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世界の活性炭市場規模は、2022年に60億米ドルと推定され、2032年までに約146.7億米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)9.40%で成長する態勢を整えている。
重要なポイント
自動車分野は2023年から2032年にかけて年平均成長率8.2%で成長すると予想されている。
タイプ別では、粉末活性炭(PAC)市場は2022年に33億5851万ドルに達し、2023年から2032年までの年平均成長率は4.2%と予想されている。
粒状活性炭(GAC)は2022年に38億4,217万ドルに達した。
地域別では、アジア太平洋地域が2022年に52%の市場シェアを占め、2023年から2032年までの年平均成長率は8%に達すると予想されている。
液体や蒸気の浄化、脱塩素、脱臭、脱色に効果的な吸着剤は活性炭である。
活性炭の目的は、化学反応や吸着に利用できる表面積を増やすことである。活性炭は、細孔が小さく、体積の小さい炭素である。炭素含有量の多い有機物を処理すると活性炭が得られる。活性炭の主な特徴は物理的吸着であり、フィルター、カフェイン除去、金属研磨、投薬、汚染物質の除去、燃料の貯蔵などに役立つ。
市場を支える重要な要素として、企業がこれらの技術を導入するための基準や法律の結果として、水処理技術に対する需要が高まっていることが予想される。人口が増加し、今後も増え続ける中で、清潔な水の必要性はすべての人の生活に欠かせないものとなっている。ほとんどすべての深刻な問題は汚染された水によって引き起こされるため、政府は清潔で安全な水を提供するために事業体と密接に協力している。そのため、市場の成長が期待されている。
成長因子
水銀の主な排出源のひとつは石炭火力発電所である。米国環境保護庁の大気浄化法の規定である水銀・大気有害物質基準(MATS)は、これらの発電所が排出する水銀やその他の有害物質の量に制限を設けている。水銀排出を削減する方法のひとつに、活性炭注入がある。水銀・大気有害物質基準の遵守期限は過ぎており、米国で活性炭の需要が大幅に増加する可能性は低いが、Freedonia Groupの最近の報告書によると、西ヨーロッパは水銀排出規制への道を歩み始めたばかりであり、企業がこれらの規制に対応するために活性炭の需要が増加する可能性が高いと指摘している。
さらに、活性炭の需要は先進国が牽引している。新興国では、清潔な飲料水のためのインフラ整備への投資が進んでおり、活性炭は今後も重要な浄水技術であり続けるだろう。
深刻な大気汚染問題に取り組む工業国が増えるにつれ、工業用空気の浄化が注目されている。その結果、水銀レベルを低減するために、主要な工業国では活性炭の需要が増加している。同製品の粒状活性炭は、有機汚染物質や残留消毒剤を効率的に除去するため、廃水処理分野からの強い需要が見込まれている。
また、自動車産業の復活も活性炭の需要に影響を与えるだろう。活性炭入りキャニスターは、エンジンの性能を向上させ、炭化水素の排出を減らすために自動車に使用される。より多くの自動車の必要性は、この材料の需要の増加をもたらすでしょう。さらに、人々の生活水準と可処分所得が上昇するにつれて、それに伴って自動車の需要も増加する。したがって、これらの要因は、世界中の市場の成長を促進すると考えられている。
タイプ・インサイト
粒状活性炭(GAC)は、水処理や空気・ガス濾過を含む多くのエンドユーザー産業からの大きな需要により、市場をリードしている。粉末状で粒径が比較的大きいため、液体、空気、ガスから汚染物質を除去するのに有用である。食品・飲料分野では、お菓子、シロップ、飲料、アミノ酸、有機酸などの臭気や色などの汚染物質を除去するために使用される。廃水処理では、あらゆる工業汚染物質、重金属、農薬を除去するためにも使用される。さらに、その簡単な再生と再利用性は、市場の拡大を促進し、顆粒状の需要の増加に起因することができる。
ASTMの定義によると、粉末活性炭(PAC)は0.177mmより小さい粒子を持ち、表面積対体積比が高くなります。PACは、設備投資を削減し、廃水、飲料水、工業プロセスで必要な水に色、臭い、味を与える様々な有機不純物を除去するために、液体の流量が多いプロセスで使用されます。その結果、PACが最も一般的に使用されるのは水処理である。
アプリケーション・インサイト
予測期間中、気相用途セグメントが最大になると予想されている。環境からあらゆる種類の揮発性有機化合物を除去する最良の方法は、活性炭フィルターを使用することである。また、さまざまな臭い、煙、ガス状汚染物質の除去にも役立つ。空気清浄機では、ホコリ、糸くず、カビの胞子、ペットのフケ、花粉などの微細な粒子をキャッチするHEPAフィルターが、活性炭フィルターと併用されることが多い。HEPAフィルターが提供する微粒子濾過だけでなく、活性炭フィルターによって濾過の追加層が提供される。 さらに、揮発性有機化合物として知られるVOCをキャッチできるのは活性炭エアフィルターだけだ。家の中でも外でもVOCは発生する。家庭用洗剤、塗料、スモッグ、大気汚染などが原因となる。
液相アプリケーションは一定の役割で動くと予測されている。液相製品は、有害な化学物質、油、臭いや味のある有機化合物を吸着するために、水処理によく使用されます。高い気孔率と大きな吸着表面積を持つため、頻繁に採用される。世界中で水処理のニーズが高まっているのは、天然資源の枯渇と汚染物質の増加の結果である。さらに、産業廃水を浄化するために課される厳しい基準も、市場拡大を後押しすると予想される。
地域インサイト
活性炭市場はアジア太平洋地域が支配的であった。量と金額では、アジア太平洋地域の活性炭市場は最大のCAGRで発展すると予測されている。自動車産業の需要増加により、中国、インドなどの発展途上国は活性炭の需要が非常に高い。食品・飲料、製薬などの最終用途産業が活性炭製品の需要を押し上げている。また、予測期間中、人口増加による水不足の深刻化により、地域市場の拡大が見込まれる。
アジア太平洋地域の次に市場が大きいのは北米地域である。北米の先進国はアメリカとカナダである。金額ベースでは、米国が北米活性炭市場の最大部分を占めている。市場に有益な影響を与えると予想される3つの主な変数は、高齢者人口の増加、地域における自動車需要の増加、および環境に対する関心の高まりである。気相用途は同様の軌道をたどると予測されるが、粉末活性炭用途は急増すると予測される。
主な市場動向
PLASBLAK XP6801Dという名称のスチレン・アクリロニトリル系ブラックマスターバッチがキャボット社から発表された。スチレン系樹脂市場はこの配合の恩恵を受けるだろう。優れた機械的性質、耐紫外線性、低濃度での着色性能はすべてこの新しい製品の特徴である。さらに、同等の性能を発揮するために使用する材料を約50%削減し、物流や取り扱い、輸送に伴うその他のGHG排出量を削減します。
主要市場プレーヤー
カーブピュアテクノロジー
ボイス・カーボン
キャボット・コーポレーション
株式会社クラレ
カーボテックAC社
ドナウ・ケミーAG
ヘイカーブ社
ジャコビ・カーボン・グループ
株式会社クレハ
大阪ガスケミカル(株
Evoqua Water Technologies LLC
Oxbow 活性炭 ALC
活性炭株式会社
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
タイプ別
粉末
粒状
押出
その他
原材料別
石炭ベース
ココナッツ・シェル・ベース
ウッドベース
その他(石油ピッチを含む)
アプリケーション別
液相
気相
エンドユーザー別
浄水
空気清浄
フード&ビバレッジ
工業用化学品
金属抽出
医薬品
自動車
触媒
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 活性炭市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:活性炭産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.活性炭の世界市場、タイプ別
8.1.活性炭市場、タイプ別、2023-2032年
8.1.1.粉末
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.粒状
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.押し出し
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4. その他
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.活性炭の世界市場、原料別
9.1.活性炭市場、原料e別、2023-2032年
9.1.1.石炭ベース
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.ヤシ殻ベース
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.木材ベース
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.その他(石油ピッチを含む)
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.活性炭の世界市場、用途別
10.1.活性炭市場、用途別、2023-2032年
10.1.1.液相
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.気相
第11章.活性炭の世界市場、エンドユーザー別
11.1.活性炭市場、エンドユーザー別、2023~2032年
11.1.1.浄水
11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.2.空気清浄
11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.3.食品・飲料
11.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.4.工業用化学品
11.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.5.金属抽出
11.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.6.医薬品
11.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.7.自動車
11.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.8.触媒
11.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)
11.1.9.その他
11.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)
第12章.活性炭の世界市場、地域別推計と動向予測
12.1.北米
12.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.1.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.1.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.1.5.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.1.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.1.6.その他の北米地域
12.1.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.1.6.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.1.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.1.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.ヨーロッパ
12.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.2.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.2.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.2.5.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.2.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.2.6.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.2.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.2.7.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.2.7.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.2.8.その他のヨーロッパ
12.2.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.2.8.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.2.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.2.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.APAC
12.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.3.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.3.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.5.インド
12.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.3.5.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.3.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.6.中国
12.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.3.6.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.3.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.3.7.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.3.7.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.3.8.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.3.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.3.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.MEA
12.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.4.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.4.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.5.GCC
12.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.4.5.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.4.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.6.北アフリカ
12.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.4.6.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.4.6.3.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.7.南アフリカ
12.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.4.7.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.4.7.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.4.8.その他のMEA諸国
12.4.8.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.4.8.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.4.8.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.4.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.5.ラテンアメリカ
12.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.5.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.5.5.ブラジル
12.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.5.5.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.5.5.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
12.5.6.その他のラタム諸国
12.5.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
12.5.6.2.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)
12.5.6.3.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
12.5.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)
第13章.企業プロフィール
13.1.カーブピュアテクノロジー
13.1.1.会社概要
13.1.2.提供商品
13.1.3.財務パフォーマンス
13.1.4.最近の取り組み
13.2.ボイス・カーボン
13.2.1.会社概要
13.2.2.提供商品
13.2.3.財務パフォーマンス
13.2.4.最近の取り組み
13.3. キャボット・コーポレーション
13.3.1.会社概要
13.3.2.提供商品
13.3.3.財務パフォーマンス
13.3.4.最近の取り組み
13.4.株式会社クラレ
13.4.1.会社概要
13.4.2.提供商品
13.4.3.財務パフォーマンス
13.4.4.最近の取り組み
13.5. カーボテックAC社
13.5.1.会社概要
13.5.2.提供商品
13.5.3.財務パフォーマンス
13.5.4.最近の取り組み
13.6. ドナウ・ケミーAG
13.6.1.会社概要
13.6.2.提供商品
13.6.3.財務パフォーマンス
13.6.4.最近の取り組み
13.7. ヘイカーブ社
13.7.1.会社概要
13.7.2.提供商品
13.7.3.財務パフォーマンス
13.7.4.最近の取り組み
13.8. ヤコビ・カーボン・グループ
13.8.1.会社概要
13.8.2.提供商品
13.8.3.財務パフォーマンス
13.8.4.最近の取り組み
13.9.株式会社クレハ
13.9.1.会社概要
13.9.2.提供商品
13.9.3.財務パフォーマンス
13.9.4.最近の取り組み
13.10. 大阪ガスケミカル(株
13.10.1.会社概要
13.10.2.提供商品
13.10.3.財務パフォーマンス
13.10.4.最近の取り組み
第14章 調査方法研究方法論
14.1.一次調査
14.2.二次調査
14.3.前提条件
第15章.付録
15.1.私たちについて
15.2.用語集
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