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食物繊維の世界市場は2022年に68億米ドルと推定される。予測期間中のCAGRは12.6%を記録し、2027年には123億米ドルに達すると予測されている。世界中で高齢者人口が増加していることと、強化食品の消費が増加していることが、食物繊維市場を牽引している。食物繊維は食品の構造と味を向上させることができるため、著名な食品添加物の1つとして使用されている。
市場ダイナミクス
ドライバー食物繊維サプリメントの需要拡大
IOMによると、機能性食物繊維は「ヒトにプラスの生理学的効果をもたらす、単離された難消化性の炭水化物からなる」。したがって、多くのサプリメントが食物繊維と機能性繊維で構成されていることが確認されている。ここ数年、サプリメント業界は大きく成長している。世界中の消費者の健康意識の高まりと、栄養豊富な製品に対する感度が、サプリメント産業の成長を押し上げる大きな原動力となっている。これは、食物繊維の消費の重要な手段として、過去数年間から食物繊維サプリメントの需要を急増させるのに役立っている。
抑制:飽和水の安定性と反応性
人間は消化管に必要な酵素がないため、食物繊維を消化することができない。具体的には、食物繊維は加水分解されにくい。食物繊維は未消化のまま、ほとんど変化することなく体を通過し、エネルギー源として利用されることはありません。食物繊維のこうした特性は、それらが果たす生理的役割に役立っている。一方、同じ飽和水安定性と最小反応性は、食物繊維を原料として使用する際に障壁となる。この特性は、メーカーが成分として食物繊維を組み込むことにつながる可能性があり、この市場の成長の阻害要因として作用すると予想される。
機会:強化スナック、乳製品、食肉製品への用途拡大
スナックは、人気のある食品カテゴリの一つであり、様々な機能性成分を含む製品の広い配列を発見し、それは、消費者が栄養と機能的な利点を提供することができ、健康的な間食アイテムを好むことが観察されている。したがって、このセグメントは、今後数年間で食物繊維市場に巨大な機会を生成し、生成し続けることが期待されている。これとは別に、小麦粉ベースの製品、ヨーグルトやチーズなどの乳製品は、世界中の健康フリークの消費者に広く受け入れられていることも確認されている。
課題各地域の規制機関間で変化する基準とガイドライン
食物繊維の定義は国によって異なる。例えば、イギリスでは、食物繊維は化学的特性と消化率によって定義されるが、アメリカでは、大腸内で発酵可能な成分が食物繊維とみなされる。フランスの食物繊維の定義はコーデックスの定義と一致している。フランスの食物繊維の定義は、コーデックスの定義と一致しており、炭水化物の組成と重合、およびそれらの生理学的特性を考慮している。このことは、グローバルなプラットフォームで製品を販売・マーケティングしたいと考えている国際的な食品・素材メーカーにとって、難題となる可能性がある。
ナッツベースのスーパーフードへの需要の高まり
アーモンド、ピーナッツ、カシューナッツ、チア、亜麻仁などのスーパーフードは、健康的なスーパーフードと考えられている。亜麻仁には100gあたり約27gの食物繊維が含まれている。ピーナッツは心臓病や糖尿病のリスクを下げることで知られている。一方、アーモンドは便秘を解消し、にきびや湿疹などさまざまな肌荒れを改善する。さらに、アーモンドは胃腸炎、腎臓の痛み、糖尿病、顔面神経痛、頭しらみ、胃潰瘍を治すことができる。そのため、これらのスーパーフードは世界中の消費者の間で常に高い需要があり、メーカー各社はこれらのスーパーフードを強化した製品を発売している。
栄養豊富な動物飼料製品に対する意識の高まり
従来、食物繊維は飼料消費量や栄養消化率に悪影響を及ぼすため、反栄養的であると考えられてきた。テンサイ由来のペクチン、オーツ麦や大麦由来のβ-グルカン、ライ麦や小麦由来のアラビノキシランなどの水溶性繊維は、粘性を改善し、幼若鶏や豚の通過率を緩和することができる。食物繊維を豊富に含むペットフードや飼料の原料は、低コストで容易に入手できる。食物繊維でペットフードを活性化する主な目的は、腸内の善玉菌の増殖をサポートするプレバイオティクスを豊富にすることである。また、動物の消化器系と免疫系の健康維持にも役立ちます。したがって、食物繊維を取り入れることで腸内環境が改善され、動物のパフォーマンスが向上する。
アジア太平洋地域は、金額ベースでCAGR 13.5%と、食物繊維の市場として最も急成長する見込みである。
アジア太平洋地域全体で若年人口が増加していること、毎日の食事に食物繊維の豊富な食品を取り入れるよう政府が指導していること、一人当たりの所得が増加していることなどが、アジア太平洋地域の食物繊維市場の成長をもたらしている要因のひとつである。さらに、ペースの速いライフスタイルにより、消費者はすぐに食べられる製品を選ぶようになり、その結果、メーカーは特に健康志向の消費者向けに食物繊維が豊富な間食製品を発売するようになった。これに加えて、インドと中国の政府は、世界中の食物繊維メーカーに潜在的な機会を生成することが予測される食物繊維の消費に関連する健康上の利点を推進している。
主要市場プレイヤー
この市場の主要プレーヤーには、Beneo(ドイツ)、ADM(米国)、Tereos(フランス)、Cargill(米国)、Dupont(米国)、Roquette Frères(フランス)、Ingredion Incorporated(米国)、Kerry Group PLC(アイルランド)、The Green Labs LLC(米国)、Nexira(フランス)、Tate & Lyle(英国)、Nutri Pea Ltd(カナダ)、Herbafood Ingredients GmbH(ドイツ)、Scoular(米国)、Baolingbao Biology Co.(Ltd.(中国)である。
対象読者
抽出、押出、缶詰、製パンなどの工程に使用される機器メーカー
食物繊維製造装置を使用する消費者
食物繊維市場に投資する新規企業と既存企業
水溶性・不溶性食物繊維製造・抽出業者
食物繊維の輸出入業者
食物繊維の貿易業者、販売業者、サプライヤー
食物繊維原料サプライヤー
食物繊維最終製品メーカー
商業研究開発(R&D)機関および金融機関
規制機関
連邦医薬品局(FDA)
欧州食品安全機関(EFSA)
協会と業界団体
米国穀物化学者協会(AACC)
国際連合食糧農業機関(FAO)
米国農務省(USDA)
米国栄養士協会
レポートの範囲
食物繊維市場:
ソース
果物&野菜
りんご
バナナ
洋ナシ
グレープフルーツ
ラズベリー
ニンニク
オクラ
ニンジン
ジャガイモ
ビート
穀物
トウモロコシ
オート麦
小麦
米
大麦
豆類
豆類
大豆
エンドウ豆
ナッツ&シード
アーモンド
ピーナッツ
サイリウム
亜麻仁
ひまわり
タイプ別
水溶性
イヌリン
ペクチン
ポリデキストロース
ベータグルカン
フラクトオリゴ糖 (FOS)
ガラクトオリゴ糖 (GOS)
耐性デキストリン
難消化性マルトデキストリン
その他の水溶性食物繊維
不溶性
セルロース
ヘミセルロース
キチン・キトサン
リグニン
繊維/ブラン
レジスタントスターチ
アプリケーション別
機能性食品・飲料
乳製品
ベーカリー・菓子
朝食用シリアル
肉製品
スナック菓子
飲料
医薬品
フィード
栄養
その他の用途
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
中東・アフリカ
南米
最近の動向
2021年4月、イングレディオン・インコーポレイテッドは、食品・飲料業界に高度なテクスチャーと安定化ソリューションを提供するドイツのKaTech社を買収した。この買収により、イングレディオンのフードシステムプラットフォームは、食品・飲料メーカーを製品処方、成分機能性、技術支援で支援する革新的なソリューションの包括的なスイートで拡大する。
2020年3月、BENEOはチリにチコリ根繊維製造ユニットを建設した。この拡張により、BENNEOは世界の食物繊維市場における地位を確固たるものにする。
2019年9月、テート&ライルはチリのサンティアゴに新しいカスタマー・イノベーション&コラボレーション・センターを開設した。新センターにはアプリケーションとラピッドプロトタイピング機能があり、テート&ライルの食品科学者がこの地域の顧客と協力して、消費者向け製品に糖分、脂肪、カロリーを減らし、食物繊維を加えるソリューションに対する需要の高まりに対応できるようになる。
1 はじめに (ページ – 41)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 食物繊維:市場細分化
図2 地域別セグメンテーション
1.4 含有物と除外物
1.5 考慮した年数
1.6 通貨
表1 米ドル為替レート, 2019-2021
1.7 単位
1.8 利害関係者
1.9 変更の概要
2 研究方法 (ページ – 48)
2.1 調査データ
図3 食物繊維市場調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ
2.1.2.2 一次資料の内訳
2.2 市場規模の推定
2.2.1 食物繊維の市場規模推定、ボトムアップアプローチ
2.2.2 市場規模の推定、トップダウンアプローチ
2.3 データ三角測量
図4 データ三角測量の方法
2.4 前提条件
2.5 制限事項
3 事業概要(ページ – 57)
表2 食物繊維市場のスナップショット、2022年対2027年
図5 タイプ別市場規模、2022年対2027年(百万米ドル)
図6:用途別市場規模、2022年対2027年(百万米ドル)
図7 供給源別市場規模、2022年対2027年(百万米ドル)
図8 アジア太平洋地域は2027年までに最も高いcagrで成長する
図9 地域別市場
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 61)
4.1 世界市場における機会
図 10 世界市場を牽引する機能性食品への需要の高まり
4.2 食物繊維市場:主要国、2021年
図11 米国が最大の市場シェアを占める
4.3 食物繊維市場:供給源・地域別、2021年
図12 北米が最大の市場シェアを占める
4.4 食物繊維のタイプ別市場(2022年対2027年
図13 2022年には水溶性食物繊維セグメントが市場を支配すると予測される
4.5 食物繊維の用途別市場:2022年対2027年
図14 2022年には機能性食品・飲料分野が市場を支配すると予測される
4.6 北米:食物繊維の用途別・国別市場(2021年
図15 米国が最大の市場シェアを占める
5 市場概要(ページ – 65)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 16 食物繊維市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 食物繊維がもたらす健康上のメリット
表 3 食物繊維:供給源と健康上の利点
表4 食品群別の食物繊維含有量
5.2.1.2 食物繊維サプリメントの需要の伸び
表 5 一般的な食物繊維サプリメント
5.2.1.3 政府の健康プログラムを通じた消費者の意識の高まり
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 飽和水の安定性と反応性
5.2.3 機会
5.2.3.1 スナック菓子、小麦粉製品、肉製品、乳製品を強化する用途の増加
表6 食物繊維:乳製品・飲料製品における機能特性
5.2.3.2 付加価値製品に対する消費者の意識の高まり
5.2.4 課題
5.2.4.1 地域の規制機関によって基準やガイドラインが異なる
6 業界動向 (ページ – 77)
6.1 導入
6.2 バリューチェーン分析
図 17 食物繊維市場:バリューチェーン分析
6.2.1 研究開発
6.2.2 調達
6.2.3 生産と加工
6.2.4 包装・保管
6.2.5 物流・流通
6.2.6 マーケティングと販売
6.3 技術分析
6.3.1 見えない繊維
6.3.2 抽出と改質のための新技術
6.4 価格分析
図18 価格分析、2018~2026年(百万米ドル/kt)
6.5 特許分析
図19 食物繊維市場で付与された特許(2011~2021年
図20 食物繊維市場に付与された特許の地域分析(2011-2021年
表7 この市場に関連する主要特許(2020年
6.6 市場地図
図 21 食物繊維市場市場マップ
6.6.1 製造業者
6.6.2 規制機関
6.6.3 エンドユーザー企業
6.6.4 新興企業/新興企業
表8 食物繊維市場エコシステム
6.7 ポーターの5つの力分析
表9 食物繊維市場:ポーターの5つの力分析
6.7.1 競争の程度
6.7.2 供給者の交渉力
6.7.3 買い手の交渉力
6.7.4 代替品の脅威
6.7.5 新規参入の脅威
6.8 主要輸出入市場
図22 穀類:輸入額(主要国別)、2017~2021年(千米ドル
図23 穀物:輸出額(主要国別):2017~2021年(千米ドル
図24 食用野菜:主要国別輸入額、2017-2021年(千米ドル)
図25 食用野菜:主要国別輸出額、2017-2021年(千米ドル)
図26 食用果物・ナッツ:主要国別輸入額、2017-2021年(千米ドル)
図27 食用果物・ナッツ類:輸出額、主要国別、2017年~2021年(千米ドル)
6.9 2022~2023年の主要会議・イベント
表10 食物繊維市場:会議・イベントの詳細リスト(2022~2023年
6.10 関税と規制の状況
6.10.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表11 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表12 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表14 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.10.2 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図28 食物繊維市場の収益推移
6.11 ケーススタディ分析
6.11.1 食物繊維と2型糖尿病の発生率
6.12 主要ステークホルダーと購買基準
6.12.1 購入プロセスにおける主な利害関係者
図 29 食物繊維の種類の購入における関係者の影響力
表15 上位2製品タイプの購入における関係者の影響力
6.12.2 購入基準
図 30 食物繊維の用途に関する主な購入基準
表 16 食物繊維の用途に関する主要な購買基準
7 食物繊維市場:供給源別(ページ – 96)
7.1 はじめに
図31 食物繊維市場、供給源別、2022年対2027年(百万米ドル)
表17:供給源別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表18:供給源別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表19 供給源別市場、2017-2021年(kt)
表20:供給源別市場、2022-2027年(kt)
7.2 果物及び野菜
表21 果物・野菜:食物繊維市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表22 果物&野菜:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表23 果物・野菜:地域別市場、2017-2021年(kt)
表24 果物・野菜:地域別市場、2022-2027年(kt)
表25 果物・野菜:サブタイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表26 果物・野菜:サブタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表27 果物・野菜:サブタイプ別市場、2017-2021年(kt)
表28 果物・野菜:サブタイプ別市場、2022-2027年(kt)
7.2.1 リンゴ
7.2.1.1 繊維含有量が高いため需要が増加
7.2.2 バナナ
7.2.2.1 高い栄養価が需要を高める
7.2.3 ペアー
7.2.3.1 糖尿病に対する意識の高まり
7.2.4 グレープフルーツ
7.2.4.1 腸の健康の重要性が急成長をもたらした
7.2.5 ラズベリー
7.2.5.1 抗酸化作用に対する意識の高まり
7.2.6 ガーリック
7.2.6.1 イヌリン需要の高さがガーリック需要を牽引
7.2.7 オクラ
7.2.7.1 食生活管理に対する意識の高まりが需要を押し上げる
7.2.8 キャロット
7.2.8.1 食物繊維に対する意識の高まりがニンジン市場を牽引する
7.2.9 ジャガイモ
7.2.9.1 でんぷんベースの食品への需要の高まりがジャガイモの需要を促進する
7.2.10 ビート
7.2.10.1 鉄分が豊富な食品への需要の高まりがビート市場を牽引する
7.3 穀類と穀物
表29 穀類&穀物:食物繊維市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表30 穀物・穀類:食物繊維市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表31 穀類・穀物:地域別市場、2017-2021年(kt)
表32 穀物・穀類:地域別市場、2022-2027年(kt)
表33 穀類・穀物:サブタイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表34 穀類・穀物:サブタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表35 穀物・穀類:サブタイプ別市場、2017~2021年(kt)
表36 穀類・穀物:サブタイプ別市場、2022~2027年(kt)
7.3.1 コーン
7.3.1.1 健康志向の高まりがトウモロコシ需要を牽引
7.3.2 OATS
7.3.2.1 健康的な穀物に関する意識の高まりが需要を牽引
7.3.3 オート麦
7.3.3.1 マルチグレイン食品が小麦の成長を促進する
7.3.4 米
7.3.4.1 米ベースの繊維が需要を伸ばす
7.3.5 大麦
7.3.5.1 穀物ベースの食品消費の増加が需要を牽引する
7.4 豆類
表37 豆類:食物繊維市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表38 豆類:食物繊維市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表39 豆類:地域別市場、2017-2021年(kt)
表40 豆類:地域別市場、2022-2027年(kt)
表41 豆類:サブタイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表42 豆類:サブタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表43 豆類:サブタイプ別市場、2017-2021年(kt)
表44 豆類:サブタイプ別市場、2022-2027年(kt)
7.4.1 豆類
7.4.1.1 複数の食品・飲料用途への豆類の用途拡大
7.4.2 大豆
7.4.2.1 大豆の利点に関する意識の高まり
7.4.3 豆類
7.4.3.1 複数の産業でエンドウ豆の用途が拡大
7.5 ナッツ&種子
表45 ナッツ&シード:食物繊維市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表46 ナッツ&種子:食物繊維地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表47 ナッツ類と種実類:地域別市場、2017-2021年(kt)
表48 ナッツ&種子:地域別市場、2022-2027年ナッツ&種子:地域別市場、2022-2027年(kt)
表49 ナッツ&種子:ナッツ&種子:サブタイプ別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表50 ナッツ&種子:サブタイプ別市場、2022年市場、サブタイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表51 ナッツ&種子:市場、サブタイプ別、2017-2021年(kt)
表 52 ナッツ類と種子類:ナッツ&種子:サブタイプ別市場、2022-2027年(kt)
7.5.1 アーモンド
7.5.1.1 スーパーフード需要の高まりがアーモンド市場を牽引
7.5.2 ピーナッツ
7.5.2.1 ナッツベースの食品に対する意識の高まり
7.5.3 サイリウム
7.5.3.1 高い食物繊維含有量がサイリウムの需要を牽引する
7.5.4 亜麻仁
7.5.4.1 ナッツや種子由来の食品に対する意識の高まりが亜麻仁の魅力を高める
7.5.5 ヒマワリの種
7.5.5.1 天然製品の用途拡大がヒマワリの種市場を牽引する
8 DIETARY FIBERS 市場:タイプ別(ページ – 121)
8.1 はじめに
表53 食物繊維市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表54 食物繊維市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表55 タイプ別市場、2017-2021年(kt)
表56 タイプ別市場、2022-2027年(kt)
8.2 水溶性食物繊維
表57 水溶性食物繊維市場、サブタイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表58 水溶性食物繊維市場、サブタイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表59 サブタイプ別市場、2017-2021年(kt)
表60 サブタイプ別市場、2022-2027年(kt)
8.2.1 イニュリン
8.2.1.1 食品・飲料産業での用途拡大が需要を牽引する
8.2.1.2 イヌリンの健康上の利点
表 61 イヌリン水溶性食物繊維市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表62 イヌリン:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表63 イヌリン:市場、地域別、2017-2021年(kt)
表64 イヌリン:イヌリン:地域別市場、2022-2027年(kt)
8.2.2 ペクチン
8.2.2.1 植物由来の繊維に対する需要の高まりが需要を牽引する
表 65 ペクチン水溶性食物繊維市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 66 ペクチン:ペクチン:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表67 ペクチン:ペクチン:地域別市場、2017-2021年(kt)
表 68 ペクチン:ペクチン:地域別市場、2022-2027年(kt)
8.2.3 ポリデキストロース
8.2.3.1 ヘルシーなベーカリー製品に対する需要の増加がポリデキストロースの需要を増加させる
8.2.3.2 ポリデキストロースの特徴
表 69 ポリデキストロース水溶性食物繊維市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 70 ポリデキストロース市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 71 ポリデキストロース:市場、地域別、2017-2021年(kt)
表 72 ポリデキストロースポリデキストロース:地域別市場、2022-2027年(kt)
8.2.4 ベータグルカン
8.2.4.1 β-グルカンの機能性と生物活性の資質が需要を増加させる
表 73 βグルカン水溶性食物繊維市場、地域別、2017-2021(百万米ドル)
表74 βグルカン:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表75 βグルカン:市場、地域別、2017-2021 (kt)
表76 βグルカン:市場、地域別、2022-2027年(kt)
8.2.5 フラクトオリゴ糖
8.2.5.1 健康食品におけるフラクトオリゴ糖の多様な用途が市場を牽引する
8.2.5.2 フラクトオリゴ糖の健康上の利点
表77 フラクトオリゴ糖:水溶性食物繊維市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表78 フラクトオリゴ糖:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表79 フラクトオリゴ糖:地域別市場、2017-2021年(kt)
表80 フラクトオリゴ糖:フルクトオリゴ糖:地域別市場、2022-2027年(kt)
8.2.6 ガラクトオリゴ糖
8.2.6.1 代謝と腸の健康に関する意識の高まりが需要を牽引する
表 81 ガラクトオリゴ糖:水溶性食物繊維市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表82 ガラクトオリゴ糖:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表83 ガラクトオリゴ糖:市場、地域別、2017-2021 (kt)
表84 ガラクトオリゴ糖:ガラクトオリゴ糖:地域別市場、2022-2027年(kt)
8.2.7 レジスタント・マルトデキストリン
8.2.7.1 肥満、糖尿病、心臓病対策の可能性が需要を牽引する
表 85 レジスタント・マルトデキストリン水溶性食物繊維市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 86 耐熱性マルトデキストリン市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表87 耐熱性マルトデキストリン市場、地域別、2017~2021年(kt)
表88 耐熱性マルトデキストリン市場、地域別、2022~2027年(kt)
8.2.8 耐熱性デキストリン
8.2.8.1 食品、飲料、化粧品、飼料、乳製品への応用が需要を牽引する
表 89 レジスタント・デキストリン水溶性食物繊維市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 90 レジスタント・デキストリン市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 91 レジスタントデキストリン:市場、地域別、2017-2021年(kt)
表92 耐熱性デキストリン:地域別市場、2022~2027年(kt)
8.2.9 その他の水溶性食物繊維
8.2.9.1 縦断的な食物繊維の用途拡大がこの分野を牽引する
表 93 その他の水溶性食物繊維市場、地域別、2017~2021 年(百万米ドル)
表94 その他の市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表 95 その他の市場、地域別、2017-2021年(kt)
表96 その他の市場、地域別、2022-2027年(kt)
8.3 不溶性繊維
表97 不溶性食物繊維市場、サブタイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表98 不溶性食物繊維市場、サブタイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 99 不溶性食物繊維のサブタイプ別市場、2017-2021年(kt)
表100 不溶性食物繊維のサブタイプ別市場、2022-2027年(kt)
8.3.1 セルロース
8.3.1.1 ゲル状形態での用途拡大が需要を牽引
表 101 セルロース不溶性食物繊維の地域別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表102 セルロース:セルロース:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 103 セルロース:市場、地域別、2017-2021年(kt)
表 104 セルロース:セルロース:地域別市場、2022-2027年(kt)
8.3.2 ヘミセルロース
8.3.2.1 食品サプリメントとしてのヘミセルロースの用途拡大が需要を牽引
表 105 ヘミセルロース不溶性食物繊維市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表106 ヘミセルロースヘミセルロース:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 107 ヘミセルロース市場、地域別、2017-2021年(kt)
表108 ヘミセルロース:ヘミセルロース:地域別市場、2022-2027年(kt)
8.3.3 キチン・キトサン
8.3.3.1 キチン・キトサンの生物医学用途での使用増加が需要を牽引
表 109 キチン・キトサン:不溶性食物繊維市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表110 キチン・キトサン:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表111 キチン・キトサン:市場、地域別、2017-2021 (kt)
表112 キチン・キトサン:市場、地域別、2022-2027年(kt)
8.3.4 リグニン
8.3.4.1 材料産業におけるリグニンの利用が需要を牽引
表 113 リグニン不溶性食物繊維市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表114 リグニン市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表115 リグニン:市場、地域別、2017-2021年(kt)
表116 リグニン:リグニン:地域別市場、2022-2027年(kt)
8.3.5 繊維/ふすま
8.3.5.1 繊維ベースのスナックバー需要の高まりが需要を牽引する
表 117 食物繊維/ブラン不溶性食物繊維の地域別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表 118 食物繊維/ブラン:不溶性食物繊維市場地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 119 食物繊維/ブラン:地域別市場、2017-2021年(kt)
表120 ファイバー/ブラン:地域別市場、2022-2027年(kt)
8.3.6 レジスタントスターチ
8.3.6.1 レジスタントスターチの生理的特性が需要を促進する
表 121 レジスタントスターチ不溶性食物繊維市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表122 レジスタントスターチレジスタントスターチ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 123 レジスタントスターチ:市場、地域別、2017-2021年(kt)
表124 レジスタントスターチレジスタントスターチ:地域別市場、2022-2027年(kt)
8.3.7 その他の不溶性食物繊維
8.3.7.1 腸の健康増進を目的とした食物繊維の豊富な製品に対する需要の高まりが需要を牽引する
表125 その他の不溶性食物繊維市場:地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表126 その他の不溶性食物繊維市場、地域別、2022〜2027年(百万米ドル)
表127 その他の不溶性食物繊維市場、地域別、2017-2021年(kt)
表128 その他の不溶性食物繊維市場、地域別、2022-2027年(kt)
9 DIETARY FIBERS市場:用途別(ページ番号 – 160)
9.1 はじめに
表129 食物繊維市場、用途別、2017-2021年(百万米ドル)
表130 用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表131 用途別市場、2017-2021年(kt)
表132 用途別市場、2022-2027年(kt)
9.2 機能性食品と飲料
表 133 機能性食品・飲料:食物繊維市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 134 機能性食品&飲料:食物繊維の地域別市場地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表135 機能性食品と飲料:市場、地域別、2017-2021年(kt)
表136 機能性食品と飲料:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル機能性食品&飲料:地域別市場、2022~2027年(トン)
9.2.1 乳製品
9.2.1.1 栄養価の高い乳製品への需要の増加が繊維の需要を牽引する
表 137 乳製品における食物繊維の用途
9.2.2 ベーカリー&菓子製品
9.2.2.1 健康食材の用途拡大が需要を牽引する
9.2.3 朝食用シリアル
9.2.3.1 栄養価の高い全粒穀物シリアルへの需要の高まりが需要を牽引する
9.2.4 肉製品
9.2.4.1 ヘルシーな加工肉への需要の高まりが需要を牽引する
9.2.5 スナック菓子
9.2.5.1 栄養価の高いスナックバー需要の増加が需要を牽引
9.2.6 飲料
9.2.6.1 より健康的な代替品への高い需要が飲料中の食物繊維市場を牽引する
9.3 医薬品
9.3.1 高齢化が医薬用食物繊維市場を牽引する
表 138 医薬品:地域別食物繊維市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表139 医薬品:医薬品:食物繊維市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表140 医薬品:医薬品:地域別市場、2017-2021年(トン)
表141 医薬品:医薬品:地域別市場、2022-2027年(kt)
9.4 栄養
9.4.1 体重管理
9.4.1.1 より健康的なライフスタイルへの関心の高まりが需要を牽引する
9.4.2 スポーツ栄養
9.4.2.1 需要を牽引するアスリートによる植物ベースの食事の採用増加
表 142 栄養:食物繊維市場、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表143 栄養:栄養:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 144 栄養:栄養:地域別市場、2017-2021年(kt)
表 145 栄養:栄養:地域別市場、2022-2027年(kt)
9.5 飼料
9.5.1 栄養豊富な家畜飼料に対する高い意識
表146 飼料:食物繊維市場、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表147 飼料:食物繊維市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表148 飼料:地域別市場、2017-2021年(kt)
表149 飼料:地域別市場、2022-2027年(kt)
9.6 その他の用途
9.6.1 パーソナルケア及び化粧品産業からの需要の高まり
表150 その他の用途:食物繊維の地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表151 その他の用途:地域別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表152 その他の用途:地域別市場、2017-2021年(kt)
表153 その他の用途:市場:地域別、2022-2027年(kt)
10 食物繊維市場:加工処理別(ページ番号 – 177)
10.1 導入
10.2 押出調理
10.2.1 高い生産性と短い調理時間
10.3 缶詰化
10.3.1 製品の保存可能期間の延長と水溶性食物繊維含有量の増加
10.4 粉砕
10.4.1 簡素で経済的な工程により超微粉砕の範囲が広がる
10.5 ボイル
10.5.1 コスト効率と水溶性食物繊維含量の増加
10.6 フライ
10.6.1 食品中のレジスタントスターチ需要の高まりがフライ需要を牽引する
11 DIETARY FIBERS(食物繊維)市場:地域別(ページ数 – 181
11.1 はじめに
図 34 食物繊維市場の成長、2022-2027 年
表154:地域別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表155:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表156 地域別市場、2017-2021年(kt)
表157 地域別市場、2022-2027年(kt)
11.2 北米
図 35 北米:市場スナップショット
表158 北米:食物繊維の国別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表159 北米:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表160 北米:国別市場、2017-2021年(kt)
表161 北米:国別市場、2022-2027年(kt)
表 162 北米:用途別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 163 北米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表164 北米:用途別市場、2017年~2021年(kt)
表 165 北米:用途別市場 2022-2027 (kt)
表 166 北米:供給源別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 167 北米:供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表168 北米:供給源別市場、2017年~2021年(kt)
表 169 北米:供給源別市場、2022-2027年(kt)
表170 北米:タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表171 北米:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表172 北米:タイプ別市場、2017年~2021年(kt)
表 173 北米:タイプ別市場、2022~2027年(kt)
表174 北米:水溶性食物繊維市場:サブタイプ別、2017年-2021年(百万米ドル)
表 175 北米:サブタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表176 北米:サブタイプ別市場、2017年-2021年(kt)
表177 北米:サブタイプ別市場:2022-2027年(kt)
表 178 北米:サブタイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表179 北米:サブタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表180 北米:サブタイプ別市場、2017年~2021年(kt)
表181 北米:サブタイプ別市場(2022~2027年)(kt
11.2.1 米国
11.2.1.1 医薬品や食品・飲料の原料としての使用量の増加が米国市場を牽引
表 182 米国:食物繊維市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表183 米国:市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.2 カナダ
11.2.2.1 コンビニエンス食品の消費増加がカナダの市場を牽引
表184 カナダ保健省の食品局長に認められた食物繊維のリスト
表185 カナダ食物繊維のタイプ別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表186 カナダ:食物繊維のタイプ別市場タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.3 メキシコ
11.2.3.1 食物繊維の複数の健康効果が市場成長を牽引
表187 メキシコ食物繊維のタイプ別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表 188 メキシコ:食物繊維のタイプ別市場タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.3 欧州
表189 欧州:食物繊維市場、国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 190 欧州:2022-2027年国別食物繊維市場(百万米ドル)
表 191 欧州:欧州:国別市場、2017年-2021年(トン)
表 192 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(kt)
表 193 欧州:欧州:供給源別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 194 欧州:欧州:供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 195 欧州:欧州:供給源別市場、2017年~2021年(トン)
表 196 欧州:欧州:供給源別市場、2022-2027年(kt)
表197 欧州:欧州:用途別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 198 欧州:欧州:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 199 欧州:欧州:用途別市場、2017年~2021年(トン)
表 200 欧州:欧州:用途別市場 2022-2027 (kt)
表 201 欧州:欧州:タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
202表 欧州:欧州:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 203 欧州:欧州:タイプ別市場、2017年~2021年(トン)
表204 欧州:欧州:タイプ別市場、2022-2027年(kt)
表205 欧州:水溶性食物繊維市場:サブタイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 206 欧州:2022-2027年サブタイプ別市場(百万米ドル)
表 207 欧州:欧州:サブタイプ別市場、2017年~2021年(トン)
表 208 欧州:サブタイプ別市場(2022~2027年)(kt
表 209 欧州:サブタイプ別市場欧州:サブタイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 210 欧州:欧州:サブタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 211 欧州:欧州:サブタイプ別市場、2017年~2021年(トン)
表 212 欧州:欧州:サブタイプ別市場、2022-2027年(kt)
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 ドイツが食物繊維市場を支配する
表 213 ドイツ:食物繊維の平均摂取量平均食物繊維摂取量
表214 ドイツ:食物繊維の平均摂取量食物繊維市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 215 ドイツ:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.2 フランス
11.3.2.1 フランスは地元と地域のプレーヤーが支配的
表 216 フランス:平均食物繊維摂取量
表 217 フランス:食物繊維の平均摂取量フランス:食物繊維市場(タイプ別)、2017-2021年(百万米ドル
表218 フランス:食物繊維のタイプ別市場フランス:食物繊維市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.3 イタリア
11.3.3.1 菜食主義者の増加による高繊維質食品・飲料の人気
表 219 イタリア:食物繊維市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 220 イタリア:食物繊維市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.4 イギリス
11.3.4.1 高齢化人口の増加による食物繊維の消費量の増加
表 221:平均食物繊維摂取量
表222 英国:市場、タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 223:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 心血管疾患の予防と軽減のためにスペイン政府と保健機関が推奨
表 224 スペイン:食物繊維の市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表225 スペイン:食物繊維のタイプ別市場タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.6 その他の欧州
表226 デンマーク平均食物繊維摂取量
表 227 ノルウェー:平均食物繊維摂取量平均食物繊維摂取量
表 228 その他の欧州:食物繊維市場:タイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 229 その他の欧州:食物繊維のタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドルタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.4 アジア太平洋地域
図36 アジア太平洋:市場スナップショット
表230 アジア太平洋地域:食物繊維の国別市場(2017~2021年)(百万米ドル
表231 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表232 アジア太平洋地域:国別市場、2017年~2021年(kt)
表233 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(kt)
表234 アジア太平洋地域:供給源別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表235 アジア太平洋地域:供給源別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表236 アジア太平洋地域:供給源別市場、2017年~2021年(kt)
表237 アジア太平洋地域:供給源別市場、2022~2027年(kt)
表238 アジア太平洋地域:用途別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表239 アジア太平洋地域:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表240 アジア太平洋地域:用途別市場、2017~2021年(kt)
表241 アジア太平洋地域:用途別市場(2022~2027年)(kt
表242 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表243 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表244 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2017~2021年(kt)
表245 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2022~2027年(kt)
表246 アジア太平洋地域:水溶性食物繊維市場、サブタイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表247 アジア太平洋地域:サブタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表248 アジア太平洋地域:サブタイプ別市場、2017年~2021年(kt)
表249 アジア太平洋地域:サブタイプ別市場(2022~2027年)(kt
表250 アジア太平洋地域:サブタイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表251 アジア太平洋地域:サブタイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表252 アジア太平洋地域:サブタイプ別市場、2017年~2021年(kt)
表253 アジア太平洋地域:サブタイプ別市場(2022~2027年)(kt
11.4.1 中国
11.4.1.1 アジア太平洋地域で最も急成長する中国市場
表 254 中国:食物繊維のタイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 255 中国:食物繊維のタイプ別市場タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.2 日本
11.4.2.1 食物繊維サプリメントと強化食品が市場を牽引する
表256 日本:食物繊維市場、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表257 日本:食物繊維のタイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドルタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.3 インド
11.4.3.1 政府の取り組みとキャンペーンが食物繊維ベースの食品用途に対する消費者の需要を促進する
表 258 インド:食物繊維のタイプ別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表 259 インド:インド:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.4 オーストラリア&ニュージーランド
11.4.4.1 健康的なライフスタイルへの変化がメーカーにチャンスをもたらす
表260 1日当たりの推奨食物繊維摂取量
表261 オーストラリアとニュージーランド:食物繊維のタイプ別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表262 オーストラリア&ニュージーランド:食物繊維のタイプ別市場、2022~2027年(百万米ドルタイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.5 その他のアジア太平洋地域
表263 アジア太平洋地域のその他地域食物繊維のタイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表264 その他のアジア太平洋地域:食物繊維のタイプ別市場、2022年~2021年(百万米ドルタイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.5 南米
表265 南米:食物繊維市場 国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表266 南米:食物繊維市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表267 南米:国別市場、2017年~2021年(kt)
表268 南米:国別市場:2022-2027年(kt)
表269 南米:供給源別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表270 南米:供給源別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表271 南米:供給源別市場、2017年~2021年(kt)
表272 南米:供給源別市場、2022年~2027年(kt)
表273 南米:用途別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表274 南米:用途別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 275 南米:用途別市場、2017年~2021年(kt)
表276 南米:用途別市場:2022-2027年(kt)
表 277 南米:タイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表278 南米:タイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 279 南米:タイプ別市場、2017年~2021年(kt)
表280 南米:タイプ別市場、2022~2027年(kt)
表281 南米:サブタイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表282 南米:サブタイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表283 南米:サブタイプ別市場:2017-2021年(kt)
表284 南米:サブタイプ別市場:2022-2027年(kt)
表285 南米:サブタイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表286 南米:サブタイプ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表287 南米:サブタイプ別市場:2017-2021年(kt)
表288 南米:サブタイプ別市場:2022-2027年(kt)
11.5.1 ブラジル
11.5.1.1 健康意識の高まりが食物繊維市場を活性化する
表289 ブラジル食物繊維のタイプ別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表 290 ブラジル:食物繊維のタイプ別市場市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5.2 チリ
11.5.2.1 繊維強化サプリメントと医薬品への需要が市場成長を牽引
表 291 チリ:食物繊維市場、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 292 チリ:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.5.3 南米のその他地域
表 293 南米のその他地域:食物繊維のタイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドル)
表 294 南米のその他地域:食物繊維のタイプ別市場、2017年~2021年(百万米ドルタイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.6 その他の地域(列)
表 295 ROW:食物繊維市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表296 ROW:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表297 ROW:市場、地域別、2017-2021年(kt)
表298 ROW:市場:地域別、2022-2027年(kt)
表299 ROW:供給源別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表300 ROW:供給源別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表301 ROW:供給源別市場、2017-2021年(kt)
表302 ROW:供給源別市場、2022-2027年(kt)
表303 ROW:用途別市場、2017-2021年(百万米ドル)
表304 ROW:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表305 ROW:市場:用途別、2017-2021年(kt)
表306 ROW:用途別市場:2022-2027年(kt)
表307 ROW:市場:タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表308 ROW:市場:タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表309 ROW:市場:タイプ別、2017-2021年(kt)
表310 ROW:2022〜2027年:タイプ別市場(kt)
表 311 ROW:水溶性食物繊維市場、サブタイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 312 ROW:サブタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 313 ROW:サブタイプ別市場、2017-2021年(kt)
表 314 ROW:2022-2027年サブタイプ別市場(kt)
表315 ROW:不溶性食物繊維市場、サブタイプ別、2017-2021年(百万米ドル)
表 316 ROW:サブタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 317 ROW:サブタイプ別市場、2017-2021年(kt)
表 318 ROW:サブタイプ別市場、2022~2027年(kt)
11.6.1 中東
11.6.1.1 健康的なライフスタイルを維持するニーズの高まり
表 319 中東:食物繊維のタイプ別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表 320 中東:タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.6.2 アフリカ
11.6.2.1 有機食品と代替食品の需要の高まり
表 321 アフリカ:食物繊維のタイプ別市場、2017~2021年(百万米ドル)
表322 アフリカ:食物繊維のタイプ別市場アフリカ:タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12 競争力のあるランドスケープ (ページ – 254)
12.1 概要
12.2 市場シェア分析
図37 食物繊維市場シェア(連結)
12.3 主要プレーヤーの戦略
図38 主要企業が採用した戦略(2019~2022年
12.4 主要企業のセグメント別収益分析
図39 主要企業のセグメント別収益分析(2019-2021年、10億米ドル)
12.5 企業評価象限(主要プレーヤー)
12.5.1 スターズ
12.5.2 浸透型プレーヤー
12.5.3 新興リーダー
12.5.4 参加企業
図40 食物繊維市場、企業評価象限、2021年(市場全体)
12.5.5 製品フットプリント
表323 会社の製品タイプのフットプリント
表324 会社アプリケーションフットプリント
表325 会社地域別フットプリント
表326 企業の全体フットプリント
12.6 食物繊維市場、新興企業/Sme評価象限
12.6.1 進歩的企業
12.6.2 スタートアップ企業
12.6.3 対応力のある企業
12.6.4 ダイナミックな企業
図41 食物繊維市場、企業評価象限、2021年(スタートアップ/Sme)
12.6.4.1 競争ベンチマーキング
表 327 食物繊維市場:主要新興企業/中堅企業の詳細リスト
表 328 市場:主要新興企業/企業の競合ベンチマーキング
12.7 競争シナリオ
12.7.1 製品上市
表 329 食物繊維市場:製品の発売(2021年5月
12.7.2 取引
表330 食物繊維市場:取引(2021年4月~2022年3月
12.7.3 その他
表331 食物繊維の市場その他(2019年9月~2021年11月
13 企業プロフィール (ページ – 269)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
13.1 主要プレーヤー
13.1.1 ベネオ
表 332 ベネオ事業概要
表 333 ベネオその他
13.1.2 アドム
表334 アドム:事業概要
図42 アドム:企業スナップショット
13.1.3 カーギル
表335 カーギル:事業概要
図43 カーギル:企業スナップショット
表336 カーギル:その他
13.1.4 デュポン
表337 デュポン:事業概要
図44 デュポン:企業スナップショット
13.1.5 イングレディオン・インコーポレーテッド
表338 ウ ォ ン デ ィ オ ン 社:事 業 概 要事業概要
図 45 イングレンディオン:事業概要企業スナップショット
表339取引
13.1.6 ロケット・フリー
表 340 ロケット・フレール事業概要
13.1.7 ケリー・グループ plc
表341 ケリーグループ:事業概要
図 46 KERRY GROUP PLC:スナップショット
13.1.8 ザ・グリーン・ラボLLC
表342 ザ・グリーン・ラボLLC:事業概要
13.1.9 ネキシラ
表343 ネキシラ:事業概要
表344 ネキシラ:取引
13.1.10 テート&ライル
表345 テート&ライル:事業概要
図 47 TATE & LYLE: 会社概要
表346 テート&ライル:製品上市
表347 テート&ライル:取引
表348 テート&ライル:その他
13.1.11 栄養エンドウ社
表349 栄養エンドウ:事業概要
13.1.12 テレオス
表350 テレオス事業概要
図 48 テレオス企業スナップショット
13.1.13 ハーブフード・フィーダーズGMBH
表351 herbafood ingredients gmbh:事業概要
13.1.14 スクーラー
表352 スクーラー:事業概要
13.1.15 宝菱宝生物有限公司
表 353 宝菱宝生物有限公司:事業概要
13.2 その他のプレーヤー
13.2.1 R&Sブルーモス
表 354 R&Sブルーモス:事業概要
13.2.2 J. レッテンマイヤー&ゾーネGmbH
表 355 J. レッテンマイヤー&ゼーネ:事業概要
13.2.3 A&B食材
表356 a&b ingredients:事業概要
13.2.4 バトリーフーズ
表357 バトリーフーズ:事業概要
13.2.5 河南泰傑生物技術有限公司
表358 Henan tailijie biotech co ltd:事業概要
13.2.6 センサスBV
表 359 センサス BV:会社概要
13.2.7 アグリファイバー
表360 アグリファイバー:会社概要
13.2.8 コメット・バイオ
表361 コメット・バイオ会社概要
13.2.9 米国アドバケアファーマ
362 アドバケアファーマ:会社概要
13.2.10 インターファイバー
表363 インターファイバー:会社概要
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。
14 副次的市場(ページ番号 – 322)
14.1 栄養補助食品原料
表364 栄養補助食品原料市場、地域別、2016~2019年(百万米ドル)
表365 栄養補助食品原料市場、地域別、2020〜2025年(百万米ドル)
14.2 栄養補助食品
表366 栄養補助食品市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表367 栄養補助食品市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
15 APPENDIX (ページ番号 – 325)
15.1 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
15.2 利用可能なカスタマイズ
15.3 関連レポート
15.4 著者詳細