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世界のエンタープライズ・アプリケーション市場規模は、2022年に2,410億米ドルと推定され、2032年には約4,807億5,000万米ドルに達すると予測され、2023年から2032年の予測期間中に7.2%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されている。
重要なポイント
導入形態別では、クラウド・セグメントが2022年の市場シェア57%を占めた。
オンプレミス部門は2032年までに年平均成長率5.2%で成長すると予想されている。
ERP企業部門は、2022年に26%の売上シェアを獲得した。
重金属・機械部門は2032年まで11%の成長率を示す。
エンタープライズ・アプリケーションは基本的に、企業や政府の日常業務における企業環境を処理するために設計されたソフトウェアである。それは大規模なソフトウェアであり、非常に重要で複雑です。それはソフトウェアのコレクションで構成され、彼らのビジネスや管理に関連するタスクを簡素化するために、組織の操作を処理するために使用されます。それは、マーケティング、人事、財務、会計、在庫管理、製造、流通チャネルおよびプロジェクト管理のようなすべてのビジネスプロセスを統合しています。システムは非常に高速で情報を処理し、異なるネットワーク上に配置することができます。エンタープライズアプリケーションのアドバンスバージョンはまた、より高い顧客満足度を提供するために、顧客、サプライヤー、パートナーとリンクするためのプラットフォームを提供します。
成長因子
エンタープライズアプリケーションは、企業の内外からのデータフローを可能にするのに十分な能力を持っています。 EAの人気は、それが料金の削減や市場の拡大のための主要な資産となっているとして、様々な企業の間で徐々に拡大している。顧客サービスの質を向上させ、それぞれのビジネスの生産性だけでなく効率を向上させたいという企業の衝動が、様々な分野でEAの需要を高めている。
企業は、オープンソースアプリケーションに関連する低コストのために、ライセンスからオープンソースアプリケーションにシフトしている。市場に参入している地域ベンダーは、オープンソースアプリケーションのサポートを提供している。サポートとは別に、これらのベンダーはオープンソースのコードを修正し、エンドユーザー業界の要件に応じてカスタマイズします。ベンダーは、手頃な価格でサービスを提供している。一般的に、中小企業はIT部門の予算が限られているため、オープンソースアプリケーションの主要なエンドユーザー産業である。
エンタープライズ・アプリケーション市場は、データ・セキュリティや安全性など、数え切れないほどの利点があるため、予測期間中の成長が見込まれている。また、クラウド・セグメントは、すべてのデータがクラウド・サーバー上で管理・保存されるため、ITに関連したインフラを必要としない。 これは、インフラを持たない中小企業にとって大きなメリットとなる。
顧客からの要求の変化、厳しい規制、経済的変化により、企業は急速な変化を遂げている。変化する顧客の需要を調査するために、企業は常に顧客と対話することが不可欠であり、それは特定のエンタープライズ・アプリケーションを導入することで可能となる。企業は現在、生産性の向上やさまざまな業務に取り組んでいる。したがって、変化するビジネスモデルに対応するための十分な成長機会を企業に提供している。企業は買収や提携を通じて地理的プレゼンスを拡大している。
エンタープライズ・アプリケーションを導入することで、ビジネスの統合とコラボレーションが可能になり、ビジネスの一元化が実現する。適切なエンタープライズ・アプリケーションを使用することで、ビジネス・ドキュメントの同期やコラボレーション、迅速な共有も可能になる。企業の地理的拡大は、世界のエンタープライズ・アプリケーション市場に大きな成長機会をもたらしている。
ソリューション・タイプの洞察
製品には、CRM、ERP、SCM、Web会議、BI、BPM、CMS、EAMなどが含まれる。クラウド・コンピューティングの利用は、ハードウェアをあまり必要とせず、企業がより速く成長するための道を開いている。 サプライチェーン管理、顧客関係管理システム、知識管理システムなどの主要なエンタープライズ・アプリケーションは、市場で支配的である。
CRMソフトウェアは、基本的に頭脳を備えたコンタクトリストであり、顧客の連絡先情報やタッチポイントの詳細とともにカスタマージャーニーマッピングに関する洞察を与える。また、対面、ソーシャルメディア上、電話やメール、カスタマーサポートへの問い合わせなど、インタラクションに関連する情報が含まれており、最後のインタラクションのメモも含まれている。 プロジェクト管理ツールは、チームのより良いプロジェクト管理を維持するのに役立ち、たとえチームが世界中に散らばっていたとしても、チームがコラボレーションし、効果的に同期するのを助けることができる。
ERPとはエンタープライズ・リソース・プランニングの略で、さまざまなビジネスプロセスを改善するために使用できるソフトウェア・プログラムである。企業の業務からデータを収集、保存、管理、解釈するのに適している。ERPは、製品計画、人事、在庫管理、会計、マーケティング、販売、およびサプライチェーン管理を支援することができます。ERPソフトウェアは、基本的にビジネスのすべてのモジュールを取り、それらをデジタル化し、後で誰もが同じレコードと更新された情報から作業していることを保証するそれらの間の複雑なネットワークを作成します。ERPはどのような組織に適していますが、それはビジネスのための要求を満たすために少し変更を必要としません。ERPは、ビジネスプロセスの同期にバックオフィス活動から進化してきました。革新的なERPソリューションは、クライアントや顧客にERPアプリケーションのサプライヤーによって導入されています。技術の進歩の結果として、ERPプロバイダは、市場の成長を促進する中小企業のための手頃な価格のERPアプリケーションを開発しています。
また、ERPヴェンディング企業は、オンプレミス、クラウド、またはWebベースのERP上で使用できるERPアプリケーションを作成します。さらに、一部のサプライヤーは、消費者がユーザーがERPソリューションを使用して過ごす時間に応じて支払うことができることを意味し、トランザクションベースでERPを提供し、市場の成長にプラスの影響を与える。さらに、産業界はビジネス機能とITプロセスを最適化するためにERPアプリケーションを採用している。ソーシャルメディアとERPアプリケーションとの統合は、将来的にERPベンダーに有利な機会を提供するだろう。従業員が職場でスマートフォンやタブレットを使用する機会が増えており、スマートフォン対応のERPソリューションに対するニーズが高まっている。多くの企業がグローバル展開を進めており、ERPソリューション・プロバイダーにとっては、エンドユーザー部門からのERP需要の高まりに対応する機会が増えることになる。
コンポーネント・インサイト
エンタープライズ・アプリケーション市場は、コンポーネント別にソリューションとサービスに区分される。2022年の市場では、ソリューションセグメントが主要シェアを占めている。ERP、BI、CRMなどのエンタープライズソリューションは、トランザクションの実行、会計、在庫、サプライヤー&ベンダー関係の管理、関連するビジネスプロセスの制御に使用される。エンタープライズアプリケーションソフトウェアアプリケーションは、完全なサプライチェーンサイクルに関与するすべてのプロセスに関する詳細な情報を提供する。さらに、BIは、企業がより良いビジネス上の意思決定を行い、戦略的計画プロセスにおいて重要な役割を果たすことを可能にします。スプレッドシート、デジタルダッシュボード、データマイニング、データウェアハウス、ローカル情報システムは、市場の成長を促進する様々な業界でアクセス可能なBIツールの一部である。
SCMソフトウェア、BI、ERP、CRMなど、さまざまな業種にわたって製品やさまざまな情報の流れを管理する企業向けソリューションの採用が増加しており、組織のエンタープライズ・アプリケーション業務が強化されている。さらに、営業とマーケティングでは、CRMソフトウェアが幅広く活用されている。CRMは、電子メール、ソーシャルメディア、電話、さらには対面でのミーティングなど、あらゆる顧客接点へのアクセスを提供する。
企業が販売機会を逃さないよう支援する。さらに、機械学習(ML)やモノのインターネット(IoT)などの先進技術の採用増加とともに、クラウドベースのSCMソフトウェアに対する需要の増加などの要因が、エンタープライズ・アプリケーション市場の成長にプラスの影響を与えている。加えて、従業員の職場内でのスマートフォン利用が著しく、モバイルベースのBPMソリューションが採用されつつあり、市場成長に有利な機会がさらにもたらされている。
展開モードの洞察
導入形態によって、エンタープライズ・アプリケーション市場はオンプレミスとクラウドに区分される。オンプレミス・ソフトウェアは、リモート・サーバーではなく個々のシステムにインストールされる。これは、多くの企業が企業向けソフトウェアにアクセスするために使用している伝統的な手法である。オンプレミス・ソフトウェア・システムでは、企業は自社のコンピューティング・リソースを使用し、ソフトウェアの許可されたコピーのみを取得しなければならない。オンプレミス型は、独立したコンピューター上にソフトウェアがインストールされるため、クラウド型に比べてセキュリティ上の問題が少ない。
エンタープライズ・アプリケーションの採用が増えたため、セキュリティ上の理由からオンプレミス・ベースのソフトウェアの採用も増えている。
さらに、オンプレミスベースの企業向けソフトウェアは、企業の財務、企業秘密、従業員情報などのビジネスクリティカルなデータを扱うため、ソフトウェアを完全に管理し、データの安全性を保証する必要がある。そのため、このような機能は市場成長に十分な機会を提供している。
組織規模の洞察
企業アプリケーション市場は、組織規模によって大企業と中小企業に区分される。ここでいう大企業とは、売上高が2億を超え、従業員数が1000人を超える企業を指す。大企業は、複数の拠点で膨大な量の資材や消耗品を扱っています。グローバル・エンタープライズ・アプリケーション市場では、エンドユーザー業界の要件に応じた特定のエンタープライズ・アプリケーション・ソリューションを提供する企業が数多く存在しています。
大企業では、消費者や最終顧客の要求の高まりにより、企業向けアプリケーションの導入が増加しており、業界を超えた競争が激化している。大企業では、無駄のないサプライチェーンを運営するために、SCMなどのエンタープライズソフトウェアの採用が増加している。
加えて、組織が拡大するにつれて、このバランス調整はさらに難しくなる。さらに大企業は、スピード、正確性、バリューチェーンの拡張性を高めるために、大量のデータをクラウドに統合しようとしており、これは市場にとって好機である。クラウド展開によるエンタープライズ・アプリケーション・ソフトウェアへの容易なアクセスと制御性の向上が、大企業におけるSaaSベースERPの採用を後押しすると予想される。
業界別インサイト
製造業、BFSI、ヘルスケア、小売、政府、航空宇宙・防衛、通信、ITなど、業種によって使用するソフトウェアは異なる。異なる組織は、ソフトウェアからの期待だけでなく、要件の異なる種類を持っています。
銀行、金融サービス、保険(BFSI)部門は、BFSI垂直セグメントの下で考えられている。ビジネスはいくつかの金融不安の後にERPソフトウェアの高速受信を見ている。厳しい政府の法律や規制、顧客ロイヤルティの保証は、ビジネスが直面する主要な困難の一部である。金融機関は、競合他社に対する競争力を達成し、顧客中心の製品とサービスを提供するために、IT部門に多額の投資をしている。金融機関は、非構造化データの増加により、コンテンツ管理システムなどのERPアプリケーションを採用している。現代のユーザーは、より良い出会いとパーソナライゼーションの向上を求めている。BFSIやフィンテック・サービス・プロバイダーを含むセクターは、顧客体験の限界に挑戦している。
BFSIのソフトウェア・ソリューションは、銀行取引所のデジタル化とビッグデータ分析の発展により、重要な速度で発展することが期待されている。事業のビジネス目標と、それを達成する際に直面する専門的な困難との間には強い結びつきがある。現代の顧客は、より良い体験と、より顕著なパーソナライゼーションを求めている。BFSIやフィンチ・サービス・プロバイダーを含む各分野は、顧客体験を向上させるための限界に挑戦している。例えば、2021年11月、スタンダード・チャータード銀行はスターリング・バンク・テックと提携し、フィンチ・プラットフォームをサービス化した新しいバンキングを開始した。
地域インサイト
世界のエンタープライズ・アプリケーション市場では、北米が最大の売上高を占めており、明確な優位性を持っている。北米は、エンタープライズ・アプリケーション・ソフトウェアの顧客中心のアプローチにより、最大の採用率を誇っている。成長は主に、技術インフラと主要プレーヤーの存在によって駆動される。
欧州では、多くの企業がエンタープライズ・アプリケーションを導入しており、その需要が高まっているため、多くの企業が欧州諸国にデータセンターを開設している。リアルタイムのデータアクセスに対する需要の高まりや、クラウドやモバイルベースのアプリケーションの採用拡大が、同地域における同市場を加速させる燃料となっている。
マイクロソフト、IBM、オラクルなどのメガベンダーによる技術開発の進展が、エンタープライズアプリケーション市場の成長に寄与している。
主要市場プレーヤー
IBM株式会社
株式会社フジスト
マイクロソフト株式会社
セールスフォース.Inc.
SAP SE。
ソフトウェアAG
ティブコ・ソフトウェア
インフォア
ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(hpe)
株式会社QAD
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
コンポーネント別
ソリューション
サービス
ソリューション・タイプ別
顧客関係管理(CRM)
エンタープライズ・リソース・プランニング(ERP)
サプライチェーンマネジメント(SCM)
企業資産管理
ビジネス・インテリジェンス
ビジネスプロセス管理
コンテンツ管理システム
ウェブ会議
その他
展開モード別
オンプレミス
クラウド
組織規模別
大企業
中小企業
業種別
BFSI
製造業
ヘルスケア
小売
政府
航空宇宙・防衛
テレコム&IT
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 エンタープライズ・アプリケーション市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:エンタープライズ・アプリケーション産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.エンタープライズ・アプリケーションの世界市場、コンポーネント別
8.1.エンタープライズアプリケーション市場、コンポーネント別、2023-2032年
8.1.1.解答
8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.2.サービス
8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第9章.エンタープライズアプリケーションの世界市場、ソリューションタイプ別
9.1.エンタープライズアプリケーション市場、ソリューションタイプ別、2023-2032年
9.1.1.顧客関係管理(CRM)
9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.2.企業資源計画(ERP)
9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.3.サプライチェーンマネジメント(SCM)
9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.4.企業資産管理
9.1.4.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.5.ビジネスインテリジェンス
9.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.6.ビジネスプロセス管理
9.1.6.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.7.コンテンツ管理システム
9.1.7.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.8.ウェブ会議
9.1.8.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.9.その他
9.1.9.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第10章.エンタープライズ・アプリケーションの世界市場、展開形態別
10.1.エンタープライズアプリケーション市場、展開モード別、2023-2032年
10.1.1.オンプレミス
10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.2.クラウド
10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第11章.エンタープライズアプリケーションの世界市場、組織規模別
11.1.エンタープライズアプリケーション市場、組織規模別、2023-2032年
11.1.1.大企業
11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.2.中小企業
11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第12章.エンタープライズアプリケーションの世界市場、産業分野別
12.1.エンタープライズアプリケーション市場、産業分野別、2023-2032年
12.1.1.BFSI
12.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
12.1.2.製造
12.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
12.1.3.ヘルスケア
12.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
12.1.4.小売
12.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
12.1.5.政府
12.1.5.1.市場収入と予測(2021-2032年)
12.1.6.政府
12.1.6.1.市場収入と予測(2021-2032年)
12.1.7.通信・IT
12.1.7.1.市場収入と予測(2021-2032年)
12.1.8.その他
12.1.8.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第13章.エンタープライズアプリケーションの世界市場、地域別推計と動向予測
13.1.北米
13.1.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)
13.1.2.市場収益と予測、ソリューションタイプ別(2021~2032年)
13.1.3.市場収益と予測、展開モード別(2021~2032年)
13.1.4.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.1.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.1.6.米国
13.1.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.1.6.2.市場収益と予測、ソリューションタイプ別(2021~2032年)
13.1.6.3.市場収益と予測、展開モード別(2021~2032年)
13.1.6.4.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.1.6.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.1.7. その他の北米地域
13.1.7.1. コンポーネント別市場収益および予測 (2021-2032)
13.1.7.2.市場収益と予測、ソリューションタイプ別(2021~2032年)
13.1.7.3.市場収益と予測、展開モード別(2021~2032年)
13.1.7.4.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.1.7.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.2.ヨーロッパ
13.2.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)
13.2.2.市場収益と予測、ソリューションタイプ別(2021~2032年)
13.2.3.市場収益と予測、展開モード別(2021~2032年)
13.2.4.市場収益と予測、組織規模別(2021-2032年)
13.2.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.2.6.英国
13.2.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.2.6.2.市場収益と予測、ソリューションタイプ別(2021~2032年)
13.2.6.3.市場収益と予測、展開モード別(2021~2032年)
13.2.6.4.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.2.6.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.2.7. ドイツ
13.2.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.2.7.2.市場収益と予測、ソリューションタイプ別(2021~2032年)
13.2.7.3. 市場収益および予測、展開モード別(2021年~2032年)
13.2.7.4.市場収益と予測、組織規模別(2021-2032年)
13.2.7.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.2.8. フランス
13.2.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.2.8.2.市場収益と予測、ソリューションタイプ別(2021~2032年)
13.2.8.3.市場収益と予測、展開モード別(2021~2032年)
13.2.8.4.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.2.8.5. 産業分野別市場収益および予測(2021-2032年)
13.2.9.その他のヨーロッパ
13.2.9.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.2.9.2.市場収益と予測、ソリューションタイプ別(2021~2032年)
13.2.9.3.市場収益と予測、展開モード別(2021~2032年)
13.2.9.4.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.2.9.5. 産業分野別市場収益および予測(2021-2032年)
13.3.APAC
13.3.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)
13.3.2.市場収益と予測、ソリューションタイプ別(2021~2032年)
13.3.3.市場収益と予測、展開モード別(2021~2032年)
13.3.4.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.3.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.3.6. インド
13.3.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.3.6.2.市場収益と予測、ソリューションタイプ別(2021~2032年)
13.3.6.3.市場収益と予測、展開モード別(2021~2032年)
13.3.6.4.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.3.6.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.3.7.中国
13.3.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.3.7.2. ソリューションタイプ別市場収益および予測 (2021-2032)
13.3.7.3.市場収益と予測、展開モード別(2021~2032年)
13.3.7.4.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.3.7.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.3.8.日本
13.3.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.3.8.2. ソリューションタイプ別市場収益および予測 (2021-2032)
13.3.8.3.市場収益と予測、展開モード別(2021~2032年)
13.3.8.4.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.3.8.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.3.9.その他のAPAC地域
13.3.9.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.3.9.2.市場収益と予測、ソリューションタイプ別(2021~2032年)
13.3.9.3.市場収益と予測、展開モード別(2021~2032年)
13.3.9.4.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.3.9.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.4.MEA
13.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.4.2.市場収益と予測、ソリューションタイプ別(2021~2032年)
13.4.3.市場収益と予測、展開モード別(2021~2032年)
13.4.4.市場収益と予測、組織規模別(2021-2032年)
13.4.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.4.6.GCC
13.4.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.4.6.2.市場収益と予測、ソリューションタイプ別(2021~2032年)
13.4.6.3. 市場収益と予測、展開モード別(2021年~2032年)
13.4.6.4.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.4.6.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.4.7.北アフリカ
13.4.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.4.7.2.市場収益と予測、ソリューションタイプ別(2021~2032年)
13.4.7.3.市場収益と予測、展開モード別(2021~2032年)
13.4.7.4.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.4.7.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.4.8.南アフリカ
13.4.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.4.8.2.市場収益と予測、ソリューションタイプ別(2021~2032年)
13.4.8.3.市場収益と予測、展開モード別(2021~2032年)
13.4.8.4.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.4.8.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.4.9.その他のMEA諸国
13.4.9.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.4.9.2.市場収益と予測、ソリューションタイプ別(2021~2032年)
13.4.9.3.市場収益と予測、展開モード別(2021~2032年)
13.4.9.4.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.4.9.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.5.ラテンアメリカ
13.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.5.2.市場収益と予測、ソリューションタイプ別(2021~2032年)
13.5.3.市場収益と予測、展開モード別(2021~2032年)
13.5.4.市場収益と予測、組織規模別(2021-2032年)
13.5.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.5.6.ブラジル
13.5.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.5.6.2.市場収益と予測、ソリューションタイプ別(2021~2032年)
13.5.6.3.市場収益と予測、展開モード別(2021~2032年)
13.5.6.4.市場収益と予測、組織規模別(2021-2032年)
13.5.6.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
13.5.7.その他のラタム諸国
13.5.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
13.5.7.2.市場収益と予測、ソリューションタイプ別(2021~2032年)
13.5.7.3.市場収益と予測、展開モード別(2021~2032年)
13.5.7.4.市場収益と予測、組織規模別(2021~2032年)
13.5.7.5.産業分野別市場収益と予測(2021-2032年)
第14章.企業プロフィール
14.1.IBM株式会社
14.1.1.会社概要
14.1.2.提供商品
14.1.3.財務パフォーマンス
14.1.4.最近の取り組み
14.2.富士通
14.2.1.会社概要
14.2.2.提供商品
14.2.3.財務パフォーマンス
14.2.4.最近の取り組み
14.3.マイクロソフト株式会社
14.3.1.会社概要
14.3.2.提供商品
14.3.3.財務パフォーマンス
14.3.4.最近の取り組み
14.4.セールスフォース.Inc.
14.4.1.会社概要
14.4.2.提供商品
14.4.3.財務パフォーマンス
14.4.4.最近の取り組み
14.5.SAP SE.
14.5.1.会社概要
14.5.2.提供商品
14.5.3.財務パフォーマンス
14.5.4.最近の取り組み
14.6.ソフトウェアAG
14.6.1.会社概要
14.6.2.提供商品
14.6.3.財務パフォーマンス
14.6.4.最近の取り組み
14.7.ティブコソフトウェア株式会社
14.7.1.会社概要
14.7.2.提供商品
14.7.3.財務パフォーマンス
14.7.4.最近の取り組み
14.8.インフォ
14.8.1.会社概要
14.8.2.提供商品
14.8.3.財務パフォーマンス
14.8.4.最近の取り組み
14.9.ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(hpe)
14.9.1.会社概要
14.9.2.提供商品
14.9.3.財務パフォーマンス
14.9.4.最近の取り組み
14.10.QAD社
14.10.1.会社概要
14.10.2.提供商品
14.10.3.財務パフォーマンス
14.10.4.最近の取り組み
第15章 調査方法研究方法論
15.1.一次調査
15.2.二次調査
15.3.前提条件
第16章付録
16.1.私たちについて
16.2.用語集
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