ製品市場(地域別)、2019~2027年(百万米ドル
表50 ペカン:ナッツ製品市場(地域別)、2019~2027年(kt
9.10 松の実
9.10.1 地中海料理の増加が市場を牽引
表 51 松の実:ナッツ製品市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表 52 松の実:ナッツ製品市場(地域別)、2019~2027年(kt
9.11 ブラジルのナッツ
9.11.1 ブラジル産ナッツの最大生産国はボリビア
表 53 ブラジルのナッツ:ナッツ製品市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表 54 ブラジルのナッツ:ナッツ製品市場(地域別)、2019~2027年(kt
10 ナッツ製品市場:用途別(ページ数-113)
10.1 はじめに
図 42 ナッツ製品市場、用途別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 55 工業用食品メーカーナッツ製品市場、用途別、2019~2027年(百万米ドル)
表 56 フードサービス&ベーカリーナッツ製品市場、用途別、2019~2027年(百万米ドル)
10.2 工業用食品メーカー
10.2.1 チョコレート菓子製品
10.10.2.1.1 アーモンド入りチョコレート菓子の需要増加が市場を牽引する
表 57 工業用食品メーカーチョコレート菓子用ナッツ製品市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
10.2.2 ベーカリー製品
10.2.2.1 アーモンド粉はベーカリー分野で広く使用されている
表 58 工業用食品メーカーベーカリー製品市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
10.2.3 アイスクリーム・冷菓
10.2.3.1 ナッツ入りプレミアムアイスクリームが市場を牽引する
表 59 工業用食品メーカーアイスクリーム&冷菓市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
10.2.4 シリアル&スナックバー
10.2.4.1 米国ではナッツ入りスナックバーが人気を集める
表 60 業務用食品メーカーシリアル&スナックバー市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
10.2.5 飲料
10.10.2.5.1 牛乳代替需要がナッツベースの飲料需要を生み出す
表 61 業種別食品メーカー飲料市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
10.2.6 セイボリー製品
10.10.2.6.1 タンパク質が豊富な食品への需要の増加に伴い、セイボリー製品へのナッツの添加が徐々に拡大
表 62 工業用食品メーカーセイボリー製品の地域別市場、2019~2027年(百万米ドル)
10.3 フードサービスおよびベーカリー
10.3.1 ベーカリー・ショップ
10.3.1.1 伝統的な嗜好品はより多くのナッツ製品を必要とする
表 63 フードサービスおよびベーカリーベーカリーショップ(職人的ベーカリーを含む)向けナッツ製品市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
10.3.2 フードサービス
10.3.2.1 天然素材への需要が市場を牽引する
表 64 フードサービスおよびベーカリー:フードサービス(レストラン、カフェ、ホテル)市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
11 ナッツ製品市場:品質別(ページ – 122)
11.1 はじめに
図43 ナッツ製品の品質別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表 65 ナッツ製品の品質別市場、2019 年~2027 年(百万米ドル)
11.2 標準品質
表 66 標準品質:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
11.3 プレミアム/スペシャリティ製品
表 67 プレミアム/スペシャリティ製品ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
12 ナッツ製品市場:カテゴリー別(ページ – 127)
12.1 はじめに
図44 ナッツ製品市場:カテゴリー別、2022年対2027年(百万米ドル)
表 68 ナッツ製品のカテゴリー別市場、2019~2027年(百万米ドル)
12.2 従来型
表69 従来型:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
12.3 有機
表70 有機:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
13 ナッツ製品市場:地域別(ページ – 130)
13.1 はじめに
図45 2022年から2027年にかけて最も高い成長率を記録するのはイタリア
表 71 ナッツ製品市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表 72 ナッツ製品市場、地域別、2019~2027年(kt)
13.2 北米
図46 北米:ナッツ製品市場のスナップショット
図 47 北米:ピーカンの輸入量(2020年)(殻付きベース
表 73 北米:ナッツ製品市場(国別):2019~2027年(百万米ドル
表 74 北米:ナッツ製品市場:国別、2019年~2027年(kt)
表75 北米:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
表76 北米:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019年~2027年(kt)
表77 北米:ナッツ製品の市場:ナッツタイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
表78 北米:ナッツ製品の市場:ナッツタイプ別、2019年~2027年(kt)
表79 北米:工業用食品メーカーの用途別市場、2019年~2027年(百万米ドル)
表80 北米:フードサービス&ベーカリー市場:用途別、2019年~2027年(百万米ドル)
13.2.1 米国
13.2.1.1 米国ではアーモンドが木の実消費をリードする
図 48 米国におけるアーモンド消費量、2016~2020 年(トン)
表81 米国:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(トン)
表 82 米国:ナッツ製品の市場規模(ナッツタイプ別):2019-2027年(百万米ドル
13.2.2 カナダ
13.2.2.1 低カロリースナックへの関心の高まりがカナダ市場を牽引
表 83 カナダナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(kt)
表84 カナダナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
13.2.3 メキシコ
13.2.3.1 メキシコでは外食産業がナッツ製品を支配する
表 85 メキシコ:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(kt)
表 86 メキシコ:ナッツ製品市場ナッツ製品市場(ナッツタイプ別):2019~2027年(百万米ドル
13.3 欧州
図49 欧州の木の実生産量(2019~2020年)(トン
図50 欧州:ナッツ製品市場のスナップショット
表 87 欧州:ナッツ製品市場ナッツ製品市場(国別)、2019年~2027年(百万米ドル
表 88 欧州:ナッツ製品市場ナッツ製品市場:国別、2019年~2027年(トン)
表 89 欧州:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
表 90 欧州:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019年~2027年(kt)
表 91 欧州:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
表 92 欧州:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019-2027年(kt)
表93 欧州:工業用食品メーカー向けナッツ製品市場:用途別、2019年~2027年(百万米ドル)
表94 欧州:フードサービス&ベーカリー向けナッツ製品市場:用途別、2019年~2027年(百万米ドル)
13.3.1 ドイツ
13.3.1.1 ヘルシー志向によるスナック菓子の需要増加
図 51 ドイツのアーモンド輸入量(2016~2020 年)(トン
表 95 ドイツ:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(トン)
表 96 ドイツ:ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
13.3.2 スペイン
13.3.2.1 スペインの菓子・スナック産業は様々なナッツ製品を使用
表 97 スペイン:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(kt)
表 98 スペイン:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
13.3.3 フランス
13.3.3.1 投資家に優しい政策と自由貿易協定が市場を牽引する
表 99 フランス:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019~2027年(kt)
表100 フランス:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
13.3.4 イタリア
13.3.4.1 イタリア料理の需要増加が市場を牽引
表 101 イタリア:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(kt)
表 102 イタリア:ナッツ製品市場(ナッツタイプ別)、2019~2027年(百万米ドル
13.3.5 ベルギー
13.3.5.1 消費者のチョコレートに対する旺盛な需要がナッツ製品メーカーの成長機会を生み出す
表 103 ベルギー:ナッツ製品市場(製品タイプ別)、2019~2027年(トン
表 104 ベルギー:ベルギー:ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
13.3.6 英国
13.3.6.1 機能性食品への嗜好の高まりが市場を押し上げる
表 105 英国:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(トン)
表106 英国:ナッツ製品市場ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
13.3.7 トルコ
13.3.7.1 様々な食品産業に対応するヘーゼルナッツ輸出の増加
図 52 世界のヘーゼルナッツ輸出、2020年(殻付き)
表 107 トルコ:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(トン)
表 108 トルコナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
13.3.8 その他の欧州
13.3.8.1 健康への関心の高まりと菜食主義者の増加が市場を牽引する
表 109 欧州のその他地域ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(トン)
表110 欧州のその他地域ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
13.4 アジア太平洋地域
表111 アジア太平洋地域:ナッツ製品市場:国別、2019年~2027年(百万米ドル)
表112 アジア太平洋地域:ナッツ製品市場:国別、2019年~2027年(kt)
表113 アジア太平洋地域:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
表114 アジア太平洋地域:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019年~2027年(kt)
表115 アジア太平洋地域:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
表116 アジア太平洋地域:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019年~2027年(kt)
表117 アジア太平洋地域:工業用食品メーカー向けナッツ製品市場(用途別):2019~2027年(百万米ドル
表118 アジア太平洋地域:フードサービス&ベーカリー向けナッツ製品市場:用途別、2019年~2027年(百万米ドル)
13.4.1 中国
13.4.1.1 高級食品へのシフトの増加が市場を押し上げる
表 119 中国:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(kt)
表 120 中国:ナッツ製品市場ナッツ製品市場(ナッツタイプ別):2019-2027年(百万米ドル
13.4.2 インド
13.4.2.1 植物由来の食品への需要の高まりがナッツ製品市場の成長につながる
表 121 インド:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(kt)
表 122 インド:インド:ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019-2027年(百万米ドル)
13.4.3 日本
13.4.3.1 「ギルトフリー」食品の成長がナッツ製品に道を開く
表 123 日本:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(kt)
表 124 日本:ナッツ製品市場ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
13.4.4 韓国
13.4.4.1 輸入ナッツが木の実消費の90%以上を占める
図 53 韓国におけるナッツの種類別市場シェア(2019年
表125 韓国:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(トン)
表 126 韓国:ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
13.4.5 オーストラリア&ニュージーランド
13.4.5.1 健康食品の消費が市場を牽引する
表 127 オーストラリア&ニュージーランド:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(トン)
表128 オーストラリアとニュージーランド:ナッツ製品の製品タイプ別市場オーストラリア&ニュージーランド:ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
13.4.6 その他のアジア太平洋地域
13.4.6.1 高付加価値製品に対する需要の増加が市場成長をもたらす
表 129 その他のアジア太平洋地域:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(トン)
表130 その他のアジア太平洋地域:ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
13.5 南米
図54 ブラジルのナッツ生産量、2021~2022年(穀粒ベース)
表131 南米:ナッツ製品市場(国別)、2019年~2027年(百万米ドル
表132 南米:ナッツ製品市場:国別、2019年~2027年(kt)
表133 南米:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
表134 南米:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019年~2027年(kt)
表135 南米:ナッツ製品の市場:ナッツタイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
表136 南米:ナッツ製品の市場:ナッツタイプ別、2019年~2027年(kt)
表137 南米:工業用食品メーカーの用途別市場、2019年~2027年(百万米ドル)
表138 南米:フードサービス&ベーカリー向けナッツ製品市場:用途別、2019年~2027年(百万米ドル)
13.5.1 ブラジル
13.5.1.1 ブラジル産ナッツは栄養価が高いため需要が高い
表 139 ブラジル:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(kt)
表140 ブラジル:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
13.5.2 アルゼンチン
13.5.2.1 健康関連問題の増加が市場成長を牽引
表 141 アルゼンチン:ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(kt)
表142 アルゼンチン:アルゼンチン:ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
13.5.3 南米のその他の地域
13.5.3.1 新規市場プレーヤーの参入が市場成長を押し上げる
表143 南米のその他地域ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(kt)
表 144 南米のその他地域:ナッツ製品の製品タイプ別市場ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019~2027年(百万米ドル)
13.6 その他の地域
表145 その他の地域:ナッツ製品市場:国・地域別、2019年~2027年(百万米ドル)
表146 世界のその他地域:ナッツ製品市場:国・地域別、2019年-2027年(kt)
表147 世界のその他地域:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
表148 世界のその他地域:ナッツ製品市場:製品タイプ別、2019-2027年(kt)
表149 世界のその他地域:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
表150 その他の地域:ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019年-2027年(kt)
表151 その他の地域:工業用食品メーカーの用途別市場、2019年~2027年(百万米ドル)
表152 その他の地域:フードサービス&ベーカリー向けナッツ製品市場:用途別、2019年~2027年(百万米ドル)
13.6.1 南アフリカ
13.6.1.1 南アフリカで事業を拡大する主要企業
表 153 南アフリカ:ナッツ製品市場:製品タイプ別(kt)、2019~2027年
表154 南アフリカ:ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
13.6.2 中東
13.6.2.1 伝統的フレーバーの高い消費がナッツ製品の需要を牽引
表 155 中東:ナッツ製品の製品タイプ別市場、2019~2027年(kt)
表 156 中東:ナッツ製品市場、ナッツタイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
13.6.3 その他のアフリカ諸国
13.6.3.1 ヘルシーな食品消費の継続的なトレンドに沿って商品が成長
表157 アフリカのその他の国々ナッツ製品市場、製品タイプ別、2019~2027年(kt)
表158 アフリカのその他の国々:ナッツ製品の製品タイプ別市場ナッツ製品市場:ナッツタイプ別、2019年~2027年(百万米ドル)
14 競争環境 (ページ – 188)
14.1 概要
14.2 市場シェア分析(2021年
表159 ナッツ製品市場:競争の程度
14.3 主要プレーヤーの戦略
14.4 主要プレーヤーの収益シェア分析
図55 市場における主要プレイヤーの総売上高分析(2019~2021年)(10億米ドル
14.5 企業評価象限(主要プレーヤー)
14.5.1 スター
14.5.2 新興リーダー
14.5.3 浸透型プレーヤー
14.5.4 参入企業
図 56 ナッツ製品市場:企業評価象限、2021年(主要企業)
14.6 製品タイプ別フットプリント
表160 会社別製品タイプ別フットプリント
表161 会社別製品フットプリント(用途別)
表162 会社別製品フットプリント(地域別
表163 製品フットプリント:全体フットプリント
14.7 新興/中堅企業の評価象限(その他のプレーヤー)
14.7.1 進歩的企業
14.7.2 スタートアップ企業
14.7.3 対応力のある企業
14.7.4 ダイナミック企業
表164 ナッツ製品:主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク
図 57 ナッツ製品市場:企業評価象限、2021年(その他のプレーヤー)
14.8 競争シナリオ
14.8.1 新製品の発売
表 165 ナッツ製品市場:新製品上市、2018年~2022年
14.8.2 取引
表 166 ナッツ製品市場取引、2018~2022年
14.8.3 その他
表 167 ナッツ製品市場拡大(2019~2022年
15 企業プロフィール(ページ番号 – 201)
15.1 主要企業
(事業概要, 提供製品, 最近の動向, MnMの視点, 勝利への権利, 戦略的選択, 弱点と競争上の脅威) *.
15.1.1 オラムインターナショナル
表 168 オラムインターナショナル:事業概要
図 58 オラムインターナショナル:会社概要
表 169 オラムインターナショナル:提供製品
15.1.2 バリー・カレボー
表 170 バリー・カレボー事業概要
図 59 バリー・カレボー:会社概要会社概要
表 171 Barry Callebaut:提供製品
15.1.3 ブルーダイヤモンド・グロワーズ
表 172 ブルーダイヤモンド・グロワーズ:事業概要
図 60 ブルーダイヤモンド・グロワーズ:企業スナップショット
表173 ブルーダイヤモンド・グロワーズ:取扱製品
15.1.4 スクレスト(ケリーグループの子会社)
表174 スクレストGmbH:事業概要
図 61 ケリーグループ:会社概要
表 175 ケリーグループ:取扱製品
15.1.5 ゼンティスGmbH & CO.KG
表176 ゼンティスGmbH & Co.KG: 事業概要
図62 ゼンティスGmbH & Co.KG: 企業スナップショット
表177 ZENTIS GMBH & CO.kg: 提供製品
15.1.6 マウントフランクリンフーズ
表178 マウントフランクリンフーズ:事業概要
179 マウントフランクリンフーズ:取扱製品
15.1.7 マンデリン・インク
表180 マンデリン:事業概要
表181 マンデリン:提供製品
15.1.8 バッツィーニ
182表 バッツィーニ:事業概要
183表 バッツィーニ:取り扱い製品
15.1.9 ベサナ
184表 ベサナ:事業概要
表185 ベサナ:取扱製品
15.1.10 ルベカ
186表 ルベカ:事業概要
187 表 ルベカ:取扱製品
15.1.11 プラトス
188表 ピュラトス:事業概要
189表 ピュラトス:取扱製品
15.1.12 Georg lemke gmbh & co.KG
表190 georg lemke gmbh & co.KG: 事業概要
表191 georg lemke gmbh & co.KG: 提供製品
15.1.13 アルメンドラス・ロピスS.A.U.
表192 アルメンドラス・ロピスS.A.U:事業概要
表193 アルメンドラス・ロピスS.A.U:提供製品
15.1.14 カネグレード
表194 カネグレード:事業概要
表195 カネグレード:取扱製品
15.1.15 モール・マルジパンGmbH
表196 モール・マルジパン:事業概要
197 モール・マルジパン:取扱製品
15.1.16 コンディマ
15.1.17 CSM
15.1.18 ツリーハウスアーモンド
15.1.19 ロイヤルナッツカンパニー
表 198 ロイヤルナッツカンパニー事業概要
15.1.20 ステリフェリ&イタベックスS.P.A(買収先:フェレロ・インターナショナルSA)
*事業概要、提供製品、最近の動向、MnMの見解、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
16 隣接・関連市場 (ページ – 234)
16.1 はじめに
表199 隣接市場
16.2 制限事項
16.3 アーモンド原料市場
16.3.1 市場の定義
16.3.2 市場概要
表200 アーモンド原料市場、タイプ別、2018~2025年(百万米ドル)
16.4 ベーキング原料市場
16.4.1 市場の定義
16.4.2 市場概要
表201 ベーキング原料市場、用途別、2019-2026年(百万米ドル)
16.5 ナッツ原料市場
16.5.1 市場の定義
16.5.2 市場概要
表202 ナッツ原料市場、形態別、2012~2019年(百万米ドル)
17 付録 (ページ番号 – 238)
17.1 ディスカッションガイド
17.2 Knowledgestore:マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル
17.3 カスタマイズオプション
17.4 関連レポート
17.5 著者詳細