航空機用タイヤ市場:タイプ別(ラジアルプライ、バイアスプライ)、航空機タイプ別(ビジネス・一般航空、民間航空、軍用航空)、プラットフォーム別(固定翼機、回転翼機)、ポジション別、エンドユーザー別、地域別 – 2027年までの世界予測

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航空機用タイヤ市場は、2027年までに16億米ドルに達すると予測され、予測期間中に2.9%のCAGRで成長すると予想されている。航空機用タイヤは、航空機の車輪と着陸装置のゴム部品で構成され、タキシング、着陸、離陸操作を管理し、乗客の安全を確保する。

先進的な航空機用タイヤは、無線センシングを通じて状況認識を強化することで、航空機の効率と安全性を高めるために開発されている。航空機用タイヤの採用は、軽量で低燃費のタイヤを航空機に搭載することで、エンドユーザーの軽量化と運用・保守コストの削減を実現したいという需要によって推進されている。

航空機用タイヤの市場ダイナミクス:
ドライバー大規模な民間および軍用航空フリートが存在し、成長している
各国の民間航空機と軍用航空機の保有数は増加している。ナローボディ機、ワイドボディ機、リージョナル輸送機など、各国の民間航空会社の保有機体規模は驚異的な伸びを見せている。これは、世界的な航空需要、特にアジア太平洋と中東の新興経済圏における航空需要に起因している。ボーイング社によると、2022年から2040年にかけての民間航空機の成長率は3.1%、航空輸送量の成長率は同期間に4.0%と予測されている。アジア太平洋地域の民間航空機の成長率は4.2%と最も高いと予想されている。

ラテンアメリカの航空輸送量は、航空業界を再構築する有名な航空会社グループの増加により、予測期間中に4.8%の最高成長率で成長すると予測される。今後20年間は、アジア太平洋地域の経済成長、市場の自由化、新技術を搭載した航空機による市場機会の拡大、新しいビジネスモデルの成功的進化により、アジア太平洋地域で航空機納入数が最も多くなると予測される。

抑制:航空機用タイヤに関する厳しい設計・製造規制
世界中の航空宇宙部品メーカーは、世界のさまざまな航空協議会が定める厳しい規制を遵守しなければならない。これらの規制の一部は以下の通りである:

米国連邦航空局(Federal Aviation Administration)の技術基準命令(Technical Standard Order):Aircraft Tires (TSO-C62)では、工場コード、ブランド名、製造番号、スキッド深さ(百の位まで表示)、定格速度(マイル毎時)などのタイヤ仕様を航空機用タイヤに表示することを義務付けている。製造業者はタイヤに赤い点状のバランスマーカーを付けなければならず、これはビードの上のサイドウォールに軽量であることを示す視覚的な手がかりとなる。
タイヤ・リム協会(米国)の航空機年鑑では、タイヤに表示されているプライレーティングが、指定された定格荷重と一致している必要があります。
米国連邦航空局(Federal Aviation Administration)、航空機用タイヤの検査、再生、修理、改造に関する勧告的通達(AC145-4)
ETSO-C62(EASA、欧州技術規格指令)
さまざまな機関が定める要件をすべて満たす航空機用タイヤを設計・製造することは、非常に困難なことである。すべてのタイヤは、認証を取得するために高価な装置を必要とする厳しい試験をクリアしなければならない。例えば、航空機用タイヤは1480℃の温度に約1時間耐える加熱試験に合格しなければならない。航空機用タイヤが正式な認定を受けるには、さまざまなテストツールを使用しなければならない。
世界中の航空連盟当局が定めるこれらの規制や基準は、航空機用タイヤの製造工程に関わる納期を長くする傾向がある。
機会:UAMとAAM市場の成長
アーバン・エアモビリティ(UAM)とは、交通渋滞に対応するため に作られた都市部や郊外の低空で人や貨物を運ぶために、小型で高度 に自動化された航空機を利用することである。通常、従来のヘリコプター、垂直離着陸(VTOL)機、電気推進式のe-VTOL機、無人航空機(UAV)など、確立された技術と発展途上の技術を指す。2030年までには、世界人口の60%が都市部に住むようになり、現在、都市部では深刻な交通渋滞が発生している。そのため、効率的な航空交通と空域の需要が高まっている。アーバン・エア・モビリティとアドバンスド・エア・モビリティ・ソリューションは、渋滞の制約に取り組む上で計り知れない可能性を示している。このようなモビリティ・ソリューションの利用が増加することで、これらの航空車両の要件に適合しうる先進的なタイヤを開発する機会が開かれる。

クムホタイヤ(Kumho Tire Inc.Ltd.(韓国)が2022年、Urban Advanced Mobility(UAM)分野専用に設計したエアボーンタイヤがレッドドット・デザイン賞を受賞した。回転ホイール装置と磁場サスペンションを独自に組み合わせることで、追加の推進力なしで地上の飛行機を操縦するのに十分なパワーを生み出すことができる。このシナリオで使用されている技術は、磁気浮上式鉄道システムに使用されているものと類似している。

挑戦:重量とコストの削減
高性能特性を持つ大型輸送機や軍用機の開発により、着陸装置とタイヤ部品の重要性が増している。タイヤコード材料、ゴムコンパウンド、タイヤ構造設計の改善により、航空機重量に対するタイヤの重量比は着実に減少している。しかし、現代の航空機のタイヤ運用がより厳しくなるにつれて、タイヤ材料の強度限界がより厳しく監視されるようになっている。タイヤ材料の強度限界を試験するためには、屋内ダイナモメータ試験以外の何らかの合理的根拠に基づいて航空機用タイヤの強度限界を予測する方法が必要である。

荷重負荷や空気圧によってコード構造にかかる応力の計算には大きな進歩が見られるが、タイヤの温度上昇というパラメータは手つかずのままである。タイヤの温度上昇はタイヤ故障の主な原因であり、航空機のタイヤ内部温度を合理的に予測する解析手法は開発されていない。

航空機用タイヤを提供する著名企業、民間企業、中小企業、流通業者/供給業者/小売業者、最終顧客(航空会社、空軍、MRO)が、航空機用タイヤ市場のエコシステムにおける主要な利害関係者である。投資家、資金提供者、学術研究者、流通業者、サービスプロバイダー、国防調達当局が航空機用タイヤ市場における主要な影響力者である。

予測期間中、航空機用タイヤ市場ではラジアルプライタイヤセグメントが最大シェアを占めると推定される
航空機用タイヤ市場は、タイプ別にラジアルプライタイヤとバイアスプライタイヤに区分される。ラジアルタイヤは、軽量で耐久性に優れ、トラクションや耐カット性を向上させ、燃費を向上させ、二酸化炭素排出量を削減することができるため、予測期間中、航空機用タイヤ業界をリードすると推定される。これらの特性により、多くの航空会社がバイアスプライタイヤの代わりにラジアルプライタイヤに移行している。しかし、バイアス・プライ・タイヤは、そのハードケーシングと耐久性の特性により、軍用機では依然として人気のある選択肢である。

予測期間中、民間航空セグメントが航空機用タイヤ市場で最大シェアを占めると推定される
航空機の種類に基づき、航空機用タイヤ市場は民間航空、ビジネス・地域航空、軍用航空に区分される。民間航空セグメントは、より優れた安全性と燃費効率を実現するために軽量で耐久性のあるタイヤを装着した大手航空会社による既存航空機の拡張により、予測期間中に航空機用タイヤ市場をリードすると推定される。国内および国際的な旅客数の増加は、航空機用タイヤ市場の主要な貢献要因である。

予測期間中、固定翼セグメントが航空機用タイヤ市場をリードすると予測
プラットフォームに基づき、航空機用タイヤ市場は固定翼機と回転翼機に区分される。国際的な航空旅行と世界的な航空旅客数の増加が固定翼航空機の需要増につながり、航空機用タイヤ市場の成長に寄与すると予想される。固定翼機は、頻繁な燃料補給を必要とせず、高高度で長距離の飛行が可能である。この特性は、長距離飛行を行う上で不可欠である。

リトレッド部門が2022年に最大シェアを占める見込み
航空機用タイヤ市場はエンドユーザーに基づき、OEM、リプレイスメント、リトレッドに区分される。OEM分野は、世界的な航空機納入の増加により、2022年から2027年にかけて最も高いCAGRが予測されている。リトレッド部門は、コストと運用効率の面で人気が高まっているため、同期間中に最大の市場シェアを占めると予想される。リトレッドプロセスはまた、炭素排出の削減と原材料の低要求という点で、持続可能な製造プロセスを促進する。航空機用タイヤのリトレッドを取り巻く規制や規範は、このセグメントの信頼性を高める安全で厳格なプロセスを促進する。

メインランディングギア部門は予測期間中、より高い市場シェアが見込まれる
航空機用タイヤ市場は、ポジションに基づき、メインランディングギア用タイヤとノーズランディングギア用タイヤに区分される。主脚用タイヤは、航空機の中央部または腹部に配置され、地上での航空機の荷重を分散するために使用されるタイヤを指す。ノーズ・ランディング・ギア・タイヤは、航空機の前方部分に配置され、航空機が地上にいる間、操縦に必要な機能を提供する。主脚タイヤとノーズランディングギヤタイヤの両方が、航空機の着陸と離陸を行うために不可欠である。予測期間中、航空機用タイヤ市場ではメイン・ランディング・ギア・タイヤ・セグメ ントが大きな市場シェアを占めるだろう。これは、一般的に主脚に約4~20本のタイヤを配備するナローボディやワイドボディの航空機の需要が増加しているためである。主脚用タイヤの数は航空機の大きさに正比例する。

2022年には北米が最大シェアを占めると予測される
2022年に北米が最大の市場シェアを占めたのは、先進的な航空機タイヤシステムにおける国内企業の増加によるものである。過去5年間、米国の航空宇宙・航空セクターは、米国政府が航空旅客の安全に重点を置いているため、支出を増やしてきた。米国も同様に航空機用タイヤの進歩に投資している。グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー社(Goodyear Tire and Rubber Co.)など、米国を拠点とする主要な市場関係者は、輸出依存度を下げるのに役立つ天然ゴムの代替供給源の開発に多額の投資を行っている。これらの要因がこの地域の航空機用タイヤ市場の成長に寄与している。航空機用タイヤ市場における主要参入企業のプロフィール:
企業タイプ別ティア1:55%、ティア2:25%、ティア3:20
役職別Cレベル-50%、ディレクターレベル-25%、その他-25
地域別北米60%、欧州20%、アジア太平洋地域10%、中東5%、中南米5%。

航空機用タイヤのトップ企業 – 主要市場プレーヤー
航空機用タイヤ企業は、ミシュラン(フランス)、グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー(米国)、ブリヂストン(日本)、ダンロップ・エアクラフト・タイヤ・リミテッド(英国)、チンタオ・センチュリー・タイヤ・カンパニー・リミテッド(中国)など、少数の世界的に確立されたプレーヤーによって占められている。(ブリヂストン(日本)、ダンロップ・エアクラフト・タイヤ社(英国)、青島センチュリー・タイヤ社(中国)などである。

この調査レポートは、航空機用タイヤ市場をシステム、プラットフォーム、フィット、地域に基づいて分類しています。

航空機用タイヤ市場:タイプ別
ラジアル・プライ・タイヤ
バイアスプライタイヤ
航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別
民間航空
軍用航空
ビジネスおよび一般航空
航空機用タイヤ市場、プラットフォーム別
固定翼機
回転翼機
航空機用タイヤ市場、エンドユーザー別
OEM
交換
リトレッド
航空機用タイヤ市場、ポジション別
メインランディング・タイヤ
ノーズランディング・タイヤ
航空機用タイヤ市場、地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
中東
その他の地域
最近の動向
2022年9月、クムホタイヤ(韓国)は、「エアボーンタイヤ(Airborne Tire)-都市空中移動ソリューション用電気タイヤ-」でドイツのレッドドット・デザイン賞を受賞した。このタイヤは、磁気浮上式鉄道システムと同じ機能コンセプトを採用している。このタイヤは、今後数年で増加すると見られる都市型エアモビリティ分野に、実現可能で最適なソリューションを提供する。
2022年4月、グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー社(米国)は、米国国防総省、空軍研究所、BioMADE社とともに、航空機用タイヤの原材料として使用する天然ゴムの代替ソースの研究開発を目的とした数百万ドル規模のプログラムを開始した。このプログラムは、米国が外国からの天然ゴムの輸出に依存するのを減らすことを目的としている。
2019年6月、ミシュラン(フランス)は、サフラングループS.A.(フランス)との提携により、コネクテッド航空機タイヤ-PresSenseの試験に成功した。PresSenseはワイヤレスセンシング技術で構成され、リアルタイムのデータを測定し、地上スタッフに転送する。センサーはタイヤの空気圧パラメトリックを測定し、地上スタッフに伝えることができる。


目次

1 はじめに (ページ – 33)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義と範囲
1.3 調査範囲
1.3.1 航空機用タイヤ市場のセグメンテーション
1.3.2 地域範囲
1.3.3 考慮した年数
1.4 通貨
1.4.1 米ドル為替レート
1.5 含有要素と除外要素
表1 航空機用タイヤ市場:包含と除外
1.6 制限事項
1.7 市場関係者
1.8 変化のまとめ

2 研究方法 (ページ – 38)
2.1 調査データ
図1 調査プロセスの流れ
図2 航空機用タイヤ市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要な一次情報源
2.2 需要サイド分析と供給サイド分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要サイドの指標
2.2.2.1 民間航空機の新規需要の増加
2.2.3 供給側指標
2.2.3.1 天然ゴムへの依存を減らすための代替素材
2.3 市場規模の推定
2.3.1 航空機用タイヤ市場:セグメントとサブセグメント
2.4 調査アプローチと方法論
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.1.1 航空機用タイヤ市場:ボトムアップアプローチ
図 3 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ
2.4.2 航空機用タイヤ市場:トップダウンアプローチ
図4 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
2.5 市場の内訳とデータ三角測量
図5 データ三角測量
2.6 成長率の仮定
2.7 調査研究の前提
2.8 リスク

3 事業概要(ページ – 47)
図6 2022年から2027年にかけて市場をリードすると予測されるラジアルタイヤ
図 7 民間航空分野が予測期間中に市場をリードする
図 8 2022 年には北米が最大の市場シェアを占める
図 9 2022 年にはリトレッドタイヤセグメントが最大の市場シェアを占めると推定される

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 50)
4.1 航空機用タイヤ市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図 10:予測期間中、軽量で低燃費なタイヤへの需要の高まりが市場を牽引
4.2 航空機用タイヤ市場、エンドユーザー別
図 11 予測期間中、リトレッドセグメントが最大の市場シェアを占める
4.3 航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別
図 12 2022 年から 2027 年まで民間航空機セグメントが市場をリードすると予測
4.4 航空機用タイヤ市場、タイプ別
図 13:予測期間中、ラジアルプライセグメントが市場をリードする

5 市場概要(ページ – 53)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 14 航空機用タイヤの市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 大規模な既存および成長中の民間・軍用航空機フリート
表2 航空交通量の増加、航空機の増加、航空機納入の地域別見通し
5.2.1.2 航空旅行の成長
5.2.1.3 エネルギー効率と二酸化炭素排出量の削減
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 厳しい航空規制
5.2.2.2 タイヤの高コスト
5.2.3 機会
5.2.3.1 新興市場における高成長
5.2.3.2 UAMおよびAAMソリューションの成長
5.2.4 課題
5.2.4.1 軽量化とコスト削減
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図15 航空機用タイヤ市場における収益シフト
5.3.1 航空機用タイヤメーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
5.4 貿易分析
5.4.1 2021年における航空機用タイヤの輸入シナリオ
5.4.2 航空機用タイヤの輸出シナリオ -2021
5.5 価格分析
表3 平均販売価格帯:航空機用タイヤ市場(タイプ別)
5.6 市場エコシステム
5.6.1 著名企業
5.6.2 民間・中小企業
5.6.3 エンドユーザー
図 16 市場エコシステムマップ航空機用タイヤ
表4 航空機用タイヤ市場のエコシステム
5.7 バリューチェーン分析
図17 バリューチェーン分析:航空機用タイヤ市場
5.8 技術分析
5.8.1 素材革新
5.9 ケーススタディ分析
5.9.1 トレッドパターンの強化によるタイヤ寿命の向上
5.10 ポーターの5力モデル
図 18 航空機用タイヤ市場:ポーターの5つの力分析
5.10.1 航空機用タイヤ市場:ポーターの5つの力分析
5.10.2 新規参入の脅威
5.10.3 代替品の脅威
5.10.4 供給者の交渉力
5.10.5 買い手の交渉力
5.10.6 競合の激しさ
5.11 主要ステークホルダーと購買基準
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図19 航空機用タイヤの購買プロセスにおける関係者の影響力
表5 航空機用タイヤの購買プロセスにおける関係者の影響力(%)
5.11.2 購入基準
図20 航空機用タイヤの主要購買基準
表6 航空機用タイヤの主要購買基準
5.12 2022~2023年の主要会議・イベント
表7 航空機用タイヤ市場:会議・イベントの詳細リスト
5.13 航空宇宙産業の関税規制情勢
表8 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表9 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧
表10 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表11 中東・アフリカ:規制機関、政府機関、その他の組織一覧

6 業界動向 (ページ – 71)
6.1 導入
6.2 サプライチェーン分析
図21 サプライチェーン分析
6.3 業界動向
6.3.1 ラジアルタイヤへの嗜好の高まり
6.3.2 航空機用インテリジェントタイヤの開発
6.3.3 経済的で環境に優しい航空機用タイヤの開発
6.4 メガトレンドの影響
6.5 技術革新と特許登録
表12 技術革新と特許登録

7 航空機用タイヤ、タイプ別(ページ番号 – 76)
7.1 はじめに
図22 2022年から2027年にかけて市場をリードするのはラジアルタイヤ
表13 航空機用タイヤ市場、タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表14 航空機用タイヤ市場、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表15 航空機用タイヤ市場:タイプ別、2018~2021年(千本)
表16 航空機用タイヤ市場:タイプ別、2022~2027年(千本)
7.2 ラジアルプライ
7.3 バイアスプライ

8 航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別(ページ – 80)
8.1 導入
図23 2022年から2027年にかけて民間航空機分野が最も高い市場シェアを占めると予測
表 17 航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表18:航空機タイプ別市場、2022〜2027年(百万米ドル)
表19:航空機タイプ別市場、2018〜2021年(千本)
表20:航空機タイプ別市場、2022〜2027年(千台)
8.2 民間航空
図 24:予測期間中、ワイドボディセグメントが最も高い市場シェアを占めると予測される
表21 航空機用タイヤ市場、民間航空機別、2018~2021年(百万米ドル)
表22 航空機用タイヤ市場、民間航空別、2022~2027年(百万米ドル)
8.2.1 ナローボディ
8.2.1.1 国内旅行の増加による需要の増加
8.2.2 ワイドボディ
8.2.2.1 需要を牽引する長距離路線への注目の高まり
8.2.3 地域輸送航空
8.2.3.1 未就航都市と未就航のTier II都市を結ぶ
8.3 ビジネス・一般航空
図25 ビジネスジェットは2022年から2027年にかけて最も高い成長率を獲得する
表23 航空機用タイヤ市場、ビジネス・一般航空別、2018~2021年(百万米ドル)
表24 航空機用タイヤ市場、ビジネス・一般航空別、2022~2027年(百万米ドル)
8.3.1 ビジネスジェット機
8.3.1.1 民間航空会社の成長が需要を牽引
8.3.2 軽・超軽量航空機
8.3.2.1 運用・保守コストの削減
8.4 軍用機
図26 予測期間中、戦闘機セグメントが市場をリードする
表 25 航空機用タイヤ市場、軍用航空機別、2018~2021 年(百万米ドル)
表26 航空機用タイヤ市場、軍用航空機別、2022~2027年(百万米ドル)
8.4.1 戦闘機
8.4.1.1 開発プロジェクトと軍事費の増加が背景
8.4.2 輸送機
8.4.2.1 軍事用途の拡大が需要を牽引
8.4.3 特殊任務用航空機
8.4.3.1 戦術と戦略の強化
8.4.4 ヘリコプター
8.4.4.1 軍事用途と国境警備への注目の高まり
8.4.5 練習機
8.4.5.1 最新の航空機の複雑化

9 航空機用タイヤ市場:プラットフォーム別(ページ – 89)
9.1 導入
図 27 2022 年から 2027 年にかけて固定翼機が最も高い市場シェアを占める
表 27 航空機用タイヤ市場、プラットフォーム別、2018~2021 年(百万米ドル)
表28 航空機用タイヤ市場、プラットフォーム別、2022~2027年(百万米ドル)
9.2 固定翼
9.2.1 航空交通量の増加と航空機の大型化が牽引
9.3 回転翼
9.3.1 運用能力により人気が上昇

10 航空機用タイヤ市場:エンドユーザー別(ページ数 – 92)
10.1 はじめに
図28 予測期間中に最も高い成長率を示すと予測されるOEM
表 29 航空機用タイヤ市場、エンドユーザー別、2018~2021 年(百万米ドル)
表30:エンドユーザー別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表31:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(千本)
表32:エンドユーザー別市場、2022-2027年(千台)
10.2 相手先商標製品メーカー(OEM)
10.2.1 新たな航空機へのニーズの高まりが成長を牽引
10.3 交換
10.3.1 操縦の複雑化と着陸サイクルの増加による頻繁な交換
10.4 リトレッド
10.4.1 新品タイヤに代わる安価でクリーンな代替品

11 航空機用タイヤ市場:ポジション別(ページ数 – 96)
11.1 はじめに
図 29 予測期間中、主脚が市場をリードすると予測される
表 33 航空機用タイヤ市場、ポジション別、2018~2021 年(百万米ドル)
表34 航空機用タイヤ市場:ポジション別、2022-2027年(百万米ドル)
表35 ポジション別市場、2018年〜2021年(単位:千本)
表36 ポジション別市場、2022-2027年(千本)
11.2 ノーズランディングギア
11.2.1 安定した操作を提供
11.3 主脚
11.3.1 過酷な運用条件への対応

12 地域別分析 (ページ – 100)
12.1 はじめに
図 30 2022 年に最大の市場シェアを占めると推定される北米
表 37 航空機用タイヤ市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 38 航空機用タイヤ市場、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
12.2 北米
12.2.1 乳棒分析:北米
図 31 北米:航空機用タイヤ市場スナップショット
表 39 北米:航空機タイヤ市場:航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 40 北米:航空機用タイヤ市場航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別 2022-2027 (百万米ドル)
表 41 北米:民間航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 42 北米:民間航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 43 北米:ビジネス・一般航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 44 北米:ビジネス・一般航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 45 北米:軍用航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 46 北米:軍用航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 47 北米:航空機用タイヤ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 48 北米:プラットフォーム別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 49 北米:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 50 北米:エンドユーザー別市場北米:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 51 北米:市場:国別、2018-2021年(百万米ドル)
表 52 北米:航空機用タイヤ市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.2 米国
12.2.2.1 大手産業用OEMと小規模プレーヤーの存在
表 53 米国:航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 54 米国:航空機用タイヤ市場航空機タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表55 米国:市場:エンドユーザー別、2018-2021年(百万米ドル)
表56 米国:エンドユーザー別市場エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.3 カナダ
12.12.2.3 カナダ 12.3.1 軍用先進フリート開発への注目の高まり
表 57 カナダ:航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 58 カナダ:航空機タイヤ市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 59 カナダ:航空機用タイヤ市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 60 カナダ:航空機用タイヤ市場、エンドユーザー別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3 欧州
12.3.1 ペッスル分析:欧州
図 32 欧州:航空機用タイヤ市場スナップショット
表 61 欧州:市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 62 欧州:航空機タイプ別市場2022〜2027年:航空機タイプ別市場(百万米ドル)
表 63 欧州:航空機タイプ別市場民間航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 64 欧州:民間航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 65 欧州:ビジネス・一般航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 66 欧州:ビジネス・一般航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 67 欧州:軍用航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 68 欧州:軍用航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 69 欧州:航空機用タイヤ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 70 欧州:2022~2027年:プラットフォーム別航空機タイヤ市場(百万米ドル)
表 71 欧州:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 72 欧州:エンドユーザー別市場市場:エンドユーザー別、2022-2027年(百万米ドル)
表 73 欧州:市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 74 欧州:航空機用タイヤ市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.2 ドイツ
12.3.2.1 旅客輸送量の増加と新鋭戦闘機の調達
表 75 ドイツ:航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 76 ドイツ:航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別航空機タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 77 ドイツ:エンドユーザー別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 78 ドイツ:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.3 英国
12.3.3.1 継続的な技術開発と民間航空機の拡大
表 79 英国:航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 80 イギリス:航空機用タイヤ市場航空機タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表 81 英国:市場:エンドユーザー別、2018-2021年(百万米ドル)
表 82 英国:市場:エンドユーザー別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.4 フランス
12.3.4.1 航空業界における競争の激化
表 83 フランス:航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 84 フランス:航空機用タイヤ市場航空機タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表 85 フランス:市場:エンドユーザー別、2018-2021年(百万米ドル)
表 86 フランス:航空機用タイヤ市場:エンドユーザー別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.5 ロシア
12.3.5.1 民間航空機の製造能力の向上に重点
表 87 ロシア:市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 88 ロシア:航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 89 ロシア:航空機用タイヤ市場航空機用タイヤ市場:エンドユーザー別、2018~2021年(百万米ドル)
表 90 ロシア:航空機用タイヤ市場エンドユーザー別市場、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.6 アイランド
12.3.6.1 旅客輸送量の増加が市場を牽引
表 91 アイランド:航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 92 ポーランド:航空機用タイヤ市場航空機タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 93 アイランド:市場:エンドユーザー別、2018-2021年(百万米ドル)
表 94 アイランド:市場:エンドユーザー別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.7 スペイン
12.3.7.1 観光活動の増加
表 95 スペイン:航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 96 スペイン:航空機用タイヤ市場航空機タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表 97 スペイン:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 98 スペイン:市場、エンドユーザー別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.8 その他の欧州
12.3.8.1 航空旅客輸送量の増加
表 99 その他の欧州:航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 100 欧州のその他地域:航空機用タイヤ市場航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 101 欧州のその他地域航空機用タイヤ市場:エンドユーザー別、2018~2021年(百万米ドル)
表 102 欧州のその他地域:航空機用タイヤ市場航空機用タイヤ市場、エンドユーザー別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4 アジア太平洋地域
12.4.1 乳棒分析:アジア太平洋地域
図 33 アジア太平洋地域:航空機用タイヤ市場スナップショット
表103 アジア太平洋地域:市場:航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 104 アジア太平洋地域:航空機タイプ別市場2022~2027年:航空機タイプ別市場(百万米ドル)
表105 アジア太平洋地域:民間航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 106 アジア太平洋地域:民間航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 107 アジア太平洋地域:ビジネス・一般航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 108 アジア太平洋地域:ビジネス・一般航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 109 アジア太平洋地域:軍用航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 110 アジア太平洋地域:軍用航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 111 アジア太平洋地域:航空機用タイヤ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表112 アジア太平洋地域:2022~2027年:プラットフォーム別市場(百万米ドル)
表 113 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 114 アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場アジア太平洋地域:エンドユーザー別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 115 アジア太平洋地域:市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表116 アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.2 中国
12.4.2.1 ヘリコプター医療サービスへの投資の増加
表 117 中国:航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 118 中国:航空機用タイヤ市場航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 119 中国:航空機用タイヤ市場航空機用タイヤ市場:エンドユーザー別(2018~2021年)(百万米ドル
表 120 中国:航空機用タイヤ市場航空機用タイヤ市場、エンドユーザー別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4.3 インド
12.4.3.1 国内接続性の向上
表 121 インド:航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表122 インド:航空機タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 123 インド:市場:エンドユーザー別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 124 インド:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.4 日本
12.4.4.1 拡大する軍用・商業用車両
表 125 日本:航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表126 日本:航空機用タイヤ市場航空機タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表127 日本:エンドユーザー別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表128 日本:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.5 韓国
12.4.5.1 航空交通量と貨物業務の増加
表 129 韓国:航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 130 韓国:航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別航空機タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表131 韓国:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 132 韓国:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.6 オーストラリア
12.4.6.1 異なるタイプの航空機の調達
表 133 オーストラリア:航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 134 オーストラリア:航空機タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 135 オーストラリア:市場:エンドユーザー別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 136 オーストラリア:エンドユーザー別市場エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.4.7.1 先進アビオニクス・システム開発に対する政府の支援
表 137 アジア太平洋地域のその他地域航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 138 アジア太平洋地域のその他地域:航空機用タイヤ市場航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 139 アジア太平洋地域のその他地域:航空機用タイヤ市場:エンドユーザー別航空機用タイヤ市場:エンドユーザー別、2018~2021年(百万米ドル)
表 140 アジア太平洋地域のその他地域航空機用タイヤ市場、エンドユーザー別、2022~2027年(百万米ドル)
12.5 中東
12.5.1 乳棒分析:中東
図 34 中東:航空機用タイヤ市場スナップショット
表 141 中東:航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 142 中東:2022~2027年:航空機タイプ別市場(百万米ドル)
表143 中東:民間航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 144 中東:民間航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 145 中東:ビジネス・一般航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 146 中東:ビジネス・一般航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 147 中東:軍用航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 148:軍用航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 149 中東:航空機用タイヤ市場:プラットフォーム別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 150 中東:2022~2027年:プラットフォーム別航空機タイヤ市場(百万米ドル)
表 151 中東:中東:エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 152 中東:中東:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 153 中東:中東:国別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 154 中東:中東:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.2 UAE
12.5.2.1 プライベート機の需要増加
表 155 UAE:航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表156 UAE:航空機タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表157 UAE:市場:エンドユーザー別、2018年-2021年(百万米ドル)
表158 UAE:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.3 サウジアラビア
12.5.3.1 既存車両の近代化
表 159 サウジアラビア:航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 160 サウジアラビア:航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 161 サウジアラビア:航空機用タイヤ市場:エンドユーザー別(2018~2021年)
表 162 サウジアラビア:サウジアラビア:航空機用タイヤ市場:エンドユーザー別 2022-2027 (百万米ドル)
12.5.4 トルコ
12.5.4.1 軍用機と民間機の増加
表 163 トルコ:航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 164 トルコ:航空機タイヤ市場:航空機タイプ別航空機タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表 165 トルコ:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 166 トルコ:エンドユーザー別市場トルコ:エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.5 その他の中東地域
12.5.5.1 観光セクターの成長による市場拡大
表 167 中東のその他地域航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表168 中東のその他地域:航空機用タイヤ市場航空機タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 169 中東のその他地域エンドユーザー別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表170 中東のその他地域:エンドユーザー別市場エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.6 その他の地域
12.6.1 乳棒分析:その他の地域
図35 その他の地域:航空機用タイヤ市場スナップショット
表171 世界のその他地域:航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 172 世界のその他地域航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 173 世界のその他の地域民間航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 174 世界のその他地域民間航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 175 世界のその他地域ビジネス・一般航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 176 世界のその他地域ビジネス・一般航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 177 世界のその他地域軍用航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 178 世界のその他地域軍用航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 179 世界のその他地域:プラットフォーム別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表180 世界のその他地域:プラットフォーム別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表181 世界のその他地域エンドユーザー別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表182 世界のその他地域航空機用タイヤ市場:エンドユーザー別、2022-2027年(百万米ドル)
表 183 世界のその他地域:航空機用タイヤ市場市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 184 世界のその他地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル世界その他の地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.6.2 ブラジル
12.6.2.1 最新型ナローボディ機の需要増加
表 185 ブラジル:航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表186 ブラジル:航空機タイヤ市場:航空機タイプ別航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 187 ブラジル:市場:エンドユーザー別、2018-2021年(百万米ドル)
表 188 ブラジル:航空機用タイヤ市場:エンドユーザー別、2022~2027年(百万米ドル)
12.6.3 メキシコ
12.6.3.1 国内航空会社の民間航空機需要
表189 メキシコ:航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 190 メキシコ:航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別航空機用タイヤ市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 191 メキシコ:航空機用タイヤ市場エンドユーザー別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表192 メキシコ:エンドユーザー別市場エンドユーザー別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.6.4 南アフリカ
12.6.4.1 プライベートジェット利用の増加と観光産業の拡大
表 193 南アフリカ:航空機用タイヤ市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 194 南アフリカ:航空機タイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表 195 南アフリカ:市場:エンドユーザー別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 196 南アフリカ:市場:エンドユーザー別、2022年~2027年(百万米ドル)

13 競争環境 (ページ – 158)
13.1 はじめに
13.2 市場シェア分析、2021年
表197 競争の程度
図36 航空機用タイヤ市場における上位企業の市場シェア(2021年)
13.3 市場上位5社の収益分析(2021年
図37 航空機用タイヤ市場上位5社の収益分析(2021年
13.4 企業評価象限
13.4.1 スター
13.4.2 新興リーダー
13.4.3 浸透型プレーヤー
13.4.4 参加企業
図38 航空機用タイヤ市場の競争リーダーシップマッピング(2021年
表198 各社の製品フットプリント
199表 ソリューション別フットプリント
表200 企業の地域別フットプリント
13.5 新興企業/中小企業の評価象限
13.5.1 進歩的企業
13.5.2 レスポンシブ企業
13.5.3 ダイナミックな企業
13.5.4 スターティングブロック
図39 航空機用タイヤ市場の新興企業/中堅企業の競争リーダーシップマッピング(2021年
13.5.5 競争ベンチマーキング
表 201 航空機用タイヤ市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
13.6 競争シナリオ
13.6.1 取引
表202 取引、2018~2022年
13.6.2 製品上市

14 企業プロフィール (ページ – 170)
14.1 紹介
14.2 メーカー
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*)
14.2.1 ブリヂストン
表 204 株式会社ブリヂストン:事業概要
図 40 株式会社ブリヂストン:会社概要
表 205 株式会社ブリヂストン提供製品/ソリューション/サービス
206表 株式会社ブリヂストン:取引実績
14.2.2 グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー社
表 207 グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー:事業概要
図 41 グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー社:企業スナップショット
表 208 グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー社製品/ソリューション/サービス
表 209 グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー社:製品発表
表 210 グッドイヤー・タイヤ&ラバー社:取引実績
14.2.3 ミシュラン
表 211 ミシュラン:事業概要
図 42 ミシュラン:会社概要
表212 ミシュラン:提供製品/ソリューション/サービス
表213 ミシュラン:製品発表
表 214 ミシュラン:取引
14.2.4 ダンロップエアクラフトタイヤ(株
215 ダンロップエアクラフトタイヤ:事業概要
216 ダンロップ・エアクラフト・タイヤズ(株提供する製品/ソリューション/サービス
表 217 ダンロップ・エアクラシー・タイヤズ(株取引
14.2.5 QINGDAO SENTURY TYRE CO.LTD.
青島センチュリータイヤ有限公司:事業概要LTD.:事業概要
図43 青島センチュリータイヤ(株LTD:会社概要
表219 青島センチュリータイヤ(株LTD:提供する製品/ソリューション/サービス
表220 青島センチュリータイヤ(株LTD:DEALS
14.2.6 スペシャリティ・タイヤ・オブ・アメリカ
表221 specialty tires of america, inc.事業概要
表222 スペシャリティ・タイヤ・オブ・アメリカ:事業概要: 提供する製品/ソリューション/サービス
14.2.7 ペトラスタイヤコーポレーション
表223 ペトラスタイヤコーポレーション:事業概要
14.2.8 アビエーション・タイヤ・アンド・トレッズ社
表 224 アビエーション・タイヤ・アンド・トレッズ LLC:事業概要
表225 アビエーション・タイヤ・アンド・トレッズLLC:提供する製品/ソリューション/サービス
14.2.9 PGZストミル・ポズナンS.A.
表226 PGZ STOMIL POZNAN S.A.: 事業概要
14.2.10 Guilin Lanyu aircraft tire development CO.LTD.
表227 桂林蘭渝航空機タイヤ開発有限公司:事業概要LTD.:事業概要
表 228 桂林蘭友航空機タイヤ開発有限公司:事業概要LTD.:事業概要取引
14.3 代理店
14.3.1 デッサーエアロスペース
表229 デッサーエアロスペース:事業概要
表 230 デッサーエアロスペース提供製品/ソリューション/サービス
表231 デッサーエアロスペース:取引実績
14.3.2 ウィルカーソン航空機用タイヤ
表 232 ウィルカーソン航空機用タイヤ:事業概要
14.3.3 ワッツ・アビエーション・航空機用タイヤ
表233 ワッツ・アビエーション航空機用タイヤ事業概要
表 234 ワッツ航空航空機用タイヤ提供製品/ソリューション/サービス
14.3.4 航空機用スプルース&スペシャリティ
表235 航空機用スプルース&スペシャリティ:事業概要
14.3.5 ボーイング・ディストリビューション・サービス(旧アビオール)
表236 ボーイング・ディストリビューション・サービス事業概要
表237 ボーイング・ディストリビューション・サービス: 提供する製品/ソリューション/サービス
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

15 付録 (ページ番号 – 199)
15.1 ディスカッションガイド
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 カスタマイズオプション
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細

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