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世界の骨と関節の健康サプリメント市場は、2022年には117億米ドルと推定される。2027年には176億米ドルに達すると予測され、予測期間中のCAGRは8.5%を記録する。骨と関節の健康サプリメントの世界市場は、カルシウムやビタミンDのような栄養サプリメントに対する需要の高まりによって成長すると予測されている。この分野の進歩やこれらの製品の多機能特性の発見が技術革新の増加につながり、需要をさらに促進している。技術の進歩はまた、様々な産業におけるこれらのサプリメントの用途を拡大している。
骨と関節の健康サプリメント市場ダイナミクス
ドライバー高齢化が市場成長を牽引
高齢者層は、健康と生活の質を維持するために、それぞれのニーズに合わせた栄養補助食品への適応に注目している。加齢の過程では、心理的、生理的、社会的など様々な変化が生じ、食事や食品の選択に影響を及ぼす。高齢化社会では、習慣的な食品の選択と、それに合わせた食事の消費パターンに頼ることが多くなっている。消費者は、骨の健康や運動能力への関心が高まるにつれて、健康的な加齢や疾病予防に対する意識が高まっている。そのため、高齢化する消費者の栄養ニーズに合致した栄養補助食品に対する需要が高まっている。
“高齢者人口の増加は、より良い栄養を含む年齢に優しい代替食品への需要を促進し、骨と関節の健康サプリメントへの需要増につながり、市場成長を牽引している。”
阻害要因高い研究開発投資と高い臨床試験コスト
骨と関節の健康サプリメントのような栄養補助食品は、臨床的・化学的に開発されたものであるため、大規模な研究開発投資、臨床試験、各国・地域の当局からの承認が必要となる。また、このような製品の開発は、製剤化、試用・試験、市場への商品化を含むため、短期的な活動ではない。しかし、高額の研究開発投資は、生産性という点では同じ見返りを得られるとは限らない。というのも、分子発見に成功したとしても、新しいサプリメントを市場に投入するためのコストはかなり高いからだ。臨床試験を通じて骨と関節の健康サプリメントの有効性を証明するコストも比較的高価である。これは、市場で新規サプリメントを開発する際の大きな障害となり得る。
機会微量栄養素の欠乏に関する消費者の認識
消費者は栄養不足のリスクと蔓延に対する認識を深めている。また、栄養不足がサプリメントによってどのように最適化できるかについての知識が、サプリメント摂取の増加を促し、骨と関節の健康サプリメント市場の成長をさらに促進する。食生活と健康との関連性は大きく、人々はより健康的なサプリメントを選ぶようになっている。アジア、中南米、アフリカの一部では中流階級の所得が増加しているため、消費者は栄養補助食品、栄養補助食品、食品サプリメントにより多くの支出をすることができるようになっている。ヨーロッパの一部やその他の地域では高齢者人口が増加しており、栄養不足に対する意識が高まっているため、栄養補助食品の需要が高まっている。2013年、カナダ・ビジネス開発銀行によると、「健康への関心が高まり、カナダの消費者の健康意識は高まっており、人口の高齢化が進むにつれて加速し続け、2031年には人口の25%が65歳以上になる」という。
課題規制の影響
消費者動向の全体的な変化は、市場にいくつかの変化をもたらしている。栄養補助食品による栄養補給に関する規制や義務も変化している。栄養ケアの基準の変化が、こうした規制の策定につながっている。これらの規制のいくつかは、FDAとFSSAIによって導入されている。これらの規制は、健康補助食品、特別食用食品、プロバイオティクスおよびプレバイオティクス食品を対象としている。米国医学アカデミーの食品栄養委員会(Food and Nutrition Board of the National Academy of Medicine)が認める推奨食事許容量と安全上限値がある。骨と関節の健康サプリメントの安全性、品質、有効性に関する規制上の課題がある。南アフリカで提供されるビタミン系およびオメガ脂肪酸系サプリメントに関する規制では、すべての製品がSAHPRAに登録され、評価されることが義務付けられている。こうした新たな規制は、市場全体に大きな課題をもたらす可能性がある。
予測期間中、タブレットセグメントが最も高いCAGRで成長すると推定される
錠剤タイプの骨・関節健康補助食品は、様々な投与パターンを容易に入手できること、包装技術、保管が容易であること、費用対効果が高いことなどから、広く消費されている。錠剤タイプの骨・関節健康サプリメントは、ビタミンやオメガ3脂肪酸などの様々な栄養素が含まれているために消費されている。また、錠剤は保存性が高いため、他のタイプの栄養補助食品と比べて好まれる。圧縮された錠剤は一般的に安定しており、様々なサイズや形状で入手できるという利点がある。その結果、様々な栄養補助食品を容易に錠剤にすることができる。このような理由から、圧縮錠剤は人気がある。
スーパーマーケット/ハイパーマーケット部門が、2022年の市場で最大のシェアを占めると推定される
スーパーマーケットは、数十年前に従来の小規模な食料品店や雑貨店の範囲を健康補助食品のような商品まで拡大したため、健康食品市場でも小規模ながらしっかりと確立された販売チャネルとなっている。興味深いことに、薬局とは異なり、スーパーマーケットで購入される商品のほとんどは、消費者以外の誰かが使用することを目的としているが、贈答用や家族のために購入されることもある。北米やヨーロッパの先進国では、発展途上国に比べて健康食品の購入基準に対する意識が高いため、大きな成長が期待されているが、発展途上国では薬局でしか健康食品を利用しない人が多い。
骨と関節の健康サプリメント市場は北米が圧倒的で、2021年には37億3,660万米ドルとなり、予測期間中の年平均成長率は7.9%で、2027年には58億7,390万米ドルに達すると予測されている。
北米は、高齢者の需要が高いことから、骨・関節用サプリメントの世界的な主要消費国のひとつである。このため、Procter & Gamble社(米国)、Amway社(米国)、Archer Daniels Midland社(米国)、Reckitt Benckiser社(英国)、Pfizer社(米国)、Arazo Nutrition社(米国)、Nature’s Sunshine Products社(米国)などの大手メーカーがこの地域に設立されている。アジア太平洋地域では、日本、中国、インドなどの国々で高齢化人口が増加しており、骨と関節の健康サプリメントが将来的に高い成長を遂げることが予想される。したがって、成長という点では、高齢化人口の増加に伴う骨と関節の健康に対する意識の高まりによって、アジア太平洋地域が最も高い成長率で成長すると予想される。
骨と関節の健康サプリメント市場におけるトップ企業
この市場の主要プレーヤーには、Bayer AG(ドイツ)、Procter & Gamble(米国)、Amway(米国)、Basf SE(ドイツ)、Archer Daniels Midland(米国)などが含まれる。
この調査レポートは、骨と関節の健康サプリメント市場を、タイプ、流通チャネル、形態、ターゲット消費者、地域に基づいて分類しています。
タイプ別
ビタミンD
ビタミンK
カルシウム
コラーゲン
オメガ3脂肪酸
グルコサミン・コンドロイチン
その他
流通チャネル別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
薬局・薬店
ヘルス&ビューティーショップ
その他
フォームで
タブレット
カプセル
液体
パウダー
その他
対象消費者別:
幼児
子供たち
大人
妊婦
高齢者
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
南米
その他の地域(RoW)
対象読者
食品、飲料、骨と関節の健康補助食品メーカー
栄養補助食品原料メーカー
栄養補助食品のトレーダーや流通業者などの中間サプライヤー
政府機関および研究機関
協会、規制機関、その他の業界関連団体:
国連食糧農業機関(FAO)
米国農務省(USDA)
食品安全委員会(FSC)
食品医薬品局(FDA)
欧州食品安全機関(EFSA)
オーストラリア食品基準ニュージーランド(FSANZ)
栄養補助食品健康教育法(DSHEA)
国際プロバイオティクス協会
インド健康食品・サプリメント協会 (INHADSA)
最近の動向
2022年2月、アムウェイは主力ブランド「ニュートリライト」のゼリーストリップを発売した。
2021年12月、ADMはラテンアメリカとカリブ海全域でフレーバーと特殊原料を幅広く提供するFlavor Infusion International(FISA)を買収した。
2021年11月、ネイチャーズ・バウンティは様々な健康ニーズに応えるジェリービーンズ・ビタミンを発売した。
2020年11月、バイエルは高品質のビタミン剤、サプリメント、粉末を製造するCare/of社の株式の過半数を取得した。
2019年8月、Herbs Nutriproducts Pvt.Ltd.はデリー空港にPure Nutritionブランドの店舗をオープンした。この店舗では、骨や関節の健康サプリメントを含む幅広い製品を取り揃えている。
1 はじめに (ページ – 35)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.1 含むものと含まないもの
1.4 対象地域
1.5 対象期間
1.6 考慮した通貨
表1 考慮した米ドル為替レート、2017-2021年
1.7 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 40)
2.1 調査データ
図2 骨と関節の健康サプリメント市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
図3 一次インタビューの内訳(企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
図4 市場規模の推定(タイプ別)(供給側
図5 市場規模の推定(需要サイド)
2.2.1 市場規模の推定:ボトムアップアプローチ
図6 骨と関節の健康サプリメント市場規模推定:ボトムアップアプローチ
2.2.2 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
図7 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
2.3 データ三角測量
図8 データ三角測量
2.4 調査の前提条件
2.5 調査の限界と関連リスク
3 事業概要(ページ – 51)
表2 骨と関節の健康サプリメント市場スナップショット(2022年対2027年
図9 タイプ別市場規模、2022年対2027年(10億米ドル)
図10:形態別市場規模、2022年対2027年(10億米ドル)
図11 市場規模:流通チャネル別、2022年対2027年(10億米ドル)
図12 ターゲット消費者別市場規模、2022年対2027年(10億米ドル)
図13 地域別市場シェア(金額)、2021年
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 56)
4.1 骨と関節の健康サプリメント市場における魅力的な成長機会
図14 新興国には市場成長の機会がある
4.2 北米:骨と関節の健康サプリメント市場(タイプ別、国別
図15 北米の骨と関節の健康サプリメント市場では、ビタミンDがタイプ別で支配的なセグメントを形成
4.3 対象消費者別市場
図16 予測期間中、高齢者セグメントが市場を支配する
4.4 骨と関節の健康サプリメント市場:形態別、地域別
図17 2021年には北米が市場をリード
4.5 骨と関節の健康サプリメント市場:地域別
図 18 2021 年には米国が世界市場で最大のシェアを占める
5 市場概要(ページ – 59)
5.1 はじめに
5.2 マクロ経済指標
5.2.1 高齢化
図19 65歳以上人口(総人口に占める割合)(2016~2020年)
5.2.2 世界人口は肥満の割合が高い
5.2.3 重要な事実
5.3 市場ダイナミクス
図20 栄養補助食品市場:市場ダイナミクス
5.3.1 推進要因
5.3.1.1 世界的なビタミンD欠乏症の増加が需要を押し上げると予想される
5.3.1.2 健康意識の高まりによる消費者の嗜好の変化
5.3.1.3 高齢化が市場成長を促進する
図21 日本における高齢化、2014年~2021年
図22 中国の高齢化率(2014年~2021年
図23 イギリスの高齢化率、2014年~2021年
図24 ドイツの高齢化率、2014~2021年
図25 栄養補助食品を摂取する米国成人の年齢別割合(2021年
5.3.1.4 栄養強化製品の小売販売の拡大
図26 オーストラリアの栄養強化製品小売販売額(百万米ドル)、2018年~2022年
5.3.2 阻害要因
5.3.2.1 高い研究開発投資と臨床試験コスト
5.3.3 機会
5.3.3.1 骨粗鬆症患者の増加が市場の需要を促進すると予想される
5.3.3.2 微量栄養素の欠乏に関する消費者の意識を満たすための食品強化
5.3.4 課題
5.3.4.1 栄養補助食品に関連する消費者の懐疑心
5.3.4.2 規制当局の影響
6 業界動向 (ページ – 68)
6.1 概要
6.2 規制の枠組み
6.2.1 北米
6.2.1.1 カナダ
6.2.1.2 米国
6.2.1.3 メキシコ
6.2.2 欧州連合
6.2.3 アジア太平洋
6.2.3.1 日本
6.2.3.2 中国
6.2.3.3 インド
6.2.3.4 オーストラリア・ニュージーランド
6.2.4 南米
6.2.4.1 ブラジル
6.2.4.2 アルゼンチン
6.2.5 中東
6.3 規制機関、政府機関、その他の組織
表3 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表4 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表5 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表6 南米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表7 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
6.4 貿易分析
表8 2021年のビタミンとビタミン補助食品の主要輸出国(百万米ドル)
図27 主要国のビタミン&ビタミン剤輸入関税(2020年)
6.5 特許分析
図28 骨と関節の健康サプリメント市場で付与された特許件数(2011-2021年
図29 骨・関節用サプリメント市場に関する特許の地域別分析(2011-2021年
表9 骨と関節の健康食品に関する主要特許(2021年
6.6 バリューチェーン分析
図30 骨と関節の健康食品:バリューチェーン分析
6.6.1 研究開発
6.6.2 製造
6.6.3 包装・保管
6.6.4 流通
6.6.5 エンドユーザー
6.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図31 骨と関節の健康サプリメント市場におけるYC-YCCシフト
6.8 エコシステム/市場地図
表10 健康補助食品市場:エコシステム
6.8.1 市場マップ
図32 市場:市場マップ
6.9 技術分析
6.9.1 食品マイクロカプセル化
6.9.1.1 臭いを隠すためのオメガ3のカプセル化
6.9.2 バイオテクノロジー
6.9.3 革新的・破壊的技術
6.9.3.1 市場の革新をもたらす主要技術動向としてのロボット工学
6.9.3.2 ハイエンド製品で栄養補助食品市場の将来を押し上げる3Dプリンティング
6.9.3.3 ホログラム・サイエンス:パーソナライズされた栄養とアドバイスのための消費者向けデジタル・プラットフォーム
6.10 ポーターの5つの力分析
表11 骨と関節の健康サプリメント市場:ポーターの5つの力分析
6.10.1 競争の程度
6.10.2 供給者の交渉力
6.10.3 買い手の交渉力
6.10.4 代替品の脅威
6.10.5 新規参入企業の脅威
6.11 2022~2023年の主要会議・イベント
表12 骨と関節の健康サプリメント市場:会議・イベント詳細リスト
6.12 主要ステークホルダーと購買基準
6.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図33 上位3形態の購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表13 上位3形態の購入プロセスにおける関係者の影響力(%)
6.12.2 購入基準
図34 上位3フォームの主な購入基準
表14 上位3フォームの主な購入基準
6.13 ケーススタディ分析
6.13.1 透明性を確保するための業界関係者による安全性評価と認証の需要
6.13.1.1 問題提起
6.13.1.2 提供された解決策
6.13.1.3 結果
6.13.2 フルナッタは使いやすく効率的なビタミン・ミネラル錠剤の提供を開始した。
6.13.2.1 問題提起
6.13.2.2 解決策の提供
6.13.2.3 結果
6.13.3 ナウフーズは風味のある栄養補助食品を提供する
6.13.3.1 問題の説明
6.13.3.2 提供された解決策
6.13.3.3 成果
6.13.4 バイエル薬品:どうすれば健康寿命を延ばせるか?
6.13.4.1 問題提起
6.13.4.2 解決策の提示
6.13.4.3 成果
6.14 平均販売価格
図35 価格分析:骨と関節の健康サプリメント市場、タイプ別
図36 主要プレーヤーの価格分析市場:地域別
図37 価格分析:市場:形態別(2017~2021年)、米ドル/kg
図38 価格分析:市場:地域別(2017~2021年)、米ドル/kg
7 骨・関節健康サプリメント市場:タイプ別(ページ番号 – 101)
7.1 はじめに
図39 骨・関節健康サプリメント市場、タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
表15 タイプ別市場規模、2017-2021年(百万米ドル)
表16 タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
7.2 ビタミンD
7.2.1 ビタミンDの欠乏がビタミンDの使用を促進する主な要因
表17 ビタミンD地域別市場規模、2017-2021年(百万米ドル)
表18 ビタミンD:ビタミンD:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 ビタミンK
7.3.1 ビタミンKは骨の健康に重要な役割を果たす
表19 ビタミンK骨と関節の健康サプリメントの地域別市場規模、2017-2021年(百万米ドル)
表20 ビタミンK:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
7.4 カルシウム
7.4.1 乳糖不耐症の人々がカルシウムサプリメントの成長を牽引
表21 カルシウム:骨と関節の健康サプリメントの市場規模、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表22 カルシウム:地域別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
7.5 コラーゲン
7.5.1 先進国における高齢化人口の増加が今後のコラーゲン市場の成長拡大に寄与
表23 コラーゲン:市場規模、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表24 コラーゲン:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
7.6 オメガ3脂肪酸
7.6.1 オメガ3脂肪酸には抗炎症作用がある
表25 オメガ3脂肪酸:骨と関節の健康サプリメント市場規模、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表26 オメガ3脂肪酸:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
7.7 グルコサミンとコンドロイチン
7.7.1 健康志向の人々は関節炎の予防策としてグルコサミンとコンドロイチンを摂取している
表27 グルコサミンとコンドロイチン:骨と関節の健康サプリメント市場規模、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表28 グルコサミンとコンドロイチン:骨と関節の健康サプリメント市場規模、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.8 その他のタイプ
7.8.1 菜食主義者とベジタリアンが植物性サプリメントの需要を促進している
表29 その他のタイプ骨と関節の健康サプリメント市場規模、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表30 その他のタイプ:2022-2027年地域別市場規模(百万米ドル)
8 骨・関節健康サプリメント市場:形態別(ページ番号 – 112)
8.1 はじめに
図40:形態別市場シェア、2022年対2027年(百万米ドル)
表 31:形態別市場規模、2017~2021 年(百万米ドル)
表32 形態別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
表33 形態別市場規模、2017-2021年(キロトン)
表34 形態別市場規模、2022-2027年(キロトン)
8.2 錠剤
8.2.1 骨・関節健康食品の錠剤は長寿命が成長の鍵
表 35 錠剤:市場規模、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表36 錠剤:錠剤:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表37 錠剤:錠剤:地域別市場規模、2017-2021年(キロトン)
表38 錠剤:錠剤:地域別市場規模、2022-2027年(キロトン)
8.3 カプセル
8.3.1 カプセルによる栄養素の迅速な吸収
表39 カプセル:骨と関節の健康サプリメントの市場規模、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表40 カプセル:2022-2027年地域別市場規模(百万米ドル)
表41 カプセル:地域別市場規模、2017-2021年(キロトン)
表42 カプセル:カプセル:地域別市場規模、2022-2027年(キロトン)
8.4 液体
8.4.1 飲用時の液体吸収率の高さが液体サプリメントの市場成長を促進する見込み
表 43 液体:骨と関節の健康サプリメントの市場規模、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表44 液体:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表45 液体:地域別市場規模、2017-2021年(キロトン)
表46 液体:地域別市場規模、2022-2027年(キロトン)
8.5 パウダー
8.5.1 有効成分の放出が容易な粉末が利用を促進
表47 粉末:骨と関節の健康サプリメントの市場規模、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表 48:粉末:2022-2027年地域別市場規模(百万米ドル)
表49 粉末:地域別市場規模、2017-2021年(キロトン)
表 50 粉末:地域別市場規模、2022-2027年(キロトン)
8.6 その他の形態
8.6.1 比較的低コストがその他のセグメントの需要を牽引
表51 その他の形態骨と関節の健康サプリメントの市場規模、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 52 その他の形態:2022-2027年地域別市場規模(百万米ドル)
表 53 その他の形状:地域別市場規模、2017-2021年(キロトン)
表 54 その他の形状:その他の形状:地域別市場規模、2022-2027年(キロトン)
9 骨・関節健康サプリメント市場:対象消費者別(ページ番号 – 125)
9.1 はじめに
図41:ターゲット消費者別市場規模(2022年対2027年)(百万米ドル
表55 ターゲット消費者別市場規模、2017-2021年(百万米ドル)
表56 ターゲット消費者別市場規模、2022年対2027年(百万米ドル)
9.2 幼児
9.2.1 乳幼児の栄養補給に必要な必須栄養素が骨・関節の健康サプリメントの需要を喚起
表 57 乳幼児:骨・関節健康サプリメントの市場規模、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表 58 乳幼児:2022~2027年の地域別市場規模(百万米ドル)
9.3 子ども
9.3.1 子どもの栄養摂取量の増加が骨・関節用健康食品の需要を促進
表 59 子ども:市場規模、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表60 子ども:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
9.4 成人
9.4.1 成人における数種類のミネラルとビタミンの欠乏
表61 成人:市場規模、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表62 成人:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
9.5 妊婦
9.5.1 骨と関節の健康サプリメントの需要を牽引する妊娠中の最適な栄養の要件
表63 妊婦:骨と関節の健康サプリメントの市場規模、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表64 妊婦:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
9.6 高齢者
9.6.1 高齢化による骨・関節用健康食品の消費ニーズ
表65 高齢者:骨・関節健康サプリメントの市場規模、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表66 高齢者:地域別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
10 骨・関節健康補助食品市場:流通チャネル別(ページ数-134)
10.1 はじめに
図 42:流通チャネル別市場規模(2022 年対 2027 年)(百万米ドル
表 67:流通チャネル別市場規模、2017~2021年(百万米ドル)
表 68:流通チャネル別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
10.2 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
10.2.1 先進国のスーパーマーケットが骨・関節健康食品の主要シェアを占める
表 69 スーパーマーケット/ハイパーマーケット:骨と関節の健康サプリメント市場規模、地域別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 70 スーパーマーケット/ハイパーマーケット:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 薬局・ドラッグストア
10.3.1 高齢者は従来の店舗よりも薬局を好む
表 71 薬局・ドラッグストア骨・関節の健康市場規模、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表 72 薬局・ドラッグストア:骨と関節の健康市場規模、地域別、2022 年地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
10.4 健康・美容関連店舗
10.4.1 患者主導のアプローチが世界のヘルスセンター市場を牽引
表 73 ヘルス&ビューティーストア市場規模、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表 74 ヘルス&ビューティーストア:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
10.5 その他の流通チャネル
10.5.1 幅広い健康食品へのアクセスが容易なため、骨・関節用健康食品の販売が促進される
表 75 その他の流通チャネル骨と関節の健康サプリメント市場規模、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表76 その他の流通チャネル:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11 骨・関節健康サプリメント市場、地域別(ページ数 – 141)
11.1 はじめに
図43 地域別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図 44:2022~2027 年の世界市場ではインドが最も高い成長率を記録する見込み
表77 世界市場規模、地域別、2017~2021年(百万米ドル)
表78 世界市場規模、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表79 世界の市場規模、地域別、2017-2021年(キロトン)
表80 骨と関節の健康サプリメントの世界市場規模、地域別、2022-2027年(キロトン)
11.2 北米
図45 北米:骨と関節の健康サプリメント市場スナップショット
表81 北米:国別市場規模(2017~2021年)(百万米ドル
表82 北米:国別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表83 北米:タイプ別市場規模、2017-2021年(百万米ドル)
表84 北米:タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 85 北米:形態別市場規模、2017-2021年(百万米ドル)
表86 北米:形態別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 87 北米:形態別市場規模、2017~2021年(キロトン)
表 88 北米:形態別市場規模、2022-2027年(キロトン)
表 89 北米:ターゲット消費者別の市場規模、2017~2021年(百万米ドル)
表90 北米:ターゲット消費者別市場規模(2022~2027年)(百万米ドル
表91 北米:流通チャネル別市場規模、2017-2021年(百万米ドル)
表92 北米:流通チャネル別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
11.2.1 米国
11.11.2.1.1 ビタミンD欠乏症が骨と関節の健康サプリメント市場の成長を促進
表 93 米国:骨と関節の健康サプリメント市場規模、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表94 米国:タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.2 カナダ
11.2.2.1 骨と関節の健康サプリメントとしてオメガ3脂肪酸、ビタミンd、カルシウム市場が機会を得る
図46 カナダにおける筋骨格系および結合組織の疾患による死亡者数
表 95 カナダ:市場規模、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 96 カナダ:タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.3 メキシコ
11.11.2.3.1 栄養不良と肥満が骨と関節の健康サプリメントの需要を誘発
表 97 メキシコ:市場規模、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表98 メキシコ:タイプ別市場規模、2022年市場規模、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3 欧州
表99 欧州:骨と関節の健康補助食品市場規模(国別)、2017-2021年(百万米ドル
表 100 欧州:市場規模、国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 101 欧州:タイプ別市場規模、2017-2021年(百万米ドル)
表 102 欧州:欧州:タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 103 欧州:形態別市場規模、2017-2021年(百万米ドル)
表 104 欧州:形態別市場規模欧州:形態別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 105 欧州:形態別市場規模欧州:形態別市場規模、2017-2021年(キロトン)
表 106 欧州:形態別市場規模欧州:形態別市場規模(2022-2027年)(キロトン
表 107 欧州:欧州:ターゲット消費者別市場規模、2017年~2021年(百万米ドル)
表 108 欧州:2022〜2027年:ターゲット消費者別市場規模(百万米ドル)
表 109 欧州:流通チャネル別市場規模欧州:流通チャネル別市場規模、2017-2021年(百万米ドル)
表110 欧州:流通チャネル別市場規模、2022年~2027年(百万米ドル欧州:流通チャネル別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.1 ドイツ
11.11.3.1.1 植物由来の食品に対する需要の急増がハーブサプリメントの活路をもたらす
表 111 ドイツ骨と関節の健康サプリメントの市場規模、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表112 ドイツ:骨と関節の健康食品タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.2 英国
11.3.2.1 関節炎のリスク増加により、骨と関節の健康サプリメントの人気が高まる
表 113 英国:骨と関節の健康サプリメントの市場規模、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表114 英国:タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.3 フランス
11.3.3.1 栄養補助食品の消費促進に対する政府の支援
表115 フランス:市場規模、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表116 フランス:タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドルフランス:タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 ビタミンD欠乏症の有病率の上昇が骨・関節用サプリメントの需要を牽引
表 117 イタリア市場規模、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表118 イタリア:タイプ別市場規模、2022~2021年(百万米ドルタイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 クリーンラベルの成分を好む消費者が骨と関節の健康サプリメント製品に道を開く
表 119 スペイン骨と関節の健康サプリメントの市場規模、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 120 スペイン:骨と関節の健康補助食品タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.6 その他の欧州
11.3.6.1 高齢化人口の増加と健康食品摂取の重要性に対する意識の高まり
表 121 その他の欧州:市場規模、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表122 欧州のその他地域:タイプ別市場規模、2022年タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.4 アジア太平洋地域
図47 アジア太平洋地域:骨と関節の健康サプリメント市場スナップショット
表123 アジア太平洋地域:国別市場規模、2017~2021年(百万米ドル)
表124 アジア太平洋地域:国別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
表125 アジア太平洋地域:タイプ別市場規模、2017-2021年(百万米ドル)
表126 アジア太平洋地域:タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表127 アジア太平洋地域:形態別市場規模、2017-2021年(百万米ドル)
表128 アジア太平洋地域:形態別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
表129 アジア太平洋地域:形態別市場規模、2017~2021年(キロトン)
表130 アジア太平洋地域:形態別市場規模(2022~2027年)(キロトン
表131 アジア太平洋地域:ターゲット消費者別の市場規模、2017~2021年(百万米ドル)
表132 アジア太平洋地域:ターゲット消費者別市場規模(2022~2027年)(百万米ドル
表133 アジア太平洋地域:流通チャネル別市場規模、2017-2021年(百万米ドル)
表134 アジア太平洋地域:骨と関節の健康サプリメントの市場規模、流通チャネル別、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.1 中国
11.4.1.1 高齢者とミレニアル世代が骨と関節の健康のための栄養補助食品の最前線ユーザーである。
表135 中国骨と関節の健康サプリメントの市場規模、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表136 中国:骨と関節の健康サプリメントタイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.2 インド
11.4.2.1 ミレニアル世代の人口が骨と関節の健康サプリメントの需要促進に重要な役割を果たす
表 137 インド市場規模、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 138 インド:タイプ別市場規模、2022 年インド:タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.3 日本
11.4.3.1 高齢化人口の増加が市場成長を牽引
図 48 日本:65歳以上の人口シェアが最も高い国(2019年
表139 日本:市場規模、タイプ別、2017年~2021年(百万米ドル)
表140 日本:タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.4 その他のアジア太平洋地域
11.4.4.1 骨・関節用栄養補助食品の成長を支える数種類の健康食品の消費率の急増
表141 アジア太平洋地域のその他地域:骨と関節の健康サプリメントの市場規模、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表142 アジア太平洋地域のその他地域タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.5 南米
表143 南米:骨と関節の健康サプリメントの国別市場規模、2017-2021年(百万米ドル)
表144 南米:国別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
表145 南米:タイプ別市場規模、2017-2021年(百万米ドル)
表146 南米:タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表147 南米:形態別市場規模、2017-2021年(百万米ドル)
表148 南米:骨と関節の健康サプリメントの市場規模(形態別)、2022-2027年(百万米ドル
表 149 南米:形態別市場規模、2017-2021年(キロトン)
表150 南米:形態別市場規模(2022-2027年)(キロトン
表151 南米:ターゲット消費者別の市場規模、2017年~2021年(百万米ドル)
表152 南米:ターゲット消費者別市場規模(2022-2027年)(百万米ドル
表153 南米:流通チャネル別市場規模、2017-2021年(百万米ドル)
表154 南米:流通チャネル別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.5.1 ブラジル
11.5.1.1 肥満の増加が消費者の骨と関節の健康サプリメント志向を促進
表 155 ブラジル:骨と関節の健康サプリメントの市場規模、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表156 ブラジル:骨と関節の健康サプリメントタイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
11.5.2 アルゼンチン
11.5.2.1 骨粗鬆症への関心の高まりが骨と関節の健康食品の成長に影響
表 157 アルゼンチン:アルゼンチン:骨と関節の健康サプリメントの市場規模、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表158 アルゼンチン:アルゼンチン:骨と関節の健康食品市場規模、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5.3 その他の南米地域
11.5.3.1 市場成長に寄与する健康とウェルネスのトレンドの影響
表 159 南米のその他地域:市場規模、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表160 南米のその他地域タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.6 その他の地域
表161 その他の地域:骨と関節の健康サプリメント市場規模、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表162 その他の地域:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表163 世界のその他:タイプ別市場規模、2017-2021年(百万米ドル)
表164 世界のその他:タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表165 世界のその他地域:形態別市場規模、2017-2021年(百万米ドル)
表166 その他の地域:形態別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表167 世界のその他地域:形態別市場規模、2017-2021年(キロトン)
表168 世界のその他地域:形態別市場規模(2022-2027年)(キロトン
表 169 世界のその他地域:ターゲット消費者別市場規模、2017年~2021年(百万米ドル)
表170 その他の地域:ターゲット消費者別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表171 その他の地域:骨・関節の健康サプリメント市場規模:流通チャネル別、2017-2021年(百万米ドル)
表172 その他の地域:流通チャネル別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.6.1 アフリカ
11.6.1.1 女性と子供のビタミン欠乏症の蔓延により、骨と関節の健康サプリメントを含む食品を提供する関係当局が増加
表 173 アフリカ市場規模、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 174 アフリカ:タイプ別市場規模、2022 年アフリカ:タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.6.2 中東
11.6.2.1 医薬品およびスポーツ栄養分野での骨・関節健康サプリメントの利用
表 175 中東:骨と関節の健康サプリメントの市場規模、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表 176 中東:タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
12 競争力のあるランドスケープ (ページ – 197)
12.1 概要
12.2 主要プレーヤーの過去の収益分析
図49 市場における主要プレイヤーの3年間の総収入分析、2019年~2021年(10億米ドル)
12.3 市場シェア分析、2021年
表177 骨と関節の健康サプリメント市場:競争の程度
12.4 主要プレーヤーの戦略
12.5 企業評価象限(主要プレーヤー)
12.5.1 スターズ
12.5.2 浸透型プレーヤー
12.5.3 新興リーダー
12.5.4 参入企業
図50 骨と関節の健康サプリメント市場:企業評価象限、2021年(主要企業)
12.6 製品フットプリント
表178 企業、タイプ別フットプリント
表179 会社別、用途別フットプリント
表180 会社別、地域別フットプリント
表181:全体フットプリント別
12.7 新興/中堅企業評価象限(その他のプレーヤー)
12.7.1 進歩的企業
12.7.2 スタートアップ企業
12.7.3 レスポンシブ企業
12.7.4 ダイナミック企業
図 51 骨と関節の健康サプリメント市場:企業評価象限、2021年(その他のプレーヤー)
表182 主要新興企業/SMの詳細リスト
表 183 骨・関節健康市場:主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング
12.7.5 新製品の発売
表 184 骨と関節の健康サプリメント市場:新製品の上市、2018年~2021年
12.7.6 取引
表 185 骨と関節の健康サプリメント市場:取引、2018~2021年
13 企業プロフィール (ページ – 209)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
13.1 主要企業
13.1.1 バイエル薬品
表186 バイエル薬品:事業概要
図 52 バイエル:企業スナップショット
表187 バイエル:提供製品
13.1.2 プロクター・アンド・ギャンブル
表 188 プロクター・アンド・ギャンブル:事業概要
図 53 プロクター・アンド・ギャンブル会社概要
表189 プロクター&ギャンブル:事業概要提供製品
13.1.3 アムウェイ
図 54 アムウェイ会社概要
表190 アムウェイ提供製品
13.1.4 BASF SE
表191 BASF SE:骨と関節の健康サプリメント市場の事業概要
図 55 BASF SE:会社概要
表192 BASF SE:提供製品
13.1.5 アドム
表193 アドム:事業概要
図56 アドム:会社概要
表194 アドム:取扱製品
13.1.6 レキットベンキーザー・グループPLC
表195 レキットベンキーザーグループ:事業概要
図 57 レキットベンキーザー:企業スナップショット
表196 レキットベンキーザー:提供製品
13.1.7 ファイザー
表 197 ファイザー:事業概要
図 58 ファイザー:企業スナップショット
表198 ファイザー:提供製品
13.1.8 ビタライフサイエンス
表199 ビタライフサイエンス事業概要
図 59 ビタライフサイエンス企業スナップショット
表 200 ビタライフサイエンス提供製品
13.1.9 ネイチャーズ・サンシャイン・プロダクツ社
表201 ネイチャーズ・サンシャイン・プロダクツ:事業概要
図60 ネイチャーズ・サンシャイン・プロダクツ:会社概要
表202 ネイチャーズ・サンシャイン・プロダクツInc.
13.1.10 グランビアPLC
表203 グランビア・ピーエルシー:事業概要
図61 グランビアPLC:会社概要
表204 グランビアPLC:提供製品
13.1.11 アラゾニュートリション
表205 アラゾニュートリション:事業概要
表206 アラゾ・ニュートリション:提供製品
13.1.12 ネイチャーズ・バウンティ
表207 ネイチャーズ・バウンティ骨と関節の健康サプリメント市場事業概要
表 208 ネイチャーズ・バウンティ提供製品
13.1.13 バタフライ アーユルヴェーダ PVT.LTD.
表209 butterfly ayurveda pvt.LTD.:事業概要
表210 butterfly ayurveda pvt.LTD:提供製品
13.1.14 herbs nutriproducts pvt.LTD.
表211 herbs nutriproducts pvt.LTD.:事業概要
表212 ハーブス・ニュートリプロダクツPVT.LTD.:提供製品
表213 ハーブス・ニュートリプロダクツPVT.LTD:その他
13.1.15 ミレニアム・ハーバル・ケア
表214 ミレニアムハーバルケア:事業概要
表215 ミレニアムハーバルケア提供製品
13.2 その他のプレーヤー
13.2.1 バイタウィン
13.2.2 ニュートラマックスラボラトリーズコンシューマーケア社
13.2.3 シンプルサプリメント
13.2.4 ラブライフサプリメント社、245
13.2.5 ナウフーズ
13.2.6 ベラヴィータ・ヘルスケア・プライベート・リミテッド
13.2.7 ビタコ
13.2.8 nutravita
13.2.9 ライフ・エクステンション
13.2.10 ピュア・エンカプセルレーションズ社
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。
14 隣接・関連市場 (ページ数 – 252)
14.1 はじめに
表216 食品加工&ハンドリング機器市場の隣接市場
14.2 制限事項
14.3 栄養補助食品市場
14.3.1 市場の定義
14.3.2 市場概要
表217 栄養補助食品市場規模、タイプ別、2017~2021年(百万米ドル)
表218 栄養補助食品市場規模、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
14.4 栄養補助食品市場
14.4.1 市場の定義
14.4.2 市場概要
表219 栄養補助食品市場規模、タイプ別、2017~2025年(10億米ドル)
14.5 ビタミンD市場
14.5.1 市場の定義
14.5.2 市場概要
表220 ビタミンd市場規模、アナログ別、2016-2019年(百万米ドル)
表221 ビタミンd市場規模、タイプ別、2020-2025年(百万米ドル)
14.6 コラーゲン市場
14.6.1 市場の定義
14.6.2 市場概要
表222 コラーゲン市場規模、供給源別、2019-2026年(百万米ドル)
15 付録 (ページ番号 – 257)
15.1 ディスカッションガイド
15.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
15.3 利用可能なカスタマイズ
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細