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世界の電気バン市場は2022年に106.8千台と評価され、予測期間2022-2030年のCAGRは33.6%で2030年には1,082.9千台に達すると予測されている。米国、日本、中国、ドイツ、英国などの国々では、環境に優しい自動車への需要が高まっているため、電気バンのシェアが大きい。しかし、インド、韓国、その他の発展途上国では、電気バンの普及はまだ初期段階にある。充電ステーションの不足と電気バンの高コストが、これらの国々における市場の成長を妨げる可能性がある。電気バン市場の成長は、ヨーロッパ地域の需要増加によって大きく促進されている。
欧州には厳しい排ガス規制基準があり、この地域の各国政府は電気自動車を普及させるために莫大なインセンティブを提供している。その結果、同地域では電気バンの需要が大幅に増加している。電気バンは、物流、電子商取引、公共交通機関など、さまざまな分野で広く使用されている。
ドライバー排出ガスを出さない、エネルギー効率の高い大量輸送ソリューションに対する需要の高まり
運輸部門は、世界の温室効果ガス(GHG)排出の最大要因のひとつである。国連環境計画(UNEP)によると、運輸部門は温室効果ガス(GHG)排出量の約4分の1を占め、大気汚染の最大の原因のひとつである。自動車の排出ガスは、大気汚染をもたらし大気にとって危険なオゾン層破壊物質の29%を排出する原因となっている。世界中のさまざまな政府が、電気バンの利用によって都市の公共交通システムをより持続可能で燃費の良いものにする取り組みを導入している。電気バンの導入は、大気の質を改善し、騒音レベルを下げ、燃費を向上させることで、今後数年間で世界の大量輸送を変えるだろう。
抑制:航続距離の短さが長距離物流の妨げに
電気商用車の所有者の多くは、1回の充電で走行できる距離や航続距離を気にしている。電気商用車の航続距離はICE商用車よりも短い。バッテリーのエネルギー密度が低いため、多くのECVの走行距離は80マイルから120マイルである。ECVの最大航続距離は300マイルである。利用者は、特に長距離移動の場合、中断することなく長距離を走行することを好むが、長距離走行が可能なEVはかなり高価格である。この要因は、電気バン市場の成長を阻害する可能性がある。より多くのバッテリーを搭載できるように、ハウジングや接点に必要なスペースを縮小し、バンの航続距離を約600マイルまで伸ばせるよう、さまざまな研究開発が行われている。FCEVは、頻繁な充電(多くの場合、商業利用の妨げとなる)の要求が少ないため、電気バンにとって大きなチャンスがある。
チャンス公共交通機関の電化に対する政府の支援
温室効果ガス(GHG)排出量を削減し、都市部の空気の質を改善するというコミットメントを推進するため、世界各地の政府は、共有モビリティとクリーンな輸送を促進するための有利な財政的インセンティブを提供してきた。世界中の政府は、電気自動車の導入を促進するための魅力的な取り組みや制度を打ち出している。先進国の政府は、各都市で電気バンの利用を増やすための入札プロセスを開始している。例えば、2022年3月現在、ロイヤルメールは3,000台の電気バンを使って配達を行っている。この展開は、ロンドン、ブリストル、グラスゴー、ケンブリッジ、オックスフォードなど、低排出ガスゾーンのある都市を中心に行われている。電気バンの導入は、地域レベルでの排出削減の約束に追加される。中国、日本、インドのような人口の多い都市では、発電のグリーン化が同時に進めば、その恩恵はさらに大きくなるだろう。
課題充電インフラの不足
電気バン市場の成長は、利用可能なインフラが限られているために抑制されている。すべての電気自動車は定期的にバッテリー充電設備を必要とする。充電インフラは、欧州、北米、その他の先進地域の都市部に設置されている。しかし、充電ステーションの数は不十分である。東欧の充電ステーション数は北欧よりも少ない。アジア太平洋地域では、中国が充電ステーションの数でリードしている。充電にかかる時間がさらに不便さに拍車をかけている。2022年現在、急速充電器を提供している企業はわずかである。充電器にはさまざまなデザインがあり、どの充電器も異なるコネクターを使用しているため、適切な充電器を見つけるのは面倒である。インド、南アフリカ、韓国などの発展途上国では、充電インフラの不足が大きな問題となっている。インドには、全国に77,000もの給油所があり、内燃エンジン車用のインフラは十分整っている。
医療施設への関心の高まりが現場サービス用電気バン市場を牽引
フィールドサービスには、顧客先でのハードウェア機器のメンテナンス、設置、修理が含まれる。これらのサービスは、ガス公共事業(漏れの疑い修理)、ヘルスケア、不動産メンテナンス、HVAC(設置管理)、電気通信(ケーブル設置やその他の問題)、運輸、重工業、鉱業などの分野で必要とされている。企業は、日々の現場作業、メンテナンス、修理、その他の現場サービス、ディーゼル車両からの置き換えのために、電気バンなどの電気商用車の採用に熱心である。2022年3月、ロンドン・エレクトリック・ビークル・カンパニーは、22台のVN5電気バンをサンベルト・レンタルに供給し、フリート業務に使用する計画を発表した。
アジア太平洋地域は電気バン市場の成長に大きく貢献する
アジア太平洋地域の各国政府は、自動車産業の成長の可能性を認識し、その結果、大手OEMの国内市場への参入を奨励するためのさまざまなイニシアチブをとってきた。フォルクスワーゲン(ドイツ)、メルセデス・ベンツ(ドイツ)、ゼネラル・モーターズ(米国)など、欧米の自動車メーカー数社は、生産工場を新興国に移している。したがって、電気バン市場は成長するだろう。中国政府はまた、州政府や公的機関に対し、物流目的での電気自動車の使用を2025年までに50%以上に増やすよう奨励している。インドでは、市場は初期段階にある。しかし、政府は電気自動車の使用と販売を促進するために様々な取り組みを行っている。National Electric Mobility Mission Plan(NEMMP)やFaster Adoption and Manufacturing of Hybrid & Electric Vehicles(FAME)などがそれである。
主要市場プレイヤー
電気バン市場の分析で考慮した主要企業は、ゼネラルモーターズ(米国)、ルノー(フランス)、トヨタ自動車(日本)、BYD(中国)、フォード・モーター(米国)である。これらの企業は、自動車産業向けに幅広い製品を提供し、強力な販売網を持っており、新製品を開発するために研究開発に多額の投資を行っている。
この調査レポートは、電気バン市場を航続距離、バッテリー容量、バッテリータイプ、推進力、最終用途、地域に基づいて分類しています。
範囲
最大100マイル
100-200マイル
200マイル以上
バッテリー容量別
最大50kWh
50kWh以上
バッテリー・タイプ別
ニッケル マンガン コバルト
リチウムイオン
その他
推進力
BEV
FCEV
PHEV
最終用途別
ラスト・マイル・デリバリー
冷蔵サービス
フィールドサービス
物流サービス
地域別
北米
アジア太平洋
ヨーロッパ
最近の動向
2022年5月、フォード・モーター・カンパニーは航続距離236マイルのE-Transitを欧州で発売した。
2021年10月、BYDは積載量780kg、航続距離275kmのETP3パネルバンを発売した。また、44.9 kWhのバッテリー、定格出力35 kWの電気モーターを搭載し、最高時速は100 km。
2021年4月、トヨタ自動車はバッテリー容量75kWh、航続距離175kmのプロエース電気バンを発売した。
1 はじめに (ページ – 18)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 電気バン市場、最終用途別
1.2.2 推進力別市場
1.2.3 電池タイプ別市場
1.3 市場:包含と除外
1.4 市場範囲
1.4.1 対象市場
図1 市場セグメンテーション
1.4.2年
1.5通貨を考慮
表1 為替レート(1米ドルあたり)
1.6 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 23)
2.1 調査データ
図2 電気バン市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.1.2 二次ソースのリスト
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 一次調査参加企業リスト
2.1.2.3 主要業界インサイト
2.1.2.4 一次インタビューの内訳
図3 一次インタビューの内訳:企業別、呼称別、地域別
2.2 市場規模の推定
図4 市場規模の推定:ボトムアップ・アプローチ
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図5 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図6 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.3 因子分析
2.3.1 市場サイジングのための要因分析:需要サイドと供給サイド
2.4 データの三角測量
図7 データの三角測量
2.5 前提条件
2.6 リスク評価
2.7 研究の限界
3 事業概要 (ページ – 34)
図 8 電気バン市場:市場ダイナミクス
図9 地域別市場、2022年対2030年(台)
図10 推進力別市場、2022年対2030年(単位)
4 プレミアム・インサイト (ページ – 37)
4.1 電気バン市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図11 電気自動車に対する政府補助金の増加が市場を牽引
4.2 推進力別市場
図12 ビールがより大きな市場になると予測される(2022~2030年)(単位)
4.3 電池容量別市場
図 13 50 kwh 以上が市場の最大セグメントと予測される(2022~2030 年)(単位)
4.4 最終用途別市場
図 14 ラストワンマイル配送分野が予測期間中に最も高い成長を遂げる(単位)
4.5 電池タイプ別市場
図15 リチウムイオン部門がより大きな市場シェアを獲得する(2022~2030年)(単位)
4.6 市場、レンジ別
図 16 100~200 マイルセグメントが市場規模を拡大すると予測(2022~2030 年)(単位)
4.7 地域別市場
図17 2022年に最大の市場シェアを占めると推定されるアジア太平洋地域
5 市場概要(ページ – 41)
5.1 導入
図18 電気自動車のエコシステムにおける新興企業の役割
表2 市場ダイナミクスの影響
5.2 市場ダイナミクス
図 19 電気バン市場:市場ダイナミクス
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 排出ガスを出さない、エネルギー効率の高い大量輸送ソリューションへの需要の高まり
図20 2027年のEUのEバン排出量目標
5.2.1.2 電池価格の低下
図21 電池価格/kwhの下落(2010~2020年
5.2.1.3 他の自動車に比べて低排出ガス
5.2.2 拘束
5.2.2.1 高い開発コスト
5.2.2.2 電池の安全性に対する懸念
図22 バッテリー安全アーキテクチャ
5.2.2.3 車両航続距離の低下が長距離物流を妨げる
表3 電気バンの航続距離データ
5.2.3 機会
5.2.3.1 公共交通機関の電化に対する政府の支援
表4 EVを促進するための政府プログラム
5.2.3.2 厳しい排出規制と環境規制の実施
表5 主要国:排出ガス規制仕様の概要(燃料タイプ別)(2016~2021年
5.2.3.3 フリートおよび商業用途での電気バンの利用
表6 主要EVフリート目標
5.2.4 課題
5.2.4.1 バッテリー容量の制限
表7 一般的な電気バンのバッテリー容量
5.2.4.2 充電インフラの不足
表8 インド:充電インフラの仕様
5.3 ポーターの5つの力
図23 ポーターの5つの力:電気バン市場
表9 市場:ポーターの5つの力の影響
5.3.1 代替品の脅威
5.3.2 新規参入の脅威
5.3.3 買い手の交渉力
5.3.4 サプライヤーの交渉力
5.3.5 競争相手の激しさ
5.4 マクロ経済指標
5.4.1 主要国のGDP推移と予測
表10の主要経済国別GDP推移と予測(2018-2026年、10億米ドル)
5.5 市場エコシステム
図24 市場:エコシステム分析
5.5.1 OEM
5.5.2 原材料サプライヤー
5.5.3 コンポーネント・メーカー
5.5.4 充電インフラ
表11 市場:エコシステムにおける企業の役割
5.6 バリューチェーン分析
図25 バリューチェーン分析
5.7 価格分析
表12 市場:平均価格(米ドル)、2022年
5.8 特許分析
表13 市場:特許文献の分析(公開・出願・付与別)(2015~2021年
5.9 規制の概要
5.9.1 北米
表 14 北米:水素自動車と水素インフラを支援する政策と取り組み
5.9.2 ヨーロッパ
表15 欧州:水素自動車と水素インフラを支援する政策と取り組み
5.9.3 アジア太平洋
表16 アジア太平洋地域:水素自動車と水素インフラを支援する政策と取り組み
5.10 ケーススタディ
5.10.1 インドにおける公共交通機関への電動モビリティの導入
5.10.2 公共部門における電気自動車フリート
5.11 市場の動向と混乱
図26 市場の動向と混乱
5.12 技術分析
5.12.1 スマート充電システム
図27 スマートEV充電システム
5.12.2 電気自動車におけるiot
5.12.3 パッケージ型燃料電池システム・モジュール
図28 トヨタの新型パッケージ型燃料電池システム・モジュール
5.12.4 メタン燃料電池
5.13 主要ステークホルダーと購買基準
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
表17 電気バンの購入における機関投資家の影響力
5.13.2 購入基準
5.14 2022-2023年会議・イベント詳細リスト
表18 電気バン市場:会議・イベントの詳細リスト
5.15 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表19 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 20 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表21 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.16 市場、シナリオ(2022~2030年)
5.16.1 市場、最も可能性の高いシナリオ
表22 市場(最も可能性が高い)、地域別、2022-2030年(台数)
5.16.2 市場、楽観的シナリオ
表23 市場(楽観的)、地域別、2022-2030年(単位)
5.16.3 市場、悲観シナリオ
表24 市場(悲観的)、地域別、2022-2030年(単位)
6 電動バン市場:車種別(ページ番号 – 76)
6.1 はじめに
図29 200マイル以上セグメントはより高いCAGRを記録する
表25 範囲別市場(2018-2021年)(台
表26 2022-2030年レンジ別市場(単位)
6.1.1 運用データ
表27 電気バンの航続距離別データ
6.1.2 前提条件
表28 前提条件:範囲別
6.1.3 調査方法
6.2 100マイルまで
6.2.1 手ごろな価格の電気バンがセグメントを押し上げる
表29 最大100マイルの電気バン市場、地域別、2018~2021年(台)
表30 最大100マイルの電気バン市場、地域別、2022~2030年(台)
6.3 100~200マイル
6.3.1 長距離輸送の補助
表31 100~200マイルの電気バン市場、地域別、2018~2021年(台)
表 32 100~200 マイル電動バン市場、地域別、2022~2030 年(台)
6.4 200マイル以上
6.4.1 先進バッテリー技術
表33 200マイル以上の電気バン市場、地域別、2022-2030年(台)
6.5 主要な洞察
7 電動バン市場:バッテリータイプ別(ページ番号 – 83)
7.1 はじめに
図30 予測期間中、リチウムイオンが市場を支配する
表34 バッテリータイプ別市場、2018-2021年(単位)
表35 バッテリータイプ別市場、2022-2030年(単位)
7.1.1 運用データ
表36 電気バンのデータ(バッテリータイプ
7.1.2 前提条件
7.1.3 調査方法
7.2 ニッケル マンガン コバルト
7.2.1 低コストでライフサイクルの長いニッケルセルが市場を牽引する
表 37 ニッケルマンガンコバルト電池市場、地域別、2018~2021年(単位)
表 38 ニッケルマンガンコバルト電池市場、地域別、2022-2030 年(単位)
7.3 リチウムイオン
7.3.1 低コストのリチウムイオン電池が市場を牽引する
表39 リチウムイオン電池市場、地域別、2018年~2021年(単位)
表40 リチウムイオン電池市場、地域別、2022年~2030年(単位)
7.4 その他
7.4.1 高エネルギー密度・軽量バッテリーの開発が市場を牽引する
表41 その他の電池市場、地域別、2018年~2021年(単位)
表42 その他の電池市場、地域別、2022-2030年(単位)
7.5 主要業界インサイト
8 電動バン市場:最終用途別(ページ – 90)
8.1 導入
図31:予測期間中、ラストワンマイルデリバリー市場セグメントが市場を支配する
表43 最終用途別市場、2018年~2021年(単位)
表44:最終用途別市場、2022-2030年(単位)
8.1.1 運用データ
表45 電動バンのデータ(最終用途
8.1.2 前提条件
8.1.3 調査方法
8.2 ラスト・マイル・デリバリー
8.2.1 eコマース企業の存在が市場を押し上げる
8.3 フィールド・サービス
8.3.1 医療施設での使用の増加
8.4 ディストリビューション・サービス
8.4.1 物流部門の成長が市場を牽引する
8.5 冷蔵サービス
8.5.1 特定の温度で商品を市場に流通させる必要性
8.6 主要業界インサイト
9 電動バン市場:バッテリー容量別(ページ – 96)
9.1 はじめに
図32 50kwh以上のセグメントが市場をリードする
表46 バッテリー容量別市場、2018-2021年(単位)
表 47:バッテリー容量別市場、2022-2030 年(単位)
9.1.1 運用データ
表 48 電気バンのバッテリー容量別モデル
9.1.2 前提条件
表 49 前提条件:バッテリー容量別
9.1.3 調査方法
9.2 50kwhまで
9.2.1 電気バンを使った都市内配送がセグメントを牽引
表50 50キロワット時まで:市場、地域別、2018年~2021年(単位)
表51 50キロワット時まで:地域別市場、2022-2030年(単位)
9.3 50kwh以上
9.3.1 大型電気バンが市場をリードする
表52 50kwh以上:地域別市場、2018年~2021年(単位)
表53 50kwh以上:地域別市場、2022~2030年(単位)
9.4 主要業界インサイト
10 電動バン市場:推進機別(ページ – 103)
10.1 導入
図 33 予測期間中に主要シェアを獲得するのはビール部門
表54 推進力別市場、2018年~2021年(単位)
表 55 推進力別市場(2022-2030 年)(単位
10.1.1 運用データ
表 56 電気バンの推進力タイプ別データ
10.1.2 前提条件
10.1.3 調査方法
10.2 BEV
10.2.1 ゼロ・エミッション車の需要増がセグメントを押し上げる
表 57 ビール市場、地域別、2018-2021年(単位)
表 58 ビール市場、地域別、2022-2030 年(単位)
10.3 FCEV
10.3.1 分野を牽引する燃料電池電気自動車へのシフト
表59 FCEV市場、地域別、2022-2030年(単位)
10.4 PHEV
10.4.1 充電インフラの改善がセグメントを牽引
表60 PHEV市場、地域別、2018-2021年(単位)
表61 PHEV市場、地域別、2022-2030年(台)
10.5 主要業界インサイト
11 電動バン市場:地域別(ページ – 110)
11.1 イントロダクション
図34 2022年対2030年の電動バン市場は欧州が最大規模を占める(台)
表62 地域別市場、2018-2021年(単位)
表63 市場、地域別、2022-2030年(単位)
11.2 アジア太平洋
表64 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(単位)
表65 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2030年(台)
図 35 アジア太平洋:市場スナップショット
11.2.1 中国
11.2.1.1 自動車の大量生産が市場を押し上げる
表 66 中国:推進力別市場(2018-2021年)(単位
表 67 中国:推進力別市場 2022-2030 (台)
11.2.2 日本
11.2.2.1 技術の進歩に後押しされて
表 68 日本:推進力別市場、2018年~2021年(単位)
表69 日本:2022-2030年推進力別市場(単位)
11.2.3 韓国
11.2.3.1 電気自動車への投資の増加
表 70 韓国:2018-2021 年推進力別市場(単位)
表 71 韓国:推進力別市場 2022-2030 (台)
11.2.4 インド
11.2.4.1 ラストワンマイル配送市場の拡大
表 72 インド:推進力別市場 2022-2030 (台)
11.3 ヨーロッパ
表73 欧州:市場:国別、2018年~2021年(単位)
表 74 欧州:市場:国別、2022-2030 年(単位)
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 主要プレーヤーの存在
表 75 ドイツ:推進力別市場:2018-2021年(単位)
表 76 ドイツ:推進力別市場 2022-2030 (台)
11.3.2 英国
11.3.2.1 超低排出ガス車への投資
表 77 英国:推進力別市場(2018~2021 年)(単位
表 78 英国:推進力別市場 2022-2030 (台)
11.3.3 オランダ
11.3.3.1 OEMによる生産拠点拡大のための多額の投資
表 79 オランダ:推進力別市場:2018-2021 (台)
表 80 オランダ:推進力別市場 2022-2030 (台)
11.3.4 ノルウェー
11.3.4.1 従来の輸送手段を電気バンに置き換える物流業界
表 81 ノルウェー:市場:推進力別(単位)、2018~2021 年
表 82 ノルウェー:推進力別市場 2022-2030 (台)
11.3.5 フランス
11.3.5.1 政府による購入補助金
表 83 フランス:推進力別市場、2018~2021 年(単位)
表 84 フランス:推進力別市場 2022-2030 (台)
11.3.6 イタリア
11.3.6.1 環境に優しい自動車に対する政府の取り組み
表 85 イタリア:推進力別市場(単位):2018~2021 年
表 86 イタリア:推進力別市場 2022-2030 (台)
11.3.7 デンマーク
11.3.7.1 政府による民間インフラの促進
表87 デンマーク:市場:推進力別(単位)、2018年~2021年
表88 デンマーク:推進力別市場 2022-2030 (台)
11.3.8 ポルトガル
11.3.8.1 電気自動車充電インフラの拡大
表 89:ポルトガル:推進力別市場(単位:台) 2018-2021
表 90 ポルトガル:推進力別市場 2022-2030 (台)
11.3.9 アイランド
11.3.9.1 人気のe-vanメーカーの存在
表 91:アイルランド:推進力別市場(単位):2018~2021 年
表 92 アイルランド:推進力別市場 2022-2030 (台)
11.3.10 ベルギー
11.3.10.1 電気商用車の高い普及率
表 93 ベルギー:推進力別市場:2018年~2021年(単位)
表 94 ベルギー:推進力別市場 2022-2030 (台)
11.3.11 スイス
11.3.11.1 自動車の排出ガスに対する意識の高まり
表 95 スイス:推進力別市場(単位:台) 2018-2021
表 96 スイス:推進力別市場 2022-2030 (台)
11.3.12 オーストリア
11.3.12.1 郵便サービスの増加
表 97 オーストリア:推進力別市場(単位):2018 年~2021 年
表 98 オーストリア:推進力別市場 2022-2030 (台)
11.3.13 スペイン
11.3.13.1 B2Cサービス市場の拡大
表 99 スペイン:2018-2021 年推進力別市場(単位)
表100 スペイン:2022-2030年推進力別市場(単位)
11.3.14 スウェーデン
11.3.14.1 冷蔵サービス市場の拡大
表101 スウェーデン:推進力別市場(2018年~2021年)(台
表 102 スウェーデン:推進力別市場 2022-2030 (台)
11.4 北米
表103 北米:市場:国別、2018-2021年(単位)
表 104 北米:市場:国別、2022-2030年(単位)
図 36 北米:市場スナップショット
11.4.1 米国
11.4.1.1 電気自動車の生産能力の増大
表105 米国:推進力別市場(2018年~2021年)(単位
表 106 米国:2022-2030年推進力別市場(単位)
11.4.2 カナダ
11.4.2.1 LCVの使用の増加
表 107 カナダ:推進力別市場(単位):2018~2021年
表 108 カナダ:推進力別市場 2022-2030 (台)
12 競争力のある景観 (ページ – 138)
12.1 概要
12.2 電気バンの市場シェア分析
表 109 市場シェア分析(2021年
図37 2021年の市場シェア分析
12.2.1 ゼネラルモーターズ
12.2.2 ルノー
12.2.3 トヨタ自動車株式会社
12.2.4 BYD
12.2.5 フォード・モーター・カンパニー
12.3 主要プレーヤーの戦略
表 110 市場でプレーヤーが採用した戦略の概要
12.4 上場/公開上位プレーヤーの収益分析
図38 過去5年間、市場を支配してきた上場企業/公的トッププレーヤー
12.5 競争シナリオ
12.5.1 新製品の発売
表111 新製品の発売(2018年~2022年
12.5.2 ディールス
表 112 取引(2018-2022年
12.5.3 その他
表113 その他(2018-2022年
12.6 企業評価象限
12.6.1 スターズ
12.6.2 新進リーダー
12.6.3 パーベイシブ・プレーヤー
12.6.4 参加者
図39 市場:企業評価象限(2022年
表114 市場:企業のフットプリント(2022年
表115 市場:製品フットプリント(2022年
表116 市場:地域別フットプリント(2022年
12.7 スタートアップ/私の評価象限
12.7.1 進歩的企業
12.7.2 レスポンシブ企業
12.7.3 ダイナミック・カンパニー
12.7.4 スタートブロック
図40 市場:新興企業/MEの評価象限(2022年
表117 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表 118 市場:主要プレーヤーの競合ベンチマーキング【新興企業/SM
13 企業プロフィール (ページ – 152)
(事業概要、提供製品、最近の動向とMnMビュー)*。
13.1 主要プレーヤー
13.1.1 ゼネラルモーターズ
表 119 ゼネラルモーターズ:事業概要
図 41 ゼネラルモーターズ:企業スナップショット
表 120 ゼネラルモーターズ:提供製品
表 121 ゼネラルモーターズ:新製品開発
表 122 ゼネラルモーターズ:取引
表 123 ゼネラルモーターズ:その他
13.1.2 ルノー
表 124 ルノー:事業概要
図 42 ルノー:企業スナップショット
表 125 ルノー:提供製品
表 126 ルノー:新製品の開発
表 127 ルノー:取引
表 128 ルノー:その他
13.1.3 トヨタ自動車
表 129 トヨタ自動車:事業概要
図43 トヨタ自動車株式会社:会社概要
図44 世界の地域別データ
表130 トヨタ自動車株式会社:提供製品
表 131 トヨタ自動車:新製品開発
表 132 トヨタ自動車株式会社:取引
表 133 トヨタ自動車株式会社:その他
13.1.4 BYD
表 134 byd: 事業概要
図45 BYD:企業スナップショット
表 135 byd: 提供製品
表 136 byd:新製品の開発
表 137 byd: 取引
表 138 byd: その他
13.1.5 フォード・モーター・カンパニー
表 139 フォード・モーター・カンパニー:事業概要
図46 フォード・モーター・カンパニー:企業スナップショット
表 140 フォード・モーター・カンパニー:提供製品
表 141 フォードモーターカンパニー:新製品開発
表 142 フォード・モーター・カンパニー:取引
表143 フォード・モーター・カンパニー:その他
13.1.6 日産自動車株式会社
表 144 日産自動車株式会社:事業概要
図 47 日産自動車株式会社:会社概要
図48 世界の自動車小売販売台数(2021年)
表 145 日産自動車株式会社:提供製品
表 146 日産自動車株式会社:新製品開発
表 147 日産自動車株式会社:取引実績
表 148 日産自動車株式会社:その他
13.1.7 マヒンドラ・アンド・マヒンドラ社
表 149 マヒンドラ&マヒンドラ社:事業概要
図49 マヒンドラ&マヒンドラ社:会社概要
図50 マヒンドラ&マヒンドラ社:インドの製造工場
図 51 世界の製造施設
表150 マヒンドラ&マヒンドラ社:提供製品
表 151 マヒンドラ&マヒンドラ社:取引実績
表152 マヒンドラ&マヒンドラ社:その他
13.1.8 IVECO
表 153 イヴェコ:事業概要
表 154 イベコ:提供製品
表 155 イベコ:新製品の開発
表 156 イベコ:取引
13.1.9 ロンドン電気自動車会社
表157 ロンドン電気自動車会社:事業概要
表158 ロンドン電気自動車会社:提供製品
表159 ロンドン電気自動車会社:新製品開発
表160 ロンドン電気自動車会社:取引
13.1.10 フィアット
表 161 フィアット:事業概要
表 162 フィアット:提供製品
表 163 フィアット:新製品開発
表 164 フィアット:取引
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない場合がある。
13.2 その他の選手
13.2.1 インロンエネルギー
13.2.2 ゴールデン・ドラゴン
13.2.3 リビアン
13.2.4 天頂モーターズ
13.2.5 ワークホース・グループ
13.2.6 到着
13.2.7 キングスタービークル(株
13.2.8 チャンジェ・エナジー
13.2.9 雷エモータ
13.2.10 キング・ロング
13.2.11 Changsha Sunda New Energy Technology Co.
14 市場別推奨品 (ページ – 188)
14.1 バッテリー電気自動車が電気バンの主要注目市場となる
14.2 冷凍サービス部門が電気バンの主要市場となる
14.3結論
15 付録(ページ番号 – 189)
15.1 業界専門家による重要な洞察
15.2 ディスカッション・ガイド
15.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
15.4 カスタマイズ・オプション
15.5 関連レポート
15.6 著者詳細
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