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航空機用センサの市場規模は、2022年には47億ドルと評価され、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は8.3%で、2023年の51.7億ドルから2027年には70億ドルに成長すると予測されている。航空機センサー産業の成長は、航空機システムの効率的な運用と航空機の安全性を確保するために高度なセンシングソリューションを採用する必要性など、いくつかの要因に起因している。
航空機センサー市場のダイナミクス:
ドライバーデータセンシングと計測のためのセンサー利用の増加
航空機を安全かつ効率的に制御するためには、さまざまな飛行状況や、さまざまな飛行機器やシステムの状態に関するフィードバックが必要である。これらの状況は、さまざまなセンサーによって継続的にモニターされ、パイロットが見る前にデータがフライトコンピューターに送られて処理されます。
潤滑油、液体クーラント、および燃料移送システムとブリードエアシステムで移動する液体の量は、すべてフローセンサによって検出される。オイル、燃料、クーラント、および油圧リザーバ、収集サンプ、および中水(廃水)リザーバの液面レベルはすべて、液面センサを使用して監視される。ブレーキ、制御面の移動、着陸装置の昇降などに使用される油圧システムでは、圧力センサが圧力を監視します。回転式可変差動変圧器(RVDT)や線形可変差動変圧器(LVDT)などの位置センサーは、スラストリバーサーの展開状態など、航空機のさまざまな部品の変位を検出します。センサーは力や振動にも使用されます。温度センサーは、環境冷却システムの温度や作動油、燃料、冷媒の状態を把握するために不可欠です。バイメタル温度計、電気抵抗温度計、レシオメーターインジケーター、熱電対温度インジケーターなどが温度センサーの一例です。
現代の軍事空挺任務の重要性から、高度に発達した航法・監視システムが開発され、低照度下でも長距離目標を探知できるようになった。ミサイル表示および抑止システムは、戦闘主体の作戦において重要な役割を果たしており、レーダー不通地帯で行動可能なセンサーシステムを備えている。航空機に搭載されるセンサーの数は、その運用に要求される認識レベルに応じて増加する。これがセンサーの市場を牽引している。
抑制:システムの効率的な作動を保証するセンサーの頻繁な校正
センサーは、システムに関する信頼できる情報を提供するために、頻繁な校正とメンテナンスを必要とする。例えば、対気速度センサーの場合、適切なオートスロットルモードと効率的な自動着陸を保証するため、頻繁に校正が行われる。センサーも飛行前のチェックを受ける。少なくとも)500飛行時間ごとに校正する必要があり、センサーによって校正方法が異なります。特に、航空構造物やエンジンのような過酷な環境に置かれるセンサーは、汚染の影響を非常に受けやすく、飛行の安全に不可欠な情報を提供するため、効率的な動作を保証するために、より頻繁な校正とテストが行われます。
チャンス航空業界におけるモノのインターネットの採用増加
モノのインターネット(Internet of Things)とセンサーネットワークは、現在急速に発展しており、注目が高まっている。ワイヤレス・センサ・ネットワークの利用は、数多くの分野で広まっている。IoT開発の重要なインフラとして機能し、IoTセンサー層の重要な構成要素となっている。航空分野では、航空機自体の安全性から乗客の旅行体験の向上まで、さまざまなサービスの促進に活用されている。
乗客に快適な旅を提供するため、航空機の客室には温度検知に基づくセンサーが取り付けられている。機内各所に戦略的に配置された自動温度制御システムは、これを実現するのに役立ち、場所や天候予測に応じて機内の温度を維持することができる。
航空機のさまざまな部分には、速度、角度、高度、姿勢を測定し、互いに通信できるさまざまな種類のセンサーが装備されている。IoTシステムを導入すれば、このデータをパイロットや地上当局が利用できるようになり、運航効率、飛行の安全性、乗客の快適性が向上する。IoTシステムは、到着した航空機の地上および飛行中の状態や、各部品の状態を監視する。関係するエンジニアは、この情報データを事前に十分に受け取ることができ、どの航空機のどの整備作業を最初に完了させる必要があるかを判断することができる。これにより、航空機の滑走時間を短縮し、適切な整備を行うことができる。
チャレンジサイバーセキュリティのリスク
航空部門の論理的な次の段階は、デジタル化とシステム統合である。航空分野は、互いにしか通信しない閉鎖的なシステムに代わって、完全にネットワーク化され、これまで以上に外界にさらされるオープンなエコシステムへと進化しつつある。航空機のOEMやインテグレーターは、モノのインターネットの機能を活用し、メンテナンスの問題を事前に特定し、不具合のある部品の交換を発注し、飛行中に地上のメンテナンスクルーに警告を発し、航空機の着陸時に運航を減速させることなく、すべてを修理できるようにしている。各機体に内蔵された何千ものセンサーにより、地上クルーにリアルタイムでデータを送ることができる。例えば、F-35の自律ロジスティクス情報システム(ALIS)は、航空機に組み込まれたセンサーを使用して、航空機の性能を検出し、そのパラメータを標準化されたパラメータと比較し、高度な分析を使用してメンテナンスの必要性を予測し、そして必要なときに適切な部品が利用できるようにメンテナンススタッフと通信する。F-35のALISは情報インフラとして機能し、世界中に分散した技術者ネットワークを通じて航空機に関するデータを関連ユーザーに送信する。しかしそのため、世界中のどこからでもサイバーセキュリティ攻撃を受ける可能性がある。
航空機センサを製造・提供する著名企業、民間・中小企業、ディストリビュータ/サプライヤ/小売業者、最終顧客が、航空機センサ市場のエコシステムにおける主要な利害関係者である。投資家、資金提供者、学術研究者、インテグレーター、サービスプロバイダー、ライセンス当局が市場の主要なインフルエンサーとなっている。
OEMセグメントが2022年の航空機センサー市場をリードすると予測
エンドユースに基づくと、航空機センサ市場のOEMセグメントが予測期間中最大の成長を占める。航空交通量の増加により、様々な地域で様々なタイプの航空機の需要が増加しており、これらの地域で航空機センサの需要を促進すると予測されている。
予測期間中、近接センサータイプが最大の市場シェアを占める見込み
センサタイプ別では、近接センサタイプが予測期間中に最も高い市場シェアを占めると予想されている。近接センサは、物理的な接触なしに物体の存在を検出するために広く使用されている位置センサの一種である。非接触で物体を検出するための最も一般的で手頃なソリューションである。近接センサーは電磁放射を放出し、戻ってくる信号のフィールドの変化を検出する。言い換えれば、物体の動きや存在を電気信号に変換します。
予測期間中、北米地域が最も高い市場シェアを占める見込み
北米地域は、全地域の中で最大の航空機センサーメーカーを構成している。ハネウェル、ゼネラル・エレクトリック、TEコネクティビティなどの主要企業はすべて米国に本社を置いている。北米地域はまた、多くの異なる航空機プラットフォームを設計・製造している。これらの要因が、同地域の最大成長に寄与している。
航空機センサーシステム産業企業:主要市場プレイヤー
航空機センサー企業は、Honeywell(米国)、TE Connectivity(米国)、Meggitt PLC(英国)、AMETEK Inc.(米国)、Safran(フランス)などの世界的に確立されたプレーヤーによって支配されている。これらの主要企業は、さまざまな主要ステークホルダーに航空機用センサーとサービスを提供している。
この調査レポートは、航空機用センサ市場をセンサタイプ、用途、航空機タイプ、最終用途、接続性、地域に分類しています。
最終用途別
OEM
アフターマーケット
センサータイプ別
圧力センサー
温度センサー
力センサー
トルクセンサー
スピードセンサー
位置・変位センサ
レベルセンサー
近接センサー
フローセンサー
光学センサー
モーションセンサー
レーダーセンサー
煙検知センサー
GPSセンサー
その他
航空機タイプ別
固定翼
回転翼
無人航空機
高度な航空機動性
アプリケーション別
燃料、油圧、空圧システム
エンジン/推進力
キャビン&カーゴ環境コントロール
航空構造&飛行制御
フライトデッキ
着陸装置システム
兵器システム
その他
コネクティビティ
ワイヤードセンサー
ワイヤレスセンサー
地域
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
中東
ラテンアメリカ
アフリカ
最近の動向
2022年8月、米海軍はロッキード・マーティンに、英国、カナダ、オーストラリア向けのF-35統合打撃戦闘機プログラムの開発契約を発注した。この契約は、航空機に搭載された膨大な数のセンサーやシステムによって収集されたミッション・データ・ファイルを開発するためのF-35のデータセンターのアップグレードに関するものである。この契約は、ロッキード社が業界の軍事分野で強力なブランドイメージを確立し、その高度に先進的な製品ポートフォリオで世界のプレーヤーを魅了するのに役立つだろう。
2022年7月、TTエレクトロニクスとハネウェル・エアロスペースは、航空宇宙および軍事用途のナビゲーションおよび飛行制御操作を目的とした次世代慣性航法ユニットの開発で提携した。
目次
1 はじめに (ページ – 35)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
図1 航空機センサーの市場区分
1.3.2 地域範囲
図2 航空機用センサー市場:地域範囲
1.3.3 考慮した年数
図3 航空機用センサー市場:検討年数
1.4 含有要素と除外要素
表1 含有項目と除外項目
1.5 通貨と価格
表2 米ドル年間平均為替レート
1.6 制限事項
1.7 市場関係者
1.8 変化のまとめ
図1 航空機用センサー市場:変化のまとめ
2 研究方法 (ページ – 41)
2.1 調査データ
図 2 調査プロセスの流れ
図 3 航空機センサー市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要な一次情報源
2.2 需要サイド分析と供給サイド分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要サイドの指標
2.2.2.1 電気技術の増加傾向
2.2.2.2 新型民間航空機の需要増加
2.2.3 供給側指標
2.2.3.1 航空機の耐障害性と効率性を高める技術の進歩
2.3 市場規模の推定
2.3.1 航空機センサー市場:セグメントとサブセグメント
2.4 調査アプローチと方法論
2.4.1 航空機用センサー市場:ボトムアップアプローチ
図4 市場規模推定手法:ボトムアップアプローチ
2.4.2 航空機用センサー市場:トップダウンアプローチ
図5 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
2.5 市場の内訳とデータ三角測量
図6 データ三角測量
2.6 成長率の仮定
2.7 調査研究の前提
2.8 リスク
3 事業概要(ページ – 51)
図 7 2022 年には燃料、油圧、空圧システムが最大のアプリケーションになる
図 8 2022 年には有線接続セグメントが主要市場シェアを占める
図 9 2022 年には北米が航空機用センサー市場を支配する
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 54)
4.1 航空機用センサー市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会
図10 高度なセンシングソリューションへのニーズの高まりが2022年から2027年にかけて市場を牽引する見込み
4.2 航空機用センサー市場、最終用途別
図11 2022年から2027年にかけてはOEMセグメントが市場をリードする見込み
4.3 航空機センサー市場:航空機タイプ別
図12 2022年から2027年にかけては固定翼機が市場を支配すると予測される
4.4 航空機用センサー市場、国別
図 13 オーストラリアの航空機用センサー市場は 2022 年から 2027 年にかけて最も高 い成長率を記録すると予測
5 市場概要(ページ – 56)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 14 航空機用センサー:市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 データ検知・計測用センサーの使用増加
5.2.1.2 超小型電気機械システム(MEMS)技術の進歩
5.2.1.3 軍用UAVにおけるセンサー需要の高さ
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 システムの効率的な動作を保証するためのセンサーの頻繁な校正
5.2.3 機会
5.2.3.1 航空産業におけるモノのインターネットの採用の増加
5.2.3.2 構造監視用センサーのニーズの増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 サイバーセキュリティリスク
5.3 航空機用センサー市場:バリューチェーン分析
図15 バリューチェーン分析:航空機用センサー市場
5.4 航空機用センサー市場のエコシステム
5.4.1 著名企業
5.4.2 民間企業および中小企業
5.4.3 エンドユーザー
図16 航空機用センサー市場のエコシステムマップ
表3 航空機センサー市場のエコシステム
5.5 貿易データ統計
表4 インドの航空機用センサーの貿易データ
5.6 技術分析
5.6.1 状況認識の向上
5.6.2 マイクロ電気機械システム(mems)とナノ技術
5.6.3 次世代センサーシステム
5.7 事例分析
5.7.1 ユースケース:ワイヤレス航空機タイヤブレーキ&温度モニタリングシステム
5.7.2 ユースケース:缶バスのデータ接続センサー
5.8 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.8.1 航空機用センサーメーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
図 17 航空機用センサー市場における収益シフト
5.9 ポーターの5つの力分析
表5 航空機用センサー市場:ポーターの5つの力分析
図 18 航空機センサー市場:ポーターの5つの力分析
5.9.1 新規参入の脅威
5.9.2 代替品の脅威
5.9.3 サプライヤーの交渉力
5.9.4 買い手の交渉力
5.9.5 競合の激しさ
5.10 主要ステークホルダーと購買基準
5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図19 航空機センサーの購買プロセスにおける関係者の影響力
表6 航空機用センサーの購買プロセスにおける利害関係者の影響(%)
5.10.2 購入基準
図 20 航空機用センサーの主な購入基準
表7 航空機用センサーの主な購入基準
5.11 2022~2023年の主要会議・イベント
表8 航空機用センサー市場:会議・イベント(2022年~2023年)
5.12 航空宇宙産業の関税と規制情勢
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表 10 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表11 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体
表12 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織
6 業界動向 (ページ – 75)
6.1 導入
6.2 サプライチェーン分析
図21 サプライチェーン分析
6.3 航空機用センサーの技術動向
6.3.1 ワイヤレスセンシングシステム
6.3.2 マルチセンサーポッドシステム
6.4 メガトレンドの影響
6.5 航空機センサー市場:特許分析
表13 主要特許
7 航空機用センサー市場、センサータイプ別(ページ – 79)
7.1 はじめに
図 22 予測期間中、近接センサーが市場をリードすると予測
表 14 航空機用センサー市場、センサータイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表15 航空機用センサ市場、センサタイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
7.2 圧力センサー
7.2.1 機内圧力センサーと液体圧力センサーでの使用増加
7.3 温度センサー
7.3.1 システム温度を最適化するために民間機や軍用機に使用される
7.4 力センサ
7.4.1 応答時間を改善するために電子制御システムでの採用増加
7.5 トルクセンサ
7.5.1 レギュレーションスタンプ付き高品質センサーの需要増加
7.6 速度センサー
7.6.1 航空機エンジンの回転数監視に使用される
7.7 位置・変位センサー
7.7.1 エンジンと油圧システムを備えた重要な飛行制御システムに必要
7.8 レベルセンサ
7.8.1 燃料やその他の流体のレベル監視に不可欠
7.9 近接センサ
7.9.1 航空機構造やその他のサブシステムの安全性に不可欠
7.10 フローセンサ
7.10.1 すべてのシステムにわたる流体の流量レベルを示す
7.11 光学センサー
7.11.1 軍事用や自律型アプリケーションでの使用増加
7.12 モーションセンサー
7.12.1 ナビゲーションや振動測定に使用される
7.13 レーダーセンサー
7.13.1 気象や通信システムでの幅広い利用
7.14 煙検知センサー
7.14.1 火災の検知と予防のための需要の増加
7.15 GPSセンサー
7.15.1 速度と位置を測定するパラレルシステムとして使用される
7.16 その他
7.16.1 客室や飛行甲板における技術開発の増加
8 航空機用センサー市場、用途別(ページ番号 – 86)
8.1 はじめに
図 23:予測期間中、燃料、油圧、空圧システムが優位を占める
表 16 航空機用センサー市場、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表17 航空機用センサー市場、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
8.2 燃料、油圧、空圧システム
8.2.1 システムの最適操作に使用される
8.3 エンジン/推進
8.3.1 民間機および軍用機の電気システムに使用される
8.4 キャビン及び貨物環境制御
8.4.1 キャビンの進歩が乗客の快適性を高める
8.5 航空機構造及び飛行制御
8.5.1 最適な状態を維持するための採用増加
8.6 フライトデッキ
8.6.1 飛行とシステム操作に関するより多くの情報を提供するために使用されるセンサー
8.7 着陸装置システム
8.7.1 航空機の安全性に不可欠
8.8 兵器システム
8.8.1 技術の進歩がセンサーの需要を促進
8.9 その他
8.9.1 航空機の最適な健康状態の確保
9 航空機センサー市場:航空機タイプ別(ページ番号 – 91)
9.1 はじめに
図 24:予測期間中、固定翼機が最大の市場シェアを占めると予測
表 18 航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018 年~2021 年(百万米ドル)
表19 航空機センサー市場、航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.2 固定翼機
9.2.1 民間航空
表 20 民間航空:固定翼航空機用センサー市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 21 民間航空:固定翼航空機用センサー市場、航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.2.1.1 ナローボディ航空機
9.9.2.1.1.1 旅客輸送量が多い場合に最適
9.2.1.2 ワイドボディ機
9.9.2.1.2.1 長距離旅行の増加が生産を押し上げる
9.2.1.3 地域輸送機
9.2.1.3.1 米国と日本での利用の増加
9.2.2 ビジネス&一般航空
表 22 ビジネス&一般航空:固定翼航空機用センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 23 ビジネス&一般航空:固定翼航空機用センサー市場、航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.2.2.1 ビジネスジェット機
9.9.2.2.1.1 世界的な民間航空会社の増加
9.2.2.2 軽飛行機
9.2.2.2.1 技術の進歩と一般航空の近代化
9.2.3 軍事航空
表 24 軍用航空:固定翼航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 25 軍用航空:固定翼航空機用センサー市場、航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.2.3.1 戦闘機
9.9.2.3.1.1 国境が緊張している地域での使用の増加
9.2.3.2 輸送機
9.2.3.2.1 軍事活動における需要の増加
9.2.3.3 特殊任務機
9.9.2.3.3.1 高額な防衛費と領土紛争が需要を牽引
9.3 回転翼航空機
表 26 回転翼航空機用センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表27 回転翼航空機用センサー市場、航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
9.3.1 民間ヘリコプター
9.3.1.1 企業用および緊急用としての利用の増加
9.3.2 軍用ヘリコプター
9.3.2.1 次世代電気光学システムによる技術的先進性
9.4 無人航空機
9.4.1 固定翼無人航空機
9.4.1.1 偵察・通信用無人機が広く利用されている
9.4.2 固定翼ハイブリッド型無人航空機
9.4.2.1 貨物配達や輸送への利用が増加している
9.4.3 回転翼ドローン
9.4.3.1 法執行機関や農業で使用されている
表 28 無人航空機:航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 29 無人航空機:航空機センサー市場、航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.5 先進エアモビリティ
表30 高度エアモビリティ:航空機センサー市場、航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
9.5.1 エアタクシー
9.5.1.1 有人タクシー
9.5.1.2 ドローンタクシー
9.5.2 エアシャトル・エアメトロ
9.5.3 個人用航空機
9.5.4 貨物用航空機
9.5.5 ラスト・マイル・デリバリー・ビークル
9.5.6 航空救急車・医療用緊急車両
10 航空機用センサー市場:用途別(ページ番号 – 104)
10.1 導入
図25 予測期間中、OEMセグメントが市場を牽引すると予測
表 31 航空機用センサー市場、エンドユース別、2018~2021 年(百万米ドル)
表32 航空機用センサー市場、エンドユース別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.2 相手先商標製品メーカー(OEM)
10.2.1 新規航空機へのニーズの高まりが製造を後押し
10.3 アフターマーケット
10.3.1 修理時間の短縮と即応性の向上に注力
11 航空機用センサー市場:コネクティビティ別(ページ – 107)
11.1 導入
図 26 有線センサーは予測期間中最大セグメントと予測
表 33 航空機用センサー市場、接続性別、2018~2021 年(百万米ドル)
表34 航空機用センサー市場、接続性別、2022~2027年(百万米ドル)
11.2 有線センサー
11.2.1 従来型の信頼性の高いデータ測定・制御方法
11.3 ワイヤレスセンサー
11.3.1 精度と精度の向上に注力
12 地域別分析 (ページ – 110)
12.1 はじめに
図 27 航空機用センサー市場:地域別スナップショット
表35 航空機用センサー市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表36 航空機用センサー市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.2 北米
図 28 北米:航空機用センサー市場スナップショット
12.2.1 乳棒分析:北米
表 37 北米:航空機用センサー市場:国別、2018~2021年(百万米ドル)
表 38 北米:航空機用センサー市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表 39 北米:航空機センサー市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 40 北米:航空機センサー市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 41 北米:航空機用発電機市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 42 北米:航空機用センサー市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.2.2 米国
12.2.2.1 主要OEMの存在が市場を牽引
表 43 米国:航空機センサー市場:航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表44 米国:航空機センサー市場:航空機タイプ別航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 45 米国:航空機用センサー市場:エンドユース別、2018-2021年(百万米ドル)
表 46 米国:航空機用センサー市場:最終用途別、2022-2027年(百万米ドル)
12.2.3 カナダ
12.2.3.1 航空機近代化計画が航空機センサーの需要を促進
表 47 カナダ:航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 48 カナダ:航空機センサー市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 49 カナダ:航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 50 カナダ:航空機用センサー市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3 欧州
図 29 欧州:航空機用センサー市場スナップショット
12.3.1 ペッスル分析
表 51 欧州:航空機用センサー市場、国別、2018~2021年(百万米ドル)
表 52 欧州:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 53 欧州:航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 54 欧州:航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 55 欧州:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 56 欧州:航空機用センサー市場:最終用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.3.2 英国
12.3.2.1 航空旅行の技術進歩が市場を牽引する
表 57 英国:航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 58 英国:航空機用センサー市場:航空機タイプ別航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 59 英国:航空機用センサー市場:エンドユース別、2018-2021年(百万米ドル)
表 60 英国:航空機用センサー市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.3 フランス
12.3.3.1 航空宇宙分野への重点投資により航空機用センサーの需要が増加
表 61 フランス:航空機用センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 62 フランス:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 63 フランス:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 64 フランス:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.4 ドイツ
12.3.4.1 航空旅行と接続性への投資拡大が市場を牽引
表 65 ドイツ:航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 66 ドイツ:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 67 ドイツ:航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 68 ドイツ:航空機用センサー市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.5 イタリア
12.3.5.1 国内航空機メーカーの電装品需要が市場成長を支える
表 69 イタリア:航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 70 イタリア:航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 71 イタリア:航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 72 イタリア:航空機用センサー市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.6 ロシア
12.3.6.1 ロシア・ウクライナ戦争の継続が市場成長を阻害
表 73 ロシア:航空機用センサー市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 74 ロシア:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 75 ロシア:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 76 ロシア:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.7 その他の欧州
12.3.7.1 その他の欧州諸国の航空開発イニシアティブが市場成長を牽引
表 77 その他の欧州:航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 78 欧州のその他地域航空機センサー市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 79 欧州のその他地域航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 80 欧州のその他地域:航空機用センサー市場航空機用センサー市場、最終用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.4 アジア太平洋地域
図 30 アジア太平洋地域:航空機用センサー市場スナップショット
12.4.1 ペッスル分析:アジア太平洋地域
表 81 アジア太平洋地域:航空機用センサー市場、国別、2018~2021年(百万米ドル)
表 82 アジア太平洋地域:航空機用センサー市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表 83 アジア太平洋地域:航空機センサー市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 84 アジア太平洋地域:航空機センサー市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 85 アジア太平洋地域:航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 86 アジア太平洋地域:航空機用センサー市場:最終用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.4.2 中国
12.4.2.1 航空宇宙製品に対する需要の高まりが市場を牽引
表 87 中国:航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 88 中国:航空機用センサー市場航空機センサー市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 89 中国:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 90 中国:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:最終用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.4.3 インド
12.4.3.1 航空宇宙産業の国内能力向上が市場を牽引
表 91 インド:航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 92 インド:航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 93 インド:航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 94 インド:航空機用センサー市場:最終用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.4.4 日本
12.4.4.1 航空機の自社開発の増加がセンサー需要を牽引
表 95 日本:航空機用センサー市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 96 日本:航空機センサー市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 97 日本:航空機用センサー市場:エンドユース別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 98 日本:航空機用センサー市場:最終用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.4.5 オーストラリア
12.4.5.1 航空交通量の増加と新規航空機納入が市場成長を促進
表 99 オーストラリア:航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 100 オーストラリア:航空機センサー市場航空機センサー市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 101 オーストラリア:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 102 オーストラリア:航空機用センサー市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4.6 韓国
12.4.6.1 航空機産業における近代化プログラムが航空機センサーの需要を牽引
表 103 韓国:航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 104 韓国:航空機用センサー市場:航空機タイプ別航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 105 韓国:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:最終用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 106 韓国:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.4.7.1 老朽化した航空機の代替が市場成長を牽引
表 107 その他のアジア太平洋地域航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 108 アジア太平洋地域のその他地域航空機センサー市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 109 アジア太平洋地域のその他地域航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表110 アジア太平洋地域のその他地域航空機用センサー市場:最終用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.5 中東
12.5.1 乳棒分析
表 111 中東:航空機用センサー市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表112 中東:航空機用センサー市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
表 113 中東:航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 114 中東:航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 115 中東:航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 116 中東:航空機用センサー市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.5.2 イスラエル
12.5.2.1 航空輸送量の増加が市場成長に寄与
表 117 イスラエル:航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 118 イスラエル:航空機センサー市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 119 イスラエル:航空機用センサー市場:最終用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 120 イスラエル:航空機用センサー市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.5.3 UAE
12.5.3.1 民間航空会社のアップグレードの増加
表 121 UAE:航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表122 UAE:航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 123 UAE:航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表124 UAE:航空機用センサー市場:最終用途別、2022-2027年(百万米ドル)
12.5.4 サウジアラビア
12.5.4.1 高い軍事費が航空機用センサーの需要を牽引
表 125 サウジアラビア:航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 126 サウジアラビア:航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 127 サウジアラビア:航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 128 サウジアラビア:航空機用センサー市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.5.5 トルコ
12.5.5.1 軍事費の大幅増加とUAVの開発
表 129 トルコ:航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表130 トルコ:航空機用センサー市場:航空機タイプ別航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表131 トルコ:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:最終用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 132 トルコ:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.5.6 その他の中東地域
12.5.6.1 航空機用電動部品の需要拡大
表 133 中東のその他地域航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 134 中東のその他地域航空機センサー市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 135 中東のその他地域航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 136 中東のその他地域:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.6 ラテンアメリカ
12.6.1 乳棒分析
表 137 ラテンアメリカ:航空機用センサー市場、国別、2018~2021年(百万米ドル)
表 138 ラテンアメリカ:航空機用センサー市場:国別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 139 ラテンアメリカ:航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 140 ラテンアメリカ:航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 141 ラテンアメリカ:航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 142 ラテンアメリカ:航空機用センサー市場:最終用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.6.2 ブラジル
12.6.2.1 OEMの存在と旅客輸送量の増加が市場を牽引
表 143 ブラジル:航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 144 ブラジル:航空機用センサー市場:航空機タイプ別航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 145 ブラジル:航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 146 ブラジル:航空機用センサー市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.6.3 メキシコ
12.6.3.1 組織犯罪対策と監視活動のためのUAV利用の増加が市場を牽引
表 147 メキシコ:航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表148 メキシコ:航空機センサー市場:航空機タイプ別航空機センサー市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 149 メキシコ:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 150 メキシコ:航空機用センサー市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.6.4 その他のラテンアメリカ地域
12.6.4.1 航空機数の増加が市場成長を牽引
表 151 その他のラテンアメリカ:航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 152 その他のラテンアメリカ:航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル航空機センサー市場:航空機タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 153 その他のラテンアメリカ:航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 154 その他のラテンアメリカ:航空機用センサー市場、最終用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.7 アフリカ
12.7.1 乳棒分析:アフリカ
表 155 アフリカ:航空機用センサー市場、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 156 アフリカ:アフリカ:航空機用センサー市場 国別:2022年~2027年(百万米ドル)
表 157 アフリカ:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 158 アフリカ:航空機センサー市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 159 アフリカ:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 160 アフリカ:アフリカ:航空機用センサー市場、最終用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.7.2 南アフリカ
12.7.2.1 旅客数の増加が市場を牽引
表 161 南アフリカ:航空機センサー市場:航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 162 南アフリカ:航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 163 南アフリカ:航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 164 南アフリカ:航空機用センサー市場:最終用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.7.3 ナイジェリア
12.7.3.1 航空分野の拡大が市場を牽引
表 165 ナイジェリア:航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表166 ナイジェリア:航空機用センサー市場:航空機タイプ別航空機用センサー市場:航空機タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 167 ナイジェリア:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表168 ナイジェリア:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:最終用途別、2022年~2027年(百万米ドル)
12.7.4 その他のアフリカ
12.7.4.1 航空分野におけるMROサービスプロバイダーの存在が市場を牽引
表 169 アフリカのその他地域航空機センサー市場、航空機タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表170 アフリカのその他地域:航空機センサー市場:航空機タイプ別航空機センサー市場:航空機タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 171 アフリカのその他地域航空機用センサー市場:最終用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 172 アフリカのその他地域:航空機用センサー市場航空機用センサー市場:最終用途別、2022-2027年(百万米ドル)
13 競争環境 (ページ – 164)
13.1 はじめに
13.2 市場シェア分析、2021年
表 173 競争の程度
図31 航空機用センサー市場における上位プレイヤーのシェア(2021年)
13.3 市場上位5社の収益分析(2021年
図32 航空機用センサー市場における上位5社の収益分析
13.4 企業評価象限
13.4.1 スター
13.4.2 新興リーダー
13.4.3 浸透型プレーヤー
13.4.4 参入企業
図 33 航空機用センサー市場:競争リーダーシップマッピング(2021年
表174 各社の製品フットプリント
表175:企業フットプリント(用途別
表176:企業フットプリント(最終用途別
表177 地域別フットプリント
13.5 新興企業/中小企業評価クワドラント
13.5.1 進歩的企業
13.5.2 対応力のある企業
13.5.3 ダイナミックな企業
13.5.4 スターティング・ブロック
図34 航空機用センサー市場の新興企業/中堅企業の競争力マッピング(2021年
13.5.5 競争ベンチマーキング
表 178 航空機用センサー市場:主要新興企業/中小企業
表 179 航空機用センサー市場:主要新興企業/テーマ主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング
13.6 競争シナリオ
13.6.1 取引
表 180 取引、2018~2022 年
14 会社プロファイル(ページ数 – 180)
(事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*)。
14.1 はじめに
14.2 主要プレーヤー
14.2.1 ハネウェル・インターナショナル
表 181 ハネウェル・インターナショナル:事業概要
図 35 ハネウェル・インターナショナル:企業スナップショット
表 182 ハネウェル・インターナショナル提供製品/ソリューション/サービス
表 183 ハネウェル・インターナショナル取引
14.2.2 サフラングループ
表184 サフラングループ:事業概要
図 36 サフラングループ:企業スナップショット
表185 サフラングループ:提供する製品/ソリューション/サービス
表186 サフラングループ取引
14.2.3 te connectivity ltd.
表187 te connectivity ltd.:事業概要
図 37 te connectivity ltd:企業スナップショット
表 188 te connectivity ltd:提供製品/ソリューション/サービス
表189 te connectivity ltd:取引
14.2.4 メギット・ピーエルシー
表 190 メギット:事業概要
図 38 メギット plc:会社概要
表 191 メギット plc:提供製品/ソリューション/サービス
表 192 メギット plc:取引
14.2.5 アメテック
表 193 アメテック:事業概要
図 39 アメテック:会社概要
表194 アメテック:提供する製品/ソリューション/サービス
表195 アメテック取引
14.2.6 ロッキード・マーチン
表 196 ロッキード・マーチン:事業概要
図 40 ロッキード・マーチン:企業スナップショット
表 197 ロッキード・マーチン・コーポレーション:提供製品/ソリューション/サービス
表 198 ロッキード・マーティン:取引実績
14.2.7 ウッドワード
表 199 ウッドワード:事業概要
図 41 ウッドワード:会社概要
表200 ウッドワード:提供製品/ソリューション/サービス
14.2.8 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー
表201 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー:事業概要
図42 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー:企業スナップショット
表202 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー提供製品/ソリューション/サービス
14.2.9 タレス・グループ
表 203 タレスグループ:事業概要
図43 タレスグループ:企業スナップショット
表204 タレスグループ:提供製品/ソリューション/サービス
表 205 タレスグループ取引
14.2.10 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.
表206 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.:事業概要
図 44 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.:会社概要
表207 L3 HARRIS TECHNOLOGIES, INC.提供する製品/ソリューション/サービス
表 208 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC:取引
14.2.11 ボッシュ・グループ
表 209 ボッシュ・グループ:事業概要
図45 ボッシュ・グループ:企業スナップショット
表 210 ボッシュ・グループ提供する製品/ソリューション/サービス
14.2.12 トリムブル・インク
表211 トリムブル・インク:事業概要
図 46 トリムブル・インク:企業スナップショット
表212 トリムブル・インク:提供する製品/ソリューション/サービス
14.2.13 カーティス・ライト・コーポレーション
表 213 カーティス・ライトコーポレーション:事業概要
図 47 カーティスライトコーポレーション:企業スナップショット
表 214 カーティス・ライトコーポレーション:提供製品/ソリューション/サービス
14.2.14 イートン株式会社
表 215 イートン株式会社:事業概要
図 48 イートン・コーポレーション:企業スナップショット
表 216 イートンコーポレーション提供製品/ソリューション/サービス
表217 イートン・コーポレーション: 取引
14.2.15 クレーン航空宇宙&エレクトロニクス
表 218 クレーン航空宇宙&エレクトロニクス:事業概要
図 49 クレーン航空宇宙&エレクトロニクス:会社概要
表 219 クレーン航空宇宙&エレクトロニクス:提供製品/ソリューション/サービス
14.2.16 ロード・センシング・ステラ・テクノロジー
表 220 ロード・センシング・ステラ・テクノロジー:事業概要
表221 ロード・センシング・ステラ・テクノロジー:事業概要提供製品/ソリューション/サービス
14.2.17 アンフェノール・コーポレーション
表222 アンフェノール・コーポレーション:事業概要
図 50 アンフェノール:会社概要
表 223 アンフェノール提供製品/ソリューション/サービス
表 224 アンフェノール:取引実績
14.2.18 コンスベルググルッペンASA
表 225 KONGSBERG GRUPPEN ASA:事業概要
図 51 KONGSBERG GRUPPEN ASA:会社概要
表 226 Kongsberg Gruppen Asa:提供する製品/ソリューション/サービス
14.2.19 TDK株式会社
表 227 TDK コーポレーション:事業概要
図 52 TDK コーポレーション:企業スナップショット
表 228 TDK コーポレーション提供する製品/ソリューション/サービス
14.2.20 ウルトラエレクトロニクス
表 229 ウルトラエレクトロニクス:事業概要
図 53 ウルトラエレクトロニクス:会社概要
表230 ウルトラエレクトロニクス提供製品/ソリューション/サービス
14.2.21 vectornav technologies llc
表 231 VECTORNAV TECHNOLOGIES LLC:事業概要
表232 VECTORNAV TECHNOLOGIES LLC:提供する製品/ソリューション/サービス
14.2.22 シストロンドナーイナーシャル
表233 シストロンドナーイナーシャル:事業概要
表 234 シストロンドナーイナーシャル:事業概要提供される製品/ソリューション/サービス
14.3 その他のプレーヤー
14.3.1 エアロソニック
表 235 エアロソニック:会社概要
14.3.2 センサーシステムズ
表236 sensor systems llc:会社概要
14.3.3 サーコーエアロスペース
表237 サーコーエアロスペース:会社概要
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。
15 付録 (ページ番号 – 241)
15.1 ディスカッションガイド
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 利用可能なカスタマイズ
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細
