抗生物質市場(薬剤クラス別:薬剤クラス別:セファロスポリン、ペニシリン、フルオロキノロン、マクロライド、カルバペネム、アミノグリコシド、スルホンアミド、7-ACA、その他; 用途別:用途別:皮膚感染症, 尿路感染症, 耳感染症, 敗血症, 呼吸器感染症, 消化器感染症, 薬剤別, 作用機序別, 活性領域別, 投与経路別, 流通チャネル別) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023-2032年予測

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世界の抗生物質市場規模は、2022年に430億米ドルと推定され、2032年には約710億5000万米ドルを突破し、2023年から2032年にかけて約5.20%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されている。 北米の抗生物質市場規模は、2022年に192億米ドルと評価された。

重要なポイント

薬物クラス別では、ペニシリンが2022年に27%以上の高い市場シェアを占める。
作用メカニズム別では、細胞壁合成阻害剤が2022年に53%の売上シェアを獲得する。
2022年の市場シェアは、アジア太平洋地域が46%超と最も高い。
2022年の市場シェアは、北米と欧州が約49%を占めている。
急速な近代化と都市化の結果、慢性疾患に苦しむ人々の数は大幅に増加している。これらの病気を治療するために、先進的な抗生物質の販売と需要は、一定期間にわたって着実に増加している。世界中の老年人口に属する膨大な数の人々は、抗生物質医薬品の成長のための主要な市場であることが証明されている。身体の様々なシステムに関連する人々の間で急速に増加する感染症の数は、市場の成長のための主要な原動力であることが証明されている。

感染症は医療従事者の間で非常に一般的であり、抗生物質の大量使用を必要とする院内感染の結果である。病院のプロトコルに従うために、患者は病院の敷地内に長期間滞在することになり、これが院内感染の主な原因であることが証明され、その結果、抗生物質の消費量が大幅に増加する。感染症の治療を受けるために、人々は通常、診療所よりも病院を好む。技術の進歩や新薬の市場投入に伴い、治療費も急速に増加しており、これが市場成長の抑制要因となっている。

抗生物質の長期使用によって引き起こされる副作用に対する意識が高まるにつれ、需要とサプライチェーンは大きな支障をきたしている。このため、抗生物質の使用よりも天然薬や治療法の需要が高まっている。世界中で抗生物質が急速に使用されるようになり、薬剤耐性が主要な市場関係者によって指摘されるようになった。

成長因子

パンデミックの発生は、感染が急速に拡大した結果、市場の成長に大きな影響を与えた。抗生物質市場は、現在進行中のパンデミックの結果として巨大な需要に直面した。また、保険会社から提供される有利な償還制度も抗生物質市場を牽引する大きな要因となっている。

主要な市場プレーヤーによって市場に投入された先進的な抗生物質を使用することによって得られる迅速な結果は、市場の成長のための主要な要因であることが証明されている。しかし、現代医学の開発が進むにつれ、副作用の数はかなり減少しており、これは患者がシステムに対する信頼感を持ち、治療ラインとして抗生物質を選択するのに役立っている。

抗生物質は、小児や乳幼児を含む若年層の感染症を抑制することで大きな効果を示しており、予測期間中の市場成長にとって大きなチャンスであることが証明されている。

薬剤クラスに関する洞察

薬剤の種類別では、ペニシリンタイプの薬剤が、市場での急速な販売と供給の結果、その領域で最大のシェア数を持ち、最大の成長を示している。ペニシリン系は世界中で急速に使用されている薬物であり、その需要を飛躍的に増加させるのに役立っている。韓国、イタリア、スペイン、香港のような国々は、ペニシリンという薬物クラスで利用可能な最大の市場となっている。これらの国々では、ナロースペクトラム型とブロードスペクトラム型のペニシリン製剤が大規模に消費されています。

セファロスポリン系、テトラサイクリン系、ミクロライド系、スイフォナミド系、フルオロキノロン系、アミノグリコシド系などである。これらの他のクラスの薬剤も抗生物質市場に大きく貢献している。人々の間で慢性的な要素が急速に増加しているため、抗生物質の使用量は世界的に大幅に増加している。

アプリケーション・インサイト

用途別では、皮膚感染症、尿路感染症、耳感染症、敗血症、消化器感染症、呼吸器感染症に細分化される。このうち呼吸器感染症は、該当する患者数が非常に多いことから、最大の伸びを示している。世界的な汚染と気候変動が急速に進む中、呼吸器疾患を患う人の数は非常に増加している。パンデミックの発生は人々の呼吸器系に深刻な影響を及ぼし、これが市場の牽引役となっている。

人々の軍事システムは、呼吸器官に直接的な影響を与える途方もなく妨げられている。呼吸器疾患を治療するための医薬品需要が急速に増加していることが、予測期間中の抗生物質市場の成長を支えている。尿路感染症セグメントは、最も高い需要と供給で市場を支配している次の最大のセグメントであると考えられている。

皮膚感染症市場もまた、膨大な人口が皮膚感染症に罹患している結果、かなりの成長を示している。主要な市場プレーヤーによって実施されている急速な研究開発により、これらの障害に関連する医薬品が予測期間のパイプラインに保持されている主要な市場プレーヤーとなっている。

投与経路に関する洞察

投与経路別では、非経口投与経路が最も急速に成長しており、人々の間で高い需要があることから最大のシェアを占めている。技術開発が急速に進み、注射器の助けを借りて投与される量が最小限に抑えられていることが、需要を大きく押し上げている。感染症や病気の治療を受けるために病院に入院する患者数が急増していることが、この市場が予測期間中にかなりの成長を記録するのに役立っている。

患者が病院の敷地内で過ごさなければならない日数が増えることも、市場成長の推進要因となっている。患者が病院の敷地内で過ごさなければならない日数が増えるにつれて、患者が患う感染症の数も増える。これは市場成長の大きなチャンスとなる。院内感染を管理するために、さまざまな医療機関が複数の手段を講じ、規則や規制を課している。院内感染の拡大を防ぐため、非経口薬の使用が奨励されている。経口薬セグメントは、市販薬を検討して自己治療することを好む人が多い結果、市場で大きな伸びを示している。このような複数の要因が、予測期間中の市場にとってのチャンスであることが証明されている。

流通チャネルの洞察

流通チャネル別では、病院部門が最大と考えられている。これは、感染症の治療を受けるために、他の医療部門よりも病院を選ぶ患者が非常に多いためである。社会における専門病院の急増も、この分野の急成長に寄与している。病院領域における専門医の存在もまた、市場成長の原動力となっている。

オンラインショッピングの増加傾向に伴い、人々はオンライン薬局を通じて医薬品や薬剤を購入することを好み、それがまた市場を牽引する要因であることが証明されている。一方、小売薬局は、患者が追加の病院費用を避けるために行う市販の購入件数が増加した結果、驚異的な成長を見せている。

市販薬の増加の背景には、患者自身によるオンライン・リサーチがある。平均的な層に属する人々は、通常、自分自身の治療を受けるために、この流通チャネルを選択することを好む。パンデミックの発生は病院セクターに深刻な影響を与え、オンライン薬局のセグメントを押し上げた。

地理インサイト

地域別に見ると、世界市場は、政府によって国民に提供されている高度な医療施設の結果として、北米地域が支配的である。このような先進国では、多忙なライフスタイルと急速な近代化の結果、膨大な人口が病気やその他の慢性疾患に苦しんでいる。このことは、予測期間中の抗生物質市場成長の主要な推進要因であることを証明している。また、これらの国々で行われている急速な研究開発も市場成長の推進要因となっている。このような国々には主要な市場プレーヤーが存在するため、先進的な医薬品が市場に導入され、需要を大幅に押し上げている。

ヨーロッパ諸国は、この地域に居住する巨大な老人人口の結果として、抗生物質の2番目に大きな市場であると考えられている。医療分野を通じて政府によって提供される施設に関する最近の進展は、人々により良いサービスを提供するために高度な抗生物質への需要を後押ししている。アジア太平洋地域は、様々な病気に苦しむ膨大な数の患者を含む発展途上の地域の結果として、複合年間成長率で最も速い成長を示すと予想されている。

最近の動向

2015年、連邦内閣はドイツ抗菌薬耐性戦略DART2020の許可を与えた。世界保健総会は、この期間に抗菌薬耐性に関する計画を採択した。
AMR Action Fundは、増加する抗菌薬耐性に対応するための投資ギャップを埋めるため、10億米ドル近い投資を見込んでいる。将来の市場に向けて、パイプラインに留まっている新薬はほとんどない。
2021年2月、ノバルティスの一部門であるサンドは、GSKのセファロスポリン事業を買収する契約を結んだ。世界市場での地位を強化する計画である。
主要市場プレーヤー

アボット・ラボラトリーズ(米国)
ファイザー(米国)
ジョンソン・エンド・ジョンソン・サービス
グラクソ・スミスクラインPLC(英国)
サノフィ(フランス)
ブリストル・マイヤーズ スクイブ社(米国)
イーライリリー・アンド・カンパニー(米国)
ノバルティスAG(スイス)
バイエル(ドイツ)
アステラス製薬(日本)
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

薬剤クラス別

セファロスポリン
ペニシリン
フルオロキノロン
マクロライド
カルバペネム
アミノグリコシド
スルホンアミド
7-ACA
その他
アプリケーション別

皮膚感染症
尿路感染症
耳の感染症
敗血症
呼吸器感染症
胃腸感染症
作用機序別

細胞壁合成阻害剤
タンパク質合成阻害剤
DNA合成阻害剤
RNA合成阻害剤
マイコール酸阻害剤
その他
薬物起源別

ナチュラル
合成
活動範囲別

広域抗生物質
狭スペクトラム抗生物質
投与経路別

経口
非経口
流通チャネル別

小売薬局
オンライン薬局
病院
クリニック
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス

5.1.1.市場ドライバー

5.1.2.市場の阻害要因

5.1.3.市場機会

5.2.ポーターのファイブフォース分析

5.2.1.サプライヤーの交渉力

5.2.2.買い手の交渉力

5.2.3.代替品の脅威

5.2.4.新規参入の脅威

5.2.5.競争の度合い

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3.ベンダーランドスケープ

6.1.3.1.サプライヤー一覧

6.1.3.2.バイヤーリスト

第7章 抗生物質の世界市場抗生物質の世界市場、薬剤クラス別

7.1.抗生物質市場、薬剤クラス別、2023-2032年

7.1.1.セファロスポリン

7.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.2.ペニシリン

7.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.3.フルオロキノロン

7.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.4.マクロライド

7.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.5.カルバペネム

7.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.6.アミノグリコシド

7.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.7.スルホンアミド

7.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.8.7-ACA

7.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.9.7-その他

7.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)

第8章 抗生物質の世界市場抗生物質の世界市場、用途別

8.1.抗生物質市場、用途別、2023-2032年

8.1.1.皮膚感染症

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.尿路感染症

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.耳の感染症

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.敗血症

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.呼吸器感染症

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.消化器感染症

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章 抗生物質の世界市場抗生物質の世界市場、作用機序別

9.1.抗生物質市場、作用メカニズム別、2023-2032年

9.1.1.細胞壁合成阻害剤

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.タンパク質合成阻害剤

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.DNA合成阻害剤

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.RNA合成阻害剤

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.その他

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.6.その他

9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章 抗生物質の世界市場抗生物質の世界市場、薬剤由来別

10.1.抗生物質市場、薬剤由来別、2023-2032年

10.1.1.自然

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.合成

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.抗生物質の世界市場、活性領域別

11.1.抗生物質市場、活性領域別、2023-2032年

11.1.1.広域抗生物質

11.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

11.1.2.ナロースペクトラム抗生物質

11.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第12章.抗生物質の世界市場、投与経路別

12.1.抗生物質市場、投与経路別、2023-2032年

12.1.1.口頭

12.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

12.1.2.非経口

12.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第13章.抗生物質の世界市場、流通チャネル別

13.1.抗生物質市場、流通チャネル別、2023-2032年

13.1.1.小売薬局

13.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

13.1.2.オンライン薬局

13.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

13.1.3.病院

13.1.3.1.市場収益と予測(2020~2032年)

13.1.4.クリニック

13.1.4.1.市場収益と予測(2020~2032年)

第14章.抗生物質の世界市場、地域別推定と動向予測

14.1.北米

14.1.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.1.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

14.1.3.作用機序別市場収益と予測(2020~2032年)

14.1.4.医薬品起源別市場収益と予測(2020-2032年)

14.1.5.活動分野別市場収益と予測(2020-2032年)

14.1.6.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.1.7.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.1.8.米国

14.1.8.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)

14.1.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

14.1.8.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.1.8.4.市場収益と予測、医薬品由来別(2020~2032年)

14.1.8.5.活動分野別市場収益と予測(2020~2032年)

14.1.8.6.市場収入と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.1.8.7.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.1.9.北米以外の地域

14.1.9.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)

14.1.9.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

14.1.9.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.1.9.4.市場収益と予測、医薬品由来別(2020~2032年)

14.1.9.5.活動分野別市場収益と予測(2020~2032年)

14.1.9.6.市場収入と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.1.9.7.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.2.ヨーロッパ

14.2.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

14.2.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.2.4.医薬品由来別市場収益と予測(2020-2032年)

14.2.5.活動分野別市場収益と予測(2020-2032年)

14.2.6.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.2.7.市場収入と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.2.8.英国

14.2.8.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)

14.2.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

14.2.8.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.2.8.4.医薬品起源別市場収益と予測(2020-2032年)

14.2.8.5.活動分野別市場収益と予測(2020~2032年)

14.2.8.6.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.2.8.7.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.2.9.ドイツ

14.2.9.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)

14.2.9.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

14.2.9.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.2.9.4.市場収入と予測、医薬品由来別(2020〜2032年)

14.2.9.5.活動分野別市場収益と予測(2020~2032年)

14.2.9.6.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.2.9.7.市場収入と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.2.10.フランス

14.2.10.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)

14.2.10.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

14.2.10.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.2.10.4.市場収入と予測、医薬品由来別(2020~2032年)

14.2.10.5.活動分野別市場収益と予測(2020~2032年)

14.2.10.6.市場収入と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.2.10.7.市場収入と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.2.11.その他のヨーロッパ

14.2.11.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)

14.2.11.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

14.2.11.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.2.11.4.医薬品由来別市場収益と予測(2020-2032年)

14.2.11.5.活動分野別市場収益と予測(2020~2032年)

14.2.11.6.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.2.11.7.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.3.APAC

14.3.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

14.3.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.3.4.医薬品由来別市場収益と予測(2020-2032年)

14.3.5.活動分野別市場収益と予測(2020-2032年)

14.3.6.市場収入と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.3.7.市場収入と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.3.8.インド

14.3.8.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

14.3.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

14.3.8.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.3.8.4.市場収益と予測、医薬品由来別(2020~2032年)

14.3.8.5.活動分野別市場収益と予測(2020~2032年)

14.3.8.6.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.3.8.7.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.3.9.中国

14.3.9.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)

14.3.9.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

14.3.9.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.3.9.4.市場収入と予測、医薬品由来別(2020〜2032年)

14.3.9.5.活動分野別市場収益と予測(2020~2032年)

14.3.9.6.市場収入と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.3.9.7.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.3.10.日本

14.3.10.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

14.3.10.2.市場収入と予測、用途別(2020~2032年)

14.3.10.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.3.10.4.市場収入と予測、医薬品由来別(2020~2032年)

14.3.10.5.活動分野別市場収益と予測(2020~2032年)

14.3.10.6.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.3.10.7.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.3.11.その他のAPAC地域

14.3.11.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020-2032年)

14.3.11.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

14.3.11.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.3.11.4.医薬品由来別市場収益と予測(2020-2032年)

14.3.11.5.活動分野別市場収益と予測(2020~2032年)

14.3.11.6.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.3.11.7.市場収入と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.4.MEA

14.4.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

14.4.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.4.4.医薬品起源別市場収益と予測(2020-2032年)

14.4.5.活動分野別市場収益と予測(2020-2032年)

14.4.6.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.4.7.市場収入と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.4.8.GCC

14.4.8.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.4.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

14.4.8.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.4.8.4.市場収益と予測、医薬品由来別(2020~2032年)

14.4.8.5.活動分野別市場収益と予測(2020~2032年)

14.4.8.6.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.4.8.7.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.4.9.北アフリカ

14.4.9.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.4.9.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

14.4.9.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.4.9.4.医薬品由来別市場収益と予測(2020-2032年)

14.4.9.5.活動分野別市場収益と予測(2020~2032年)

14.4.9.6.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.4.9.7.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.4.10.南アフリカ

14.4.10.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020~2032年)

14.4.10.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

14.4.10.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.4.10.4.医薬品由来別市場収益と予測(2020-2032年)

14.4.10.5.活動分野別市場収益と予測(2020~2032年)

14.4.10.6.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.4.10.7.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.4.11.その他のMEA諸国

14.4.11.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.4.11.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

14.4.11.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.4.11.4.医薬品由来別市場収益と予測(2020-2032年)

14.4.11.5.活動分野別市場収益と予測(2020~2032年)

14.4.11.6.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.4.11.7.市場収入と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.5.ラテンアメリカ

14.5.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

14.5.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.5.4.医薬品由来別市場収益と予測(2020-2032年)

14.5.5.活動分野別市場収益と予測(2020-2032年)

14.5.6.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.5.7.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.5.8.ブラジル

14.5.8.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.5.8.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

14.5.8.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.5.8.4.医薬品由来別市場収益と予測(2020-2032年)

14.5.8.5.活動分野別市場収益と予測(2020~2032年)

14.5.8.6.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.5.8.7.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

14.5.9.その他のラタム諸国

14.5.9.1.医薬品クラス別市場収益と予測(2020〜2032年)

14.5.9.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

14.5.9.3.市場収益と予測、作用メカニズム別(2020~2032年)

14.5.9.4.市場収益と予測、医薬品由来別(2020〜2032年)

14.5.9.5.市場収入と予測、活動分野別(2020~2032年)

14.5.9.6.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

14.5.9.7.市場収益と予測、投与経路別(2020~2032年)

第15章.企業プロフィール

15.1.アボット・ラボラトリーズ(米国)

15.1.1.会社概要

15.1.2.提供商品

15.1.3.財務パフォーマンス

15.1.4.最近の取り組み

15.2.ファイザー(米国)

15.2.1.会社概要

15.2.2.提供商品

15.2.3.財務パフォーマンス

15.2.4.最近の取り組み

15.3.ジョンソン・エンド・ジョンソンのサービス

15.3.1.会社概要

15.3.2.提供商品

15.3.3.財務パフォーマンス

15.3.4.最近の取り組み

15.4.グラクソ・スミスクライン PLC(英国)

15.4.1.会社概要

15.4.2.提供商品

15.4.3.財務パフォーマンス

15.4.4.最近の取り組み

15.5.サノフィ(フランス)

15.5.1.会社概要

15.5.2.提供商品

15.5.3.財務パフォーマンス

15.5.4.最近の取り組み

15.6.ブリストル・マイヤーズ スクイブ・カンパニー(米国)

15.6.1.会社概要

15.6.2.提供商品

15.6.3.財務パフォーマンス

15.6.4.最近の取り組み

15.7.イーライリリー・アンド・カンパニー(米国)

15.7.1.会社概要

15.7.2.提供商品

15.7.3.財務パフォーマンス

15.7.4.最近の取り組み

15.8.ノバルティスAG(スイス)

15.8.1.会社概要

15.8.2.提供商品

15.8.3.財務パフォーマンス

15.8.4.最近の取り組み

15.9.バイエル(ドイツ)

15.9.1.会社概要

15.9.2.提供商品

15.9.3.財務パフォーマンス

15.9.4.最近の取り組み

15.10.アステラス製薬(日本)

15.10.1.会社概要

15.10.2.提供商品

15.10.3.財務パフォーマンス

15.10.4.最近の取り組み

第16章 調査方法研究方法論

16.1.一次調査

16.2.二次調査

16.3.前提条件

第17章.付録

17.1.私たちについて

17.2.用語集

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