軍用車両の電動化市場規模、シェア、産業成長分析レポート:技術、システム(発電、冷却システム、エネルギー貯蔵、牽引駆動システム、電力変換、送電システム)、プラットフォーム、動作モード、地域別 – 2027年までの世界予測

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軍用車両の電化市場は、2022年には35億米ドルとなり、2027年には151億米ドルになると予測され、2022年から2027年までの年平均成長率は34.1%である。

特に米国、インド、中国などの先進国や新興国において、軍用車両のアップグレードや新規調達プログラムのため、防衛軍における軍用車両の電動化の需要は高い。特に監視・ステルスモード、戦闘車両、ユーティリティトラック、ロジスティクス・輸送、装甲車などに応用されている。

コンピューティング、通信、ディスプレイ技術、ベトロニクスが大きく発展している。こうした製品やサービスは、重要な任務中にリアルタイムの状況認識を確保し、戦闘力を大幅に向上させ、死傷者を減らす上で重要な役割を果たしている。車両に内蔵された電源は、搭載されたすべてのデバイスの利用を可能にし、活動的な戦場でそれらに電力を供給するために必要である。これはまた、戦車、ヘリコプター、軍用車両、大砲、支援車両を相互接続することに防衛軍が重点を置くようになったため、ステルスと監視作戦に役立ち、成功率を高める。

市場ダイナミクス
ドライバーサイレントモビリティや低熱シグネチャなど、現代の戦場における要求の高まり
ハイブリッド電気および完全電気軍用車両は、航続距離の延長や、電化装甲、ジャマー、指向性エネルギー兵器の搭載電力能力の向上など、作戦上大きな利点をもたらす。MVEのその他の利点としては、燃料消費量の削減、音響および熱シグネチャーの低減、静粛な機動性、メンテナンスおよびロジスティクスのフットプリントの低減が挙げられる。戦闘車両と戦術車両のハイブリッド化は、熱放射と音響放射を低減することでカモフラージュを改善し、戦術的優位性を高めるとともにステルス能力を向上させる。

バイデンが提唱する、2050年までのゼロ・エミッションを目指す政府構想は、ゼロ・エミッションの非戦術用車両を含むもので、MVEを大きく後押しするものだ。

抑制:パワーウエイトレシオの向上
パワーウェイトレシオとは、車両の重量に対するパワーの大きさのこと。したがって、重量はエンジンに供給されるパワーに反比例する。重量が重くなればなるほど、性能は低下する。技術の発展により、軍用車両は安全性、機動性、利便性が増し、進化してきた。重いバッテリーセルを車両に組み込むことで、さらにかさばることが予想される。そのため、車両の重量は性能に対して大幅に増加している。化石燃料で走るバッテリー車との差は大きい。ディーゼル燃料を充填したタンクとバッテリーセルを搭載したタンクとでは、重量は後者の約100倍も違うが、同じ効率は得られない。

機会:電力資源への需要。
軍用車両は、非常に大きなパワーを必要とします。加速、最高車速、ブレーキシステムなどの要件は、原動機から得られる利用可能な馬力と、車両の移動に必要なときに使用するために必要なエネルギー貯蔵装置によって決まります。同時に、システムの効率とエネルギーの需要と供給を考慮して、より長い時間、無音監視電力の需要を確立する必要がある。同様に、Electro-Thermal Chemical/Ignition(ETC)/(ETI)、Electro Magnetic gun、Electro Magnetic Armor(EMA)に電力を供給するには、高電圧の電力パルスが必要です。

ハイブリッド電気プラットフォームは、連続負荷とパルス負荷の両方の電力需要を取り込むための車両に最も適したタイプである。電力に対する世界的な需要は増加しており、これは軍事分野にも当てはまります。より低い消費電力で並列運転が可能なコンポーネントの必要性や、小型化・軽量化により、電力資源への需要が高まっています。その一方で、軍用電子機器の継続的なアップグレードには、サポートする電子システムや機器の設計要件に適合させるため、Vetronic システムのアップグレードも必要です。

新しい技術とともに車載技術がますます洗練されていくにつれ、画期的なデザインがいち早く採用されることが予想される。軍事用途では、これらが他の市場をリードする重要な機能となる可能性がある。

課題統合システムの寿命と耐久性
軍用車両を近代化する際の主な懸念事項は、その重量とパワーである。軍用車両は、業界の標準的な要求に耐えられるだけの弾力性を備えていなければならない。現代の軍用車両には、不整地での運用に対する信頼性、極端な温度下での機能性、耐水性が求められる。コネクター、ヘッダー、端子などの内部電子材料は頑丈に設計されています。

このシリーズには、トラック、バス、オフハイウェイ部門向けに設計されたコネクターがあり、HD30シリーズなどは、ヘビーデューティーおよび輸送業界のニーズに応えるために金属シェルで構成されています。このコネクターは高温で動作し、重要な機能を果たすために必要な部品点数の増加により、正弦波振動レベルの後でも機械的または物理的な損傷を示しません。デジタル戦場製品の小型軽量化に伴う複雑さは、製造工程をますます高価にすると予想される。業界各社は、装置の効率を高めるために高度な機械を導入し、研究開発活動に投資する必要がある。高度な機能を維持しながら、関連するデバイスの重量とサイズを最小化する努力を行うことは、軍用車両電化市場の成長に障害をもたらす可能性がある。

技術別では、完全電気自動車分野が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。
技術に基づき、軍用車両の電動化市場はハイブリッド車と完全電気自動車に区分される。ハイブリッド車と完全電気自動車はまだ開発段階にあり、現在のところ、完全電気自動車を積極的に導入している軍隊はない。メーカー、業界関係者、政府は、軍用車両の電動化を可能にするための研究開発に投資している。完全電動車両セグメントは、ICEエンジン以外の代替ソースの開発により車両の効率が向上するため、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測される。

システム別では、予測期間中、電力変換分野が市場をリードすると予測されている。
軍用車両の電動化市場は、システムに基づき、発電、冷却システム、エネルギー貯蔵、牽引駆動システム、電力変換システム、送電システムに区分される。予測期間中、電力変換分野が市場をリードすると予測される。今日の自動車では高電圧電流が要求されるため、電力変換に技術的な課題が生じている。電力変換システムは、エネルギー管理システムに蓄積されたエネルギーを電力に変換し、車載システムに使用できるようにするために必要である。電力変換システムには、 直流-直流コンバータ、電力インバータ、車載充電器というバリエーションがある。2021年11月、国防革新ユニット(DIU)と米陸軍の戦闘支援・戦闘サービス支援プログラム実行局(PEO CS&CSS)の輸送システム・プロジェクト・マネージャー(PM TS)は、戦術車用のハイブリッド変換キットの開発に共同で取り組んでいた。陸軍の標準的な2.5トンから10トントラックであるFMTVは、この取り組みによるアイドル低減機能の統合の最初のターゲットとなる。

予測期間中、北米地域が軍用車電動化市場をリードすると予測
北米の軍用車両電化市場は、予測期間中に市場をリードすると予測されている。北米の軍用車両電化市場の成長は、主に軍用車両の近代化や統合システムのアップグレードなど、高度な軍事能力の採用に対する北米地域の強力な政治的支援によってもたらされる。また、軍用システムや技術の大手メーカーや開発者の多くがこの地域に集中しており、防衛問題に関する政府との対応方針が明確に打ち出されていることも推進要因となっている。

軍用車両電化産業の企業:主要市場プレイヤー
軍用車両電化企業は、ゼネラル・モーターズ(米国)、ゼネラル・ダイナミクス(米国)、オシュコシュ・コーポレーション(米国)、BAEシステムズ(英国)、レオナルドS.p.A(イタリア)、テキストロン・システムズ(米国)など、世界的に確立されたプレーヤーによって占められている。

最近の動向
2022年10月、国防イノベーションユニット(DIU)は、ゼネラルモーターズの子会社であるGMディフェンスに、国防総省のシステムで評価するためのバッテリーパックのプロトタイプを採用した。戦術的な軍用車両に適用可能な拡張性のある設計というDIUの要求は、ウルティウム・プラットフォームによって満たされた。GMディフェンスの目的は、GMの最先端技術を国際的な防衛・政府顧客に利用することであり、米国防総省の機関であるDIUと連携し、米軍全体で商用技術の採用を加速させることである。
2022年7月、米陸軍は試験と実証のためのバッテリー電気自動車を供給するためにGMモーターズを選んだ。GMのウルティウム・プラットフォームをベースとするGMCハマーEVは、GMディフェンスが米陸軍のニーズを満たすために使用する。
2022年7月、米陸軍契約司令部のデトロイト工廠(ACC- DTA)は、オシュコシュ・コーポレーションの完全子会社であるオシュコシュ・ディフェンス社に対し、ストライカー・ダブルVハル歩兵輸送車(ICVVA1)95両の追加アップグレードと30mm中口径兵器システム(MCWS)およびコンポーネントの電化を1億3,000万米ドルで発注したと発表した。
2022年5月、BAEシステムズは大型産業車両市場への動力・推進技術の提供を計画した。同社の電気駆動システムは、産業車両のOEM(相手先商標製品製造会社)が電気自動車(EV)をより早く、より低い導入コストで市場に投入するのに役立つ画期的な設計を提供する。
2021年2月、エルビット・システムズは、アジア太平洋地域の陸軍に、電動駆動装置、火器管制装置、安定化システムを装備した6×6装甲兵員輸送車を提供するため、4,600万米ドルの契約を締結した。
2020年12月、ハネウェルは米陸軍から主戦闘戦車用の自動車用ガスタービン1500エンジンの改造を受注した。
2020年12月、米陸軍はゼネラル・ダイナミクス社にM1A2 SEPv3 エイブラムス主力戦車を最新構成で製造する46億ドルの契約を発注した。この契約には、通信、殺傷力、信頼性、火器管制、持続性、燃費の修正とアップグレードが含まれている。
2020年7月、米陸軍の迅速能力・重要技術局(RCCTO)は、ブラッドレー戦闘車両にハイブリッド電気駆動(HED)システムを取り付けるため、BAEシステムズに3,200万米ドルのプロトタイプ契約を与えた。
2020年6月、米陸軍はGMディフェンスから、GMのシボレー・コロラドZR2モデルをベースとした新型歩兵分隊車両の製造・維持に関する2億1430万米ドルの契約を受注した。


目次

1 はじめに (ページ – 39)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 対象と除外
表1 軍用車両の電動化市場:包含と除外
1.4 通貨
1.5 米ドル為替レート
1.6 市場範囲
1.6.1 対象市場
図1 軍用車両の電動化市場のセグメンテーション
1.6.2 検討年数
1.6.3 地域範囲
1.7 制限事項
1.8 市場関係者
1.9 変化のまとめ
図2 軍用車両の電動化市場は、前回予測に比べ高い成長率を示す

2 研究方法 (ページ – 45)
2.1 調査データ
図 3 調査プロセスの流れ
図4 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次情報源
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料
2.1.3 軍用車両の電化に関する一次データ
2.2 調査アプローチと方法論
2.2.1 ボトムアップアプローチ
2.2.1.1 市場規模の推定
図 5 市場規模の推定方法ボトムアップアプローチ
2.2.2 トップダウンアプローチ
図6 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
2.3 市場三角測量
2.3.1 二次調査による三角測量
図7 データの三角測量
2.4 調査の前提
図8 軍用車両の電動化市場に関する調査研究の前提条件
2.5 リスク分析

3 事業概要(ページ – 52)
図 9 2022 年の MVE 市場では戦闘車両が最大シェアを占める
図 10 2022 年には有人モードが MVE 市場の最大シェアを占める
図 11 2022 年には電力変換システムが MVE 市場の最大シェアを占める
図 12 完全電動技術が最も高い成長率を占める
図 13 北米が最も高い市場シェアを占める

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 56)
4.1 軍用車両の電動化市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会
図 14 近代的な戦場要件の増加が市場を牽引
4.2 軍用車両電動化市場(戦闘車両別
図 15 予測期間中は兵器システム装甲兵員輸送車がリードすると予測
4.3 軍用車両電動化市場:戦闘支援車両別
図 16 予測期間中は修理・回収車両分野がリードすると予測
4.4 軍用車両電動化市場:エネルギー貯蔵別
図 17 予測期間中はバッテリー分野がリードすると予測
4.5 軍用車両の電動化市場:バッテリー別(2022年)
図 18 2022 年にはリチウムイオン/リチウムポリマー電池が最大シェアを占める
4.6 軍用車両電動化市場:補給トラック別
図 19 弾薬補給車が MVE 市場をリードする

5 市場概要(ページ – 60)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 20 MVE 市場における促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 現代戦場での要求事項の増加
5.2.1.2 電力源に対する要求の高まり
5.2.1.3 自律走行する軍用車両に対する需要の増加
5.2.1.4 ハイブリッド電気自動車に対する予算配分の増加
表2 主要国の国防費(兆米ドル)
5.2.1.5 先進ハイブリッド推進システムの進化
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 パワーウェイトレシオの向上
5.2.2.2 軍用電気自動車の航続距離の制限
5.2.2.3 燃料電池電気自動車の高コスト
5.2.3 機会
5.2.3.1 電力資源への需要
5.2.3.2 水素燃料電池を動力源とする軍用車両の開発
5.2.3.3 先進パワーエレクトロニクス部品の開発
5.2.4 課題
5.2.4.1 統合システムの寿命と耐久性
5.2.4.2 航続距離と充電の限界
5.3 市場エコシステム
5.3.1 著名企業
5.3.2 民間企業および中小企業
5.3.3 エンドユーザー
図 21 MVE 市場エコシステム地図
表3 軍用車両の電動化市場のエコシステム
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.4.1 軍用車両電動化メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
図 22 軍用車両電動化市場における収益シフト
5.5 技術分析
5.5.1 積層造形高出力密度マシン
5.5.2 先進兵器システムの統合
5.6 バリューチェーン分析
図 23 サプライチェーン分析:MVE 市場
5.7 ポーターのファイブフォース分析
表 4 MVE 市場:ポーターの 5 力分析
図 24 MVE 市場:ポーターの 5 フォース分析
5.7.1 新規参入の脅威
5.7.2 代替品の脅威
5.7.3 供給者の交渉力
5.7.4 買い手の交渉力
5.7.5 競合の激しさ
5.8 主要ステークホルダーと購買基準
5.8.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図25 上位3ソリューションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表5 上位3つのプラットフォームタイプの購買プロセスにおける利害関係者の影響力(%)
5.8.2 購入基準
図 26 上位 3 アプリケーションの主な購入基準
表6 上位3つのプラットフォームの主な購買基準
5.9 2022~2023年の主要会議・イベント
表7 MVE市場:カンファレンス&イベント
5.10 関税と規制の状況
5.10.1 北米
5.10.2 ヨーロッパ
5.10.3 アジア太平洋
5.10.4 中東
5.11 貿易分析
5.12 価格分析
図 27 電気自動車パワートレイン部品のコスト比較:2017 年対 2025 年
図 28 バッテリー電気自動車のコスト構造

6 業界動向 (ページ – 80)
6.1 はじめに
6.2 技術動向
6.2.1 電池の供給源と種類
6.2.1.1 リチウムイオン電池
6.2.1.2 鉛蓄電池
6.2.1.3 ニッケル水素電池
6.2.1.4 固体電池
表8 電池間の比較
6.2.2 高度な統合通信・ネットワークシステム
6.3 ユースケース分析
6.3.1 ハイランド・システム(ウクライナ)が初のハイブリッド装甲キャタピラー車を開発
6.3.2 装甲戦闘車両の電気ハイブリッド推進システム
6.3.3 電動戦闘車両を採用する米陸軍
6.4 メガトレンドの影響
6.4.1 軍事分野における自律走行車
6.4.2 バッテリーと水素技術を支援する政策
6.5 技術革新と特許登録
表9 重要な技術革新と特許登録(2010~2021年

7 軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別(ページ番号 – 86)
7.1 導入
図 29 軍用車両電動化市場、プラットフォーム別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 10 軍用車両電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021 年(百万米ドル)
表11 軍用車両電動化市場、プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
7.2 戦闘車両
表 12 戦闘車両:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 13 戦闘車両:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
7.2.1 主力戦車
7.2.1.1 クロスカントリー作戦におけるMBTの需要増加
7.2.2 歩兵戦闘車両
7.2.2.1 新興国によるIFV調達が需要増につながる
7.2.3 兵器システム装甲兵員輸送車(APCs)
7.2.3.1 武器システム装甲兵員輸送車の需要増加
7.2.4 装甲水陸両用車(AAVS)
7.2.4.1 海から陸までの戦場における兵員輸送車の需要増加
7.2.5 地雷対応待ち伏せ防護(MRAP)車両
7.2.5.1 IEDSや地雷から兵員を守るためのMRAPSの使用
7.2.6 軽装甲車両(Lavs)
7.2.6.1 国境のパトロールと監視活動へのLAVSの使用の増加
7.2.7 自走榴弾砲(SFS)
7.2.7.1 戦場における自走榴弾砲(SPHS)の需要の増加
7.2.8 迫撃砲運搬車
7.2.8.1 迫撃砲と迫撃砲格納専用コンパートメントを備えた軍用車両の需要
7.2.9 防空車両
7.2.9.1 防空役割のための車両搭載高射砲の採用
7.3 戦闘支援車両
表 14 戦闘支援車両:軍用車両の電動化市場規模、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 15 戦闘支援車両:軍用車両電動化市場、プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
7.3.1 補給トラック
表 16 軍用車両電動化市場:補給トラック別、2019~2021 年(百万米ドル)
表17 軍用車両電動化市場規模、供給トラック別、2022~2027年(百万米ドル)
7.3.1.1 燃料トラック
7.7.3.1.1.1 ガス、ディーゼル、ジェット燃料を供給・輸送する燃料トラックの使用増加
7.3.1.2 救急車
7.3.1.3 弾薬補給車
7.3.2 指揮統制車
7.3.3 修理・回収車両
7.3.4 その他
7.4 無人装甲車
7.4.1 無人装甲車の応用に向けた研究開発の増加

8 軍用車両の電動化市場:動作モード別(ページ番号 – 95)
8.1 導入
図 30 MVE 市場、動作モード別、2022~2027 年(百万米ドル)
表18 軍用車両電動化市場規模、動作モード別、2019-2021年(百万米ドル)
表 19 軍用車両の電動化市場規模、運用モード別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.2 有人車両
8.2.1 各国による投資が市場を牽引
8.3 自律型/半自律型車両
8.3.1 戦闘支援車両向けUGVの開発が市場を牽引する見込み

9 軍用車両の電動化市場:システム別(ページ番号 – 98)
9.1 はじめに
図31 軍用車両電動化市場、システム別、2022~2027年(百万米ドル)
表20 軍用車両電動化市場:システム別、2019-2021年(百万米ドル)
表21 軍用車両電動化市場、システム別、2022~2027年(百万米ドル)
9.2 発電
9.2.1 発電システムに対する需要の増加
9.2.2 エンジン/発電機
9.2.2.1 ハイブリッドエンジン/発電機
9.9.2.2.1.1 軍用車両向けの堅牢で耐久性のある発電源の需要
9.2.2.2 タービンエンジン/発電機
9.2.2.2.1 タービンエンジン/発電機の需要増
9.2.3 発電機コントローラー
9.2.4 空気導入システム
9.2.5 牽引モーター/推進モーター
9.3 冷却システム
9.3.1 エンジン運転維持のための冷却システムの必要性
9.3.2 熱交換器
9.3.3 ファン
9.4 エネルギー貯蔵システム
9.4.1 車両への無停電電力供給のためのバッテリーシステムの必要性
表 22 軍用車両の電動化市場、エネルギー貯蔵別、2019~2021 年(百万米ドル)
表23 軍用車両の電動化市場、エネルギー貯蔵別、2022〜2027年(百万米ドル)
9.4.2 バッテリー
9.4.2.1 軍用車両向けリチウムイオン電池の需要増加
表 24 軍用車両の電動化市場:電池別、2019~2021 年(百万米ドル)
表25 軍用車両の電動化市場、電池別、2022~2027年(百万米ドル)
9.4.2.2 鉛蓄電池
9.4.2.3 ニッケル水素電池
9.4.2.4 リチウムイオン電池
9.4.2.5 固体電池
9.4.2.6 その他
9.4.3 燃料電池
9.5 トラクション・ドライブ・システム
9.5.1 自動車の推進力を高めるトラクション・ドライブ・システムへの要求
9.5.2 元ドライブ
9.5.3 トラクション・コントローラ
9.5.4 ファイナル・ドライブ
9.6 電力変換
9.6.1 車載車両管理システム用電力変換ソリューションの需要増
9.6.2 DC-DCコンバータ
9.6.3 電力インバータ
9.6.4 車載充電器(オルタネーター)
9.7 送電システム
9.7.1 熱特性と音響特性の低減に対する需要の増加

10 軍用車両の電動化市場:技術別(ページ番号 – 107)
10.1 はじめに
図 32 軍用車両電動化市場、技術別、2022~2027 年(百万米ドル)
表26 軍用車両電動化市場:技術別、2019~2021年(百万米ドル)
表27 軍用車両電動化市場、技術別、2022~2027年(百万米ドル)
10.2 ハイブリッド電気自動車
10.2.1 効率向上のためのハイブリッド電気自動車のニーズが市場を牽引する見込み
10.3 完全電気自動車
10.3.1 非戦闘用ユーティリティ目的での完全電気自動車の採用が市場成長を促進する

11 軍用車両の電動化市場:地域別(ページ番号 – 110)
11.1 はじめに
図 33 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率で成長すると予測される
表 28 軍用車両電動化市場、地域別、2019~2021 年(百万米ドル)
表29 軍用車両電動化市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
11.2 北米
11.2.1 乳棒分析:北米
図 34 北米:軍用車両電動化市場スナップショット
表 30 北米:軍用車両の電動化市場:国別、2019~2021年(百万米ドル)
表 31 北米:軍用車両の電動化市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表 32 北米:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2019-2021年(百万米ドル)
表 33 北米:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 34 北米:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 35 北米:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 36 北米:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 37 北米:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.2.2 米国
11.2.2.1 気候変動戦略の一環として米陸軍が電気自動車を採用
表 38 米国:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表39 米国:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表40 米国:軍用車両の電動化市場、動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 41 米国:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022-2027年(百万米ドル)
表42 米国:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表43 米国:軍用車両電動化市場、技術別、2022〜2027年(百万米ドル)
11.2.3 カナダ
11.2.3.1 研究開発投資の増加が市場成長を牽引
表 44 カナダ:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 45 カナダ:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 46 カナダ:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 47 カナダ:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 48 カナダ:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 49 カナダ:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3 欧州
11.3.1 ペッスル分析:欧州
図 35 欧州:軍用車両の電動化市場スナップショット
表 50 欧州:軍用車両の電動化市場軍用車両の電動化市場:国別、2019~2021年(百万米ドル)
表 51 欧州:軍用車両電動化市場軍用車両の電動化市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表 52 欧州:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2019-2021年(百万米ドル)
表 53 欧州:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2022-2027年(百万米ドル)
表 54 欧州:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 55 欧州:軍用車両電動化市場:動作モード別、2022-2027年(百万米ドル)
表 56 欧州:軍用車両の電動化市場:技術別、2019-2021年(百万米ドル)
表 57 欧州:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.2 英国
11.3.2.1 電動化のトレンドは近代化計画が主導する
表 58:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 59 英国:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 60 英国:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 61 英国:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 62 英国:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 63 英国:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.3 フランス
11.3.3.1 新世代戦闘車両の調達がMVE市場を牽引
表 64 フランス:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 65 フランス:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 66 フランス:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル)
表 67 フランス:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 68 フランス:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 69 フランス:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.4 ドイツ
11.3.4.1 ウクライナとロシアの緊張が高まる中での軍事資金の増加
表 70 ドイツ:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 71 ドイツ:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 72 ドイツ:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル)
表 73 ドイツ:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 74 ドイツ:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 75 ドイツ:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.5 ロシア
11.3.5.1 ウクライナでの軍事作戦を背景に軍事支出が増加
表 76 ロシア:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 77 ロシア:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 78 ロシア:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル)
表 79 ロシア:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 80 ロシア:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 81 ロシア:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.6 イタリア
11.3.6.1 アップグレードの増加が市場を押し上げる見込み
表 82 イタリア:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 83 イタリア:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 84 イタリア:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル)
表 85 イタリア:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 86 イタリア:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 87 イタリア:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.7 ノルウェー
11.3.7.1 ノルウェー軍による近代化への取り組みがMVEの需要を押し上げる
表 88 ノルウェー:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 89 ノルウェー:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 90 ノルウェー:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル)
表 91 ノルウェー:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 92 ノルウェー:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 93 ノルウェー:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.8 その他のヨーロッパ
表 94 欧州のその他地域軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 95 欧州のその他地域軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 96 欧州のその他地域軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 97 欧州のその他地域軍用車両電動化市場:動作モード別、2022-2027年(百万米ドル)
表 98 欧州のその他地域軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 99 欧州のその他地域軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 ペッスル分析:アジア太平洋地域
図 36 アジア太平洋地域:軍用車両の電動化市場スナップショット
表 100 アジア太平洋地域:軍用車両の電動化市場:国別、2019~2021年(百万米ドル)
表 101 アジア太平洋地域アジア太平洋地域:軍用車両電動化市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表 102 アジア太平洋地域:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 103 アジア太平洋地域:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 104 アジア太平洋地域:軍用車両電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 105 アジア太平洋地域:軍用車両電動化市場:運用モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 106 アジア太平洋地域:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 107 アジア太平洋地域:軍用車両電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.2 中国
11.4.2.1 中国は電動化トレンドのサプライチェーンリーダーとなる
表 108 中国:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 109 中国:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 110 中国:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル)
表111 中国:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表112 中国:軍用車両電動化市場軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 113 中国:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.3 インド
11.4.3.1 化石燃料への依存度を下げるためにインド陸軍がEVを採用
表 114 インド:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 115 インド:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 116 インド:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル)
表 117 インド:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 118 インド:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 119 インド:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.4 日本
11.4.4.1 戦闘能力強化の必要性が市場を押し上げる
表 120 日本:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019年~2021年(百万米ドル)
表121 日本:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表122 日本:軍用車両電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 123 日本:軍用車両電動化市場:動作モード別、2022-2027年(百万米ドル)
表 124 日本:軍用車両電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表125 日本:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.5 オーストラリア
11.4.5.1 進化する戦場要件を支えるハイブリッド車両の採用
表 126 オーストラリア:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 127 オーストラリア:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 128 オーストラリア:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル)
表 129 オーストラリア:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 130 オーストラリア:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 131 オーストラリア:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.6 韓国
11.4.6.1 防衛分野のデジタル変革ビジョンが市場を牽引
表 132 韓国:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 133 韓国:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 134 韓国:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル)
表 135 韓国:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 136 韓国:軍用車両の電動化市場:技術別、2019~2021年(百万米ドル)
表 137 韓国:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5 中東
11.5.1 乳棒分析:中東・アフリカ
図 37 中東 & アフリカ:軍用車両の電動化市場スナップショット
表 138 中東&アフリカ:軍用車両の電動化市場軍用車両の電動化市場:国別、2019~2021年(百万米ドル)
表 139 中東・アフリカ:軍用車両電動化市場軍用車両電動化市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表 140 中東・アフリカ:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 141 中東・アフリカ:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 142 中東・アフリカ軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 143 中東・アフリカ軍用車両電動化市場:動作モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 144 中東・アフリカ:軍用車両電動化市場軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 145 中東・アフリカ:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5.2 イスラエル
11.5.2.1 軍の近代化計画と防衛組織の能力開発が市場を牽引
表 146 イスラエル:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 147 イスラエル:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 148 イスラエル:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル)
表 149 イスラエル:軍用車両電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 150 イスラエル:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 151 イスラエル:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5.3 トルコ
11.5.3.1 防衛力強化に注力して市場成長を促進
表 152 トルコ:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 153 トルコ:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表154 トルコ:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル)
表 155 トルコ:軍用車両の電動化市場:運用形態別、2022~2027年(百万米ドル)
表 156 トルコ:軍用車両電動化市場軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 157 トルコ:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5.4 サウジアラビア
11.5.4.1 軍用戦闘車両と装甲兵員車の調達が成長を後押し
表 158 サウジアラビア:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 159 サウジアラビア:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 160 サウジアラビア:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル)
表 161 サウジアラビア:軍用車両の電動化市場:運用形態別、2022~2027年(百万米ドル)
表 162 サウジアラビア:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 163 サウジアラビア:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5.5 南アフリカ
11.5.5.1 軍の近代化が軍用車両市場の成長を牽引
表 164 南アフリカ:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 165 南アフリカ:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 166 南アフリカ:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 167 南アフリカ:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 168 南アフリカ:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 169 南アフリカ:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.6 ラテンアメリカ
11.6.1 乳棒分析:ラテンアメリカ
図 38 ラテンアメリカ:軍用車両の電動化市場スナップショット
表 170 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:軍用車両の電動化市場:国別、2019~2021年(百万米ドル)
表 171 ラテンアメリカ:軍用車両電動化市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 172 ラテンアメリカ:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 173 ラテンアメリカ:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 174 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:軍用車両電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 175 ラテンアメリカ:軍用車両電動化市場:動作モード別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 176 ラテンアメリカ:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 177 ラテンアメリカ:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.6.2 ブラジル
11.6.2.1 軍の近代化が市場を牽引
表 178 ブラジル:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 179 ブラジル:軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表 180 ブラジル:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2019~2021年(百万米ドル)
表 181 ブラジル:軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表182 ブラジル:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 183 ブラジル:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)
11.6.3 メキシコ
11.6.3.1 経済成長と国防予算の増加がメキシコのMVE市場を押し上げる
表 184 メキシコ:軍用車両の電動化市場、プラットフォーム別、2019~2021年(百万米ドル)
表 185 メキシコ軍用車両の電動化市場:プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
表186 メキシコ:軍用車両電動化市場:プラットフォーム別軍用車両電動化市場:動作モード別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 187 メキシコ:軍用車両電動化市場軍用車両の電動化市場:動作モード別、2022~2027年(百万米ドル)
表 188 メキシコ:軍用車両の電動化市場:技術別、2019年~2021年(百万米ドル)
表 189 メキシコ:軍用車両の電動化市場:技術別、2022~2027年(百万米ドル)

12 競争の舞台 (ページ – 170)
12.1 はじめに
12.2 企業概要
表190 軍用車両電動化市場における主要プレイヤーの主な動向(2019~2022年)
12.3 軍用車両電動化市場における主要プレイヤーのランキング分析(2021年
12.4 収益分析(2021年
図40 軍用車両電化市場における主要企業の収益分析(2021年
12.5 市場シェア分析(2021年
図41 主要企業の市場シェア分析(2021年
表191 軍用車両電動化市場:競争の度合い
12.6 競争評価象限
12.6.1 スター
12.6.2 新興リーダー
12.6.3 浸透型プレーヤー
12.6.4 参入企業
図42 市場競争リーダーシップマッピング(2021年
12.7 新興/中堅企業の評価象限
12.7.1 進歩的企業
12.7.2 反応する企業
12.7.3 スタートアップ企業
12.7.4 ダイナミック企業
図 43 軍用車両の電動化市場(新興企業/中小企業)の競争リーダーシップマッピング(2021 年
12.8 競争ベンチマーキング
表192 軍用車両電動化市場:主要新興企業/中小企業
表193 軍用車両電動化市場:主要企業の競合ベンチマーキング[新興企業/SM]
表194 軍用車両電動化市場:主要企業の競合ベンチマーキング【主要企業
12.8.1 市場評価の枠組み
12.8.2 製品の発売と開発
表195 製品の発売(2019年5月~2022年8月
12.8.3 取引
表196 ディール(2019年1月~2022年10月
12.8.4 その他
表197 その他(2021年2月~2022年8月

13 企業プロフィール (ページ – 193)
13.1 紹介
13.2 主要プレーヤー
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*)
13.2.1 オシュコシュ・コーポレーション
表 198 オシュコシュ・コーポレーション:事業概要
図 44 オシュコシュ・コーポレーション:企業スナップショット
表 199 オシュコシュ・コーポレーション提供する製品/ソリューション/サービス
表 200 オシュコシュ・コーポレーション:新製品発表
表 201 オシュコシュ社: 取引
表202 オシュコシュ・コーポレーション:その他
13.2.2 ゼネラルモーターズ
表 203 ゼネラルモーターズ事業概要
図 45 ゼネラルモーターズ企業スナップショット
表204 ゼネラルモーターズ製品/ソリューション/サービス
表 205 ゼネラルモーターズ:ディール
表 206 ゼネラルモーターズその他
13.2.3 ジェネラル・ダイナミクス
表 207 ジェネラル・ダイナミクス:事業概要
図 46 ジェネラル・ダイナミクス:企業スナップショット
表 208 ジェネラル・ダイナミクス提供製品/ソリューション/サービス
表 209 ジェネラル・ダイナミクス:取引
13.2.4 ベー・システムズ
表 210 ベー・システムズ事業概要
図 47 ベー・システムズ企業スナップショット
表211 ベー・システムズ提供製品/ソリューション/サービス
表 212 ベー・システムズ:ディール
表 213 ベー・システムズその他
13.2.5 レオナルドS.P.A
表214 レオナルドS.P.A.: 事業概要
図 48 レオナルド S.P.A: 会社概要
表215 レオナルドS.P.A.: 提供する製品/ソリューション/サービス
表216 レオナルドS.P.A.: 取引実績
13.2.6 テキストロン
表217 テキストロン:事業概要
図49 テキストロン:会社概要
表218 テクストロン:提供製品/ソリューション/サービス
表 219:取引
13.2.7 セントエンジニアリング
表 220 セント・エンジニアリング事業概要
図 50 STエンジニアリング:会社概要
表221製品/ソリューション/サービス
表 222 Stエンジニアリング:新製品発表
表223 STエンジニアリング:その他
13.2.8 QINETIQ GROUP PLC
表 224 QINETIQ GROUP PLC:事業概要
図 51 QINETIQ GROUP PLC:企業スナップショット
表225 qinetiq group plc:提供製品/ソリューション/サービス
表 226 qinetiq group plc:ディール
13.2.9 ポラリス・インダストリーズ・インク
表 227 ポラリス・インダストリーズ・インク:事業概要
図 52 ポラリス・インダストリーズ・インク:企業スナップショット
表 228 ポラリス・インダストリーズ・インク提供製品/ソリューション/サービス
表229 ポラリス・インダストリーズ・インク:新製品発表
表230 ポラリス・インダストリーズ社:取引
13.2.10 アセ ル サ ン A.S.
表231 アゼルサン:事業概要
表232 アゼルサン:提供する製品/ソリューション/サービス
表233 アセ ルサン:取引実績
13.2.11 OTOKAR OTOMOTIV VE SAVUNMA SANAYI
表234 OTOKAR OTOMOTIV VE SAVUNMA SANAYI:事業概要
図 53 OTOKAR OTOMOTIV VE SAVUNMA SANAYI.会社概要
表 235 OTOKAR OTOMOTIV VE SAVUNMA SANAYI:提供製品/ソリューション/サービス
表236 OTOCAR OTOMOTIV VE SAVUNMA SANAYI.
13.2.12 ラインメタルAG
表 237 ラインメタル:事業概要
図 54 ラインメタル:会社概要
表 238 ラインメタル:提供する製品/ソリューション/サービス
表239 ラインメタル:新製品発表
表 240 ラインメタル:取引実績
13.2.13 タレスグループ
表 241 タレスグループ:事業概要
図 55 タレスグループ:企業スナップショット
表 242 タレスグループ:提供製品/ソリューション/サービス
表 243 タレスグループ:新製品発表
13.2.14 クラウス・マッファイ・ヴェーグマン
表 244 クラウス・マッファイ・ヴェーグマン:事業概要
表 245 クラウス-マッファイ-ウェグマン:提供製品/ソリューション/サービス
表246 クラウス・マッフェイ・ヴェーグマン: 取引実績
13.2.15 フレンスブルグ・ファアツォークバウ社
247 Flensburg fahrzeugbau gmbh: 事業概要
表 248 フレンスブルグ・ファールツァウグバウGMBH:提供する製品/ソリューション/サービス
13.3 その他のプレーヤー
13.3.1 アークス・ディフェンス
表 249 アークス・ディフェンス会社概要
13.3.2 イプシロー・エレクトリック・フューエル社
表250 イプシロー・エレクトリック・フューエル:会社概要
13.3.3 ネクスター・グループ
表251 ネクスター・グループ:会社概要
13.3.4 ウクロボロンプロム
252 ウクロボロンプロム:会社概要
13.3.5 ミレム・ロボティクス
表 253 milrem robotics:会社概要
13.3.6 アムジェネラル
表254 アムジェネラル:会社概要
13.3.7 ハイランドシステムズ
表 255 ハイランドシステムズ会社概要
13.3.8 アルケ
表256 アルケ:会社概要
13.3.9 メガ・エンジニアリング・ヴィークル(株
表257 メガ・エンジニアリング・ヴィークルズ:会社概要
13.3.10 FNSS
表258 FNSS:会社概要
*非上場企業の場合、事業概要、取扱製品、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

14 付録 (ページ番号 – 249)
14.1 ディスカッションガイド
14.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
14.3 カスタマイズオプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細

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