消費者向けフォーム市場:フォームタイプ別、樹脂タイプ別(ポリウレタン、ポリスチレン、ポリオレフィン、フェノール)、最終用途産業別(寝具・家具、履物、自動車)、地域別(APAC、北米、南米、欧州、MEA) – 2026年までの世界予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

コンシューマーフォーム市場
世界の消費者向けフォーム市場は、2021年に402億米ドルと評価され、2026年には509億米ドルに達すると予測され、2021年から2026年までの成長率は4.9%である。市場成長の主な要因としては、インド、タイなどの新興国における寝具・家具、家電、自動車、スポーツ・レクリエーションなどの最終用途産業の成長が挙げられる。

COVID-19 世界の消費者フォーム市場への影響
パンデミックはコンシューマーフォームのバリューチェーンの様々な要素に大きな影響を与えると推定され、予測期間中、特に2021年に反映されると予想される。COVID-19の様々な影響は以下の通りである:

原材料への影響:世界中でCOVID-19のロックダウンが実施されたため、2020年3月から6月にかけてMDIの需要が大幅に減少した。アジア太平洋地域の主要バイヤーは事前注文をキャンセルするか、購入を延期した。欧州地域では、自動車セクターからの発泡体需要の低迷が欧州におけるMDI需要減少の主要因となった。COVID-19の発生と拡大により、世界の主要地域でTDIが不足した。ほとんどの発泡スチロール会社が操業を停止し、多くの国が港を封鎖したため、製品の移動ができなくなった。このため、TDIの注文がいくつかキャンセルされた。
消費者向けフォーム製造業者への影響COVID-19発生の影響により、欧州の消費者向けフォームの生産工場の大半が閉鎖されたか、生産能力を制限して操業している。
最終用途産業への影響: COVID-19の発生によって影響を受ける2つの主要な最終用途産業は、自動車と寝具・家具である。2020年5月まで、COVID-19の蔓延により欧州のほぼすべての自動車工場が閉鎖された。しかし、中国ではすべての自動車生産施設が再開している。
寝具・家具業界の場合、マットレスや家具業界向けの発泡スチロール製造工場は2020年4月に生産量が30%から90%減少し、欧州の大半で小売業界が閉鎖された。マットレスや家具のオンライン販売は増加したものの、需要の大幅な減少を補うほどではなかった。

コンシューマーフォーム市場のダイナミクス
ドライバー寝具・家具業界における消費者向けフォームの使用増加
フレキシブルフォームは、構造材料としての汎用性の高さから、寝具や家具の用途に使用されている。抗菌性、軽量、様々な形状に成形できるといったフレキシブルフォームの特性は、ソファ、マットレス、多くの家庭用家具製品など、幅広い家具用途に理想的である。このため、寝具や家具用途に消費者向けフォームの使用が増加している。

抑制:原材料価格の変動
消費者向けフォーム市場の成長の主な阻害要因は、製品のコスト構造を決定する原材料の価格と入手可能性である。フォームの製造に使われる主な原料は、ベンゼン、トルエン、ポリオール、ホスゲンである。これらは石油由来の誘導体であり、価格変動の影響を受けやすい。2018年から2019年にかけての原油価格は、世界的な需要の高まりと中東における紛争や外国の軍事介入により、非常に不安定なものとなった。

ここ数年、石油化学系原材料の価格変動がフォーム市場に影響を与えている。一貫した世界的な需要に加え、一次化学品や樹脂の生産能力の制約も、供給を逼迫させ、原料価格を上昇させている。米国環境保護庁(EPA)は、軟質ポリウレタン・フォームの製造に従事する新規および既存の工場に対して、厳しい環境規制を策定した。

機会バイオベースのポリオール生産量の増加
消費者向けフォームの製造には、主にポリオールが使用されている。化石燃料の使用やプラスチックが環境に与える影響に対する懸念の高まりから、消費者向けフォーム業界は持続可能な事業慣行に継続的に取り組んでいる。大豆由来ポリオールのようなバイオ由来素材は、持続可能性と費用対効果の面で、従来のポリオールよりも大きな利点を提供する。また、石油由来原料への依存度も低減できる。これらの要因は、ポリウレタン・メーカーにとって、消費者用フォームの製造における石油由来原料への依存を減らし、これらのフォームの製造コストを削減する機会を提供する。

課題:原材料費の高騰による消費者向けフォーム・メーカーへの価格圧力
消費者向けフォームの製造に使用されるトルエンジイソシアネート、メチルジ-p-フェニレン、高分子イソシアネートなどの主要原料のコストが高いことが、フォームの製造コストの上昇につながっている。これらの要因は、消費者向けフォームメーカーに生産コストの抑制という課題を突きつけている。

PETフォームは予測期間中、非常に高いCAGRで成長すると予測されている。
ポリエチレンテレフタレート(PET)は、最も一般的な熱可塑性ポリマー樹脂の一つであり、プラスチックボトルや容器、PETフォーム、その他の消費者製品などの製品に押出成形または成型することができる。PETフォームは主に複合材料として使用され、風力発電や建設業界ではバルサ材の構造部品の代用としてよく使用されている。また、複合材料業界では、PVC、SAN、PUフォーム、ハニカムなど他のコア材料の代替品としても使用されている。

予測期間中、寝具と家具がフォームの最大の最終用途消費者になると予測されている。
コンシューマーフォームは、寝具・家具の最終用途産業で数多くの用途に使用されている。このFoamは密度が低く、製品の重量をかなり軽減できるため、家具のクッション材、寝具、カーペットの下敷き、マットレスなどに使用されている。多くの種類のフォームは柔軟で柔らかく、家具や寝具に使用される場合、より快適さを提供します。COVID-19は寝具・家具分野に大きな影響を与えると推定されるが、それでもこの最終用途産業は、この産業で使用されるこれらのフォームの量が他の最終用途産業よりも多いため、フォームの主要な消費者の1つとして立っている。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。
アジア太平洋地域は、予測期間中に消費者向けフォームの市場として最も急成長すると予測されている。様々な産業からの消費者向けフォームの需要の増加や、ポリウレタンフォームを扱う世界的企業の足跡の増加といった要因が、この地域の消費者向けフォーム市場を牽引すると予想されている。

主要市場プレイヤー
市場の主要企業には、Covestro AG(ドイツ)、BASF SE(ドイツ)、JSP株式会社(日本)、Dow Inc.(米国)、Huntsman Corporation(米国)、積水化学工業株式会社(日本)、Saint-Gobain(フランス)などがある。(日本)、サンゴバン(フランス)などの大手企業が消費者向けフォーム市場に参入している。

この調査レポートは、消費者向けフォーム市場をタイプ、最終用途産業、地域に基づいて分類しています。

最終用途産業に基づいて、消費者向けフォーム市場は以下のように区分される:
寝具・家具
自動車
家電製品
フットウェア
スポーツ・レジャー用品
その他(ビューティ&パーソナルケア、アパレル、ハウスクリーニング)
消費者向けフォーム市場は、タイプ別に以下のように区分される:
硬質フォーム
フレキシブル・フォーム
地域別に見ると、消費者向けフォーム市場は以下のように区分される:
アジア太平洋
北米
ヨーロッパ
中東・アフリカ
南米
最近の動向
2021年3月、レクチセル NV/SAは、高付加価値テクニカルフォームのスイスのグローバルプロバイダーであるフォームパートナーを買収した。
2020年2月、ハンツマンコーポレーションは、住宅用および商業用スプレーポリウレタンフォーム(SPF)断熱システムの製造・販売会社であるIcynene-Lapolla社(米国)を3億5,000万米ドルで買収した。この買収は、ハンツマンコーポレーションの川下ポリウレタン事業の強化とポリウレタン製品ポートフォリオの強化に貢献することを目的としている。
2018年7月、ロジャース・コーポレーションは、カスタム設計のセルラーエラストマーと高性能ポリウレタンの大手メーカーであるGriswold, LLCを買収した。この買収は、ロジャース・コーポレーションがポリウレタンフォーム製品ポートフォリオを強化し、市場範囲を拡大するのに役立った。


目次

1 はじめに (ページ – 23)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含有物と除外物
表1 消費者用フォーム市場、フォームタイプ別除外項目
表2 消費者向けフォーム市場、樹脂タイプ別:含有物と除外物
表3 消費者フォーム市場:最終用途産業別添加物及び除外物
表4 消費者向けフォーム市場:地域別:包含品目及び除外品目
1.3 市場範囲
図1 消費者フォーム市場の区分
図2 対象地域
1.3.1 調査対象年
1.4 通貨
1.5 単位
1.6 制限
1.7 利害関係者

2 研究方法 (ページ – 30)
2.1 調査データ
図 3 消費者フォーム市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 一次調査参加企業リスト
2.1.2.3 主要な業界インサイト
2.1.2.4 一次インタビューの内訳
2.2 市場規模の推定
2.2.1 トップダウンアプローチ
図 4 市場規模の推定:トップダウンアプローチ
図5 消費者用フォームの市場規模推定(金額別
2.2.2 ボトムアップアプローチ
図6 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ
2.3 データ三角測量
図7 消費者発泡スチロール市場:データ三角測量
2.4 前提条件
2.5 リスク評価

3 事業概要(ページ – 38)
表5 消費者向けフォーム市場のスナップショット(2021年対2026年)
図8:ポリウレタンフォーム分野が2020年の消費者向けフォーム市場をリード
図9 寝具・家具分野が2020年の消費者向けフォーム市場をリード
図 10 アジア太平洋地域が予測期間中に最も急成長する消費者向けフォーム市場

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 41)
4.1 消費者向けフォーム市場における魅力的な機会
図 11 消費者向けフォーム市場は予測期間中に緩やかな成長を遂げる
4.2 消費者向けフォーム市場の成長、フォームタイプ別
図 12 2021~2026 年の間にポリウレタンフォームが最大セグメントとなる 41
と 2026 年の間に最大セグメントとなる 41
4.3 アジア太平洋:消費者用フォーム市場シェア(最終用途産業別、国別
図 13 寝具・家具分野と中国が最大シェアを占める
4.4 消費者用フォーム市場:主要国別
図 14 インドは予測期間中に有利な市場として浮上する
4.5 消費者用フォーム市場:先進国vs.発展途上国
図 15 市場は発展途上国でより高い成長を遂げる
図 16 インドは予測期間中アジア太平洋地域で最も高い CAGR を記録する

5 市場概要(ページ – 44)
5.1 市場ダイナミクス
図 17 消費者向けフォーム市場の促進要因、阻害要因、機会、課題
5.1.1 推進要因
5.1.1.1 主要な最終用途産業におけるフォームの使用拡大
5.1.1.2 アジア太平洋地域における高いフォーム需要
5.1.1.3 寝具・家具産業におけるフォーム需要の増加
5.1.2 阻害要因
5.1.2.1 原料価格の乱高下
5.1.3 機会
5.1.3.1 バイオベースのポリオール需要の増加
5.1.3.2 CO2ベースのポリオール使用の増加
5.1.4 課題
5.1.4.1 高い価格圧力
5.1.4.2 厳しい規制の賦課
5.1.4.3 COVID-19がさまざまな最終用途産業に与える影響
5.2 ポーターの5つの力分析
図 18 ポーターの 5 力分析:消費者用フォーム市場
表6 消費者用フォーム市場:ポーターの5つの力分析
5.2.1 競争相手の強さ
5.2.2 買い手の交渉力
5.2.3 供給者の交渉力
5.2.4 代替品の脅威
5.2.5 新規参入の脅威
5.3 政策と規制
表7 世界の規制
5.4 バリューチェーン分析
図19 バリューチェーン分析
5.5 平均価格分析
図20 消費者フォーム市場における平均価格競争力
5.6 コビッド19の影響分析
5.6.1 コビッド19の経済評価
5.6.2 コビッド19の主な経済効果
5.6.3 各国のGDPへの影響
図21 2020年におけるG20諸国のGDP予測
5.6.4 シナリオ評価
図22 2020年におけるG20諸国の経済への影響要因
5.6.5 自動車産業への影響
5.6.6 寝具・家具産業への影響
5.7 貿易分析
5.7.1 ポリプロピレンフォームの貿易シナリオ
5.7.1.1 EPPとXPPフォーム生産に影響を与えるポリプロピレンの輸出入動向
表8 上位国の輸入貿易データ(2016~2020年)(米ドル
表9 上位国の輸出貿易データ、2016-2020年(米ドル)
5.7.2 EPSとXPフォーム生産に影響を与えるポリスチレンとEPSの輸出入動向
表10 上位国の輸入貿易データ(2016-2020年)(百万米ドル
表11 上位国の輸出貿易データ(2016-2020年)(百万米ドル
5.8 技術分析
5.8.1 発泡ポリスチレン
5.8.2 発泡ポリエチレン
5.8.3 EPPフォーム
5.8.4 XPPフォーム
5.9 消費者フォーム特許分析
5.9.1 方法論
5.9.2 公開動向
図23 出版動向、2017~2021年
5.9.3 インサイト
5.9.4 管轄区域分析
図24 登録特許の法域分析、2017-2021年
5.9.5 上位出願者
表 12 ポリオレフィンフォーム:特許数(企業別)、2017~2021年
表13 ポリスチレンフォーム:特許数、企業別、2017-2021年
表14 ポリウレタンフォーム:特許数、企業別、2017-2021年
表15 ペットフォーム:特許数、企業別、2017-2021年
5.10 YCシフトとYCCシフト
図25 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.11 消費者向けフォーム市場のエコシステム
図26 消費者向けフォーム市場のエコシステム市場マップ
表16 消費者フォーム市場:エコシステム

6 消費者用フォーム市場、タイプ別(ページ番号 – 68)
6.1 導入
6.2 軟質フォーム
6.3 硬質フォーム

7 消費者用フォーム市場、フォームタイプ別(ページ – 70)
7.1 はじめに
図 27 予測期間中はポリウレタンフォームが市場を支配する
表17 消費者向けフォーム市場規模、フォームタイプ別、2019~2026年(百万米ドル)
表18 消費者向けフォーム市場規模、フォームタイプ別、2019~2026年(キロトン)
7.2 ポリウレタン(PU)
7.2.1 市場をリードする見込み
表 19 ポリウレタンフォーム市場規模、地域別、2019~2026 年(百万米ドル)
表20 ポリウレタンフォーム市場規模、地域別、2019-2026年(キロトン)
7.3 ポリスチレン(PS)
7.3.1 家電・家電産業からの高い需要が市場を牽引する
表 21 発泡ポリスチレン市場規模、地域別、2019~2026 年(百万米ドル)
表22 発泡ポリスチレン市場規模、地域別、2019-2026年(キロトン)
7.3.2 発泡ポリスチレン(eps)
7.3.3 押出ポリスチレンフォーム(xps)
7.4 ポリオレフィン(PO)
7.4.1 自動車産業がポリオレフィンフォームの需要を牽引する
表23 ポリオレフィンフォーム市場規模、地域別、2019~2026年(百万米ドル)
表24 ポリオレフィンフォーム市場規模、地域別、2019-2026年(キロトン)
7.4.2 ポリエチレンフォーム(PE)
7.4.3 ポリプロピレンフォーム(pp)
7.4.3.1 EPPフォーム
7.4.3.2 XPPフォーム
7.4.3.3 EVAフォーム
7.5 フェノリック
7.5.1 ハイエンド用途に使用される
表25 フェノールフォーム市場規模、地域別、2019~2026年(百万米ドル)
表26 フェノールフォーム市場規模、地域別、2019-2026年(キロトン)
7.6 ポリエチレンテレフタレート(ペット)
7.6.1 様々な産業で高い適用性が市場を牽引
表 27 ペットフォーム市場規模、地域別、2019~2026 年(百万米ドル)
表 28 ペットフォーム市場規模、地域別、2019-2026 年(キロトン)
7.7 その他
7.7.1 PVC
7.7.2 メラミン
7.7.3 シリコーン
7.7.4 PVDF
7.7.5 ゴム
表29 その他の消費者用フォームの市場規模、地域別、2019~2026年(百万米ドル)
表30 その他の消費者用フォームの市場規模、地域別、2019~2026年(キロトン)

8 消費者用フォーム市場:最終用途産業別(ページ番号 – 82)
8.1 はじめに
図28 2021年から2026年にかけて寝具・家具が消費者向けフォーム市場をリードする
表31 消費者向けフォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(百万米ドル)
表32 消費者向けフォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(キロトン)
8.2 寝具・家具
8.2.1 アジア太平洋地域で最大の最終用途分野
表33 寝具・家具産業における消費者フォーム市場規模、地域別、2019-2026年(百万米ドル)
表34 寝具・家具産業における消費者用フォーム市場規模、地域別、2019-2026年(キロトン)
8.3 自動車
8.3.1 自動車産業からのフォーム需要急増が市場を牽引
表35 自動車産業における消費者向けフォーム市場規模(地域別):2019-2026年(百万米ドル
表36 自動車産業における消費者向けフォーム市場規模、地域別、2019-2026年(キロトン)
8.4 民生用電子機器及び家電製品
8.4.1 エレクトロニクス産業で絶縁体として硬質、軟質、スプレーフォームの使用が増加し市場を牽引
8.4.2 消費者向け電子機器用フォーム
8.4.2.1 シーリング
8.4.2.2 絶縁
表 37 民生用電子機器・家電産業における民生用フォームの市場規模、地域別、2019~2026 年(百万米ドル)
表38 民生用電子機器・家電産業における民生用フォーム市場規模、地域別、2019-2026年(キロトン)
8.5 フットウェア
8.5.1 pu、pe、その他のフォームの機械的特性がフットウェア産業での需要を牽引する
8.5.2 履物用消費者フォーム
8.5.2.1 靴のミッドソール
8.5.2.2 靴底
8.5.2.3 靴のアッパー素材
表39 履物産業における消費者フォーム市場規模、地域別、2019~2026年(百万米ドル)
表 40 履物産業における消費者用フォーム市場規模、地域別、2019~2026 年(キロトン)
8.6 スポーツ・レクリエーション製品
8.6.1 puフォームは製品を軽量で耐久性のあるものにする
8.6.2 ヨガ・運動用マット
表 41 スポーツ&レクリエーション産業における消費者向けフォームの市場規模(地域別):2019-2026 年(百万米ドル
表42 スポーツ・レクリエーション産業における消費者用フォーム市場規模、地域別、2019-2026年(キロトン)
8.7 その他
8.7.1 美容・パーソナルケア
8.7.2 アパレル
8.7.3 家庭用クリーニング
表43 その他の最終用途産業における消費者用フォームの市場規模、地域別、2019-2026年(百万米ドル)
表44 その他の最終用途産業における消費者向けフォームの市場規模、地域別、2019-2026年(キロトン)

9 消費者用フォーム市場、地域別(ページ番号 – 92)
9.1 はじめに
図 29 戦略的拠点として台頭するアジア太平洋地域
表 45 消費者用フォーム市場規模、地域別、2019~2026 年(百万米ドル)
表 46 消費者向けフォーム市場規模、地域別、2019-2026 年(キロトン)
9.2 北米
図 30 北米:消費者用フォーム市場スナップショット
表47 北米:消費者用フォーム市場規模(国別):2019-2026年(百万米ドル
表 48 北米:消費者向けフォーム市場規模(国別)、2019-2026 年(キロトン
表 49 北米:消費者向けフォーム市場規模(フォームタイプ別)、2019-2026年(百万米ドル
表50 北米:消費者向けフォーム市場規模:フォームタイプ別、2019-2026年(キロトン)
表51 北米:消費者用フォーム市場規模:最終用途産業別、2019-2026年(百万米ドル)
表 52 北米:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019-2026年(キロトン)
9.2.1 米国
9.2.1.1 自動車産業が同国の消費者向けフォーム需要を牽引
表 53 米国:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019-2026年(百万米ドル)
表 54 米国:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019-2026年(キロトン)
9.2.2 カナダ
9.2.2.1 自動車産業が消費者向けフォームの需要を押し上げる
表 55 カナダ:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 56 カナダ:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(キロトン)
9.2.3 メキシコ
9.2.3.1 主要市場プレーヤーにとって魅力的な進出先
表 57 メキシコ:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 58 メキシコ:消費者用フォーム市場規模:最終用途産業別消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(キロトン)
9.3 欧州
図 31 欧州:消費者用フォーム市場スナップショット
表 59 欧州:消費者用フォーム市場規模、国別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 60 欧州:消費者用フォーム市場消費者向けフォーム市場規模、国別、2019年~2026年(キロトン)
表 61 欧州:消費者用フォーム市場規模、フォームタイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
表 62 欧州:消費者向けフォームの市場規模、フォームタイプ別、2019-2026年(キロトン)
表 63 欧州:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019-2026年 (百万米ドル)
表 64 欧州:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019-2026年(キロトン)
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 大手自動車会社の存在が需要を押し上げる
表 65 ドイツ:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019~2026年(百万米ドル)
表 66 ドイツ:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019-2026年(キロトン)
9.3.2 フランス
9.3.2.1 自動車部品の需要拡大が消費者向けフォーム市場を牽引
表 67 フランス:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 68 フランス:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019-2026年(キロトン)
9.3.3 イタリア
9.3.3.1 外国投資の増加が市場を牽引する
表 69 イタリア:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 70 イタリア:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019-2026年(キロトン)
9.3.4 英国
9.3.4.1 自動車産業におけるPOフォーム需要の増加が市場を牽引
表 71:消費者用フォームの市場規模、最終用途産業別、2019~2026年(百万米ドル)
表 72 英国:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019-2026年(キロトン)
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 自動車産業の成長がフォーム需要を促進する
表 73 スペイン:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019-2026年(百万米ドル)
表 74 スペイン:消費者用フォームの市場規模、最終用途産業別、2019-2026年(キロトン)
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 天然資源への政府投資が需要を押し上げる
表 75 ロシア:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 76 ロシア:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(キロトン)
9.3.7 トルコ
9.3.7.1 主要自動車メーカーの存在が市場にプラスの影響を与える
表 77 トルコ:消費者用フォームの市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 78 トルコ:消費者用フォーム市場規模:最終用途産業別消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(キロトン)
9.3.8 その他の欧州
表 79 欧州のその他地域:消費者用フォームの市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 80 欧州のその他地域消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(キロトン)
9.4 アジア太平洋地域
図 32 アジア太平洋地域:消費者用フォーム市場スナップショット
表 81 アジア太平洋地域:消費者用フォーム市場規模(国別)、2019~2026 年(百万米ドル
表82 アジア太平洋地域:消費者用フォーム市場規模、国別、2019年~2026年(キロトン)
表 83 アジア太平洋地域:フォーム市場規模、フォームタイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
表 84 APAC:フォーム市場規模、フォームタイプ別、2019年~2026年(キロトン)
表 85 APAC:フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 86 APAC:発泡体市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(キロトン)
9.4.1 中国
9.4.1.1 自動車分野と家電分野が需要を押し上げる
表 87 中国:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 88 中国:消費者用フォームの市場規模、最終用途産業別、2019-2026年(キロトン)
9.4.2 日本
9.4.2.1 成熟市場では緩やかな成長が見込まれる
表 89 日本:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019-2026年(百万米ドル)
表 90 日本:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019-2026年(キロトン)
9.4.3 インド
9.4.3.1 自動車産業が市場を押し上げる
表 91 インド:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 92 インド:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(キロトン)
9.4.4 韓国
9.4.4.1 自動車産業の成長がフォーム需要を牽引する
表 93 韓国:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019~2026年(百万米ドル)
表 94 韓国:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019~2026年(キロトン)
9.4.5 マレーシア
9.4.5.1 寝具・家具分野でのPUフォーム使用の増加が市場を牽引する
表 95 マレーシア:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019~2026年(百万米ドル)
表 96 マレーシア:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019-2026年(キロトン)
9.4.6 インドネシア
9.4.6.1 自動車産業の高成長が市場を牽引
表 97 インドネシア:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019-2026年(百万米ドル)
表 98 インドネシア:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(キロトン)
9.4.7 タイ
9.4.7.1 自動車生産の好調がフォーム需要を牽引
表 99 タイ:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019~2026年(百万米ドル)
表 100 タイ:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(キロトン)
9.4.8 その他のアジア太平洋地域
表 101 その他のアジア太平洋地域:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019~2026年(百万米ドル)
表 102 その他のアジア太平洋地域消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019~2026年(キロトン)
9.5 中東・アフリカ
図 33 サウジアラビアはこの地域最大の市場である
表103 中東・アフリカ:消費者用フォーム市場規模、国別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 104 中東・アフリカ:消費者用フォーム市場規模:国別、2019年~2026年(キロトン)
表 105 中東・アフリカ:消費者用フォーム市場規模:フォームタイプ別、2019-2026年(百万米ドル)
表 106 中東・アフリカ:消費者用フォーム市場規模、フォームタイプ別、2019-2026年(キロトン)
表 107 中東・アフリカ:消費者用フォーム市場規模:最終用途産業別、2019-2026年(百万米ドル)
表108 中東・アフリカ:消費者用フォーム市場規模:最終用途産業別、2019-2026年(キロトン)
9.5.1 サウジアラビア
9.5.1.1 現地の自動車販売の増加が消費者向けフォームの需要を牽引
表 109 サウジアラビア:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019~2026年(百万米ドル)
表 110 サウジアラビア:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(キロトン)
9.5.2 南アフリカ
9.5.2.1 製造業の成長が市場成長にプラスの影響を与える
表 111 南アフリカ:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(百万米ドル)
表112 南アフリカ:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(キロトン)
9.5.3 UAE
9.5.3.1 自動車産業プロジェクトが消費者向けフォームの需要を押し上げる
表 113 UAE:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019-2026年(百万米ドル)
表114 UAE:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(キロトン)
9.5.4 その他の中東・アフリカ地域
表 115 中東・アフリカのその他地域:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 116 中東・アフリカのその他地域:最終用途産業別消費者用フォーム市場規模消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(キロトン)
9.6 南米
図 34 ブラジルは予測期間中この地域の主要市場になる
表 117 南米:消費者用フォーム市場規模(国別)、2019~2026 年(百万米ドル
表118 南米:消費者用フォーム市場規模(国別):2019-2026年(キロトン
表119 南米:消費者向けフォーム市場規模(フォームタイプ別)、2019-2026年(百万米ドル
表120 南米:消費者向けフォーム市場規模(フォームタイプ別)、2019-2026年(キロトン
表121 南米:消費者用フォーム市場規模:最終用途産業別、2019-2026年(百万米ドル)
表122 南米:消費者用フォーム市場規模:最終用途産業別、2019-2026年(キロトン)
9.6.1 ブラジル
9.6.1.1 生産能力の拡大と確立された流通チャネルが市場を促進する
表 123 ブラジル:消費者用フォームの市場規模、最終用途産業別、2019~2026年(百万米ドル)
表 124 ブラジル:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(キロトン)
9.6.2 アルゼンチン
9.6.2.1 成長する自動車産業が市場を牽引する
表 125 アルゼンチン:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019~2026年(百万米ドル)
表126 アルゼンチン:消費者用フォーム市場規模:最終用途産業別アルゼンチン:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(キロトン)
9.6.3 チリ
9.6.3.1 インフラ事業への政府投資が市場を牽引
表 127 チリ:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(百万米ドル)
表 128 チリ:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(キロトン)
9.6.4 その他の南米地域
表 129 南米のその他地域:消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019-2026年(百万米ドル)
表 130 南米のその他地域消費者用フォーム市場規模、最終用途産業別、2019年~2026年(キロトン)

10 競争環境 (ページ – 139)
10.1 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利
表 131 消費者フォームベンダーが採用した戦略の概要
10.2 収益分析
図35 過去5年間の上位5社の収益分析(2016~2020年
10.3 市場シェア分析
図 36 発泡ポリスチレン:2020年の容量シェア分析
表132 ポリスチレンフォーム市場:競争の程度
図 37 ポリオレフィンフォーム:2020年の市場シェア分析
表133 ポリオレフィンフォーム市場:競争の程度
10.4 企業評価マトリックス
10.4.1 スター
10.4.2 新興リーダー
10.4.3 パーベイシブ
10.4.4 参加企業
図38 消費者用フォーム市場:企業評価マトリクス、2020年
10.5 競争ベンチマーキング
図39 各社の製品フットプリント
表 134 会社の製品タイプ別フットプリント
表 135:企業の最終用途産業フットプリント
表 136:企業の地域別フットプリント
10.6 中小企業(SME)マトリックス(2020年
10.6.1 先進企業
10.6.2 スタートブロック
10.6.3 ダイナミック企業
10.6.4 反応企業
図40 消費者用フォーム市場:SMEマトリックス(2020年
10.7 競争ベンチマーキング
図 41 企業の製品フットプリント(SME)
表 137 会社の製品タイプ別フットプリント(sme)
表 138:企業の最終用途産業フットプリント(SME
表139:企業の地域別フットプリント(SME)
10.8 競争シナリオとトレンド
10.8.1 製品発売
表 140 消費者向けフォーム市場:製品の発売(2016年1月~2021年7月
10.8.2 取引
表141 消費者向けフォーム市場:取引(2016年1月~2021年7月

11 企業プロフィール (ページ – 156)
11.1 主要企業
(事業概要, サービス, 主要インサイト, 最近の動向, MnM View)* 11.1.1 BASF SE
11.1.1 BASF SE
表 142 BASF SE:会社概要
図 42 BASF SE: 企業スナップショット
表143 BASF SE:製品/プロセスの上市
表 144 BASF SE:取引
表 145 BASF SE:その他
11.1.2 コベストロAG
表 146 コベストロAG:会社概要
図 43 コベストロ:会社概要
表147 コベストロAG:取引実績
表148 コベストロAG:その他
11.1.3 ダウケミカル
表 149 ダウ・ケミカル会社概要
図 44 ダウ・ケミカル:会社概要会社概要
表150 ダウ・ケミカル製品発売
表 151 ダウ・ケミカル:取引
表152 ダウ・ケミカル:その他
11.1.4 ハンツマンコーポレーション
表153 ハンツマンコーポレーション:会社概要
図45 ハンツマンコーポレーション:会社概要
表154 ハンツマンコーポレーション:製品発売
表155 ハンツマンコーポレーション:取引
表 156 ハンツマンコーポレーション:その他
11.1.5 JSPコーポレーション
表157 JSPコーポレーション:会社概要
図 46 JSPコーポレーション:企業スナップショット
表158 JSPコーポレーション:その他
11.1.6 レクチセルNV/SA
表159 レクチセルNV/SA:会社概要
図 47 レクチセル NV/SA:スナップショット
表 160 レクチセル NV/SA:ディール
表 161 レクチセル NV/SA: その他
11.1.7 ロジャーズコーポレーション
表 162 ロジャーズコーポレーション:会社概要
図 48 ロジャーズコーポレーション:企業スナップショット
表 163 ロジャーズコーポレーション:製品上市
表164 ロジャーズコーポレーション:取引
11.1.8 サンゴバン
表 165 サンゴバン:会社概要
図 49 サンゴバン:企業スナップショット
表 166 サンゴバン:取引実績
11.1.9 アルマセル
表167 アルマセル:会社概要
図 50 アルマセル:企業スナップショット
表168 アルマセル:取引
11.1.10 シールドエア・コーポレーション
表169 シールドエア・コーポレーション:会社概要
図51 シールドエアー:企業スナップショット
表170 シールドエアー:取引
11.1.11 ゾテフォームズ plc
表171 ZOTEFOAMS PLC:会社概要
図 52 ZOTEFOAMS PLC:会社概要
表 172 zotefoams plc:取引
表 173 zotefoams plc: 新製品発売
表 174 zotefoams plc:その他
11.1.12 トレルボルグAB
表 175 トレルボルグ:会社概要
図 53 トレルボルグ:会社概要
表 176 トレルボルグ:製品の発売
表 177 トレルボルグ:取引実績
11.1.13 東ソー
表 178 東ソー株式会社:会社概要
図 54 東ソー株式会社:会社概要
表179 東ソー株式会社:取引実績
11.1.14 積水化学工業株式会社
表180 積水化学工業株式会社:会社概要会社概要
図55 積水化学工業株式会社:会社概要会社概要
表181 積水化学工業:会社概要DEALS
11.1.15 ユーロフォームグループ
表182 ユーロフォームグループ:会社概要
183 ユーロフォームグループディールス
11.1.16 ボレアリスAG
表184 ボレアリスAG: 会社概要
表 185 ボレアリス社: 取引
表186 ボレアリス社:その他
11.1.17 カネカコーポレーション
表187 カネカコーポレーション:会社概要
188 カネカコーポレーション:その他
11.1.18 ケムチュラコーポレーション(ランクセス)
表189 ケムチュラコーポレーション(ランクセス):会社概要会社概要
表190 ケムチュラコーポレーション(ランクセス):その他
11.1.19 ウッドブリッジフォームコーポレーション
表191 ウッドブリッジフォームコーポレーション:会社概要
表192 ウッドブリッジフォームコーポレーション:取引
表193 ウッドブリッジフォームコーポレーション:その他
11.2 その他のプレーヤー
11.2.1 ハンファ化学株式会社
表 194 ハンファ化学:会社概要
11.2.2 Ach Foam Technologies, Inc.
表195 アッシュフォームテクノロジー会社概要
11.2.3 アルケマS.A.
表196 アルケマ:会社概要
11.2.4 三井化学
表197 三井化学:会社概要
11.2.5 東レ株式会社
表198 東レ:会社概要会社概要
11.2.6 ロイヤルグループ
表 199 ロイヤルグループ:会社概要
11.2.7 シモナアメリカ
表200 シモナアメリカ:会社概要
11.2.8 サービック
表201 サービック:会社概要
表 202 サービック:製品上市
表 203 サービック:取引
204表 サービック:その他

*非上場企業の場合、事業概要、製品・主要インサイト、最新動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性がある。

12 付録 (ページ – 224)
12.1 ディスカッションガイド
12.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
12.3 利用可能なカスタマイズ
12.4 関連レポート
12.5 著者詳細

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト