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自動車テレマティクスの市場規模は、2022年に88億米ドルと評価され、2022年から2027年の予測期間中に年平均成長率12.1%で、2027年には155億米ドルに達すると予測されている。インテリジェント交通システム開発のための政府による取り組みの増加、5Gコネクティビティの発展、車内でのスマートフォン機能の需要の増加、乗客の安全機能とともに自動運転技術が自動車テレマティクス市場の需要を押し上げるだろう。
市場ダイナミクス
ドライバーエンターテインメント、セーフティ&セキュリティ、ナビゲーション・サービスの成長
道路の混雑と交通量の増加により、人々の安全が最も重要視されているため、テレマティクス・ソリューションの中核的な先進機能として幅広く開発され、すべてのテレマティクス・ソリューションに組み込まれている。自動車のADAS機能の強化は、テレマティクス・ソリューション市場の主な促進要因である。関連するADAS技術が開発され洗練されるにつれて、また自動車メーカーが安全性と利便性に焦点を当てた機能の増加で顧客にアピールしようとするにつれて、ADASが存在する傘はより大きくより良くなっている。各国の政府も、さまざまなADASや安全機能の義務化に力を入れている。欧州や米国では、さまざまなADAS機能が義務化されている。例えば、2018年4月からEU域内で販売されるすべての新車にe-callなどの機能が義務化された。様々なADASやその他の安全関連のテレマティクス・ソリューション機能が政府によって義務化されるにつれて、テレマティクス・ソリューションに対する全体的な需要が増加している。さらに、自動衝突通知、オンロードアシスタンス、ドライバー行動などの他のテレマティクスサービスに対する需要の増加が、テレマティクスソリューション市場を牽引すると推定される。
抑制:標準化の欠如
テレマティクスには共通のプラットフォームがないため、ソフトウェアやシステムの開発者は、車両に関連するデータにアクセスする際に複数の問題に直面する。これは、異なるメーカーが製造するデバイスの標準化や相互運用性の指標がないため、重要な情報がなかったり、誤って表示されたりする可能性がある。また、情報技術の利用は、相互に関連するいくつかの段階に分かれている。情報技術のこれらの段階を統合する際にエラーがあれば、システムの効率に影響する。例えば、フランス、スペイン、イタリアなどのヨーロッパ諸国では、交通システムに専用短距離通信(DSRC)を使用している。同様に、米国やカナダはGPS/GSMベースのシステムを使用している。DSRCは他の技術プラットフォームと連携できないため、統合技術プラットフォームに含めることはできない。したがって、必要な情報を効率的に交換するための複数のハードウェア・デバイス、プラットフォーム、プロトコルの標準化は、予測期間中に取り組むべき課題である。
チャンス:5GとAIの将来性
すべてのテレマティクス・ソリューションのユーザー体験の向上は、ワイヤレス接続に依存している。テレマティクス・ソリューションの安全性と効率性を高めるため、多くの通信業界関係者が5Gの開発を進めている。低遅延を実現し、1平方キロメートルあたり100万接続を構築することで、99.999%の信頼性を提供できるようになる。5GはV2VとV2Iの接続を高速化し、前世代のネットワークよりも大きな容量を提供する。5Gは広範囲で異なる無線周波数帯を使用するため、干渉を受けずに4Gよりも多くの接続を可能にする。テレマティクス・ソリューションを扱う際に膨大なデータが生成されるため、自動車業界ではAIが爆発的に普及している。AIは、音声認識やジェスチャー認識、視線追跡、拡張HMI、ドライバー・モニタリング、バーチャル・アシスタンス、レーダーベースの検知ユニット、(センサーと融合した)エンジン制御ユニットなど、さまざまな目的でテレマティクス・ソリューションに使用されている。AIを実装するために使用される機械学習は、自動車セクターの他の技術よりも急成長していると推定される。
課題サイバーセキュリティ
テレマティクス・ソリューションの大きな発展にもかかわらず、サイバーセキュリティは依然として取り組むべき大きな課題である。テレマティクス・ソリューションには、ハードウェア、ソフトウェア、モバイル・アプリ、Bluetoothがあり、それぞれがハッキングされる可能性があるため、サイバー攻撃を受けて改ざんされるリスクがある。サイバーセキュリティが顧客、企業、政府にとって深刻な問題を引き起こした事例は数多くある。例えば、クライスラーのジープが2人の研究者グループから攻撃を受け、同社は140万台の車両のリコールとソフトウェアのアップグレードを余儀なくされた。例えば、欧州では2022年4月に「データ法」が導入され、コネクテッドカーや自律走行車の試験・配備に適用されることになった。これにより、自律走行車はサイバーセキュリティに関する一定の業界基準を満たすことが求められる。欧州委員会の「データ法」は、企業がデータ、特に個人情報を含まないデータをどのように取得し、利用できるかについての規則や規制を定めるものである。例えば、新しい規則の下では、自動車のドライバーは、自動車の性能に関して生成されたあらゆるデータを自分の選んだ修理工場に送るよう要求することができる。これにより、顧客は自動車会社に直接依頼する義務から解放され、より安価なサービスを受けることができる。
メンテナンス部門は予測期間中最も急成長する市場と推定される
世界的にテレマティクスシステムの導入が進んでいることから、メンテナンス分野が最も速い市場シェアを占めると予想される。メンテナンス市場は、システムおよびプラットフォームを長持ちさせるサービスを提供することで、プラットフォームをシームレスに稼動させ、原因を特定して安全上の危険を排除するのに役立つ。商用車におけるテレマティクス・サービスの利用率の高さと、米国における商用車のELD義務化などの義務化により、北米が市場をリードすると予想される。
予測期間中、セルラー接続が市場をリードする見込み
セルラーコネクティビティは自動車テレマティクス市場で最大の市場を占めると予想される。セルラーコネクティビティ自動車テレマティクスの成長は、政府による5Gの推進、APAC地域におけるセルラーコネクティビティの増加、クラウドベースのサービスの成長など、様々な破壊的要因によるものである。多くのセルラー・テレマティクス・サービスは、衛星ベースの接続ソリューションよりも手頃な価格である。衛星接続ソリューションに比べて比較的安価であること、インターネット普及率の増加、5Gの導入、政府の規制がセルラー接続の成長の主な理由である。長期的には、インドと中国が自動車向けセルラー接続ソリューションの利用増加を牽引し、世界的にセルラー・テレマティクスの主要市場になることが予想される。
予測期間中、アジア太平洋地域がアフターマーケット市場をリードする見込み
アジア太平洋市場は予測期間中、特に中国で市場をリードし、日本、韓国がこれに続くと予想される。アジア太平洋市場の成長の主な原動力は、テレマティクスに関する今後の政府規則や規制、およびOE装着システムと比べてアフターマーケットシステムがより手頃な価格であることである。これらは、中国、インド、東南アジアの自動車アフターマーケット・テレマティクス市場の成長に大きく貢献すると予想される要因である。
市場エコシステム
市場エコシステムは、原材料サプライヤー、部品/コンポーネントメーカー、テレマティクス・ソリューション・プロバイダー、OEMで構成される。テレマティクスとは、AIやその他のコネクテッド・テクノロジーを利用して自動車、トラック、設備、その他の資産を監視し、状態、位置、損耗、動きを追跡・トレースする手法である。テレマティクスメーカー/システムインテグレーターは、サプライヤーからハードウェアとソフトウェアを調達し、OEMの要件に従ってテレマティクス・ソリューションを設計し、OEMはこれらのソリューション/システムを直接展開し、自社の車種に搭載する。
主要市場プレイヤー
自動車テレマティクスの世界市場は、Robert Bosch GmbH(ドイツ)、AT&T INC.(米国)、Continental AG(ドイツ)、LG Electronics(韓国)、Verizon(米国)などの大手企業によって占められている。これらの企業は世界レベルで強力な販売網を持ち、幅広い製品群を提供している。これらの企業は、市場での地位を維持するために、新製品開発、提携、契約・協定などの戦略を採用している。
この調査レポートは、サービス、形態、車両タイプ、アフターマーケット、コンポーネント、接続性、サービスタイプ(フリート管理)、地域に基づいて所定の市場を分類しています。
サービス別に見ると、市場は以下のように区分される:
自動クラッシュ通知
緊急通報
ナビゲーション
オンロード・アシスタンス
Remote Diagnostics
On-Road Assistance
Vehicle Tracking/Recovery (Fleet Management)
Insurance Risk Assessment
Driver Behaviour
Billing Services
Others(Fuel efficiency Guidance, Geo-Fencing, Eco Driving)
Based on the Hardware, the market has been segmented as follows:
Telematic Control Unit
Navigation Systems
Communication Devices
Audio/Video Interface
CAN Bus
Based on the form type, the market has been segmented as follows:
Embedded
Tethered
Integrated
Based on the Vehicle Type, the market has been segmented as follows:
Passenger Car
LCV
Truck
Bus
Based on Connectivity, the market has been segmented as follows:
Satellite
Cellular
Based on Aftermarket, the market has been segmented as follows:
Passenger Car Aftermarket
LCV Aftermarket
HCV Aftermarket
Based on Service Type (Fleet Management), the market has been segmented as follows:
Consulting
Implementation
Maintenance
Based on the region, the market has been segmented as follows:
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
タイ
その他のアジア太平洋地域
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
フランス
ドイツ
イタリア
スペイン
イギリス
ロシア
その他のヨーロッパ
その他の国
アルゼンチン
ブラジル
イラン
南アフリカ
その他の地域
最近の動向
2022年3月、SRM TechとZonarはテレマティクスを活用した洞察をより多くのフリートへ拡大するために提携。この提携により、小型車両のテレマティクスにAIと予測分析機能が追加され、実用的なデータ分析が可能になり、車両の稼働時間の向上とアフターマーケット部品の販売増が実現する。
2022年3月、フィリップスコネクトは、新しいスマートノーズボックスゲートウェイ、バックアップカメラ、ユーティリティとの提携によるユーティリティコネクトトレーラーテレマティクスシステムの発売など、フリートとドライバーがよりスマートなトレーラーの恩恵を受けられるよう、いくつかの発表を行った。
2022年7月、マヒンドラはコネクテッドカー体験のためにクアルコム、ビステオンと提携。
2018年3月、ラム・コマーシャルは、一部のラム商用車の工場装着テレマティクス・ソフトウェア・ソリューションにVerizon Connectを採用した。Ram Telematics powered by Verizon Connectは、包括的なテレマティクスおよびモバイルワークフォース管理ソフトウェアプラットフォームであり、車両以外の価値を顧客に提供するというラムのコミットメントをサポートする。この新しい製品は、あらゆる規模の企業が自社の車両を最適化するために利用できる重要な情報を提供することで、顧客の経費節減、運転の安全性向上、業務改善を支援する。
1 はじめに (ページ – 32)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含と除外
1.3 調査範囲
図 1 自動車テレマティクス市場:市場細分化
図2 市場:地域別
1.4 通貨と価格
表1 為替レート(1米ドル当たり)
1.5 変化の概要
2 研究方法 (ページ – 37)
2.1 調査データ
図 3 市場:調査デザイン
図 4 調査デザインモデル
2.2 二次データ
2.2.1 自動車生産に関して参照した主な二次資料
2.2.2 市場サイジングのために参照した主な二次資料
2.2.3 二次資料からの主要データ
2.3 一次データ
図5 一次インタビューの内訳
2.3.1 サンプリング手法とデータ収集方法
2.4 市場推計の方法論
図6 調査手法:仮説構築
2.4.1 ボトムアップアプローチ:市場
図7 ボトムアップアプローチサービス、コンポーネント、車両タイプ、アフターマーケット、地域別市場
2.4.2 トップダウンアプローチ:市場
図8 トップダウンアプローチ:自動車テレマティクス市場:形態、タイプ、接続性別
2.4.3 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.5 市場の内訳とデータ三角測量
図9 データ三角測量
2.6 前提条件
2.7 制限事項
3 事業概要(ページ – 50)
図10 市場:市場展望
図11 市場:サービス別、2022年対2027年(百万米ドル)
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 52)
4.1 自動車テレマティクス市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図12 厳しい安全基準とアダスとコネクテッドカー・サービスの普及が市場を牽引
4.2 地域別市場
図13 予測期間中、アジア太平洋地域が市場を支配する
4.3 サービス別市場
図14 予測期間中、ナビゲーション分野が最大市場を占める
4.4 車両タイプ別市場
図15 トラックと商用車セグメントが急成長
4.5 市場:形態別
図 16 統合型セグメントが予測期間中に急成長
4.6 コンポーネント別市場
図 17:予測期間中に最も高い成長率を記録する通信機器
4.7 接続性別市場
図 18:予測期間中、セルラーセグメントがリードする
4.8 アフターマーケット別市場
図 19:予測期間中、乗用車アフターマーケット市場が最大となる
4.9 フリートサービス別市場
図 20:予測期間中、メンテナンス分野が最大シェアを占める
5 市場概要(ページ – 57)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 21 テレマティクスソリューション市場:市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 エンターテイメント、セーフティ&セキュリティ、ナビゲーションサービスの成長
5.2.1.2 車両性能向上のための解釈・分析用生診断データに対する需要の高まり
5.2.1.3 コネクテッドカー・サービスの採用増加
表2 コネクテッドカー・ソフトウェア開発企業
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 標準化の欠如
5.2.2.2 シームレスな接続性の欠如
5.2.3 機会
5.2.3.1 5GとAIの可能性
図22 5Gインフラ市場、地域別、2019~2027年(百万米ドル)
表3 自動車テレマティクスの最近の動向
5.2.3.2 コネクテッドカーとテレマティクスサービスに関する政府の義務化
5.2.4 課題
5.2.4.1 サイバーセキュリティ
図23 自動車用サイバーセキュリティ市場、地域別、2021~2026年(百万米ドル)
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.3.1 テレマティクス・ソリューション・メーカーにとっての機会
図 24 テレマティクス・ソリューション市場の収益シフト
5.4 テレマティクスソリューション市場のシナリオ(2018~2027年)
図25 自動車テレマティクス市場のシナリオ(2018~2027年)(百万米ドル
5.4.1 最も可能性の高いシナリオ
表4 市場(現実的シナリオ)、地域別、2018年~2027年(百万米ドル)
5.4.2 影響の少ないシナリオ
表5 市場(低影響シナリオ)、地域別、2018~2027年(百万米ドル)
5.4.3 高影響シナリオ
表6 市場(高影響シナリオ)、地域別、2018~2027年(百万米ドル)
5.5 市場エコシステム
表7 テレマティクスソリューション市場:エコシステム
5.6 技術分析
5.6.1 5G
5.6.2 AI
5.6.3 自律走行
5.7 ケーススタディ分析
5.7.1 ハピエスト・マインド、インド
5.7.2 ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(バット)
5.8 特許分析
5.9 平均販売価格分析(フォームタイプ別
表8 市場:平均OEM価格帯(米ドル)分析(形態タイプ別、2021年
5.10 サプライチェーン分析
図 26 サプライチェーン分析:テレマティック・ソリューション市場
5.11 ポーターの5つの力分析
図 27 ポーターの5つの力分析
5.11.1 新規参入の脅威
5.11.2 代替品の脅威
5.11.3 供給者の交渉力
5.11.4 買い手の交渉力
5.11.5 競合の激しさ
5.12 規制情勢
5.12.1 テレマティクス規制/基準(国/地域別
表 9 自動車安全基準(地域別
5.13 購入プロセスにおける主要ステークホルダーと購入基準
図 28 主要テレマティクスタイプの主要購買基準
表 10 テレマティクスソリューションの主要購買基準
5.14 2022~2023年の主要会議
表 11 市場:今後開催される会議とイベントのリスト
6 自動車用テレマティクス市場:サービス別 (ページ – 78)
6.1 はじめに
6.1.1 調査方法
6.1.2 前提条件
6.1.3 業界の洞察
図 29:サービス別市場(2022 年対 2027 年)(百万米ドル
表12:サービス別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表13:サービス別市場、2022~2027年(百万米ドル)
6.2 自動衝突通知(Acn)
6.2.1 事故削減への関心の高まり
表14 ACN:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表15 ACN:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
6.3 緊急通報
6.3.1 緊急サービス需要と安全規制
表16 緊急通報:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表17 緊急通報:地域別市場、2022〜2027年(百万米ドル)
6.4 ナビゲーション
6.4.1 経路追跡とリアルタイムの交通監視に不可欠
表18 ナビゲーション:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表19 ナビゲーション:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.5 オンロードアシスタンス
6.5.1 故障時やその他の車両の健康問題におけるアシスタンスの必要性
表20 オンロードアシスタンス:市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表21 オンロードアシスタンス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.6 遠隔診断
6.6.1 車両のダウンタイムとメンテナンスコストの削減に貢献
表22 リモート診断:市場:地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表23 遠隔診断:市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
6.7 車両管理
6.7.1 セキュリティと追跡の必要性
表 24 車両管理:市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表25 車両管理:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.8 保険リスク評価
6.8.1 リスク管理に対する需要の高まり
表 26 保険リスク評価:市場, 地域別, 2018-2021 (百万米ドル)
表27 保険リスク評価:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.9 ドライバーの行動
6.9.1 高度なドライバーインサイトの必要性
表 28 ドライバーの行動:地域別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表29 運転者の行動:地域別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
6.10 課金サービス
6.10.1 コスト管理、生産性向上、アカウンタビリティ向上のために必要
表 30 課金サービス:市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 31 課金サービス:請求サービス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.11 その他
表 32 その他:市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表33 その他:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7 自動車用テレマティクス市場:形態別(ページ – 93)
7.1 はじめに
7.1.1 調査方法
7.1.2 前提条件
7.1.3 業界の洞察
図 30:形態別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表34:形態別市場、2018~2021年(単位:万台)
表35:市場:形態別、2022~2027年(単位:万台)
表36 市場:形態別、2018-2021年(百万米ドル)
表37 形態別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2 エンベッド
7.2.1 将来的にはサービスプランの低価格化が期待される
表38 組込み市場:地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表39 組込み市場:地域別、2022~2027年(単位:万台)
表40 組込み市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表41 組込み市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 テザー
7.3.1 需要を生み出す低価格化
表42 テザー市場、地域別、2018~2021年(単位:万台)
表43 テザー市場:地域別、2022~2027年(単位:万台)
表44 テザー:市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 45 テザー:テザー:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.4 インテグレーテッド
7.4.1 スマートフォンの普及拡大
表46 統合型市場:地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表47 統合型市場:地域別、2022~2027年(単位:万台)
表 48 一体型市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表49 統合市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8 自動車用テレマティクス市場:部品別(ページ – 102)
8.1 はじめに
8.1.1 調査方法
8.1.2 前提条件
8.1.3 業界の洞察
図 31:コンポーネント別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表50:コンポーネント別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表51:コンポーネント別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
8.2 テレマティクス・コントロール・ユニット(TCU)
8.2.1 欧州におけるEコール義務化と安全・セキュリティ規制
表 52 テレマティクスコントロールユニット市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 53 テレマティクスコントロールユニット市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.3 ナビゲーション・システム
8.3.1 スマートフォンの機能を提供する新世代ナビゲーションシステム
表 54 ナビゲーションシステム市場、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表55 ナビゲーションシステム市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.4 通信機器(ブルートゥース、Wi-Fi、3G、4G、5G)
8.4.1 中低セグメント車への通信機器の急速な普及
表 56 通信デバイス市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表57 通信機器市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
8.5 オーディオ/ビデオ・インターフェース
8.5.1 ハイエンドのオーディオ/ビデオ体験に対する需要の高まり
表 58 オーディオ/ビデオインターフェース市場、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表59 オーディオ/ビデオインターフェース市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
8.6 CANバス
8.6.1 TCUと車両間の接続性向上のために必要
表 60 CAN バス市場:地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 61 CANバス市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
9 自動車用テレマティクス市場:車種別 (ページ – 112)
9.1 はじめに
9.1.1 調査方法
9.1.2 前提条件
9.1.3 業界の洞察
図 32:車両タイプ別市場(2022 年対 2027 年)(百万米ドル
表62:車両タイプ別市場、2018年~2021年(単位:万台)
表63:車両タイプ別市場、2022年対2027年(単位:万台)
表64:自動車タイプ別市場、2018〜2021年(百万米ドル)
表65:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.2 乗用車
9.2.1 利便性と安全性への需要
表 66 乗用車市場、地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表67 乗用車市場:地域別、2022-2027年(万台)
表68 乗用車市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表69 乗用車市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 小型商用車(LCV)
9.3.1 LCV には厳しい規制によりテレマティクス・ソリューションが必要
表 70 LCV 市場:地域別、2018~2021 年(単位:万台)
表 71 LCV 市場:地域別、2022~2027 年(単位:万台)
表 72 LCV市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表73 LCV市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.4 バス
9.4.1 車内の快適性向上に対する需要の高まり
表74 バス市場(地域別):2018-2021年(単位:万台
表75 バス市場:地域別、2022-2027年(単位:万台)
表76 バス市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表77 バス市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.5 トラック
9.5.1 車両管理サービスのニーズ
表78 トラック市場:地域別、2018年~2021年(単位:万台)
表79 トラック市場:地域別、2022-2027年(単位:万台)
表80 トラック市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表81 トラック市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
10 自動車用テレマティクス市場:コネクティビティ別(ページ – 123)
10.1 はじめに
10.1.1 調査方法
10.1.2 前提条件
10.1.3 業界の洞察
図 33:接続性別市場(2022 年対 2027 年)(単位:万台
表82:接続性別市場(2018~2021年)(単位:万台
表83:接続性別市場、2022~2027年(単位:万台)
10.2 衛星
10.2.1 4G LTEと今後の5Gはセグメントを制限する
表 84:衛星:地域別市場(2018~2021 年)(単位:万台
表85 衛星:地域別市場、2022~2027年(単位:万台)
10.3 セルラー
10.3.1 5Gの登場により接続環境が変化
表86 セルラー:市場:地域別、2018~2021年(単位:万台)
表87 セルラー:地域別市場、2022~2027年(単位:万台)
11 テレマティクス・ソリューション・アフターマーケット:車種別 (ページ – 128)
11.1 はじめに
11.1.1 調査方法
11.1.2 前提条件
11.1.3 業界の洞察
図 34 自動車用テレマティクスのアフターマーケット、車種別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)。2027 (百万米ドル)
表88 自動車テレマティクスのアフターマーケット:自動車タイプ別、2018~2021年(単位:万台)
表 89 自動車用テレマティクスのアフターマーケット:自動車タイプ別、2022~2027年(万台)
表90 自動車テレマティクスのアフターマーケット:自動車タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 91 自動車用テレマティクスのアフターマーケット:車種別、2022~2027年(百万米ドル)
11.2 乗用車
11.2.1 乗用車保有台数の増加がセグメントに影響
表 92 乗用車の自動車テレマティクス後市場:地域別、2018~2021 年(万台)
表 93 乗用車用テレマティクスのアフターマーケット:地域別、2022~2027年(単位:万台)
表94 乗用車用テレマティクスのアフターマーケット:地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 95 乗用車用テレマティクスの後市場:地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
11.3 小型商用車(LCV)アフターマーケット
11.3.1 低コストとカスタマイズ
表 96 小型商用車用テレマティクス後市場:地域別、2018~2021 年(万台)
表 97 LCV自動車用テレマティクスのアフターマーケット:地域別、2022~2027年(単位:万台)
表 98 LCV自動車用テレマティクスのアフターマーケット市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 99 LCV 自動車用テレマティクスのアフターマーケット、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
11.4 大型商用車(HCV)アフターマーケット
11.4.1 安全性と快適性サービスに対する顧客の支払い意欲
表 100 HCV 自動車用テレマティクスのアフターマーケット、地域別、2018~2021 年(単位:万台)
表101 HCV自動車用テレマティクスのアフターマーケット:地域別、2022~2027年(単位:万台)
表102 HCV自動車用テレマティクスのアフターマーケット、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 103 hcv自動車用テレマティクスのアフターマーケット市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
12 自動車用テレマティクス市場:フリートサービス別(ページ – 137)
12.1 はじめに
12.1.1 調査方法
12.1.2 前提条件
12.1.3 業界の洞察
図 35:フリートサービス別市場(2022 年対 2027 年)(百万米ドル
表 104:フリートサービス別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表105:フリートサービス別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
12.2 コンサルティング
12.2.1 サービスプランの低価格化とテレマティクス規制
表 106 コンサルティングサービス市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 107 コンサルティングサービス:コンサルティングサービス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
12.3 実装
12.3.1 手頃な価格が需要を牽引
表 108 インプリメンテーションサービス:市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 109 インプリメンテーションサービス:市場:地域別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4 メンテナンス
12.4.1 車両性能の最適化に必要
表 110 メンテナンスサービス:市場:地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表111 メンテナンスサービス:メンテナンスサービス:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13 自動車用テレマティクス市場:地域別(ページ – 144)
13.1 はじめに
13.1.1 調査方法
13.1.2 前提条件/限定条件
13.1.3 業界の洞察
図 36 地域別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表112 地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表113 地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
13.2 アジア太平洋地域
図 37 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表114 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表115 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
13.2.1 中国
13.2.1.1 効果的な5Gコネクティビティ
表 116 中国:市場、サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 117 中国:サービス別市場市場:サービス別、2022-2027年(百万米ドル)
13.2.2 インド
13.2.2.1 ハイエンドナビゲーションシステムの需要
表118 インド:市場, サービス別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 119 インド:市場:サービス別、2022-2027年(百万米ドル)
13.2.3 日本
13.2.3.1 リアルタイム交通情報の需要
表120 日本:市場、サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表121 日本:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドルサービス別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.2.4 韓国
13.2.4.1 5Gコネクティビティの導入
表 122 韓国:市場, サービス別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 123 韓国:韓国:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.2.5 タイ
13.2.5.1 補助金と外国投資
表124 タイ:市場、サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表125 タイ:サービス別市場タイ:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.2.6 その他のアジア太平洋地域
表 126 アジア太平洋地域のその他地域市場:サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 127 アジア太平洋地域のその他地域アジア太平洋地域のその他:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
13.3 欧州
図 38 欧州:市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表 128 欧州:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 129 欧州:国別市場、2022~2027年(百万米ドル欧州:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
13.3.1 ドイツ
13.3.1.1 プレミアムカーへの嗜好とテレマティクスの義務化
表 130 ドイツ:市場, サービス別, 2018-2021 (百万米ドル)
表131 ドイツ:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドルドイツ:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.3.2 フランス
13.3.2.1 OEMによるセキュリティ技術への投資
表 132 フランス:市場, サービス別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 133 フランス:サービス別市場フランス:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.3.3 英国
13.3.3.1 サービス指向市場
表 134 英国:市場、サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表135 英国:市場:サービス別、2022-2027年(百万米ドル)
13.3.4 スペイン
13.3.4.1 eコールの義務化
表136 スペイン市場、サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 137 スペイン:市場:サービス別、2022-2027年(百万米ドル)
13.3.5 イタリア
13.3.5.1 インテリジェント交通システムのための集中インフラ
表 138 イタリア:市場, サービス別, 2018-2021 (百万米ドル)
表139 イタリア:市場:サービス別、2022-2027年(百万米ドル)
13.3.6 ロシア
13.3.6.1 組込み型テレマティクスの需要拡大
表 140 ロシア:市場, サービス別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 141 ロシア:サービス別市場、2018年~2021年(百万米ドル市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
13.3.7 その他のヨーロッパ
表 142 欧州のその他地域市場:サービス別、2018-2021年(百万米ドル)
表143 欧州のその他地域サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.4 北米
図 39 北米:市場スナップショット
表 144 北米:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 145 北米:市場:国別、2022~2027年(百万米ドル)
13.4.1 米国
13.4.1.1 最も高いインターネット普及率
表 146 米国:市場:サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表147 米国:市場:サービス別、2022-2027年(百万米ドル)
13.4.2 カナダ
13.4.2.1 変革的な自動車技術の開発
表148 カナダ市場, サービス別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 149 カナダ:テレマティクスソリューション市場、サービス別、2022年~2027年(百万米ドル)
13.4.3 メキシコ
13.4.3.1 資産追跡とリアルタイムの交通情報を求める
表 150 メキシコ:市場, サービス別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 151 メキシコ:サービス別市場市場:サービス別、2022-2027年(百万米ドル)
13.5 世界のその他の地域(行)
図40 その他の地域:市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表152 世界のその他地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表153 その他の地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
13.5.1 ブラジル
13.5.1.1 車両追跡と安全機能に対する需要
表154 ブラジル市場, サービス別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 155 ブラジル:サービス別市場ブラジル:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.5.2 アルゼンチン
13.5.2.1 自動車セクターのサービス指向モデルへのシフト
表 156 アルゼンチン:アルゼンチン:テレマティクスソリューション市場、サービス別、2018~2021年(百万米ドル)
表157 アルゼンチン:テレマティクスソリューション市場:サービス別アルゼンチン:テレマティクスソリューション市場、サービス別、2022-2027年(百万米ドル)
13.5.3 イラン
13.5.3.1 インフラ不足が抑制要因
表 158 イラン:イラン:テレマティクスソリューション市場、サービス別、2018~2021年(百万米ドル)
表159 イラン:テレマティクスソリューション市場イラン:テレマティクスソリューション市場、サービス別、2022-2027年(百万米ドル)
13.5.4 南アフリカ
13.5.4.1 低価格テレマティクスソリューションの開発
表 160 南アフリカ:市場, サービス別, 2018-2021 (百万米ドル)
表 161 南アフリカ:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル南アフリカ:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル)
13.5.5 その他
表 162 その他:市場:サービス別、2018年~2021年(百万米ドル)
表163 その他:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル)
14 市場別推奨事項 (ページ – 186)
14.1 アジア太平洋地域がテレマティクス・ソリューションの主要市場となる
14.2 ナビゲーション・サービスが最も浸透する市場
14.3 将来は統合型コネクティビティが新たな収益ポケットを生み出す
14.4 結論
15 競争環境 (ページ – 188)
15.1 概要
15.2 主要戦略/勝つための権利
表164 新製品開発(2019-2021年
15.3 上位5社の収益分析(2019~2021年
図41 上位5社の収益分析(2019-2021年
15.4 市場シェア分析
表165 市場構造(2022年
図42 市場シェア分析(2021年
15.5 競争リーダーシップマッピング
15.5.1 スター
15.5.2 新興リーダー
15.5.3 浸透型プレーヤー
15.5.4 参加企業
図 43 競争リーダーシップマッピング:テレマティクスソリューションメーカー
表 166 自動車テレマティクス市場:企業の足跡
表 167 各社の技術フットプリント
表168 各社の地域別フットプリント
15.6 競争シナリオ
15.7 新製品の発売
表 169 新製品開発(2019年~2022年
15.8 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業
表170 契約、パートナーシップ、共同研究、合弁事業(2019~2022年
16 企業プロフィール (ページ – 199)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*。
16.1 ロバート・ボッシュ
表 171 ロバート・ボッシュGmbH:事業概要
図 44 ロバート・ボッシュGmbH: 企業スナップショット
表 172 ロバート・ボッシュGmbH:事業拡大
16.2 AT&T INC.
表173 AT&T INC.:事業概要
図45 AT&T INC.:企業スナップショット
16.3 コンチネンタルAG
表174 コンチネンタルAG:事業概要
図46 コンチネンタルAG:企業スナップショット
表175 コンチネンタルAG:事業拡大
16.4 LGエレクトロニクス
表 176 LG エレクトロニクス:事業概要
図 47 LG エレクトロニクス:企業スナップショット
表 177 LG エレクトロニクスディールス
16.5 ベライゾン
表 178 ベライゾン:事業概要
図 48 ベライゾン:企業スナップショット
表179 ベライゾン:製品発売
16.6 ハーマン・インターナショナル・コーポレーション
表 180 ハーマン・インターナショナル・コーポレーション:事業概要
図181 ハーマン・インターナショナル:製品発売
16.7 APTIV PLC
表182 APTIV PLC:事業概要
図 49 aptiv plc:会社概要
表183 aptiv plc:事業拡大
16.8 ビステオン
表184 ビステオン:事業概要
図50 ビステオン:会社概要
表185 ビステオン:事業拡大
16.9 マグネティ・マレリ・シーケー・ホールディングス(株
表186 マグネティ・マレリ・シーケー・ホールディングス:事業概要
表187 マグネティ・マレリ・シーケー・ホールディングス(株事業拡大
16.10 ウェブフリート・ソリューションズ
表 188 ウェブフリート・ソリューションズ事業概要
図 51 ウェブフリート・ソリューションズ会社概要
表 189 ウェブフリート・ソリューションズ事業拡大
16.11 インテル株式会社
表 190 インテル コーポレーション: 事業概要
表 191 インテル コーポレーション:事業拡大
16.12 その他の企業/プレーヤー
16.12.1 アストラータ・ヨーロッパBV
表 192 アストラータ・ヨーロッパBV:会社概要
16.12.2 パナソニック
表 193 パナソニック株式会社会社概要
16.12.3 ガーミン株式会社
表194 ガーミン株式会社会社概要
16.12.4 ミックス・テレマティクス
表195 ミックス・テレマティクス会社概要
16.12.5 トリムブル・インク
196 表 トリムブル・インク:会社概要
16.12.6 エアビシティ
表197 エアビシティ:会社概要
16.12.7 カランプ
表198 カランプ社会社概要
16.12.8 デスカルトシステムズグループ
表199 ザ・デスカルト・システムズ・グループInc.会社概要
16.12.9 クアルコム・テクノロジーズ
表200 クアルコム・テクノロジーズ会社概要
16.12.10 エアリク
表201 エアリク:会社概要
16.12.11 アクトソフト
202表 アクトソフト:会社概要
16.12.12 テレトラック・ナブマン・ユー・エス・リミテッド
表203 テレトラック・ナブマン・ユーエスLtd:会社概要
16.12.13 MASTERNOUT LTD.
表204 MASTERNOUT LTD:会社概要
16.12.14 オクト・テレマティックス
205表 オクト・テレマティクス会社概要
16.12.15 ボックス・テレマティクス・リミテッド
206 ボックス・テレマティクス・リミテッド会社概要
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnMビュー(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。
17 APPENDIX (ページ – 239)
17.1 業界の専門家による洞察
17.2 ディスカッション・ガイド
17.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
17.4 カスタマイズオプション
17.4.1 自動車テレマティクス市場、セルラータイプ別
17.4.1.1 4G/LTE
17.4.1.2 5G
17.4.2 アフターマーケット別市場
17.4.2.1 テレマティクス・コントロール・ユニット(TCU)
17.4.2.2 ナビゲーションシステム
17.4.2.3 通信機器(Bluetooth、Wi-Fi、3G、4G、5G)
17.4.2.4 オーディオ/ビデオインターフェース
17.4.2.5 キャンバス
17.4.2.6 欧州
17.4.2.7 北米
17.4.2.8 その他の地域
17.5 関連レポート
17.6 著者詳細