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軍用アンテナ市場は2021年に39億ドルと評価され、予測期間中にCAGR(複合年間成長率)5.9%で2023年までに43億ドルから2026年までに52億ドルに成長すると予測されている。軍事用アンテナは、航空機、陸上、海軍など、あらゆる防衛プラットフォームで使用されている。これらのアンテナは、通信、監視、ナビゲーション、テレメトリ、電子戦など、さまざまな用途に使用される。
防衛産業は絶えず進化しており、防衛軍は次世代の防空システムを必要としている。現在、世界中の防衛軍で使用されている防空システムは、アクティブフェーズドアレイアンテナを使用し、監視エリアの詳細な画像を提供している。これらにより、世界中で防空システムの需要が高まっており、市場の牽引役となることが期待されている。同市場は、防衛産業における通信、情報、監視、偵察(ISR)、指揮統制のための様々な電子システムの採用により、今後数年間で著しい成長が見込まれている。これらの軍事システムは、データの送受信にアンテナを必要とする。アンテナは過酷な環境条件に耐えられるよう頑丈でなければなりません。国防近代化計画やレーダー・防空システムの調達増加も、軍用アンテナ産業の成長を促進すると予想される。
COVID-19 軍事用アンテナ産業への影響
COVID-19のパンデミックは、世界各国の経済活動に大きなダメージを与えている。軍用アンテナや部品の製造にも影響が出ている。
Covid-19は、将来の収益が増加しないまま金利が急上昇したため、部品価格にも影響を与えた。サプライチェーンの混乱は製造工程の停止につながった。製造活動の再開は、COVID-19の暴露レベル、製造オペレーションの稼動レベル、輸出入規制などに左右される。L3ハリス・テクノロジーズ、エアバス、ジェネラル・ダイナミクスなど多くの企業は、主要サプライヤーと積極的な対話を続け、サプライチェーンのリスクを軽減するための計画を策定している。まだ受注は続いているかもしれないが、納期は確定していないかもしれない。
軍用アンテナ市場セグメント概要
部品別では、リフレクター部門が2021年から2026年にかけて最大のシェアを占めると推定される。
部品別では、リフレクター部門が2021年に圧倒的な市場シェアを占めると推定される。
これは、組立時間を短縮するための反射板設計の革新によるものです。反射板はアンテナの放射パターンを変更するためにアンテナアセンブリに組み込まれ、ターゲット方向の信号利得を改善することができます。様々なメーカーが、組み立て時間を短縮できるよう、反射板の設計改良に力を入れています。
例えば、2021年、エアバスは、軌道上で完全に再構成可能な同社の新しい衛星製品であるOneSatの衛星アンテナ反射鏡のサプライヤーとしてアリアングループを選択した。OneSatには最新世代の超軽量SPRINTアンテナ・リフレクターが搭載され、超軽量リフレクター技術の24週間と比較して、わずか11週間で組み立てられる。
周波数帯域別では、超高周波セグメントが2021年に最大のシェアを占めると予測されている。
周波数帯域別では、超高周波セグメントが予測期間中に市場をリードすると予測されている。
信頼性の高い軍事衛星通信に対する需要の高まりが、主にこの分野を牽引している。この帯域は波長が小さいため、パラボラアンテナやホーンアンテナなどの開口アンテナによる狭いビームの伝送が可能である。この帯域はポイント・ツー・ポイントの衛星通信やデータリンクに使用される。SHF帯は、空中地図作成のための空中レーダーに使用される。この帯域はポイント・ツー・ポイントの通信やデータリンクに使用される。この周波数帯域は、ほとんどのレーダー送信機、無線LAN、衛星通信、マイクロ波無線中継リンク、多数の短距離地上データリンクに使用されている。
タイプ別では、アレーアンテナ部門が最速の成長を占めると推定される。
タイプ別では、アレイアンテナ分野が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。
この成長は、フェーズドアレイアンテナシステムが海軍および航空プラットフォームで使用されていることに起因している。2020年、米国防イノベーションユニット(DIU)は、米海軍艦船における次世代通信ソリューションとして、同社の商用オフザシェルフ(COTS)航空フェイズドアレイアンテナシステムの1つを試験・評価する契約をThinKom Solutionsに発注した。この 7 ヶ月間の契約により、ThinKom 社は、米海軍によるマルチドメイン戦術通信 (MDTC) の要件を満たすため、艦上試験用の ThinAir Ka2517 アンテナシステムを納入した。このKaバンドアンテナは、同社の特許技術であるVICTSに基づくもので、米海軍艦船への搭載能力を実証する。
プラットフォーム別では、地上部門が軍用アンテナ市場で最大のシェアを占めると推定される。
プラットフォーム別では、地上部門が予測期間中に軍用アンテナの最大シェアを占めると推定されている。
この成長は、音声やデータ伝送のための歩行中や移動中のSATCOM機能の必要性によるもので、地上局はSATCOMを使用してリモートセンシング衛星データを収集し、さまざまなユーザーやアプリケーションにストリーミングし、軍事作戦では主にマンパックアンテナを使用し、UGVアンテナは地上監視任務を遂行するために使用される。2021年、バージニア州アーリントン。フリアーシステムズは米陸軍から、同軍の無人地上車両(UGV)プログラムに関連する維持管理業務で3,010万米ドルの追加契約を獲得しました。
用途別では、電子戦分野が軍用アンテナ市場で最も速い成長を占めると推定される。
用途別では、電子戦分野が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。
この成長は、軍事用途で使用される様々な電子機器に効果的なRF技術が組み込まれていることが要因となっている。2021年1月、レイセオン・インテリジェンス&スペース(レイセオン・テクノロジーズ事業)は、航空機のような小型の移動プラットフォーム向けに、無線周波数スペクトルのミリ波部分で新たな能力を明らかにするフェーズドアレイアンテナを構築するため、1270万米ドル相当の契約を獲得した。ミリ波は、戦場におけるRFスペクトルの他の部分よりも過密状態ではない。
最終用途別では、OEM分野が軍用アンテナ市場で最大のシェアを占めると推定されている。
最終用途別では、OEM分野が予測期間中、軍用アンテナの最大シェアを占めると推定されている。
この成長は、世界中で軍用アンテナのアップグレードや軍用車両の調達が増加していることが背景にある。無人航空機、第4、5、6世代戦闘機、ヘリコプターなど、新たに導入される空中プラットフォームの在庫が増加しているため、予測期間中はOEMセグメントが市場をリードすると見られている。これらの空中プラットホームの使用は、対潜水艦戦、空対地支援、防空の役割で増加している。新たに導入されるプラットフォーム用に、目視範囲を超えるミサイルや対放射線ミサイルなどの新しいミサイルが開発されたことも、軍事用アンテナの需要をさらに押し上げている。
アジア太平洋市場が軍用アンテナ市場で最大のシェアを占めると予測
地域別では、アジア太平洋地域が市場シェアで2021年から2026年まで市場をリードすると予想されている。
アジア太平洋地域におけるテロ攻撃の増加により、同地域の国々は監視・対テロ能力を強化している。また、インドや中国などの国防費の増加や新興国の軍事司令部の拡大により、アジア太平洋地域の軍事用アンテナの需要が加速している。2019年、衛星ネットワーキング技術、ソリューション、サービスの世界的リーダーであるGilat Satellite Networks Ltd.とChina Satellite Communications Co.(Ltd.(チャイナ・サットコム)は、航空、陸上、海上の固定・移動アプリケーション向けに高度な衛星通信サービスを共同で提供する戦略的パートナーシップを発表した。
2021年、中国はSバンド周波数で動作し、移動通信サービスを提供する天通1-03通信衛星を打ち上げた。軌道に乗った後、この衛星は天通1-01、1-02衛星とネットワーク化され、資源効率とシステムサービス能力を向上させる。
軍用アンテナ産業における主要市場プレイヤー上位5社
軍事用アンテナ企業は、以下のような少数の世界的に確立されたプレーヤーによって支配されている。
L3ハリス・テクノロジーズ(米国)
エアバス(オランダ)
ゼネラル・ダイナミクス社(米国)
マキサー・テクノロジーズ(米国)と
ハネウェル・インターナショナル社(米国)などがある、
先進的な軍事用アンテナ製品に対する需要の増加や新興市場の成長により、契約や新製品開発に主眼が置かれるようになった。
軍用アンテナ市場のダイナミクス
ドライバー電子制御フェーズドアレイアンテナの使用の増加
商用車、軍用車両、列車、船舶などのプラットフォーム向けの移動体通信(COTM)ソリューションに対する需要の高まりにより、電子制御フェーズドアンテナ(ESPA)の利用が拡大している。
これらのアンテナは、軍用車両が動いているときでも衛星リンクを追跡し、維持することができる。アンテナ端末のステアリングは衛星リンクの取得に大きな役割を果たしますが、ESPAは機械的な動きを排除します。
2019年、米空軍宇宙ミサイルシステムセンター(SMC)は、国防総省の国防イノベーションユニットと共同で、空軍のマルチバンド、マルチミッション要件をサポートする電子制御アンテナアレイのプロトタイプをAtlas Space Operations社(米国)に発注した。
2021年、L3ハリス・テクノロジーズ(米)が米宇宙軍向けの電子フェーズドアレイ地上アンテナの開発を完了。ロッキード・マーチン(米国)とアトラス・スペース・オペレーションズはESPAのプロトタイプを開発した。L3ハリス・テクノロジーズ社が開発したアンテナは、ロッキード・マーチン社やアトラス・スペース・オペレーションズ社のものと同様に、宇宙軍の衛星コントロール・ネットワークと統合され、複数の衛星との同時コンタクトを実証した。衛星管制ネットワーク(SCN)は、軍事衛星を飛ばすためのパラボラアンテナの老朽化したネットワークである。
制約:軍事アンテナをサポートするためのインフラの開発と維持に関連する高コスト
地球局インフラの開発・保守にかかるコストが高いことは、市場成長を妨げる大きな要因の一つである。必要なコンポーネントの大半は通常、特注品か商用オフ・ザ・シェルフ(COTS)ベンダーから購入するため、高価になる。
その上、アンテナやその部品の設計、開発、建設には、訓練を受けた人材による数時間の作業が必要だ。必要とされるスキルのレベル自体が、参入に大きな障壁となる。このようなシステムのバリューチェーンの研究開発、製造、システム統合、組立の各段階では、多額の投資が必要となる。
衛星通信サービスは、高度に洗練された防衛システムに使用されるため、システム障害が発生すると不利になる。これらのサービスは、正確性、信頼性、耐久性、エネルギー効率に優れ、検知範囲が広いものでなければならない。この市場に参入する企業は、市場のリーダーシップを維持し競争力を維持するために、高機能で効率的な地上施設を開発する必要がある。
機会高度地上戦闘車用超小型通信端末の開発
超小型通信端末は、新世代のKaバンド高スループット衛星で動作するように特別に設計・開発されており、あらゆるIPベースの音声、ビデオ、データBLoS(Beyond-Line-of-Sight)アプリケーション向けに最大2Mbpsのデータ速度をサポートします。
新世代のKaバンド高スループット衛星は、高度な地上戦闘車両にますます採用されつつある。そのため、超小型通信端末は全二重衛星通信を統合する機会を提供し、高度な地上戦闘車両と地上管制局を結ぶ。フォワード・リンクはコマンド・コントロール機能を提供し、リターン・リンクはセンサー・データを転送する。これらの統合端末は、超小型開口部端末技術で構成される。2019年、超小型化・統合型衛星通信ソリューション開発のリーディングカンパニーであるGETSAT Terminal社は、Unmanned Systems Technology社と提携し、高度地上端末用の超小型通信端末開発のノウハウを実証した。
課題衛星アンテナの電磁適合性に関する課題
電磁両立性(EMC)設計は、電気部品やシステム、特に最新の通信宇宙船に不可欠です。軍事用アンテナは、UHFからKaの周波数帯に及ぶハイパワー通信や外部ソースを一般的に使用するため、EMC関連の重大な課題に直面しています。
衛星のEMCに関する課題には、アンテナシステムの互換性、静電気放電、プラズマ帯電、伝導放射、電子機器間の電磁干渉などがあります。特定の環境における互換性は、多くのソースからの高周波や電気ノイズによって引き起こされる電磁干渉の影響を受けます。
海上用ミリタリーアンテナの需要増
海上VSATは、海上を移動する船舶に搭載された超小口径端末(VSAT)を通じて衛星通信を行うものである。海上を航行する船は水とともに移動するため、水平線と真北を基準にしてアンテナを安定させ、送受信に使用する衛星に常にアンテナを向ける必要がある。
船舶搭載アンテナは、通常、海上衛星通信(MARSAT)用の船舶搭載端末において最も重要なコンポーネントと考えられている。このようなシステムで使用される高利得オートトラックアンテナが開発された。このアンテナは、機械軸に取り付けられた2つの平面フェーズドアレイによって実現された、電子的および機械的なビームステアリングを組み合わせて利用している。
アンテナ・システムは、自動サーチ・アンド・トラック・モードを利用した無人操作用に設計されている。衛星からのビーコン信号を取得した後、モノパルス・トラック・モードにより、船の動きに関係なく、アンテナのポインティング位置をビーコン信号の入射方向に固定します。特に海面からの反射など、発生する可能性のあるマルチパス効果に注意が払われている。
2020年、オービット・コミュニケーション・システムズは、海上衛星通信(SATCOM)アンテナの納入で270万米ドル相当の契約を獲得した。この契約は非公開のアジア海軍が受注した。オービットはOceanTRx 4とOceanTRx 7の海上通信アンテナ、関連スペアパーツも提供する。
軍事用アンテナ産業の分類
この調査レポートは、ミリタリーアンテナ市場を周波数帯、コンポーネント、エンドユース、タイプ、プラットフォーム、アプリケーション、地域別に分類しています。
コンポーネント別
リフレクター
フィードホーン
フィード・ネットワーク
低雑音ブロック・コンバーター(LNB)
その他
周波数帯域別
高周波(HF)
超高周波(VHF)
超高周波(UHF)
超高周波(SHF)
超高周波(EHF)
タイプ別
ダイポールアンテナ
モノポール・アンテナ
アレイアンテナ
ループアンテナ
開口アンテナ
進行波アンテナ
プラットフォーム別
グラウンド
車両アンテナ
基地局アンテナ
マンパックアンテナ
ハンドヘルドアンテナ
身体装着型アンテナ
無人地上車両(UGV)アンテナ
航空機用アンテナ
航空機用アンテナ
無人航空機(UAV)用アンテナ
ミサイル用アンテナ
マリン
船舶用アンテナ
海底アンテナ
無人海上車両(UMV)用アンテナ
アプリケーション別
監視
電子戦
ナビゲーション
コミュニケーション
SATCOM
テレメトリー
最終用途別
OEM
アフターマーケット
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
中東
その他の地域
軍用アンテナ業界の最新動向
2021年11月、L3ハリス・テクノロジーズは、米軍の作戦と戦闘員を守るアンテナを含む宇宙電子戦システムを製造するため、1億2500万米ドル相当の複数年契約を獲得した。
2021年10月、NASAはL3ハリス・テクノロジーズを選定し、米国の気象の精度と適時性を大幅に改善するための2回目の先進的な研究を実施した。これにはアンテナやその他のアビオニクス部品の生産も含まれる。
2021年10月、L3ハリス・テクノロジーズは米空軍研究所から、空中通信能力をさらに向上させるため、地球低軌道端末(アンテナ)を回転翼航空機に統合する570万米ドル相当の契約を受注した。
2021年3月、エアバスはユーテルサットから、70個のKuバンドトランスポンダ、5本以上のダウンリンクビーム、およびステアラブルアンテナを搭載したEUTELSAT 36Dの製造契約を受注した。EUTELSAT 36Dはアフリカ、ロシア、ヨーロッパでサービスを提供するための柔軟性と性能の最適化を提供する。
2020年12月、エアバスはタレス・アレニア・スペース社から、「Lバンド欧州レーダー観測システム」(ROSE-L)ミッション用の先進レーダー機器の製作を受注した。ROSE-Lは最大の平面宇宙レーダーアンテナを装備する。
2020年8月、エアバスはUAEの大手グローバル衛星通信事業者であるAl Yah Satellite Communications Company(Yahsat)に選ばれ、スラーヤ4-NGSを建設することになりました。スラーヤ4-NGSには、エアバス社製の12mの大型Lバンドアンテナが搭載される。
2020年6月、エアバスはドイツとスペインのユーロファイター艦隊向けに115機のユーロファイターESCANレーダーの開発、供給、統合を受注した。Eurofighter Captor-Eは、世界最先端の戦闘機用電子走査アレイレーダーである。
2020年5月、エアバスは欧州連合(EU)とその加盟国の軍事・民間任務のための新たな衛星通信枠組み契約を獲得した。この契約に基づき、同社は先進的な衛星通信ソリューションを開発する。EU SatCom Market」契約は、衛星通信(C、Ku、Ka、L周波数帯域)の提供、および端末(アンテナ)の販売とレンタルを対象としている。
2020年4月、コブハム・エアロスペース・コネクティビティ社は、英国国防省の防衛装備・支援(Defence Equipment and Support:DE&S)から、全地球航法衛星システム(GNSS)から受信するナビゲーション信号の安全性を確保するための高度なアンチジャム方式の研究契約を受注した。このシステムは、先進的なCRPA(Controlled Radiation Pattern Array)アンテナ技術とデジタル信号処理技術を組み合わせ、一貫性のある安全なナビゲーション情報を保証する。
目次
1 はじめに (ページ – 39)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
1.3.2 対象地域
1.3.3 調査対象年
1.4 通貨と価格
1.5 米ドル為替レート
1.6 制限事項
1.7 含有項目と除外項目
1.8 変更点のまとめ
1.9 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 44)
2.1 調査データ
図1 調査フロー
図2 軍用アンテナ市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次ソースからの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ
2.1.2.2 一次ソースからの主要な洞察
2.1.2.3 一次資料の内訳
図3 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2 要因分析
2.2.1 導入
2.2.2 需要側指標
2.2.2.1 世界的な紛争・紛争の増加
2.2.2.2 軍用UAVの需要増加
図4 軍用無人航空機の需要(2013年〜2021年)
2.2.3 供給側指標
2.2.3.1 先進的な軍事アンテナを取り入れる海軍部隊
2.3 市場規模の推定
2.4 調査アプローチと方法論
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.1.1 OEM向け軍用アンテナ市場
2.4.1.2 アフターマーケット市場
2.4.1.3 市場規模
図5 市場規模の推定方法ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
図6 市場規模推定手法:トップダウンアプローチ
2.5 市場の内訳とデータ三角測量
図7 データ三角測量
2.6 リサーチの前提
2.7 リスク分析
3 事業概要 (ページ – 55)
図 8 予測期間中、リフレクター分野が最も高い CAGR で成長予測
図 9 予測期間中、軍用アンテナ市場をリードすると予測される監視分野
図 10 予測期間中、OEMセグメントが市場を支配すると予測
図 11 予測期間中、アジア太平洋地域の市場が最も高い CAGR で成長する見込み
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 58)
4.1 軍事用アンテナ市場における魅力的な機会
図12 レーダーと防空システムの近代化プログラムと調達の増加は、市場にいくつかの未開拓の機会を提供すると予想される
4.2 周波数別市場
図13 超高周波セグメントが2021年から2026年にかけて市場をリードする見込み
4.3 プラットフォーム別市場
図 14 予測期間中に最も高い成長率が見込まれるのは航空機セグメント
4.4 タイプ別市場
図 15 アレイアンテナ分野が予測期間中に市場をリードする見込み
4.5 軍用アンテナ市場:国別
図 16 予測期間中、インドと英国の市場が最も高い CAGR で成長する見込み
5 市場概要(ページ – 61)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 17 軍用アンテナ市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 電子制御フェーズドアレイアンテナの使用の増加
5.2.1.2 海上用途の軍用アンテナ需要の増加
5.2.1.3 無人地上車両向けにカスタマイズされた通信オンザムーブ・ソリューションの需要増
5.2.1.4 新興国の防衛予算の増加
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 軍事アンテナをサポートするインフラの開発・維持に伴う高コスト
5.2.2.2 貧弱な信号伝送に伴う問題
5.2.3 機会
5.2.3.1 先進地上戦闘車両向けの超小型通信端末の開発
5.2.3.2 高データレート伝送の需要
5.2.3.3 無人車両の採用増加
表1 軍用UAVの地域別市場規模(2020年)(百万米ドル
5.2.4 課題
5.2.4.1 衛星アンテナの電磁適合性に関する課題
5.2.4.2 システム要件と設計上の制約
5.3 Covid-19が軍事用アンテナ市場に与える影響
図18 Covid-19が市場に与える影響
5.3.1 需要サイドへの影響
5.3.1.1 2020年4月から2021年11月までの主な動き
表2 2020年4月から2021年11月までの主な市場動向
5.3.2 供給サイドへの影響
5.3.2.1 2021年1月から6月までの主な動き
表3 軍事用アンテナ市場の主要動向(2021年1月~2021年6月
5.4 範囲とシナリオ
図19 Covid-19が軍事用アンテナ市場に与える影響:3つの世界シナリオ
5.5 市場のバリューチェーン分析
図20 バリューチェーン分析
5.6 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
5.6.1 軍事アンテナメーカーの収益シフトと新たな収益ポケット
図21 市場プレイヤーの収益シフト
5.7 軍事用アンテナ市場のエコシステム
5.8 著名企業
5.9 民間企業と中小企業
5.10 市場エコシステム
図22 軍用アンテナ市場のエコシステム
表4 市場エコシステム
5.11 軍用アンテナの平均販売価格
表5 軍用アンテナの平均販売価格動向(2020年)(米ドル/台
5.12 ポーターの5つの力分析
表6 市場:ポーターの5つの力分析
5.12.1 新規参入の脅威
5.12.2 代替品の脅威
5.12.3 供給者の交渉力
5.12.4 買い手の交渉力
5.12.5 競合の激しさ
5.13 貿易データ統計
5.13.1 輸入データ統計
表7 軍事用アンテナ(製品整合システムコード:852610) (千米ドル)
5.14 輸出データ統計
表8 軍事用アンテナ(製品整合システムコード:901480) (千米ドル)
5.15 関税と規制の状況
5.16 北米
5.17 ヨーロッパ
6 業界動向 (ページ – 80)
6.1 はじめに
6.2 技術動向
6.2.1 RF機器の3Dプリンティング
6.2.2 軍用アンテナの小型化
6.2.3 メタマテリアルアンテナの開発
6.2.4 プラズマアンテナの開発
6.2.5 アクティブ電子スキャンアレイ(AESA)の開発
6.3 技術分析
6.4 ユースケース分析
表9 ユースケース:KU-KAバンドVSAT
6.5 ユースケース:機内フェーズドアレイアンテナ
6.6 メガトレンドの影響
6.6.1 スマートアンテナの開発
6.7 マルチバンド、マルチミッション(MBMM)アンテナ
6.8 マルチプラットフォームアンチジャムGPS ナビゲーションアンテナ(マグナ)
6.9 ハイブリッドビームフォーミング方式
6.10 イノベーションと特許登録
7 軍用アンテナ市場:部品別(ページ – 88)
7.1 はじめに
図 23 反射鏡セグメントは予測期間中に最も高い CAGR で成長すると予測される
表 10:コンポーネント別市場、2018~2020 年(百万米ドル)
表11 コンポーネント別市場、2021~2026年(百万米ドル)
7.2 反射鏡
7.2.1 リフレクター設計の革新による組み立て時間の短縮
7.3 フィードホーン
7.3.1 反射鏡アンテナに給電するための一次放射器として、または別個のアンテナとして使用される。
7.4 フィードネットワーク
7.4.1 フィードネットワークは閉塞を減らすために使用される
7.5 低雑音ブロックコンバータ(LNB)
7.5.1 衛星アンテナにおける LNB 使用の増加がこのセグメントを牽引する
7.6 その他
8 軍用アンテナ市場:周波数帯別(ページ番号 – 92)
8.1 はじめに
図 24 超高周波セグメントは予測期間中に最も高い成長率で成長すると予測される
表 12 周波数帯域別市場、2018~2020 年(百万米ドル)
表13 周波数帯域別市場、2021-2026年(百万米ドル)
8.2 高周波(HF)
8.2.1 高周波技術は、自然災害や軍事用途でますます使用されるようになっている。
表 14 高周波軍用アンテナ市場、地域別、2018-2020 年(百万米ドル)
表15 高周波軍用アンテナ市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル)
8.3 超高周波(VHF)
8.3.1 VHF帯は長距離監視・追跡時にメリットをもたらす
表 16 超高周波軍用アンテナ市場、地域別、2018-2020 年(百万米ドル)
表 17 超高周波軍用アンテナ市場:地域別、2021-2026 年(百万米ドル)
8.4 超高周波(UHF)
8.4.1 uhf帯のアンテナは通信用途のキューブサットで大量に使用されている。
表 18 超高周波軍用アンテナ市場、地域別、2018-2020 年 (百万米ドル)
表 19 超高周波軍用アンテナ市場、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
8.5 超高周波(Shf)
8.5.1 信頼性の高い軍事衛星通信への需要が市場を活性化する
表 20 超高周波軍用アンテナ市場、地域別、2018-2020 年(百万米ドル)
表21 超高周波軍用アンテナ市場:地域別、2021~2026年(百万米ドル)
8.6 超高周波(EHF)
8.6.1 超高周波アンテナは衛星通信アプリケーションに使用される。
表 22 超高周波軍用アンテナ市場、地域別、2018-2020 年 (百万米ドル)
表23 超高周波軍用アンテナ市場:地域別、2021-2026年(百万米ドル)
9 軍用アンテナ市場:タイプ別(ページ – 100)
9.1 はじめに
図 25:予測期間中、アレーアンテナ分野が市場をリードすると予測される
表 24:タイプ別市場、2018~2020 年(百万米ドル)
表25 タイプ別市場、2021-2026年(百万米ドル)
9.2 ダイポールアンテナ
9.2.1 無指向性アンテナの需要がこの分野を牽引
表 26 ダイポールアンテナ市場、地域別、2018-2020 年 (百万米ドル)
表 27 ダイポールアンテナ市場:地域別、2021-2026 年(百万米ドル)
9.3 モノポールアンテナ
9.3.1 携帯無線機におけるアンテナ使用の増加がこのセグメントの成長を促進
表 28 モノポールアンテナ市場、地域別、2018-2020 年 (百万米ドル)
表 29 モノポールアンテナ市場:地域別、2021-2026 年(百万米ドル)
9.4 アレイアンテナ
9.4.1 フェーズドアレイアンテナシステムは艦艇や航空機のプラットフォームで使用されている。
表 30 アレイアンテナ市場、地域別、2018-2020 年 (百万米ドル)
表31 アレイアンテナ市場、地域別、2021-2026年 (百万米ドル)
9.5 ループアンテナ
9.5.1 軍用車両におけるループアンテナの使用増加がこの分野を牽引
表 32 ループアンテナ市場、地域別、2018-2020 年(百万米ドル)
表33 ループアンテナ市場、地域別、2021-2026年(百万米ドル)
9.6 アパーチャーアンテナ
9.6.1 海軍プラットフォームの電子戦能力を強化する需要がこの分野を牽引
表 34 アパーチャアンテナ市場、地域別、2018-2020 年(百万米ドル)
表 35 アパーチャアンテナ市場:地域別、2021~2026 年(百万米ドル)
9.7 進行波アンテナ
9.7.1 進行波アンテナを搭載した航空機用レーダーへの需要の高まりがこの分野の成長を促進
表 36 進行波アンテナ市場、地域別、2018-2020 年(百万米ドル)
表 37 進行波アンテナ市場、地域別、2021-2026 年 (百万米ドル)
10 軍用アンテナ市場:プラットフォーム別(ページ番号 – 108)
10.1 導入
図 26:予測期間中に最も高い成長率を示すと予測される航空機セグメント
表 38:プラットフォーム別市場(2018~2020 年)(百万米ドル
表 39 プラットフォーム別市場、2021~2026 年(百万米ドル)
10.2 地上
表 40 地上軍用アンテナ市場、タイプ別、2018-2020 年(百万米ドル)
table 41 地上軍用アンテナ市場:タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
table 42 地上軍用アンテナ市場:地域別、2018-2020年(百万米ドル)
表43 地上軍用アンテナ:地域別、2021-2026年(百万米ドル)
10.2.1 車両用アンテナ
10.10.2.1.1 音声およびデータ伝送のための歩行中および移動中のSATCOM機能のニーズが市場成長を支えると予想される。
10.2.2 基地局アンテナ
10.10.2.2.1 基地局は、SATCOM を利用してリモートセンシング衛星データを収集し、様々なユー ザーやアプリケーションにストリーミングする。
10.2.3 マンパックアンテナ
10.2.3.1 マンパックアンテナは、主に軍事活動で使用される。
10.2.4 ハンドヘルドアンテナ
10.10.2.4.1 ハンドヘルドアンテナは、主に遠隔地や人を寄せ付けない環境で使用される。
10.2.5 身体装着型アンテナ
10.10.2.5 身体装着型アンテナ 10.2.5.1 法執行機関での身体装着型アンテナの使用増加がこの分野を牽引する。
10.2.6 無人地上車両(UGV)アンテナ
10.10.2.6 UGV(無人地上車両)アンテナ 10.2.6.1 UGV(無人地上車両)アンテナは、地上監視任務の遂行に使用される。
10.3 エアボーン
表 44 空中軍用アンテナ市場、タイプ別、2018~2020 年(百万米ドル)
表 45 軍用空中線アンテナ市場:タイプ別、2021-2026 年(百万米ドル)
table 46 軍用空中線アンテナ市場:地域別、2018-2020年(百万米ドル)
表 47 軍用空中線アンテナ、地域別、2021-2026 年(百万米ドル)
10.3.1 航空機用アンテナ
10.10.3.1.1 複数の衛星を介した確実な接続性を実現するアンテナの開発がこの分野を後押しする。
10.3.2 無人航空機(uav)アンテナ
10.10.3.2 無人航空機(UAV)アンテナ 10.3.2.1 軍事作戦を遂行するためにUAVに搭載される小型、低コスト、高出力のアンテ ナに対するニーズの高まりがこの分野を牽引する。
10.3.3 ミサイル用アンテナ
10.10.3.3.1 極超音速用途の先進アンテナ技術の開発がこの分野を牽引する。
10.4 海洋
表 48 海上軍事用アンテナ市場、タイプ別、2018~2020 年(百万米ドル)
表 49 海軍用アンテナ、タイプ別、2021-2026 年(百万米ドル)
table 50 海上用ミリタリーアンテナ市場:地域別、2018-2020年(百万米ドル)
表 51 船舶用ミリタリーアンテナ、地域別、2021-2026年(百万米ドル)
10.4.1 艦載用アンテナ
10.10.4.1.1 海軍・沿岸警備隊向け超高周波アンテナの開発がこの分野を牽引
10.4.2 潜水艦用アンテナ
10.4.2.1 潜水艦向け次世代アンテナの開発がこの分野を牽引
10.4.3 無人海上車両(UMV)アンテナ
10.10.4.3.1 軍事・商業用途におけるミッションデータのリアルタイム伝送の需要増が、UMV アンテナ需要を牽引 10.4.3.1 軍事・商業用途におけるミッションデータのリアルタイム伝送の需要増が、UMV アンテナ需要を牽引
11 軍事用アンテナの用途別市場(ページ番号 – 119)
11.1 はじめに
図 27 電子戦セグメントは予測期間中に最も高い成長率で成長すると予測される
表 52:用途別市場、2018~2020 年(百万米ドル)
表 53 アプリケーション別市場、2021-2026 年(百万米ドル)
11.2 サーベイランス
11.2.1 海軍向け監視レーダーのアップグレードがこの分野を牽引
表 54 監視用軍用アンテナ市場、地域別、2018~2020 年(百万米ドル)
表 55 監視用軍事アンテナ市場:地域別、2021~2026 年(百万米ドル)
11.3 電子戦
11.3.1 軍事用途で使用される様々な電子機器に効果的な RF 技術が組み込まれたことで、電子戦システムの使 用が増加した。
表 56 電子戦用軍用アンテナ市場、地域別、2018~2020 年(百万米ドル)
表 57 電子戦用軍事アンテナ市場、地域別、2021~2026 年(百万米ドル)
11.4 ナビゲーション
11.4.1 軍用機は安全な飛行のためにナビゲーションアンテナに依存している。
表 58 ナビゲーション用軍事アンテナ市場、地域別、2018-2020 年(百万米ドル)
表59 ナビゲーション用軍用アンテナ市場、地域別、2021~2026年(百万米ドル)
11.5 通信
11.5.1 現代の戦争では、プラットフォームを横断して展開できるコンパクトなハードウェア・システムで、効果的な長距離通信機能が求められる。
表 60 通信用軍事アンテナ市場、地域別、2018~2020 年(百万米ドル)
表 61 通信用軍事アンテナ市場、地域別、2021~2026 年(百万米ドル)
11.6 SATCOM
11.6.1 カスタマイズされた衛星通信オンザムーヴ・ソリューションの需要増加がこの分野を牽引
表 62 サットコム用ミリタリーアンテナ市場、地域別、2018-2020 年(百万米ドル)
表 63 サットコム用軍事アンテナ市場:地域別、2021~2026 年(百万米ドル)
11.7 テレメトリ
11.7.1 遠隔測定は、防衛車両の効率的で安全な運用のための自動監視、警告、記録保持を可能にする。
表 64 テレメトリー用軍用アンテナ市場、地域別、2018~2020 年(百万米ドル)
表 65 テレメトリー用軍事アンテナ市場:地域別、2021~2026 年(百万米ドル)
12 軍用アンテナ市場:用途別(ページ番号 – 128)
12.1 はじめに
図 28 アフターマーケット分野は予測期間中により高い成長率で成長すると予測
表 66:最終用途別市場(2018~2020 年)(百万米ドル
表67:最終用途別市場、2021~2026年(百万米ドル)
12.2 OEM
12.2.1 軍用アンテナのアップグレードと世界的な軍用車両調達の増加がこの分野を牽引
12.3 アフターマーケット
12.3.1 既存の軍用車両のアップグレードがこのセグメントの成長を促進
13 地域別分析 (ページ – 131)
13.1 はじめに
図 29 2021~2026 年の軍用アンテナ市場はアジア太平洋地域が最大シェアを占める
表 68:プラットフォーム別市場(2018~2020 年)(百万米ドル
表69 プラットフォーム別市場:2021~2026年(百万米ドル)
表70:用途別市場、2018~2020年(百万米ドル)
表71 アプリケーション別市場:2021-2026年(百万米ドル)
表72 軍用アンテナ市場:コンポーネント別、2018-2020年(百万米ドル)
表73 コンポーネント別市場:2021-2026年(百万米ドル)
表74 タイプ別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表75:タイプ別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表76 周波数帯域別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表77 周波数帯域別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表78 地域別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表79 地域別市場、2021-2026年(百万米ドル)
13.2 北米
13.3 コビッド19の北米への影響
13.4 乳棒分析:北米
図 30 北米:軍事用アンテナ市場のスナップショット
表 80 北米:プラットフォーム別市場(2018~2020 年)(百万米ドル
表 81 北米:プラットフォーム別市場:2021~2026年(百万米ドル)
表82 北米:用途別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表83 北米:用途別市場、2021年~2026年(百万米ドル)
表84 北米:空中アンテナ市場:タイプ別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 85 北米:空中アンテナ市場:タイプ別、2021年~2026年(百万米ドル)
表86 北米:海洋アンテナ市場:タイプ別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 87 北米:海洋アンテナ市場:タイプ別 2021-2026 (百万米ドル)
表88 北米:地上波アンテナ市場:タイプ別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 89 北米:地上波アンテナ市場:タイプ別 2021-2026 (百万米ドル)
表90 北米:軍用アンテナ市場:タイプ別、2018-2020年(百万米ドル)
表 91 北米:軍用アンテナ市場:タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
表92 北米:周波数帯域別市場:2018-2020年(百万米ドル)
表93 北米:周波数帯域別市場:2021-2026年(百万米ドル)
表94 北米:国別市場:2018-2020年(百万米ドル)
表95 北米:国別市場、2021~2026年(百万米ドル)
13.4.1 米国
13.4.1.1 米国の国防機関および民間企業による支出の増加が市場成長を促進する
表 96 米国:軍事用アンテナ市場、プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表 97 米国:プラットフォーム別市場:2021-2026年(百万米ドル)
表 98 米国:市場:用途別、2018-2020年(百万米ドル)
表 99 米国:市場:用途別、2021-2026年(百万米ドル)
13.4.2 カナダ
13.4.2.1 軍事調達の増加とUAV需要の拡大が市場を牽引
表 100 カナダ:軍事用アンテナ市場、プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表 101 カナダ:プラットフォーム別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表 102 カナダ:アプリケーション別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表 103 カナダ:カナダ:用途別市場、2021-2026年(百万米ドル)
13.5 欧州
13.6 欧州におけるコビッド19の影響
13.7 乳棒分析:欧州
図 31 欧州:軍事用アンテナ市場のスナップショット
図 104 欧州:軍用アンテナ市場スナップショット市場:プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表 105 欧州:プラットフォーム別市場欧州:プラットフォーム別市場:2021-2026年(百万米ドル)
表 106 欧州:アプリケーション別市場欧州:アプリケーション別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表 107 欧州:アプリケーション別市場欧州:アプリケーション別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表 108 欧州:空中アンテナ市場:タイプ別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 109 欧州:空中アンテナ市場:タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
表 110 欧州:海洋アンテナ市場:タイプ別、2018-2020年(百万米ドル)
表 111 欧州:海洋アンテナ市場:タイプ別 2021-2026年 (百万米ドル)
表 112 欧州:地上波アンテナ市場:タイプ別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 113 欧州:地上波アンテナ市場:タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
表 114 欧州:軍事用アンテナ市場:タイプ別、2018-2020年(百万米ドル)
表 115 欧州:アンテナ市場:タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
表 116 欧州:周波数帯域別市場:2018-2020年(百万米ドル)
表 117 欧州:欧州:周波数帯域別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表 118 欧州:市場:国別、2018-2020年(百万米ドル)
表 119 欧州:欧州:国別市場、2021-2026年(百万米ドル)
13.7.1 ロシア
13.7.1.1 ラジオ放送、通信、ナビゲーション、リモートセンシング技術の発展がロシア市場を牽引
表 120 ロシア:軍事用アンテナ市場、プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表 121 ロシア:軍用アンテナ市場:プラットフォーム別軍用アンテナ市場:プラットフォーム別、2021~2026年(百万米ドル)
表 122 ロシア:ロシア:アプリケーション別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表 123 ロシア:ロシア:用途別市場、2021-2026年(百万米ドル)
13.7.2 ドイツ
13.7.2.1 衛星サービスプロバイダーと SATCOM 機器メーカーの存在が市場を牽引する。
表 124 ドイツ:軍用アンテナ市場、プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表 125 ドイツ:プラットフォーム別市場 2021-2026 (百万米ドル)
表 126 ドイツ:市場:用途別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 127 ドイツ:ドイツ:用途別市場、2021-2026年(百万米ドル)
13.7.3 フランス
13.7.3.1 先進的な地上衛星通信システムの展開がフランス市場を牽引
表 128 フランス:軍事用アンテナ市場、プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表 129 フランス:2021~2026年:プラットフォーム別市場(百万米ドル)
表 130 フランス:フランス:アプリケーション別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表 131 フランス:フランス:用途別市場、2021-2026年(百万米ドル)
13.7.4 英国
13.7.4.1 LEOコンステレーションと高スループット衛星の増加が英国市場を押し上げる
表 132 英国軍事用アンテナ市場、プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表133 英国:プラットフォーム別市場:2021-2026年(百万米ドル)
表 134 英国:市場:用途別、2018-2020年(百万米ドル)
表135 英国:市場:用途別、2021-2026年(百万米ドル)
13.7.5 イタリア
13.7.5.1 安全な通信システムの開発がイタリア市場を牽引
表 136 イタリア:軍用アンテナ市場:プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表 137 イタリア:プラットフォーム別市場:2021~2026年(百万米ドル)
表 138 イタリア:アプリケーション別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表 139 イタリア:イタリア:用途別市場、2021-2026年(百万米ドル)
13.7.6 その他の欧州
13.7.6.1 この地域では国境を越えた脅威の事例が増加し、市場を牽引する。
表 140 その他の欧州:軍事用アンテナ市場、プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表 141 欧州のその他地域プラットフォーム別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表142 欧州のその他地域アプリケーション別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表143 欧州のその他地域用途別市場、2021-2026年(百万米ドル)
13.8 アジア太平洋地域
13.9 アジア太平洋地域におけるコビッド19の影響
13.10 杵分析:アジア太平洋地域
図 32 アジア太平洋:軍事用アンテナ市場のスナップショット
表 144 アジア太平洋地域:プラットフォーム別市場(2018~2020 年)(百万米ドル
表 145 アジア太平洋地域:プラットフォーム別市場:2021年~2026年(百万米ドル)
表146 アジア太平洋地域:用途別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表147 アジア太平洋地域:用途別市場、2021年~2026年(百万米ドル)
表148 アジア太平洋地域:空中アンテナ市場:タイプ別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 149 アジア太平洋地域:空中アンテナ市場:タイプ別、2021~2026年(百万米ドル)
表150 アジア太平洋地域:海洋アンテナ市場:タイプ別、2018年~2020年(百万米ドル)
表151 アジア太平洋地域:海洋アンテナ市場:タイプ別、2021年~2026年(百万米ドル)
表152 アジア太平洋地域:地上波アンテナ市場:タイプ別、2018年~2020年(百万米ドル)
表153 アジア太平洋地域:地上波アンテナ市場:タイプ別、2021年~2026年(百万米ドル)
表154 アジア太平洋地域:軍事用アンテナ市場:タイプ別、2018年~2020年(百万米ドル)
表155 アジア太平洋地域:軍用アンテナ市場:タイプ別、2021年~2026年(百万米ドル)
表156 アジア太平洋地域:周波数帯域別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表157 アジア太平洋地域:周波数帯別市場、2021~2026年(百万米ドル)
表158 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表 159 アジア太平洋地域:国別市場、2021~2026 年(百万米ドル)
13.10.1 中国
13.10.1.1 軍事用途での SATCOM 端末利用の増加が中国市場を牽引
表 160 中国:軍事用アンテナ市場、プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表 161 中国:軍用アンテナ市場:プラットフォーム別プラットフォーム別市場:2021-2026年(百万米ドル)
表 162 中国:中国:アプリケーション別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表 163 中国:軍事用アンテナ市場:用途別、2021-2026年(百万米ドル)
13.10.2 インド
13.10.2.1 衛星放送システムと通信需要の増加がインド市場を牽引
表 164 インド:軍事用アンテナ市場、プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表 165 インド:プラットフォーム別市場 2021-2026 (百万米ドル)
表 166 インド:市場:アプリケーション別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 167 インド:インド:用途別市場、2021-2026年(百万米ドル)
13.10.3 日本
13.10.3.1 監視活動のための衛星と SATCOM 機器の利用が市場の成長を促進
表 168 日本:軍事用アンテナ市場、プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表 169 日本:プラットフォーム別市場 2021-2026 (百万米ドル)
表170 日本:アプリケーション別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表 171 日本:日本:用途別市場、2021-2026年(百万米ドル)
13.10.4 韓国
13.10.4.1 様々な監視・ミサイル防衛システムの獲得に注力することが市場を活性化する
表 172 韓国:軍事用アンテナ市場、プラットフォーム別、2018~2020 年(百万米ドル)
表 173 韓国:軍用アンテナ市場:プラットフォーム別プラットフォーム別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表 174 韓国:市場:アプリケーション別、2018-2020年(百万米ドル)
表 175 韓国:韓国:用途別市場、2021-2026年(百万米ドル)
13.10.5 オーストラリア
13.10.5.1 地上ネットワーク用 SATCOM アンテナシステムの設置が増加し、市場を牽引する見込み。
表 176 オーストラリア軍用アンテナ市場、プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表 177 オーストラリア:軍用アンテナ市場:プラットフォーム別プラットフォーム別市場:2021-2026年(百万米ドル)
表 178 オーストラリア:市場:用途別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 179 オーストラリア:オーストラリア:用途別市場、2021-2026年(百万米ドル)
13.10.6 その他のアジア太平洋地域
表 180 その他のアジア太平洋地域軍事用アンテナ市場:プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表181 その他のアジア太平洋地域:軍用アンテナ市場:プラットフォーム別、2021~2026年(百万米ドルプラットフォーム別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表182 その他のアジア太平洋地域:用途別市場、2018年~2020年(百万米ドルアプリケーション別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表183 その他のアジア太平洋地域:アプリケーション別市場、2021年~2026年(百万米ドル用途別市場、2021~2026年(百万米ドル)
13.11 中東
13.12 コビッド19の中東への影響
13.13 乳棒分析:中東
表 184 中東:軍事用アンテナ市場:プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表 185 中東:2021~2026年:プラットフォーム別アンテナ市場(百万米ドル)
表 186 中東:用途別市場:2018~2020年(百万米ドル)
表187 中東:アプリケーション別市場、2021年~2026年(百万米ドル中東:アプリケーション別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表 188 中東:空中アンテナ市場:タイプ別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 189 中東:2021~2026年:空中アンテナ市場:タイプ別(百万米ドル)
表 190 中東:海洋アンテナ市場:タイプ別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 191 中東:海洋アンテナ市場:タイプ別 2021-2026 (百万米ドル)
表 192 中東:地上波アンテナ市場:タイプ別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 193 中東:地上波アンテナ市場:タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
表 194 中東:軍事用アンテナ市場:タイプ別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 195 中東:軍用アンテナ市場:タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
表 196 中東:周波数帯域別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
197表 中東:中東:周波数帯域別市場 2021-2026年 (百万米ドル)
表 198 中東:中東:国別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表 199 中東:中東:国別市場、2021-2026年(百万米ドル)
13.13.1 サウジアラビア
13.13.1.1 テロ攻撃の増加により、その対策として高度な通信システムが必要とされ、軍用アンテナの 需要を牽引している。
表 200 サウジアラビア:軍事用アンテナ市場、プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表 201 サウジアラビア:軍用アンテナ市場:プラットフォーム別、2021~2026年(百万米ドル)
表202 サウジアラビア:サウジアラビア:アプリケーション別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表 203 サウジアラビア:サウジアラビア:用途別市場、2021-2026年(百万米ドル)
13.13.2 トルコ
13.13.2.1 戦略的通信システムの絶え間ない更新がトルコ市場を牽引
表 204 トルコ軍事用アンテナ市場、プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表 205 トルコ:軍用アンテナ市場:プラットフォーム別プラットフォーム別市場:2021~2026年(百万米ドル)
表206 トルコ:アプリケーション別市場市場:用途別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 207 トルコ:アプリケーション別市場トルコ:用途別市場、2021~2026年(百万米ドル)
13.13.3 イスラエル
13.13.3.1 最新技術の開発が市場を牽引
表 208 イスラエル軍事用アンテナ市場、プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表 209 イスラエル:プラットフォーム別市場 2021-2026 (百万米ドル)
表 210 イスラエル:イスラエル:アプリケーション別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表 211 イスラエル:イスラエル:用途別市場、2021~2026年(百万米ドル)
13.14 その他の中東地域
表 212 中東のその他地域軍事用アンテナ市場、プラットフォーム別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 213 中東のその他地域プラットフォーム別市場 2021-2026 (百万米ドル)
表 214 中東のその他地域用途別市場、2018~2020年(百万米ドル)
表 215 中東のその他地域:アプリケーション別市場アプリケーション別市場、2021-2026年(百万米ドル)
13.15 その他の地域
13.16 Covid-19のその他の地域への影響
13.17 杵柄分析:その他の地域
表 216 世界のその他の地域軍事用アンテナ市場:プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表 217 世界のその他地域:プラットフォーム別市場:2021~2026年(百万米ドル)
表218 世界のその他地域用途別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表219 世界のその他地域2021-2026年市場:アプリケーション別(百万米ドル)
表220 世界のその他地域空中アンテナ市場:タイプ別、2018年~2020年(百万米ドル)
表 221 世界のその他地域空中アンテナ市場:タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
表 222 世界のその他地域海洋アンテナ市場:タイプ別、2018-2020年(百万米ドル)
表 223 世界のその他地域海洋アンテナ市場:タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
表 224 世界のその他地域地上アンテナ市場:タイプ別、2018-2020年(百万米ドル)
表225 世界のその他地域地上波アンテナ市場:タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
表226 世界のその他地域軍事用アンテナ市場:タイプ別、2018-2020年(百万米ドル)
表 227 世界のその他地域軍用アンテナ市場:タイプ別、2021-2026年(百万米ドル)
表 228 世界のその他地域周波数帯域別市場、2018-2020年(百万米ドル)
表229 世界のその他地域:周波数帯域別市場、2021-2026年(百万米ドル)
表230 世界のその他地域市場:地域別、2018-2020年(百万米ドル)
表231 世界のその他地域市場:地域別、2021-2026年(百万米ドル)
13.17.1 ラテンアメリカ
13.17.1.1 軍用・商用UAVの需要増加が中南米市場を押し上げる
表 232:軍事用アンテナ市場、プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表 233 ラテンアメリカ:プラットフォーム別市場、2021年~2026年(百万米ドル)
表 234 ラテンアメリカ:アプリケーション別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表 235 ラテンアメリカ:ラテンアメリカ:用途別市場、2021-2026年(百万米ドル)
13.17.2 アフリカ
13.17.2.1 成長する通信インフラがアフリカ市場を後押し
表 236 アフリカ:軍事用アンテナ市場、プラットフォーム別、2018~2020年(百万米ドル)
表 237 アフリカ:アフリカ:軍用アンテナ市場、プラットフォーム別、2021-2026年(百万米ドル)
表 238 アフリカ:アフリカ:アプリケーション別市場、2018年~2020年(百万米ドル)
表 239 アフリカ:アフリカ:用途別市場、2021-2026年(百万米ドル)
14 競争環境 (ページ – 202)
14.1 はじめに
14.2 競争の概要
表 240 軍用アンテナ市場における主要プレイヤーの主な動向(2018年~2021年)
14.3 主要プレイヤーの市場ランキング分析(2020年
図 33 上位 5 社のランキング分析市場(2020年
図34 主要プレーヤーの市場シェア(2020年
図35 市場上位5社の収益分析(2020年
14.4 各社の製品フットプリント分析
表241 各社の製品フットプリント
表242 各社の製品フットプリント
表243 企業の地域別フットプリント
14.5 企業評価象限
14.5.1 スター
14.5.2 新興リーダー
14.5.3 パーベイシブ
14.5.4 参画企業
図36 市場競争リーダーシップマッピング(2020年
14.6 新興/中堅企業の評価象限
14.6.1 進歩的企業
14.6.2 反応する企業
14.6.3 スターティングブロック
14.6.4 ダイナミック・カンパニー
図37 軍事用アンテナ市場(新興/中堅企業)の競争リーダーシップマッピング(2020年
14.7 競争シナリオ
14.7.1 市場評価の枠組み
14.7.2 新製品の発売と開発
表244 新製品の発売と開発(2021年
14.8 取引
表245 取引、2020~2021年
15 企業プロフィール:主要プレーヤー (ページ – 216)
(事業概要, 提供製品, 最近の動向, 勝利への道, 戦略的選択, 弱点と競争上の脅威) * 15.1 主要企業
15.1 主要プレーヤー
15.1.1 L3Harris Technologies
表246 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.:事業概要
表 247 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.提供する製品/サービス/ソリューション
表248 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.:製品発表
表249 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC:取引
15.1.2 コブハムピーエルシー
表250 コブハム:事業概要
表 251 コブハム plc:提供製品/サービス/ソリューション
表 252 コブハム plc:取引
15.1.3 エアバス
表253 エアバス:事業概要
図 39 エアバス:会社概要
表254 エアバス:提供製品/サービス/ソリューション
表 255 エアバス:取引
15.1.4 ハネウェル・インターナショナル
表256 ハネウェル・インターナショナル:事業概要
表 257 ハネウェル・インターナショナル:事業概要提供製品/サービス/ソリューション
表 258 ハネウェル・インターナショナル取引
15.1.5 ゼネラルダイナミクス
表 259 ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション: 事業概要
表260 ゼネラルダイナミクスコーポレーション提供製品/サービス/ソリューション
表261 ゼネラルダイナミクスコーポレーション: 取引
15.1.6 ローデ・シュワルツ
表 262 ローデ・シュワルツ:事業概要
263 ローデ・シュワルツ:提供製品/サービス/ソリューション
表264 ローデ・シュワルツ:取引実績
15.1.7 テルマ
265表 テルマ:事業概要
表 266 テルマ:提供製品/サービス/ソリューション
表 267 テルマ: 取引
15.1.8 ラミ
268表 ラミ:事業概要
表269 ラミ:提供製品/サービス/ソリューション
15.1.9 三菱電機
表270 三菱電機:事業概要
271 三菱電機:事業概要製品/サービス/ソリューション
表272 三菱電機:取引実績
15.1.10 マキサーテクノロジー
273 maxar technologies:事業概要
表274 maxar technologies:提供製品/サービス/ソリューション
表 275 maxar technologies:取引
15.1.11 ノルサット・インターナショナル・インク
表276 ノルサット・インターナショナル:事業概要
表277 ノルサット・インターナショナル:事業概要提供製品/サービス/ソリューション
15.1.12 カイメタ・コーポレーション
表278 Kymeta Corporation:事業概要
279 kymeta corporation: 提供する製品/サービス/ソリューション
表 280 Kymeta Corporation: 取引
15.1.13 ビアサット・インク
表281 ビアサット:事業概要
表282 ビアサット:提供製品/サービス/ソリューション
表 283 ビアサット取引
15.1.14 ルアグ・インターナショナル・ホールディング・リミテッド
表284 ルアグ・インターナショナル・ホールディング・リミテッド:事業概要
表285 RUAG INTERNATIONAL HOLDING LTD:提供製品/サービス/ソリューション
表286 ルアグ・インターナショナル・ホールディングLtd:取引
15.1.15 ロッキード・マーチン
表 287 ロッキード・マーチン:事業概要
表288 ロッキード・マーチン・コーポレーション提供製品/サービス/ソリューション
表289 ロッキード・マーチン・コーポレーション:製品/サービスの発売
15.1.16 アゼルサンA.S.
表290 aselsan a.s.: 事業概要
表291 アゼルサンA.S:提供する製品/サービス/ソリューション
表292 アゼルサンA.S:取引
15.1.17 ボールコーポレーション
表293 ボールコーポレーション:事業概要
表294 ボール・コーポレーション:提供する製品/サービス/ソリューション
表295 ボールコーポレーション:製品/サービスの発売
表 296 ボールコーポレーション: 取引
15.1.18 NDサットコム
表 297 NDサットコム:事業概要
表 298 NDサットコム:提供製品/サービス/ソリューション
15.1.19 タレスグループ
表 299 タレスグループ:事業概要
表300 タレスグループ:提供製品/サービス/ソリューション
表301 タレスグループ取引
15.1.20 ギラット・サテライト・ネットワークス
表302 ギラット・サテライト・ネットワークス:事業概要
303 ギラット・サテライト・ネットワークス提供製品/サービス/ソリューション
表 304 ギラット・サテライト・ネットワークス取引
15.2 その他のプレーヤー
15.2.1 マイクロアント
表305 マイクロアント:事業概要
表306 マイクロアント:提供する製品/サービス/ソリューション
15.2.2 サテライト・テクノロジーズ
表307 サテライト・テクノロジーズ事業概要
15.2.2.2 サットライト・テクノロジーズ提供する製品/サービス/ソリューション
表 308 サテライト・テクノロジーズ提供する製品/サービス/ソリューション
15.2.3 データパス社
データパス:事業概要
表 310 データパス:提供する製品/サービス/ソリューション
15.2.4 ハンファファザー
表 311 ハンファファザー:事業概要
表 312 ハンファファザー:提供製品/サービス/ソリューション
15.2.5 バイキングサットコム
表 313 バイキングサットコム:事業概要
表 314 Viking Satcom Ltd:提供製品/サービス/ソリューション
*事業概要、提供製品、最近の展開、MnMビュー、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
16 付録 (ページ番号 – 276)
16.1 ディスカッションガイド
16.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
16.3 利用可能なカスタマイズ
16.4 関連レポート
16.5 著者詳細