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世界の鉄道システム市場は、2022年に251億米ドルと評価され、2022年から2027年の予測期間中に年平均成長率4.2%で、2027年には309億米ドルに達すると予測されている。大都市では、インフラの不備や大気の質の低下が大きな懸念事項となっている。ガソリン価格の高騰、交通渋滞、温室効果ガスの排出は、都市住民にとってのその他の課題の一部である。このような状況において、公共交通機関は、自家用車を利用するよりもいくつかの利点がある。都市交通システムは交通渋滞の緩和に役立ち、他の交通手段よりもエネルギー効率が高い。都市化が進むにつれて、地下鉄、ライトレール、電気式マルチユニット、ディーゼル式マルチユニットなどの高速輸送システムの成長が促進されると予想される。また、道路の交通量を減らすため、多くの国で地下鉄への投資が増えている。インド、中国、エジプト、ブラジルは、地下鉄インフラの整備に積極的に投資している。これらの地下鉄には、列車情報システム、列車安全システム、HVACシステムなどの高度なシステムが装備されている。したがって、地下鉄プロジェクトの増加は、鉄道システム市場の活性化につながるだろう。
鉄道システム市場のダイナミクス:
ドライバー交通渋滞を緩和するため、鉄道公共交通機関への選好が高まっている。
ここ数年、所得水準の上昇によって個人移動の需要が高まり、世界各地の主要都市で道路交通量の増加につながった。しかし、道路網のインフラが不十分なため、都市部では道路の混雑と移動時間が増加している。そのため、都市計画者や地方自治体は、高速輸送網や路面電車を既存の都市インフラと融合させようとしている。通勤客もまた、環境にやさしく、信頼性が高く、費用対効果の高い交通手段を求めている。ドイツ、フランス、イギリスなどの先進国は、交通渋滞を緩和するため、高速輸送システムの利用を積極的に推進している。さらに、インド、中国、エジプト、ブラジル、アラブ首長国連邦などの国々は、地下鉄開発への投資を増やしている。例えば、インドでは2021年に、15以上の都市で823.5kmの地下鉄が建設中であった。2020年、中国は総延長304.6kmの地下鉄16路線と132.1kmの鉄道5プロジェクトに48億米ドルの投資を計画している。これとは別に、中国政府は2021年に、2025年までに鉄道網を22,000km拡大するために1,548億8,000万米ドルを投資すると発表した。また、他の先進国も鉄道網の拡充を計画しており、鉄道システム市場の牽引役となるだろう。
制約:資本集約的で開発が複雑
鉄道車両とそれを支えるインフラは資本集約性が高く、地方政府および国レベルの政府から莫大な財政支援を受ける必要がある。大都市圏では交通渋滞が発生し、公共交通機関に対する需要が増加しているため、政府機関は支援インフラの整備や既存インフラの改善に多額の投資を計画している。こうした投資は、鉄道車両の新規発注につながる。しかし、新しい鉄道車両の高額なコストは、投資を抑制し、抑制要因として働く可能性がある。例えば、クランバレー大量高速鉄道3号線の建設は、MRT1号線と2号線の開発に多額の投資が行われたため中止された。
また、投資収益率(ROI)の期間も長く、資本集約的なプロジェクトや技術の成長を妨げる可能性がある。例えば、マグレブの商業的導入が制限されているのは、関連インフラのコストが1マイルあたり5,000万~2億米ドルに上り、多くの企業にとって財政的に成り立たないからである。
機会: 代替燃料を動力とする鉄道運行に対する政府の支援
鉄道による旅客・貨物輸送を含め、排出ガスを出さない公共輸送手段の導入に世界中の政府機関がますます力を入れていることは、OEMが排出ガス基準に準拠したハイブリッド列車をさらに開発する機会を生み出すかもしれない。鉄道は、公共および貨物輸送媒体を考慮する限り、大気汚染の最大の原因ではないが、ハイブリッド列車を選択することで、従来のディーゼル列車による排出レベルを大幅に削減することができる。また、ハイブリッド列車は運行コストが低いため、政府にとっても経費削減につながる。多くの政府がその必要性を認識し、実現に向けて行動している。例えば2018年、インド政府は2022年までに国内の列車を100%電化するという提案を承認し、これによりインド鉄道は年間約29億リットルのディーゼルを節約できることになった。また政府は、100%電化によって年間約13,510クローネ(~19億米ドル)の節約になると主張している。英国政府は、2040年までにディーゼル燃料のみで走る列車を段階的に廃止する予定だ。2018-19年現在、英国では全列車の約29%がディーゼル燃料のみで運行されている。したがって、これらを段階的に廃止するという決定は、鉄道システム市場にとって今後大きな機会を生み出すだろう。
課題: 高いオーバーホール・メンテナンス費用
鉄道システムのメンテナンス性能は、乗客の安全性と車内の快適性に大きな影響を与える。大手企業は、車両用の先進的な快適・安全システムを開発してきた。例えば、日立は新幹線用のアクティブ・サスペンションを開発した(日本)。しかし、快適性と安全機能の継続的な進歩は、鉄道システムを複雑なものにしている。その結果、鉄道システムの信頼性を確保するために定期的なメンテナンスが必要になっている。鉄道システムの定期的な保守・修理には費用がかかる。したがって、オーバーホールやメンテナンスにかかる追加的な経常費用は、鉄道システム市場の成長を妨げる可能性がある。
予測期間中、北米市場は米国が大きく成長する見込み
米国には、25万kmを超える世界最大の鉄道網がある。米国の多くの意思決定者は、より持続可能な開発と都市モビリティの向上を達成するため、公共交通機関への投資拡大を支持している。米国政府は過去数年間、既存の交通手段の再開発、拡張、近代化に取り組んできた。鉄道旅客輸送を促進するため、米国の鉄道は新しい安全システムで更新され、懸案プロジェクトを完了するために新たな資金が投入されている。米国大統領の2兆3,000億米ドルにのぼるインフラ近代化計画の一環として、800億米ドルにのぼる連邦政府の資金援助により、鉄道システムは再設計される予定だ。アムトラックやその他の鉄道構想のために800億米ドルの資金を確保する可能性のある「競争」が始まった。アムトラックは、15年計画の概要を「コネクト・US」と呼ばれる文書にまとめている。
ブラジルは予測期間中、RoW地域で著しい成長を遂げると推定される
ブラジルは、RoW地域で最も急成長している鉄道車両および関連鉄道システム市場のひとつである。安価な労働力を利用できることから、複数の主要企業がブラジルの製造部門に参入している。ブラジルの鉄道は、広軌、メーター軌間、標準軌、二重軌間で運行されており、それぞれのネットワーク長は4,932km、23,773km、202.4km、396kmである。ブラジル鉄道産業協会(ABIFER)の2021年9月「鉄道月間」報告書によると、同国の鉄道産業への投資額は165億6000万米ドル(919億7200万BRL)を超えた。連邦政府は今月、インフラストラクチャー省(MINFRA)を通じて、鉄道網の拡張と北から南への鉄道旅行の促進に向けた民間投資の誘致に総力を挙げた。
North America is expected to witness highest CAGR during the forecast period
OEMs based in the US have focused on manufacturing locomotives for all kinds of trains, including light rail, tramways, and metros and conventional trains, due to an increase in customer demand for comfort and safety. Many emerging players are offering advanced railway systems in the region. Thermo King, a US-based railway system manufacturer, provides HVAC for driver cabins that can clean the air from all viruses.
アメリカやカナダは国土が広く、貨物や旅客輸送の移動距離が長いため、ディーゼル機関車が主に使われている。電気機関車の場合、インフラ整備にかかるコストが大幅に増加する。アメリカでは、鉄道車両は貨物輸送に使われることが多く、旅客輸送は主に航空会社を通じて行われている。
Alstom SA(フランス)やMontreal Locomotive Works(カナダ)などのOEMメーカーも、需要の増加に対応するため、メキシコとカナダに新たな生産施設の設立を計画しており、これがこの地域の市場を牽引すると予想される。
主な選手
CRRC(中国)
アルストム(フランス)
ABB(スイス)
シーメンス(ドイツ)
サーモキング(米国)
クノール・ブレムゼ(ドイツ)
現代ロテム(韓国)
三菱重工業(日本)
東芝(日本)
日立(韓国)
この調査レポートは、鉄道システム市場を用途、輸送タイプ、システムタイプ、地域別に分類しています。
鉄道システム市場、用途別
旅客輸送
貨物輸送
鉄道システム市場:輸送タイプ別
従来型
迅速
鉄道システム市場:システムタイプ別
補助電源システム
空調
推進システム
車載制御
列車情報システム
列車安全システム
鉄道システム市場:地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
RoW
最近の動向
2022年2月、CRRCが開発した3000馬力の永久磁石式ハイブリッド入換機関車がこのほど、安全運転2000キロメートルを達成した。この機関車は、従来の分流ディーゼル機関車と比較して、エネルギー消費量が極めて低く、環境保護に優れていることから、消費者から大きな評価を得た。
2022年5月、日立電鉄は自動化とデジタル化の分野で、PTC(Positive Train Control)、鉄道車両テレマティックス、配車システムなど、いくつかの新機軸を打ち出した。
2022年1月、シーメンスが開発した新しいエアフリーブレーキシステムは、電子式摩擦ブレーキシステムとも呼ばれ、鉄道車両に使用される初の完全電気制御式摩擦ブレーキ(ブレーキ・バイ・ワイヤ)である。このブレーキシステムは、圧縮空気をまったく必要とせずに作動する。数多くの技術的利点に加え、この新しいブレーキは車両重量を減らし、車両をより迅速に稼働させることができる。
2021年12月、アルストムはサイラス社との提携により、テルアビブ・レッドラインに高度な鉄道サイバーセキュリティ・ソリューションを導入し、同線の信号システムと列車制御システムの保護を強化した。CylusOneは、高度なAIとML技術を活用した鉄道に特化した多層サイバーセキュリティ・ソリューションである。
1 はじめに (ページ – 21)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
図1 鉄道システム市場のセグメンテーション
1.3.2 考慮した年数
1.4 通貨
表1 為替レート(米ドルベース)
1.5 利害関係者
1.6 変化のまとめ
2 研究方法 (ページ – 27)
2.1 調査データ
図2 鉄道システム市場:調査デザイン
図3 調査方法モデル
2.2 二次データ
2.2.1 主要な二次情報源
2.2.2 二次資料からの主要データ
2.3 一次データ
図4 一次インタビューの内訳
2.3.1 主要参加者
2.4 市場推定の方法論
図5 調査手法:仮説構築
2.5 市場の内訳とデータの三角測量
図6 データ三角測量
2.6 市場規模の推定
2.6.1 トップダウンアプローチ
図7 鉄道システム市場:トップダウンアプローチ
2.7 要因分析
図8 市場規模の要因分析:需要サイドと供給サイド
2.8 前提条件
2.9 制限事項
3 事業概要 (ページ – 37)
図9 鉄道システム市場の概要
図10 鉄道システム市場:地域別、2022~2027年
図11 交通機関別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図12 市場参入主要企業(地域別
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 42)
4.1 鉄道システム市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図 13 鉄道ベースの公共交通機関への嗜好の高まりが市場を牽引
4.2 地域別市場シェア
図 14 2022 年には欧州が市場の最大シェアを占めると推定される
4.3 交通機関別市場
図15 予測期間中、高速輸送分野がより高い成長率で成長する
4.4 用途別市場
図 16 旅客輸送分野が予測期間中に市場をリードする
4.5 システム別市場
図 17 2022 年から 2027 年にかけては列車情報システムが優位を占める
5 市場概要(ページ – 45)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図18 鉄道システム市場:市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 交通渋滞を緩和するための公共鉄道輸送への嗜好の高まり
図19 交通渋滞に費やす時間の増加(2020年
図20 米国における交通渋滞に費やされた運転時間(都市別)、2021年
5.2.1.2 エネルギー効率の高い交通機関への需要の高まり
図21 異なる交通セグメントによる世界の二酸化炭素排出量(2000~2030年
5.2.1.3 EMUの普及拡大
図22 世界の鉄道産業におけるエネルギー需要(2017~2050年
図23 世界の鉄道産業におけるエネルギー需要(2017~2050年
5.2.1.4 既存車両の改修
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 資本集約的で開発の複雑性が高い
5.2.3 機会
5.2.3.1 世界的な鉄道プロジェクトの増加
表2 最新の鉄道プロジェクトとそのコスト
5.2.3.2 代替燃料を動力とする鉄道事業に対する政府の支援
5.2.3.3 新興国の高速鉄道への傾斜
図24 世界最長の高速鉄道ネットワーク
5.2.3.4 産業・鉱業活動への鉄道利用の増加
表3 さまざまな貨物輸送モード
5.2.4 課題
5.2.4.1 高いオーバーホール・メンテナンス費用
5.2.5 市場ダイナミクスの影響
表4 鉄道システム市場:市場ダイナミクスの影響
5.3 ポーターの5つの力
表5 ポーターの5つの力が市場に与える影響
図25 ポーターの5つの力市場
5.3.1 競争相手の激しさ
5.3.2 代替品の脅威
5.3.3 買い手の交渉力
5.3.4 供給者の交渉力
5.3.5 新規参入の脅威
5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド
図26 市場の顧客ビジネスに影響を与えるトレンド
5.5 特許分析
5.5.1 はじめに
図27 特許動向、2011-2021年
5.5.2 特許の法的状況
図28 鉄道システムに関する特許出願の法的状況
5.5.3 上位特許出願者
図29 鉄道システム特許
表6 特許分析:市場(有効特許数)
5.6 ケーススタディ分析
表7 ビッグアナログデータ価値の発掘:コンパクトリオ&NIインサイトcm
5.6.1 Golinc-Mモジュール
5.7 貿易分析
図30 鉄道システムの輸入、主要国(2017~2021年)、百万米ドル
図31 鉄道システムの輸出:主要国(2017~2021年)、百万米ドル
5.8 主要会議・イベント(2022~2023年
表8 市場:会議・イベント一覧
5.9 関税と規制の状況
5.9.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表9 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表10 欧州:規制機関、政府機関、その他の団体
表11 アジア太平洋:規制機関、政府機関、その他の団体
表12 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織
5.10 マクロ指標分析
5.10.1 市場の成長
5.10.2 GDP(10億米ドル)
5.10.3 一人当たりGNI、アトラス法(米ドル)
5.10.4 一人当たりGDP(米ドル)
5.10.5 市場に影響を与えるマクロ指標(上位3カ国
5.10.5.1 ドイツ
5.10.5.2 米国
5.10.5.3 中国
5.11 エコシステム分析
図 32 市場:エコシステム分析
表13 鉄道システムのエコシステムにおける企業の役割
5.12 技術分析
5.12.1 導入
5.12.2 鉄道における回生ブレーキ
5.12.3 自律走行列車
5.13 市場、シナリオ(2022~2027年)
図 33 将来のトレンドとシナリオ:市場, 2022-2027 (百万米ドル)
5.13.1 最も可能性の高いシナリオ
表14 最も可能性の高いシナリオ:市場、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
5.13.2 楽観的シナリオ
表15 楽観的シナリオ:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
5.13.3 悲観的シナリオ
表16 悲観的シナリオEVテスト機器市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6 鉄道システム市場(交通機関別)(ページ – 80
6.1 導入
図34 鉄道システム市場、交通機関別、2022年対2027年(百万米ドル)
表17 輸送機関別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表18 輸送機関別市場、2022~2027年(百万米ドル)
6.2 運用データ
表19 鉄道システムの提供(企業別
6.2.1 前提条件
表20 前提条件交通機関別
6.2.2 調査方法
6.3 従来型
6.3.1 電化傾向の高まり
6.3.2 ディーゼル機関車
6.3.3 電気機関車
6.3.4 電気ディーゼル機関車
6.3.5 コーチ
表21 在来型輸送機関:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表22 在来線輸送:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
6.4 急行
6.4.1 新興国による地下鉄プロジェクトへの投資の増加
6.4.2 ディーゼル・マルチプル・ユニット(DMU)
6.4.3 電気式マルチプルユニット(EMU)
6.4.4 ライトレール/路面電車
6.4.5 地下鉄/サブウェイ
表 23 高速輸送:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表24 快速輸送:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7 鉄道システム市場:システム別(ページ番号 – 88)
7.1 導入
図35:システム別市場(2022年対2027年)(百万米ドル
表25:システム別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表26:システム別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
7.2 運用データ
表27 システム別市場
7.2.1 前提条件
表28 前提条件システム別
7.2.2 調査方法
7.3 推進システム
7.3.1 ハイブリッド列車とバッテリー列車に対する需要の高まり
表 29 推進システム:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表30 推進システム:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.4 補助動力システム
7.4.1 最新の軽量補助動力システムの必要性
表 31 補助動力システム:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表32 補助動力システム:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.5 列車情報システム
7.5.1 ITとエッジコンピューティングの統合
表 33 列車情報システム:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表34 列車情報システム:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.6 列車安全システム
7.6.1 安全で快適な旅客輸送のために
表 35 列車安全システム:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表36 列車安全システム:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.7 空調システム
7.7.1 Covid-19後の感染程度を軽減するために必要
表 37 空調システム:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表38 空調システム:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.8 車載制御
7.8.1 技術提携による進歩
表 39 車載車両制御システム:市場:地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表40 車載車両制御システム:車載車両制御システム:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8 鉄道システム市場:用途別(ページ – 100)
8.1 導入
図 36 用途別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 41:用途別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表42 アプリケーション別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
8.1.1 運用データ
図37 貨物輸送サービス指数(2018年12月~2021年12月
8.1.2 前提条件
表43 前提条件用途別
8.1.3 調査方法
8.2 貨物輸送
8.2.1 成長する鉱業と工業活動
表 44 貨物輸送:地域別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表45 貨物輸送:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
8.3 旅客輸送
8.3.1 急速な都市化がこの分野に拍車をかけると予想される
表46 旅客輸送:地域別市場、2018~2021年(百万米ドル)
表47 旅客輸送:地域別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9 鉄道システム市場:地域別(ページ – 106)
9.1 はじめに
図 38 鉄道システム市場、地域別、2022~2027 年
表48 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表49 地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.2 アジア太平洋地域
図39 アジア太平洋地域:市場スナップショット
表50 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表51 アジア太平洋地域:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.2.1 中国
9.2.1.1 鉄道インフラへの投資が多い
表 52 中国:市場:輸送機関別、2018年~2021年(百万米ドル)
表53 中国:輸送機関別市場、2018年~2021年(百万米ドル中国:輸送機関別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.2.2 インド
9.2.2.1 今後の鉄道プロジェクト
表 54 インド:市場:輸送機関別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 55 インド:インド:輸送機関別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
9.2.3 日本
9.2.3.1 高速鉄道の技術進歩
表 56 日本:市場:交通機関別、2018年~2021年(百万米ドル)
表57 日本:交通機関別市場、2022-2021年(百万米ドル2022-2027年交通機関別市場(百万米ドル)
9.2.4 韓国
9.2.4.1 都市鉄道網の拡大
表 58 韓国:鉄道システム市場、交通機関別、2018~2021年(百万米ドル)
表 59 韓国:鉄道システム市場韓国:鉄道システム市場(交通機関別)、2022-2027年(百万米ドル
9.3 欧州
図 40 欧州:市場:国別、2022年対2027年
表 60 欧州:市場:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 61 欧州:欧州:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
9.3.1 フランス
9.3.1.1 ライトレール/路面電車の採用増加
表 62 フランス:市場:交通機関別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 63 フランス:交通機関別市場フランス:交通機関別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.3.2 ドイツ
9.3.2.1 デジタル技術への投資が高い
表 64 ドイツ:市場:交通機関別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 65 ドイツ:交通機関別市場、2022~2021 年(百万米ドルドイツ:交通機関別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.3.3 イタリア
9.3.3.1 高速交通機関への意欲的な投資計画
表 66 イタリア:市場:交通機関別、2018~2021年(百万米ドル)
表67 イタリア:交通機関別市場、2022~2021年(百万米ドル交通機関別市場:2022-2027年(百万米ドル)
9.3.4 ロシア
9.3.4.1 公共交通を促進する政府の取り組み
表 68 ロシア市場:交通機関別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 69 ロシア:交通機関別市場ロシア:交通機関別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 高速鉄道への投資
表 70 スペイン市場:交通機関別、2018~2021年(百万米ドル)
表 71 スペイン:交通機関別市場スペイン:輸送機関別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.3.6 英国
9.3.6.1 今後のプロジェクトと政府からの資金援助
表 72 英国:市場:輸送機関別、2018年~2021年(百万米ドル)
表73 英国:輸送機関別市場、2018年~2021年(百万米ドル輸送機関別市場:2022-2027年(百万米ドル)
9.4 北米
9.4.1 北米における今後の高速輸送プロジェクト
表 74 北米における主な高速鉄道プロジェクト
図 41 北米:市場スナップショット
表 75 北米:国別市場、2018~2021 年(百万米ドル)
表76 北米:国別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.4.2 米国
9.4.2.1 都市モビリティとOEM投資の増加
表77 米国:市場:交通機関別、2018年~2021年(百万米ドル)
表78 米国:交通機関別市場2022〜2027年交通機関別市場(百万米ドル)
9.4.3 メキシコ
9.4.3.1 在来輸送における民間プレイヤーの出現
表 79 メキシコ市場:輸送機関別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 80 メキシコ:交通機関別市場、2022~2021 年(百万米ドルメキシコ:輸送機関別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
9.4.4 カナダ
9.4.4.1 交通渋滞に対する懸念の高まり
表 81 カナダ:カナダ:交通機関別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表82 カナダ:交通機関別市場、2018年~2021年(百万米ドルカナダ:交通機関別市場、2022~2027年(百万米ドル)
9.5 その他の地域(行)
図42 その他の地域:国別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
表83 世界その他の地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表84 その他の地域:国別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
9.5.1 ブラジル
9.5.1.1 都市モビリティ・プロジェクトへの支出が多い
表 85 ブラジル市場:交通機関別、2018~2021年(百万米ドル)
表 86 ブラジル:交通機関別市場ブラジル:交通機関別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
9.5.2 アラブ首長国連邦(UAE)
9.5.2.1 技術的に先進的な地下鉄列車の利用の増加
表 87 UAE:市場、交通機関別、2018~2021年(百万米ドル)
表88 UAE:2022~2027年交通機関別市場(百万米ドル)
10 競争の舞台 (ページ – 131)
10.1 概要
表89 鉄道車両市場で主要企業が採用した戦略の概要
10.2 市場ランキング分析
図43 2021年の市場ランキング
10.3 上位プレーヤーの収益分析
図44 過去3年間の鉄道システム市場における上位プレーヤー
10.4 競争シナリオ
10.4.1 新製品開発
表90 新製品開発(2019~2022年
10.4.2 パートナーシップ/供給契約/提携/合弁事業/ライセンス契約
表 91 パートナーシップ/供給契約/共同事業/契約(2019~2022年
10.4.3 拡張
表92 拡張、2019年~2022年
10.5 競争リーダーシップマッピング
10.5.1 スターズ
10.5.2 浸透型企業
10.5.3 新興リーダー
10.5.4 参加企業
図45 鉄道システム市場:競争リーダーシップマッピング(2021年
10.6 企業評価象限
表93 各社の地域別フットプリント
表94:企業のアプリケーションタイプ別フットプリント
表 95:企業のアプリケーションと地域のフットプリント
10.7 SME評価クワドラント
10.7.1 進歩的企業
10.7.2 対応力のある企業
10.7.3 ダイナミックな企業
10.7.4 スタートブロック
図 46 鉄道システム市場:2021年、中小企業の評価マトリクス
10.8 SMEの評価象限
表 96 SME 地域別フットプリント
表 97 SMEアプリケーションのフットプリント
表98 SMEアプリケーションと地域のフットプリント
11 企業プロフィール (ページ – 145)
(事業概要、提供製品、最近の動向、勝つためのMnMビュー、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)。
11.1 主要プレーヤー
11.1.1 CRRC
表99 CRRC:事業概要
図 47 CRC:会社概要
表100 CRC:取り扱い製品
表 101 CRC:新製品発表
表 102 CRC:取引
11.1.2 アルストム
表103 アルストム:事業概要
図 48 アルストム:会社概要
表 104 アルストム:提供製品
表105 アルストム:新製品の発売
表 106 アルストム:取引
表 107 アルストム:その他
11.1.3 ABB
表108 ABB:事業概要
図 49 ABB:会社概要
表 109 ABB: 取扱製品
表 110 ABB: 取引
11.1.4 クノールブレムゼ
表 111 クノールブレムゼ:事業概要
表112 クノールブレムゼ:提供製品
表113 クノールブレムゼ:その他
11.1.5 サーモキング
表 114 サーモキング:事業概要
図 50 サーモキング:企業スナップショット
表115 サーモキング:提供製品
表116 サーモキング:新製品開発
11.1.6 シーメンス
表 117 シーメンス:事業概要
図 51 シーメンス:企業スナップショット
表 118 シーメンス:取り扱い製品
表119 シーメンス:新製品発表
表120 シーメンス:取引
表121 現代ローテム:事業概要
図 52 現代ローテム:会社概要
表122 現代ロテム:提供製品
表123 現代ロテム:取引
11.1.8 三菱重工業
表 124 三菱重工業事業概要
表 125 三菱重工業:提供製品
表126 三菱重工業:取引
11.1.9 東芝
表127 東芝:事業概要
図 53 東芝:会社概要
表128 東芝:提供製品
表129 東芝:その他
11.1.10 日立
表130 日立:事業概要
図 54 日立:会社概要
11.1.10.2 提供製品
表131 日立:提供製品
11.1.10.3 最近の動向
表 132 日立:製品発表
表 133 ヒタチ:取引
表 134 ヒタチ:その他
11.2 その他の主要プレーヤー
11.2.1 鉄軌道建設・補修(CAF)
表135 鉄鋼建設・補修(CAF):事業概要
11.2.2 ストラクトン
表136 ストラクトン:事業概要
11.2.3 ウージン・インダストリアル・システムズ
表 137 ウージン・インダストリアル・システムズ事業概要
11.2.4 アメリカン・エキップメント・カンパニー
表138 AMERICAN EQUIPMENT COMPANY:事業概要
11.2.5 インジチーム
表139 インジチーム:事業概要
11.2.6 キャランプ
140 表 カランプ:事業概要
11.2.7 シナラ・トランスポート・マシーンズ
表 141 シナラ・トランスポート・マシーンズ事業概要
11.2.8 富士電機
表142 富士電機:事業概要
11.2.9 シュコダ・トランスポーテーション
表143 スコーダ・トランスポーテーション:事業概要
11.2.10 メディコム
表144 メドコム:事業概要
*事業概要、提供製品、最近の展開、MnMビュー、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
12 市場別推奨事項 (ページ – 188)
12.1 アジア太平洋地域は鉄道システムの主要市場になる
12.2 次世代クリーン推進システムの開発
12.3 鉄道システム市場で最も収益性の高いセグメントは高速輸送機関である
12.4 結論
13 APPENDIX (ページ – 191)
13.1 業界の専門家による主な洞察
13.2 ディスカッションガイド
13.3 Knowledgestore:Marketsandmarkets購読ポータル
13.4 カスタマイズオプション
13.5 関連レポート
13.6 著者詳細
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