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世界の自動車用サスペンション市場規模は、2022年に453億米ドルと評価され、2027年には516億米ドルに達すると予測され、予測期間2022-2027年のCAGRは2.6%である。自動車用サスペンションの需要は、車両の快適性と安全性に対する需要の増加とHCVにおけるエアサスペンションシステムの採用増加によって牽引されている。
パンデミックの影響から世界的な自動車販売が回復しつつある中、世界中で生産台数が徐々に再開されるというシナリオが最も有力視されている。操業停止が解除されれば、サプライチェーン、労働力の確保、政府による予防ガイドラインに関する課題も軽減される。このシナリオでは、自動車用サスペンション市場は適度な影響を受け、着実な成長を遂げるだろう。
市場ダイナミクス
ドライバーSUVと高級車の販売増が先進サスペンション・システムの需要を牽引
独立懸架式サスペンションの採用は、それが提供するさまざまな利点により、年々増加している。この成長は、独立懸架式サスペンションが車両の安定性を高めていることに起因している。独立懸架式サスペンションは重量が軽いため、重量級の車両に適している。乗用車は一般に、前輪に独立懸架、後輪に従属懸架を採用している。したがって、独立懸架と従属懸架の両方が必要となる。マクファーソンストラットは、小型乗用車に最も好まれるフロント独立サスペンションのひとつである。製造コストが低く、安定性が高いことがマクファーソンサスペンションシステムの成長の要因である。ダブルウィッシュボーンも独立サスペンションの一種で、優れた快適性、動力性能、ロードホールディングを提供する。しかし、ダブルウィッシュボーンは製造コストが高いため、一般にアルファロメオ、トヨタ・タンドラ、MGローバーTF、ホンダ・アコード、アストン・マーティンDB7などのプレミアムモデルに採用されている。ダブルウィッシュボーンサスペンションは、その設計の複雑さとジョイントやベアリングなどの部品点数の多さから、高性能レーシングカーにも採用されている。しかし、技術の進歩に伴い、トヨタ・カムリ、フォーチュナー、ホンダ・アコードなどのミッドハイセグメント車は、ダブルウィッシュボーンを選択している。
拘束:独立懸架システムの標準化不足
サスペンション・システムが車種ごとに標準化されることで、全体的な製造コストが削減され、各モデルに固有のサスペンション・タイプが存在することになるため、ティア1メーカーや部品メーカーがサスペンション・システムを大量生産するのに役立つことが期待される。OEMとサスペンション・サプライヤーは、供給契約交渉の中で、重要なパラメーターに関して、独立したサスペンションの標準化を確立することができ、両者にとって有利な状況を提供することができる。メーカーは、市場での競争力を維持するために、標準化の欠如に起因する各国の嗜好を把握し続けなければならない。嗜好が変わったり、新しい規制が導入されたりすると、メーカーは投資戦略を変更せざるを得なくなる。また、部品サプライヤーはティア1サプライヤーからの需要に依存しているため、これは直ちに部品サプライヤーに影響を与える。したがって、標準化の欠如は、メーカーが異なる車種の多様なアーキテクチャの要求に応える上で課題に直面し、自動車サスペンション市場を抑制する原因となっている。
機会世界的なオフロード・レクリエーション活動の増加によるATV販売の伸びが、ATVサスペンション市場を牽引する。
全地形対応車(ATV)は、主にオフロード活動に使用されるが、オンロード活動にも使用できる4輪または4輪以上の電動車両である。サスペンション・システムは、あらゆる種類の険しく困難な地形に遭遇する乗り物にとって、非常に重要な機能部品の1つであるため、ほぼすべてのATVが採用している。世界的なGDPの上昇と可処分所得の増加により、レジャー活動への支出が増加している。観光産業の収益が全体的に増加したのは、2019年に世界中の観光地で観光客の到着が4%増加したことによる。これは、パンデミック前にこれらのATVに対する多くの需要を生み出し、パンデミック後に観光が再開されるにつれて、需要は継続すると予想される。世界各地の観光地が提供するレクリエーション活動は、ATVを含むオフロード競技とともに増加している。米国で開催される世界オフロード選手権シリーズ(WORCS)のように、厳しい条件下でオフロードカーを使ったATV選手権が、スポーツ当局によって国レベルで開催されている。これらの要因がATVの高い需要をもたらし、販売台数を押し上げている。主なATVプレーヤーとその売れ筋モデルには、ポラリス(RZR、レンジャー、スポーツマン)、テキストロン(アルテラTRV、ワイルドキャット、プロウラー)、ヤマハ(グリズリー、コディアック、YXZ、ウルヴァリン、バイキング)、ホンダ(フォートラックス、タロン、パイオニア)、カワサキ(ブルートフォース、KFX、ミュール、テリックス)などがある。
課題代替材料の不足が、サスペンション全体の軽量化に課題をもたらす
将来の交通手段は、自律走行、コネクテッド、電気自動車、シェアリング(ACES)車両が主流となり、消費者と自動車との関わり方が変わると予測されている。軽量化された自動車は、燃費とCO2排出量の両方を改善し、持続可能なモビリティの中核をなすと自動車メーカーは考えている。自動車の電動化は、バッテリーや追加された電気部品によって従来の内燃機関(ICE)車よりも重くなるため、さらなる課題を突きつけている。重いバッテリーパックを搭載するため、EVはICE車より125%重くなるのが普通で、1回の充電で走行できる距離を伸ばすために、車両全体の重量を減らすことがますます重視されている。電気自動車の場合、一般的に10%の軽量化で航続距離は13.7%伸びる。ICEとEVの両方で軽量化の目的はある程度似ているが、アーキテクチャーの違いが、EVにおける軽量化の範囲だけでなく、アプローチにも影響する。大型で重いバッテリーパックを車体底部に搭載する必要があり、また、1つのプラットフォームを複数の車両に使用したいため、自動車業界はバッテリー電気自動車(BEV)用フレーム配置の設計テーブルに戻らざるを得ない。このため、サスペンション・モジュールの既存の重い材料部品に代わる代替材料の必要性が叫ばれている。
従来、鋼鉄で製造されていた部品やコンポーネントの代わりに複合材料を使用することで、いくつかの進歩が見られる。炭素繊維強化プラスチック(CFRP)とガラス繊維強化プラスチック(GFRP)は、小型車の軽量化に大きな可能性を秘めている。2014年、アウディは軽量化のためにGFRP製サスペンションスプリングを導入した。ガラス繊維強化ポリマー複合材で構成されたこの軽量スプリングは、スプリング1本あたり2.5キログラムの軽量化を可能にし、スチール製スプリングと比較して40パーセントの軽量化を実現しました。2015年、ボルボはXC90モデルに新しいリーフスプリングを導入し、技術的な進歩を遂げました。このリーフスプリングは、従来のスチール製スプリングに代わり、ガラス繊維強化複合材料から製造されました。これにより、4.5キロの軽量化が実現した。自動車は安全性が最も重要であり、現在および将来の衝突安全規制を遵守するために、設計に変更を加える場合は弾力性を持たせる必要があります。生産コストも重要な要素であり、プロセスは絶えず改善されているが、費用対効果の高い大量生産という点では課題が残っている。これらの例は、材料技術における将来の進歩の可能性を垣間見せてくれる。しかし、サスペンション・コンポーネントの材料選択の選択肢が限られていること、そのような材料(カーボンファイバーなど)のコストが高いこと、そして生産工程が、モジュール全体の重量を減らすことに関して、サスペンション・メーカーに大きな課題を突きつけている。
アクティブサスペンション – 急成長するサスペンションシステム
乗り心地と乗員の快適性を向上させるという需要の高まりが、アクティブ・サスペンション・システム市場を牽引する大きな要因となっている。ハイエンドの高級車やスポーツカー、一部の中級車、少数の商用車が主にアクティブ・サスペンション・システムを使用している。アクティブ・システムはコストが高いが、最も先進的で快適なサスペンション・システムである。アクティブシステムは、メルセデス・ベンツのMagic Body Control、デルファイのMagneRide、ポルシェのPASM Porsche Active Suspension Managementなど、さまざまなブランド名で販売されている。SUVの需要は、2020年から2022年にかけて前年比3.3%増加すると推定される。アジア太平洋市場はSUVの伸びが大きく、2021年には同地域のSUV保有率は58.5%に達する。SUVの需要増加を考慮すると、アクティブサスペンションの需要は世界的に伸びると予想され、アジアが主要市場となるだろう。
マクファーソンストラットが前輪サスペンションの最大シェアを占める
マクファーソンストラットでは、アッパーコントロールアームを別途用意する必要がないため、コンポーネントのコストとアーキテクチャの重量が削減される。このアーキテクチャーが提供する利点により、このアーキテクチャーは世界中のOEMに広く受け入れられている。予測期間中、金額ベースではアジア太平洋地域がマクファーソンストラット市場で最大かつ最速の成長を遂げるだろう。この地域の市場成長は、フロントサスペンションにおけるマクファーソンストラットの普及率が70~75%と高いことに起因している。このアーキテクチャーは低コストで設置スペースが限られているため、アジア太平洋地域で需要が高い小型乗用車に好んで採用されている。トヨタ・カムリ、ホンダ・アコード、BMW X5、スバル・XVなどの車種がフロント・アクスルのマクファーソン・ストラットを搭載している。
アジア太平洋地域が自動車用サスペンションの世界市場を独占
アジア太平洋地域は、消費者の嗜好の変化、中間層の一人当たり所得の増加、OEMのコスト優位性などにより、近年自動車生産の拠点として台頭してきた。アジア太平洋地域は、大規模な自動車生産能力、高い自動車販売台数、大規模な顧客基盤を持つ自動車OEMの存在により、2022年には金額ベースで自動車用サスペンション市場の最大シェアを占めると推定される。乗用車の快適性向上に対する需要の高まりから、欧米諸国ではマルチリンクやエアサスペンションシステムの採用が進んでいる。しかし、これらのシステムはコストが高いため、アジア太平洋地域ではまだ導入段階にある。
中国は、その人口の多さとパンデミック後の乗用車需要の増加により、域内最大の市場を維持すると推定される。同国はパンデミック以前の水準に近い生産を再開している。金額ベースでは、インドがパンデミックの影響からの経済回復に伴う乗用車需要の増加により、急成長市場になると予想される。
主要市場プレイヤー
自動車用サスペンション市場は、世界的なプレーヤーによって支配されており、いくつかの地域的なプレーヤーによっても構成されている。世界市場の主要プレーヤーは、ZF Friedrichshafen AG(ドイツ)、Tenneco Inc.(米国)、Continental AG(ドイツ)、ThyssenKrupp AG(ドイツ)、KYB Corporation(日本)である。
利用可能なカスタマイズ
与えられた市場データとともに、MarketsandMarketsは企業の特定のニーズに合わせたカスタマイズを提供します。
自動車用サスペンション市場:ICE車種別(国レベル)
乗用車
フロントサスペンション(構造別
マクファーソン・ストラット
ダブル・ウィッシュボーン
マルチリンク
ツイストビーム/トーションビーム
エアサスペンション
リアサスペンション, 車種別
マクファーソン・ストラット
ダブル・ウィッシュボーン
マルチリンク
ツイストビーム/トーションビーム
エアサスペンション
LCV
フロントサスペンション(構造別
マクファーソン・ストラット
ダブル・ウィッシュボーン
マルチリンク
ツイストビーム/トーションビーム
リーフスプリング
エアサスペンション
リアサスペンション, 車種別
マクファーソン・ストラット
ダブル・ウィッシュボーン
マルチリンク
ツイストビーム/トーションビーム
リーフスプリング
エアサスペンション
HCVs
パッシブ、セミアクティブ、アクティブサスペンション:構造別(国レベル)
マクファーソン・ストラット
ダブル・ウィッシュボーン
マルチリンク
ツイストビーム/トーションビーム
リーフスプリング・サスペンション
エアサスペンション
自動車サスペンション市場、電気自動車とハイブリッド車(地域レベル)
BEV
フロントサスペンション、構造別
リアサスペンション, アーキテクチャー別
PHEV
フロントサスペンション、アーキテクチャ別
リアサスペンション, アーキテクチャー別
FCEV
フロントサスペンション、アーキテクチャ別
リアサスペンション、アーキテクチャ別
*マクファーソンストラット、ダブルウィッシュボーン、マルチリンク、ツイストビーム/トーションビーム、エアサスペンションに区分される。
オフハイウェイサスペンション市場:タイプ別、地域別(地域レベル)
建設機械
機械
空気圧
ハイドロニューマチック
農業用トラクター
機械式
空気圧式
ハイドロニューマチック
最近の動向
2021年10月、コンチネンタルAGは、自動車メーカーに供給しているものと同じエアサスペンション振動ダンパーとコンプレッサーを自動車アフターマーケットに提供する。これは、整備工場がこうしたシステムを修理する際に、標準装備されている新しい部品を使用できるようになることを意味する。
2021年3月、ティッセンクルップは中国での事業拡大を計画した。中国における新しいダンパーの生産ラインは、常州にある既存のティッセンクルップ自動車拠点に建設される。この工場では、電子的に調整可能なダンピングシステムを生産する。これらのセミアクティブダンパーは、センサーを使用して走行中の振動を測定し、運転状況や車両の状態を認識する。
2020年8月、インドのゼット・エフ社商用車制御システム部門は、燃費の向上、乗り心地の低下、乗客の安全性、車両の不安定性などの問題に対処するため、電子制御エアサスペンション(ECAS)技術を採用したエアサスペンションを設計した。
2020年9月、コンチネンタルAGは、車軸の荷重状態を判断するため、超音波を使ってエアスプリングの高さと圧力を測定するエアサスペンション搭載車用センサーを開発した。高さセンサーは、エアサスペンション非装着車のショックアブソーバー用にも開発されている。ショックアブソーバーのサスペンショントラベルから、それぞれのアクスルの荷重状態を知ることができる。
2019年1月、Tenneco Inc.は、自動車およびモータースポーツ業界向けのプレミアムサスペンションシステムとコンポーネントを開発するスウェーデンのテクノロジー企業、Öhlins Racing A.Bの買収を完了した。
1 はじめに (ページ – 33)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 対象と除外
1.4 調査範囲
1.4.1 調査対象年
1.5 変化の概要
1.6 通貨
1.7 パッケージサイズ
1.8 制限事項
1.9 利害関係者
2 研究方法 (ページ – 38)
2.1 調査データ
2.2 二次データ
2.2.1 自動車生産台数を推定する主な二次資料のリスト
2.2.2 自動車サスペンション市場推定のための主要二次資料リスト
2.3 一次データ
2.3.1 サンプリング手法とデータ収集方法
2.3.2 主要参加者
2.4 市場規模の推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 要因分析
2.6 市場の内訳とデータの三角測量
2.7 リサーチの前提
2.8 調査の限界
3 要旨 (ページ – 55)
3.1 はじめに
3.2 レポート概要
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 57)
4.1 自動車サスペンション市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
4.2 市場:システム別
4.3 市場:アーキテクチャ別
4.4 自動車タイプ別市場
4.5 自動車サスペンションOEM市場:部品別
4.6 自動車サスペンションアフターマーケット:部品別
4.7 電気自動車・ハイブリッド乗用車用サスペンション市場:構造別
4.8 電動&ハイブリッドトラック・バス用サスペンション市場:車種別
4.9 アクティブサスペンション市場:作動装置別
4.10 オフハイウェイサスペンション市場:用途別
4.11 全地形対応車のサスペンション市場:地域別
4.12 サスペンション市場:地域別
5 市場別推奨事項 (ページ – 65)
5.1 アジア太平洋地域が自動車用サスペンション市場をリードする見込み
5.2 エアサスペンションの需要拡大 – 重点分野
5.3 結論
6 市場概要(ページ – 67)
6.1 はじめに
6.2 市場ダイナミクス
6.2.1 ドライバ
6.2.1.1 世界的なSUV、EV、高級車需要の増加
6.6.2.1.1.1 SUVと高級車の販売増が先進サスペンションシステムの需要を牽引
6.2.1.1.2 EVの販売増加により、セミアクティブ・アクティブサスペンションシステムの需要が高まる
6.2.1.2 バスやトラックにおけるエアサスペンションシステムの採用増加
6.2.2 抑制要因
6.2.2.1 独立懸架システムの標準化不足がサプライチェーンの合理化を妨げる
6.2.3 機会
6.2.3.1 回生サスペンションシステムがサスペンションシステムの先進技術開発を促進する
6.2.3.2 世界的なオフロードレクリエーション活動の増加によるATV販売の伸びが、ATVサスペンション市場を牽引する
6.2.4 課題
6.2.4.1 先進サスペンションシステムの初期コストが高く、乗用車への採用が進まない
6.2.4.2 アフターマーケットにおける偽造サスペンション製品は、サスペンションシステム全体の品質を低下させる可能性がある
6.2.4.3 技術によるステアトルクの克服はサスペンションメーカーにとって困難
6.2.4.4 代替材料の不足がサスペンション全体の軽量化に課題をもたらす
6.3 自動車サスペンション市場のシナリオ
6.3.1 最も可能性の高いシナリオ
6.3.2 低影響シナリオ
6.3.3 高影響シナリオ
6.4 ポーターの5つの力分析
6.4.1 ポーターの5つの力分析
6.4.2 代替品の脅威
6.4.3 新規参入の脅威
6.4.4 買い手の交渉力
6.4.5 供給者の交渉力
6.4.6 競合の激しさ
6.5 自動車サスペンション市場のエコシステム
6.6 サプライチェーン分析
6.6.1 世界のサプライヤー
6.6.2 北米のサプライヤー
6.7 平均販売価格の動向
6.7.1 小型車
6.7.2 トラック
6.7.3 価格分析(部品別
6.8 顧客の購買行動
6.8.1 購入基準
6.9 特許分析
6.9.1 出願と取得特許(2019~2022年
6.10 自動車サスペンションメーカーの収益シフト
6.11 ケーススタディ分析
6.11.1 ヘンドリクソン・トレーラー商用車システム
6.11.2 車両サスペンションハーネスシステム
6.12 技術分析
6.12.1 EVモビリティのインホイールサスペンション技術の未来
6.12.2 インホイールサスペンションによる360度ホイールセットアップ
6.13 貿易分析
6.13.1 輸入データ:サスペンションシステムおよび部品, 国別, 2021 (USD)
6.13.2 輸出データ-サスペンションシステムおよび部品, 国別, 2021 (USD)
6.14 規制分析
6.15 2022-2023年の主要会議・イベント
7 自動車サスペンション市場:車種別 (ページ – 98)
7.1 はじめに
7.1.1 調査方法
7.1.2 前提条件
7.1.3 業界の洞察
7.2 乗用車
7.2.1 乗用車セグメントで一般的なマクファーソンストラット構造
7.3 小型商用車(LCVs)
7.3.1 小型商用車セグメントで増加するマルチリンクアーキテクチャーの需要
7.4 トラック
7.4.1 トラックセグメントではリーフスプリング・サスペンションが最も普及している
7.5 バス
7.5.1 乗客に最高の快適性を提供するためにバスセグメントで使用されるエアサスペンション
8 自動車サスペンション市場:システム別(ページ – 109)
8.1 はじめに
8.1.1 調査方法
8.1.2 前提条件
8.1.3 業界の洞察
8.2 パッシブ
8.2.1 マクファーソンストラットとダブルウィッシュボーンは、乗用車に最も多く使用されているパッシブシステムである。
8.3 セミアクティブ
8.3.1 高性能車への需要の高まりがセミアクティブシステム市場を牽引する
8.4 アクティブ・サスペンション
8.4.1 バス分野でのエアサスペンション需要の増加がアクティブサスペンション市場を牽引する
9 自動車サスペンション市場:構造別(ページ – 119)
9.1 はじめに
9.1.1 調査方法
9.1.2 前提条件
9.1.3 業界の洞察
9.2 マクファーソンストラット
9.2.1 コスト効率とシンプルな設計がマクファーソンストラットを乗用車セグメントに適している
9.3 ダブルウィッシュボーン
9.3.1 複雑な設計と高コストにより、ダブルウィッシュボーンはプレミアム車セグメントに適している。
9.4 マルチリンク
9.4.1 マルチリンク・サスペンションは優れた乗り心地とハンドリングを提供する
9.5 ツイストビーム/トーションビーム
9.5.1 ツイストビーム/トーションビーム・サスペンション の需要は経済的な自動車に限られる
9.6 リーフスプリング
9.6.1 リーフスプリングは積載量が多いため大型トラックで好まれる
9.7 エアサスペンション
9.7.1 車内の快適性、優れた制御性、安定性への需要の高まりがエアサ スペンション市場を牽引する
10 アクティブサスペンション市場:アクチュエーション別(ページ番号 – 137)
10.1 導入
10.1.1 調査方法
10.1.2 前提条件
10.1.3 業界の洞察
10.2 油圧作動式アクティブサスペンション
10.3 電子制御式アクティブサスペンション
11 自動車サスペンションOEM市場:部品別(ページ – 145)
11.1 はじめに
11.1.1 調査方法
11.1.2 前提条件
11.2 コイルスプリング
11.3 エアスプリング
11.4 ショックアブソーバー
11.5 ストラット
11.6 コントロールアーム
11.7 ゴムブッシュ
11.8 リーフスプリング
11.9 リンクスタビライザー/スタビライザーバー
11.10 ボールジョイント
12 自動車用サスペンション・アフターマーケット、部品別 (ページ – 165)
12.1 はじめに
12.1.1 調査方法
12.1.2 前提条件
12.2 ショックアブソーバー
12.3 ストラット
12.4 ボールジョイント
12.5 リーフスプリング
12.6 コントロールアーム
12.7 コイルスプリング
13 電動・ハイブリッド乗用車用サスペンション市場:構造・地域別 (ページ番号 – 181)
13.1 はじめに
13.1.1 調査方法
13.1.2 前提条件
13.1.3 業界の洞察
13.2 車両タイプ別
13.2.1 バッテリー電気自動車(BEV)
13.2.1.1 アクティブサスペンションシステムがBEVの走行性能を高める
13.2.2 プラグインハイブリッド車(PHEV)
13.13.2.2.1 PHEVの最大限の快適性と安全性への需要が先進サスペンションシステム市場を牽引する
13.2.3 燃料電池電気自動車(FCEV)
13.2.3.1 インフラの課題により FCEV の需要は限定的
13.3 地域別
13.3.1 アジア太平洋
13.13.3.1.1 バッテリー技術の進歩と政府支援が BEV 販売を牽引
13.3.2 欧州
13.13.3.2.1 排出ガスフリー車への需要が電気自動車・ハイブリッド車販売を牽引し、サスペンショ ン市場に影響
13.3.3 北米
13.3.3.1 技術進歩が先進サスペンションシステムの需要を促進
14 電動・ハイブリッドHCVSサスペンション市場:車両タイプ別 (ページ番号 – 195)
14.1 はじめに
14.1.1 調査方法
14.1.2 前提条件
14.2 地域別
14.2.1 アジア太平洋
14.2.2 ヨーロッパ
14.2.3 北米
14.3 車種別
14.3.1 電気・ハイブリッドトラック
14.3.2 電気・ハイブリッドバス
15 オフハイウェイ車用サスペンション市場:用途別・地域別(ページ番号 – 207)
15.1 はじめに
15.1.1 調査方法
15.1.2 前提条件
15.2 建設機械
15.2.1 建設機械セグメントにおけるハイドロニューマチックサスペンションの需要増加
15.3 農業用トラクター
15.3.1 農場の機械化活動の増加がトラクター分野のサスペンション需要を牽引する
16 全天候型車両用サスペンション市場:地域別(ページ番号 – 214)
16.1 はじめに
16.1.1 調査方法
16.1.2 前提条件
16.2 マクファーソンストラット
16.3 ダブルウィッシュボーン
17 自動車サスペンション市場:地域別(ページ番号 – 218)
17.1 はじめに
17.1.1 調査方法
17.1.2 前提条件
17.1.3 業界の洞察
17.2 アジア太平洋地域
17.2.1 中国
17.2.1.1 マクファーソンストラットの数量シェアが最大
17.2.2 インド
17.2.2.1 エアサスペンションセグメントが最も高い成長率を記録する
17.2.3 日本
17.17.2.3.1 マクファーソンストラットが数量ベースで最大シェア
17.2.4 韓国
17.2.4.1 エアサスペンションセグメントが最も急成長を遂げる
17.2.5 その他のアジア太平洋地域
17.2.5.1 リーフスプリング部門が最大シェアを占める
17.3 ヨーロッパ
17.3.1.1 エアサスペンション構造が最大シェアを占める
17.3.2 英国
17.3.2.1 マクファーソンストラットが第2位
17.3.3 フランス
17.17.3.3.1 マクファーソンストラットが数量ベースで最大シェアを占める
17.3.4 スペイン
17.3.4.1 エアサスペンションアーキテクチャーが金額で市場をリードする見込み
17.3.5 イタリア
17.17.3.5.1 特殊用途トラックにおけるエアサスペンションアーキテクチャーの需要増が市場を牽引する
17.3.6 ロシア
17.3.6.1 マルチリンクアーキテクチャーが最速の成長を記録する
17.3.7 その他の欧州
17.3.7.1 アーキテクチャー別ではエアサスペンションが市場をリードする
17.4 北米
17.4.1 米国
17.4.1.1 エアサスペンションセグメントが予測期間中に最も高い成長率を示す
17.4.2 メキシコ
17.4.2.1 マルチリンクが最も急成長しているアーキテクチャセグメント
17.4.3 カナダ
17.4.3.1 アーキテクチャー別ではエアサスペンションセグメントが市場をリードする見込み
17.5 その他の地域(列)
17.5.1 ブラジル
17.5.1.1 マクファーソン式が最大シェアを占める
17.5.2 南アフリカ
17.5.2.1 リーフスプリング・セグメントが数量で市場をリードする
17.5.3 その他の国
18 競争環境 (ページ – 278)
18.1 概要
18.2 自動車サスペンション市場シェア分析、2021年
18.3 北米市場ランキング分析(2021年
18.3.1 ショックアブソーバー
18.3.2 サスペンションスプリング
18.3.3 ボールジョイント
18.3.4 サブフレーム/サスペンションメンバー
18.4 上場/公開上位企業の収益分析
18.5 企業評価象限
18.5.1 スター
18.5.2 新興リーダー
18.5.3 パーベイシブ
18.5.4 参加企業
18.6 競争シナリオ
18.6.1 新製品発表
18.6.2 取引
18.6.3 その他の動向(2019~2022年
18.7 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2019~2022年
18.8 競争ベンチマーク-新興企業/中小企業
18.8.1 サスペンションシステムの新興企業/中小企業のリスト
18.8.2 主要サスペンションシステムメーカーの競合ベンチマーキング
19 企業プロフィール (ページ – 293)
19.1 主要プレーヤー
19.1.1 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
19.1.1.1 事業概要
19.1.1.2 提供製品
19.1.1.3 最近の動向
19.1.1.4 MnMの見解
19.1.2 テネコ・インク
19.1.2.1 事業概要
19.1.2.2 提供製品
19.1.2.3 最近の動向
19.1.2.4 MnMビュー
19.1.3 コンチネンタルAG
19.1.3.1 事業概要
19.1.3.2 提供製品
19.1.3.3 最近の動向
19.1.3.4 MnMビュー
19.1.4 ティッセンクルップAG
19.1.4.1 事業概要
19.1.4.2 取扱製品
19.1.4.3 MnMビュー
19.1.5 KYB株式会社
19.1.5.1 事業概要
19.1.5.2 提供製品
19.1.5.3 最近の動向
19.1.5.4 MnMビュー
19.1.6 ベントレー
19.1.6.1 事業概要
19.1.6.2 取扱製品
19.1.7 NHKスプリング
19.1.7.1 事業概要
19.1.7.2 取扱製品
19.1.8 メリトール
19.1.8.1 事業概要
19.1.8.2 提供製品
19.1.9 マンドーコーポレーション
19.1.9.1 事業概要
19.1.9.2 取扱商品
19.1.10 マレリ・ホールディングス(株
19.1.10.1 事業概要
19.1.10.2 取扱製品
19.1.10.3 最近の動向
19.2 その他の主要プレーヤー
19.2.1 現代モービス
19.2.2 日立アステモ(株
19.2.3 BWIグループ
19.2.4 ソジェフィ
19.2.5 アイバッハ
19.2.6 GESTAMP
19.2.7 SIDEM
19.2.8 ペダースサスペンション
19.2.9 RTS S.A.
19.2.10 YSSサスペンション
19.3 北米の主要プレーヤー
19.3.1 Hendrickson USA, L.L.C.
19.3.2 ベルテック
19.3.3 スカイジャッカーサスペンション
19.3.4 マルチマチック・インク
19.3.5 キングサスペンション
19.3.6 フォックスファクトリー
19.3.7 ランチョ・サスペンション
19.3.8 テインU.S.A.
19.3.9 エアリフト社
19.3.10 ムーグ
20 APPENDIX (ページ数 – 337)
20.1 業界専門家の洞察
20.2 ディスカッション・ガイド
20.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
20.4 利用可能なカスタマイズ
20.4.1 自動車サスペンション市場、氷自動車タイプ(国レベル)
20.4.1.1 乗用車
20.4.1.1.1 フロントサスペンション、構造別
20.4.1.1.1 マクファーソンストラット
20.4.1.1.1.2 ダブルウィッシュボーン
20.4.1.1.1.3 マルチリンク
20.4.1.1.1.4 ツイスト・ビーム/トーション・ビーム
20.4.1.1.1.5 エアサスペンション
20.4.1.1.2 リアサスペンション(構造別
20.4.1.1.2.1 マクファーソンストラット
20.4.1.1.2.2 ダブルウィッシュボーン
20.4.1.1.2.3 マルチリンク
20.4.1.1.2.4 ツイスト・ビーム/トーション・ビーム
20.4.1.1.2.5 エアサスペンション
20.4.1.2 LCV
20.4.1.2.1 フロントサスペンション(構造別
20.4.1.2.1.1 マクファーソンストラット
20.4.1.2.1.2 ダブルウィッシュボーン
20.4.1.2.1.3 マルチリンク
20.4.1.2.1.4 ツイストビーム/トーションビーム
20.4.1.2.1.5 リーフスプリング
20.4.1.2.1.6 エアサスペンション
20.4.1.2.2 リアサスペンション(構造別
20.4.1.2.2.1 マクファーソンストラット
20.4.1.2.2.2 ダブルウィッシュボーン
20.4.1.2.2.3 マルチリンク
20.4.1.2.2.4 ツイスト・ビーム/トーション・ビーム
20.4.1.2.2.5 リーフスプリング
20.4.1.2.2.6 エアサスペンション
20.4.1.3 HCV
20.4.2 受動、半動、能動サスペンション:構造別(国レベル)
20.4.2.1 マクファーソンストラット
20.4.2.2 ダブルウィッシュボーン
20.4.2.3 マルチリンク
20.4.2.4 ツイストビーム/トーションビーム
20.4.2.5 リーフスプリング式サスペンション
20.4.2.6 エアサスペンション
20.4.3 自動車サスペンション市場、電気自動車・ハイブリッド車(地域レベル)
20.4.3.1 BEV
20.4.3.1.1 フロントサスペンション、アーキテクチャ別
20.4.3.1.2 リアサスペンション、アーキテクチャ別
20.4.3.2 PHEV
20.4.3.2.1 アーキテクチャー別フロントサスペンション
20.4.3.2.2 リアサスペンション、アーキテクチャ別
20.4.3.3 FCEV
20.4.3.3.1 アーキテクチャー別フロントサスペンション
20.4.3.3.2 リアサスペンション、構造別
20.4.4 オフハイウェイサスペンション市場:タイプ別、地域別(地域レベル)
20.4.4.1 建設機械
20.4.4.1.1 機械式
20.4.4.1.2 空気圧
20.4.4.1.3 ハイドロニューマチック
20.4.4.2 農業用トラクター
20.4.4.2.1 機械式
20.4.4.2.2 空気圧
20.5 関連レポート
20.6 著者詳細
表のリスト(415表)
表1 自動車サスペンション市場:包含と除外
表2 前提条件
表3 前提条件アーキテクチャ
表4 市場想定
表5 サスペンションアーキテクチャの成長率(2022~2027年
表6 電気自動車用サスペンション・アーキテクチャ(2021年
表7 ATV用サスペンション・アーキテクチャ
表8 OEコストの比較:従来型サスペンションと先進サスペンション
表9 市場(現実的シナリオ)、地域別、2018年~2027年(百万米ドル)
表10 市場(低衝撃シナリオ):地域別、2018~2027年(百万米ドル)
表11 市場(高衝撃シナリオ):地域別、2018〜2027年(百万米ドル)
表12 市場:エコシステムにおける企業の役割
表13 地域別の平均価格動向:小型車用サスペンションシステム(米ドル/台)、2021年
表14 地域別平均価格動向:トラック用サスペンションシステム(米ドル/台)、2021年
表15 地域別平均価格動向:トラック用サスペンションシステム自動車用サスペンション部品の中古車価格(2021年
表16 高速自動車用途の主な購買基準
表17 高速道路車両用アプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響力(%)
表18 輸入貿易データ(国別)(2021年
表19 輸出貿易データ(国別)(2021年
表20 安全規制(国・地域別
表21 市場:会議・イベントの詳細リスト
表22 自動車タイプ別市場:2018年~2021年(千台)
表23 自動車タイプ別市場:2022年~2027年(千台)
表24:自動車タイプ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表25:車両タイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表26 乗用車用サスペンション市場:地域別、2018-2021年(千台)
表27 乗用車用サスペンション市場:地域別、2022-2027年(千台)
表28 乗用車用サスペンション市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表29 乗用車用サスペンション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表30 LCVサスペンション市場:地域別、2018-2021年(千台)
表31 LCVサスペンション市場:地域別、2022-2027年(千台)
表32 LCVサスペンション市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表33 LCVサスペンション市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表34 トラック用サスペンション市場、地域別、2018-2021年(千台)
表35 トラック用サスペンション市場:地域別、2022-2027年(千台)
表36 トラック用サスペンション市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表37 トラック用サスペンション市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表38 バスサスペンション市場:地域別、2018-2021年(千台)
表39 バスサスペンション市場:地域別、2022-2027年(千台)
表40 バスサスペンション市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表41 バスサスペンション市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表42 バスサスペンション市場:システム別、2018-2021年(千台)
表43 システム別市場、2022-2027年(千台)
表44:システム別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表45 システム別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表46 パッシブシステム市場、地域別、2018-2021年(千台)
表47 パッシブシステム市場、地域別、2022-2027年(千台)
表48 パッシブシステム市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表49 パッシブシステム市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表50 セミアクティブシステム市場、地域別、2018-2021年(千台)
表51 セミアクティブシステム市場、地域別、2022-2027年(千台)
表52 セミアクティブシステム市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表53 セミアクティブシステム市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表54 アクティブシステム市場、地域別、2018-2021年(千台)
表55 アクティブシステム市場:地域別、2022-2027年(千台)
表56 アクティブシステム市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表57 アクティブシステム市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表58 アーキテクチャ別市場、2018-2021年(千台)
表59 アーキテクチャ別市場、2022-2027年(単位:千台)
表60:アーキテクチャ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表61:アーキテクチャ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表62 フロント/リアアクスルにマクファーソンストラットを備えた乗用車モデル(2021年
表 63 マクファーソンストラット市場:地域別、2018~2021年(千台)
表 64 マクファーソンストラットマクファーソンストラット:地域別市場、2022-2027年(千台)
表65 マクファーソンストラット市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 66 マクファーソンストラット市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表67 フロント/リアアクスルにダブルウィッシュボーンを採用した乗用車モデル(2021年
表 68 ダブルウィッシュボーン:市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表 69 ダブルウィッシュボーンダブルウィッシュボーン:地域別市場、2022-2027年(千台)
表70 ダブルウィッシュボーン市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 71 ダブルウィッシュボーン市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表72 フロント/リアアクスルにマルチリンクサスペンションを装備した乗用車モデル(2021年
表73 マルチリンク:市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表 74 マルチリンク:マルチリンク:地域別市場、2022~2027年(千台)
表75 マルチリンク市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表76 マルチリンク:市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表77 フロント/リアアクスルにツイストビーム/トーションビームサスペンションを備えた乗用車モデル(2021年
表78 ツイストビーム/トーションビーム:地域別市場:2018-2021年(千台)
表79 ツイストビーム/トーションビーム:地域別市場、2022~2027年(千台)
表80 ツイストビーム/トーションビーム:地域別市場、2018-2021 (百万米ドル)
表81 ツイストビーム/トーションビーム:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表82 リーフスプリングリーフスプリング:地域別市場、2018-2021年(千単位)
表83 板バネ:板バネ:地域別市場、2022-2027年(千単位)
表84 板バネ:板バネ:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表 85 板バネ:リーフスプリング:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表86 フロント/リアアクスルにエアサスペンションを装備した乗用車モデル(2021年
表87 エアサスペンション:地域別市場:2018-2021年(千台)
表88 エアサスペンション:地域別市場、2022~2027年(千台)
表89 エアサスペンション:地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表90 エアサスペンション:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表91 油圧作動式対電子作動式サスペンションシステム電子作動式サスペンションシステム
表92 アクティブサスペンション市場:作動装置別、2018年~2021年(単位:千台)
表93 アクティブサスペンション市場:アクチュエーション別、2022-2027年(千台)
表94 アクティブサスペンション市場:アクチュエーション別、2018-2021年(百万米ドル)
表 95 アクティブサスペンション市場、作動装置別、2022-2027年(百万米ドル)
表96 油圧作動式アクティブサスペンション市場:地域別、2018-2021年(千台)
表 97 油圧作動式アクティブサスペンション市場:地域別、2022-2027年(千台)
表98 油圧作動式アクティブサスペンション市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表99 油圧作動式アクティブサスペンション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表100 電子制御式アクティブサスペンション市場:地域別、2018-2021年(千台)
表101 電子制御式アクティブサスペンション市場:地域別、2022-2027年(千台)
表102 電子制御アクティブサスペンション市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表103 電子制御アクティブサスペンション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表104 自動車用サスペンションOE市場:部品別、2018-2021年(百万台)
表105 自動車用サスペンションOE市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万台)
表106 自動車サスペンションOE市場:部品別、2018-2021年(百万米ドル)
表 107 自動車用サスペンション車載部品市場:部品別、2022-2027年(百万米ドル)
表108 コイルスプリング車載用市場、地域別、2018-2021年(百万ユニット)
表 109 コイルバネOE市場:地域別、2022-2027年(百万個)
表110 コイルバネOE市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表111 コイルスプリングOE市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表112 空気バネOE市場、地域別、2018-2021年(百万個)
表113 空気バネOE市場、地域別、2022-2027年(百万個)
表114 空気バネOE市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表115 空気バネOE市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表116 ショックアブソーバーOE市場:地域別、2018-2021年(百万ユニット)
表 117 ショックアブソーバーOE市場:地域別、2022-2027年(百万ユニット)
表118 ショックアブソーバーOE市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 119 ショックアブソーバーOE市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表120 ストラットOE市場:地域別、2018-2021年(百万ユニット)
表121 ストラットOE市場:地域別、2022-2027年(万台)
表122 ストラットOE市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表123 ストラットOE市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表124 コントロールアームOE市場:地域別、2018-2021年(百万ユニット)
表125 コントロールアームOE市場:地域別、2022-2027年(百万ユニット)
表126 コントロールアームOE市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表127 コントロールアームOE市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表128 ゴムブッシュのOE市場:地域別、2018-2021年(百万ユニット)
表129 ゴムブッシュのOE市場:地域別、2022-2027年(百万ユニット)
表130 ゴムブッシュOE市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表131 ゴムブッシュのOE市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表132 リーフスプリングOE市場:地域別、2018-2021年(百万ユニット)
表133 リーフスプリングOE市場:地域別、2022-2027年(百万ユニット)
表134 リーフスプリングOE市場、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 135 リーフスプリングOE市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表136 リンクスタビライザー/ウェイバーのOE市場:地域別、2018-2021年(百万ユニット)
表137 リンクスタビライザー/スタビライザーのOE市場:地域別、2022-2027年(百万ユニット)
表138 リンクスタビライザー/スタビライザーOE市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表139 リンクスタビライザー/スタビライザーのOE市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表140 ボールジョイントのOE市場:地域別、2018-2021年(百万個)
表141 ボールジョイントOE市場:地域別、2022-2027年(百万ユニット)
表142 ボールジョイントOE市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表143 ボールジョイントOE市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表144 コンポーネント交換マイル数(コンポーネント・車種別)、2021年(マイル
表145 自動車用サスペンションのアフターマーケット:部品別、2018年〜2021年(百万台)
表146 自動車サスペンション補修市場:構成部品別、2022-2027年(百万台)
表147 自動車サスペンション補修市場:構成部品別、2018-2021年(百万米ドル)
表148 自動車サスペンション補修市場:構成部品別、2022-2027年(百万米ドル)
表149 ショックアブソーバーの後市場:地域別、2018-2021年(百万ユニット)
表150 ショックアブソーバーのアフターマーケット市場:地域別、2022-2027年(百万ユニット)
表151 ショックアブソーバーのアフターマーケット市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表152 ショックアブソーバーの後市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表153 ストラットの後市場:地域別、2018-2021年 (百万ユニット)
表154 ストラットの後市場:地域別、2022-2027年(百万ユニット)
表 155 ストラットのアフターマーケット市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表156 ストラットの後市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表157 ボールジョイントの後市場:地域別、2018-2021年(百万個)
表158 ボールジョイントの後市場:地域別、2022-2027年(百万個)
表159 リーフスプリングの後市場:地域別、2018-2021年 (百万個)
表160 リーフスプリングの後市場:地域別、2022年〜2027年(百万個)
表161 リーフスプリングのアフターマーケット、地域別、2018-2021年 (百万米ドル)
表162 リーフスプリング後市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表163 コントロールアームの後市場:地域別、2018-2021年(百万ユニット)
表164 コントロールアームの後市場:地域別、2022-2027年(百万台)
表165 コントロールアームのアフターマーケット:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表166 コントロールアームの後市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表167 コイルスプリングの後市場:地域別、2018-2021年(百万個)
表168 コイルスプリングの後市場:地域別、2022-2027年(百万個)
表 169 コイルバネ後市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表170 コイルバネ補修市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表171 電動&ハイブリッド乗用車用サスペンション市場、アーキテクチャ別、2018年-2021年(千台)
表172 電動&ハイブリッド乗用車用サスペンション市場:アーキテクチャ別、2022-2027年(千台)
表 173 電動&ハイブリッド乗用車用サスペンション市場:アーキテクチャ別、2018-2021年(百万米ドル)
表174 電動&ハイブリッド乗用車用サスペンション市場、アーキテクチャ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 175 ビブサスペンション市場、アーキテクチャ別、2018年~2021年(千台)
表176 ビブサスペンション市場、アーキテクチャ別、2022-2027年(千台)
表177 飲料用サスペンション市場、建築物別、2018年~2021年(百万米ドル)
表178 ビブサスペンション市場、建築物別、2022-2027年(百万米ドル)
表 179 フェブサスペンション市場、建築物別、2018年~2021年(千台)
表180 フェブサスペンション市場、アーキテクチャ別、2022-2027年(千台)
表181 フェブサスペンション市場:建築構造別、2018年~2021年(百万米ドル)
表182 フェブサスペンション市場、アーキテクチャ別、2022-2027年(百万米ドル)
表183 fcevsサスペンション市場、アーキテクチャ別、2018-2021年(千台)
表184 fcevsサスペンション市場、アーキテクチャ別、2022-2027年(千台)
表185 FCEVSサスペンション市場、アーキテクチャ別、2018-2021年 (百万米ドル)
表186 FCEVSサスペンション市場、アーキテクチャ別、2022-2027年(百万米ドル)
表187 アジア太平洋地域:電気自動車・ハイブリッド車用サスペンション市場、車種別、2018年~2021年(千台)
表188 アジア太平洋地域:電気自動車・ハイブリッド車用サスペンション市場:車両タイプ別、2022年~2027年(千台)
表189 アジア太平洋地域:電気自動車・ハイブリッド車用サスペンション市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表190 アジア太平洋地域:電気自動車&ハイブリッド車用サスペンション市場:車両タイプ別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表 191 欧州:電気自動車&ハイブリッド車用サスペンション市場:車種別 2018-2021 (千台)
表192 欧州:電気自動車&ハイブリッド車用サスペンション市場:車両タイプ別、2022年〜2027年(千台)
表 193 欧州:電気自動車&ハイブリッド車用サスペンション市場:車種別 2018-2021 (百万米ドル)
表194 欧州:電気自動車&ハイブリッド車用サスペンション市場:2022-2027年(車両タイプ別)(百万米ドル
表195 北米:電気自動車・ハイブリッド車用サスペンション市場:車両タイプ別、2018年-2021年(千台)
表196 北米:電気自動車・ハイブリッド車用サスペンション市場:車種別 2022-2027 (千台)
表197 北米:電気自動車・ハイブリッド車用サスペンション市場:車種別 2018-2021 (百万米ドル)
表 198 北米:電気自動車・ハイブリッド車用サスペンション市場:車種別 2022-2027 (百万米ドル)
表 199 ボールジョイントアフター市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表200 ボールジョイント補修市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表201 電動&ハイブリッドHCVサスペンション市場:車種別、2018〜2021年(千台)
表202 電動&ハイブリッドHCVサスペンション市場:車種別、2022-2027年(千台)
表 203 電動&ハイブリッドHCVサスペンション市場:車種別、2018-2021年(百万米ドル)
表204 電動&ハイブリッドHCVサスペンション市場:車両タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
表205 アジア太平洋地域:電動&ハイブリッドHCVサスペンション市場:車両タイプ別、2018年~2021年(千台)
表206 アジア太平洋地域:電動&ハイブリッドHCVサスペンション市場:車両タイプ別、2022年~2027年(千台)
表207 アジア太平洋地域:電動&ハイブリッドHCVサスペンション市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 208 アジア太平洋地域:電動&ハイブリッドHCVサスペンション市場:車両タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 209 欧州:電動&ハイブリッドHCVサスペンション市場:車両タイプ別 2018-2021 (千台)
表 210 欧州:電動&ハイブリッドHCVSサスペンション市場:車両タイプ別、2022~2027年(千台)
表 211 欧州:電動&ハイブリッドHCVサスペンション市場:車両タイプ別 2018-2021 (百万米ドル)
表 212 欧州:電動&ハイブリッドHCVSサスペンション市場:2022-2027年(車両タイプ別)(百万米ドル
表 213 北米:電動&ハイブリッドHCVサスペンション市場:車両タイプ別、2018年~2021年(千台)
表 214 北米:電動&ハイブリッドHCVサスペンション市場:車種別 2022-2027 (千台)
表 215 北米:電動&ハイブリッドHCVSサスペンション市場:車両タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 216 北米:電動&ハイブリッドHCVサスペンション市場:車種別 2022-2027 (百万米ドル)
表 217 電気&ハイブリッドトラックサスペンション市場:アーキテクチャ別(単位:千台) 2018-2021
表218 電気・ハイブリッドトラックサスペンション市場:アーキテクチャ別:2022-2027年(千台)
表219 電気・ハイブリッドトラックのサスペンション市場、アーキテクチャ別、2018年-2021年 (百万米ドル)
表220 電気・ハイブリッドトラックサスペンション市場:アーキテクチャ別、2022-2027年(百万米ドル)
表 221 電動&ハイブリッドバス用サスペンション市場:アーキテクチャ別、2018-2021 (千台)
表222 電気&ハイブリッドバス用サスペンション市場:アーキテクチャ別、2022-2027年(千台)
表223 電気・ハイブリッドバス用サスペンション市場、アーキテクチャ別、2018年~2021年 (百万米ドル)
表224 電気・ハイブリッドバス用サスペンション市場、アーキテクチャ別、2022-2027年 (百万米ドル)
表225 オフハイウェイ車用サスペンション市場、用途別、2018年~2021年(千台)
表226 オフハイウェイ車用サスペンション市場:用途別、2022-2027年(千台)
表227 オフハイウェイ車用サスペンション市場:用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表228 オフハイウェイ車両用サスペンション市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
表 229 建設機械用サスペンション市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表230 建設機械用サスペンション市場:地域別、2022-2027年(千台)
表231 建設機械用サスペンション市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表232 建設機械用サスペンション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表233 農業用トラクターのサスペンション市場:地域別、2018年-2021年(千台)
表234 農業用トラクターのサスペンション市場:地域別、2022年〜2027年(千台)
表235 農業用トラクターのサスペンション市場、地域別、2018年〜2021年 (百万米ドル)
表236 農業用トラクターのサスペンション市場、地域別、2022年〜2027年(百万米ドル)
表237 全地形対応車のサスペンション市場、地域別、2018年-2021年(千台)
表238 全地形対応車サスペンション市場:地域別、2022-2027年(千台)
表239 全地形対応車サスペンション市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表240 全地形対応車サスペンション市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表241 仮定のリスト(アーキテクチャ別、車両タイプ別
表242 自動車サスペンション市場:地域別、2018年-2021年(単位:千台)
表243 自動車サスペンション市場:地域別、2022-2027年(千台)
表244 地域別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表245 市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表246:アーキテクチャ別市場、2018-2021年(千台)
表247:アーキテクチャ別市場、2022-2027年(千台)
表248:アーキテクチャ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表249:アーキテクチャ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表250 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(千台)
表251 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(千台)
表252 アジア太平洋地域:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表253 アジア太平洋地域:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表254 アジア太平洋地域:建築物別市場、2018年~2021年(千台)
表255 アジア太平洋地域:アーキテクチャ別市場、2022年~2027年(千台)
表256 アジア太平洋地域:アーキテクチャ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表257 アジア太平洋地域:アーキテクチャ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表258 中国:アーキテクチャ別市場:2018年~2021年(千台)
表259 中国:アーキテクチャ別市場:2022-2027年(千台)
表260 中国:アーキテクチャ別市場:2018-2021年(百万米ドル)
表261 中国:アーキテクチャ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 262 インド:インド:建築物別市場、2018年-2021年(千台)
表 263 インド:インド:建築構造別市場 2022-2027 (千台)
表264 インド:インド:アーキテクチャ別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表265 インド:インド:アーキテクチャ別市場、2022年-2027年(百万米ドル)
表266 日本:アーキテクチャ別市場:2018-2021年(千台)
表267 日本:アーキテクチャ別市場:2022-2027年(千台)
表268 日本:アーキテクチャ別市場、2018-2021年(百万米ドル)
表269 日本:建築物別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表270 韓国:建築構造別市場:2018年~2021年(千台)
表271 韓国:建築物別市場:2022年~2027年(千台)
表272 韓国:建築様式別市場:2018-2021年(百万米ドル)
表273 韓国:アーキテクチャ別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表274 その他のアジア太平洋地域:自動車用サスペンション市場:アーキテクチャ別、2018年~2021年(千台)
表275 その他のアジア太平洋地域:自動車用サスペンション市場:アーキテクチャ別、2022年~2027年(千台)
表276 その他のアジア太平洋地域:アーキテクチャ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表277 その他のアジア太平洋地域:アーキテクチャ別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 278 欧州:欧州:国別市場、2018年~2021年(千台)
表 279 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(千台)
表280 欧州:欧州:国別市場、2018年-2021年(百万米ドル)
表 281 欧州:欧州:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 282 欧州:欧州:建築物別市場、2018年~2021年(千台)
表 283 欧州:欧州:アーキテクチャ別市場 2022年-2027年 (千台)
表 284 欧州:欧州:アーキテクチャ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 285 欧州:2022-2027年アーキテクチャ別市場(百万米ドル)
表286 ドイツ:アーキテクチャ別市場:2018-2021年(千台)
表287 ドイツ:アーキテクチャ別市場:2022-2027年(千台)
表288 ドイツ:アーキテクチャ別市場:2018-2021年(百万米ドル)
表289 ドイツ:アーキテクチャ別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表 290 英国:市場:建築様式別、2018年~2021年(千台)
表 291 英国:2022〜2027年建築様式別市場(単位:千台)
表292 英国:市場:建築様式別、2018年~2021年(百万米ドル)
表293 英国:2022~2027年建築様式別市場(百万米ドル)
表294 フランス:建築様式別市場、2018年~2021年(千台)
表295 フランス:アーキテクチャ別市場:2022-2027年(千台)
表296 フランス:建築構造別市場:2018-2021年(百万米ドル)
表297 フランス:建築物別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表298 スペイン:建築物別市場:2018-2021年(千台)
表299 スペイン:建築物別市場:2022年~2027年(千台)
表300 スペイン:建築構造別市場:2018-2021年(百万米ドル)
表301 スペイン:建築物別市場:2022年~2027年(百万米ドル)
表302 イタリア:建築構造別市場:2018~2021年(千台)
表303 イタリア:建築構造別市場:2022年~2027年(千台)
表304 イタリア:建築構造別市場:2018-2021年(百万米ドル)
表305 イタリア:アーキテクチャ別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表306 ロシア:建築構造別市場:2018-2021年(千台)
表307 ロシア:建築構造別市場:2022年~2027年(千台)
表308 ロシア:建築構造別市場:2018-2021年(百万米ドル)
表309 ロシア:アーキテクチャ別市場:2022年~2027年(百万米ドル)
表 310 その他の欧州:市場:建築構造別、2018年~2021年(千台)
表 311 その他の欧州:2022~2027年建築構造別市場(千台)
表 312 欧州のその他地域欧州のその他:建築構造別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 313 欧州のその他:アーキテクチャ別市場2022-2027年建築構造別市場(百万米ドル)
表 314 北米:国別市場、2018年~2021年(千台)
表315 北米:国別市場:2022-2027年(千台)
表 316 北米:国別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 317 北米:国別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 318 北米:アーキテクチャ別市場:2018-2021年(千台)
表 319 北米:アーキテクチャ別市場:2022年~2027年(千台)
表320 北米:アーキテクチャ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表321 北米:アーキテクチャ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 322 米国:市場:建築様式別、2018年~2021年(千台)
表 323 米国:2022-2027年建築構造別市場(単位:千台)
表 324 米国:市場:アーキテクチャ別、2018年-2021年(百万米ドル)
表325 米国:2022-2027年建築構造別市場(百万米ドル)
表326 メキシコ:アーキテクチャ別市場:2018年-2021年(千台)
表327 メキシコ:アーキテクチャ別市場:2022年~2027年(千台)
表328 メキシコ:アーキテクチャ別市場:2018-2021年(百万米ドル)
表329 メキシコ:アーキテクチャ別市場:2022-2027年(百万米ドル)
表330 カナダ:カナダ:アーキテクチャ別市場、2018年~2021年(千台)
表331 カナダ:カナダ:アーキテクチャ別市場 2022-2027 (千台)
表332 カナダ:カナダ:アーキテクチャ別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 333 カナダ:カナダ:アーキテクチャ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表334 ROW:市場:国別、2018-2021年(千台)
表335 ROW:市場:国別、2022-2027年(千台)
表336 ROW:市場:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表337 ROW:2022-2027年国別市場(百万米ドル)
表338 ROW:建築物別市場、2018年-2021年(千台)
表339 ROW:2022-2027年アーキテクチャ別市場(千台)
表340 ROW:市場:アーキテクチャ別、2018年-2021年(百万米ドル)
表341 ROW:2022-2027年アーキテクチャ別市場(百万米ドル)
表342 ブラジル:アーキテクチャ別市場:2018-2021年(千台)
表343 ブラジル:アーキテクチャ別市場:2022-2027年(千台)
表344 ブラジル:アーキテクチャ別市場:2018-2021年(百万米ドル)
表345 ブラジル:アーキテクチャ別市場:2022年~2027年(百万米ドル)
表 346 南アフリカ:建築物別市場:2018年~2021年(千台)
表347 南アフリカ:建築物別市場:2022年~2027年(千台)
表348 南アフリカ:建築物別市場:2018年~2021年(百万米ドル)
表349 南アフリカ:アーキテクチャ別市場:2022年~2027年(百万米ドル)
表 350 その他の国市場:建築様式別、2018年~2021年(千台)
表 351 その他の国2022-2027年建築構造別市場(千台)
表 352 その他の国々:建築物別市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表 353 その他の国々:アーキテクチャ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表354 OE市場のシェア分析(2021年
表 355 ショックアブソーバー:北米市場ランキング分析(2021年
表356 サスペンションスプリング:北米市場ランキング分析(2021年
表357 ボールジョイント:北米市場ランキング分析、2021年北米市場ランキング分析、2021年
表358 サブフレーム/サスペンションメンバー:北米市場ランキング分析、2021年北米市場ランキング分析、2021年
表359 製品の発売(2019~2022年
表360 取引(2019~2022年
表361 その他の開発、2019年~2022年
表362 自動車サスペンション市場:主要新興企業/中小企業の詳細リスト
表363 市場:主要企業の競合ベンチマーキング
表364 ZF フリードリヒスハーフェン:事業概要
表365 ZF フリードリヒスハーフェン:提供製品
表 366 ZF フリードリヒスハーフェン:新製品開発
表367 ZF FRIEDRICHSHAFEN AG:取引実績
368 テンネコ:事業概要
369 テンネコ:提供製品
表370 テネコ:新製品開発
表 371 テネコ・インク:取引
表372 テネコInc:その他の開発
表373 コンチネンタルAG:事業概要
表374 コンチネンタルAG:提供製品
表375 コンチネンタルAG:新製品開発
表376 コンチネンタルAG:その他の開発
表 377 ティッセンクルップ:事業概要
表 378 ティッセンクルップ:提供製品
表 379 ティッセンクルップ:その他の動向
表380 KYBコーポレーション:事業概要
表381 KYB CORPORATION: 提供製品
表382 KYB株式会社: 新製品開発
表 383 KYB株式会社:その他の開発
表384 BENTELER:事業概要
表385 ベンテラー:提供製品
表386 ベンテラー:その他の開発
表 387 NHKスプリング事業概要
表 388 NHKスプリング提供製品
表389 メリトール:事業概要
表390 メリトール:取り扱い製品
表391 マンドーコーポレーション:事業概要
表392 マンドーコーポレーション:取り扱い製品
表393 マレリ・ホールディングス:事業概要
表394 MARELLI HOLDINGS CO:提供製品
表 395 マレリ・ホールディングス(株):取引
表396 現代モービス:事業概要
表397 日立アステモ:事業概要
表398 BWIグループ:事業概要
表 399 ソジェフィ事業概要
表400 アイバッハ:事業概要
表401 ジェスタンプ:事業概要
402表 サイドエム:事業概要
403 ペダース・サスペンション:事業概要
表 404 RTS S.A.: 事業概要
405 YSSサスペンション:事業概要
406表 ヘンドリクソンアメリカ:事業概要
407 ベルテック:事業概要
408 表 スカイジャッカー・サスペンションズ事業概要
409 マルチマチック:事業概要
表410 キング・サスペンション:事業概要
表411 フォックスファクトリー事業概要
表412 ランチョ・サスペンション:事業概要
表413 テインU.S.A.: 事業概要
表414 エアリフト社:事業概要
表415 ムーグ:事業概要
図表一覧(64図)
図1 調査デザイン
図2 調査方法モデル
図3 二次ソースからの主要データ
図4 一次インタビューの内訳
図 5 調査手法:仮説構築
図6 自動車サスペンション市場規模:ボトムアップアプローチ(アーキテクチャと地域)
図7 市場規模:ボトムアップアプローチ(部品別アフターマーケット)
figure 8 アクティブサスペンションの市場規模:トップダウンアプローチ(作動タイプ)
図9 要因分析
図10 データ三角測量
図11 レポート概要
図12 市場規模:地域別、2022年対2027年(百万米ドル)
図13 乗客の快適性に関する意識の高まりが市場を牽引する見込み
図14 2022年から2027年にかけて市場をリードすると予測されるパッシブセグメント(百万米ドル)
図15 エアサスペンション分野が予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測(百万米ドル)
図 16 トラックセグメントは予測期間中に最も高い CAGR を記録すると予測(百万米ドル)
図 17 ゴムブッシュ部門が予測期間中市場をリードすると予測される(百万米ドル)
図18 2022年から2027年にかけて自動車用サスペンション市場はストラット部門がリードすると予測(百万米ドル)
図19 2022年にはエアサスペンションが最大の市場シェアを占めると推定される(百万米ドル
図20 2022年には電気バスとハイブリッドバスがより大きな市場シェアを占めると推定される
図 21 電子制御式セグメントは予測期間中に高い成長率を記録すると予測される
図 22 2022 年には建設機械セグメントがより大きな市場シェアを占めると推定される
図 23 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を記録すると予測(百万米ドル)
図 24 2022 年にはアジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると推定される
図 25 市場ダイナミクス
図26 世界のSUV/MOV生産台数、2018年対2027年
図27 電気自動車販売台数、2018年~2027年(千台)
図28 エアサスペンション市場、2021~2025年
図29 回生サスペンションのエネルギーポテンシャル(車種別
図30 ATVの世界販売台数、2020~2026年(千台)
図31 市場シナリオ、2018-2027年(百万米ドル)
図32 ポーターの5つの力分析:確立されたグローバルプレーヤーの存在が競争度を高める
図33 サプライチェーン分析:市場
図34 北米のサプライチェーン分析:市場
図 35 高速道路車両用アプリケーションの主な購買基準
図 36 パッシブサスペンションシステムからアクティブサスペンションシステムへのシフト
図37:自動車タイプ別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図38:システム別市場:2022年対2027年(百万米ドル)
図39:アーキテクチャ別市場:2022 vs. 2027(百万米ドル)
図40 アクティブサスペンション市場:アクチュエーション別、2022年対2027年(百万米ドル)
figure 41 自動車サスペンション市販市場:部品別、2022 vs. 2027年(百万米ドル)
図42 自動車用サスペンションアフター市場:部品別、2022年対2027年(百万米ドル)
図43 電動&ハイブリッド乗用車用サスペンション市場:構造別、2022年対2027年(百万米ドル)
図44 電動&ハイブリッドHCVサスペンション市場:車種別、2022年対2027年(百万米ドル)
figure 45 オフハイウェイ車用サスペンション市場:用途別、2022 vs 2027年(百万米ドル)
figure 46 全地形対応車用サスペンション市場:地域別、2022 vs 2027年(百万米ドル)
図 47:地域別市場:2022 vs 2027(百万米ドル)
図48 アジア太平洋地域:市場スナップショット
図 49 欧州:市場スナップショット国別市場、2022年対2027年(百万米ドル)
図50 北米:市場スナップショット
図51 ROW:国別市場、2021年対2027年(百万米ドル)
図52 市場シェア分析、2021年
図53 競争評価マトリックス:サスペンションシステムメーカー(2021年
図54 競争評価マトリックス-ショックアブソーバーメーカー(2021年
図55 主要成長戦略として新製品開発と事業拡大を採用した企業(2019~2022年
図 56 ZF Friedrichshafen AG:企業スナップショット
図 57 Tenneco Inc.:企業スナップショット
図 58 コンチネンタル社:企業スナップショット
図 59 ティッセンクルップ:企業スナップショット
図 60 KYBコーポレーション:企業スナップショット
図 61 ベントレー:企業スナップショット
図 62 NHKスプリング:企業スナップショットスナップショット
図63 メリトール:会社概要
図 64 マンドーコーポレーション:企業スナップショット
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