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世界のハイブリッド機器市場規模は、2022年には320億米ドルと推定され、2032年には約1,667億7,000万米ドルに達すると推定され、2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)18%で成長する見通しである。
重要なポイント
タイプ別では、コンバーチブル・セグメントが2022年に最も高い売上シェアを占め、2023年から2032年までの年平均成長率は21%であった。
画面サイズに基づくと、12~15インチセグメントが2022年に47%の最高シェアを占めた。しかし、12インチ未満のセグメントは、2023年から2032年にかけて顕著なCAGRで成長すると予測されている。
エンドユーザー別では、IT・通信分野が2022年に34%の最大売上シェアを記録した。しかし、個人用セグメントは予測期間中19.8%のCAGRで成長すると予想されている。
アジア太平洋地域のCAGRは、予測期間中に19.7%に達すると予測されている。
2022年には、北米が市場全体の37%を占めた。
ハイブリッドガジェットは、同等の特性を持つ2つの別々のデバイスの機能と生産性を組み合わせたものだ。例えば、ノートパソコンとタブレットのコンボ。取り外し可能なキーボードはノートパソコンの特徴だ。キーボードを取り外した後は、タブレットとして使用できる。
これらのガジェットは、IT、小売、ヘルスケア分野でますます需要が高まっている。このデバイスの機動性、多用途性、軽量性が、ペースが伸びている原因だと言われている。世界のハイブリッド・デバイス市場で活躍するメーカー各社は、このデバイスの受容率を追跡しながら、新しいデザインを開発している。着脱式ハイブリッド・デバイスとコンバーチブル・ハイブリッド・デバイスは、ハイブリッド・デバイスの追加カテゴリーである。コンバーチブル・ハイブリッド・デバイスのキーボードは、回転させたり、折り畳んだり、スライドさせたりしてタブレットにすることができる。しかし、キーボードを取り外すことで、デタッチャブル・ハイブリッド・デバイスはポータブル・タブレットPCに変身する。この場合、ユーザーはキーボードの余分な重量を負担する必要はない。
さらに、生産性、正確性、効率性における継続的な革新が、ハイブリッド・デバイスの世界市場を牽引する主要な要素となっている。 ハイブリッド・デバイスの機動性と有用性における技術的進歩により、ユーザーは従来のデバイスからハイブリッド・デバイスへの移行を余儀なくされている。ハイブリッド・デバイスに対する世界的な需要は、ビジネス・モビリティの向上に対する要求の拡大によって大きな影響を受けている。ハイブリッド・デバイスの人気は、バッテリー寿命の長いデバイスに対する需要の高まりを受けて急速に高まっている。ハイブリッド・デバイスの主な利点のひとつは、ペンやタッチスクリーンを使った素早いナビゲーションと、シンプルな情報の取り込みと保存です。こうした利点が理解されるようになったことで、ビジネス関連業務での利用が拡大し、需要が急速に高まっている。
成長因子
ハイブリッド・デバイスの世界的な需要は、より長いバッテリー寿命と強力なバッテリーを備えたデバイスに対する消費者の需要の高まりによって牽引されている。携帯電話、ノートパソコン、テーブルなどの電子機器が提供するバッテリー・バックアップは、顧客にとって大きな悩みの1つであり続けている。バッテリー寿命の長いハイブリッド・デバイスを提供するため、ハイブリッド・デバイス・メーカーはハイブリッド・ガジェットの製造に注力している。ハイブリッド・コンピュータは一般的なラップトップよりも長時間動作するため、ハイブリッド・デバイスの製造者は、バッテリ寿命の向上に対するこの願望を提供することができる。
二次電池はキーボードに搭載され、ハイブリッド・デバイスもスクリーンに搭載される一次電池と2つの高品質な電池を搭載している。例えば、東芝のPortege Z20tのバッテリー駆動時間は、キーボードを接続した状態で最大17時間、キーボードを取り外したタブレット・モードでは約9時間である。その結果、需要が高まり、機能が改善され、バッテリー寿命が長くなったハイブリッド・デバイスが発売されることで、世界のハイブリッド・デバイス市場の拡大が促進されると予測される。
また、ビジネス・モビリティが広く受け入れられ、タッチスクリーン技術がより広く使用されるようになり、効率性、生産性、正確性の継続的な向上がハイブリッド・デバイスの市場ニーズを後押ししているため、ハイブリッド・デバイスの市場は拡大している。これらのデバイスの主な利点としては、ペンやタッチスクリーンを使った素早いナビゲーションや、特定のデータの素早い収集と保存が挙げられる。ハイブリッド・デバイスの市場需要は、ビジネス関連業務でこうした利点の利用が拡大した結果、急速に高まっている。しかし、スピード、ブラウジングのための簡単なタッチ入力、内蔵セキュリティ、迅速なウェイクタイム、リモート・アクセス・コントロールなどの特性を備えたハイブリッド・コンピュータの普及が、市場の拡大に拍車をかけることも予想される。
タイプ・インサイト
ハイブリッド機器の世界市場は、タイプによって着脱式とコンバーチブルの2種類に分けられる。また、着脱式ハイブリッド機器セグメントは世界のハイブリッド機器市場を支配していると分析されており、予測期間中もそのリードを維持すると予測されている。
コンバーチブル・ハイブリッド市場もまた、予測期間を通じて目覚ましい勢いで拡大すると予測されている。完全に機能的なタブレットをドッキング機構に結合し、ユーザーに完全に機能的なキーボードを提供するものは、着脱式ハイブリッド・デバイスと呼ばれる。一体型デバイスは、キーボードをタブレットに取り付けるとノートパソコンになり、従来のノートパソコンのすべての機能を提供する。一方、コンバーチブル・ノートパソコンは、キーボードが360度回転してタブレットに変身するノートパソコンである。
さらに、コンバーチブル型パソコンは、折りたたみ式キーボードが重量とサイズを増すため、消費者には好まれない。世界トップのPCサプライヤーであるレノボは、着脱式デバイスの新しいハイブリッド・デバイス市場のトレンドを開発した。Lenovo Yoga Tab 3 Proは、真ん中に穴の開いたヒンジがあり、タブレットを壁から吊るすことができる。さらに、タイピングをより簡単にしたり、デバイスに内蔵されたプロジェクターを使ってスクリーンを表示したりするためのチルト・モードも備えている。
コンバーチブル・デバイスには、取り外し可能なヒンジ、調節可能なスタンド、生産性と機動性の向上に最適な設計が含まれていることから、コンバーチブル部門は予測期間を通じて年平均成長率が19%と最も高くなると予想されている。
スクリーンサイズの洞察
画面サイズに基づくと、2022年のハイブリッド機器市場の成長を牽引したのは12~15インチ分野であり、今後もこの分野が支配的であると予測される。これは、市場最大のセグメントであり、最も広く利用可能な画面サイズである12~15インチが、業界プレーヤーが力を注いでいる場所であるという事実によるものである。しかし、12インチ未満のカテゴリーは、便利な場所にデバイスを収納したいユーザーのために、より小さな画面のデバイスが増加しているなどの理由により、予測期間中に最も速い成長率を示すと予想される。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別に見ると、2022年の世界のハイブリッド機器市場は、IT・通信分野の市場シェアの約3分の1を占めている。とはいえ、消費者がさまざまな情報にアクセスするために、タブレットの代わりに完全な機能を備えたノートパソコンを試用するようになるため、個人用途のカテゴリーが予測期間中に20%という最大のCAGRを記録すると予想される。
企業や消費者のデジタル・ソリューションへの移行により、IT業界におけるハイブリッド・デバイスの利用は拡大している。ユーザーフレンドリーで機敏、効率的かつ拡張性の高いコンピューティング・ソリューションへのニーズが高まり、組織のモバイル化が進んでいるため、ハイブリッド・デバイスの世界市場の予後は改善している。
ハイブリッド・デバイスは、企業や教育機関においてハイテク・パソコンやノートパソコンのニーズが高まった結果、誕生した。市場各社は、ハイブリッド・デバイスを製造する際に、前面カメラや背面カメラ、4~16GB RAM、256GB~1TBのデータ・ストレージ、指紋認証などの統合機能や高機能部品を供給している。ハイブリッド・デバイスにこのような最先端機能が搭載されているため、多くの産業でハイブリッド・デバイスの導入が加速している。
地理インサイト
ハイブリッド・デバイスの世界市場において、北米は技術的なブレークスルーと使用法の面で急拡大している地域である。同地域には洗練されたインフラがあり、ハイブリッド機器ソリューションに対価を支払うリソースがある。さらに、この地域のハイブリッド機器市場は、北米人の消費力の増加により大きな発展の可能性を秘めている。この地域は、プレミアムおよびウルトラプレミアムの製品群に大きな展望を提供している。
しかし、予測期間中、アジア太平洋地域はCAGRが最も高く、成長が最も早い地域であると予測されている。アジア太平洋地域ではハイブリッド・デバイスの採用が急速に進むと予想されるため、大手企業は事業拡大のために同地域に力を注いでいる。さらに、アジア太平洋地域の顧客は、生産性とマルチメディア機能が向上したデバイスを望んでいる。生産性とエンターテインメントの両方に対する欲求が強いため、この地域の個人はハイブリッド・デバイスの採用率が高い。同地域のインターネット・ユーザー層の拡大は、ハイブリッド・デバイス市場の主な成長要因の1つである。
欧州のハイブリッド・デバイス市場は着実に拡大すると予想される。同地域では、タブレットや2-in-1のビジネス用途への利用が拡大しており、これがハイブリッド・デバイス産業の成長の大きな要因となっている。その結果、この地域の企業グループはこれらのガジェットを頻繁に使用するようになっている。さらに、ウィンドウズXPやウィンドウズ7を搭載した古くなったデバイスを、ウィンドウズ8や最近リリースされたウィンドウズ10オペレーティングシステムに置き換えようとするオーナーが、ヨーロッパにおけるハイブリッドデバイス販売の主な推進力となっている。フランス、英国、北欧諸国、ドイツがこのトレンドをリードし続けており、ハイブリッド・デバイスの使用は今や公共部門と民間部門の両方でデジタル戦略とモビリティの構成要素となっている。
One Laptop per Child (OLPC)」のような取り組みの結果、ハイブリッド・デバイスの需要は拡大しており、これがラテンアメリカでの市場拡大に拍車をかけている。One Laptop per Child (OLPC)」と呼ばれるグループは、低開発国で使用される教育技術の創造を監督するために設立された。一人一台の教育とは、生徒一人一人にデジタル機器(多くはノートパソコン)を提供し、学習を支援することである。その結果、ウルグアイは2009年に世界で初めて、公教育を受けている小学生全員にノートパソコンを支給した国となった。さらに、ラテンアメリカでは最近、中産階級が増加し、購買力が大幅に拡大しており、この傾向は今後も続くと予想される。
主な市場動向
2022年4月、コンピュータおよび関連アイテムのメーカーであるデルは、ハイブリッド・ワークステーションに対する消費者の需要増加に対応するため、Precision 7670、Latitude 9330、Precision 7770を含む、PrecisionおよびLatitudeポートフォリオのノートパソコンの新ラインナップを発表した。真新しいDell Latitude 9330はまた、タブレットとしてもラップトップとしても使用できる2-in-1機能を誇っている。さらに、マイクのミュート/アンミュート、ビデオのオン/オフなどの複雑な設定に素早くアクセスできるタッチパッド機能を備えている。さらに、Dell Precision 7770とPrecision 7670は、128GP DDR5ストレージと第12世代インテルCoreプロセッサーを提供する。
テルのセレロン・プロセッサを搭載した最新のChromebookは、HPが2022年4月にインドで発表した。この最新のガジェットは、特に4歳から15歳までの若者のために開発され、教室を含むあらゆる学習環境において、彼らの接続性と創造性をサポートする。さらに、この新しいノートパソコンはタッチスクリーンを搭載しており、360度まで回転させることができるため、タブレットとしても使用することができる。
主要市場プレーヤー
LGコーポレーション
マイクロソフト株式会社
富士通株式会社
レノボ・グループ
株式会社東芝
ASUSTeK Computer Inc.
デル株式会社
サムスン株式会社
日本エイサー株式会社
ヒューレット・パッカード開発会社。
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
タイプ別
取り外し可能
コンバーチブル
画面サイズ別
12インチ以下
12~15インチ
15インチ以上
エンドユーザー別
個人使用
教育機関
ヘルスケア
ITおよびテレコム
小売
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章 ハイブリッドデバイス市場への影響COVID 19 ハイブリッド機器市場への影響
5.1.COVID-19の展望:ハイブリッド・デバイス産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 ハイブリッドデバイスの世界市場ハイブリッド・デバイスの世界市場、タイプ別
8.1.ハイブリッドデバイス市場、タイプ別、2023-2032年
8.1.1 取り外し可能
8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.2.コンバーチブル
8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第9章.ハイブリッド・デバイスの世界市場、画面サイズ別
9.1.ハイブリッドデバイス市場、画面サイズ別、2023~2032年
9.1.1.12インチ未満
9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.2.12~15インチ
9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.3.15インチ以上
9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第10章.ハイブリッド・デバイスの世界市場、エンドユーザー別
10.1.ハイブリッドデバイス市場、エンドユーザー別、2023-2032年
10.1.1.個人使用
10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.2.教育機関
10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.3.ヘルスケア
10.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.4.ITおよび電気通信
10.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.5.小売
10.1.5.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.6.その他
10.1.6.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第11章.ハイブリッドデバイスの世界市場、地域別推定と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.1.2.市場収入と予測:スクリーンサイズ別(2021-2032年)
11.1.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.1.4.2.市場収入と予測:スクリーンサイズ別(2021-2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.1.5.2.市場収入と予測、スクリーンサイズ別(2021~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.2.2.市場収入と予測、スクリーンサイズ別(2021-2032年)
11.2.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.2.4.2.市場収入と予測:スクリーンサイズ別(2021-2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.2.5.2.市場収入と予測、スクリーンサイズ別(2021-2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.2.6.2.市場収入と予測、スクリーンサイズ別(2021~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.2.7.2.市場収入と予測、スクリーンサイズ別(2021~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.3.2.市場収入と予測:スクリーンサイズ別(2021-2032年)
11.3.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.3.4.2.市場収入と予測、スクリーンサイズ別(2021-2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.3.5.2.市場収入と予測、スクリーンサイズ別(2021~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.3.6.2.市場収入と予測:スクリーンサイズ別(2021-2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.3.7.2.市場収入と予測:スクリーンサイズ別(2021-2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.4.2.市場収入と予測:スクリーンサイズ別(2021-2032年)
11.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.4.4.2.市場収入と予測、スクリーンサイズ別(2021-2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.4.5.2.市場収入と予測、スクリーンサイズ別(2021-2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.4.6.2.市場収入と予測:スクリーンサイズ別(2021-2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.4.7.2.市場収入と予測:スクリーンサイズ別(2021-2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.5.2.市場収入と予測:スクリーンサイズ別(2021-2032年)
11.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.5.4.2.市場収入と予測、スクリーンサイズ別(2021-2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.5.5.2.市場収入と予測、スクリーンサイズ別(2021~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.LGコーポレーション
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.マイクロソフト株式会社
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.富士通株式会社
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.レノボ・グループ
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.株式会社東芝
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.ASUSTeK Computer Inc.
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.デル
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.サムスン株式会社
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.日本エイサー
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.ヒューレット・パッカード開発会社
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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