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自動車用トラクションモーターの世界市場規模は2022年に65億米ドルと評価され、予測期間2022-2027年にCAGR 22.8%で2027年までに184億米ドルに達すると予測されています。EV需要の増加、世界中で高性能モーターの製造が増加していること、政府の政策支援が自動車用トラクションモーター市場を牽引する要因となっている。
市場のダイナミクス:
ドライバー電気自動車への需要の高まり
従来の自動車が環境に与える影響に対する懸念が高まるなか、世界各国の政府は代替燃料を使用する自動車の導入を奨励している。EVはゼロ・エミッション車であり、クリーンな公共交通機関として各国で選好されている。いくつかの国の政府は、EVの導入を奨励するため、免税やリベート、補助金、駐車料金・通行料金の減免、充電料金の無料化などの財政的インセンティブを提供している。
スマート・ハイブリッド技術の人気が高まっており、スターター・モーターとして機能する一体型トラクション・モーターが、デュアル・バッテリー・セットアップの助けを借りて加速時の追加トルクに利用されている。
(リチウムイオンと鉛蓄電池)。48Vトラクションモーターは、特にインド、メキシコ、ブラジルのような発展途上国においてOEMからの需要が高い。全輪駆動のBEV、PHEV、HEVも商用車と乗用車の両セグメントで高い需要があり、特に発展途上国で自動車用トラクションモーターの市場をさらに押し上げている。
制約:制約:EVを支えるインフラが限られている
自動車用トラクション・モーター市場の成長が抑制されているのは、EVを支えるインフラが限られているためである。トラクション・モーターはEVの作動メカニズムを支えているが、EVは頻繁にバッテリーを充電する必要がある。
発展途上国の中には、充電ステーションの設置や運営にインセンティブを与えることで、EV需要を促進するために、この問題意識に特に的を絞っている国もある。例えば、メキシコ連邦政府によると、商業施設は、EV充電ステーションの購入と設置に対して最大1500米ドル、またはインフラが手頃な価格の住宅に設置されている場合は最大3000米ドルの税額控除を受けることができる。さらに、ニューメキシコ州環境局(NMED)は、適格な小型EV充電ステーションの購入、設置、維持にかかる費用を最大100%負担することができる。
チャンス不安定な化石燃料価格
化石エネルギーは、技術的、社会的、経済的進歩の根本的な原動力となってきた。化石燃料には石炭、石油、ガスが含まれる。これらの燃料源はすべて、世界のエネルギーシステムにおいて支配的な役割を果たしている。しかし、これらの燃料の悪影響は、燃料が燃やされた後に発生する二酸化炭素(CO2)である。
ガソリンは石油製品であるため、原油価格の変動はガソリン価格にも直接影響する。ガソリン価格の低下は、自動車所有者が他の買い物のために可処分所得を増やすことを意味する。燃料価格の下落が自動車消費に及ぼす影響は、国や燃料価格によって異なる。ノルウェーのような燃料税の高い国の消費者は、燃料税の低い米国の消費者と同じ価格変動を経験するものの、全体的な価格変動率は低くなる。したがって、ノルウェーでは、価格変動は米国ほど大きくはない。
化石燃料の価格も、貿易障壁/制裁、戦争、貿易ブロックによる価格操作の結果としての一部地域への供給集中といった外部性の影響を受けやすく、またバイオ燃料やシェールガスといった代替燃料の影響を受けやすい。このように、道路交通の経済性は、電力のような再生可能な燃料資源を大きく支持している。EVは、再生可能エネルギー源というコンセプトによって利点を得ている。OEMメーカーや部品メーカーは、市場で競争するためにすでに提携を検討している。このことは、あらゆるタイプのEVに搭載されるトラクション・モーターのメーカーに成長機会をもたらす。
チャレンジEV補助金の削減
中国やフランスなどの主要市場では、EVの購入補助金が削減された。例えば、中国財務省は電気自動車関連の補助金を2019年に約半分、2021年に20%、2022年に30%削減する計画を発表した。ただし、公共交通機関用と4万2,000米ドル以下の車両には引き続き補助金が支給される。2021年現在、米国政府はEVメーカーが最初に販売する20万台の電気自動車に対して、最大7500米ドルの減税を行うことでEV車を補助している。減税限度額を超えた後、補助金は今後6カ月間に販売されるすべてのEV車に対して50%減額され、さらに6カ月間50%減額された後、打ち切られる。ドイツもまた、2023年から電気自動車購入のための経済的インセンティブを引き下げることを計画している。この計画では、価格が40,000米ドル以下の完全電気自動車の保険料は、2023年には6,000米ドルから4,500米ドルに下がる。2022年6月、英国政府は需要の高まりを理由に電気自動車に対する補助金の廃止を発表した。2021年には補助金を1,987米ドルに引き下げた。
車種別ではバスが最も急成長している。
公共機関、非営利団体、民間企業による電気バス・バスの採用が増加している。主な電気バスメーカーは、BYD(中国)、Yutong(中国)、Proterra(米国)、VDL Group(オランダ)、Olectra Greentech(インド)、New Flyer(カナダ)、Foton Motors(中国)、AB Volvo(スウェーデン)である。マグナ、コンチネンタル、ボルグワーナー、メリトールはさまざまな電気バスメーカーにトラクションモーターを提供しているが、BYD、BAIC、吉利汽車などの一部のEVメーカーはトラクションモーターを自社で製造している。このように、バス需要の増加は自動車用トラクション・モーター市場の活性化につながる。さらに、バッテリー技術の継続的な進歩により、OEMはこれらのバスの走行距離を伸ばすことに成功している。先進国だけでなく新興国でも、排出ガスを出さない公共交通機関に対する需要が高まっており、近い将来、電気バス・セグメントが急速に拡大し、トラクション・モーターの需要も増加すると予測される。
予測期間中、タイプ別ではACモーターが自動車用トラクションモーター市場を牽引する
タイプ別では、自動車用トラクション・モーター市場はACとDCに区分される。予測期間中、ACセグメントが市場を支配すると推定される。このセグメントのシェアが大きいのは、ACトラクション・モーターがDC電気トラクション・モーターよりも高効率、速度性能の向上、高加速を提供するため、ACトラクション・モーターの採用率が高いためと考えられる。
電気自動車の最大の利点のひとつは、毎分ゼロ回転(RPM)で最大100%のトルクを発揮する静かなモーターである。EVにはACモーターとDCモーターのいずれかが使用されるが、両者の違いは通常、モーターが作動できる電圧にある。直流モーターはおそらく96~192Vで動作し、交流モーターはおそらく240Vで動作する三相モーターである。
2027年までに欧州の自動車用トラクションモーター市場が最速と予測
2027年の自動車用トラクションモーターの世界市場において、欧州は金額ベースで26.4%のシェアを占めると推定される。ドイツは欧州最大の自動車用トラクション・モーター市場になると予想されるが、その理由は、個人および公共交通機関の車両を電動化する需要が高まっていることと、物流業界で電気バンの利用が拡大しているためである。ドイツには、ロバート・ボッシュGmbH、シェフラー・グループ、ZFフリードリヒスハーフェンAG、コンチネンタルAG、マーレ・グループなど、多くの大手トラクション・モーター・メーカーがある。これらの企業は新製品を開発し、主要OEMと合弁事業や供給契約を結んでおり、ドイツ市場の成長に大きく貢献している。
主要市場プレイヤー
自動車用トラクションモーターの世界市場は、大手企業のBorgWarner Inc.(米国)、Schaeffler Group(ドイツ)、日本電産(日本)、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、ZF Friedrichshafen AG(ドイツ)によって支配されている。これらの企業が市場での地位を維持するために採用している主な戦略は、新製品開発、M&A、供給契約、パートナーシップ、事業拡大、提携、買収、契約・協定などである。
この調査レポートは、自動車用トラクションモータ市場を車両タイプ、EVタイプ、モータタイプ、タイプ、出力、地域に基づいて分類しています。
車種に基づく:
乗用車
トラック
バス
ピックアップトラック
バンズ
EVタイプに基づく:
BEV
HEV
PHEV
タイプに基づいている:
交流
DC
モータータイプに基づく:
PMSM
交流誘導
出力に基づいている:
200kW未満
200-400 kW
400kW以上
地域による:
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
フランス
ドイツ
イタリア
スペイン
イギリス
最近の動向
2022年5月、BYD株式会社は、完全自社開発のインテリジェンス・トルク・アダプテーション・コントロール(iTAC)システムを発表した。車輪速度の変化は、応答速度の点で50ミリ秒以上先まで予測できる。制御戦略においても、iTACシステムは、モーター反応速度の高速化とより正確な速度調整により、トルクを伝達する、トルクを正しく下げる、負のトルクを出力するなど、様々な自動車管理を可能にする。iTACは、新しいeプラットフォーム3.0を採用したBYDモデルに搭載される。
ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン社(ZF Friedrichshafen AG)は2022年5月、モジュール式でスケーラブルな炭化ケイ素(SiC)インバーターアーキテクチャー、ヘアピン電動モーター、電動パワートレイン、アクセサリー(eWorX)などの新しい電動ドライブモジュールとシステムを発表した。SiCインバーター・アーキテクチャーは、400Vから800Vまでの最大限の出力フレキシビリティをeモーター動作に提供します。ゼット・エフ社のeモーター・ポートフォリオはモジュール式で、ステーターは共通の電磁石設計、ローターは非同期モーター(ASM)または永久磁石同期モーター(PSM)設計、出力クラスは75 kW~400 kW、トポロジーは400 V~800 Vです。ゼット・エフ社が新たに開発した製品群であるeWorXは、共通のインターフェースを備えたコンパクトな形態で完全な電動システム・ソリューションを提供し、作業装置やアクセサリーの電動化に必要な統合を軽減します。
ボルグワーナー・インクは2022年5月、中国の大手EVブランドに高電圧ヘアピン(HVH)eモーターを提供する契約を獲得した。このeモーターは、同社の第2世代800V推進システム・プラットフォームに使用され、2023年10月から量産される車両に搭載される予定である。ボルグワーナーの800V油冷eモーターは、モーターアセンブリーまたはステーターとローターのサブアセンブリーとして提供される。これらのモーターには、永久磁石ローターと独自のステーター絶縁強化技術が組み込まれており、優れた耐久性と信頼性を提供します。
2022年4月、ボルグワーナーはサントロール・オートモーティブ・コンポーネンツの買収を完了した。この買収は、ボルグワーナーの市場投入スピードを高めると同時に、小型車用eモーターにおける垂直統合、規模、ポートフォリオの幅を強化するものと期待されている。天津を拠点とする400人近いフルタイム従業員を擁する中国企業であるSantrollは、集中巻線技術とヘアピン技術を使用して軽自動車用eモーターを製造・生産しており、独自の技術を中国のOEM市場に販売している。
2022年3月、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン社(ZF Friedrichshafen AG)の子会社であるゼット・エフ商用車制御システム・インディア社(ZF Commercial Vehicle Control Systems India Ltd.(ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン社(ZF Friedrichshafen AG)の子会社であるゼット・エフ商用車制御システム・インド社(旧社名:ワブコ・インディア社)は2022年3月、チェンナイのグリーンフィールド・ベンチャーによる1,890万米ドルの生産能力拡張投資を発表した。同事業は、チェンナイの製造コリドーOragadamにある44エーカーの土地に新施設を設立する計画で、2023年第1四半期に生産を開始する。同社は、ワブコとゼット・エフ社の世界的な統合により、インド市場に特定の新アイテムを提供する意向だ。また、電気自動車分野における革新的な技術や、先進的な技術を現地化するため、PLIスキームを通じて新たな投資を行う予定である。
2021年9月、ロバート・ボッシュGmbHはMotor Bella 2021で、定格電圧800ボルトで長寿命化を図った商用車・中型車向けの新型230電動モーターを発表した。定電力密度は、特にコンパクトな設計と電動リジッドアクスルへの容易な統合を可能にするために最適化された。この新しい電動モーターは、連続出力150キロワットから230キロワットまでの定格出力があります。SiCインバーター技術と組み合わせると、システム効率は97%に達する可能性があります。ボッシュのe-axleは、パワーエレクトロニクス、電気モーター、ギヤボックスを一体化したユニットです。
1 はじめに (ページ – 23)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 自動車用トラクションモーター市場の定義(モータータイプ別
1.2.2 市場の定義:EVタイプ別
1.2.3 市場の定義:出力別
1.2.4 市場の定義:タイプ別
1.2.5 市場定義:車両タイプ別
1.3 除外項目と除外項目
表1 含有項目と除外項目市場
1.4 市場範囲
図1 市場:市場区分
1.4.1 考慮される年数
1.5 利害関係者
1.6 変化のまとめ
2 研究方法 (ページ – 30)
2.1 調査データ
図2 研究デザイン
図3 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次資料
2.1.1.2 二次資料の主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次インタビューの内訳
2.1.2.2 一次調査参加者
2.2 市場推定の方法論
図4 調査手法:仮説構築
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップアプローチ
図5 自動車用トラクションモーターの市場規模:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
図6 市場規模の推定方法:トップダウンアプローチ
図7 市場:調査デザイン&方法論
2.3.3 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.4 データ三角測量
図8 データ三角測量
2.5 要因分析
2.6 リサーチの前提
2.7 制限事項
3 事業概要(ページ – 43)
図9 自動車用トラクションモーター市場、地域別、2022~2027年
図10 EVタイプ別では、2022年から2027年にかけてビールセグメントが市場をリードすると推定される
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 46)
4.1 自動車用トラクションモーター市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図11 電気自動車の普及拡大と政府のインセンティブが今後5年間の市場を牽引
4.2 自動車タイプ別市場
図12 2022年から2027年にかけて乗用車セグメントが市場を支配する見込み
4.3 EVタイプ別市場
図 13:予測期間中に最も高い成長率を記録すると予測される飲料セグメント
4.4 タイプ別市場
図14 2022年から2027年にかけてはACセグメントが市場をリードすると予測
4.5 出力別市場
図 15 予測期間中、200~400 kwセグメントが最も高いCAGRを記録すると予測
4.6 モータタイプ別市場
図 16 2022 年に市場をリードすると予測される PMSM 分野
4.7 地域別市場
図 17 2022 年にはアジア太平洋地域が市場を支配すると推定される
5 市場概要(ページ – 50)
5.1 はじめに
表2 自動車用トラクションモーター市場:市場ダイナミクスの影響
5.2 市場ダイナミクス
図18 自動車用トラクションモーター:市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 高性能モーターへの需要の増加
表3 自動車用トラクションモーターの主要モデルとサプライヤー
5.2.1.2 電気自動車の需要増加
図19 世界の電気自動車販売台数、2017~2021年
表4 政府のインセンティブ(国別
図20 2021年に各国が提供する購入時の平均補助金(単位:米ドル
5.2.1.3 牽引システム用電気駆動装置の進歩
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 生産に使用される材料の入手可能性の低下と価格変動
図21 銅(LME)の価格動向(単位:米ドル/トン)、2019~2022年
表5 電気モーターに使用される材料
5.2.2.2 EV充電インフラの不足
図22 一般に利用可能な急速充電器と低速充電器の国別概要(2017~2021年)
5.2.3 機会
5.2.3.1 厳しい排出規制と環境規制の実施
図23 各国のEV導入目標
5.2.3.2 化石燃料価格の不安定化
図24 変動する原油価格(米ドル)
5.2.4 課題
5.2.4.1 牽引モーターの過熱
図25 モータ冷却付き車両の熱管理技術の特許出願件数
5.2.4.2 EVに対する補助金の減少
表6 中国の電気自動車に対する補助金
5.3 ポーターの5つの力分析
図26 ポーターの5つの力自動車用トラクションモーター市場
表7 市場:ポーターの5つの力の影響
5.3.1 代替品の脅威
5.3.2 新規参入の脅威
5.3.3 買い手の交渉力
5.3.4 供給者の交渉力
5.3.5 競争相手の強さ
5.4 マクロ経済指標
5.4.1 主要国のGDP動向と予測
表8 主要経済国別GDP推移と予測(2018~2026年)(10億米ドル
5.5 サプライチェーン分析
図27 市場:サプライチェーン分析
5.6 エコシステム
図28 市場のエコシステム
表9 市場:エコシステム
5.7 特許分析
5.7.1 導入
図 29 公開動向(2012-2021)
表10 市場に関連する重要特許登録
5.8 ケーススタディ
5.8.1 マイコンを搭載したインテリジェントモーター
5.8.2 NVH性能最適化に基づく商用車e-axleシステムの開発
5.9 トラクション・モーターの平均販売価格
図30 EVタイプ別トラクションモーターの価格
図31 EVパワートレインごとの平均部品コスト(2021年
5.10 コンファレンスとイベントの詳細リスト
表11 自動車用トラクションモーター市場:会議・イベント詳細リスト
5.11 規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表12 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他組織のリスト
表13 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表14 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.12 技術分析
5.12.1 導入
5.12.2 ハイブリッドおよび電気駆動モジュール
5.12.3 高出力電気モーター
図 32 48 ボルトの電動化
5.13 貿易分析
表15 各国の電気自動車販売台数(台)
表16 電気自動車市場:2021年の自動車貿易データ(hs 8703)
5.14 規制の概要
表17 自動車用トラクションモーターに関する規制
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
表18 自動車用トラクションモーターの購入における主要ステークホルダーの影響力(%)
5.14.2 購入基準
表19 トラクションモーターの主な購入基準
5.15 傾向と破壊
図33 自動車用トラクションモータ市場の動向と混乱
5.16 市場、市場シナリオ(2022~2027年)
5.16.1 最も可能性の高いシナリオ
表20 市場:最も可能性の高いシナリオ、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
5.16.2 楽観的シナリオ
表21 市場:楽観的シナリオ、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
5.16.3 悲観的シナリオ
表22 市場:悲観シナリオ、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6 自動車用トラクションモーター市場:車種別 (ページ – 82)
6.1 はじめに
図34:自動車タイプ別市場(2022年対2027年
表23:車両タイプ別市場(2018~2021年)(単位:千台
表24:車両タイプ別市場、2022年~2027年(千台)
表25:自動車タイプ別市場、2018〜2021年(百万米ドル)
表26:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.1.1 運用データ
表27 世界の乗用車用トラクションモーターサプライヤー一覧
6.1.2 前提条件
表28 前提条件車両タイプ別
6.1.3 調査方法
6.2 乗用車
6.2.1 乗用車の排ガス規制の増加がトラクションモーターの需要を押し上げる
表29 ハイブリッド車販売データ(台)
表30 乗用車:乗用車:地域別市場、2018年~2021年(千台)
表31 乗用車:乗用車:地域別市場 2022-2027 (千台)
表32 乗用車:乗用車:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表33 乗用車:乗用車:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.3 トラック
6.3.1 電動中型・大型トラックの短距離・長距離向け販売の増加が市場を押し上げる
表34 トラック:市場:地域別、2018~2021年(台)
表35 トラック:地域別市場:2022~2027年(台)
表36 トラック:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表37 トラック:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.4 バス
6.4.1 アジア太平洋地域の主要OEMからの高い需要が市場を大きく牽引
表38 推進力に基づく電気バスのデータ
表39 バス:地域別市場(2018~2021年)(台
表40 バス:地域別市場:2022~2027年(台)
表41 バス:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表42 バス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.5 ピックアップトラック
6.5.1 OEMによるクラス最高の製品提供で電動ピックアップトラックの売上が伸びる
表43 ピックアップトラック:地域別市場、2018~2021年(台)
表44 ピックアップトラック:地域別市場、2022~2027年(台)
表45 ピックアップトラック:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表46 ピックアップトラック:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.6 バンズ
6.6.1 電気バンの需要増加が市場を牽引
表47 電気バンのモデル
表48 バン:市場(地域別):2018-2021年(台
表49 バン:地域別市場、2022~2027年(台)
表50 バン:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表51 バンズ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.7 主要な洞察
図35 主要な洞察
7 自動車用トラクションモーター市場:出力別(ページ – 100)
7.1 はじめに
図 36:出力別市場(2022 年対 2027 年
表 52:出力別市場(2018~2021 年)(単位:千台
表53:出力別市場、2022年~2027年(千台)
表54 出力別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表55 出力別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.1.1 運用データ
表56 出力に基づく電気自動車と電気商用車のデータ
7.1.2 前提条件
表57 前提条件出力別
7.1.3 調査方法
7.2 200kw未満
7.2.1 セグメントを牽引する乗用車の電動化
表 58 200 kW 未満:自動車用トラクションモーター市場、地域別、2018~2021年(千台)
表59 200kw未満:地域別市場(2022~2027年)(千台
表60 200kw未満:市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 61 200 kW未満:市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
7.3 200~400 kW
7.3.1 電気バスやトラックなどのアプリケーションからの需要がセグメントを牽引
表 62 200~400 kW:地域別市場、2018~2021 年(千台)
表63 200~400 kW:地域別市場:2022~2027年(千台)
表64 200~400kw:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表65 200~400 kw:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.4 400kw以上
7.4.1 都市化率の上昇と人口増加が400kw以上のパワーモーター需要を牽引
表 66 400 kW 以上:地域別市場、2022~2027 年(単位:千台)
表67 400kw超:2022~2027年地域別市場(百万米ドル)
7.5 主要な洞察
図 37 主要な洞察
8 自動車用トラクションモーター市場:モータータイプ別(ページ – 111)
8.1 はじめに
図38:モータータイプ別市場(2022年対2027年
表 68:モータータイプ別市場(2018~2021年)(単位:千台
表69 モータタイプ別市場:2022年~2027年(千台)
表70:モータータイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表71 モータタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.1.1 運用データ
表72 電気商用車販売促進のための政府プログラム
8.1.2 調査方法
8.1.3 前提条件
表73 前提条件モータータイプ別
8.2 PMSM
8.2.1 高性能アプリケーションに適している
表 74 PMSM:市場:地域別、2018~2021年(千台)
表75 PMSM:PMSM:地域別市場、2022年~2027年(千台)
表76 PMSM:PMSM:地域別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表77 PMSM:PMSM:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 交流誘導電動機
8.3.1 限られた複雑さと低コストが需要を牽引
表78 交流誘導電動機:市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表 79 交流誘導電動機:地域別市場、2022~2027 (千台)
表 80 交流誘導電動機:地域別市場、2018-2021 (百万米ドル)
表 81 交流誘導電動機:地域別市場、2022~2027 年(百万米ドル)
8.4 主要な洞察
図 39 主要な洞察
9 自動車用トラクションモーター市場:EVタイプ別 (ページ – 119)
9.1 はじめに
図40:EVタイプ別市場(2022年対2027年
表82:EVタイプ別市場(2018~2021年)(単位:千台
表83:EVタイプ別市場、2022年~2027年(千台)
表84:EVタイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表85 EVタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.1.1 運用データ
表86 電気自動車モデル、推進力タイプ別
9.1.2 調査方法
9.1.3 前提条件
表87 前提条件EVタイプ別
9.2 バッテリー電気自動車(BEV)
9.2.1 1充電当たりの航続距離の増加が需要を高める
表88 BEV:自動車用トラクションモーター市場(地域別):2018~2021年(千台
表89 AV:自動車用トラクションモーター市場(地域別)2022~2027年(千台
表90 嗜好飲料:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表91 ビールの地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 ハイブリッド電気自動車(HEV)
9.3.1 電力需要の減少によりHEVの需要が増加
表 92 ヘブライザー:地域別市場、2018~2021 年(千台)
表93 ハイブリッド車:地域別市場、2022~2027年(千台)
表94 HEV:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表95 HEV:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.4 プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)
9.4.1 高い航続距離で市場を大きく牽引するPHEV
表96 PHEV:地域別市場:2018~2021年(千台)
表97 PHEV:地域別市場:2022~2027年(千台)
表98 PHEV:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表99 PHEV:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.5 主要な洞察
図41 主要な洞察
10 自動車用トラクションモーター市場:タイプ別 (ページ – 129)
10.1 はじめに
図42 タイプ別市場、2022年対2027年
表100:タイプ別市場、2018~2021年(千台)
表101 タイプ別市場、2022年~2027年(千台)
表102 タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表103 タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.1.1 運転データ
表104 交流モーターと直流モーターの違い
10.1.2 前提条件
表105 前提条件材料タイプ別
10.1.3 調査方法
10.2 直流
10.2.1 低騒音やメンテナンスの軽減といった運転上の利点が直流モーターの需要を高める
表 106 DC:自動車用トラクションモーター市場、地域別、2018~2021年(千台)
表 107 直流:市場:地域別、2022年~2027年(千台)
表108 直流:DC:地域別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 109 DC:DC:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.3 AC
10.3.1 高効率と低製造コストで交流モーターの需要を喚起
表 110 交流:地域別市場、2018~2021 年(千台)
表111 交流:地域別市場、2022~2027年(千台)
表112 交流:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表113 交流:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.4 主要な洞察
図43 主要な洞察
11 自動車用トラクションモーター市場:地域別(ページ – 137)
11.1 はじめに
図44:地域別市場(2022年対2027年
表114:地域別市場(2018~2021年)(単位:千台
表115 地域別市場、2022年~2027年(千台)
表116 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表117 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.2 アジア太平洋地域
図45 アジア太平洋:自動車用トラクションモーター市場スナップショット
表118 アジア太平洋地域:国別市場(2018~2021年)(単位:千台
表119 アジア太平洋地域:国別市場:2022~2027年(千台)
表120 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表121 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.2.1 中国
11.11.2.1.1 EVへの大規模投資と厳しい排ガス規制が市場成長を後押し
表 122 中国:中国:EVタイプ別市場、2018~2021年(千台)
表123 中国:EVタイプ別市場中国:EVタイプ別市場 2022-2027年 (千台)
表124 中国:EVタイプ別市場中国:EVタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表125 中国:EVタイプ別市場中国:EVタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.2.2 日本
11.2.2.1 輸送効率強化に向けた政府の強力な支援が市場プレーヤーに有利な機会をもたらす
表 126 日本:EVタイプ別市場、2018~2021年(千台)
表127 日本:EVタイプ別市場、2022-2027年2022-2027年 EVタイプ別市場(千台)
表128 日本:EVタイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表129 日本:2022-2027年、EVタイプ別市場(百万米ドル)
11.2.3 インド
11.2.3.1 EVエコシステムを促進する主要政府の取り組みが市場を牽引
表 130 インド:市場:EVタイプ別、2018年~2021年(台)
表131 インド:インド:EVタイプ別市場 2022-2027 (台)
表132 インド:インド:EVタイプ別市場、2018年~2021年(千米ドル)
表 133 インド:インド:EVタイプ別市場、2022-2027年(千米ドル)
11.2.4 韓国
11.2.4.1 EVプロジェクトへの高投資が自動車用トラクションモーターの需要を牽引
表 134 韓国:市場:EVタイプ別、2018~2021年(千台)
表135 韓国:EVタイプ別市場2022~2027年:EVタイプ別市場(千台)
表136 韓国:EVタイプ別市場韓国:EVタイプ別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表 137 韓国:韓国:EVタイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.3 欧州
図 46 欧州:市場スナップショット
表 138 欧州:市場:国別、2018年~2021年(千台)
表139 欧州:国別市場欧州:国別市場、2022年~2027年(千台)
表140 欧州:自動車牽引市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 141 欧州:自動車用トラクション市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3.1 フランス
11.3.1.1 電気自動車の普及が市場成長を促進
表 142 フランス:電気自動車充電ステーションのインセンティブ
表143 フランス:自動車用トラクションモーター市場:EVタイプ別、2018-2021年(千台)
表144 フランス:2022~2027年:EVタイプ別市場(千台)
表 145 フランス:フランス:EVタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 146 フランス:フランス:EVタイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.2 ドイツ
11.3.2.1 電気自動車導入の増加、再生可能エネルギー能力開発プログラムへの注目の高まり、大手自動車会社の存在が市場成長を促進する。
表 147 ドイツ:市場:電気自動車タイプ別、2018~2021年(千台)
表 148 ドイツ:ドイツ:EVタイプ別市場 2022-2027 (千台)
表 149 ドイツ:ドイツ:EVタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 150 ドイツ:ドイツ:EVタイプ別市場、2022~2027年(百万米ドル)
11.3.3 スペイン
11.3.3.1 EV普及の高まりによる自動車用トラクションモーターの需要増
表 151 スペイン:市場:EVタイプ別、2018~2021年(千台)
表152 スペイン:EVタイプ別市場2022~2027年:EVタイプ別市場(千台)
表153 スペイン:スペイン:EVタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 154 スペイン:2022~2027年、EVタイプ別市場(百万米ドル)
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 EVの普及拡大と再生可能エネルギー源の活用が市場を押し上げる
表 155 イタリア:市場:EVタイプ別、2018~2021年(千台)
表156 イタリア:EVタイプ別市場2022~2027年:EVタイプ別市場(千台)
表157 イタリア:EVタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表158 イタリア:2022~2027年、EVタイプ別市場(百万米ドル)
11.3.5 英国
11.3.5.1 EV需要の増加が市場成長を牽引
表159 英国:市場:EVタイプ別、2018年~2021年(千台)
表160 英国:EVタイプ別市場2022~2027年:EVタイプ別市場(単位:千台)
表 161 英国:市場:EVタイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 162 英国:EVタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.4 北米
表163 北米:国別市場、2018年~2021年(千台)
表164 北米:国別市場:2022-2027年(千台)
表 165 北米:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表166 北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.1 米国
11.4.1.1 電気自動車セグメントの成長が自動車用トラクションモーターの需要を促進
図 47 米国の電気自動車市場
表167 米国:市場:EVタイプ別、2018~2021年(千台)
表168 米国:EVタイプ別市場:2022-2027年(千台)
表 169 米国:EVタイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表170 米国:EVタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.2 カナダ
11.4.2.1 政府のEV普及支援とEVインフラ投資の増加が市場を押し上げる
表 171 カナダ:市場:EVタイプ別、2018~2021年(千台)
表 172 カナダ:EVタイプ別市場2022~2027年:EVタイプ別市場(単位:千台)
表 173 カナダ:EVタイプ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 174 カナダ:EVタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12 競争力のあるランドスケープ (ページ – 170)
12.1 概要
12.2 自動車用トラクションモーターの市場シェア分析
表175:市場シェア分析(2021年
図48 市場シェア分析(2021年
12.2.1 BORGWARNER INC.
12.2.2 BYD CO.
12.2.3 シェフラーグループ
12.2.4 ロバート・ボッシュGmbH
12.2.5 ZF Friedrichshafen AG
12.3 主要プレーヤーの戦略
表176 自動車用トラクションモーター市場でプレーヤーが採用した戦略の概要
12.4 上場/公開上位プレーヤーの収益分析
図49 2017~2021年、市場を支配する上場/公的上位プレーヤー
12.5 競争シナリオ
12.5.1 新製品の発売
表177 新製品の発売(2021~2022年
12.5.2 取引
表178 取引、2021~2022年
12.5.3 その他
表179 その他、2021-2022年
12.6 企業評価クワドラント
12.6.1 スター
12.6.2 新興リーダー
12.6.3 浸透型プレーヤー
12.6.4 参加企業
図 50 自動車用トラクションモーター市場:企業評価象限(2022年
表180 市場:企業のフットプリント(2022年
表181 市場:製品フットプリント(2022年
表182 市場:地域別フットプリント(2022年
12.7 新興企業/中小企業の評価象限
12.7.1 進歩的企業
12.7.2 反応性の高い企業
12.7.3 ダイナミックな企業
12.7.4 スタートアップ企業
図51 市場:新興企業/SMEの評価象限(2022年
表183 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表 184 市場:主要企業の競合ベンチマーキング【新興企業/SM
13 企業プロフィール (ページ – 190)
(事業概要, 提供製品, 最近の動向 & MnM View)*.
13.1 主要プレーヤー
13.1.1 ボルグワーナーInc.
表 185 ボルグワーナー:事業概要
図 52 ボルグワーナー:企業スナップショット
表186 ボルグワーナー:供給契約
表187 ボルグワーナー:提供製品
表188 ボルグワーナー:新製品開発
表 189 ボルグワーナーInc:取引
表190 ボルグワーナーInc:その他
13.1.2 ビー・ディー株式会社
表191 ビード株式会社:事業概要
図 53 BYD CO:スナップショット
表192 ビード:供給契約
表193 ビー・ディー・コー:提供製品
表194 BYD CO:新製品開発
表195 株式会社ビー・ディー:ディール
表 196:その他
13.1.3 シェフラーグループ
表197 シェフラーグループ:事業概要
図 54 シェフラーグループ:会社概要
表198 シェフラーグループ:供給契約
表 199 シェフラーグループ:提供製品
表 200 シェフラーグループ:新製品開発
表 201 シェフラーグループ:取引
表 202 シェフラーグループその他
13.1.4 ロバート・ボッシュ
表 203 ロバート・ボッシュGmbH: 事業概要
図 55 ロバート・ボッシュGmbH: 会社概要
表 204 ロバート・ボッシュGmbH:供給契約
表 205 ロバート・ボッシュGmbH: 提供製品
表 206 ロバート・ボッシュGmbH: 新製品開発
表 207 ロバート・ボッシュGmbH: 取引
表 208 ロバート・ボッシュGmbH: その他
13.1.5 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン
表 209 ZF フリードリヒスハーフェン:事業概要
図 56 zf friedrichshafen ag: 企業スナップショット
表 210 zf friedrichshafen ag: 供給契約
表 211 zf friedrichshafen ag: 提供製品
表 212 zf friedrichshafen ag: 新製品開発
表 213 zf friedrichshafen ag: 取引
表 214 ZF フリードリヒスハーフェン:その他
13.1.6 JOHNSON ELECTRIC HOLDINGS LTD.
表 215 JOHNSON ELECTRIC HOLDINGS LTD.
図 57 JOHNSON ELECTRIC HOLDINGS LTD:会社スナップショット
表216 JOHNSON ELECTRIC HOLDINGS LTD:提供製品
13.1.7 コンチネンタルAG
表217 コンチネンタルAG:事業概要
図 58コンチネンタルAG:企業スナップショット
表218 コンチネンタルAG:供給契約
表219 コンチネンタルAG:提供製品
表220 コンチネンタルAG:新製品開発
表221 コンチネンタルAG:取引
表 222 コンチネンタルAG:その他
13.1.8 ヴァレオS.A.
表 223 ヴァレオS.A.: 事業概要
図 59 ヴァレオ S.A.:会社概要
表224 ヴァレオS.A.: 供給契約
表225 ヴァレオS.A.: 提供製品
表226 ヴァレオS.A.:新製品開発
表227 ヴァレオS.A.: 取引
13.1.9 マールグループ
表228 マフレグループ:事業概要
図 60 マフレ・グループ:企業スナップショット
表229 マヘレグループ:提供製品
表230 マヘレグループ:新製品開発
表 231 マヘレグループ取引
表 232 マハレグループその他
13.1.10 日本電産
表 233 日本電産:事業概要
図 61 日本電産:会社概要
表 234 日本電産:供給契約
表 235 日本電産: 提供製品
表 236 日本電産: 新製品開発
表 237 日本電産: 取引
表 238 日本電産:その他
13.1.11 ミツバ株式会社
表 239 ミツバ株式会社:事業概要
図 62 ミツバ株式会社:会社概要
表 240 ミツバ株式会社:提供製品
13.1.12 浙江創始者モーター有限公司
表 241 浙江創始モーター有限公司:事業概要
図 63 浙江創始モーター有限公司:会社概要
表 242 浙江創始者発動機有限公司:供給契約
表 243 浙江創始者モーター有限公司:提供製品
表244 浙江創始者モーター有限公司:提供製品取引
表 245 浙江創始者モーター有限公司: DEALSその他
13.1.13 深圳イノバンス・テクノロジー(株)
表 246 深圳イノバンス・テクノロジー(Shenzhen Inovance Technology Co、Ltd.:事業概要
図 64 深圳イノバンス・テクノロジー:会社概要会社概要
表247 Shenzhen Inovance Technology Co、Ltd.:供給契約
表 248 深圳イノバンス・テクノロジー:提供製品提供製品
表249 深圳イノバンス・テクノロジー:提供製品DEALS
*未上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewの詳細が把握できない可能性がある。
13.2 その他のプレーヤー
13.2.1 デンソー
表250 デンソー株式会社:事業概要
13.2.2 京津電機
表251 京津電機:事業概要
13.2.3 上海エドライブ有限公司
表252 上海エドライブ:事業概要
13.2.4 ユナイテッドオートモーティブエレクトロニクス
表253 united automotive electronics co、Ltd.:事業概要
13.2.5 珠海エンパワー電機有限公司
表254珠海エンパワー:事業概要
13.2.6 双林集団
表255 双林集団:事業概要
13.2.7 珠州CRC時電有限公司
表256 珠州CRC時電有限公司:事業概要
13.2.8 XPTドライブ・テクノロジー
表257 XPTドライブテクノロジー:事業概要
13.2.9 アイシンコーポレーション
表 258 アイシンコーポレーション:事業概要
13.2.10 GKNオートモーティブ・リミテッド
表259 GKNオートモーティブ:事業概要
13.2.11 アナンド・マンド・エモビリティ
260 アナンド・マンド・エモビリティ:事業概要
13.2.12 ヒュンダイトランスシス
261 表 現代トランスシス:事業概要
14 市場別推奨事項 (ページ – 269)
14.1 アジア太平洋地域は自動車用トラクションモーターの主要市場へ
14.2 今後数年間はHEV需要の高まりが市場成長の機会を生み出す
14.3 結論
15 APPENDIX (ページ – 271)
15.1 業界の専門家による主な洞察
15.2 ディスカッションガイド
15.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
15.4 カスタマイズオプション
15.5 関連レポート
15.6 著者詳細