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IoTバッテリーの世界市場規模は、2022年に94億米ドルと推定され、2032年には約238億3000万米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)9.8%で成長する見込みである。
近年、モノのインターネット技術の人気は急上昇しており、新しいスマートギアのすべてを後押ししている。IoTガジェットは、スマートスピーカーからスマートフォン、フィットネストラッカー、スマートホームセキュリティーシステムまで、何でもありだ。これらはインターネットやクラウドを通じて互いにリンクされた電子機器である。すべての消費者向けバッテリーは、内部に含まれる化学エネルギーを電気エネルギーに変換し、その後、さまざまなガジェットの電源として利用される。使用される化学物質の組み合わせはさまざまだが、リチウムイオン電池とアルカリ電池が最も普及している。バッテリー内部の化学的性質はその性能に影響を与えますが、バッテリーの放電率とエネルギー密度は品質と価値の真の指標となります。
モノのインターネット(IoT)技術の発展は、電力とバッテリーの問題によって遅れる可能性がある。デバイスを動作させるのに十分な電力を蓄え、時間が経っても電力を失わないようにするため、これらのIoTベースのデバイスには、大容量バッテリーと長寿命が必要です。その結果、IoT機器が家電、ホームオートメーション、ウェアラブル技術、BFSI、産業、小売、農業、航空宇宙・防衛、ヘルスケアなどさまざまな分野で使用されることを考えると、IoT機器に適したバッテリーを選択することが不可欠となる。
成長因子
先進国におけるインターネット接続の拡大と、手頃な価格のスマート無線センサーネットワークへのニーズの高まりが、市場の主な成長要因になると予測されている。モノのインターネット(IoT)の普及拡大により、業界は今後大きな恩恵を受けると予想される。さらに、新興国におけるIoTの普及とフィットネス機器に対する意識の高まりにより、ウェアラブル技術市場は予測期間中に拡大すると予測される。モノのインターネットが商業に広く導入される準備が整いつつあるようだ。IoT技術の成長は、洗練された基盤技術と豊富なガジェットに支えられている。IoTの動力源 IoT利用率の増加、IoT利用率の倍増、最先端技術やポータブル技術におけるアプリケーションの増加など、すべてが市場の成長に寄与している。
コロナウィルスの流行は、半導体ビジネスのあり方や社会全体の機能を変化させた。IoT対応デバイスもパンデミック中に被害を受けたが、ヘルスケアとホームオートメーション分野からの需要が電池市場を牽引している。
IoTバッテリーの需要は、ウェアラブルデバイスの嗜好の高まりに起因する需要の増加により、予測される数年間で増加すると予想される。
IoTリード技術は、ほとんどすべての分野で使用されており、大きな将来性を持っているため、この製品の将来は今後数年間でブームになると予想される。
主な市場動向
アプリによる管理人々はよりスマートな生活を送るようになり、テクノロジーを使って日常業務を行うことを好むようになった。その結果、テクノロジーに対応したデバイスはIoTによって制御され、売上に影響を与え、IoTバッテリー市場を支えている。
新製品を発表: パナソニックは、電池の電気化学インピーダンスを評価し、機器のリチウムイオン電池の残存価値を評価する全く新しい電池管理システムを開発した。リチウムイオンバッテリーモジュールを搭載した機器のアプリケーションに活用される。その結果、これらのアイテムはIoT用電池市場の繁栄に貢献する。
アプリケーションの急増: ほとんどすべての分野がIoTとIoT対応デバイスに依存している。この技術はあらゆる面で活況を呈している。消費者によるスマートデバイスの受容の高まりが市場を牽引している。大規模なアプリケーションと効率的な出力により、新たな開発が定期的に行われている。
IoTバッテリー市場の促進要因
ウェアラブルの需要増加:ウェアラブルは、ユーザーの身体に挿入したり、衣服に取り付けたり、アクセサリーとして身につけたりできるインテリジェント・デバイスである。最近の技術革新により、ウェアラブルはIoT技術と組み合わせることができる。肥満のようなライフスタイルの変化により、人々はフィットネス関連の活動に従事し、ウェアラブルを通じて自分のパフォーマンスを追跡することが奨励されている。サイズ、重量、消費電力、信頼性、使いやすさが、エンドユーザーがウェアラブル端末を選択する際に考慮する最も重要な要因の一部であることが明らかになっているため、ウェアラブル端末は人間工学、製品素材、バッテリー寿命、ストレージ容量、機能性、性能、使いやすさの点で継続的に改善されている。ミレニアル世代によるフィットネス用ウェアラブルへの需要の高まりが、ウェアラブルの採用を加速させると予測されている。
薄型フレキシブル電池の需要増加世界のフレキシブル電池市場の今後の成長指標には、電子機器組立メーカーや製造業者からのフレキシブル電池に対する需要の増加、世界中の製造施設や組立拠点における生産能力の上昇、電子機器組立メーカーや製造業者の世界的なプレゼンスの拡大などが含まれる。さまざまなスマート・ウェアラブル機器の使用の増加、先進国経済のフレキシブル電池製造技術に関連する発展途上地域での継続的な研究開発の取り組み、アジア太平洋地域の熟練労働力と原材料への簡単なアクセスは、世界のフレキシブル電池市場に大きな影響を与えそうな追加要因である。APACのフレキシブル・バッテリー市場は、中国、日本、韓国などの国々におけるモバイル・エレクトロニクスとIoT対応機器の需要の高まりによって牽引されている。したがって、これらの要因は、世界中のIoTバッテリー市場を牽引している。
IoTバッテリー市場の課題
原材料価格の変動 – 原材料の価格連動メカニズムが、電池事業と蓄電システム事業の対立を引き起こした。これは、電池の製造価格が急上昇し、それに伴って鉱物や原材料の価格が上昇したことに起因する。
代替製品の入手可能 性- スマート・デバイスは、日常的な活動から得られる運動エネルギーによって電力を供給される可能性がある。さらに、太陽光発電はIoTデバイスに無限の電力を供給できるが、特にデバイスが小型の場合、その利用には困難が伴う。
セグメント別インサイト
タイプ・インサイト
タイプ別では、化学セグメントがリードしており、IoTバッテリー市場に最も貢献すると予想されている。リチウムイオン電池は、単位質量・単位体積当たりで最大の電力を供給できるため、大半のアプリケーションで標準的な電源として浮上している。リチウムイオンバッテリーはクーロメトリーの点で最も効率的である。言い換えれば、リチウムイオン電池に1ワット投入するごとに、最大の電力を取り出すことができる。IoTガジェット、特にスマートフォンやスマートウォッチは、充電式リチウムイオンバッテリーの人気が高い。リチウムイオン電池は通常、エネルギー密度が高く、自己放電の割合が少ない。充電式電池の中で最も信頼性が高く、電力を失うことなく繰り返し使用できる。これらは市場で最も一般的な電池であり、特にIoT機器はその信頼性とカスタマイズ性から大きな恩恵を受けている。
その信頼性の要素は、モノのインターネットガジェットにとって極めて重要だ。IoTガジェットには、家電製品、ホームセキュリティシステム、電球、フィットネストラッカーなどがある。これらのデバイスのいくつかについて、住宅所有者は破損や完全なシステム停止について大きな懸念を抱いているかもしれない。
充電可能性に関する洞察
多くの電力を必要とせず、寿命が短い製品には一次電池が使用される。充電可能な薄膜電池よりも自己放電時間が短いため、これらの電池はスマートパッケージング、スマートカード、ホームオートメーション、小売、美容・薬用パッチなど、さまざまな用途での使用が増加している。一次電池市場は、予測期間中に最大のCAGRで拡大すると予想される。
地理インサイト
予測期間中、北米は支配的な地位を維持すると予想される。この地域は、シスコシステムズ、テキサス・インスツルメンツ、インテルなどの世界的な大企業が存在するため、モノのインターネット(IoT)対応機器に使用される電池の主要市場となっている。北米企業の多くも、ウェアラブル技術、スマートパッケージング、スマートカード、医療機器、無線通信システム用の電池を生産している。ウェアラブル機器や医療機器の需要の増加は、この地域の電池市場成長の主な原動力の一つである。北米の包装産業が進歩した結果、スマートセンサー、RFIDタグ、スマートラベルが容器に搭載されるようになった。スマート・パッケージングは印刷された小型電池を使用する。さらに、スマートパッケージング需要の増加は、北米IoT電池市場の薄膜電池と印刷電池セグメントの成長の主な原動力になると予測されている。
アジア太平洋地域は、予測期間中に著しい成長を遂げるだろう。アジア太平洋地域では、半導体の販売が急速に拡大しており、これがフレキシブル・バッテリーの主な原動力となっている。中国、韓国、日本は、アジア太平洋地域の半導体部門に最も貢献している国のひとつである。サムスン電子、LGなどの大手半導体企業もこの地域に立地している。したがって、この地域は予測期間中、支配的な状態にあると予想される。
主な市場動向
LG化学とゼネラルモーターズは、今後発売されるバッテリーを搭載した電気自動車用のバッテリー・セルを大量生産するために提携した。両社は折半出資の新合弁会社を通じて、バッテリー・コストを下げるための最先端バッテリー技術の開発に23億米ドルを投資する予定である。
主要市場プレーヤー
パナソニック株式会社
デュラセル社
LG化学
STマイクロエレクトロニクスN.V
ウルトラライフ株式会社
サムスンSDI株式会社
シンベット株式会社
エンフセルOY
ロケット電気株式会社ロケット電気株式会社
AFTグループSA
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
タイプ別
化学電池
リチウム電池
アルカリ乾電池
その他
薄膜電池
プリント・バッテリー
固体チップ電池
充電式
一次電池
二次電池
アプリケーション別
ウェアラブル・デバイス
コンシューマー・エレクトロニクス
ヘルスケア
ホームオートメーション
小売
銀行・金融サービス・保険 (BFSI)
航空宇宙・防衛
インダストリアル
農業
スマート・パッケージング
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 IoTバッテリー市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:IoTバッテリー産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.IoTバッテリーの世界市場、タイプ別
8.1.IoTバッテリー市場、タイプ別、2023~2032年
8.1.1 化学電池
8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.2.薄膜電池
8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.3.プリント電池
8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.4.固体チップ電池
8.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第9章.IoTバッテリーの世界市場、充電性別
9.1.IoTバッテリー市場、充電可能性別、2023~2032年
9.1.1.一次電池
9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.2.二次電池
9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第10章.IoTバッテリーの世界市場、用途別
10.1.IoTバッテリー市場、用途別、2023-2032年
10.1.1.ウェアラブルデバイス
10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.2.コンシューマー・エレクトロニクス
10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.3.工業用
10.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.4.ホームオートメーション
10.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.5.小売
10.1.5.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.6.銀行、金融サービス、保険(BFSI)
10.1.6.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.7.航空宇宙・防衛
10.1.7.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.8.工業用
10.1.8.1.市場収益と予測(2021-2032年)
10.1.9.農業
10.1.9.1.市場収益と予測(2021-2032年)
10.1.10.スマート・パッケージング
10.1.10.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第11章.IoTバッテリーの世界市場、地域別推定と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.1.2.市場収入と予測:充電可能性別(2021-2032年)
11.1.3.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.1.4.2.市場収入と予測:充電可能性別(2021~2032年)
11.1.4.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.1.5.2.市場収入と予測、充電可能性別(2021~2032年)
11.1.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.2.2.市場収益と予測:充電可能性別(2021-2032年)
11.2.3.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.2.4.2.市場収入と予測、充電可能性別(2021~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.2.5.2.市場収入と予測、充電可能性別(2021~2032年)
11.2.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.2.6.2.市場収入と予測、充電可能性別(2021~2032年)
11.2.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.2.7.2.市場収入と予測、充電可能性別(2021~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.3.2.市場収益と予測:充電可能性別(2021-2032年)
11.3.3.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.3.4.2.市場収入と予測、充電可能性別(2021~2032年)
11.3.4.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.3.5.2.市場収入と予測、充電可能性別(2021~2032年)
11.3.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.3.6.2.市場収入と予測、充電可能性別(2021~2032年)
11.3.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.3.7.2.市場収入と予測、充電可能性別(2021~2032年)
11.3.7.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.4.2.市場収益と予測:充電可能性別(2021-2032年)
11.4.3.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.4.4.2.市場収入と予測、充電可能性別(2021~2032年)
11.4.4.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.4.5.2.市場収入と予測、充電可能性別(2021~2032年)
11.4.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.4.6.2.市場収入と予測:充電可能性別(2021~2032年)
11.4.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.4.7.2.市場収入と予測、充電可能性別(2021~2032年)
11.4.7.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021-2032年)
11.5.2.市場収益と予測:充電可能性別(2021-2032年)
11.5.3.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.5.4.2.市場収入と予測、充電可能性別(2021~2032年)
11.5.4.3.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)
11.5.5.2.市場収入と予測、充電可能性別(2021~2032年)
11.5.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.パナソニック株式会社
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.デュラセル社
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.LG化学
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.STMicroelectronics N.V.
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.ウルトラライフ株式会社
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.サムスンSDI株式会社
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.シンベット株式会社
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.エンフセルOY
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.ロケット電気株式会社
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.AFTグループSA
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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