臨床試験用包装市場(臨床試験タイプ別:治療と予防、診断;包装タイプ別:包装タイプ別:シリンジ、バイアル・アンプル、ブリスター、チューブ、ボトル、バッグ・パウチ、小袋、キット・パック、その他;素材別:プラスチック、ガラス、金属、紙、段ボール繊維;エンドユーザー別:研究機関、臨床試験機関、診断機関素材別:プラスチック、ガラス、金属、紙、段ボール、エンドユーザー別:研究所、臨床研究機関、医薬品製造施設) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023-2032年予測

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世界の臨床試験パッケージング市場規模は、2022年に27億米ドルと推定され、2032年には74億3000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年の予測期間中に10.7%の複合年間成長率(CAGR)で成長する態勢を整えている。

重要なポイント

包装タイプ別では、バッグ&パウチ部門が2022年に35%以上の最も高い売上シェアを占めた。
素材別では、プラスチック・セグメントが2022年の売上シェア37%を占めた。
エンドユーザー別では、研究所セグメントが2022年に44%の最高売上シェアを記録した。
北米地域が2022年の売上高シェア51%以上で市場を支配している。
臨床試験とは、病気のスクリーニング、診断、治療のより良い方法を見つけるために行われる科学的な試験である。これらの臨床試験は、特定の病気や患者層に対してどの治療方法が優れているかを示すこともある。臨床試験は、医療の選択の指針となる質の高いデータを生み出す。臨床試験の目的は科学を進歩させることである。そのため、これらの研究は、患者を保護し、信頼できる臨床試験データの作成を支援する厳格な科学的基準に従っています。臨床包装は研究に使用されるため、機能性と実用性が最も重要である。まれに、匿名性の維持が試験の結論に不可欠なブラインド研究などでは、視覚が完全に無視されることさえあります。臨床バッチ包装では、一次包装と二次包装のサービスが利用されます。医薬品包装製品は、国際貿易においてますます人気が高まっています。

臨床試験用包装の世界市場は、臨床試験用包装の需要増加の結果、過去数年間で大きく成長した。業界が長期的なソリューションを確立し、拡大するために、臨床試験包装のトップメーカーは研究開発に投資している。販売チャネルの拡大、合併、買収を通じて、臨床試験パッケージング業界のメーカーは地理的範囲を拡大することに集中している。冊子ラベルの重要性の高まりは、臨床試験包装における変化の一つである。

COVID-19の流行は治験用包装に好影響を及ぼし、ワクチン開発の急増により包装の需要が高まったからである。大手製薬会社は、COVID-19ウイルスに対する新しいワクチンを開発・導入するために、継続的にいくつかの臨床試験を実施している。画期的なCOVID-19が世界中に広まった結果、大手製薬会社はパンデミックに対抗するために多くの研究試験を開始した。その結果、臨床試験用包装やその他の医薬品包装ソリューションには巨大な市場が存在する。

世界的な臨床試験包装市場の成長の主な原動力は、臨床試験の国際化と規制の調和であり、臨床試験のアウトソーシングにつながっている。
さらに、このビジネスは医薬品サービスや商品に対する需要の高まりの結果として拡大してきた。厳しい法律とその適用、医薬品の品質を維持するための適切な包装方法の採用の結果として、この業界は成長してきた。
特許切れ、新市場の出現、生物製剤産業により、市場は拡大すると予想される。
しかし、臨床試験の実施には多額の費用がかかり、国際的に調整された臨床試験登録システムがないため、この分野の拡大は制約されている。
成長因子

持続可能性は、規制要件の変化と持続可能なパッケージング・ソリューションに対する市場の需要の高まりの結果、過去10年間、パッケージングのバリューチェーンにおいて最も頻繁に議論されてきたテーマの一つである。消費者の行動や購買決定は、特に小売部門や、ある程度は医薬品事業において、依然として様々な変数の影響を受けている。多くの市場関係者が持続可能な包装材料の採用に傾いていることから、持続可能な包装に対する顧客の嗜好の高まりは、予測期間中、臨床試験包装の世界的な発展に影響を与えそうな主な要因の1つであり続けると予想される。

主な市場牽引要因

新薬の開発と独創的なアイデア- 臨床試験用包装の世界市場は、製薬部門で使用される研究開発手順が最近調整された結果、また最先端の商品や治療法に対するニーズが拡大した結果、拡大すると予想される。さらに、プラスチックの使用に関連する新たな問題の結果として、ガラス瓶の需要が高まっている。予測期間中、がん、HIV、てんかんといった感染症の増加率が世界の臨床試験用包装市場の拡大に大きな影響を与えると予測されています。予測期間中、新薬開発のための研究開発活動や政府資金の増加により、臨床試験用包装の世界的な需要の伸びが加速すると予測される。
臨床試験には小冊子ラベルが頻繁に必要- 医薬品の処方革新と研究開発は、臨床試験用包装の世界的な2大市場牽引役である。多くの小冊子ラベルやその他のパッケージングオプションが臨床試験パッケージングに広く使用されている。これらの冊子ラベルのラベルオプションは、様々な情報を表現するために利用されることがある。包装を扱う企業は、冊子ラベルを使用することで、事務作業を大幅に削減することができる。また、冊子ラベルは、多言語対応、グローバル規制対応、わかりやすい構成、理解しやすい文章などの表示基準を満たすために、臨床試験の包装に活用されている。近い将来、臨床試験におけるこのような小冊子ラベルのニーズは増加し、市場発展を後押しすると予測されている。
主な市場課題

医薬品登録プロセスの一元化または標準化の欠如: 医薬品を登録するための集中化された、あるいは標準化された方法は存在しない:臨床試験パッケージング分野の拡大を制限する可能性のある問題には、成長国や発展途上国における適格な労働力の不足や近代的インフラの不十分さなどがある。人々は、充填、輸送、取り扱い、その他の条件に耐えうる治験用包装の開発に、これまで以上に懸命に取り組んでいる。
主な市場機会

COVID-19の増加COVID-19の臨床試験が増加 新しいCOVID-19ワクチンを開発し、流通させるために、トップクラスの製薬会社によって幅広い臨床試験が継続的に実施されている。画期的なCOVID-19が世界的に広く流通した結果、大手製薬会社は流行病と闘うための研究プロジェクトを数多く開始した。その結果、臨床試験用パッケージングと医薬品パッケージング・ソリューションの市場が大幅に拡大している。北米、欧州、アジアの先進国市場でも、バイアルやアンプル、注射器、ボトルなどの臨床試験用包装品目に対する需要の増加が見られる。COVID-19の大流行により、臨床試験パッケージングサービスに対する需要が全体的に増加している。
医薬品包装資材市場の成長- 医薬品包装資材の世界的な取引の増加により、世界の治験包装資材市場は過去10年間で顕著な成長を見せている。治験用包装は近年ますます必要とされている。治験薬包装メーカーは、長期的には業界全体の答えを生み出すかもしれない研究開発プロジェクトに取り組んでいる。
セグメント別インサイト

臨床試験タイプの洞察

臨床研究の種類に基づくと、臨床試験材料・消耗品市場全体では、治療および予防のカテゴリーが予測期間中に最も速いCAGRで発展すると予測される。治療および予防研究用の臨床試験材料・消耗品市場を牽引する要因としては、疾病の頻度の増加、バイオ医薬品事業の統合、製薬企業の研究開発費の増加などが挙げられる。
ワクチン、医薬品開発、治療用機器、バイオシミラー、治療用診断薬、治療用処置の市場は、さらに治療用と予防用のカテゴリーに分けられる。希少疾病の蔓延の増加や国民への疾病負担の増大により、医薬品開発分野は今後最も早い年平均成長率で拡大すると予想される。

包装タイプの洞察

2022年の市場はバッグ&パウチ部門が収益面で支配的であったが、予測期間中はその他部門が最も高いCAGRで成長すると予測されている。昨年来、血液や血液成分の保存に使用される血液バッグの需要が顕著に増加している。COVID-19患者の増加に伴い、回復期血漿のニーズも2倍に増加した。COVID-19に加え、他の健康関連問題も静脈内(IV)バッグや透析バッグの需要を押し上げている。

マテリアル・インサイト

2022年の臨床試験包装市場はプラスチックカテゴリーが牽引し、金属が今後最も高いCAGRで発展すると予想された。ポリ塩化ビニル(PVC)、ポリエチレン(PE)、その他のカテゴリーがプラスチック材料の種類を構成している。ポリエチレン(PE)のカテゴリーには、高密度ポリエチレン(HDPE)、低密度ポリエチレン(LDPE)、ポリプロピレン(PP)などがある。プラスチック部門は、2022年までに市場の半分以上を占めると予想されている。

今後7年間で、同市場カテゴリーは1.7倍増の4億7,000万米ドルの潜在力を提供すると予測されている。プラスチック包装は、輸送中に利用するのに便利で、手頃な価格で、耐久性があるため、臨床試験でますます使用されるようになっている。したがって、プラスチック包装ソリューションを使用する傾向は、予測期間を通じて臨床試験包装市場にかなりの商業的可能性をもたらすと予想される。予測期間中、HDPEとLDPEを含むPEサブセグメント市場は急速に成長すると予想される。

地理インサイト

臨床試験用包装市場の楽観的な成長見通しを後押ししている主な要因は、同地域の確立された製薬業界と、研究開発活動にとって極めて友好的な規制環境である。北米は市場シェア51%以上で、予測期間中支配的な地位を占めると予想される。

アジア太平洋地域では、臨床試験用包装にかなりの成長の可能性があると思われる。大手製薬会社と生産能力を拡大する新興国がAPAC臨床試験包装市場を牽引している。

最近の動向

Amcorの最新の発明であるNew AmSkyTM ブリスター・システムは、ヘルスケア包装の持続可能な発展を高める可能性を秘めている。2021年4月に発表された。
UDGヘルスケアPlc傘下のアッシュフィールドは、ヘルスケアサービスの充実と多様化を図るため、2021年1月に3つの異なる事業部門の開設を提案した。
主要市場プレーヤー

ビルケア
フィッシャー・クリニカル・サービス
呉西AppTec
PCIファーマサービス
アルマックグループ
ファーマテリアル
パレクセル
シュライナー・メディファーマ
シャープ・パッケージング
コグラン・グループ
ルビコン
ウェストロック
ゼリミス
キャタレント
ピラマル・ファーマ・ソリューションズ
コーデンファーマ
DMBコンサルタント
ケルバー・メディパック・システムズ
セントリー・バイオファーマ
ネクストファーマ
モーズリーズ
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

臨床試験タイプ別

治療と予防
ワクチン
創薬と医薬品開発
治療機器
バイオシミラー
治療アッセイ
治療手順
診断薬
診断アッセイ
診断機器
包装タイプ別

注射器
バイアル・アンプル
ブリスター
コールドフォーミング
熱成形
チューブ
ボトル
バッグ&ポーチ
小袋
キットまたはパック
その他
素材別

プラスチック
PVC
PE
HDPE
LDPE
PP
その他
ガラス
メタル

コルゲートファイバー
エンドユーザー別

研究所
臨床研究機関
医薬品製造施設
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 臨床試験包装市場への影響

5.1.COVID-19の展望:臨床試験パッケージング産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.臨床試験包装の世界市場、臨床試験タイプ別

8.1.臨床試験パッケージング市場、臨床試験タイプ別、2023-2032年

8.1.1.治療と予防

8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.2.診断

8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

第9章 臨床試験用包装の世界市場治験用包装の世界市場、包装タイプ別

9.1.治験用包装市場、包装タイプe別、2023-2032年

9.1.1.注射器

9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.2.バイアルとアンプル

9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.3.ブリスター

9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.4.チューブ

9.1.4.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.5.ボトル

9.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.6.バッグ&ポーチ

9.1.6.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.7.小袋

9.1.7.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.8.キットまたはパック

9.1.8.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.9.その他

9.1.9.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第10章.治験用包装の世界市場、素材別

10.1.治験用包装市場、材料別、2023-2032年

10.1.1.プラスチック

10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.2.ガラス

10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.3.金属

10.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.4.論文

10.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.5.コルゲートファイバー

10.1.5.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第11章.治験用包装の世界市場、エンドユーザー別

11.1.治験用包装市場、エンドユーザー別、2023-2032年

11.1.1.研究所

11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.2.臨床研究機関

11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.3.医薬品製造施設

11.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第12章.治験用包装の世界市場、地域別推計と動向予測

12.1.北米

12.1.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.1.2.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.1.3.市場収益と予測、素材別(2021-2032年)

12.1.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.1.5.米国

12.1.5.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.1.5.2.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.1.5.3.市場収入と予測、素材別(2021~2032年)

12.1.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.1.6.その他の北米地域

12.1.6.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.1.6.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.1.6.3.市場収入と予測、素材別(2021~2032年)

12.1.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.2.ヨーロッパ

12.2.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.2.2.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.2.3.市場収益と予測、素材別(2021-2032年)

12.2.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.2.5.英国

12.2.5.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.2.5.2.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.2.5.3.市場収益と予測、素材別(2021~2032年)

12.2.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.2.6.ドイツ

12.2.6.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.2.6.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.2.6.3.市場収入と予測、素材別(2021~2032年)

12.2.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.2.7.フランス

12.2.7.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.2.7.2.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.2.7.3.市場収入と予測、素材別(2021~2032年)

12.2.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.2.8.その他のヨーロッパ

12.2.8.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.2.8.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.2.8.3.市場収益と予測、素材別(2021~2032年)

12.2.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.3.APAC

12.3.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.3.2.市場収益と予測:包装タイプ別(2021~2032年)

12.3.3.市場収益と予測、素材別(2021-2032年)

12.3.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.3.5.インド

12.3.5.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.3.5.2.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.3.5.3.市場収益と予測、素材別(2021~2032年)

12.3.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.3.6.中国

12.3.6.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.3.6.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.3.6.3.市場収入と予測、素材別(2021~2032年)

12.3.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.3.7.日本

12.3.7.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.3.7.2.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.3.7.3.市場収入と予測、素材別(2021~2032年)

12.3.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.3.8.その他のAPAC地域

12.3.8.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.3.8.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.3.8.3.市場収益と予測、素材別(2021~2032年)

12.3.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.4.MEA

12.4.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.4.2.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.4.3.市場収益と予測、素材別(2021-2032年)

12.4.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.4.5.GCC

12.4.5.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.4.5.2.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.4.5.3.市場収益と予測、素材別(2021~2032年)

12.4.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.4.6.北アフリカ

12.4.6.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.4.6.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.4.6.3.市場収入と予測、素材別(2021~2032年)

12.4.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.4.7.南アフリカ

12.4.7.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.4.7.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.4.7.3.市場収入と予測、素材別(2021~2032年)

12.4.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.4.8.その他のMEA諸国

12.4.8.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.4.8.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.4.8.3.市場収入と予測、素材別(2021~2032年)

12.4.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.5.ラテンアメリカ

12.5.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.5.2.市場収益と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.5.3.市場収益と予測、素材別(2021-2032年)

12.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.5.5.ブラジル

12.5.5.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.5.5.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.5.5.3.市場収益と予測、素材別(2021~2032年)

12.5.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

12.5.6.その他のラタム諸国

12.5.6.1.市場収益と予測、臨床試験タイプ別(2021-2032年)

12.5.6.2.市場収入と予測、包装タイプ別(2021~2032年)

12.5.6.3.市場収入と予測、素材別(2021~2032年)

12.5.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

第13章.企業プロフィール

13.1. ビルケア

13.1.1.会社概要

13.1.2.提供商品

13.1.3.財務パフォーマンス

13.1.4.最近の取り組み

13.2. フィッシャー・クリニカル・サービス

13.2.1.会社概要

13.2.2.提供商品

13.2.3.財務パフォーマンス

13.2.4.最近の取り組み

13.3.呉西AppTec

13.3.1.会社概要

13.3.2.提供商品

13.3.3.財務パフォーマンス

13.3.4.最近の取り組み

13.4. PCIファーマ・サービス

13.4.1.会社概要

13.4.2.提供商品

13.4.3.財務パフォーマンス

13.4.4.最近の取り組み

13.5.アルマック・グループ

13.5.1.会社概要

13.5.2.提供商品

13.5.3.財務パフォーマンス

13.5.4.最近の取り組み

13.6.ファーマテリアル

13.6.1.会社概要

13.6.2.提供商品

13.6.3.財務パフォーマンス

13.6.4.最近の取り組み

13.7.パレクセル

13.7.1.会社概要

13.7.2.提供商品

13.7.3.財務パフォーマンス

13.7.4.最近の取り組み

13.8. シュライナー・メディファーマ

13.8.1.会社概要

13.8.2.提供商品

13.8.3.財務パフォーマンス

13.8.4.最近の取り組み

13.9. シャープ包装

13.9.1.会社概要

13.9.2.提供商品

13.9.3.財務パフォーマンス

13.9.4.最近の取り組み

13.10. コグラン・グループ

13.10.1.会社概要

13.10.2.提供商品

13.10.3.財務パフォーマンス

13.10.4.最近の取り組み

第14章 調査方法研究方法論

14.1.一次調査

14.2.二次調査

14.3.前提条件

第15章.付録

15.1.私たちについて

15.2.用語集

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