ライフサイエンスBPO市場(サービス別:サービス別:医薬品アウトソーシング、医療機器アウトソーシング、営業・マーケティング受託、その他;用途別:医薬品、医療機器、バイオ医薬品、研究開発、その他;プロトコル別:医薬品、医療機器、バイオ医薬品、研究開発、その他サービス別:医薬品アウトソーシング、医療機器アウトソーシング、バイオ医薬品アウトソーシング、研究開発アウトソーシング、その他;プロトコル別:開発、サイトマネジメント開発, 治験施設管理) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域展望、2023-2032年予測

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世界のライフサイエンスBPO市場規模は、2022年に3,700億米ドルと推定され、2032年には約7,950億8,000万米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)8%で成長する見通しである。

重要なポイント

サービス別では、医薬品アウトソーシングの売上高シェアが最も高く、2022年には約55%を占める。
アジア太平洋地域は、2022年に38.6%以上の最も高い売上シェアを占めている。
ライフサイエンス分野の組織や企業は、健康分野における生産性の高さを武器に、大規模な開発や生産を増やしており、予測期間中の市場成長を後押ししている。ライフサイエンスBPOは、医薬品、医療機器、バイオ医療技術、バイオテクノロジーに基づく食品と医薬品、栄養補助食品、化粧品、食品加工、および製品の臨床試験と安全性を向上させ、生産と製造を増加させる他の製品の開発と製造の研究と調査を含む。Covid-19の影響 パンデミック状況は、ライフサイエンスBPOの市場成長の増加、パンデミック状況における保健セクターからのCovid-19検査キットやワクチンの開発・試験に対する需要の増加により、より大きな影響を受ける。

成長因子

がん、結核、感染症などの慢性疾患の増加により、ライフサイエンスBPO市場は日々拡大している。ワクチン接種の増加に伴うCovid-19症例の減少が市場を大きく牽引している。新しい革新的な技術の適応が増加し、臨床試験を実施した薬剤の開発と安全性が向上し、生産性が向上した生産と開発が増加した。

より高い有効性と安全性を持つ新薬を開発・製造するための研究開発プロセスの増加。ライフサイエンス企業は、機械学習とクラウド技術を使用したソフトウェア上でタスクを実行することで、ソリューションとサービスを改善し、製品のコストを削減するデータ管理の利点を活用する。

ファーマコビジランスは、市場の大規模な成長とライフサイエンスの未来を示すための主要な役割です。臨床試験、研究開発活動、医薬品の副作用を避けるための安全性を向上させた医薬品を開発するために、より高い効率性と有効性を持つ製薬会社における活動が増加している。新しい手法や技術の導入、製造、生産、開発に携わる主要な市場関係者が市場の成長を後押ししている。

市場促進要因

アウトソーシング戦略の増加に伴い研究開発プロセスが増加するライフサイエンスBPO市場は、製薬企業において大きな役割を果たしている。戦略的アウトソーシングは、医薬品のスクリーニングからリード毒性学、前臨床試験、臨床試験、製造、マーケティングに至るまで、複数の施設を持つ産業における開発において重要な要素となっている。

新たな医薬品アウトソーシング市場の開拓CMOとCROはここ数年、ライフサイエンス市場の成長に貢献している。アウトソーシングは、ライフサイエンス産業における医薬品開発、バイオテクノロジー開発、非中核業務のアウトソーシングへの移管といった重要な戦略となっている。流通ネットワーク、市場戦略、研究開発への重点的な取り組みが増加し、市場の成長を高めている。

生産性の向上と安全性の向上が市場を成長させた。新開発を導入するライフサイエンスに携わる市場関係者が、市場の成長を大きく後押ししている。

市場の課題

ライフサイエンス市場の調査によると、ライフサイエンス市場の成長を阻む主な要因は、人々の認識不足とスキル不足であり、開発や新機能のアップデート、新しい手順や臨床作業には専門的なスキル作業が必要である。スキルの欠如は、予測期間中のライフサイエンスBPO市場の成長を妨げる可能性がある。

ターゲットとなる顧客は、収入源や投資能力が異なる世界市場に関与する地域に属している。新薬開発のための生産と開発への投資が増加し、同じ薬剤を使ったさまざまな国での研究と臨床試験が増加していることも、市場が成長するための難題である。

様々な国への医薬品のアウトソーシングは、医薬品の規制プロセス、申請、臨床試験など様々なガイドラインを伴う。新開発・新技術の導入に積極的な市場関係者が、予測期間中の市場収益シェアを伸ばしている。

市場機会

新しい技術を持つ未開発国-発展途上国には、新しい試験、臨床試験、治療指数を高めるための薬剤の安全性など、より高い有効性、効率性、優れた生産性を持つ新開発の薬剤があり、新しい設備や開発により、さまざまな地域にわたって新しく開発された革新的な技術がある。
投資の増加-創薬サービス、臨床試験研究、ファーマコビジランス研究による医薬品の安全性向上、その他多くの増加のための投資と資金の増加。医療アウトソーシングの増加、営業・マーケティングサービスの増加、その他が市場率を高めている。
市場関係者- 新薬の開発や新技術の製造・生産に携わる市場関係者によって行われるライフサイエンス分野の広範な研究・開発プロセスの増加と、主要市場関係者による投資の増加が、ライフサイエンスの市場規模を拡大している。
サービス・インサイト

医薬品アウトソーシング- 様々な開発で増加するライフサイエンスBPOは、市場の成長を上昇させるために市場に関与する複数のセグメントを引き上げている。医薬品アウトソーシング – 医薬品アウトソーシング市場には、医薬品原薬の開発・発見、様々な製剤の開発、より高い有効性と副作用のない剤形の開発、最終的な剤形と包装の製造など、医薬品製造の受託が大きな役割を担っている。研究開発業務受託機関では、医薬品の発見や臨床試験が行われ、前臨床試験や臨床試験、臨床試験I、II、III、IVが実施され、限られた母集団における医薬品の有効性と安全性が研究される。
医療機器のアウトソーシング – ライフサイエンスにおけるサービスの増加は、要件を強化し、研究を増加させるために市場を引き上げている。医療機器のアウトソーシングは、開発された技術や研究開発プロセス、完成品プロセス、原材料のコンポーネントを使用して医療機器の生産を増加させ、患者の健康管理の安全性に必要な電子製造サービスなどの受託製造市場を含む。

アプリケーション・インサイト

ライフサイエンスBPOは、慢性疾患の増加や医療センターにおける医療機器の活用、バイオ医薬品の活用など、現在の世界で最も広く適応している様々な医薬品の開発において、様々な分野でライフサイエンスが幅広く活用されている。病院や診療所がライフサイエンス市場発展の主役であり、研究開発の活発化によってライフサイエンス市場はさらに拡大している。

地理インサイト

地域別では、北米地域が医薬品開発の増加、償還などの政策による政府支援の増加、医薬品・医療機器・治療法の製造・コスト増加により、ライフサイエンス分野でトップの地位を獲得している。このため、市場はさらに拡大している。

ライフサイエンスBPO市場の第2位は欧州で、スウェーデン、英国、ドイツなどが含まれ、高度な技術と先進医療センターの発展が市場を牽引している。

ラテンアメリカや中東・アフリカなどの他の地域は市場シェアが低く、インフラ整備が遅れているため、市場成長に影響を与え、ライフサイエンス市場の成長率は低下している。

最近の動向

2017年9月、ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカは、同社のCDDセグメントの一部であるchildrenを買収した。この買収により、CROサービス市場における同社の地位が強化された。
2018年6月、ラボラトリー・コーポレーション・オブ・ノースアメリカは、バイオ医薬品および医療機器企業におけるファーマコビジランスおよび薬事ソリューションを提供するアウトソーシング企業であるSciformix Corporationを買収した。この買収により、同社は医薬品や医療機器の開発、ファーマコビジランスおよび市場参入ソリューションのマーケティングにおいて高い地位を確立した。
2019年11月、Syneos Health, Inc.は、AicureとAIと協力し、成功試験のための事前データ分析会社のような開発で市場での地位を獲得した。
主要市場プレーヤー

インターナショナル・ビジネス・マシーンズ社
IOVIA
パレクセル・インターナショナル
ロンザグループ
インフォシス
アイコン・ピーエルシー
ジェンパクト
コバンス社(ラボコープ)
キャタレント社
ベーリンガーインゲルハイム
アトスSE
アクセンチュア
シネオス・ヘルス社
チャークスリバー・ラボラトリーズ・インターナショナル
無錫アプリテック有限公司
メドスペース・ホールディングス
PRAヘルスサイエンス
コグニザント・テクノロジー・ソリューションズ
クインタイルズ・トランザクション・コーポレーション
プロマブ・バイオテクノロジーズ
ベーリンガーインゲルハイム
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

サービス別

医薬品アウトソーシング
受託製造市場
原薬
最終製剤
包装
受託研究機関
創薬
前臨床試験
臨床試験
薬事サービス
ファーマコビジランス
医療機器のアウトソーシング
受託製造市場
電子機器製造サービス
完成品
原材料/部品
受託研究機関
薬事コンサルティングサービス
製品設計・開発サービス
製品試験サービス
製品実装サービス
製品アップグレード・サービス
製品メンテナンス・サービス
営業およびマーケティングのアウトソーシング
その他
アプリケーション別

医薬品
医療機器アプリケーション
バイオ医薬品
研究開発
その他
プロトコル

開発
サイト管理
地域別

北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章 ライフサイエンスBPO市場COVID 19 ライフサイエンスBPO市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:ライフサイエンスBPO産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 ライフサイエンスBPOの世界市場ライフサイエンスBPOの世界市場、サービス別

8.1.ライフサイエンスBPO市場、サービス別、2023-2032年

8.1.1 医薬品アウトソーシング

8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.2.医療機器のアウトソーシング

8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.3.販売およびマーケティングのアウトソーシング契約

8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.4.その他

8.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第9章 ライフサイエンスBPOの世界市場ライフサイエンスBPOの世界市場、用途別

9.1.ライフサイエンスBPO市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.医薬品

9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.2.医療機器アプリケーション

9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.3.バイオ医薬品

9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.4.研究開発

9.1.4.1.市場収益と予測(2021-2032年)

9.1.5. その他

9.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

第10章.ライフサイエンスBPOの世界市場、プロトコル別

10.1.ライフサイエンスBPO市場、プロトコル別、2023-2032年

10.1.1.開発

10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.2.サイト管理

10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第11章.ライフサイエンスBPOの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収入と予測、サービス別(2021-2032年)

11.1.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)

11.1.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、サービス別(2021~2032年)

11.1.4.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、サービス別(2021~2032年)

11.1.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収入と予測、サービス別(2021-2032年)

11.2.2.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)

11.2.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、サービス別(2021~2032年)

11.2.4.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収入と予測、サービス別(2021~2032年)

11.2.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、サービス別(2021~2032年)

11.2.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収入と予測、サービス別(2021~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収入と予測、サービス別(2021-2032年)

11.3.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)

11.3.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収入と予測、サービス別(2021~2032年)

11.3.4.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、サービス別(2021~2032年)

11.3.5.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、サービス別(2021~2032年)

11.3.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収入と予測、サービス別(2021~2032年)

11.3.7.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、サービス別(2021-2032年)

11.4.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)

11.4.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収益と予測、サービス別(2021~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収入と予測、サービス別(2021~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収入と予測、サービス別(2021~2032年)

11.4.6.2.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収益と予測、サービス別(2021~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、サービス別(2021-2032年)

11.5.2.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)

11.5.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収益と予測、サービス別(2021~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、サービス別(2021~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、プロトコル別(2021~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.インターナショナル・ビジネス・マシーンズ

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.IOVIA

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.パレクセル・インターナショナル

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.ロンザグループ

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.インフォシス

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.アイコン・ピーエルシー

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.ジェンパクト

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.コバンス社(ラボコープ)

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.キャタレント社

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.ベーリンガーインゲルハイム

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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