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結核治療薬の市場調査、2031年
結核治療薬の世界市場規模は2021年に19億ドルと評価され、2022年から2031年にかけて年平均成長率5.3%で推移し、2031年には32億ドルに達すると予測されている。結核は、結核菌によって引き起こされる細菌感染症で、主に肺に感染するが、体の他の部位に感染することもある。結核は、6~9ヵ月にわたって服用する抗生物質の組み合わせで治療される。
第一選択薬にはイソニアジド、リファンピシン、エタンブトール、ピラジナミドなどがあり、第二選択薬にはフルオロキノロン、アミノグリコシド、カプレオマイシンなどがある。抗生物質の投与が終わる前に症状が改善した場合でも、治療は完全に終了しなければならない。薬剤耐性結核に対しては、ベダキリンやデラマニドなどの新薬を使用することもある。結核治療を受けている患者さんは、医療従事者と緊密に連携し、服薬が正しく行われているか、副作用の可能性がないかなどを確認する必要があります。また、感染力がなくなるまで他人との密接な接触を避けるなど、医療従事者からの追加勧告に従うことも重要です。
結核治療薬市場は、結核患者の増加により、閉鎖期間中にプラスの影響を受けた。また、COVID-19と結核感染症は症状が類似しているため、結核感染症患者の治療需要が増加している。
市場ダイナミクス
結核の有病率の増加により、抗結核薬の製造における製薬業界の成長と革新が、結核治療薬市場の機会を生み出している。様々な抗結核薬の製品承認数の増加や、世界中の様々な主要企業による新薬の臨床試験数の増加は、市場成長にプラスの影響を与えるでしょう。さらに、結核患者の有病率の上昇が効果的な抗結核薬への需要を促進し、市場の成長を牽引している。
結核治療薬の市場動向は、改善された医療インフラの利用可能性、アンメットヘルスケアニーズの増加、成人の薬剤耐性症例の有病率の上昇、結核感染管理のための抗結核薬に対する需要の急増などにより、新興市場における市場成長の原動力となっています。さらに、充実した医療サービスに対する需要の増加、医療インフラ改善のための政府による多額の投資、新興国における医療ツーリズム産業の発展により、新興国の医療産業は著しい速度で発展している。政府とともに様々な組織が、結核の予防と治療について人々にカウンセリングを行っている。
Eコマース(電子商取引)は、従来の購買方法よりもオンラインショッピングを好む消費者の増加により、世界的に中小企業や大企業にとって不可欠なツールとなっている。結核感染や薬剤の使用に関する教育を目的とした健康アプリを通じた様々なアニメーションが、結核治療薬市場の成長に寄与している。効果的な抗結核薬の需要は先進国だけにとどまらず、中国、ブラジル、インドなどの発展途上国でも見られ、市場の成長を後押ししている。さらに、メーカーによる販売促進活動の増加や、結核の早期発見・早期治療に対する意識の高まりにより、感染リスクの低減や一般住民の治療成績の向上が期待され、近い将来、採用が加速するものと思われる。
しかし、抗結核薬の副作用が結核治療薬市場規模の成長を抑制している。また、有利な償還政策がないことも市場成長の制約になると予想される。これとは対照的に、新規治療薬に対する需要の増加、治療選択肢に対する意識の高まり、安全で効能の高い結核治療薬開発のための研究開発の増加は、市場成長を後押しする可能性がある。さらに、多くの政府機関が提供する改善された治療レジメンに関するガイドラインの増加は、結核治療薬市場の主要プレーヤーに有利な機会を提供している。
COVID-19の大流行は世界中の医療部門のワークフローを混乱させた。COVID-19の大流行は結核治療薬産業の成長にプラスの影響を与えたが、これは結核とCOVID-19感染に罹患する患者数の増加に起因する。さらに、「2025年までに結核を撲滅する」といった政府のイニシアチブの結果、徐々に減少していた薬剤耐性結核や再発結核患者の増加が、パンデミック後の市場に潜在的な影響を与えた。さらに、パンデミック期間中の結核サービスや治療の中断、COVID-19の保健制度や貧困レベルへの間接的な影響により、一部の地域では結核患者が増加している。
さらに、医療システムの強化や臨床検査診断の改善に重点が置かれるようになり、それが結核対策にプラスの効果をもたらす可能性があることは、予測期間中の結核治療薬市場の成長にプラスの影響を与える可能性がある。
セグメント別概要
世界の結核治療薬市場は、疾患タイプ、治療タイプ、流通チャネル、地域に区分される。疾患タイプ別では、市場は活動性結核と潜在性結核に分類される。治療タイプ別では、市場はファーストライン治療とセカンドライン治療に分類される。流通チャネル別では、病院薬局、ドラッグストア、小売薬局、オンライン薬局に分類される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他LAMEA)に分けて分析している。
疾患タイプ別:市場は活動性結核と潜在性結核に分類される。活動性結核は、世界的な結核患者の増加と新規薬剤を提供する主要企業の増加により、2021年に最大のシェアを占めた。一方、潜在性結核は、潜在性結核の治療ガイドラインの提供による政府の取り組みや、未治療の潜在性結核に関連するリスクに対する意識の高まりにより、予測期間中に最も高いCAGRを示すと予想される。
治療法別: 市場はファーストライン療法とセカンドライン療法に分類される。第一選択療法は、結核治療薬として非常に有効であり、他の抗生物質との併用により結核の種類を問わず使用されることから、2021年に最大のシェアを占めた。一方、セカンドライン療法は、結核患者における薬剤耐性結核の有病率の増加により、結核治療薬市場の予測期間中に最も高いCAGRを示すと予想される。
流通チャネル別:市場は病院薬局、ドラッグストア・小売薬局、オンラインプロバイダーに分類される。ドラッグストア&小売薬局セグメントは、2021年に結核治療薬市場で最大のシェアを占め、予測期間中も支配的であると予測される。オンライン薬局の人気上昇とオンライン薬局を好むユーザー数の増加により、オンラインプロバイダー分野は予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測される。
地域別:結核治療薬市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。2021年の結核治療薬市場シェアは北米が最大であり、結核患者の増加、抗結核剤を提供する主要企業の存在、医療インフラの増加が結核治療薬市場の成長を牽引するため、予測期間中も支配的な地位を維持すると予想される。
しかし、抗結核薬開発への投資の増加、薬剤耐性結核患者の増加、結核治療薬のパイプラインの増加などにより、アジア太平洋地域が顕著な成長を遂げると予想され、予測期間中の市場成長を牽引している。 また、様々な民間団体が、診断、予防、治療法に関する啓発のためのキャンプを世界中で開催しており、結核治療薬業界の成長を牽引している。
競合分析
ルパン、サノフィ、ファイザー、フレゼニウスSE & Co.KGaA(フレゼニウス・カビ)、ジョンソン・エンド・ジョンソン、テバ・ファーマシューティカルズ、ノバルティスAG、ANIファーマシューティカルズ・インク、大塚製薬株式会社、マクルーズ・ファーマシューティカルズ・リミテッドなどです。主要企業は、結核治療薬市場の製品ポートフォリオを改善するために、製品承認、資金調達、合意を主要な開発戦略として採用している。
結核治療薬市場における最近の承認と進歩
アニ・ファーマシューティカルズ・インクは2021年7月、リファブチンカプセルUSP 150mgの簡略新薬承認申請(ANDA)が米国食品医薬品局(FDA)により承認されたと発表した。
2021年10月、大塚製薬株式会社は、結核治療薬デルティバ(一般名:デラマニド)25mg散剤の欧州委員会承認を取得した。
結核治療薬市場における合意
2022年10月、ルピン・リミテッドは、ユニタイド、オーラム研究所、クリントン・ヘルス・アクセス・イニシアチブ(CHAI)、その他のグローバル調達機関との間で、結核予防治療と2つの新しい合剤の導入を支援する契約を締結したと発表した。
結核治療薬市場における資金調達
2021年8月、大塚製薬株式会社は、ビル&メリンダ・ゲイツ財団より、薬剤感受性結核の治療短縮レジメンの臨床試験を支援するため、1780万米ドルの助成金を受領した。
ステークホルダーにとっての主なメリット
本レポートは、2021年から2031年までの結核治療薬市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢な結核治療薬市場機会を特定します。
市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに提供される。
ポーターのファイブ・フォース分析では、利害関係者が利益重視の経営判断を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの力を強調している。
結核治療薬市場のセグメンテーションの詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされている。
市場プレーヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレーヤーの現在のポジションを明確に理解することができる。
本レポートには、地域別および世界の結核治療薬市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。
アナリスト・レビュー
新規の結核治療薬に対する需要の増加と結核治療薬の研究開発への投資の増加は、世界的に市場拡大に有益な機会を提供すると期待されている。加えて、政府の積極的な取り組みや結核治療薬への支出の増加により、より効果的な結核治療薬の新規開発に対する企業の関心が高まっている。
世界中で多剤耐性結核の負担が増加しているため、新規治療薬に対する需要が増加しており、市場の成長を牽引している。さらに、医療意識の高さ、結核患者の早期発見、訓練を受けた医療従事者の存在が結核治療薬市場の成長を後押ししているため、2021年には北米が最大のシェアを占め、予測期間中も支配的な地位を維持すると予想される。しかし、アジア太平洋地域は、結核の有病率の高さ、結核の早期発見に対する意識の高まりが予測期間中の市場成長を牽引していることから、顕著な成長が見込まれる。
第1章:はじめに
1.1.レポート内容
1.2.主要市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4.調査方法
1.4.1.一次調査
1.4.2.二次調査
1.4.3.アナリストのツールとモデル
第2章:エグゼクティブ・サマリー
2.1.CXOの視点
第3章 市場の概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.上位の影響要因
3.2.2.トップ投資ポケット
3.3.ポーターの5つの力分析
3.3.1.サプライヤーの交渉力
3.3.2.買い手の交渉力
3.3.3.代替品の脅威
3.3.4.新規参入の脅威
3.3.5.ライバルの激しさ
3.4.市場ダイナミクス
3.4.1.ドライバー
3.4.1.1.結核治療薬の研究開発の増加
3.4.1.2.政府機関による結核啓発の取り組みの高まり
3.4.1.3.併用療法の増加
3.4.2.制約事項
3.4.2.1. 抗結核薬の副作用
3.4.2.2. 製品認可のための厳しい規制ガイドライン
3.4.3.機会
3.4.3.1. 新興市場における成長機会
3.5.COVID-19 市場への影響分析
第4章:結核治療薬市場、疾患タイプ別
4.1.概要
4.1.1. 市場規模と予測
4.2.活動性結核
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3.潜伏結核
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
第5章:結核治療薬市場、治療タイプ別
5.1.概要
5.1.1. 市場規模と予測
5.2.第一選択療法
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3.セカンドライン治療
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
第6章 結核治療薬市場:流通チャネル別
6.1.概要
6.1.1. 市場規模と予測
6.2.病院の薬局
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模および予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3.ドラッグストアと薬局
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模および予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4.オンラインプロバイダー
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模および予測、地域別
6.4.3. 国別市場シェア分析
第7章:結核治療薬市場、地域別
7.1.概要
7.1.1. 市場規模および予測 地域別
7.2.北米
7.2.1.主なトレンドと機会
7.2.2. 市場規模および予測、疾患タイプ別
7.2.3. 市場規模および予測、治療タイプ別
7.2.4. 市場規模および予測(流通チャネル別
7.2.5. 市場規模および予測、国別
7.2.5.1. 米国
7.2.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.2.5.1.3.市場規模および予測、治療タイプ別
7.2.5.1.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.2.5.2. カナダ
7.2.5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.2.5.2.3.市場規模および予測、治療タイプ別
7.2.5.2.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.2.5.3. メキシコ
7.2.5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.2.5.3.3.市場規模および予測、治療タイプ別
7.2.5.3.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.3.ヨーロッパ
7.3.1.主なトレンドと機会
7.3.2. 市場規模および予測、疾患タイプ別
7.3.3. 市場規模および予測、治療タイプ別
7.3.4. 市場規模および予測(流通チャネル別
7.3.5. 市場規模および予測、国別
7.3.5.1. ドイツ
7.3.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.3.5.1.3.市場規模および予測、治療タイプ別
7.3.5.1.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.3.5.2. フランス
7.3.5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.3.5.2.3.市場規模および予測、治療タイプ別
7.3.5.2.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.3.5.3. 英国
7.3.5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.3.5.3.3.市場規模および予測、治療タイプ別
7.3.5.3.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.3.5.4. イタリア
7.3.5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.3.5.4.3.市場規模および予測、治療タイプ別
7.3.5.4.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.3.5.5. スペイン
7.3.5.5.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.3.5.5.3.市場規模および予測、治療タイプ別
7.3.5.5.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.3.5.6. その他のヨーロッパ
7.3.5.6.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.3.5.6.3.市場規模および予測、治療タイプ別
7.3.5.6.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.4.アジア太平洋
7.4.1.主要トレンドと機会
7.4.2. 市場規模および予測、疾患タイプ別
7.4.3. 市場規模および予測、治療タイプ別
7.4.4. 市場規模および予測(流通チャネル別
7.4.5. 市場規模および予測、国別
7.4.5.1. 日本
7.4.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.4.5.1.3.市場規模および予測、治療タイプ別
7.4.5.1.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.4.5.2. 中国
7.4.5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.4.5.2.3.市場規模および予測、治療タイプ別
7.4.5.2.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.4.5.3. インド
7.4.5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.4.5.3.3.市場規模および予測、治療タイプ別
7.4.5.3.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.4.5.4. その他のアジア太平洋地域
7.4.5.4.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.4.5.4.3.市場規模および予測、治療タイプ別
7.4.5.4.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.5.ラメア
7.5.1.主要トレンドと機会
7.5.2. 市場規模および予測、疾患タイプ別
7.5.3. 市場規模および予測、治療タイプ別
7.5.4. 市場規模および予測、流通チャネル別
7.5.5. 市場規模および予測、国別
7.5.5.1. ラテンアメリカ
7.5.5.1.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.5.5.1.3.市場規模および予測、治療タイプ別
7.5.5.1.4.市場規模および予測、流通チャネル別
7.5.5.2. 中東・アフリカ
7.5.5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2.市場規模および予測、疾患タイプ別
7.5.5.2.3.市場規模および予測、治療タイプ別
7.5.5.2.4.市場規模および予測、流通チャネル別
第8章 競争環境
8.1. はじめに
8.2.上位入賞戦略
8.3.上位10社の製品マッピング
8.4. 競合他社ダッシュボード
8.5. 競合ヒートマップ
8.6.トッププレーヤーのポジショニング(2021年
第9章 企業プロフィール
9.1.ルパン
9.1.1.会社概要
9.1.2.主要役員
9.1.3.企業スナップショット
9.1.4.事業セグメント
9.1.5.製品ポートフォリオ
9.1.6.業績
9.1.7.主な戦略的動きと展開
9.2.マクレオッズ・ファーマシューティカルズ・リミテッド
9.2.1.会社概要
9.2.2.主要役員
9.2.3.企業スナップショット
9.2.4.事業セグメント
9.2.5.製品ポートフォリオ
9.3.サノフィ
9.3.1.会社概要
9.3.2.主要役員
9.3.3.企業スナップショット
9.3.4.事業セグメント
9.3.5.製品ポートフォリオ
9.3.6.業績
9.4.大塚製薬
9.4.1.会社概要
9.4.2.主要役員
9.4.3.企業スナップショット
9.4.4.事業セグメント
9.4.5.製品ポートフォリオ
9.4.6.主な戦略的動きと展開
9.5.ファイザー
9.5.1.会社概要
9.5.2.主要役員
9.5.3.企業スナップショット
9.5.4.事業セグメント
9.5.5.製品ポートフォリオ
9.5.6.業績
9.6.FRESENIUS SE & Co.KGaA(フレゼニウス・カビ)
9.6.1.会社概要
9.6.2.主要役員
9.6.3.企業スナップショット
9.6.4.事業セグメント
9.6.5.製品ポートフォリオ
9.6.6.業績
9.7.ジョンソン・エンド・ジョンソン
9.7.1.会社概要
9.7.2.主要役員
9.7.3.企業スナップショット
9.7.4.事業セグメント
9.7.5.製品ポートフォリオ
9.7.6.業績
9.7.7.主な戦略的動きと展開
9.8.テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
9.8.1.会社概要
9.8.2.主要役員
9.8.3.企業スナップショット
9.8.4.事業セグメント
9.8.5.製品ポートフォリオ
9.8.6.業績
9.9.ノバルティスAG
9.9.1.会社概要
9.9.2.主要役員
9.9.3.企業スナップショット
9.9.4.事業セグメント
9.9.5. 製品ポートフォリオ
9.9.6. 業績
9.10. アニ・ファーマシューティカルズ社
9.10.1. 会社概要
9.10.2. 主要役員
9.10.3. 会社概要
9.10.4. 事業セグメント
9.10.5. 製品ポートフォリオ
9.10.6. 業績
9.10.7. 主要な戦略的動きと展開
注:非上場会社については、財務業績や戦略的な動きや展開に関する詳細が把握されていない可能性がある。
表
表01. 結核治療薬の世界市場、疾患タイプ別、2021-2031年 (百万ドル)
表02. 活動性結核に対する結核治療薬市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表03. 潜在性結核に対する結核治療薬市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表04. 結核治療薬の世界市場、治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表05. ファーストライン治療の結核治療薬市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表06. セカンドライン治療用結核治療薬市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表07. 結核治療薬の世界市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表08. 病院薬局向け結核治療薬市場、地域別、2021-2031年(百万ドル)
表09. ドラッグストア・小売薬局向け結核治療薬市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表10. オンラインプロバイダー向け結核治療薬市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表11. 結核治療薬市場:地域別、2021-2031年(百万ドル)
表12. 北米結核治療薬市場、疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表13. 北米結核治療薬市場、治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表14. 北米結核治療薬市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表15. 北米結核治療薬市場、国別、2021-2031年(百万ドル)
表16.米国結核治療薬市場、疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表17.米国結核治療薬市場、治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表18.米国結核治療薬市場、流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表19.カナダ結核治療薬市場、疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表20. カナダの結核治療薬市場、治療タイプ別、2021-2031年 (百万ドル)
表21. カナダ結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表22. メキシコ結核治療薬市場、疾患タイプ別、2021-2031年 (百万ドル)
表23.メキシコ結核治療薬市場:治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表24. メキシコ結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表25. 欧州結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表26. 欧州結核治療薬市場、治療タイプ別、2021-2031年 (百万ドル)
表27. 欧州結核治療薬市場、流通チャネル別、2021-2031年 (百万ドル)
表28. 欧州結核治療薬市場、国別、2021-2031年 (百万ドル)
表29. ドイツ結核治療薬市場、疾患タイプ別、2021-2031年 (百万ドル)
表30. ドイツの結核治療薬市場、治療タイプ別、2021-2031年 (百万ドル)
表31. ドイツ結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表32. フランスの結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表33. フランスの結核治療薬市場:治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表34. フランスの結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表35. 英国結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表36. 英国結核治療薬市場:治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表37. 英国結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表38.イタリア結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表39.イタリア結核治療薬市場:治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表40.イタリア結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表41.スペイン結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表42.スペイン結核治療薬市場:治療タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表43.スペイン結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表44.その他のヨーロッパの結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表45.その他のヨーロッパの結核治療薬市場:治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表46.その他のヨーロッパの結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表47.アジア太平洋地域の結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表48. アジア太平洋地域の結核治療薬市場:治療タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表49. アジア太平洋地域の結核治療薬市場:流通チャネル別、2021〜2031年(百万ドル)
表50. アジア太平洋地域の結核治療薬市場、国別、2021-2031年 (百万ドル)
表51.日本の結核治療薬市場、疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表52. 日本の結核治療薬市場、治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表53.日本の結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表54. 中国結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表55. 中国結核治療薬市場、治療タイプ別、2021-2031年 (百万ドル)
表56. 中国結核治療薬市場、流通チャネル別、2021-2031年 (百万ドル)
表57.インド結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表58. インド結核治療薬市場:治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表59. インド結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表60. その他のアジア太平洋地域の結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表61.その他のアジア太平洋地域の結核治療薬市場、治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表62.その他のアジア太平洋地域の結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表63. ラメーア結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表64. ラメア結核治療薬市場:治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表65. ラメア結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表66. ラメア結核治療薬市場:国別、2021-2031年(百万ドル)
表67. ラテンアメリカの結核治療薬市場、疾患タイプ別、2021-2031年 (百万ドル)
表68.ラテンアメリカの結核治療薬市場、治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表69.ラテンアメリカの結核治療薬市場:流通チャネル別、2021-2031年(百万ドル)
表70. 中東・アフリカ結核治療薬市場:疾患タイプ別、2021〜2031年(百万ドル)
表71.中東・アフリカ結核治療薬市場、治療タイプ別、2021-2031年(百万ドル)
表72.中東・アフリカ結核治療薬市場:流通チャネル別、2021〜2031年(百万ドル)
表73.ルパン:主要幹部
表74.ルパン:会社概要
ルパン:製品セグメント
表76.ルパン:製品ポートフォリオ
表77.ルパン:主要戦略
表78.マクロッズ・ファーマシューティカルズ:主要役員
表79.マクロッズ・ファーマシューティカルズ:会社概要
表80 マクロッズ・ファーマシューティカルズ:製品セグメント
表81.マクロッズ・ファーマシューティカルズ:製品ポートフォリオ
表82.サノフィ:主要幹部
表83.サノフィ:会社概要
表84.サノフィ:製品セグメント
表85.サノフィ:製品ポートフォリオ
表86.大塚製薬:主要経営陣
表87.大塚製薬株式会社:会社概要
表88 大塚製薬:製品セグメント
表89.大塚製薬:製品ポートフォリオ
表90.大塚製薬株式会社:主要戦略
表91.ファイザー株式会社:主要役員
ファイザー株式会社:会社概要
表93.ファイザー:製品セグメント
表94.ファイザー:製品ポートフォリオ
フレゼニウスSE & CO.KGAA(フレゼニウス・カビ):主要役員
表96.KGAA(フレゼニウス・カビ):企業スナップショット
表97.KGAA(フレゼニウス・カビ):製品セグメント
表98.KGAA(フレゼニウス・カビ):製品ポートフォリオ
表99.ジョンソン・エンド・ジョンソン:主要役員
表100. ジョンソン・エンド・ジョンソン:会社概要
表101.ジョンソン・エンド・ジョンソン:製品セグメント
表102.ジョンソン・エンド・ジョンソン:製品ポートフォリオ
表103.ジョンソン・エンド・ジョンソン:主要戦略
表104.テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社:主要役員
表105.テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社:会社概要
表106. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズLtd.
表 107. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社:製品ポートフォリオ
表108.ノバルティスAG:主要幹部
表109.ノバルティス:会社概要
表110.ノバルティス:製品セグメント
表111.ノバルティス:製品ポートフォリオ
表112.アニファーマシューティカルズ:主要役員
表113.アニファーマシューティカルズ:会社概要
表114.アニファーマシューティカルズ:製品セグメント
アニファーマシューティカルズ:製品ポートフォリオ
アニファーマシューティカルズ:主要戦略
図表一覧
図01. 結核治療薬市場、2021-2031年
図02. 結核治療薬市場のセグメンテーション(2021-2031年
図03. 結核治療薬市場における上位投資ポケット(2022-2031年)
図04. サプライヤーの交渉力の低さ
図05. 低い買い手の交渉力
図06. 代替品の脅威が低い
図07. 新規参入の脅威が低い
図08.
図09. 推進要因、阻害要因、機会:世界の結核治療薬市場
図10. 結核治療薬市場、疾患タイプ別、2021年(%)
図11. 活動性結核に対する結核治療薬市場の国別比較シェア分析、2021-2031年(%)
図12. 潜在性結核に対する結核治療薬市場の国別比較シェア分析、2021-2031年(%)
図13. 結核治療薬市場、治療タイプ別、2021年(%)
図14. ファーストライン治療における結核治療薬市場の国別比較シェア分析、2021-2031年(%)
図15. セカンドライン治療における結核治療薬市場の国別比較シェア分析、2021-2031年(%)
図16. 結核治療薬市場、流通チャネル別、2021年(%)
図17. 病院薬局向け結核治療薬市場の国別比較シェア分析、2021-2031年(%)
図18. ドラッグストア・小売薬局における結核治療薬市場の国別比較シェア分析(2021-2031年)(%)
図19. オンラインプロバイダーにおける結核治療薬市場の国別比較シェア分析:2021-2031年(%)
図20. 地域別結核治療薬市場(2021年
図21.米国結核治療薬市場、2021-2031年(百万ドル)
図22. カナダ結核治療薬市場、2021-2031年(百万ドル)
図23. メキシコ結核治療薬市場、2021-2031年(百万ドル)
図24. ドイツの結核治療薬市場、2021-2031年(百万ドル)
図25. フランスの結核治療薬市場、2021-2031年(百万ドル)
図26. イギリスの結核治療薬市場、2021-2031年(百万ドル)
図27. イタリアの結核治療薬市場、2021-2031年(百万ドル)
図28. スペインの結核治療薬市場、2021-2031年(百万ドル)
図29. その他のヨーロッパの結核治療薬市場、2021-2031年(百万ドル)
図30. 日本の結核治療薬市場、2021-2031年(百万ドル)
図31. 中国の結核治療薬市場、2021-2031年(百万ドル)
図32.インド結核治療薬市場、2021年〜2031年(百万ドル)
図33.その他のアジア太平洋地域の結核治療薬市場、2021-2031年(百万ドル)
図34. ラテンアメリカの結核治療薬市場、2021-2031年(百万ドル)
図35.中東・アフリカ結核治療薬市場、2021-2031年(百万ドル)
図36.上位勝利戦略(年別
図37.上位勝利戦略(開発別
図38.勝つための上位戦略、企業別
図39.上位10社の製品マッピング
図40. 競争ダッシュボード
図41. 競争ヒートマップ:結核治療薬市場
図42.上位プレーヤーのポジショニング(2021年
図43.ルパン:売上高、2019年~2021年(百万ドル)
図44.ルパン:地域別売上高シェア、2021年(%)
図45.サノフィ:純売上高、2019-2021年(百万ドル)
図46.サノフィ:研究開発費、2019年~2021年
図47.サノフィ:セグメント別収益シェア、2021年(%)
図48.サノフィ:地域別収益シェア、2021年(%)
図49.ファイザー:純収入、2020-2022年(百万ドル)
図50 ファイザー:セグメント別収益シェア、2022年(%)
図51.ファイザー:地域別売上高シェア、2022年(%)
フレゼニウスSE & CO.KGAA(フレゼニウス・カビ):純収入、2019年~2021年(百万ドル)
フレゼニウスSE & CO.KGAA(フレゼニウス・カビ):セグメント別収益シェア、2021年(%)。
図 54. フレゼニウス SE & CO.KGAA(フレゼニウス・カビ):地域別収益シェア、2021年(%)
図55.ジョンソン・エンド・ジョンソン:純収入、2019年~2021年(百万ドル)
図56.ジョンソン・エンド・ジョンソン:セグメント別収益シェア、2021年(%)
図57.ジョンソン・エンド・ジョンソン:地域別売上高シェア、2021年(%)
図58. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社:純収入、2020-2022年(百万ドル)
図59 テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社:地域別売上高シェア、2022年(%)
図60.ノバルティス:純売上高、2020-2022年(百万ドル)
図61.ノバルティスAG:セグメント別売上高シェア、2022年(%)
図62.ノバルティスAG:地域別売上高シェア、2022年(%)
図63. アニ・ファーマシューティカルズ・インク:純収入、2019-2021年(百万ドル)
図64. アニ・ファーマシューティカルズ・インク:地域別収益シェア、2021年(%)
