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航空機用シートの世界市場規模は、2022年の63億米ドルから2027年には87億米ドルに成長し、2022年から2027年までの年平均成長率は6.8%と予測されている。この市場を牽引しているのは、プレミアムエコノミー席の増加や、IFECシステムを搭載した座席の需要増加など、さまざまな要因である。
航空機座席市場のダイナミクス
ドライバーIFECシステム搭載シートへの需要の高まり
機内エンターテインメント&コネクティビティ(IFEC) システムの需要は過去10年間で増加し、ほとんどの航空会社にとって代替収入源となっている。IFECシステムは主にビジネスクラスとファーストクラスの座席に設置されており、一部の航空会社ではプレミアム・エコノミークラスの座席にも設置されている。付帯収入は、航空会社がサービスの質を維持したり、機内サービスの質を高めたりするのに役立っている。アンシラリー・レベニューを増やすために、いくつかの航空会社は機内を改造し、最新のIFECシステムを搭載した座席を設置している。また、古い座席を最新のIFECシステムでアップグレードすることは、互換性や設定の問題からほとんどの場合不可能である。そのため、航空会社は古い座席を最新のIFECシステムを搭載した新しい座席に取り替えている。この傾向は、航空機の座席市場にプラスの影響を与えている。
制約:厳しい規制規範と製品認証手続き
航空機の座席市場において、機内エンターテインメントとコネクティビティ市場はいくつかの国の規制の対象であり、航空会社がIFECシステムの機内設置の認可を取得することを困難にしている。IFECシステムの認証を取得するプロセスは、長い承認プロセスとIFECシステムの高コストのために、かなり広範囲に及ぶ。例えば、安全な着陸を確保するためには、IFECシステムを電気バスに接続する必要がある。この手続きには連邦航空局(FAA)の承認が必要である。従って、最終的には、こうした規制の枠組みや認証が航空機座席市場の成長を抑制すると予想される。
チャンス格安航空会社の台頭
格安航空会社は、大衆に手頃な価格で空の旅を提供する役割を担っている。格安航空会社としても知られるこれらの航空会社は、フルサービスの航空会社に比べ、低運賃で低価格から中程度のサービスを提供している。低価格とキャンペーンが、格安航空会社セグメントを牽引する主な要因である。格安航空モデルは短距離路線で大成功を収め、ナローボディ機の需要を急増させた。新興国は、増加する中産階級に低コストのサービスを提供するため、このモデルを模倣している。インドや中国などの新興国は、格安航空会社にとって潜在的な市場である。このような航空会社に対する需要は、メキシコや南アフリカなどの国々でも高い。メキシコでは60%以上の乗客が格安航空会社の利用を好んでおり、南アフリカではこうした航空会社の導入が観光客の増加につながった。
格安航空会社は、短距離移動のニーズと機体のメンテナンスの容易さから、ナローボディ機を調達する傾向がある。このため、ナローボディ航空機の需要が増加し、航空機の座席産業に直接影響を与えている。
チャレンジすべての航空機に16Gシートを設置する規制
今後数年以内に、欧州航空安全機関(EASA)および連邦航空局(FAA)の規則に従い、9Gのシートを備えた民間航空機の運航は許可されなくなる。連邦航空局(FAA)は、航空機のシート強度を向上させる要件に関する作業を完了した。2009年10月以降に製造されたすべての航空機に適用されるこの新しい義務では、座席は1952年以来有効な9Gの基準に対し、16倍の重力に耐えなければならない。また、座席を設置する床や軌道も同レベルの重力に耐えられるものでなければならない。2002年にFAAがシート強化規則を提案した際、その意図は、航空会社が既存の機材をより強力なシートに改修することにあった。9Gシートの航空機を保有する航空会社は、新規制を遵守するために約14年の猶予を与えられているため、これらの航空機の改修が予定されている時点で、16Gシートに交換している。航空会社の多くは、古い航空機のシートをすべて新しいものに交換する予算を持っていないため、こうした義務化は、コストと時間の面で航空会社に課題を突きつけている。
航空機のタイプ別では、ビジネスジェット機セグメントが予測期間において3番目に高いCAGRを示すと予想される。
ビジネスジェット機セグメントは、予測期間において第3位の市場規模になると予想されている。ビジネス・セグメントの成長は、ビジネスクラスのシート構造の革新が進んでいるためである。
クラス別では、エコノミー・セグメントのCAGRが予測期間で2番目に高いと予想される。
クラス別では、エコノミー・セグメントのCAGRが7.6%で予測期間中2番目に高いと予想される。このセグメントの成長は、旅客数の増加により航空会社が座席数を増やしていることに起因している。
2022年から2027年までのCAGRはアジア太平洋市場が最も高いと予測
予測期間中、航空機座席市場のCAGRはアジア太平洋地域が最も高いと予測されている。この地域の成長は、この地域の国々が航空機座席の分野で開発を行うことで能力をアップグレードしていることに起因しており、したがって、 OEMメーカーが事業を拡大するための重要な機会を提供しています。
航空機シートのトップ企業 – 主要市場プレーヤー
航空機座席企業は、Safran(フランス)、Collins Aerospace(米国)、Geven S.p.A(イタリア)、RECARO Aircraft Seating(ドイツ)、HAECO(香港)など、少数の世界的に確立されたプレーヤーによって支配されている。本レポートでは、2018年から2027年までの航空機座席市場における様々な業界動向や新たな技術革新について取り上げています。
最近の動向
2022年8月、HAECOグループの子会社であるHAECO ITM Limited(HAECOとキャセイパシフィック航空による合弁会社)は、シルク・ウェイ・ウエスト・エアラインズと、同航空会社のボーイング747-8Fの在庫の技術管理をサポートする独占契約を締結した。新しい契約は2029年まで有効である。この新しい契約により、シルク・ウェイ・ウエスト・エアラインズはサービスレベルを保証され、HAECO ITMの香港部品プールを利用できるようになる。AOGサポート、完全な部品修理、管理、エンジニアリング・サービス、プール・アクセス・サービス、部品ロジスティクスと輸送はすべて業務範囲に含まれている。
2022年7月、ニュージーランド航空の画期的な新キャビン・コンセプトのために、業界をリードする航空機用シートの開発、設計、製造で知られるZIMエアクラフト・シーティングがプレミアム・エコシートを提供する。ニュージーランド航空は、2024年からボーイング787-9型機「ドリームライナー」のキャビンを刷新し、長距離路線の乗客に最高の睡眠体験を提供することを期待している。
2022年7月、IndiGoが運航するA320neoおよびA321neoの新機材に、RECARO Aircraft Seating(RECARO)のBL3710が導入される。格安航空会社は、最も人気のあるエコノミークラスの座席をインド亜大陸に初めて導入する。2023年1月から、75機のエアバス機にBL3710エコノミークラスシートが装着される。
2022年7月、アジア太平洋地域の運航会社に競争力のある高品質の部品修理を提供するため、HutchinsonはSabena TechnologiesとAFI KLM E&Mの部品サポート専門の合弁会社であるSingapore Component Solutionsとの長期契約を締結しました。運航会社は、客室内装、複合材、構造物の修理、エンジンとAPUの防振システム、エンジン部品の修理など、幅広い能力を活用することができます。
2022年6月、HAECOグループの事業部門であるHAECO Cabin Solutionsは、Diehl Aviationとの協力のもと、「Aft-Simplex」と呼ばれる簡素化された単通路の後部化粧室/ギャレー・コンプレックス、エクリプス・シート、737の大型オーバーヘッド・ビンの設計を含む、荷物の軽量化、容量の拡大、乗客の快適性の向上を目的とした3つの客室機能強化を発表した。
目次
1 はじめに (ページ – 43)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 航空機座席市場のセグメンテーション
1.3.2 地域範囲
1.3.2.1 OEMの地域範囲
1.3.2.2 MROの地域範囲
1.3.2.3 アフターマーケット地域範囲
1.3.3 考慮される年数
1.4 通貨
1.4.1 米ドル為替レート
1.5 包含項目と除外項目
表1 航空機座席市場:包含項目と除外項目
1.6 制限事項
1.7 市場関係者
1.8 変化のまとめ
2 研究方法 (ページ – 49)
2.1 調査データ
図1 調査の流れ
図2 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次情報源
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料
2.1.2.2 一次資料の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 要因分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要側指標
2.2.3 供給側指標
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップアプローチ
図3 市場規模の推定:ボトムアップ
2.3.2 トップダウンアプローチ
図4 市場規模の推定:トップダウン
2.4 市場の内訳とデータ三角測量
図5 データ三角測量の方法
2.5 前提条件
2.6 リスク分析
3 事業概要 (ページ – 58)
図6 クラス別では、ビジネスクラスが2022年に最大の市場シェアを占めると推定される
図7:航空機タイプ別では、ナローボディ機が2022年に最大シェアを占めると推定される
図8:最終用途別では、OEMセグメントが2022年に最大シェアを占めると推定される
図9 地域別では、北米の航空機座席市場が2022年から2027年にかけて最も高いcagrを記録すると予測される
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 61)
4.1 航空機座席市場のプレーヤーにとって魅力的な成長機会
図10 航空機シートの再構築と維持に対するニーズの高まりが航空機シート市場を牽引
4.2 航空機座席市場、エンドユース別
図11 2022年から2027年にかけてはOEM分野が市場をリードすると予測
4.3 航空機座席市場:クラス別
図12 ビジネスクラスセグメントが予測期間中に市場をリードすると予測
4.4 航空機座席市場:航空機タイプ別
図13 2022年から2027年にかけて市場をリードすると予測されるナローボディ航空機セグメント
4.5 航空機座席市場:国別
図14 2022年から2027年にかけて日本の航空機座席市場が最も高いcagrを記録すると予測
5 市場概要(ページ – 64)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図15 航空機座席市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 IFECシステムを搭載した座席への需要の高まり
5.2.1.2 プレミアムエコノミー席の増加
5.2.1.3 既存航空機のメンテナンスと改造
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 新興国における収益性の高い航空会社の不足
5.2.2.2 厳しい規制規範と製品認証手続き
5.2.3 機会
5.2.3.1 格安航空会社の台頭
5.2.3.2 都市部の航空モビリティ・プラットフォームの成長
5.2.4 課題
5.2.4.1 すべての航空機に16Gシートを設置する規制
5.2.4.2 IFECシステムの高い設置コスト
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.3.1 航空機座席市場の収益シフトと新たな収益ポケット
図16 航空機座席市場における収益シフト
5.4 航空機座席市場のエコシステム
5.4.1 著名企業
5.4.2 新興企業および小規模企業
5.4.3 エンドユーザー
5.4.4 アフターマーケット
図17 航空機座席市場のエコシステムマップ
表2 航空機座席市場のエコシステム
5.5 技術分析
5.5.1 燃えにくい素材の使用
5.5.2 二階建て座席
5.5.3 バタフライシート
5.6 ユースケース分析
5.6.1 ユースケース:顧客に利益をもたらす効率的な座席構造の構築
表3 JPAデザイン率いるプロジェクト・エアテック
5.6.2 ユースケース:足元スペースを拡大した航空機の座席
表4 足元スペースに関する問題
5.6.3 使用例:インタースペース・ライト・シートの適応
表5 ユニバーサル・ムーブメントのインタースペース・ライト・シートへの適合
5.7 航空機座席市場のバリューチェーン分析
図18 バリューチェーン分析
5.8 価格分析
5.8.1 航空機シーティングの平均販売価格(クラス別
図19 航空機用シーティングの平均販売価格(クラス別
5.9 数量データ
表6 航空機シートの需要別数量(2022~2027年
5.1 ポーターの5つの力分析
表7 航空機座席市場:ポーターの5つの力分析
図 20 航空機座席市場:ポーターの5つの力分析
5.10.1 新規参入の脅威
5.10.2 代替品の脅威
5.10.3 サプライヤーの交渉力
5.10.4 買い手の交渉力
5.10.5 競合の激しさ
5.11 主要ステークホルダーと購買基準
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図 21 最上位ソリューションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力
表8 最上位ソリューションの購買プロセスにおける利害関係者の影響力(%)
5.11.2 購入基準
図 22 最上位アプリケーションの主な購買基準
表 9 最上位アプリケーションの主な購入基準
5.12 関税と規制の状況
5.12.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表10 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表11 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表12 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表13 中東・アフリカ:中近東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表14 ラテンアメリカ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.13 貿易データ分析
表15 国別輸入(2020-2021年)(千米ドル
表16 国別輸出、2020-2021年(千米ドル)
5.14 2022~2023年の主要会議・イベント
表17 航空機座席市場:会議・イベント
6 業界動向 (ページ – 84)
6.1 はじめに
6.2 技術動向
6.2.1 先端素材
6.2.2 軽量航空機シート
6.2.3 機内エンターテインメント(IFE)技術
6.2.4 チタンシート
6.2.5 スマートシート
6.3 サプライチェーン分析
図23 サプライチェーン分析
6.4 メガトレンドの影響
6.4.1 持続可能性の実現
6.4.2 格子を使った3Dプリントシート
6.5 技術革新と特許登録
表 18 イノベーションと特許登録(2019~2022 年)
7 航空機用シート市場:最終用途別(ページ – 91)
7.1 導入
図24 2022年から2027年にかけて最も高い成長率を記録すると予測されるOEMセグメント
表 19 航空機用シーティング市場、エンドユース別、2018~2021 年(百万米ドル)
表20 航空機座席市場、エンドユース別、2022~2027年(百万米ドル)
7.2 OEM
7.2.1 航空機受注の増加がセグメントの成長を牽引
7.3 MRO
7.3.1 航空会社による座席のメンテナンス、修理、オーバーホール需要の増加
7.4 アフターマーケット
7.4.1 シートのアップグレードがアフターマーケット分野の成長を後押しする
8 航空機シート市場:クラス別(ページ番号 – 94)
8.1 はじめに
図25 ビジネスクラス分野が2022年から2027年にかけて航空機座席市場をリードすると予測
表21 航空機座席市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表22 航空機座席市場、クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
8.2 ファーストクラス
表23 ファーストクラスの航空機座席市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表24 ファーストクラス航空機座席市場、航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表25 ファーストクラス航空機座席市場、エンドユース別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表 26 ファーストクラス航空機座席市場、エンドユース別、2022~2027年(百万米ドル)
8.2.1 ファーストクラスの座席部品
表27 ファーストクラス航空機シート市場、コンポーネント別、2018-2021年(百万米ドル)
表28 ファーストクラス航空機座席市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル)
8.2.1.1 構造
8.8.2.1.1.1 ファーストクラスシート構造の新たな追加機能
8.2.1.2 発泡体
8.2.1.2.1 航空機用シートフォームの新開発
8.2.1.3 アクチュエーター
8.8.2.1.3.1 軽量シート作動システムの需要増加
8.2.1.4 電気継手
8.2.1.4.1 AC/DC電源コンセントとともにUSBポートの装備
8.2.2 ファーストクラスのシート素材
表 29 ファーストクラス航空機シート市場、素材別、2018~2021 年(百万米ドル)
表30 ファーストクラス航空機シート市場、素材別、2022~2027年(百万米ドル)
8.2.2.1 クッション充填材
8.2.2.1.1 ファーストクラスシートにおけるポリウレタン、ネオプレン、ポリプロピレンフォームの使用
8.2.2.2 構造材料
8.2.2.2.1 航空機全体の軽量化のためのプラスチック成形品の使用
8.2.2.3 張地とシートカバー
8.2.2.3.1 ファーストクラスのシート表皮への皮革の使用
8.3 ビジネスクラス
表31 ビジネスクラス航空機シート市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表32 ビジネスクラス用航空機シート市場、航空機タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル)
表33 ビジネスクラス航空機シート市場、エンドユース別、2018-2021年(百万米ドル)
表34 ビジネスクラス用航空機シート市場、エンドユース別、2022〜2027年(百万米ドル)
8.3.1 ビジネスクラスシートの構成部品
表35 ビジネスクラス用航空機シート市場、コンポーネント別、2018-2021年(百万米ドル)
表36 ビジネスクラス航空機シート市場、構成部品別、2022〜2027年(百万米ドル)
8.3.1.1 構造
8.3.1.1.1 ビジネスクラスシートの薄型構造への需要の高まり
8.3.1.2 発泡体
8.3.1.2.1 ビジネスクラスにおける8面フォームスプリング
8.3.1.3 アクチュエーター
8.3.1.3.1 ビジネスクラスシートにおける静かなシートモーションの提供
8.3.1.4 電装品
8.3.1.4.1 ビジネスクラスシートにおける必須パラメータ
8.3.2 ビジネスクラスシートの素材
表 37 ビジネスクラス用航空機シート市場、素材別、2018~2021 年(百万米ドル)
表38 ビジネスクラス用航空機シート市場、素材別、2022〜2027年(百万米ドル)
8.3.2.1 クッション充填材
8.8.3.2.1.1 難燃性繊維入り発泡体の使用
8.3.2.2 構造材
8.3.2.2.1 電気継手における合金及び樹脂の使用
8.3.2.3 張地及びシートカバー
8.3.2.3.1 顧客体験を高めるための本革または人工皮革の使用
8.4 プレミアム・エコノミー
表39 プレミアムエコノミークラス航空機座席市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表40 プレミアムエコノミークラス航空機座席市場、航空機タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル)
表 41 プレミアムエコノミークラス航空機シート市場、エンドユース別、2018-2021 (百万米ドル)
表42 プレミアムエコノミークラス航空機座席市場、エンドユース別、2022〜2027年(百万米ドル)
8.4.1 プレミアム・エコノミークラスの座席部品
表43 プレミアムエコノミークラス航空機シート市場、コンポーネント別、2018~2021年(百万米ドル)
表44 プレミアムエコノミークラス航空機座席市場、構成部品別、2022〜2027年(百万米ドル)
8.4.1.1 構造
8.4.1.1.1 旅客を魅了する追加アメニティ
8.4.1.2 発泡体
8.4.1.2.1 プレミアム・エコノミーシートにおけるメモリーフォームの使用
8.4.1.3 アクチュエーター
8.4.1.3.1 プレミアム・エコノミークラスにおけるシート作動システムへの高い需要
8.4.1.4 電装品
8.4.1.4.1 プレミアム・エコノミークラスにおける電気式付属品付きシートの需要増
8.4.2 プレミアム・エコノミークラスのシート素材
表45 プレミアムエコノミークラス航空機シート市場、素材別、2018~2021年(百万米ドル)
表46 プレミアムエコノミークラス航空機シート市場、素材別、2022~2027年(百万米ドル)
8.4.2.1 クッション充填材
8.4.2.1.1 ポリプロピレン、ネオプレン、シリコンの需要
8.4.2.2 構造材料
8.4.2.2.1 複合材料とプラスチック成形品の使用の増加
8.4.2.3 カバー、シートカバー
8.4.2.3.1 ポリエステルやナイロンのシート表皮の使用
8.5 エコノミー
表47 エコノミークラス航空機シート市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表48 エコノミークラス航空機シート市場、航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 49 エコノミークラス航空機シート市場、エンドユース別、2018-2021 (百万米ドル)
表 50 エコノミークラス航空機シート市場、エンドユース別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.5.1 エコノミークラス座席部品
表51 エコノミークラス航空機シート市場、コンポーネント別、2018-2021年(百万米ドル)
表52 エコノミークラス航空機座席市場、構成部品別、2022〜2027年(百万米ドル)
8.5.1.1 構造
8.5.1.1.1 シート構造の軽量化需要
8.5.1.2 発泡体
8.5.1.2.1 エコノミーシートを薄くするための発泡体の使用
8.5.2 エコノミークラスのシート素材
表53 エコノミークラス航空機シート市場、材料別、2018~2021年(百万米ドル)
表54 エコノミークラス航空機シート市場、材料別、2022~2027年(百万米ドル)
8.5.2.1 クッション充填材
8.5.2.1.1 クッション充填材の使用量の減少
8.5.2.2 構造材
8.5.2.2.1 エコノミークラスでのチタンシートの使用
8.5.2.3 張地とシートカバー
8.5.2.3.1 ファブリック、コットン、FRポリエステルの使用
9 航空機シート市場:航空機タイプ別(ページ番号 – 112)
9.1 はじめに
図26 ワイドボディ航空機セグメントが2022年から2027年にかけて市場をリードすると予測
表 55 航空機座席市場、航空機タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表56 航空機座席市場、航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
9.2 ナローボディ航空機(NBA)
9.2.1 旅客輸送量の増加がナローボディ機のエコノミーシートの需要を生み出す
9.3 ワイドボディ航空機(WBA)
9.3.1 超長距離路線におけるWBAの需要
9.4 ビジネスジェット
9.4.1 ビジネスクラスのシート構造の革新
9.5 地域輸送機(RTA)
9.5.1 ターボプロップ機の需要増加が市場を牽引する
10 航空機用座席市場:座席タイプ別(ページ番号 – 115)
10.1 導入
10.2 9G
10.2.1 使用されなくなった9Gシート
10.3 16G
10.3.1 16Gシートはすべての旅客機に義務付けられている
11 航空機用シートOEM市場:地域別分析 (ページ – 116)
11.1 はじめに
図 27 2022 年には北米が航空機座席 OEM 市場の最大シェアを占めると推定される
表 57 航空機シーティングOEM市場、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表58 航空機座席OEM市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
11.2 北米
11.2.1 乳棒分析:北米
表 59 北米:航空機座席OEM市場:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 60 北米:クラス別航空機座席OEM市場:2022-2027年(百万米ドル)
表 61 北米:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 62 北米:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 63 北米:航空機座席OEM市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 64 北米:航空機座席OEM市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.1.1 米国
11.2.1.1.1 主要航空機シートメーカーの本拠地
表65 米国:航空機シートのOEM市場、クラス別、2018-2021年(百万米ドル)
表 66 米国:航空機用座席のOEM市場、クラス別、2022-2027年(百万米ドル)
表 67 米国:航空機シートOEM市場:航空機タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 68 米国:航空機座席OEM市場、航空機タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル)
11.2.1.2 カナダ
11.2.1.2.1 航空宇宙産業への投資の増加が航空機シートの需要を促進
表 69 カナダ:航空機シートのOEM市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 70 カナダ:航空機用座席のOEM市場、クラス別、2022-2027年(百万米ドル)
表 71 カナダ:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 72 カナダ:航空機用座席のOEM市場、航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
11.3 欧州
図 29 欧州:航空機シート市場スナップショット
11.3.1 ペッスル分析:欧州
表 73 欧州:航空機用座席のOEM市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 74 欧州:航空機座席OEM市場:クラス別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 75 欧州:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表 76 欧州:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 77 欧州:航空機用座席のOEM市場:国別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表 78 欧州:航空機座席OEM市場:国別、2022年〜2027年(百万米ドル)
11.3.1.1 フランス
11.3.1.1.1 快適性へのニーズの高まり
表 79 フランス:航空機用座席のOEM市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 80 フランス:航空機用座席の航空機用座席のOEM市場、クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
表 81 フランス:航空機用座席のOEM市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 82 フランス:航空機用座席のOEM市場、航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.3.1.2 残りのヨーロッパ
11.3.1.2.1 航空機納入数の増加が航空機シートの需要を牽引
表 83 その他の欧州:航空機用シートのOEM市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 84 欧州のその他地域航空機用座席のOEM市場、クラス別、2022-2027年(百万米ドル)
表 85 欧州のその他地域航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 86 欧州のその他地域航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル)
11.4 アジア太平洋地域
11.4.1 乳棒分析:アジア太平洋地域
図 30 アジア太平洋地域:航空機座席市場スナップショット
表 87 アジア太平洋地域:航空機座席OEM市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 88 アジア太平洋地域:航空機座席OEM市場:クラス別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 89 アジア太平洋地域:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 90 アジア太平洋地域:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 91 アジア太平洋地域:航空機座席OEM市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 92 アジア太平洋地域:航空機座席OEM市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.4.1.1 中国
11.4.1.1.1 軽量航空機への需要の増加
表 93 中国:航空機座席OEM市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表94 中国:航空機シートのOEM市場航空機用座席のOEM市場、クラス別、2022-2027年(百万米ドル)
表 95 中国:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 96 中国:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
11.4.1.2 日本
11.4.1.2.1 低価格原材料の入手可能性が航空機シートメーカーの工場設立を後押し
表 97 日本:航空機用シートのOEM市場、クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
表98 その他のアジア太平洋地域航空機座席OEM市場、航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
11.5 ラテンアメリカ
図31 ラテンアメリカ:航空機シート市場スナップショット
11.5.1 乳棒分析:ラテンアメリカ
表 99:ラテンアメリカ:航空機用座席のOEM市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 100 ラテンアメリカ:航空機座席OEM市場:クラス別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 101 ラテンアメリカ:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 102 ラテンアメリカ:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 103 ラテンアメリカ:航空機座席OEM市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 104 ラテンアメリカ:航空機座席OEM市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
11.5.1.1 ブラジル
11.5.1.1.1 大手航空機メーカーの存在が市場を牽引
表 105 ブラジル:航空機座席OEM市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表106 ブラジル:航空機座席OEM市場:クラス別航空機用座席のOEM市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
表 107 ブラジル:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 108 ブラジル:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2022〜2027年(百万米ドル)
11.5.1.2 メキシコ
11.5.1.2.1 世界的に認知されたチャーター事業者の存在が市場を牽引
表 109 メキシコ:航空機座席OEM市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表110 メキシコ:航空機座席OEM市場:クラス別航空機座席OEM市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
表111 メキシコ:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表112 メキシコ:航空機座席OEM市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
12 航空機シーティング MRO 市場:地域別分析 (ページ – 143)
12.1 はじめに
図 32 航空機座席 MRO 市場:地域別スナップショット(2022 年~2027 年)
表 113 航空機座席 MRO 市場:地域別(2018-2021 年)(百万米ドル
表114 航空機座席用mro市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
12.2 北米
表115 北米:航空機用座席MRO市場:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表116 北米:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
表 117 北米:航空機用座席MRO市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表118 北米:航空機座席用MRO市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.1 米国
12.2.1.1 トップ航空会社の本拠地
表 119 米国:航空機座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表120 米国:航空機用座席MRO市場:クラス別航空機座席用MRO市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.2 カナダ
12.2.2.1 大規模な航空宇宙MRO産業の存在
表 121 カナダ:航空機座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 122 カナダ:航空機座席用MRO市場、クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3 欧州
表 123 欧州:航空機用座席MRO市場:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 124 欧州:航空機座席用MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
表 125 欧州:航空機用座席MRO市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 126 欧州:航空機座席用MRO市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.1 英国
12.3.1.1 MRO企業の存在が市場成長を後押し
表 127 英国:航空機座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表128 英国:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.2 ドイツ
12.3.2.1 既存の航空機をアップグレードするイニシアティブの高まり
表 129 ドイツ:航空機座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 130 ドイツ:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.3 フランス
12.3.3.1 航空機運航の増加がMROサービスを牽引
表 131 フランス:航空機座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表132 フランス:航空機の座席MRO市場:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.4 イタリア
12.3.4.1 第三者メンテナンスサービスプロバイダーの存在
表 133 イタリア:航空機の座席用MRO市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 134 イタリア:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.5 その他の欧州
12.3.5.1 航空機内装品のタイムリーなメンテナンス重視の高まり
表 135 その他の欧州:航空機座席のMRO市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表136 欧州のその他地域:航空機座席MRO市場:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル航空機座席用MRO市場、クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4 アジア太平洋地域
表 137 アジア太平洋地域:航空機用座席MRO市場:クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表138 アジア太平洋地域:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
表139 アジア太平洋地域:航空機用座席MRO市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 140 アジア太平洋:航空機用座席MRO市場、国別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4.1 中国
12.4.1.1 機体老朽化の増加
表 141 中国:航空機座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表142 中国:航空機用座席MRO市場航空機用座席MRO市場:クラス別、2022〜2027年(百万米ドル)
12.4.2 日本
12.4.2.1 民間航空機の増加
表143 日本:航空機用座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表144 日本:航空機座席用MRO航空機座席用MRO市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.3 インド
12.4.3.1 航空宇宙産業の国内能力の向上
表 145 インド:航空機用座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 146 インド:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4.4 シンガポール
12.4.4.1 航空宇宙産業の力強い成長
表 147 シンガポール:航空機用座席MRO市場:クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 148 シンガポール:航空機用座席MRO市場:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4.5 その他のアジア太平洋地域
12.4.5.1 既存機材のオーバーホール
表 149 その他のアジア太平洋地域:航空機座席MRO市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 150 アジア太平洋地域のその他地域航空機用座席MRO市場、クラス別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.5 ラテンアメリカ
表151 ラテンアメリカ:航空機用座席MRO市場:クラス別、2018年-2021年(百万米ドル)
表152 ラテンアメリカ:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
表153 南米:航空機用座席MRO市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表154 ラテンアメリカ:航空機用座席MRO市場:国別、2022年〜2027年(百万米ドル)
12.5.1 ブラジル
12.5.1.1 新規MROビジネスユニットの導入
表 155 ブラジル:航空機座席MRO市場:クラス別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 156 ブラジル:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
12.5.2 メキシコ
12.5.2.1 世界的に認知されたMRO企業の存在
表 157 メキシコ:航空機座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 158 メキシコ:航空機用座席MRO市場、クラス別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.5.3 その他のラテンアメリカ地域
12.5.3.1 航空インフラへの大規模投資
表 159 その他のラテンアメリカ:航空機座席用MRO市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表160 その他のラテンアメリカ地域:航空機用座席MRO市場:クラス別航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
12.6 中東
表 161 中東:航空機用座席MRO市場:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 162 中東:航空機座席用MRO市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル)
表 163 中東:航空機座席用MRO市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.6.1 UAE
12.6.1.1 富裕層の移動増加
表 164 UAE:航空機用座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 165 UAE:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル)
12.6.2 サウジアラビア
12.6.2.1 航空宇宙機能の存在
表 166 サウジアラビア:航空機用座席MRO市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 167 サウジアラビア:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
12.6.3 その他の中東地域
12.6.3.1 認定航空機修理ステーションの存在
表 168 中東のその他地域航空機座席用MRO市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 169 中東のその他地域航空機用座席MRO市場、クラス別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.7 アフリカ
表170 アフリカ:航空機用座席MRO市場:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表171 アフリカ:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
表 172 アフリカ:航空機用座席MRO市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 173 アフリカ:航空機用座席MRO市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.7.1 南アフリカ
12.7.1.1 航空機内装品の修理需要
表 174 南アフリカ:航空機の座席MRO市場、クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 175 南アフリカ:航空機用座席MRO市場:クラス別、2022年〜2027年(百万米ドル)
12.7.2 その他のアフリカ
12.7.2.1 低価格原材料の入手可能性
表 176 その他のアフリカ:航空機用座席MRO市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 177 アフリカのその他地域航空機用座席MRO市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル)
13 航空機用シートのアフターマーケット:地域別分析 (ページ – 168)
13.1 はじめに
図 33 航空機座席アフターマーケット:地域別スナップショット(2022~2027年)
表 178 航空機座席アフターマーケット:地域別市場(2018~2021 年)(百万米ドル
表 179 航空機座席後市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
13.2 北米
表180 北米:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表181 北米:航空機用シーティングのアフターマーケット:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
表182 北米:航空機用シーティングのアフターマーケット:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表183 北米:航空機用座席のアフターマーケット:国別、2022~2027年(百万米ドル)
13.2.1 米国
13.2.1.1 一流航空会社の存在感の高まりが市場を牽引
表184 米国:航空機座席後市場:クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表185 米国:航空機座席のアフターマーケット:クラス別航空機座席後市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル)
13.2.2 カナダ
13.2.2.1 航空機近代化プログラムが市場を牽引
表 186 カナダ航空機座席アフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 187 カナダ:航空機座席のアフターマーケット航空機シート補修市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
13.3 欧州
表 188 欧州:航空機シート補修市場:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 189 欧州:航空機シート補修市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル)
表 190 欧州:航空機座席のアフターマーケット航空機座席後市場:国別、2018年〜2021年(百万米ドル)
表 191 欧州:航空機の座席のアフターマーケット:国別航空機座席後市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
13.3.1 英国
13.3.1.1 航空旅行の技術的進歩が市場を牽引する
表192 英国:航空機座席のアフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 193:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
13.3.2 ドイツ
13.3.2.1 乗客の快適性向上ニーズが市場を牽引
表 194 ドイツ:航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表195 ドイツ:航空機の座席の後市場航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
13.3.3 フランス
13.3.3.1 軽量シートと燃料消費削減へのニーズの高まりが市場を牽引
表 196 フランス:航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表197 フランス:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
13.3.4 イタリア
13.3.4.1 客室アップグレードのニーズが市場を牽引
表 198 イタリア:航空機座席後市場:クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 199:航空機シート補修市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
13.3.5 その他の欧州
13.3.5.1 多くの航空機シートメーカーが市場を押し上げる
表 200 その他の欧州:航空機座席アフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 201 欧州のその他地域:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別航空機座席後市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
13.4 アジア太平洋地域
表202 アジア太平洋地域:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表203 アジア太平洋地域:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
表204 アジア太平洋地域:航空機座席のアフターマーケット:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表205 アジア太平洋地域の航空機座席後市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
13.4.1 中国
13.4.1.1 航空機座席のアフターマーケットを増加させるフライト数の増加
表 206 中国:航空機座席のアフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 207 中国:航空機座席のアフターマーケット:クラス別、2018~2021 年(百万米ドル航空機シート補修市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
13.4.2 日本
13.4.2.1 航空機の自社開発の増加が市場を牽引
表 208 日本:航空機座席アフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表209 日本:航空機座席のアフターマーケット:クラス別航空機シート補修市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル)
13.4.3 インド
13.4.3.1 旅客旅行の増加が座席容量の拡大需要を牽引
表 210 インド:航空機座席アフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 211 インド:航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
13.4.4 シンガポール
13.4.4.1 短距離および長距離旅行の改善ニーズが市場を牽引
表 212 シンガポール:航空機座席アフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 213 シンガポール:航空機の座席補修市場:クラス別、2018~2021年(百万米ドル航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
13.4.5 その他のアジア太平洋地域
13.4.5.1 老朽化した航空機の代替が市場を牽引する
表 214 アジア太平洋地域のその他地域:航空機の座席補修市場、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表215 アジア太平洋地域のその他地域:航空機座席のアフターマーケット:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル航空機座席後市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
13.5 ラテンアメリカ
表216 ラテンアメリカ:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 217 ラテンアメリカ:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別 2022-2027 (百万米ドル)
表218 ラテンアメリカ:航空機用シーティングのアフターマーケット:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表219 ラテンアメリカ:航空機用座席のアフターマーケット:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
13.5.1 ブラジル
13.5.1.1 航空機座席メーカーの参入が市場を牽引
表 220 ブラジル:航空機座席アフターマーケット:クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 221 ブラジル:航空機用シーティングのアフターマーケット:クラス別航空機シート補修市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
13.5.2 メキシコ
13.5.2.1 世界的に認知されたアフターマーケット企業の存在
表 222 メキシコ:航空機座席アフターマーケット:クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 223 メキシコ:航空機座席のアフターマーケット:クラス別航空機シート補修市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
13.5.3 その他のラテンアメリカ地域
13.5.3.1 航空インフラへの多額の投資
表 224 その他のラテンアメリカ地域航空機座席のアフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表225 その他のラテンアメリカ:航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
13.6 中東
表226 中東:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 227 中東:航空機座席後市場:クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
表 228 中東:航空機座席後市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 229 中東:航空機用座席のアフターマーケット:国別、2022~2027年(百万米ドル)
13.6.1 UAE
13.6.1.1 民間航空会社のアップグレードの増加が市場を牽引
表 230 UAE:航空機座席のアフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表231 UAE:航空機座席後市場:クラス別、2022〜2027年(百万米ドル)
13.6.2 サウジアラビア
13.6.2.1 フリート更新の増加が市場を牽引
表 232 サウジアラビア:航空機の座席補修市場:クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 233 サウジアラビア:航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
13.6.3 その他の中東地域
13.6.3.1 認定航空機修理ステーションの存在
表 234 中東のその他地域航空機座席のアフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 235 中東のその他地域:航空機座席のアフターマーケット航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
13.7 アフリカ
表236 アフリカ:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別 2018年~2021年(百万米ドル)
表237 アフリカ:航空機用座席のアフターマーケット:クラス別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表238 アフリカ:航空機用シーティングのアフターマーケット:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表239 アフリカ:航空機用座席のアフターマーケット:国別、2022~2027年(百万米ドル)
13.7.1 南アフリカ
13.7.1.1 航空機部品企業間の協業の増加が市場を牽引
表 240 南アフリカ:航空機の座席のアフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 241 南アフリカ:航空機座席のアフターマーケット:クラス別航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2022~2027年(百万米ドル)
13.7.2 その他のアフリカ
13.7.2.1 低価格原材料の入手可能性
表242 その他のアフリカ航空機用座席のアフターマーケット、クラス別、2018~2021年(百万米ドル)
表 243 アフリカのその他地域:航空機座席のアフターマーケット:クラス別航空機シート補修市場:クラス別、2022-2027年(百万米ドル)
14 競争環境 (ページ – 194)
14.1 はじめに
表244 2020年から2022年にかけての主要プレーヤーの主な動向
14.2 主要企業の収益分析(2021年
図34 航空機座席市場:主要企業の収益分析(2017~2021年)
14.3 主要企業の市場シェア分析(2021年
図35 航空機座席:市場シェア分析(2021年
表245 航空機座席市場:競争の度合い
14.4 企業評価象限
14.4.1 世界の企業評価マトリクス(2021年
14.4.1.1 星印
14.4.1.2 浸透力のあるプレーヤー
14.4.1.3 新興リーダー
14.4.1.4 参加企業
図36 航空機座席市場(世界)企業評価マトリクス(2021年
14.4.2 競争リーダーシップマッピング(SME)
14.4.2.1 進歩的企業
14.4.2.2 対応力のある企業
14.4.2.3 スターティングブロック
14.4.2.4 ダイナミックな企業
図 37 航空機座席市場の競争リーダーシップマッピング(SME)
表 246 航空機座席市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
表 247 航空機座席市場:主要企業の競合ベンチマーキング【新興企業/中小企業
14.4.2.5 競争ベンチマーキング
表248 各社の製品フットプリント
表249 会社の最終用途フットプリント
表250 会社のクラス別フットプリント
表251:会社の航空機タイプフットプリント
表252 各社の地域別フットプリント
14.5 競争シナリオとトレンド
14.5.1 製品発売
表253 航空機座席市場:製品の発売(2020年~2022年8月
14.5.2 取引
表254 航空機座席市場:取引(2020~2022年8月
15 企業プロフィール (ページ – 225)
(事業概要, 提供製品, 最近の動向, 勝利への道, 戦略的選択, 弱点と競争上の脅威) * 15.1 概要
15.1 紹介
15.2 主要プレーヤー
15.2.1 サフラン
表 255 サフラン:事業概要
図 38 サフラン:会社概要
表256 サフラン:提供する製品/ソリューション/サービス
表 257 サフラン:取引
表 258 サフラン:新製品開発
表 259 サフラン:その他
15.2.2 コリンズエアロスペース
表 260 コリンズエアロスペース:事業概要
図 39 コリンズ・エアロスペース:企業スナップショット
表 261 コリンズ・エアロスペース:提供する製品/ソリューション
表 262 コリンズ エアロスペース:取引実績
表263 コリンズ・エアロスペース:その他
15.2.3 レカロ航空機シート
表 264 レカロ航空機シート事業概要
表265 レカロ航空機シート提供製品/ソリューション
表 266 レカロ航空機シート取引
表 267 レカロ航空機シート:新製品開発
表 268 レカロ航空機シートその他
15.2.4 ジャムコ
表 269 ジャムコ:事業概要
図 40 ジャムココーポレーション:企業スナップショット
表270 ジャムココーポレーション:提供する製品/ソリューション
表 271 ジャムココーポレーション:取引
15.2.5 HAECO
表 272 Haeco: 事業概要
図 41 haeco:会社概要
表 273 haeco: 提供する製品/ソリューション
表 274 Haeco:取引
15.2.6 ゲーヴェンS.P.A.
表275 ジーヴェンS.P.A.: 事業概要
表276 ジーヴェンS.P.A.: 提供製品/ソリューション
表277 ジーヴェンS.P.A.: 取引実績
表278 ジーヴェンS.P.A.: 新製品開発
15.2.7 AFI KLM E&M
表279 afi klm e&m:事業概要
図42 アフィ・ケルム・イー・アンド・エム:企業スナップショット
表280 afi klm e&m:提供する製品/ソリューション
表281 AFI KLM E&M:取引実績
15.2.8 ルフトハンザ テクニック
表 282 ルフトハンザ テクニーク:事業概要
図 43 ルフトハンザ テクニク:企業スナップショット
表 283 ルフトハンザ テクニク:提供製品/ソリューション
表 284 ルフトハンザ テクニク:新製品開発
表 285 ルフトハンザ テクニク:その他
15.2.9 ステリアエアロスペース
表 286 ステリア・エアロスペース:事業概要
表 287 ステリア・エアロスペース:提供製品/ソリューション
表288 ステリア・エアロスペース:取引実績
表 289 ステリア・エアロスペース:新製品開発
表 290 ステリア・エアロスペース:その他
15.2.10 ジム・エアクラフト・シーティング
表 291 ZIM エアクラシーシーティング事業概要
292 表 ZIM エアクラシーシーティング:事業概要提供製品/ソリューション
表 293 ジム航空機シート取引
15.2.11 アクロ・エアクラシー・シーティング
表 294 アクロ・エアクラシー・シーティング事業概要
表 295 アクロ航空機シート提供製品/ソリューション/サービス
表 296 アクロ・エアクラシー・シーティング取引
表 297 アビオインテリアズ事業概要
表 298 アビオインテリア:提供製品/ソリューション/サービス
表 299 セント・エンジニアリング事業概要
図 44 STエンジニアリング:会社概要
表 300 STエンジニアリング:提供製品/ソリューション
15.2.14 トンプソン エアロ シーティング リミテッド
表 301 Thompson Aero Seating Limited: 事業概要
表302 トンプソン・エアロ・シーティング・リミテッド:事業概要提供製品/ソリューション
表303 トンプソン・エアロ・シーティング・リミテッド:ディール
表 304 トンプソン エアロ シーティング リミテッド:新製品開発
15.2.15 エクスプライズ
表305 Expliseat:事業概要
表306 エクスピシート:提供製品/ソリューション
307表 エクスプライザート:取引
308表 エクスプライサート:その他
15.2.16 アディエント・エアロスペース
表309 アディエント・エアロスペース:事業概要
表 310 アディエント・エアロスペース:提供製品/ソリューション
表 311 アディエント航空宇宙:取引実績
表 312 アディエントエアロスペース:新製品開発
15.2.17 JPAデザイン
表 313 JPA デザイン:事業概要
表314 JPAデザイン:提供製品/ソリューション
表315 JPAデザイン:取引
15.3 その他のプレーヤー
15.3.1 インシート・ソリューションズ
表 316 インシート・ソリューションズ会社概要
15.3.2 ツィ・シート
表317 ツィ・シート:会社概要
15.3.3 マック・インテリア
318 マック・インテリア会社概要
15.3.4 ミルス航空機シート
319 ミルス航空機シート会社概要
15.3.5 イペコ・ホールディングス・リミテッド
表320 イペコ・ホールディングス・リミテッド会社概要
15.3.6 ピッチ・エアクラフト・シーティング・システムズ
表321 ピッチ・エアクラフト・シーティング・システムズ会社概要
15.3.7 エアゴ・デザイン
表322 エアゴ・デザイン:会社概要
15.3.8 モロン・レーベ・シーティング
表 323 モロン・レーベ・シーティング会社概要
15.3.9 パックシーティングシステムズ
表 324 パックシーティングシステムズ会社概要
15.3.10 イアコブッチHFエアロスペース
表325 イアコブッチHFエアロスペース:会社概要
15.3.11 オプティマレスS.P.A.
表326 オプティマレスS.P.A.: 会社概要
15.3.12 インテック・エアロスペース
327 インテック エアロスペース:会社概要
15.3.13 ユナム
328 UNUM:会社概要
*事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
16 付録 (ページ番号 – 282)
16.1 ディスカッションガイド
16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
16.3 カスタマイズオプション
16.4 関連レポート
16.5 著者詳細