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航空機着陸装置市場は2022年に7,100百万米ドルと評価され、CAGR(複合年間成長率)5.7%で2023年の7,400百万米ドルから2027年までに9,400百万米ドルに成長すると推定されている。世界の航空機着陸装置産業の成長を促進する主な要因は、世界的な航空交通量の増加と新しい航空機納入の急増である。さらに、最新の航空機に搭載される先進的な航空機着陸装置の需要が、エンドユーザーの軽量化と運用・保守コストの削減を実現する航空機着陸装置の採用を促進している。
航空機着陸装置市場のダイナミクス
ドライバー改良された軽量システムを備えた、よりインテリジェントで軽量な航空機の必要性
航空会社は、将来のネットワークに柔軟性を与え、リスクを最小限に抑えながら能力を最大化し、効率性と持続可能性を向上させるインテリジェント・フリートの構築に注力している。今日のほとんどの従来型旅客機では、着陸装置の伸縮は、航空機の飛行制御面の多くにも動力を供給する、集中化された複雑で重い油圧システムから引き出される動力を使って行われる。クリーン・スカイの先進着陸装置システム・プロジェクトで開発されているのは、静電アクチュエーションと呼ばれる技術で、着陸装置をより局所的で電気的なソリューションで作動・格納できるようにするもので、軽量化、低消費電力化、熱や騒音の発生を抑えることができる。このプロジェクトはSafranとLiebherrが主導しています。このプロジェクトの一環として、電動タキシング用の電動ランディングギアホイールの開発が進められており、よりクリーンで静かで効率的な航空機の移動が可能になっています。これは、タキシング中に航空機のエンジンを停止する必要があるダイレクト・ドライブ・システムの延長であり、排出ガスをさらに削減します。
制約:規制障壁による着陸装置市場への参入制限
航空事故の主な原因のひとつは、特に着陸装置の故障による機械的エラーである。そのため、着陸装置システムは常に監視され、厳しい規制や基準にさらされています。ランディングギアは、離着陸時に大きな荷重や衝撃を受けるため、極端な気象条件に耐え、高い信頼性と効率性が求められます。着陸時にランディング・ギアが正しい位置に引き出されなかったり、飛行中やタキシング中にランディング・ギアが所定の位置に正しくロックされないといった問題が生じている。そのため、OEMやMRO組織は、連邦航空局(FAA)や欧州航空安全機関(EASA)といった航空当局による規制の壁にさらされている。着陸装置構造に新素材を採用したり、従来のシステムに代わる新技術を採用したりするなど、着陸装置に新しいシステムを採用するプロセスでさえ、商業飛行や軍事飛行に採用できるようになるには、厳格な設計と試験のプロセスを経る必要がある。航空機のランディングギアに関する規制は、ランディングギアの格納と伸張の動作について特別なものである。ランディングギアは、作動システムおよびサポートシステムに関するさまざまな規制の要件を満たす必要があります。着陸時や離陸時のフラップの位置だけでなく、飛行中にパイロットをサポートするために必要なインジケーター、スイッチ、センサーはすべて規制基準を満たす必要があります。
チャンス:AAM産業は今後10年で成長が見込まれる
先進航空モビリティ(AAM)産業は、2030年代に主流になると予想されている。この業界は多額の投資を受けており、現在、 電動垂直離着陸(eVTOL)航空機を開発している企業は世界で200社を超える。これらの企業には、伝統的な航空宇宙企業、既存の自動車関連企業、純粋にAAMに特化した新規参入企業が含まれる。AAM産業はまだ発展途上ではあるが、10年以内に普及が進むと予想されている。そのため、AAMエコシステムの各社は現在、商業運用を成功させるための強力な事業戦略の策定に向けて取り組んでいる。AAMにおける着陸システムのニーズは、今後10年間、着陸装置市場を牽引すると予想される。
課題航空機納入の減少と受注残への対応ペースの低下
ネガティブな需給ショックと中期的な見通しの不確実性が重なり、航空会社にとっては先行き不透明な状況となっている。こうした産業間の連関と不確実性は、航空業界全体に影響を及ぼす。航空業界は、露・ウクライナ戦争のようなパンデミック以降も、世界各地で航空業界に影響を及ぼす複数の出来事にさらされている。生産量と収益はしばらく危機以前の水準を下回ると予想されるため、これは業界の一部企業の存続を脅かす可能性がある。短期的な影響としては、航空機の納入と受注残が影響を受けている。これは着陸システムOEMやMROの生産に影響を与える。
この市場で著名な企業には、老舗で財務的に安定した航空機着陸装置メーカーが含まれる。これらの企業は数年前からこの市場で事業を展開しており、多様な製品ポートフォリオ、最先端技術、強力なグローバル販売・マーケティング網を有している。代表的な企業は、コリンズ・エアロスペース(米国)、イートン・コーポレーションplc(アイルランド)、サフラン(フランス)、リープヘル(スイス)、トライアンフ・グループ(米国)である。航空会社、世界の空軍、ビジネスジェット・ユーザー、プライベート・フライヤー、MRO、チャーター・オペレーターは、航空機着陸装置の主要な消費者である。
予測期間中、メイン・ランディング・ギアが市場シェアを独占
航空機のランディングギア市場は、タイプ別にメインランディングギアとノーズランディングギアに区分される。このセグメントを推進している主な要因の1つは、航空旅行に対する乗客の需要の増加である。最小の重量、最小の体積、高性能、改良された寿命を持つ着陸装置を設計する必要性が、このセグメントを推進している。
予測期間中、航空機着陸装置のCAGRはアクチュエーションシステムが最も高い
サブシステムに基づき、航空機着陸装置市場は作動システム、ステアリングシステム、ブレーキシステム、その他に区分される。アクチュエーションシステムが着陸装置システムの中で最も使用される部分であるため、アクチュエーションシステムセグメントが最も高い成長を見込んでいる。さらに、航空機が提供する安全性を強化し、特定の種類の航空機が提供する機能性を標準化することを目的とした規制の進化は、航空機の近代化プログラムを推進し、それによって着陸装置作動システムの需要を生み出すと予想される。
予測期間中、固定翼部門はより高い需要が見込まれる
航空機着陸装置市場は、プラットフォームに基づき、固定翼、回転翼、無人航空機、高度な空中移動車両に分類される。世界的な旅客輸送量の急増は、民間航空部門と一般航空部門の両方で固定翼航空機の需要を押し上げると予測され、最新の航空機用の航空機着陸装置の並行ニーズを生み出している。第二に、メーカーは、重量のある従来の航空機部品に取って代わる先進的な航空機着陸装置システムを開発している。
予測期間中、OEMが最大の市場シェアを獲得
エンドユーザーに基づき、航空機着陸装置市場はOEMとアフターマーケットに分類される。航空会社や軍事事業者など、複数のエンドユーザーによる継続的な機体拡大プログラムが、市場のOEMセグメントを牽引している。いくつかの航空会社は、軽量で燃料効率の高い航空機に投資することで、保有機体の規模を拡大している。
予測期間中、北米が最も高い市場シェアを占めると予測される
北米が航空機着陸装置市場をリードしているのは、大手企業、OEM、部品メーカーの存在が北米の航空機着陸装置市場の成長を押し上げると予想される要因の一部である。これらの企業は、効率と信頼性を向上させた航空機着陸装置を開発するために、継続的に研究開発に投資している。さらに、民間・商業用途の軽量航空機に対する需要の高まりや、永続的な輸送・監視活動を行うための防衛分野での有用性の高まりも、北米の航空機着陸装置市場の成長に影響を与える要因となっている。北米は世界でも個人消費の割合が高く、同地域からの航空旅行の需要増につながっている。北米地域の市場成長は、航空旅行者の需要を満たすために、予測期間中にワイドボディ機とナローボディ機の納入数が増加することによって促進されると予想される。この地域の主な航空機着陸装置メーカーおよびサプライヤーには、コリンズ・エアロスペース社(米国)、パーカー・ハニフィン社(米国)、トライアンフ・グループ社(米国)、ムーグ社(米国)、クレーン社(米国)、ビーバー・エアロスペース&ディフェンス社(米国)などがある。
主要市場プレイヤー
航空機用ランディングギア企業で事業を展開している主な企業には、コリンズ・エアロスペース社(米国)、パーカー・ハニフィン・コーポレーション社(米国)、サフラン社(フランス)、イートン・コーポレーション社(アイルランド)、リーヘル・インターナショナル・ドイツ社(スイス)、トライアンフ・グループ社(米国)、ムーグ社(米国)、GKNエアロスペース社(英国)、ビーバー・エアロスペース&ディフェンス社(米国)などがある。
最近の動向
2022年7月、サフラン・ランディング・システムズはBoom Supersonicと契約を結び、同社の「Overture」航空機プログラムの主要サプライヤーとなりました。ブーム・スーパーソニック社は、スピード、安全性、持続可能性を追求した世界最速の旅客機を開発している。Overtureは航続距離4,250海里、65〜80人を乗せて水上をマッハ1.7の速度で飛行する。
目次
1 はじめに (ページ – 34)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
図1 航空機着陸装置市場のセグメンテーション
1.3.2 地域範囲
図2 航空機着陸装置の地域範囲
1.3.3年
1.4 含まれるものと除外されるもの
表1 航空機着陸装置市場に含まれるものと除外されるもの
1.5通貨を考慮
1.6 リミット
1.7 市場関係者
1.8 変更点の概要
2 研究方法 (ページ – 39)
2.1 調査データ
図3 報告書プロセスの流れ
図4 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.2 因子分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要サイドの指標
2.2.2.1 アフターマーケット需要の増加
2.2.3 供給サイドの分析
2.2.3.1 製造技術の進歩
2.3 市場規模の推定
2.4 研究アプローチと方法論
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 OEM向け航空機着陸装置市場
図5 OEMの市場規模算出
2.4.3 航空機着陸装置アフターマーケット
図6 アフターマーケットの市場規模算出
2.4.4 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ(供給側)
図7 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ(需要側)
2.4.5 トップダウン・アプローチ
図 8 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.5 データの三角測量と検証
図9 データの三角測量
2.5.1 一次調査および二次調査による三角測量
2.6 リサーチの前提
表2 調査の前提
2.7 リスク
3 事業概要 (ページ – 49)
図10 タイプ別では、2022年にメイン・ランディング・ギア・セグメントがノーズ・ランディング・ギア・セグメントよりも大きな市場シェアを占めると推定される
図11 サブシステム別では、ブレーキシステムが2022年に最大の市場シェアを占めると推定される
図12 エンドユーザー別では、2022年にはOEM分野がアフターマーケット分野を上回ると推定される
図 13 北米の航空機着陸装置市場は予測期間中に最も高い成長率を示す
4 プレミアム・インサイト (ページ – 52)
4.1 航空機着陸装置市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会
図 14 改良された軽量かつ堅牢な着陸装置システムを備えた、より柔軟で軽量な航空機へのニーズが市場を牽引
4.2 航空機着陸装置市場、航空機タイプ別
図15 2022年から2027年にかけて市場をリードすると予測される固定翼セグメント
4.3 航空機着陸装置市場、タイプ別
図 16 メイン・ランディング・ギア部門が予測期間中に市場をリードすると予測される
4.4 航空機着陸装置市場、国別
図 17 ブラジルの航空機着陸装置市場は予測期間中に最も高い CAGR を記録すると予測される
5 市場概要(ページ – 54)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 18 航空機着陸装置:市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 航空機の更新と納入の増加
図19 民間航空機の納入機数、2017年~2026年(単位)
5.2.1.2 軽量化システムを改良したインテリジェントな軽飛行機の必要性
5.2.2 拘束
5.2.2.1 市場参入を制限する規制障壁
5.2.2.2 ランディングギアの寿命が長いためアフターマーケットが少ない
5.2.3 機会
5.2.3.1 効率を高めるために使用される新素材と新技術
5.2.3.2 AAM産業は今後10年で普及が見込まれる
5.2.4 課題
5.2.4.1 OEMとMROが直面する製造上の課題
5.2.4.2 納入機数の減少と受注残への対応ペースの鈍化
5.3 価格分析
5.3.1 平均販売価格
表3 平均販売価格:OEM航空機着陸装置(民間固定翼機タイプ別)(百万米ドル
表4 平均販売価格:航空機用着陸装置のアフターマーケット:民間固定翼機タイプ別(オーバーホール)(百万米ドル)
5.4 バリューチェーン
図 20 バリューチェーン分析
5.5 航空機着陸装置市場のエコシステム
5.5.1 著名企業
5.5.2 民間および小規模企業
5.5.3 エンドユーザー
図 21 航空機着陸装置市場のエコシステム
表5 航空機着陸装置市場のエコシステム
5.6 貿易データ分析
表6 航空機着陸装置市場の貿易データ表
5.7 技術分析
5.7.1 複合材料と金属合金の使用の増加
5.7.2 従来システムに代わるより多くの電気またはオール電化システム
5.7.3 低腐食性材料および防食剤の使用
5.8 ケーススタディ分析:航空機着陸装置市場
5.8.1 民間航空機
5.8.2 軍用機
5.9 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.9.1 航空機着陸装置市場の収益シフトと新たな収益ポケット
図22 航空機着陸装置市場の収益推移
5.10 ポーターの5つの力分析
表7 航空機着陸装置市場:ポーターの5力分析
図23 航空機着陸装置市場:ポーターの5力分析
5.10.1 新規参入の脅威
5.10.2 代替品の脅威
5.10.3 サプライヤーの交渉力
5.10.4 買い手の交渉力
5.10.5 業界における競争
5.11 主要ステークホルダーと購買基準
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図24 航空機着陸装置製品・システムの購買プロセスにおける関係者の影響力
表8 航空機着陸装置製品・システムの購入プロセスにおける関係者の影響力(%)
5.11.2 購入基準
図25 航空機着陸装置製品・システムの主な購買基準
表9 航空機用着陸装置製品・システムの主な購買基準
5.12 2022-2023年の主要会議・イベント
表10 航空機着陸装置市場:会議・イベントの詳細リスト
5.13 航空宇宙産業の関税と規制の状況
表11 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表12 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表14 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6 業界動向(ページ番号 – 72)
6.1 はじめに
6.2 技術概要
6.2.1 ランディングギア構造
6.2.2 作動システム
6.2.3 ステアリング・システム
6.2.4 ブレーキシステム
6.3 サプライチェーン分析
図26 サプライチェーン分析
6.4 未来型航空機プラットフォーム
6.5 メガトレンドの影響
6.6 イノベーションと特許分析
表15 技術革新と特許分析:航空機着陸装置市場
7 航空機ランディングギア市場:タイプ別(ページ番号 – 78)
7.1 はじめに
図 27 メイン・ランディング・ギア部門が予測期間中に市場をリードすると予測される
表16 航空機着陸装置市場、タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表17 航空機着陸装置市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
7.2 主脚
7.3 ノーズ・ランディング・ギア
8 航空機用ランディングギア市場:エンドユーザー別(ページ番号 – 81)
8.1 導入
図 28 予測期間中、OEM 分野が市場をリードすると予測される
表18 航空機着陸装置市場、エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表19 航空機着陸装置市場、エンドユーザー別、2022-2027年(百万米ドル)
8.2 OEM
8.2.1 航空機納入数の増加がセグメントを牽引
8.3 アフターマーケット
8.3.1 航空機保有台数の増加がセグメントを牽引する
9 航空機着陸装置市場:航空機タイプ別 (ページ番号 – 84)
9.1 はじめに
図 29 予測期間中、市場をリードすると予測される固定翼セグメント
表20 航空機着陸装置市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表21 航空機着陸装置市場、航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2 固定ウイング
表22 航空機着陸装置市場、固定翼タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表23 航空機着陸装置市場、固定翼タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2.1 民間航空
表24 固定翼:航空機着陸装置市場、民間航空タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表25 固定翼:航空機着陸装置市場、民間航空タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.2.1.1 ナローボディ航空機(NBA)
9.2.1.1.1 航空旅客輸送量の増加が需要を牽引する
9.2.1.2 ワイドボディ機(WBA)
9.2.1.2.1 航空機の更新とアップグレードの増加が市場を牽引する
9.2.1.3 地域輸送機(RTA)
9.2.1.3.1 米国とインドにおける地域輸送機需要の増加が市場を牽引
9.2.2 ビジネスジェット・一般航空
表26 固定翼:航空機着陸装置市場、ビジネスジェット機・一般航空タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表27 固定翼:航空機着陸装置市場、ビジネスジェット機・一般航空タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
9.2.2.1 ビジネスジェット機
9.2.2.1.1 ビジネスジェット機を選ぶ民間プレーヤーの増加
表28 ビジネス・一般航空:航空機着陸装置市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表29 ビジネス航空および一般航空:航空機着陸装置市場、航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.2.2.1.2 小型ビジネス航空機
9.2.2.1.2.1 短距離では費用対効果が高く快適
9.2.2.1.3 中型機
9.2.2.1.3.1 都市内移動の増加が市場を牽引する
9.2.2.1.4 大型機
9.2.2.1.4.1 ビジネス航空におけるカスタマイズの増加と航続距離に対する高い需要が市場を牽引する
9.2.2.1.5 航空機
9.2.2.1.5.1 VIP旅行での快適さへの需要がセグメント成長を促進する
9.2.2.2 軽飛行機
9.2.2.2.1 一般航空の技術の進歩と近代化が需要を牽引する
9.2.3 軍事航空
表30 固定翼:航空機着陸装置市場、軍用航空タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 31 固定翼:航空機着陸装置市場、軍用航空タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
9.2.3.1 戦闘機
9.2.3.1.1 需要の原動力となる国境の緊張に対する懸念の高まり
9.2.3.2 輸送機
9.2.3.2.1 軍事作戦における輸送機使用の増加が需要を牽引
9.2.3.3 特殊任務機
9.2.3.3.1 需要を牽引する防衛費の増加と領土問題
9.3 ロータリーウイング
9.3.1 高い操縦性とステルス性が需要を牽引する
9.4 無人航空機
9.4.1 需要を牽引する長時間飛行能力
9.5 高度な航空機動性
9.5.1 発展途上国における大規模投資
10 航空機ランディングギア市場:サブシステム別(ページ番号 – 95)
10.1 導入
図 30 アクチュエーション・システム部門は予測期間中に最も高い CAGR を記録すると予測される
表32 航空機着陸装置市場、サブシステム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表33 航空機着陸装置市場、サブシステム別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2 作動システム
10.3 ステアリング・システム
10.4 ブレーキシステム
10.5 その他
11 地域別分析 (ページ – 99)
11.1 イントロダクション
図31 航空機着陸装置市場:地域別スナップショット
表34 航空機着陸装置市場規模、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表35 航空機着陸装置市場規模、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.2 北米
図 32 北米航空機着陸装置市場スナップショット
11.2.1 杵の分析:北米
表36 北米:航空機着陸装置市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 37 北米:航空機着陸装置市場、国別、2022-2027 年(百万米ドル)
表38 北米:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 39 北米:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
表40 北米:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 41 北米:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.2.2 米国
11.2.2.1 主要OEMの存在が市場を牽引する
表42 米国:航空機着陸装置市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表43 米国:航空機着陸装置市場、航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表44 米国:航空機着陸装置市場、エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表45 米国:航空機着陸装置市場、エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.2.3 カナダ
11.2.3.1 市場を牽引する航空機近代化プログラム
表46 カナダ:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 47 カナダ:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表48 カナダ:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 49 カナダ:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.3 ヨーロッパ
図 33 欧州航空機着陸装置市場スナップショット
11.3.1 杵の分析
表50 欧州:航空機着陸装置市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 51 欧州:航空機着陸装置市場、国別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 52 欧州:航空機着陸装置市場、航空機タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 53 欧州:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 54 欧州:航空機着陸装置市場、エンドユーザー別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 55 欧州:航空機着陸装置市場、エンドユーザー別、2022~2027 年(百万米ドル)
11.3.2 英国
11.3.2.1 航空旅行における技術の進歩が市場を牽引する
表56 英国:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 57 英国:航空機着陸装置市場、航空機タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 58 英国:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2018-2021 (百万米ドル)
表 59 英国:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.3.3 ドイツ
11.3.3.1 航空旅行と接続性への投資の増加が市場を牽引する
表60 ドイツ:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 61 ドイツ:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表62 ドイツ:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 63 ドイツ:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.3.4 フランス
11.3.4.1 市場を牽引する航空宇宙分野への大規模投資
表64 フランス:航空機着陸装置市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 65 フランス:航空機着陸装置市場、航空機タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 66 フランス:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2018-2021 (百万米ドル)
表 67 フランス:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.3.5 イタリア
11.3.5.1 航空貨物・旅客数が伸びている航空業界
表 68 イタリア:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 69 イタリア:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表70 イタリア:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 71 イタリア:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.3.6 その他のヨーロッパ
表 72 その他の欧州:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表73 欧州のその他:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 74 その他の欧州:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 75 その他のヨーロッパ:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.4 アジア太平洋
図 34 アジア太平洋地域の航空機着陸装置市場スナップショット
11.4.1 乳棒分析:アジア太平洋地域
表76 アジア太平洋地域:航空機着陸装置市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表77 アジア太平洋地域:航空機着陸装置市場、国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表78 アジア太平洋地域:航空機着陸装置市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表79 アジア太平洋地域:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表80 アジア太平洋地域:航空機着陸装置市場、エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 81 アジア太平洋地域:航空機着陸装置市場、エンドユーザー別、2022~2027 年(百万米ドル)
11.4.2 中国
11.4.2.1 航空宇宙製品に対する需要の増加が市場を牽引する
表82 中国:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表83 中国:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表84 中国:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 85 中国:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.4.3 インド
11.4.3.1 軍の5カ年近代化計画が市場を牽引する
表86 インド:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 87 インド:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 88 インド:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2018-2021 (百万米ドル)
表 89 インド:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.4.4 韓国
11.4.4.1 航空輸送量と貨物取扱量の増加
表 90 韓国:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 91 韓国:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 92 韓国:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 93 韓国:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.4.5 日本
11.4.5.1 航空機の自社開発の増加が市場を牽引する
表94 日本:航空機着陸装置市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 95 日本:航空機着陸装置市場、航空機タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
表96 日本:航空機着陸装置市場、エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 97 日本:航空機着陸装置市場、エンドユーザー別、2022-2027 年(百万米ドル)
11.4.6 オーストラリア
11.4.6.1 様々なタイプの航空機の調達が市場を牽引する
表 98 オーストラリア:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 99 オーストラリア:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
表100 オーストラリア:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 101 オーストラリア:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 年 (百万米ドル)
11.4.7 その他のアジア太平洋地域
11.4.7.1 古い航空機の代替が市場を牽引する
表102 その他のアジア太平洋地域:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表103 その他のアジア太平洋地域:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表104 その他のアジア太平洋地域:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表105 その他のアジア太平洋地域:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.5 中東
11.5.1 乳棒分析:中東
図 35 中東:航空機着陸装置市場のスナップショット
表106 中東:航空機着陸装置市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 107 中東:航空機着陸装置市場、国別、2022~2027年(百万米ドル)
表108 中東:航空機着陸装置市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 109 中東:航空機着陸装置市場、航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表110 中東:航空機着陸装置市場、エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表111 中東:航空機着陸装置市場、エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.5.2 イスラエル
11.5.2.1 軍事・商業用UAVの研究開発費の増加が市場を牽引する
表112 イスラエル:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表113 イスラエル:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表114 イスラエル:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 115 イスラエル:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.5.3 UAE
11.5.3.1 自家用航空機需要の増加
表116 UAE:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表117 UAE:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表118 UAE:航空機着陸装置市場、エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表119 UAE:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.5.4 サウジアラビア
11.5.4.1 既存フリートの近代化
表120 サウジアラビア:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 121 サウジアラビア:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 122 サウジアラビア:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2018-2021 (百万米ドル)
表 123 サウジアラビア:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.5.5 トルコ
11.5.5.1 増大する軍用および商業用フリート
表124 トルコ:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 125 トルコ:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表126 トルコ:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2018-2021 (百万米ドル)
表127 トルコ:航空機用ランディングギア市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.5.6 その他の中東
11.5.6.1 観光セクターの成長による市場拡大
表128 中東のその他地域:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 129 中東のその他地域:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表130 中東のその他地域:航空機着陸装置市場、エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表131 中東のその他地域:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.6 ラテンアメリカ
11.6.1 乳棒分析:ラテンアメリカ
図36 ラテンアメリカ:航空機着陸装置市場のスナップショット
表132 ラテンアメリカ:航空機着陸装置市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 133 ラテンアメリカ:航空機着陸装置市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表134 ラテンアメリカ:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表135 ラテンアメリカ:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表136 ラテンアメリカ:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 137 ラテンアメリカ:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.6.2 ブラジル
11.6.2.1 最新型ナローボディ機への需要の増加
表138 ブラジル:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表139 ブラジル:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表140 ブラジル:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 141 ブラジル:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.6.3 メキシコ
11.6.3.1 国内航空会社の民間航空機需要
表142 メキシコ:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表143 メキシコ:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル)
表 144 メキシコ:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 145 メキシコ:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.6.4 その他のラテンアメリカ地域
11.6.4.1 航空機保有台数の増加が市場成長を牽引する
表 146 その他のラテンアメリカ:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表147 その他のラテンアメリカ:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表148 その他のラテンアメリカ:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 149 その他のラテンアメリカ:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.7 アフリカ
11.7.1 乳棒分析:アフリカ
図37 アフリカ:航空機着陸装置のスナップショット
表150 アフリカ:航空機着陸装置市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表151 アフリカ:航空機着陸装置市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表152 アフリカ:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表153 アフリカ:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表154 アフリカ:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 155 アフリカ:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.7.2 南アフリカ
11.7.2.1 プライベートジェット機の利用増加と観光産業の拡大
表156 南アフリカ:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表157 南アフリカ:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表158 南アフリカ:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 159 南アフリカ:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.7.3 ナイジェリア
11.7.3.1 商業船舶の増加
表160 ナイジェリア:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表161 ナイジェリア:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 162 ナイジェリア:航空機用ランディングギア市場:エンドユーザー別 2018-2021 (百万米ドル)
表 163 ナイジェリア:航空機用ランディングギア市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
11.7.4 その他のアフリカ
11.7.4.1 最新型民間航空機へのニーズの高まりが市場を牽引
表 164 その他のアフリカ:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 165 その他のアフリカ:航空機着陸装置市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表166 その他のアフリカ:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 167 その他のアフリカ:航空機着陸装置市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
12 競争力のある景観 (ページ – 155)
12.1 イントロダクション
12.2 誰が誰を分析するのか
12.3 2021年 主要企業ランキング
図38 航空機着陸装置市場における主要企業のランキング(2021年
12.4 市場シェア分析(2021年
表168 競争の程度
図39 航空機着陸装置市場における上位企業の市場シェア(2021年)
12.5 企業評価象限
12.5.1 スターズ
12.5.2 新進リーダー
12.5.3 パーベイシブ・プレーヤー
12.5.4 参加者
図40 航空機着陸装置市場の競争リーダーシップマッピング(2021年
表169 各社の製品フットプリント
170社 製品タイプ別フットプリント
表171 各社のサブシステム・フットプリント
表172 各社の地域別フットプリント
12.6 スタートアップ/ミーム評価象限
12.6.1 進歩的企業
12.6.2 対応する企業
12.6.3 ダイナミック・カンパニー
12.6.4 スタートブロック
図41 航空機着陸装置市場の新興企業/競争リーダーシップ・マッピング(2021年
表173 航空機着陸装置市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
12.7 競争シナリオ
12.7.1 ディールス
表 174 取引(2017-2022
12.7.2 製品開発
表 175 製品開発(2017-2022
13 企業プロフィール (ページ – 180)
(事業概要、提供製品、最近の動向、勝つためのMnMビュー、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
13.1 はじめに
13.2 主要プレーヤー
13.2.1 SAFRAN
176 サフラン:事業概要
図42 サフラン:企業スナップショット
表 177 サフラン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 178 サフラン:取引
179 サフラン:製品開発
13.2.2 トリンプ・グループ株式会社
表180 トリンプ・グループ:事業概要
図43 トリンプ・グループ:会社概要
表181 トリンプ・グループ: 提供する製品/ソリューション/サービス
表182 トリンプ・グループ, Inc.
13.2.3 リーブル
表 183 Liebherr: 事業概要
図 44 リープヘル:企業スナップショット
表 184 Liebherr: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 185 Liebherr: 取引
13.2.4 コリンズ・エアロスペース
表 186 コリンズ・エアロスペース:事業概要
図45 コリンズ・エアロスペース:企業スナップショット
表187 コリンズ・エアロスペース:提供する製品/ソリューション/サービス
表 188 コリンズ航空宇宙:取引
13.2.5 ヘルー・デブテック
表 189 ヘルー・デブテック:事業概要
図 46 ヘルー・デブテック:企業スナップショット
表 190 heroux-devtek: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 191 HEROUX-DEVTEK:取引実績
13.2.6 イートン・コーポレーション・ピーエルシー
表192 イートン・コーポレーション・ピーエルシー:事業概要
図 47 イートン・コーポレーション plc:会社概要
表 193 イートン・コーポレーション plc: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 194 イートン・コーポレーション plc: 取引実績
13.2.7 GKNエアロスペース・サービス・リミテッド
表 195 GKN エアロスペース・サービス・リミテッド:事業概要
図 48 GKN エアロスペース・サービス:会社概要
表 196 GKN エアロスペース・サービス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 197 GKN エアロスペース・サービス・リミテッド:取引実績
13.2.8 パーカー・ハネフィン・コーポレーション
表 198 パーカー・ハネフィン・コーポレーション:事業概要
図 49 パーカー・ハネフィン・コーポレーション:企業スナップショット
表 199 パーカー・ハニフィン・コーポレーション:提供する製品/ソリューション/サービス
表 200 パーカー・ハネフィン・コーポレーション:取引実績
13.2.9 株式会社クレーンホールディングス
表 201 クレーンホールディングス:事業概要
図50 クレーンホールディングス:会社概要
表202 クレーンホールディングス株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
13.2.10 サーコー・エアロスペース・プロダクツ・グループ
表 203 サーコール・エアロスペース:事業概要
図 51 サーコール・エアロスペース:企業スナップショット
表 204 サーコール・エアロスペース:提供する製品/ソリューション/サービス
13.2.11 マゼラン・エアロスペース・コーポレーション
表 205 マゼラン・エアロスペース・コーポレーション:事業概要
図 52 マゼラン・エアロスペース・コーポレーション:企業スナップショット
表206 マゼラン・エアロスペース・コーポレーション:提供する製品/ソリューション/サービス
表 207 マゼラン・エアロスペース:取引実績
13.2.12 ムーグ(MOOG, INC.
表 208 ムーグ社:事業概要
図53 ムーグ:会社概要
表209 ムーグ社:提供する製品/ソリューション/サービス
表210 ムーグ社:取引
13.2.13 多摩川精機(株
表211 多摩川精機株式会社:事業概要
表212 多摩川精機株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
13.2.14 メカエル航空グループ
213 メカエル航空グループ:事業概要
表 214 メカエル航空グループ:提供する製品/ソリューション/サービス
13.2.15 住友精密工業(株
表215 住友精密工業:事業概要
図54 住友精密工業株式会社:会社概要
表216 住友精密工業株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
13.2.16 ホイッパニー・アクチュエーション・システムズ
表 217 ホイッパニー・アクチュエーション・システムズ:事業概要
表 218 ホイッパニー・アクチュエーション・システムズ:提供する製品/ソリューション/サービス
13.2.17 NMGエアロスペース
表 219 Nmg エアロスペース:事業概要
表 220 Nmg エアロスペース:提供する製品/ソリューション/サービス
13.3 その他の選手
13.3.1 AEQUS PVT.LTD.
表221 AECUS PVT.Ltd.: 事業概要
表 222 aequs, inc.:提供する製品/ソリューション/サービス
13.3.2 インテグラル・エアロスペース
表 223 インテグラル・エアロスペース:事業概要
表 224 インテグラル・エアロスペース:提供する製品/ソリューション/サービス
13.3.3 apphグループ
表225 apphグループ:事業概要
13.3.4 ビーバー・エアロスペース・アンド・ディフェンス社
表 226 ビーバー航空宇宙防衛:事業概要
13.3.5 エアロフルード製品
表 227 エアロフルード・プロダクツ:事業概要
13.3.6 TACTAIR
表 228 タクトエア:事業概要
13.3.7 ウンブリア・エアロスペース・システムズ
表 229 アンブリア・エアロスペース・システムズ:事業概要
13.3.8 グローブ・エアクラフト・ランディング・ギア・システムズ社
表230 グローブ・エアクラフト・ランディング・ギア・システムズ:事業概要
*事業概要、提供製品、最近の展開、MnMビュー、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
14 付録(ページ番号 – 235)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細