合板市場:タイプ別(広葉樹、針葉樹)、用途別(建築、工業)、用途タイプ別(新築、改修)、地域別(北米、欧州、APAC、MEA、南米)-2027年までの世界予測

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合板市場
世界の合板市場は2022年に542億米ドルと評価され、2027年には733億米ドルに達すると予測され、2022年から2027年までの成長率は6.2%である。合板はその多くの有益な特質から、大規模な建築に利用される材料である。合板は工場で製造される経済的な木材シートで、大気中の湿気にさらされても反ったり割れたりしない正確な寸法を持っている。合板はいくつかの方法で分類することができ、これらの分類は通常、使用される木材の種類、プライの数、屋内外での使用に適しているかどうか、品質基準をどの程度満たしているか、使用目的など、合板のさまざまな特性に基づいています。

合板市場のダイナミクス
ドライバー需要増に伴う生産能力の拡大
生産能力の拡大は、多くのメーカーが事業量を増やすために用いる戦略の一つである。需要の増大は常に生産能力の増強を必要とするが、それはバリューチェーンの重要なゾーン、つまり投資という観点からも理解されるべきである。その結果、生産能力は工程機械とマンパワーの観点から定義されなければならない。メーカーは一般的に「リード・キャパシティ戦略」を追求し、将来の産業ハブとなる発展途上国を探す。ほとんどの発展途上国には、開発、建設、新産業設立の余地が多くあり、合板はその費用対効果と耐久性から需要が高い。初期セットアップ費用はかなり高いが、多くのメーカーは、巨大な市場ポテンシャルと長期的なROIを見て、生産能力の拡大を選択している。

戦略的パートナーシップ+計画的実行=高まる需要への対応
抑制:経済的なコストで複数の副産物の使用が増加
長年にわたり、合板の価格は大きく変動し、流通業者と消費者の双方に影響を及ぼしている。最終用途産業は、より信頼性が高く、高品質で価格重視の製品を求めており、MDFもそのひとつである。中密度繊維板(MDF)は人工木材の一種である。MDFボードは、針葉樹や広葉樹を細かくスライスし、高温・高圧下でワックスや樹脂バインダーと組み合わせることで作られる。パネルの助けを借りて、ボードのような外観になります。MDFは他の合板よりも一般に安価であり、アジア太平洋市場の著しい成長の顕著な要因のひとつであろう。MDFの表面は比較的平らで、塗装に適している。MDFは全体的にかなり均一なので、切り口は滑らかで、空洞や破片がありません。エッジがきれいなため、ルーターを使って装飾的なエッジを作ることができる。これらは、予測期間における合板の成長を妨げるいくつかの特性である。

チャンスリサイクルと再利用は成長のチャンス
現在、プラスチック市場は原料価格の高騰の影響を受けている。原料価格の高騰は、中間製品や最終製品のコストを上昇させる。プラスチックのバリューチェーンはより循環的であり、再生プラスチックは価格競争力を高めることができる。使用量を制限し、循環性を促進するための経済的インセンティブは、プラスチック使用料やリサイクル率目標のような政策によって作り出すことができる。最近、いくつかの国では、二次プラスチック市場を支援するために、リサイクル含有量目標を通じて、供給を押し上げると同時に需要を引っ張る規制を強化している。こうした措置が二次市場の強化に役立っていることを示すポジティブな指標として、欧州では最近、一次ポリエチレンテレフタレート(PET)と二次ポリエチレンテレフタレート(PET)の価格がデカップリングしていることや、リサイクル技術の技術革新が進んでいることが挙げられる。再生プラスチックの使用は最終製品の価格を下げ、最終製品をより経済的で好ましいものにする。

課題:最終用途産業の業務用市場における官民パートナーシップの増加により、将来の収益成長機会がもたらされる
コビド19の大流行は、建設・インフラ開発業界の関係者に多くの不安をもたらした。このような状況で生き残るために、企業は官民パートナーシップを組むことができる。これにより、新規契約を獲得し、新車の巨大な需要を生み出し、合板市場を前進させることができる。この方法は多くの国で広く使われており、アメリカでも大規模プロジェクトに適用された結果、人気を集めている。さらに、政府と企業セクターのパートナー間の調整によって数百万ドルを節約することができ、これはインドなどの発展途上国でも踏襲されている。過去10年半の間に、インドではPPPが大幅に増加した。多くの州政府だけでなく、中央政府も多くの政策や制度的措置を実施したため、世界有数のPPP市場として台頭してきた。合板は、包装、建築・建設、住宅など、ほとんどすべての主要な最終用途産業で使用されているため、このことは合板需要の成長にも波及している。

リハビリテーション分野は、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されている。
予測期間中、最も高いCAGRを記録すると予想されるのは、リハビリテーション用途のセグメントである。リハビリと持続可能性は、既存の構造物に新たな用途を創出し、廃棄とそれに伴う環境への影響を回避するという意味で、互いに補完し合うものである。リオデジャネイロとソパウロで実施された調査によると、既存構造物の関連在庫があるにもかかわらず、依然として新築文化が支配的である。再生手続きに関する知識の普及は、世界市場でこれらの実践を実施するための戦略開発を支援するかもしれない。

建築物の改修は、様々な国、特に新規建設に利用可能な土地の在庫が少ない大都市中心部において、市場が拡大している分野の一つである。建築物の改修とメンテナンス市場は、特に先進国においては、建設における最も重要な経済分野の一つである。例えば、ヨーロッパは、その古いインフラ設計のため、顕著な復旧・メンテナンス市場のひとつである。

予測期間中、合板市場のタイプ別では広葉樹セグメントが最も急成長する見込みである。
広葉樹は、ナラ、クルミ、カエデなど、花をつける植物で繁殖する被子植物の木である。世界中の温帯林や熱帯林に生息する広葉樹は、通常落葉樹で、秋から冬にかけて広い葉が色づき、落葉する。それぞれの葉には小さな葉脈が網目状に走っています。広葉樹の構造は、針葉樹よりも複雑であることが多い。広葉樹は針葉樹よりもゆっくりと成長します。広葉樹は伐採に適するまで成熟するのに何年もかかり、その結果、より厚く、重く、長持ちする木材になります。

最も一般的な用途は広葉樹のフローリングですが、クラッディング、羽目板、キャビネット、フェンス、ボート、屋外デッキにも使用されます。広葉樹は加工が難しく、フローリングや家具のような使用頻度の高い用途に最適です。

アジア太平洋地域の合板市場は、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されている。
アジア太平洋地域は世界最大の合板市場である。アジア太平洋地域は合板の最大市場であり、この優位性は予測期間中も続くと予想される。高い経済成長率、製造業の成長、安価な労働力、先進国市場から新興国市場への世界的な消費と生産能力のシフトが、アジア太平洋地域の合板市場の成長をもたらしている要因である。高品質製品に対する需要、人口の増加、最終用途産業の成長が、消費者向け木材の需要急増につながっている。

アジア太平洋地域は合板市場の急成長地域であり、高い経済成長と建築・建設、工業、住宅開発への多額の投資がその原動力となっている。中産階級の人口が増加していることが、この地域の産業化をもたらした様々な産業の牽引役として重要な役割を果たしている。アジア太平洋地域は、自動車、ヘルスケア、建築・建設、包装など、さまざまな最終用途産業で期間中に著しい成長を示している。この地域の主要メーカーは、未開拓市場で新たな収益創出の道を開くため、成長の加速とオンライン販売の浸透に一層注力している。企業は、より有益で費用対効果の高いサプライ・チェーン・システムを構築するため、破壊的な技術に絶えず投資しており、市場のリーダー企業は、製造エコシステムにエンタープライズ・リスク管理システムを導入している。

北米は予測期間中に著しい成長を示す。
北米は多様化した市場であり、多くの合板製造企業が存在する。これらの企業は主に、エンドユーザーからの需要増加に対応するための新製品開発に注力している。北米の合板市場を牽引しているのは、製造における技術の進歩であり、様々な住宅・商業用途における高品質の最終製品である。

何十年もの間、合板はこの地域で最もよく知られ、信頼されている木質建材のひとつです。合板は寸法安定性に優れ、強度対重量比に優れ、衝撃や化学物質、環境温度や湿度の変化にも強い。合板は、単板をクロスラミネートした薄いシートから作られ、熱と圧力の下、強力な接着剤で接着されています。合板には、仕上げ加工に適した滑らかで自然な表面から、より手頃な価格の下地材まで、幅広い美的等級があります。合板は幅広い用途に適しており、代表的な厚さは12種類以上、等級は20種類以上あります。合板の製造工場の多くは、低コストの労働力を求めてアジア太平洋地域にシフトしているが、北米は依然として合板の最大消費国のひとつである。

合板市場プレーヤー
Boise Cascade Company(米国)、Weyerhaeuser Company Ltd(米国)、Upm-Kymmene Oyj(フィンランド)、Sveza Forest Ltd(ロシア)、Austral Plywoods Pty Ltd(オーストラリア)、Potlatchdeltic Corporation(米国)、Greenply Industries(インド)、Metsä Wood (Metsäliitto Cooperative)(フィンランド)、Centuryply(インド)、Austin Plywood(インド)が世界市場で事業を展開する主要企業である。

この調査レポートは、合板市場をタイプ、用途、使用タイプ、地域に基づいて分類しています。

合板市場はタイプ別に以下のように区分される:
ハードウッド
建築
工業用
針葉樹
建築用
産業用
合板市場は用途別に以下のように区分される:
建築
屋根
床下地
壁下地
スライディング
仕上げフローリング
その他
インダストリアル
マテハン製品
輸送機器
その他の産業用途
合板市場は用途別に以下のように区分される:
新築
リハビリテーション
合板市場は地域別に以下のように区分される:
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
中東・アフリカ
南米
最近の動向
2022年9月、ポトラッチ・デルティック・コーポレーションとキャッチマーク・ティンバー・トラスト社との全株式取引による合併により、大手総合木材リートであるポトラッチ・デルティック・コーポレーションが設立された。この合併により、ポトラッチ・デルティック社は、アイダホ州の62万6,000エーカーと、米国南部の成長市場にある150万エーカーを超える、約220万エーカーの多様な材木地を所有することになった。ポトラッチ・デルティックの製材能力は11億ボードフィートで、製材価格に最も影響力のある木材リートであり続けている。さらに、この買収により、収益性の高い2つの関連不動産企業が統合される。
2022年7月、ボイセ・キャスケード・カンパニーは、アラバマ州チャップマンとフロリダ州ハバナにあるコースタル・プライウッド・カンパニーの生産施設を買収した。米国東部では、コースト社は合板、製材、処理木材製品のサプライヤーである。
2019年5月、アラバマ州バーミンガムを拠点とするアメリカン・ランバー・ディストリビューターズがボイセ・カスケード・カンパニー(Boise Cascade Company)に買収された。アメリカン・ランバーはジェームス・ハーディー・サイディング、人工木材製品、合板、配向性ストランドボード、高級木材の卸売業者である。
2018年3月、Sveza社はTyumen Plywood Mill事業を買収した。ロシア連邦反独占局(FAS)はこの契約を認可した。合板を生産するロシアの最先端事業のひとつに、チュメン合板工場がある。この工場は、非常に巨大な合板の生産に特化している。16種類の様々なサイズの合板が製品として提供されている。


目次

1 はじめに (ページ – 21)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 市場範囲
図1 合板市場:市場細分化
1.3.1 地域の範囲
図2 合板市場:地理的範囲
1.3.2年
1.4 通貨
1.5単位を考慮
1.6 利害関係者

2 研究方法 (ページ – 24)
2.1 調査データ
図3 合板市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 一次データソース
2.1.2.3 主要業界インサイト
2.1.2.4 一次インタビューの内訳
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図4 市場規模の推定:トップダウン・アプローチ
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図5 市場規模の推定:トップダウン・アプローチ
図 6 合板市場規模の推定(地域別
図 7 合板市場(用途別
2.2.3 供給サイドの予測
図8 合板市場:供給サイドの予測
図9 合板市場のサプライサイド・サイジングの方法論
2.2.4 需要サイドの予測
図 10 合板市場:需要サイドの予測
2.2.5 因子分析
図11 合板市場の要因分析
2.3 データの三角測量
図12 合板市場:データの三角測量
2.4 前提条件
2.5 限界
2.6 成長率予想

3 事業概要 (ページ – 34)
表1 合板市場のスナップショット(2022年対2027年
図13 2022年から2027年にかけて合板市場を支配するのは針葉樹分野
図14 2022年から2027年にかけて合板市場をリードする建設用途
図15 2022年から2027年にかけて合板の最大の用途は新築である
図16 アジア太平洋地域が2022年から2027年にかけて最も急成長する合板市場

4 プレミアム・インサイト (ページ – 38)
4.1 合板市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図17 アジア太平洋地域の市場成長は産業の成長に起因する
4.2 合板市場、用途タイプ別
図 18 新築は予測期間中、より大きなセグメントとなる
4.3 合板市場:先進国と新興国の比較新興国
図 19 新興国が予測期間中に高い成長を遂げる
4.4 アジア太平洋合板市場:用途別、国別(2021年
図 20 アジア太平洋地域で最大のシェアを占める中国
4.5 合板市場:主要国別
図 21 合板市場で最も高い成長率を記録するのはインド

5 市場概要(ページ – 41)
5.1 導入
5.2 市場概要
図22 合板市場における促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 需要増加による生産能力拡大
5.2.1.2 合板需要の増加につながる家具産業の著しい成長
5.2.1.3 建築・建設業界の成長によるアジア太平洋地域での合板需要の増加
5.2.2 拘束
5.2.2.1 COVID-19と世界経済危機の影響
5.2.2.2 経済的なコストで複数の副産物の利用を増やす
5.2.2.3 需要と生産能力の新興国への漸進的シフト
5.2.3 機会
5.2.3.1 各種認証による信頼性の確立
5.2.3.2 将来の収益成長機会を提供する官民パートナーシップの増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 価格変動と米中貿易戦争
5.2.4.2 低い製品差別化
5.3 ポーターの5つの力分析
表2 合板市場:ポーターの5つの力分析
図23 合板市場:ポーターの5つの力分析
5.3.1 新規参入の脅威
5.3.2 代替品の脅威
5.3.3 買い手の交渉力
5.3.4 サプライヤーの交渉力
5.3.5 競争相手の激しさ
5.4 主要ステークホルダーと購買基準
図24 購入プロセスにおける主要ステークホルダー – 購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力
表3 上位産業における購買プロセスへのステークホルダーの影響(%)
5.4.1 購入基準
図25 合板の主な購買基準
表4 合板の主な購買基準
5.5 マクロ経済の概要と主要トレンド
5.5.1 導入
5.5.2 GDPの動向と予測
表5 実質GDP成長率(年間変化率)、2020-2027年
5.5.3 世界の建設業界の動向と予測
図26 建設産業における世界の支出(2014-2035年
5.6 バリューチェーン分析
図 27 合板市場:バリューチェーン分析
表6 合板市場:サプライチェーン
5.7 平均価格分析
図28 合板の価格分析(地域別、2021年
5.8 貿易分析
表7 国別輸出データ、2019-2021年(千米ドル)
表8 国別輸入データ、2019-2021年(千米ドル)
5.9 特許分析
5.9.1 方法論
5.9.2 出版動向
図29 特許公開件数、2017-2022年
5.9.3 トップ・ジャッジメント
図30 公表された特許(法域別)、2017-2022年
5.9.4 上位志願者
図31 主要出願人別の公開特許(2017-2022年
表9 最近の特許(所有者別
5.1 ケース・スタディ分析
5.10.1 ケーススタディ1:
5.10.1.1 タイトル:屋根のデッキ材:合板 VS OSB
5.10.2 ケーススタディ2:
5.10.2.1 タイトル:ハンソン合板のケーススタディ – 品質が重要
5.11 技術分析
5.12 2023年の主要会議・イベント
表10 合板市場:会議・イベントの詳細リスト
5.13 関税と規制の状況
5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表11 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表12 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表14 南米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト

6 プリーウッド市場:タイプ別(ページNo.)
6.1 はじめに
図32 合板市場をリードする針葉樹分野
表15 合板市場規模、タイプ別、2018-2021年(百万米ドル)
表16 合板市場規模、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 17 合板の市場規模、タイプ別、2018~2021 年(百万 m3)
表18 合板市場規模、タイプ別、2022~2027年(百万m3)
6.2 ハードウッド
6.2.1 フローリングや家具など、人の出入りが多い用途での有用性
表 19 広葉樹の市場規模、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 20 広葉樹材の市場規模、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
表21 広葉樹の市場規模、地域別、2018~2021年(百万m3)
表 22 広葉樹の市場規模、地域別、2022~2027 年(百万 m3)
6.3 ソフトウッド
6.3.1 建築分野での構造用途
表23 針葉樹材の市場規模、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 24 針葉樹材の市場規模、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
表25 針葉樹材の市場規模、地域別、2018~2021年(百万m3)
表26 針葉樹材の市場規模、地域別、2022~2027年(百万m3)

7 用途別プライウッド市場(ページNo.)
7.1 はじめに
図33 合板市場をリードする建設分野
表 27 合板市場規模、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 28 合板市場規模、用途別、2022~2027 年(百万米ドル)
表29 合板市場規模、用途別、2018~2021年(百万m3)
表30 合板市場規模、用途別、2022~2027年(百万m3)
7.2建設
7.2.1 屋根
7.2.1.1 建設における主要部品
表31 屋根材の市場規模、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 32 屋根材市場規模、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
表33 屋根材の市場規模、地域別、2018~2021年(百万m3)
表 34 屋根材の市場規模、地域別、2022~2027 年(百万 m3)
7.2.2 床下地
7.2.2.1 極めて安定した木材素材
表35 床下地市場規模、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 36 床下地市場規模、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
表37 床下地市場規模、地域別、2018~2021年(百万m3)
表38 床下地市場規模、地域別、2022~2027年(百万m3)
7.2.3 壁の下地
7.2.3.1 強度と剛性を提供する
表39 壁の下地市場規模、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表40 壁用下地市場規模、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表41 壁の下地市場規模、地域別、2018~2021年(百万m3)
表42 壁用下地市場規模、地域別、2022~2027年(百万m3)
7.2.4 スライディング
7.2.4.1 迅速かつ容易なアクセス
表43 スライディング市場規模、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表44 スライディング市場規模、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表45 スライディング市場規模、地域別、2018-2021年(百万m3)
表46 スライディング市場規模、地域別、2022-2027年(百万m3)
7.2.5 仕上げフローリング
7.2.5.1 広葉樹よりも優れている点
表 47 仕上げフローリングの市場規模、地域別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 48 仕上げフローリングの市場規模、地域別、2022~2027 年(百万米ドル)
表49 仕上げフローリングの市場規模、地域別、2018~2021年(百万m3)
表50 仕上げフローリングの市場規模、地域別、2022~2027年(百万m3)
7.2.6 その他の建設用途
7.2.6.1 内壁材
表51 その他の建設アプリケーション市場規模、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 52 その他の建設アプリケーション市場規模、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
表53 その他の建設用途の市場規模、地域別、2018~2021年(百万m3)
表 54 その他の建設用途の市場規模、地域別、2022~2027 年(百万 m3)
7.3 工業
7.3.1 マテリアルハンドリング製品
7.3.1.1 最適なマテリアルハンドリングソリューション
表55 マテリアルハンドリング製品市場規模、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表56 マテリアルハンドリング製品市場規模、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
表57 マテリアルハンドリング製品の市場規模、地域別、2018~2021年(百万m3)
表58 マテリアルハンドリング製品市場規模、地域別、2022~2027年(百万m3)
7.3.2 輸送機器
7.3.2.1 ひび割れ、破断、収縮、ねじれ、反りに強いこと。
表59 輸送機器用合板の市場規模、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表60 輸送機器用合板市場規模、地域別、2022~2027年(百万米ドル)
表61 輸送機器用合板の市場規模、地域別、2018~2021年(百万m3)
表62 輸送機器用合板市場規模、地域別、2022~2027年(百万m3)
7.3.3 その他の産業用途
7.3.3.1 強度と保護の追加
表63 その他の産業用アプリケーション市場規模、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表64 その他の産業用アプリケーション市場規模、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表 65 その他の産業用途の市場規模、地域別、2018~2021 年(百万 m3)
表 66 その他の産業用アプリケーション市場規模、地域別、2022-2027 年(百万 m3)

8 プライウッド市場:用途タイプ別(ページ数 – 96)
8.1 導入
図 34 リハビリテーション分野は予測期間中に最も高い成長率を示すと予測される
表67 合板市場、用途タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 68 合板市場、用途タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 69 合板市場、用途タイプ別、2018~2021年(百万m3)
表70 合板市場、用途タイプ別、2022~2027年(百万m3)
8.2 新築
8.2.1 新興国の景気回復とインフラ整備が新築部門を牽引する
表71 合板の新築市場規模(地域別):2018~2021年(百万米ドル
表72 合板の新築市場規模(地域別):2022~2027年(百万米ドル
表73 合板の新築市場規模(地域別):2018~2021年(百万m3
表74 合板の新築市場規模(地域別):2022~2027年(百万m3
8.3リハビリ
8.3.1 持続可能性と老朽化したインフラが成長を牽引すると予想される
表 75 リハビリ用合板市場規模(地域別):2018~2021年(百万米ドル
表 76 リハビリ用合板市場規模(地域別):2022~2027年(百万米ドル
表77 リハビリ用合板市場規模(地域別):2018~2021年(百万m3
表78 リハビリ用合板市場規模(地域別):2022~2027年(百万m3

9 プライウッド市場:地域別(ページ番号 – 103)
9.1 はじめに
図35 合板市場の戦略的拠点として台頭するアジア太平洋地域
表79 合板市場規模、地域別、2018~2021年(百万米ドル)
表 80 合板市場規模、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 81 合板市場規模、地域別、2018~2021年(百万m3)
表82 合板市場規模、地域別、2022~2027年(百万m3)
9.2 北米
図 36 北米:合板市場のスナップショット
表83 北米:合板市場規模、国別、2018~2021年(百万米ドル)
表 84 北米:合板市場規模、国別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 85 北米:合板市場規模、国別、2018~2021年(百万m3)
表 86 北米:合板市場規模、国別、2022~2027年(百万m3)
表 87 北米:合板市場規模、タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 88 北米:合板市場規模、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表89 北米:合板市場規模、タイプ別、2018~2021年(百万m3)
表 90 北米:合板市場規模、タイプ別、2022~2027年(百万m3)
表 91 北米:合板市場規模、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 92 北米:合板市場規模、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 93 北米:合板市場規模、用途別、2018~2021年(百万m3)
表94 北米:合板市場規模、用途別、2022~2027年(百万m3)
表 95 北米:合板市場規模、用途タイプ別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 96 北米:合板市場規模、用途タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 97 北米:合板市場規模、用途タイプ別、2018~2021年(百万m3)
表 98 北米:合板市場規模、用途タイプ別、2022~2027年(百万m3)
9.2.1 米国
9.2.1.1 パッケージングと家具産業が市場成長を牽引する
9.2.2 カナダ
9.2.2.1 成長機会を提供する最先端の製造施設
9.2.3 メキシコ
9.2.3.1 主要市場プレーヤーを惹きつける有利な貿易協定
9.2.4 合板構成メーカーとエンドユーザー企業
表99 北米:合板製造メーカー
表100 北米:合板エンドユーザー企業
9.3 ヨーロッパ
図 37 欧州:合板市場のスナップショット
表 101 欧州:合板市場規模、国別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 102 欧州:合板市場規模、国別、2022~2027年(百万米ドル)
表 103 欧州:合板市場規模、国別、2018~2021年(百万m3)
表 104 欧州:合板市場規模、国別、2022~2027年(百万m3)
表 105 欧州:合板市場規模、タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 106 欧州:合板市場規模、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 107 欧州:合板市場規模、タイプ別、2018~2021年(百万m3)
表 108 欧州:合板市場規模、タイプ別、2022~2027年(百万m3)
表 109 欧州:合板市場規模、用途別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 110 欧州:合板市場規模、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 111 欧州:合板市場規模、用途別、2018~2021年(百万m3)
表112 欧州:合板市場規模、用途別、2022~2027年(百万m3)
表 113 欧州:合板市場規模、用途タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 114 欧州:合板市場規模、用途タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表115 欧州:合板市場規模、用途タイプ別、2018~2021年(百万m3)
表 116 欧州:合板市場規模、用途タイプ別、2022~2027年(百万m3)
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 需要を増大させる主要流通チャネルの存在
9.3.2 英国
9.3.2.1 短期的にはBREXITが木材産業の成長を妨げる
9.3.3 フランス
9.3.3.1 政府のイニシアティブと合板の産業用途の拡大が市場を牽引する
9.3.4 ロシア
9.3.4.1 政府によるインフラ近代化投資が市場を押し上げる
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 持続可能性に向けた新たな投資と政府の取り組みが市場を牽引する
9.3.6 イタリア
9.3.6.1 可処分所得の高さと木製家具へのシフトが市場を牽引する
9.3.7 トルコ
9.3.7.1 家具・建設業界の成長による合板需要の増加が市場を押し上げる
9.3.8 その他のヨーロッパ
9.3.9 合板製造業者およびエンドユーザー企業
表 117 ヨーロッパ:合板製造メーカー
表 118 欧州:合板エンドユーザー企業
9.4 アジア太平洋
図 38 アジア太平洋:合板市場のスナップショット
表119 アジア太平洋地域:合板市場規模、国別、2018~2021年(百万米ドル)
表120 アジア太平洋地域:合板市場規模、国別、2022~2027年(百万米ドル)
表121 アジア太平洋地域:合板市場規模(国別)、2018~2021年(百万m3
表 122 アジア太平洋地域:合板市場規模、国別、2022~2027年(百万m3)
表 123 アジア太平洋地域:合板市場規模、タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 124 アジア太平洋地域:合板市場規模、タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表125 アジア太平洋地域:合板市場規模、タイプ別、2018~2021年(百万m3)
表126 アジア太平洋地域:合板市場規模、タイプ別、2022~2027年(百万m3)
表127 アジア太平洋地域:合板市場規模、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表128 アジア太平洋地域:合板市場規模、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表129 アジア太平洋地域:合板市場規模(用途別)、2018~2021年(百万m3
表130 アジア太平洋地域:合板市場規模、用途別、2022~2027年(百万m3)
表131 アジア太平洋地域:合板市場規模、用途タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表132 アジア太平洋地域:合板市場規模、用途タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表133 アジア太平洋地域:合板市場規模、用途タイプ別、2018~2021年(百万m3)
表134 アジア太平洋地域:合板市場規模、用途タイプ別、2022~2027年(百万m3)
9.4.1 中国
9.4.1.1 世界的メーカーによる大規模投資と破壊的技術の採用が需要を押し上げる
9.4.2 日本
9.4.2.1 成熟合板市場は緩やかな成長が見込まれる
9.4.3 韓国
9.4.3.1 木材製品需要を牽引する技術主導の経済アプローチ
9.4.4 インド
9.4.4.1 資源の確保、急速な経済成長、可処分所得の増加、都市化が市場を牽引する
9.4.5 台湾
9.4.5.1 建築・建設業界の継続的拡大が市場を牽引する
9.4.6 マレーシア
9.4.6.1 高耐久性・高品質の木質系パネルの製造が市場を牽引する
9.4.7 その他のアジア太平洋地域
9.4.8 合板メーカーとエンドユーザー企業
表135 アジア太平洋地域:合板構成メーカー
表136 アジア太平洋地域:合板エンドユーザー企業
9.5 南米
図 39 アルゼンチンが予測期間中に急成長する市場
表 137 南米:合板市場規模(国別)、2018~2021年(百万米ドル
表 138 南米:合板市場規模(国別)、2022~2027年(百万米ドル
表139 南米:合板市場規模(国別)、2018~2021年(百万m3
表 140 南米:合板市場規模(国別)、2022~2027年(百万m3
表 141 南米:合板市場規模、タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表142 南米:合板の市場規模、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表143 南米:合板の市場規模(タイプ別)、2018~2021年(百万m3
表 144 南米:合板市場規模(タイプ別)、2022~2027年(百万m3
表 145 南米:合板市場規模(用途別)、2018~2021年(百万米ドル
表 146 南米:合板市場規模、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 147 南米:合板の市場規模(用途別)、2018~2021年(百万m3
表 148 南米:合板の市場規模(用途別)、2022~2027年(百万m3
表 149 南米:合板の市場規模(用途タイプ別)、2018~2021年(百万米ドル
表150 南米:合板市場規模、用途タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表151 南米:合板の市場規模(用途タイプ別)、2018~2021年(百万m3
表152 南米:合板市場規模、用途タイプ別、2022~2027年(百万m3)
9.5.1 ブラジル
9.5.1.1 生産能力の拡大と確立された流通チャネルが市場を促進する
9.5.2 アルゼンチン
9.5.2.1 需要を押し上げる政府の取り組み
9.5.3 その他の南米諸国
9.5.4 合板構成メーカーとエンドユーザー企業
表153 南米:合板製造メーカー
表154 南米:合板エンドユーザー企業
9.6 中東・アフリカ
図40 地域で最も急成長するサウジアラビア市場
表155 中東・アフリカ:合板市場規模(国別)、2018~2021年(百万米ドル
表156 中東・アフリカ:合板市場規模、国別、2022~2027年(百万米ドル)
表157 中東・アフリカ:合板市場規模(国別)、2018~2021年(百万m3
表158 中東・アフリカ:合板市場規模、国別、2022~2027年(百万m3)
表 159 中東・アフリカ:合板市場規模、タイプ別、2018~2021年(百万米ドル)
表 160 中東・アフリカ:合板市場規模、タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 161 中東・アフリカ:合板市場規模(タイプ別)、2018~2021年(百万m3
表 162 中東・アフリカ:合板市場規模、タイプ別、2022~2027年(百万m3)
表 163 中東・アフリカ:合板市場規模、用途別、2018~2021年(百万米ドル)
表 164 中東・アフリカ:合板市場規模、用途別、2022~2027年(百万米ドル)
表 165 中東・アフリカ:合板市場規模(用途別)、2018~2021年(百万m3
表 166 中東・アフリカ:合板市場規模(用途別)、2022~2027年(百万m3
表 167 中東・アフリカ:合板市場規模(用途タイプ別)、2018~2021年(百万米ドル
表168 中東・アフリカ:合板市場規模、用途タイプ別、2022~2027年(百万米ドル)
表 169 中東・アフリカ:合板市場規模(用途タイプ別)、2018~2021年(百万m3
表170 中東・アフリカ:合板市場規模、用途タイプ別、2022~2027年(百万m3)
9.6.1 サウジアラビア
9.6.1.1 多くの既存・新規建設プロジェクトが需要を押し上げる
9.6.2 イラン
9.6.2.1 政府投資と経済成長が木材製品産業を牽引する
9.6.3 UAE
9.6.3.1 様々な製造業の成長が市場成長につながる
9.6.4 その他の中東・アフリカ地域
9.6.5 合板製造業者およびエンドユーザー企業
表 171 中東・アフリカ:合板製造メーカー
表172 中東・アフリカ:合板エンドユーザー企業

10 競争力のある景観 (ページ – 161)
10.1 概要
表173 合板の主要プレーヤーが採用した戦略の概要(2018年~2022年)
10.2 2021年競争リーダーシップ・マッピング
10.2.1 スターズ
10.2.2 新進リーダー
10.2.3 参加者
10.2.4 浸透型プレーヤー
図41 合板市場:競争リーダーシップマッピング(2021年
10.3 2021年、我々はマトリックス
10.3.1 対応する企業
10.3.2 進歩的企業
10.3.3 スターティング・ブロック
10.3.4 ダイナミック・カンパニー
図42 合板市場:新興企業の競争力マッピング(2021年
10.4 製品ポートフォリオの強み
図 43 合板市場における上位企業の製品ポートフォリオ分析
10.5 卓越した事業戦略
図44 合板市場における上位企業の卓越した事業戦略
10.6 競争ベンチマーキング
表174 合板市場:主要新興企業/メッシュの詳細リスト
表 175 合板市場:主要プレーヤーの競争ベンチマーク【新興企業/中小企業
表176 企業評価マトリックス:合板
10.7 市場シェア分析
図45 主要プレーヤー別市場シェア(2021年)
表177 合板市場:競争の程度(2021年
10.8 市場ランキング分析
図46 市場ランキング分析(2021年
10.9 収益分析
図47 上位4社の収益分析(2017-2021年
10.10 競争シナリオ
10.10.1 市場評価の枠組み
表 178 戦略的展開(企業別
表 179 最も採用された戦略
表180 主要企業が採用した成長戦略の数
10.10.2 市場評価マトリックス
表181 各社の業界フットプリント
表182 各社の地域別フットプリント
表183 会社のフットプリント
10.11 戦略的開発
表184 製品の発売(2018年~2022年
表 185 取引(2018-2022年
表186 その他(2018-2022年

11 企業プロフィール (ページ – 177)
(事業概要 製品/ソリューション/サービス、最近の動向とMnMビュー)*。
11.1 主要プレーヤー
11.1.1 ジョージア・パシフィック社
表 187 ジョージア・パシフィック社:会社概要
11.1.2 ボイーズ・カスケード社
表 188 ボイズ・カスケード社:会社概要
図 48 ボイズ・カスケード社:企業スナップショット
表 189 ボイズ・カスケード社:取引実績
表190 ボイズ・カスケード社:その他
11.1.3 WAYERHEAUZER COMPANY LTD.
表 191 ウェアハウザー社:会社概要
図49 ウェアハウザー社:会社概要
表192 ウェアハウザー社:取引実績
11.1.4 UPM-KYMMENE OYJ
表 193 UPM-KYMMENE OYJ:会社概要
図50 UPM-KYMMENE OYJ:会社概要
11.1.5 スベザフォレスト(株
表 194 スベザフォレスト社:会社概要
表 195 スベザフォレスト社:製品発表
表 196 スベザフォレスト社:取引実績
表 197 スベザフォレスト(株): その他
11.1.6 austral plywoods pty ltd.
表 198 オーストラル・プライウッズ社:会社概要
11.1.7 ポトラッチ・デルティック・コーポレーション
表 199 ポトラッチ・デルティック・コーポレーション:会社概要
図 51 ポトラッチ・デルティック・コーポレーション:企業スナップショット
表 200 ポトラッチ・デルティック・コーポレーション:取引実績
11.1.8 グリーンパイ産業
表 201 Greenply Industries: 会社概要
図 52 グリーンプリー工業:企業スナップショット
11.1.9 メッツァ・ウッド(メッツァ・リート協同組合)
表 202 メッツァ・ウッド(メッツァリエット協同組合):会社概要
図 53 メッツァ・ウッド(メッツァ・リイト協同組合):会社概要
表 203 メッツァ・ウッド(メッツァリエット協同組合):その他
11.1.10 センチュリー・プライボード(株
表 204 センチュリー・プライボード:会社概要
図54 Century Plyboards Ltd.:会社概要
表 205 センチュリー・プライボード:製品発表
11.2 その他の選手
11.2.1 オースチン合板
表 206 オースチン・プライウッド:会社概要
11.2.2 ラトビアン・ベニアとしてのラトビアン・ベニア
表 207 ラトビアス・フィニエリス・アスラトビアス・フィニエリス:会社概要
11.2.3 キットプライ・インダストリーズ・リミテッド
表 208 キットプライ・インダストリーズ・リミテッド:会社概要
11.2.4 カジャリアプライウッドPVT.LTD.
表 209 Kajaria Plywood Pvt.Ltd.:会社概要
11.2.5 メリノ・インダストリーズ・リミテッド
表 210 メリノ・インダストリーズ・リミテッド:会社概要
11.2.6 グローブパネル工業
211 地球儀パネル工業:会社概要
11.2.7 ユニプライ・インダストリーズ社
表212 ユニプライ・インダストリーズ社:会社概要
11.2.8 デュロプライ・インダストリーズ・リミテッド
表 213 デュロプライ・インダストリーズ・リミテッド:会社概要
11.2.9 UFPインダストリーズ社
表214 UFPインダストリーズ社:会社概要
11.2.10 マーフィー合板
表 215 マーフィー合板:会社概要
11.2.11 West Fraser Timber CO.LTD.
表216 West Fraser Timber Co.Ltd.:会社概要
11.2.12 ロイヨマーティン
表217 ロイヨマーティン:会社概要
11.2.13 フォームウッド工業
表218 フォームウッド工業:会社概要
11.2.14 震災の影響
表 219 アルケラ・コントラチャパドス・エン:会社概要
11.2.15 Miraluz Industry and Wood ltda.
表 220 ミラルズ・インダストリー・アンド・ウッド社:会社概要

*事業概要、製品/ソリューション/サービス、最新動向、MnM Viewに関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性があります。

12 APPENDIX(ページ番号 – 217)
12.1 ディスカッション・ガイド
12.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
12.3 カスタマイズ・オプション
12.4 関連レポート
12.5 著者詳細

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