自動車用アンビエント照明市場:IC・電気自動車(BEV、FCEV、PHEV)、用途(フットウェル、ドア、ダッシュボード、センターコンソール)、乗用車(C、D、E、F)、アフターマーケット(国別・用途別(内装・外装)) – 2027年までの世界予測

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自動車用アンビエント照明市場規模は、2022年の推定38億米ドルから2027年には62億米ドルに達し、2022年から2027年までの年平均成長率は10.6%と予測されている。この市場の成長は、プレミアム車や高級車の需要の増加、ムード照明の利用の増加、高級車における多色環境照明の人気の高まりに起因している。そのため、自動車用アンビエント照明市場は今後数年間で大きな成長が見込まれる。

車載用アンビエント照明市場へのCovid-19の影響
COVID-19の大流行により、世界市場は、物理的な距離の確保や施錠などの安全関連措置の実施により、自動車の生産と販売が急減したことに気づいた。その結果、景気回復が遅れ、市場の専門家は、市場が2019年の水準に回復するには何年もかかるだろうと考えざるを得なかった。そのため、サプライ・チェーン全体が原材料や労働力の確保という点でいくつかの影響を受けた。このため、世界のプレーヤーは事業戦略を再合成し、中核分野に注力するようになった。したがって、自動車用環境照明メーカーは、この市場需要を維持するためにより良い戦略を打ち出すべきであり、市場シェアを獲得するために、より費用対効果の高い照明システムを導入すべきである。

自動車用アンビエント照明市場のダイナミクス
ドライバー:室内照明の最適化への取り組み
当初、自動車用室内照明の用途は、良好な方向性や視認性といった機能的なものが重視されていた。現在では、車内照明の需要が高まるにつれて、雰囲気、幸福感、個性も考慮されるようになっている。それぞれのドライバーの好みに適応する個性的な照明が望まれているのだ。将来的には、機能的な側面と情緒的な側面がより集積されることが予想される。この分野の開発は、自律走行の流れからすでに勢いを増している。車内のどの領域も、事実上、省かれることはないだろう。機能的、情緒的、審美的な側面を通じて、照明分野で付加価値を生み出すことが目標だ。

メルセデス・ベンツ、レクサス、BMWといった高級ブランドは、現代のクルマに最も鮮やかで魅力的なアンビエント照明を採用している。アンビエント照明のコンセプトは、ベントレーやロールス・ロイスのような高級自動車メーカーの間でも人気がある。彼らは、アンビエント照明を使って美しい視覚効果を生み出すことで、豪華さを数段高めている。例えば、ロールス・ロイスでは、ヘッドライナーに光ファイバーを取り付けることで、ヘッドライナーをゴージャスな夜空に変えている。ベントレーでは、ハイエンド・サウンドシステムのドアスピーカーがライトアップされ、複雑なディテールを際立たせている。

制約:OE統合のコストが高い
自動車メーカーのアンビエント照明は、C,DセグメントとE&Fセグメントの全車両のハイエンド・バリエーションで提供されることがほとんどである。また、アンビエント照明を装備している車種と装備していない車種のコストの差は大きい。ダイムラー、BMW、フォード、フォルクスワーゲン、現代自動車などのOEMは、高級車を差別化するためにアンビエント照明の取り付けに追加料金を請求している。したがって、OEMが提供するアンビエント照明の高コストは、自動車用アンビエント照明の市場成長に影響を与える可能性がある。

可能性:自動車メーカーと照明システムメーカーのコラボレーション
主要な自動車用照明メーカーは、OEMの要求を満たすだけでなく、照明メーカーの技術的範囲と知識を向上させる新製品を設計するために、OEMと協力している。このようなコラボレーションの例として、ams・オスラム(オーストリア)とBMW AG(ドイツ)は、レーザー技術を使用してBMW 7シリーズ用のフロント・ヘッドライトを開発するために協力した。

現地のプレーヤーは新製品を開発することに長けていないかもしれないが、OEMは彼らと提携することで、大規模生産用の照明システムや、より高い販売価格のモデルを生産し、コスト面で優位に立つことができる。このような提携のメリットは、さまざまなレベルで双方のパートナーによって共有される。一方、OEMは、自社の設計基準に従ってカスタマイズされた高度な照明技術を車両に装備する。一方、照明メーカーは、照明製品に高度な技術的特徴を追求し、組み込むことができる。また、研究開発費も分担されるため、各パートナーの経費削減につながる。

課題:ドライバーの注意散漫の可能性
大手OEMの調査研究によると、0.1cd/平方メートル以上の輝度を持つ環境照明は、ドライバーの注意をそらすと考えられている。明るい環境光は、夜間の大きな注意散漫となり、死亡事故につながる可能性がある。さらに、ダッシュボードの環境光は、夜間のドライバーの視認性を低下させ、邪魔になる。人々の嗜好はさまざまであるため、メーカーがアンビエント照明を標準化し、さまざまな消費者層に提供することは困難である。ダッシュボードやミラーの照明を望まない人は、これらの特定の用途で照明をオフにできるようにすべきである。自動車メーカーは、アンビエント照明が自動車運転中の体験を向上させ、邪魔にならないようにすべきである。

課題:未組織のアフターマーケットの存在
OEM(Original Equipment Manufacturers:相手先商標製品製造会社)がすべての車両にアンビエント照明を提供しているわけではないため、消費者はアフターマーケットからアンビエント照明を取り付けるのが一般的である。CおよびDセグメント車の場合、OEMはトップ・バリアントのみにアンビエント照明を提供している。トップバリアントはかなり高価であるため、消費者はアンビエント照明のためだけに購入することはない。彼らは、アフターマーケットのアンビエント照明キットを好むだろう。したがって、アンビエント照明のアフターマーケットは非常に大きい。明るいアンビエント・ライトは邪魔になるため、OEMは一般的にアンビエント・ライトを製造する仕様を持っている。このような未組織市場が、自動車用アンビエント照明OEM市場の成長にとって大きな課題となっている。

2022年、アフターマーケットにおける自動車用環境照明の最大シェアはインテリア用途だった
インテリア照明には、センターコンソール、ドア、カップホルダー、ダッシュボード全体、フットウェルなどが含まれる。自動車の室内環境照明は、ほとんどが装飾目的です。自動車の内部から全体的な雰囲気を高めるためのもので、場合によっては自動車の安全機能の向上にも役立つ。さらに、今後数年間は、OEMがアクセサリーとしてアンビエント照明を提供したり、現地サプライヤーがアンビエント照明のいくつかのオプションを提供したりすることで、室内アンビエント照明のアフターマーケットが成長する可能性がある。

バッテリー式電気自動車には、OEMメーカーによる広範囲な周囲照明が装着されている。
予測期間中、電気自動車用アンビエント照明市場で最大のシェアを占めるのはBEVセグメントと予想される。BEVの場合、アンビエント照明はドア、センターコンソール、フットウェルに標準オプションとして用意されているモデルもあれば、ダッシュボード、ヘッドライナー、シートにも用意されているモデルもある。世界的なプレーヤーによる高級電気自動車の発売が増加していることも、アンビエント照明の需要に拍車をかけている。例えば、ジェネシスは高級電気SUVであるジェネシスGV60を発売したが、これにはキャビンアンビエント照明システムが装備されている。メルセデス・ベンツ、テスラ、アウディなどの高級ブランドは、高級EV販売でシェアを拡大しており、製品ラインナップに他の高級EVモデルを追加している。複数のOEMが、今後数年間に複数のEVモデルを発売する意向を表明している。高級車を含む電気自動車販売の拡大は、結果としてこのセグメントにおける環境照明の需要を押し上げるだろう。

Fセグメント車の需要が伸びており、自動車用周囲照明市場の急成長分野となっている。
2022-2027年の検討期間では、Fセグメント車の成長率が最も高いと予想されている。この成長は主に、消費者のライフスタイル全般を変えた世界的な経済状況の改善によるものである。可処分所得の増加に伴い、消費者の要求は新しいライフスタイルに合わせて変化し、嗜好の変化につながっている。これは、世界中の超高級車の販売にプラスの影響を与えている。高級ブランド、すなわちメルセデス・ベンツ、レクサス、BMWは、現代の自動車に最も鮮やかで魅力的なアンビエント照明を提供している。アンビエント照明は、ベントレーやロールス・ロイスなどの高級車でも人気があり、一般的な機能となっている。アンビエント照明は超高級車の主要機能であるため、Fセグメント車の世界生産台数の増加がFセグメント車用アンビエント照明市場を牽引すると予想される。

2027年までにアジア太平洋地域が最大のOE市場になると予測される
アジア太平洋地域は、予測期間中、自動車用環境照明OE市場で最大のシェアを占めると予想される。同地域では、低賃金での労働力の確保、生産コストの削減、車両安全基準の緩和、COVID-19以前と以後の両方におけるFDIのための政府の取り組みなどにより、欧州や北米よりも自動車生産が高い伸びを示した。自動車生産は、主に中国、韓国、インド、日本といった国々が牽引しており、この地域の自動車生産全体の約88%を占め、これらの国々は2021年の世界の自動車生産に約55%貢献している。さらに、アジア太平洋地域における環境照明の平均普及率は、C&Dセグメント乗用車ではそれぞれ25~30%、35~40%程度であるが、2027年にはそれぞれ35~40%、45~50%に達すると予想される。このように、よりカスタマイズされたオプションへの消費者の嗜好の変化や中間層の一人当たり所得の増加とともに、自動車生産台数の増加が自動車需要を牽引しており、自動車OEMが生産能力を増強し、低級車にもさまざまな環境照明システムを搭載した車両を提供するよう促している。

主要市場プレーヤーと新興企業
世界の環境照明市場は、HELLA(ドイツ)、Valeo S.A. (フランス)、ams OSRAM(オーストリア)、Grupo Antolin(スペイン)、小糸製作所(日本)、Signify(Philip Lighting)(オランダ)、Stanley Electric Co.(日本)、Signify (Philip Lighting)(オランダ)、Stanley Electric Co.(日本)である。これらの企業は、様々な用途向けにあらゆる主要機能と用途を満たす多種多様なアンビエント照明を提供している。これらの企業が市場での地位を維持するために採用している主な戦略は、新製品開発、事業拡大、合併・買収、提携・協力である。

この調査レポートは、自動車用周囲照明市場をアプリケーションタイプ、販売後アプリケーション、チャネルタイプ、接続タイプ、コンポーネントタイプ、最終市場タイプ、地域に基づいて分類しています。

自動車用周囲照明アフターマーケット:用途別
インテリア
エクステリア
自動車用周囲照明のアフターマーケット:地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
その他の地域
自動車用アンビエント照明OE市場:部品別
ダッシュボード
フットウェル
ドア
センターコンソール
その他
自動車用アンビエント照明OE市場、乗用車セグメント
C
D
E
F
電気自動車用周囲照明のOE市場:部品別
ダッシュボード
フットウェル
ドア
センターコンソール
その他
電気自動車用周囲照明OE市場:自動車タイプ別
BEV
FCEV
PHEV

最近の動向
2022年4月、amsオスラムはマレーシアのLED工場開発に8億4,300万米ドルを投資する意向を発表した。同社はまた、マレーシア(Kulim HiTech Park)において、先進的なLED技術とマイクロLED製造をサポートするため、8インチLEDフロントエンドの大幅な新規生産能力への追加投資を計画している。
2022年3月、マレリはBMW 2シリーズ用の3D形状リア・ランプを開発しました。このリア・ランプの非常に均質なライト・ガイド・ベースのテール機能は、真のアイ・キャッチャーです。エアロダイナミクスに優れた波打つ形状で、この製品は車のスタイリング・コンセプトを完全にサポートしています。
2020年10月、オスラムはドイツ市場向けにLEDベースの自動車用後付けランプを初めて製造した。オスラムのナイトブレーカーLED H7は、法的最低要件より3倍明るく、昼光に匹敵する色合いです。コントラストが強く、照射距離が長く、交換頻度や消費電力が少ない。LEDヘッドライトシステムに代わる、費用対効果の高い後付け製品です。
2021年12月、amsオスラムは、自動車フロントライト用として現在市場で最も明るいOslon Black Flat X LEDsファミリーを発表しました。リードフレームベースの部品は、自動車のロービームおよびハイビームソリューション用に特別に設計された明るさを提供します。
2020年9月、グルーポ アントリンはCOVID-19の危機に耐え、中国に新たな革新センターを開設した。中国でのセンター開設の目的は、世界最大の自動車市場における研究開発、イノベーション、技術開発能力を強化することである。同社は、特に新しい電動モビリティに焦点を当てたプロジェクトにおいて、中国の顧客のニーズと要件に迅速に対応できるようになる。
2020年1月、オスラムは、リンスピード社の最新コンセプトカー「MetroSnap」の専属照明サプライヤーを務めることを発表した。この照明ソリューションは、モビリティ、安全・セキュリティ、コネクション、ヘルス&ウェルビーイングの各分野でソリューションを提供している。赤外光ソリューションにより、バイオモニタリングとバイオメトリック・アプリケーションを実現した。


1 はじめに (ページ – 34)
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 包含要素と除外要素
表1 自動車用アンビエント照明市場の包含・除外項目
1.3 市場範囲
1.3.1 対象市場
図1 市場区分:自動車用アンビエント照明市場
1.3.2 自動車用アンビエント照明市場:地域別
1.3.3 調査対象年
1.4 通貨
1.5 制限事項
1.6 利害関係者
1.7 変化のまとめ

2 研究方法 (ページ – 39)
2.1 調査データ
図2 自動車用環境照明市場:調査
図 3 調査方法モデル
2.2 二次データ
2.2.1 ベースデータ(自動車生産台数とパーキングデータ)の主な二次情報源
2.2.2 市場サイジングのための主要二次情報源
2.2.2.1 二次ソースからの主要データ
2.2.3 一次データ
図4 一次インタビューの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.2.3.1 サンプリング手法とデータ収集方法
2.2.3.2 一次調査参加者
2.3 市場規模の推定
図5 調査手法:仮説構築
2.3.1 ボトムアップアプローチ
図6 自動車用アンビエント照明の世界市場規模:ボトムアップアプローチ
図7 自動車用アンビエント照明市場:調査デザイン&方法論
2.3.2 市場規模の要因分析:需要側と供給側
2.4 要因分析
2.5 市場の内訳とデータ三角測量
図8 データ三角測量
2.6 リサーチの前提
2.7 リスク評価と範囲
表2 自動車用周囲照明市場:リスク評価と範囲
2.8 調査の限界

3 要旨 (ページ – 52)
3.1 はじめに
3.2 コビッド19前後のシナリオ
図9 コビッド19前後シナリオ:自動車用アンビエント照明市場規模、2018~2027年(百万米ドル)
表3 車載用アンビエント照明のOE市場規模:コビッド19以前 vs. コビッド19以降Covid-19後シナリオ:2018-2027年(百万米ドル)
3.3 レポート概要
図10 自動車用アンビエント照明のOE市場:コンポーネント別、2022年対2027年(百万米ドル)

4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 56)
4.1 自動車用環境照明OE市場における魅力的な機会
図 11 高級車需要の増加、室内照明の最適化、パーソナライズされた機能に対する消費者の嗜好が市場を牽引
4.2 自動車用アンビエント照明OE市場、部品別
図12 2022年にはフットウェルが最大市場シェアを占めると推定(百万米ドル)
4.3 自動車用アンビエント照明OE市場:乗用車セグメント別
図 13 2022 年には d セグメントが最大市場シェアを占めると推定される(百万米ドル
4.4 電気自動車用環境照明市場、部品別
図 14 ダッシュボードが予測期間中に最も速い成長率を記録すると予測される
4.5 電気自動車用環境照明市場、車両タイプ別
図15:予測期間中、飲料が電気自動車用環境照明市場をリードすると予測
4.6 自動車用環境照明アフターマーケット、用途別
図16:予測期間中、自動車用環境照明市場はインテリアがリードすると予測される
4.7 自動車用環境照明のアフターマーケット:地域別
図17:予測期間中、アジア太平洋地域が環境照明後市場をリードすると予測される
4.8 自動車用環境照明のOE市場、地域別
図 18 2022 年にはアジア太平洋地域が自動車用アンビエント照明市場で最大シェアを占めると推定される

5 市場概要(ページ – 60)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 19 自動車用環境照明市場:市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 超高級車の販売増加
図 20 主要企業の E & F セグメント自動車生産台数(2016~2021 年)(千台
表4 主要OEMのe&fセグメント車生産台数
5.2.1.2 室内照明の最適化への取り組み
5.2.1.3 快適性と安全性への消費者の傾斜
図21 C&Dセグメント車の生産台数、2016~2021年(千台)
5.2.1.4 アフターマーケットソリューションの容易な入手可能性
表5 OE推奨アンビエント照明コスト(米ドル)
表6 アフターマーケットの環境照明コスト
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 OE統合のコストが高い
表7 OE統合コスト(米ドル)
5.2.2.2 ハロゲンライトに比べてLEDライトのコストが高い
図22 55Wヘッドライトの世界平均価格の比較(2021年
5.2.3 機会
5.2.3.1 照明における機能性の向上
5.2.3.2 ムード照明の使用の増加
表8 環境照明色の心理的効果
5.2.3.3 自動車OEMと照明システムメーカー間の協力
表9 パートナーシップと協力関係、2019~2022年
5.2.4 課題
5.2.4.1 ドライバーの注意散漫の可能性
5.2.4.2 未組織アフターマーケットの存在
5.2.4.3 原材料価格の乱高下
5.2.4.4 偽造品/アフターマーケット・ソリューションを提供する現地企業との競争激化
5.3 ポーターの5つの力分析
図23 ポーターの5つの力分析:自動車用環境照明市場
5.3.1 ポーターの5つの力分析
表 10 ポーターの 5 つの力分析
図 24 自動車用アンビエント照明市場における競合の激しさは中程度と考えられる
5.3.2 競争上のライバル関係
図25 市場参入企業数が多いため競争が激しい
5.3.3 新規参入の脅威
図 26 この市場の設計と規制基準は比較的低い
5.3.4 代替品の脅威
図 27 照明は自動車に不可欠な部品であるため、代替品の脅威は低い
5.3.5 サプライヤーの交渉力
図28 サプライヤーの数が多いため、サプライヤーの交渉力は低い
5.3.6 バイヤーの交渉力
図29 買い手の要求が特殊でサプライヤー数が多いため、買い手の交渉力は高い
5.4 自動車用環境照明市場に影響を与えるトレンド/混乱
5.4.1 自律走行とパーソナライゼーションの必要性に大きく影響される車内デザイン
5.4.2 共有モビリティと自動運転車向けの車内照明の主要開発動向
5.5 サプライチェーン分析
図30 自動車用環境照明市場:サプライチェーン分析
5.5.1 研究・製品開発幹部
5.5.2 原材料/部品サプライヤー
5.5.3 OEMメーカー
5.5.4 自動車メーカー
5.5.5 代理店・販売代理店
5.5.6 エンドユーザー
5.6 貿易分析
表11 自動車用電気照明および視覚信号機器(ランプを除く)の輸入(国別)、2017~2020年(千米ドル
表12 自動車用電気照明および視覚信号機器(ランプを除く)の輸出、国別、2017~2020年(千米ドル)
5.7 技術分析
5.8 自動車用アンビエント照明市場のシナリオ
図31 自動車用アンビエント照明市場シナリオ、2018~2027年(百万米ドル)
5.8.1 最も可能性の高いシナリオ/現実的なシナリオ
表 13 現実的なシナリオ:自動車用アンビエント照明のOE市場、地域別、2018~2027年(百万米ドル)
5.8.2 コビッド19の影響が大きいシナリオ
表 14 コビッド 19 の影響が大きいシナリオ:自動車用アンビエント照明のOE市場、地域別、2018~2027年(百万米ドル)
5.8.3 低コビッド19影響シナリオ
表 15 低コビッド 19 影響シナリオ:自動車用アンビエント照明 OE 市場、地域別、2018~2027 年(百万米ドル):自動車用アンビエント照明のOE市場、地域別、2018~2027年(百万米ドル)
5.9 平均販売価格(ASP)動向分析
表16 自動車用アンビエント照明システムの平均価格(2019~2021年
5.10 特許分析
5.11 事例分析
5.11.1 ユースケース 1:LEDヘッドランプ設計
5.11.2 ユースケース2:BMWグループとイルメナウ大学の照明工学グループ
5.11.3 ユースケース3:車室内の環境照明がドライバーの知覚に与える影響
5.12 規制の状況
表 17 北米:環境照明/車両照明規制
表 18 欧州:アンビエント照明/車両照明規制
表 19 アジア太平洋地域:環境照明/車両照明規制
5.13 規制機関/政府機関
表20 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 21 ヨーロッパ:欧州:規制機関、政府機関、その他団体の一覧
表22 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他団体の一覧
5.14 会議とイベント
5.14.1 自動車用環境照明市場:今後の会議・イベント詳細リスト

6 各市場からの推奨(ページ-91)
6.1 アジア太平洋地域:環境照明メーカーが注目すべき潜在市場
6.2 効率的な技術による高度な照明ソリューションが今後求められる
6.3 結論

7 コンポーネント別自動車用照明OE市場 (ページ – 93)
7.1 はじめに
7.1.1 調査方法
7.1.2 前提条件
7.1.3 業界の洞察:コンポーネント別、地域別
図 32 自動車用環境照明の OE 市場、コンポーネント別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)。2027 (百万米ドル)
表23 車載用アンビエント照明のOE市場、コンポーネント別、2018~2021年(単位:千台)
表24 車載用アンビエント照明のOE市場、コンポーネント別、2022年対2027年(千台)
表25 車載用アンビエント照明のOE市場、コンポーネント別、2018-2021年(百万米ドル)
表 26 車載用アンビエント照明OE市場、コンポーネント別、2022-2027年(百万米ドル)
7.2 ダッシュボード
表27 ダッシュボード:自動車用アンビエント照明のOE市場(地域別)、2018~2021年(千台
表28 ダッシュボード:自動車用アンビエント照明市場:2022~2027年地域別(千台)
表29 ダッシュボード:自動車用アンビエント照明のOE市場、2018年~2021年(百万米ドル)
表30 ダッシュボード:自動車用アンビエント照明のOE市場、2022~2027年(百万米ドル)
7.3 ドア
表 31 ドア:自動車用アンビエント照明の OE 地域別市場、2018~2021 年(千台)
表32 ドア:自動車用アンビエント照明のOE市場:2022~2027年地域別(千台)
表33 ドア:自動車用アンビエント照明のOE市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表34 ドア:自動車用アンビエント照明OE市場:2022-2027年地域別(百万米ドル)
7.4 センターコンソール
表35 センターコンソール:自動車用アンビエント照明のOE市場(地域別)、2018~2021年(千台
表36 センターコンソール:自動車用アンビエント照明のOE市場:地域別、2022年~2027年(千台)
表37 センターコンソール:自動車用アンビエント照明OE市場:2018-2021年(百万米ドル)
表38 センターコンソール:自動車用アンビエント照明OE市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.5 フットウェル
表39 フットウェル:自動車用アンビエント照明のOE市場、地域別、2018~2021年(千台)
表40 フットウェル:自動車用アンビエント照明のOE市場:地域別、2022年~2027年(千台)
表41 フットウェル:自動車用アンビエント照明OE市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 42 フットウェル:自動車用アンビエント照明OE市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.6 その他
表 43 その他:自動車用アンビエント照明のOE市場:地域別、2018~2021年(千台)
表44 その他:自動車用アンビエント照明のOE市場:地域別、2022-2027年(千台)
表45 その他:自動車用アンビエント照明のOE市場自動車用アンビエント照明のOE市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 46 その他:自動車用アンビエント照明のOE市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)

8 自動車用自動照明OE市場:乗用車セグメント別(ページ – 105)
8.1 はじめに
8.1.1 調査方法
8.1.2 前提条件
8.1.3 産業洞察:乗用車・地域別
図 33 自動車用環境照明 OE 市場、乗用車セグメント別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 47 自動車用アンビエント照明の OE 市場:乗用車セグメント別、2018~2021 年(千台)
表 48 自動車用アンビエント照明OE市場:乗用車セグメント別、2022年対2027年(千台)
表49 車載用アンビエント照明OE市場:乗用車セグメント別、2018-2021年(百万米ドル)
表50 自動車用アンビエント照明OE市場、乗用車別、2022-2027年(百万米ドル)
8.2 Cセグメント
表51 Cセグメント:自動車用アンビエント照明OE市場(地域別)、2018~2021年(千台
表 52 Cセグメント:自動車用アンビエント照明のOE市場:地域別、2022~2027年(千台)
表 53 C 分野:自動車用アンビエント照明の OE 市場:地域別 2018-2021 (百万米ドル)
表 54 C セグメント:自動車用アンビエント照明 OE 市場:地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
8.3 Dセグメント
表 55 Dセグメント:自動車用アンビエント照明のOE市場:地域別 2018-2021 (千台)
表 56 Dセグメント:自動車用アンビエント照明OE市場:2022~2027年地域別(千台)
表 57 d 分野:自動車用アンビエント照明 oe 市場:地域別 2018-2021 (百万米ドル)
表 58:D セグメント:自動車用アンビエント照明 OE 市場:地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
8.4 Eセグメント
表 59 Eセグメント:自動車用アンビエント照明のOE市場:地域別 2018-2021 (千台)
表60 電子セグメント:自動車用アンビエント照明のOE市場:2022~2027年地域別(千台)
表 61 電子機器セグメント:車載用アンビエント照明の OE 市場:地域別 2018-2021 (百万米ドル)
表 62 電子セグメント:自動車用アンビエント照明の OE 市場:地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
8.5 Fセグメント
表63 Fセグメント:自動車用アンビエント照明OE市場 地域別:2018~2021年(千台)
表64 金型セグメント:自動車用アンビエント照明のOE市場:2022~2027年地域別(千台)
表 65 金型セグメント:自動車用アンビエント照明の OE 市場:地域別 2018-2021 (百万米ドル)
表 66 金型セグメント:自動車用アンビエント照明 OE 市場:地域別 2022-2027 (百万米ドル)

9 電動車両用照明市場:部品別(ページ番号 – 116)
9.1 はじめに
9.1.1 調査方法
9.1.2 前提条件
9.1.3 産業洞察:コンポーネント別
図 34 電気自動車の周囲照明市場、コンポーネント別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表 67 電気自動車用アンビエント照明市場、コンポーネント別、2018~2021 年(千台)
表 68 電気自動車用アンビエント照明市場、コンポーネント別、2022年~2027年(千台)
表69 電気自動車用アンビエント照明市場、コンポーネント別、2018-2021年(百万米ドル)
表 70 電気自動車の周囲照明市場、コンポーネント別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.2 ダッシュボード
表 71 ダッシュボード:電気自動車用アンビエント照明市場、地域別、2018~2021年(千台)
表72 ダッシュボード:電気自動車用アンビエント照明市場:2022~2027年地域別(千台)
表73 ダッシュボード:電気自動車用アンビエント照明市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 74 ダッシュボード:電気自動車用アンビエント照明市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 ドア
表 75 ドア:電気自動車用アンビエント照明市場:地域別 2018-2021 (千台)
表 76 ドア:電気自動車用アンビエント照明市場:2022~2027年地域別(千台)
表77 ドア:電気自動車用アンビエント照明市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表78 ドア:電気自動車用アンビエント照明市場、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
9.4 センターコンソール
表 79 センターコンソール:電気自動車用アンビエント照明市場:地域別 2018-2021 (千台)
表80 センターコンソール:電気自動車用アンビエント照明市場:2022~2027年地域別(千台)
表81 センターコンソール:電気自動車用アンビエント照明市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表82 センターコンソール:電気自動車用アンビエント照明市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.5 フットウェル
表83 フットウェル:電気自動車用アンビエント照明市場:地域別、2018年~2021年(千台)
表84 フットウェル:電気自動車用アンビエント照明市場:2022~2027年地域別(千台)
表85 フットウェル:電気自動車用アンビエント照明市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 86 フットウェル:電気自動車用アンビエント照明市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
9.6 その他
表 87 その他:電気自動車用アンビエント照明市場:地域別、2018~2021年(千台)
表88 その他:電気自動車用アンビエント照明市場:2022~2027年地域別(千台)
表 89 その他:電気自動車用アンビエント照明市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表90 その他:電気自動車用アンビエント照明市場:2022-2027年地域別(百万米ドル)

10 電動車両用車内照明市場:車両タイプ別(ページ番号 – 126)
10.1 はじめに
10.1.1 調査方法
10.1.2 前提条件
10.1.3 産業洞察:車両タイプ別、地域別
図 35 電気自動車用周囲照明市場、自動車タイプ別、2022 年対 2027 年(百万米ドル2027 (百万米ドル)
表 91:電気自動車用アンビエント照明市場、車両タイプ別、2018~2021年(千台)
表 92 電気自動車用アンビエント照明市場:車両タイプ別、2022~2027年(千台)
表93 電気自動車用アンビエント照明市場、車両タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表 94 電気自動車用アンビエント照明市場、車両タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2 BEV
表95 BEV:電気自動車用アンビエント照明市場、地域別、2018年~2021年(千台)
表96 BEV:電気自動車用アンビエント照明市場:地域別、2022年~2027年(千台)
表 97 嗜好飲料:電気自動車用アンビエント照明市場:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 98:ビール:電気自動車用アンビエント照明市場、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
10.3 PHEVS
表 99 PHEV:電気自動車用アンビエント照明市場:地域別 2018-2021 (千台)
表 100 PHEV:電気自動車用アンビエント照明市場:2022~2027年地域別(千台)
表101 PHEV:電気自動車用アンビエント照明市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 102 フェブ:電気自動車用アンビエント照明市場:2022~2027 年地域別(百万米ドル)
10.4 FCEV
表 103 FCEV:電気自動車用アンビエント照明市場:地域別 2018-2021 (千台)
表 104 FCEV:電気自動車用アンビエント照明市場:2022~2027年地域別(千台)
表105 FCEV:電気自動車用アンビエント照明市場:地域別、2018年-2021年(百万米ドル)
表106 FCEV:電気自動車用アンビエント照明市場:2022~2027年地域別(百万米ドル)

11 自動車用生体照明アフターマーケット:用途別(ページ – 135)
11.1 はじめに
11.1.1 調査方法
11.1.2 前提条件
11.1.3 業界の洞察アフターマーケット、用途別
図 36 自動車用周囲照明のアフターマーケット、用途別、2022 年対 2027 年(百万米ドル)。2027 (百万米ドル)
表 107 自動車用周囲照明の後市場:用途別、2018~2021年(百万台)
表 108 自動車用周囲照明の後市場:用途別、2022~2027年(百万台)
表 109 自動車用周囲照明の後市場:用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表110 自動車用周囲照明のアフターマーケット、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
11.2 インテリア
表111 インテリア:自動車用アンビエント照明後市場:地域別、2018~2021年(百万個)
表112 内装:アンビエント照明後市場:地域別、2022-2027年(百万ユニット)
表113 インテリア:車載用アンビエント照明のアフターマーケット:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 114 インテリア:アンビエント照明の後市場:地域別アンビエント照明後市場:地域別、2022-2027年(百万米ドル)
11.3 エクステリア
表115 外装:自動車用周囲照明のアフターマーケット:地域別、2018~2021年(百万台)
表116 外装:アンビエント照明後市場:地域別、2022-2027年(百万ユニット)
表117 外装:車外用アンビエント照明のアフターマーケット:地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表118 外装:アンビエント照明アフターマーケット:地域別、2022-2027年(百万米ドル)

12 地域別自動車用照明アフターマーケット(ページ番号 – 141)
12.1 はじめに
12.1.1 調査方法
12.1.2 前提条件
12.1.3 業界の洞察アフターマーケット、用途別
図 37 自動車用周囲照明のアフターマーケット、2022 年対 2027 年(百万米ドル)。2027 (百万米ドル)
表 119 自動車用周囲照明のアフターマーケット、地域別、2018~2021年(百万台)
表120 自動車用周囲照明の後市場:地域別、2022年~2027年(百万台)
表121 自動車用周囲照明の後市場:地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表122 車載用アンビエント照明のアフターマーケット、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
12.2 北米
図 38 北米:自動車用アンビエント照明後市場のスナップショット
表 123 北米:自動車用周囲照明のアフターマーケット(国別):2018~2021年(百万台
表 124 北米:自動車用周囲照明のアフターマーケット:国別 2022-2027 (百万台)
表 125 北米:自動車用周囲照明のアフターマーケット:国別 2018-2021 (百万米ドル)
表 126 北米:自動車用アンビエント照明のアフターマーケット:国別 2022-2027 (百万米ドル)
12.2.1 米国
表 127 米国:自動車用周囲照明のアフターマーケット:用途別、2018~2021年(百万台)
表128 米国:自動車用周囲照明の後市場:用途別、2022-2027年(百万台)
表129 米国:自動車用周囲照明の後市場:用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 130 米国:自動車用周囲照明の後市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.2.2 カナダ
表131 カナダ:自動車用周囲照明の後市場:用途別、2018~2021年(百万台)
表132 カナダ:カナダ:自動車用周囲照明の後市場:用途別、2022~2027年(百万台)
表 133 カナダ:自動車用周囲照明の後市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 134 カナダ:カナダ:自動車用周囲照明の後市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.2.3 メキシコ
表 135 メキシコ:メキシコ:自動車用周囲照明の後市場:用途別(百万台) 2018-2021
表136 メキシコ:自動車用周囲照明の後市場:用途別自動車用周囲照明の後市場:用途別 (2022~2027年) (百万台)
表 137 メキシコ:自動車用周囲照明の後市場:用途別自動車用周囲照明の後市場:用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 138 メキシコ:自動車用周囲照明の後市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3 欧州
図 39 欧州:自動車用周囲照明のアフターマーケット、2022年対2027年(百万米ドル)
表 139 欧州:欧州:自動車用アンビエント照明のアフターマーケット:国別、2018~2021年(百万台)
表 140 欧州:自動車用アンビエント照明のアフターマーケット:国別自動車用アンビエント照明のアフターマーケット:国別、2022年~2027年(百万台)
表 141 欧州:自動車用周囲照明のアフターマーケット:国別自動車用アンビエント照明のアフターマーケット:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表 142 欧州:自動車用アンビエント照明のアフターマーケット:国別、2022-2027年(百万米ドル)
12.3.1 ドイツ
表 143 ドイツ:ドイツ:自動車用周囲照明の後市場:用途別(百万台) 2018-2021
表 144 ドイツ:ドイツ:自動車用周囲照明の後市場:用途別 2022-2027 (百万台)
表 145 ドイツ:ドイツ:自動車用周囲照明の後市場:用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 146 ドイツ:ドイツ:自動車用環境照明後市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.2 イギリス
表 147 イギリス:自動車用周囲照明の後市場:用途別、2018~2021年(百万台)
表 148:自動車用アンビエント照明の後市場:用途別、2022~2027年(百万台)
表 149:自動車用周囲照明の後市場:用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 150:自動車用アンビエント照明の後市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.3 フランス
表 151 フランス:フランス:自動車用周囲照明の後市場:用途別 2018-2021 (百万個)
表 152 フランス:フランス:自動車用周囲照明の後市場:用途別 2022-2027 (百万台)
表 153 フランス:自動車用周囲照明の後市場:用途別フランス:自動車用周囲照明の後市場:用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 154 フランス:フランス:自動車用周囲照明の後市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.3.4 イタリア
表 155 イタリア:自動車用周囲照明の後市場:用途別 (百万個) 2018-2021
表 156:自動車用アンビエント照明後市場:用途別 (2022~2027年) (百万台)
表 157 イタリア:自動車用周囲照明の後市場:用途別 (2018~2021年) (百万米ドル)
表 158 イタリア:自動車用アンビエント照明の後市場:用途別 (2022~2027年) (百万米ドル)
12.3.5 スペイン
表 159 スペイン:自動車用周囲照明の用途別後市場:2018~2021年(百万個)
表 160 スペイン:自動車用周囲照明の後市場:用途別自動車用周囲照明の後市場:用途別 (2022~2027年) (百万台)
表 161 スペイン:自動車用周囲照明の後市場:用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 162 スペイン:自動車用周辺照明の後市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4 アジア太平洋地域
図 40 アジア太平洋地域:自動車用周囲照明のアフターマーケットスナップショット
表 163 アジア太平洋地域:自動車用周囲照明のアフターマーケット(国別)、2018~2021年(百万個
表 164 アジア太平洋地域:自動車用周囲照明のアフターマーケット:国別、2022~2027年(百万台)
表 165 アジア太平洋地域:自動車用周囲照明のアフターマーケット:国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 166 アジア太平洋地域:自動車用周囲照明のアフターマーケット:国別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4.1 中国
表 167 中国:自動車用周囲照明の後市場:用途別(百万個)、2018-2021年
表168 中国:自動車用周囲照明の後市場:用途別自動車用周囲照明の用途別後市場:2022-2027年(百万台)
表 169 中国:自動車用周囲照明の後市場:用途別自動車用周囲照明の後市場:用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表 170 中国:自動車用周辺照明の後市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4.2 日本
表 171 日本:自動車用周囲照明の後市場:用途別、2018年~2021年(百万個)
表 172 日本:自動車用環境照明後市場:用途別、2022-2027年(百万台)
表 173 日本:自動車用アンビエント照明後市場:用途別、2018-2021年(百万米ドル)
表 174 日本:自動車用アンビエント照明後市場:用途別、2022-2027年(百万米ドル)
12.4.3 韓国
表 175 韓国:韓国:自動車用周囲照明の用途別後市場:2018~2021年(百万台)
表 176 韓国:韓国:自動車用周囲照明の後市場:用途別 2022-2027 (百万台)
表 177 韓国:自動車用周囲照明の用途別後市場自動車用周囲照明のアフターマーケット:用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 178 韓国:韓国:自動車用周囲照明の後市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.4.4 インド
表 179 インド:インド:自動車用周囲照明の後市場:用途別(百万台) 2018-2021
表 180 インド:インド:自動車用周囲照明の後市場:用途別 2022-2027 (百万台)
表181 インド:自動車用周囲照明の後市場:用途別自動車用周囲照明の後市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 182 インド:自動車用周辺照明の後市場:用途別、2022~2027年(百万米ドル)
12.5 低遅延地域
図 41 ROW:自動車用周囲照明のアフターマーケット:国別、2022年対2027年(百万米ドル)
表 183 ROW:自動車用アンビエント照明のアフターマーケット:国別、2018年~2021年(百万個)
表184 ROW:自動車用アンビエント照明のアフターマーケット:国別、2022年~2027年(百万台)
表185 ROW:自動車用アンビエント照明のアフターマーケット:国別、2018年-2021年(百万米ドル)
表186 ROW:自動車用アンビエント照明のアフターマーケット:国別、2022~2027年(百万米ドル)
12.5.1 ロシア
表 187 ロシア:自動車用周囲照明の後市場:用途別(百万台) 2018-2021
表 188 ロシア:ロシア:自動車用周囲照明の後市場:用途別 (2022~2027年) (百万台)
表189 ロシア:自動車用周囲照明の用途別後市場自動車用周囲照明の後市場:用途別 (2018~2021年) (百万米ドル)
表 190 ロシア:ロシア:自動車用周囲照明の後市場:用途別 (2022~2027年) (百万米ドル)
12.5.2 ブラジル
表 191 ブラジル:自動車用周囲照明の後市場:用途別(百万台) 2018-2021
表192 ブラジル:ブラジル:自動車用周囲照明の後市場:用途別 (2022~2027年) (百万台)
表 193 ブラジル:自動車用周囲照明の後市場:用途別ブラジル:自動車用周囲照明の後市場:用途別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 194 ブラジル:自動車用アンビエント照明後市場:用途別 (2022~2027年) (百万米ドル)

13 競争の舞台(ページ – 172)
13.1 概要
13.2 自動車用アンビエント照明市場シェア分析、2021年
図 42 自動車用アンビエント照明市場シェア(2021 年
表 195 自動車用アンビエント照明市場シェア(2021年
13.3 上場/上場上位プレイヤーの収益分析
図43 上位上場/公開企業の収益分析(2021年
13.4 競争評価象限
13.4.1 用語
13.4.2 スター
13.4.3 新興リーダー
13.4.4 パーベイシブ
13.4.5 参加者
表 196 自動車用環境照明市場:企業の製品フットプリント(2021年
表197 車載用アンビエント照明市場:企業製品フットプリント(2021年自動車用アンビエント照明市場:企業別アプリケーション展開(2021年
表 198 車載用アンビエント照明市場:企業の製品別フットプリント(2021年企業の地域別フットプリント(2021年
図 44 車載用アンビエント照明市場:競争評価マトリックス、2021年
13.5 競争シナリオ
13.5.1 新製品開発
表 199 新製品開発(2019~2022年
13.5.2 拡張
表200 拡張、2019~2022年
13.5.3 取引
表 201 取引、2018-2022
13.6 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2018~2022年
表202 主要成長戦略として新製品開発と事業拡大を採用した企業(2018~2021年
13.7 企業評価象限:自動車周囲照明市場のSMEプレーヤー
13.7.1 スター
13.7.2 新興リーダー
13.7.3 パーベイシブ
13.7.4 参加企業
図 45 競争評価マトリックス:自動車用環境照明市場:SMEプレーヤー

14 企業プロフィール (ページ – 188)
14.1 自動車用環境照明市場 – 主要企業
(事業概要, 提供製品, 最近の動向, 製品発表, MNMの見解, 主要な強み/勝つための権利, 戦略的選択, 弱点と競争上の脅威)*。
14.1.1 ヘラ
表 203: 事業概要
図 46: 会社概要
表204:取引
表 205: 製品発売
206表:事業拡大
14.1.2 ヴァレオS.A.
表 207 ヴァレオS.A.:事業概要
図 47 ヴァレオ S.A.:会社概要
表 208 ヴァレオS.A.: 取引
表209 ヴァレオS.A.: 製品発表
表 210 ヴァレオ:事業拡大
14.1.3 グルポアントリン
表211 グルーポアントリン:事業概要
図 48 グルーポアントリン:企業スナップショット
表212 グルーポアントリン:取引
表213 グルポアントリン:製品上市
表214 グルーポアントリン:事業拡大
14.1.4 KOITO MANUFACTURING CO.LTD.
表215 小糸製作所:事業概要LTD.:事業概要
図49 小糸製作所:事業概要LTD:会社概要
表216 小糸製作所:事業概要LTD:DEALS
14.1.5 アムス・オスラム
表217 ams osram:事業概要
図50 ams osram:会社概要
表218 アムス・オスラム買収
表219 ams osram:事業拡大
表 220 ams osram:製品発売
14.1.6 フェデラル・モーグル(テンネコ)
表221 フェデラル・モーグル(テネコ):事業概要
図 51 フェデラル・モーグル(テンネコ):企業スナップショット
表 222 フェデラル・モーグル(テネコ):取引
14.1.7 タングスラム・グループ
表223 タングスラム・グループ:事業概要
表224 ツングスラム・グループ買収
14.1.8 シニファイ(フィリップスライティング)
表225 シグニファイ(フィリップスライティング):事業概要
図 52 シグナファイ(フィリップスライティング):会社概要
表 226 シグナファイ(フィリップス ライティング):製品発売
14.1.9 マレーリ
表 227 マレーリ:事業概要
表 228 マレリ:取引
表 229 マレリ:製品発売
表230 マレリ:事業拡大
14.1.10 スタンレー電気(STANLEY ELECTRIC CO.LTD.
表231 スタンレー電気(株LTD.:事業概要
図 53 スタンレー電気(株LTD:会社概要
表232 スタンレー電気(株LTD:ディールス
表233 スタンレー電気(株LTD.:製品発売
表234 スタンレー電気(株LTD:事業拡大
14.1.11 ZIZALA LICHTSYSTEME GMBH
表 235 ZIZALA LICHTSYSTEME GMBH:事業概要
表 236 ZIZALA LICHTSYSTEME GMBH:製品発売
表 237 zizala lichtsysteme gmbh:事業拡大
14.2 その他の主要プレーヤー
14.2.1 ドラクスルマイヤー・グループ
14.2.2 ショット
14.2.3 東芝ライティングアンドテクノロジー株式会社
14.2.4 パシフィックインサイト
14.2.5 忍野ランプ株式会社
14.2.6 テクサスインスツルメンツ
14.2.7 シグマインターナショナル
14.2.8 ルマックス・インダストリーズ社
14.2.9 オートライト(インド)LTD.
14.2.10 サムバルダナ・マザーソン・オートモーティブ・システムズ
*事業概要、提供製品、最近の動向、製品発表、MNMの見解、主要な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合は把握できない可能性がある。

15 付録 (ページ – 239)
15.1 通貨と価格
15.2 業界専門家の洞察
15.3 ディスカッションガイド
15.4 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル
15.5 利用可能なカスタマイズ
15.5.1 自動車用アンビエント照明市場:乗用車・国別*地域別
15.5.2 自動車用アンビエント照明市場:用途別、国別*市場
15.5.3 高速輸送システム用アンビエント照明市場:地域別
15.5.3.1 北米
15.5.3.2 欧州
15.5.3.3 アジア太平洋
15.5.3.4 アジア太平洋地域
15.6 関連レポート
15.7 著者詳細

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