代替乳製品市場(供給源別:大豆, アーモンド, ココナッツ, オート麦, 米, その他; 製品別:食品, 飲料; 剤形別:フレーバー、プレーン; 流通チャネル別:スーパーマーケット&ハイパーマーケット, コンビニエンスストア, オンライン小売, その他) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023-2032年予測

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世界の乳製品代替品市場規模は、2022年に249億3,000万米ドルと推定され、 2032年には約750億3,000万米ドルを超えると予想され、2023年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)11.7%で成長する見込みである。

要点

ソース別では、大豆セグメントは2022年に35.5%の売上シェアを占めた。しかし、アーモンド・セグメントは2023年から2032年にかけて14.5%のCAGRで成長を記録している。
製品別では、牛乳が2022年に66%の売上シェアを占め、2023年から2032年のCAGRは13.5%であった。
流通チャネル別では、スーパーマーケットとハイパーマーケット部門が2022年の売上高シェアで41%と最も高かった。
アジア太平洋地域が2022年の売上高シェア41.5%で市場を独占した。
代替乳製品は、乳製品の代わりになる食品や飲料です。これらの製品は、食感や味が乳製品に似ている植物性ミルクで作られており、通常のミルクよりもカロリー、脂肪、砂糖の含有量が少ない。植物性ミルクは、大豆、ココナッツ、アーモンド、エンドウ豆、カシューナッツなどの植物由来のミルクです。豆乳、ライスミルク、アーモンドミルクは、世界中で最も人気のある牛乳の代替品です。チーズ、バター、アイスクリーム、ヨーグルトなどは、植物性ミルクから作ることができる。

世界的に、代替乳製品の健康上の利点は、多くの用途に広く採用されるに至っている。さらに、乳製品を含まない製品が示す機能的特性は、食感の改善、疲労、ストレス、老化、その他多くの問題に対する抵抗力の向上に寄与している。消費者の食習慣の変化や食品トレンドの変化により、市場は増加傾向にあり、高い需要がある。牛乳アレルギーや乳糖不耐症の症例が増加していることから、予測期間中に代替乳の需要が高まると予想される。乳製品代替食品にはいくつかの必須ビタミンとミネラルが含まれているため、健康に良いと考えられている。また、低脂肪、低コレステロール、無乳糖である。そのため、これらの食品は特に乳糖不耐症の消費者に適している。その結果、多くの食品・飲料製品が乳製品代替品を使用し、植物由来の代替品や乳製品代替品を選ぶ顧客が増加している。

フィットネスに精通した消費者が世界的に増加していることから、市場の成長に寄与すると期待されている。また、ライフスタイルの変化、健康意識の高まり、乳糖アレルギーの症例数の増加、応用分野の拡大も、市場の成長を促す重要な要因となっている。

食品・飲料セクターは、COVID-19の大流行により予期せぬ課題に直面している。閉鎖や生産停止など、政府が各国に課したさまざまな制限により、2022年の世界のサプライ・チェーンは大きく混乱した。原材料の不足と労働力の不足は、小規模の食品・飲料メーカーだけでなく、多くの小規模品種や大規模製品の生産を妨げた。しかし、ヘルスケアとウェルネスのトレンドは、COVID-19のパンデミックによって劇的に変化した。健康とウェルネスは、代替または植物性タンパク質を採用する主な原動力であり、これが乳製品代替市場の成長を牽引している。

加えて、2022年にはメーカーのフル稼働が許可され、需給ギャップを埋めるのに役立つ。この要因は、予測期間中、乳製品代替品市場のプレーヤーに多くの機会を与えると予想される。その結果、COVID-19の流行は代用乳市場に様々な影響を及ぼしているが、長期的には大きなビジネスチャンスをもたらすと予想される。

ヴィーガン人口は近年大幅に増加している。健康への関心の高まりから、人々は菜食に重点を移している。多くの栄養士や健康専門家は、肥満、心臓病、高血圧、消化器疾患などの慢性的な健康問題のリスクを減らすために、菜食主義者の食事に切り替えることを推奨している。グーグル・トレンドによると、ビーガンは2019年に英国および世界でグーグルで最も検索された用語のトップ5に入った。その結果、菜食主義やベジタリアンの傾向の高まりが、植物性製品の市場成長を促進している。 植物性乳製品代替品によるコレステロール値の低下、心臓の健康状態の改善、糖尿病の抑制といった栄養面での利点が、その摂取量を増加させている。大豆由来のミルクは、タンパク質、オメガ3脂肪酸、食物繊維の重要な供給源として消費されている。乳製品に代わる植物性ミルクは、カロリーが低く、脂肪分が少なく、水分が多い傾向があります。植物由来の製品の中には、ビタミンやその他の栄養素が強化されているものもある。こうした栄養面での利点が、代用乳市場の成長に寄与している。

健康的なライフスタイルを維持するための栄養補助食品としての乳製品代替品の人気が若年層で高まっていることが、これらの製品の需要を牽引する。体重調整のための栄養補助食品の消費量の多さと成人の肥満の増加は、代替乳製品市場にプラスの影響を与えるだろう。さらに、プロのアスリートやフィットネス愛好家がホエイプロテインの代替品としてココナッツや大豆を強化した製品を使用することが増えていることも、乳製品代替品の市場シェアを押し上げるだろう。 アルゼンチン、中国、インド、ロシアを含む多くの発展途上国で、健康志向の消費者が欧米型の食生活に急速に移行していることは、乳製品代替品市場の成長に寄与する重要な要因のひとつである。菜食主義者の食生活は主に牛乳、チーズ、バターなどの乳製品に基づいている。さらに、低糖分、低カロリー、乳製品に含まれる水分といった利点が、乳製品代替品の需要を世界的に牽引している。

ソース・インサイト

供給源に基づき、市場はアーモンド、大豆、ココナッツ、オート麦、その他に区分される。大豆セグメントは最大の市場シェアを占めているが、アーモンドセグメントは重要なセグメントになりつつある。アーモンドはナッツのような風味があり、菜食主義者、乳糖不耐症の消費者、豆乳アレルギーの消費者も食べることができる。アーモンド製品は脂肪分、食物繊維、タンパク質が豊富で、消費者の間で人気が高い。

さらに、アーモンドにはビタミンB群も豊富に含まれており、身体の基礎代謝量を増加させ、脂肪やカロリーをより効率的に燃焼させることができる。こうした栄養面での利点からアーモンドミルク代替品への需要が高まっていることが、このセグメントの成長に寄与している。豆乳にはイソフラボンが含まれており、心臓病や乳がんのリスクを低減すると考えられているため、米国では高齢の消費者や女性の間で人気が高まると予想される。大豆には植物性エストロゲンも含まれており、これは女性ホルモンの一種であるエストロゲンと似た働きをする。豆乳を飲むことは、エストロゲン濃度を高める代替療法として女性の間で人気があり、これが市場をさらに牽引すると予想される。アーモンドミルクは、ケトジェニック・ダイエットやビーガン・ダイエットなどのダイエットに取り組む健康志向の若者の間で人気が高まっている。アーモンドミルクは、脂肪分、食物繊維、タンパク質を多く含むため、乳製品の代用品として豊富であり、消費者に広く採用されると予想される。さらに、アーモンドミルクは血圧を調整し、皮膚、腎臓、心臓にさらなる効果をもたらす。関連する病気を予防する手段として、食品として消費されることが増えている。

製品インサイト

製品別では、乳製品代替市場は食品(牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト、チーズ、その他)と飲料に区分される。 牛乳セグメントが最大の市場シェアを占めているが、予測期間中はヨーグルトセグメントが最も高いCAGRを達成する見込みである。ビーガン用ヨーグルトは、ビーガンや乳糖不耐症の人が乳製品に頼らずに栄養ニーズを満たすのに役立つヘルシーなクリーム状食品である。ヨーグルトには、重要なビタミン、ミネラル、アミノ酸、脂質などの栄養素が豊富に含まれており、炎症を抑え、新陳代謝を高めるのに役立つ。ベジタリアン用ヨーグルトは、ヴィーガン志向の高まりと、バニラ、ストロベリー、ラズベリー、ストロベリー・ブレンドなど様々なフレーバーのヨーグルトが簡単に手に入ることから、現在需要が高まっている。

大豆やアーモンドのクリームチーズ、サワークリーム、通常のチーズなど、乳製品代替品で作られたチーズ製品に対する需要の高まりが、予測期間中の乳製品代替品需要を牽引すると予想される。乳糖不耐症や乳製品アレルギーの消費者はアーモンドチーズや大豆チーズに注目しており、市場を牽引している。健康とウェルネスに対する意識の高まり、多忙なライフスタイル、ミレニアル世代によるビーガン製品への需要の高まりが、乳製品を含まない飲料の消費に拍車をかけた。アーモンドミルク、豆乳、オートミールミルクなどの代替乳製品は、食感やクリーミーさを増すために飲料に広く使用されている。

流通チャネルの洞察

流通チャネル別に見ると、市場はスーパーマーケット&ハイパーマーケット、オンライン小売業者、コンビニエンスストア、その他に区分される。スーパーマーケット&ハイパーマーケット部門が最大の市場セグメントである。スーパーマーケット&ハイパーマーケットでは、幅広い種類の食品、食料品、飲料、多種多様な日用品が販売されている。これらの店舗では、さまざまなブランドの商品がリーズナブルな価格で販売されているため、買い物客は適切な商品をすぐに見つけることができる。さらに、スーパーマーケットでは通常、大幅な割引があり、支払い方法も多様である。代用乳メーカーは、スーパーやハイパーマーケットでの販売を好むことが多い。
コンビニエンスストアは、メーカーやサプライヤーからの数量が少ないため、ハイパーマーケット、スーパーマーケット、オンラインストアよりも割引率が低いことが多い。また、コンビニエンスストアは主に日用品に重点を置いているため、棚のサイズが限られており、代替乳製品を大量に在庫しておくことができない。コンビニエンスストアで入手できる代替乳ブランドは限られているため、消費者は主に他の流通チャネルを好む。しかし、一般的に消費者は日常的に使用する生乳を好むため、コンビニエンスストアは生乳にとってより良い牽引力となる。

地域インサイト

なぜアジア太平洋地域のシェアが高いのか?

2022年には、アジア太平洋地域が世界の乳製品代替品市場で最大のシェアを占め、中東とアフリカが予測期間中に最も速いCAGRを記録すると推定される。健康志向の消費者の増加やベジタリアンの増加は、同地域における乳製品代替品の需要に寄与しているいくつかの要因である。
代替乳製品は低脂肪、低カロリー、低コレステロールで、健康志向、菜食主義者、乳糖不耐症の顧客にアピールできる。乳糖不耐症はアジアの大半で一般的で、パキスタンの58%から韓国の100%に及ぶ。乳糖不耐症の人は乳製品を避け、植物由来の乳製品に切り替えるよう勧められる。この要因がアジア太平洋地域全体の代用乳市場の成長を大きく促進している。
なぜ北米地域が乳製品代替品市場で大きなシェアを占めるのか?

北米は代替乳の主要市場の一つであり、アイスクリームやヨーグルトなど多くの代替乳が広く消費されている。北米の学校で販売される乳製品の3分の2以上をフレーバーミルクが占めている。甘みのある豆乳やアーモンドミルクに対する消費者の需要の高まりは、代替ミルク業界の主要な推進力になると予想される。
乳製品をベースとする代用乳は様々な食品やデザート製品の製造に使用されており、北米地域では予測期間中に業界を牽引すると予想される。北米では、乳製品アイスクリームに比べて乳製品アイスクリームの需要は緩やかであるが、この製品カテゴリーの成長は予測期間よりもはるかに高くなると予想される。その結果、アイスクリーム・メーカーによる代用乳の需要は予測期間中に大幅に増加すると予想される。
なぜヨーロッパ地域の成長が速いのか?

欧州市場は、同地域における健康的な食品と飲料の需要の高まりにより成長が見込まれている。牛乳の代用品は乳飲料の代わりによく使われる。メーカーは大豆水ミックスやフレッシュ大豆飲料などの新製品の開発に注力している。
さらに、菜食主義者による乳製品を含まない食品の消費の増加が、これらの製品に対する需要を増加させるだろう。ベジタリアン人口の増加が、特に欧州とアジア太平洋諸国における代用乳市場の成長を牽引している。
最近の動向

ハーシー・インディアは、恵まれない子供たちの栄養要求を満たすことを目的とした、大豆成分で構成された植物性タンパク質飲料Sofit Plusを開発した。
ヘイン・セレスティアル社は、北米の乳製品不使用飲料ブランド「ドリーム」と「ウェストソイ」をサンオプタ社に売却した。
サンオプタ社は、テキサス州ダラス・フォートワース都市圏に新しい植物性飲料施設を開設すると発表した。テキサス州ミッドロシアンに位置するこの新しい製造施設は、当初285,000平方フィートの面積を有し、オプションで400,000平方フィートまで拡張することができる。
主要市場プレイヤー

ADM
ブルー・ダイアモンド・グロワーズ
カリフィア農場
ダイヤフーズ株式会社
ダノンS.A.
アース・オウン・フード社
エデン・フーズ社
フリーダム・フーズ・グループ
リビング・ハーベスト・フーズ社
ネスレSA
新しいバーン
ニュートリオプス社
株式会社オートリー
オーガニック・バレー・ファミリー農場
パシフィックフーズ
リップルフーズ
株式会社サンオプタ
ヘイン・セレスティアル・グループ社
ホワイトウェーブ・フーズ・カンパニー
ビタソイ・インターナショナル・ホールディングス・リミテッド
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

ソース

大豆
アーモンド
ココナッツ
オート麦

その他
製品別

フード
ミルク
アイスクリーム
ヨーグルト
チーズ
その他
飲料
配合別

フレーバー
プレーン
流通チャネル別

スーパーマーケット&ハイパーマーケット
コンビニエンス・ストア
オンライン小売
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 代替乳製品市場への影響

5.1.COVID-19の展望:乳製品代替産業の影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.乳製品代替品の世界市場、供給源別

8.1.乳製品代替品市場、供給源別、2023~2032年

8.1.1.大豆

8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.2.アーモンド

8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.3.ココナッツ

8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.4.オート麦

8.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.5.米

8.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.5.その他

8.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

第9章 乳製品代替品の世界市場乳製品代替品の世界市場、製品別

9.1.乳製品代替品市場、製品e別、2023~2032年

9.1.1.食品

9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.2.飲料

9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

第10章 乳製品代替品の世界市場乳製品代替品の世界市場、製剤別

10.1.乳製品代替品市場、配合別、2023-2032年

10.1.1.フレーバード

10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.2.プレーン

10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第11章.乳製品代替品の世界市場、流通チャネル別

11.1.乳製品代替品市場、流通チャネル別、2023~2032年

11.1.1.スーパーマーケットとハイパーマーケット

11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.2.コンビニエンスストア

11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.3.オンライン小売

11.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.4.その他

11.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第12章.乳製品代替品の世界市場、地域別推定と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収入と予測、供給源別(2021-2032年)

12.1.2.市場収入と予測、製品別(2021-2032年)

12.1.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.1.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)

12.1.5.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.1.5.3.製剤別市場収益と予測(2021~2032年)

12.1.5.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)

12.1.6.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.1.6.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.1.6.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収入と予測、供給源別(2021-2032年)

12.2.2.市場収益と予測、製品別(2021-2032年)

12.2.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.2.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021-2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)

12.2.5.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.2.5.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.2.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)

12.2.6.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.2.6.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.2.6.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)

12.2.7.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.2.7.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.2.7.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)

12.2.8.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.2.8.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.2.8.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収入と予測、供給源別(2021-2032年)

12.3.2.市場収入と予測、製品別(2021-2032年)

12.3.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.3.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)

12.3.5.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.3.5.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.3.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)

12.3.6.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.3.6.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.3.6.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)

12.3.7.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.3.7.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.3.7.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)

12.3.8.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.3.8.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.3.8.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収入と予測、供給源別(2021-2032年)

12.4.2.市場収益と予測、製品別(2021-2032年)

12.4.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.4.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)

12.4.5.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.4.5.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.4.5.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)

12.4.6.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.4.6.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.4.6.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)

12.4.7.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.4.7.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.4.7.4.市場収益と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)

12.4.8.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.4.8.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.4.8.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収入と予測、供給源別(2021-2032年)

12.5.2.市場収益と予測、製品別(2021-2032年)

12.5.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.5.4.市場収益と予測:流通チャネル別(2021~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)

12.5.5.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.5.5.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.5.5.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収入と予測、供給源別(2021~2032年)

12.5.6.2.市場収入と予測、製品別(2021~2032年)

12.5.6.3.製剤別市場収益と予測(2021-2032年)

12.5.6.4.市場収入と予測、流通チャネル別(2021~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1. ADM

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2.ブルー・ダイアモンド・グロワーズ

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.カリフィア・ファームズLLC

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4. ダイエー食品株式会社

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5. ダノンS.A.

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6. アース・オウン・フード社

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7. エーデン・フーズ社

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8. フリーダムフーズ・グループ・リミテッド

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9.リビングハーベスト・フーズ社

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10. ネスレSA

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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