次世代手術ロボット市場(コンポーネント別:システム、アクセサリー、サービス;技術別:技術別:小型化手術ロボット、自律型手術ロボット、遠隔操作手術ロボット、手術タイプ別:婦人科手術、泌尿器科手術、神経外科手術、整形外科手術、一般外科手術:手術タイプ別:婦人科手術、泌尿器科手術、脳神経外科手術、整形外科手術、一般外科手術、その他手術、エンドユーザー別:病院、外来手術センター、その他) – 世界産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023-2032年予測

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次世代手術用ロボットの世界市場規模は、2022年に25億米ドルと評価され、2023年から2032年までの予測期間中に年平均成長率34.8%で推移し、2032年には約493億4,000万米ドルに達すると予測されている。
世界中の様々な外科医や医師が利用できるようになったことで、手術用自動器具の採用が増加している。手術は進化している。手術には、人間と比べて極めて正確な作業ができるロボットが使われるようになった。次世代手術用ロボットを使用した手術では、人間の外科医には非常に困難な解剖学的領域の正確な手術が可能です。次世代手術ロボットは、侵襲的手術の限界を解決するために作られ、開腹手術の結果を改善するために次世代手術ロボットが採用されている。

次世代手術用ロボットは、心臓血管、整形外科、神経外科、一般外科、婦人科、産科など、さまざまな分野で使用されている。外科市場で使用されるロボットは、通常の専門医が行うような大きな切開をすることなく、さまざまな手術にアクセスできるよう、非常に優れた構造になっている。医療センターは、ロボット支援手術の使用により、質の高い手術を提供できるようになる。この製品が市場に導入されて以来、急速な成長を遂げている。

成長因子

手術用ロボット市場は、高齢者人口の増加、技術的改善、医師へのロボットトレーニングの重点化により成長が見込まれている。人工知能やクラウドコンピューティングのような技術の採用により、ロボット分野では大きな技術革新が起こるだろう。腹腔鏡手術や低侵襲手術の需要と受け入れが増加している。次世代手術ロボット市場は成長すると予想される。患者はこのような手術の利点を知っている。彼らはこの種の手術を選ぶ。精度の高さ、検診のしやすさ、入院期間の短縮、感染リスクの低減、痛みや不快感の軽減、血流の減少などが期待できる。

医療業界における高度なロボット手術と自動化に対する需要の増加により、次世代手術ロボット市場は予測期間中に成長する見込みである。継続的な研究開発により、エンドユーザーの高まるニーズを満たすのに役立つ新しい洗練されたロボットの導入が見込まれる。事故や事故による負傷の増加は、手術用ロボット市場の成長を阻害するだろう。

ブラジル、中国、インドなどの発展途上国も、次世代手術用ロボット市場に良好な成長機会をもたらすだろう。国際的なプレーヤーによって取られているいくつかの産業戦略イニシアチブは、長年にわたって市場の成長に役立ちます。これは、予測期間中のロボット工学の採用に役立つだろう。カメラや高解像度3D画像センサー、リモートナビゲーションシステム、コンピューティング技術をロボットに統合することで、外科手術におけるロボットの導入が進むだろう。

老人人口の多さ
人工知能による外科手術の支援
世界中で行われる外科手術の数の増加
外科手術を必要とする高速事故の増加
低侵襲手術への需要の高まり

主な市場牽引要因

最小侵襲手術-最小侵襲手術を伴う手術に対する需要の高まりが、この市場規模を大きく押し上げた。傷跡を残さないという観点から、切開回数を少なくしたいという需要が高まり、次世代手術用ロボット市場は勢いを増している。
高い可視化能力-次世代手術ロボットは高い可視化能力を備えており、ロボットが利用する高度な技術の助けを借りて、医師が手技をよりよく監視できるよう支援する。
成功率の上昇-高度なシステムと技術の使用により、外科手術の成功率は大幅に上昇している。医療分野では、外科手術の実施に次世代手術用ロボットの使用が採用されているため、人為的ミスの可能性が大幅に減少しており、これが成功率上昇の主な要因となっている。
傷の治りが早い-外科手術による傷は、外科手術の次に大きな合併症であることが証明されており、特に患者が糖尿病である場合は注意が必要である。次世代手術用ロボットをシステムに導入することで、患者の体にできる傷の数を最小限に抑えながら手術が行われるため、傷の治癒に要する時間が非常に短くなる。
主な市場課題

ロボットの使用に伴う高コスト-次世代ロボットの使用により、治療の総コストはかなり増加する。先端技術の使用は、メンテナンスの要素も含む機器の追加コストを課す。
人々の認識不足-農村部に属する人々は、医療分野で利用可能な施設について認識しておらず、これが市場の成長を大きく妨げている。外科分野への先端技術の導入が社会に浸透していないため、市場の成長が妨げられている。
可処分所得の不足:外科手術を行うために高度な技術を駆使した機器を選ぶには、人々の可処分所得は十分ではない。パンデミック(世界的大流行)の発生は、すでに人々に除菌の追加コストを課しており、これが市場の成長を大きく妨げている。
主な市場機会

先端技術の浸透拡大-より良い結果を提供するために医療システムで使用されている利用可能な高度な手順や技術に関する人々の意識の高まりは、手術手順の潜在的な消費者を魅了している。低侵襲手術の結果、外科手術を選択する人が非常に多くなっていることが、この市場に大きなチャンスをもたらしている。
有利な払い戻し施設-保険会社によって人々が利用できるようになったこれまでの払い戻し政策は、次世代ロボット市場の成長を大いに支えている。保険会社や政府が費用を負担してくれるため、人々は高度な医療施設を求めており、これが市場の主要な成長要因となっている。
セグメント別インサイト

手術の種類

手術分野別では、神経外科分野が予測期間中に最も速い速度で成長すると予想されている。神経外科手術におけるロボット工学の採用は非常に多い。従来の技術よりも。技術の進歩と神経外科におけるロボット工学の使用は、成功した結果をもたらしている。脳手術における自動化されたロボット器具の使用は、市場の成長に貢献するだろう。

整形外科分野は、自転車事故や交通事故など、手術が必要な事故による怪我が多いため、市場で良いポジションを占めている。関節炎や関節痛など、骨の矯正が必要な理由は市場の成長に貢献すると予想される。癌の治療にロボットの使用が増加している。低侵襲の腹腔鏡手術のために、ロボット工学の需要は近年増加している。

コンポーネント・インサイト

次世代手術用ロボットの世界市場を支配しているのは、コンポーネント、アクセサリー分野である。外科手術にアクセサリーが広く使用されているためである。サービス分野も、各国におけるロボット支援手術の増加により、高い成長が見込まれている。高齢者人口の増加や糖尿病、関節炎、HIVエイズなどの慢性疾患により、ロボットの使用が増加している。

エンドユーザーの洞察

エンドユーザー別では、次世代手術ロボット市場は病院セグメントで成長する見込みである。今後数年間は、様々な病院での手術レポートに対する需要が増加し、有利な市場成長が見込まれる。病院での次世代手術用ロボットは、効果的な患者ケアに役立つだろう。入院患者数が多く、病院での外科処置が増加していることが、市場の成長につながる。より大規模で優れた病院インフラと、このインフラで利用可能な熟練した医療従事者は、さまざまな新興経済国のシナリオを変えるのに役立つだろう。

地域インサイト

前年の北米市場の売上シェアは約50%で最大であった。医療業界における自動手術器具の採用と米国における医療施設の増加がこの地域の市場を牽引する。また、米国では患者数に応じて医療従事者や外科医の数が少ないことも、この地域の次世代手術用ロボット市場を牽引するだろう。糖尿病、癌、心血管疾患などの慢性疾患は、市場の成長加速につながっている。

アジア太平洋地域における人口の増加と高度な自動手術装置の採用増加が市場の成長に寄与する。高度な医療技術の採用と近代的な医療インフラの整備がアジア太平洋地域の成長をもたらしている。投資家は自動化機器に投資しており、これが市場の成長に貢献すると予想される。この地域では、手術におけるロボット工学の認知度が高まり、次世代手術用ロボット工学の受容率が高まっていることから、市場の成長が期待されている。

主な市場動向

オムニボティクス2.7は、コリネ・グループが発表したもので、ロボット支援プ ラットフォームをアップグレードした人工膝関節全置換術に使用される。この発表は2021年1月に行われた。
グローブス・メディカルは、エクセルシアスGPSを使用した手術、インターボディ・ソリューションを初めて発表した。この手術は2020年11月に発表される。脊髄ロボット手術とコンピュータ支援手術において、同社の名前はさらに高まった。
主要市場プレーヤー

メドロボティクス
レニショー・ピーエルシー
トランスエンテリックス・サージカル社
インテュイティブ・サージカル
メドトロニック・ピーエルシー
株式会社シンクサージカル
ジンマー・バイオメット・ホールディングス
スミス・アンド・ネフュー Plc.(ブルーベルト・テクノロジーズ社)
オーリス 次世代手術ロボット(ハンセンメディカル社)
インテュイティブ・サージカル社
KUKA AG
ストライカー・コーポレーション(MAKO Surgical Corp.)
マゾール・ロボティクス
対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

コンポーネント別

システム
アクセサリー
サービス
テクノロジー別

小型手術ロボット
自律型外科ロボット
遠隔手術ロボティクス
手術タイプ別

婦人科手術
泌尿器科手術
脳神経外科
整形外科
一般外科
その他の手術
エンドユーザー別

病院
外来手術センター
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 次世代手術ロボット市場への影響

5.1.COVID-19の展望:次世代手術ロボット産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 次世代手術ロボットの世界市場次世代手術ロボットの世界市場、コンポーネント別

8.1.次世代手術ロボット市場、コンポーネント別、2023-2032年

8.1.1.システム

8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.2.付属品

8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.3.サービス

8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)

第9章.次世代手術ロボットの世界市場、技術別

9.1.次世代手術ロボット市場、技術別、2023〜2032年

9.1.1.小型化手術ロボット

9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.2.自律型手術ロボット

9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.3.遠隔操作外科ロボット

9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第10章.次世代手術ロボットの世界市場、手術タイプ別

10.1.次世代手術用ロボット市場、手術タイプ別、2023〜2032年

10.1.1.婦人科手術

10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.2.泌尿器科手術

10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.3.脳神経外科

10.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.4.整形外科

10.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.5.一般外科

10.1.5.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.6.その他の手術

10.1.6.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第11章.次世代手術ロボットの世界市場、エンドユーザー別

11.1.次世代手術ロボット市場、エンドユーザー別、2023〜2032年

11.1.1.病院

11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.2.外来手術センター

11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.3.その他

11.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第12章.次世代手術ロボットの世界市場、地域別推定と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)

12.1.2.市場収入と予測、技術別(2021-2032年)

12.1.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.1.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)

12.1.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

12.1.5.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.1.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)

12.1.6.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

12.1.6.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.1.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)

12.2.2.市場収益と予測、技術別(2021-2032年)

12.2.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.2.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)

12.2.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

12.2.5.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.2.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)

12.2.6.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

12.2.6.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.2.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)

12.2.7.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

12.2.7.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.2.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)

12.2.8.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

12.2.8.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.2.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)

12.3.2.市場収入と予測、技術別(2021-2032年)

12.3.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.3.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)

12.3.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

12.3.5.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.3.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)

12.3.6.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

12.3.6.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.3.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)

12.3.7.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

12.3.7.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.3.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)

12.3.8.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

12.3.8.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.3.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)

12.4.2.市場収入と予測、技術別(2021-2032年)

12.4.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.4.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)

12.4.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

12.4.5.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.4.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)

12.4.6.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

12.4.6.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.4.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)

12.4.7.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

12.4.7.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.4.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)

12.4.8.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

12.4.8.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.4.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)

12.5.2.市場収入と予測、技術別(2021-2032年)

12.5.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)

12.5.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

12.5.5.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.5.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)

12.5.6.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

12.5.6.3.市場収益と予測、手術タイプ別(2021-2032年)

12.5.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1.メドロボティクス

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2. レニショー・ピーエルシー

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3. トランスエンテリックス・サージカル社

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4. インテュイティブ・サージカル

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5. メドトロニック・ピーエルシー

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.シンク・サージカル社

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7. ジマー・バイオメット・ホールディングスInc.

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8. スミス・アンド・ネフュー Plc.(ブルーベルト・テクノロジーズ社)

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9. オーリス次世代手術ロボット(ハンセンメディカル社)

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10. インテュイティブ・サージカル社

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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