ガラス瓶・容器市場:タイプ・エンドユーザー・地域別 – 2023-2027年の予測・分析

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ガラス瓶と容器の市場分析レポート 2023-2027
ガラス瓶・容器の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.07%で成長すると推定される。市場規模は145.1億米ドル増加すると予測される。市場の成長は、持続可能な包装製品に対する需要の増加、エンドユーザー産業からの高い需要、ベンダーによる合併・買収の増加など、いくつかの要因に依存する。

このガラス瓶・容器市場レポートは、 タイプ別(透明ガラス、不透明ガラス)、エンドユーザー別(飲料包装、化粧品・香水、医薬品、食品包装、その他)、地域別(北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

ガラス瓶と容器市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
持続可能な包装製品に対する需要の高まりは、市場成長を顕著に促進しているが、壊れやすさや輸送の懸念といった要因が市場成長を阻害する可能性がある。 当社の研究者は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

ガラス瓶・容器の主な市場促進要因
持続可能な包装オプションへの需要が、ガラス瓶・容器市場の成長の大きな原動力となっている。持続可能な素材で包装された製品を求める消費者が増えている。ガラス瓶・容器を使用することで、企業は環境に優しい包装を求める消費者の要望に応えることができ、ブランド・イメージや評判を高めることができる。その結果、環境意識の高い消費者を引き付け、顧客ロイヤルティを高めることができる。

ガラス瓶やガラス容器は、砂、ソーダ灰、石灰石などの天然素材から作られているため、持続可能性が高い。100%リサイクル可能で、品質を損なうことなく無限にリサイクルできる。環境への関心が高まるにつれ、ガラス瓶・容器のような持続可能な包装オプションへの需要が大幅に増加しており、予測期間中の世界のガラス瓶・容器市場の成長にプラスの影響を与えると思われる。

ガラス瓶・容器の重要な市場動向
市場の成長を後押しする製品のプレミアム化は、世界のガラス瓶・容器市場の成長における主要なトレンドである。ガラス瓶・容器は、高級蒸留酒、ワイン、グルメ食品、化粧品など、プレミアムでハイエンドな製品と関連している。ガラス製パッケージを使用することで、企業はエレガンス、洗練、品質の感覚を作り出し、それによってブランド/イメージを高め、消費者の認識に影響を与える。ガラスは内容物の保護に優れている。ガスや湿気を通さないため、製品の鮮度、香り、味を維持するのに役立ちます。プレミアム製品は慎重な保存と保護を必要とすることが多く、ガラス瓶やガラス容器はこの目的に適しており、市場での人気の一因となっている。

消費者の意識が高まり、持続可能なパッケージングへの需要が高まる中、ガラス瓶や容器は環境に優しい選択肢と見なされている。ガラスはリサイクル性が高く、品質を損なうことなく何度も再利用できる。これは、環境に優しい素材で包装された製品にプレミアムを支払うことを厭わない意識の高い消費者の価値観と一致している。従って、製品のプレミアム化の進展は、予測期間中の世界のガラス瓶・容器市場の成長を押し上げるだろう。

ガラス瓶・容器の主な市場課題
壊れやすさと輸送に関する懸念は、世界のガラス瓶・容器市場の成長を妨げる大きな課題である。ガラス瓶・容器は壊れやすく、輸送時には破損を防ぐために慎重な取り扱いと包装が必要となる。このため、特に長距離輸送や電子商取引での流通においては、物流コストが上昇し、製品の完全性を確保する上で課題となる可能性がある。輸送中にガラス瓶や容器を保護するためには、適切な包装が極めて重要である。各容器は個別に包装するか、クッション材を入れるなどして、動きを最小限に抑え、破損のリスクを減らす必要があります。

プチプチ、発泡スチロール、仕切り板などの梱包材を使用することで、さらに保護することができます。ガラス瓶やガラス容器は、落下や衝撃、急な動きによって破損しないよう、慎重に取り扱わなければならない。したがって、これらの製品の壊れやすさに起因する輸送は、ベンダーにとって主要な懸念事項の1つであり、予測期間中の世界のガラス瓶・容器市場の成長を妨げることになる。

ガラス瓶・容器市場の主要顧客背景
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

ガラス瓶・容器の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

Beatson Clark: 同社は、10ml Winchester、75ml Amber Sloping Shoulder Flat、100ml Sloping Shoulder Flatなどのガラス瓶や容器を提供している。また、食品、医薬品、飲料市場向けのガラス瓶やジャー、幅広い一般販売用ガラス容器の設計・製造にも携わっている。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も含まれている:

アジャンタ・ボトル・リミテッド
アーダー・グループ SA
BAガラスBV
Crestani s.r.l.
ガッシュ・パッケージング社
ゲレスハイマーAG
グラスワークス・インターナショナル
中東ガラス製造株式会社S.A.E.
オーアイグラス株式会社
ピラマール・エンタープライゼズ社
セーバーグラスSAS
SGDファーマ
シュトルツル・オーバーグラス社
ベラリアSA
ヴェレッセンス・フランス
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

ガラス瓶・容器市場の急成長セグメントは?
予測期間中、透明ガラス・セグメントによる市場シェア拡大は顕著である。 透明ガラスは、ブランディングやカスタマイズの機会を十分に提供する。ガラスは製品を劣化させたり腐敗させたりする酸素、湿気、その他の外的要因に対する優れたバリアである。透明ガラス包装は化粧品や香水を効果的に保護し、その香りや質感、品質を長期にわたって保つことができる。このような要因から、透明ガラス瓶・容器の需要は急増し、予測期間中の市場の成長を後押しすることになるでしょう。

透明ガラス分野は2017年に481億1,000万米ドルと 評価され、2021年まで成長を続けている。 透明ガラスボトル・容器の需要は、化粧品、香水、飲料、食品など様々な産業で大きい。透明ガラスは消費者が容器内の製品を見ることを可能にし、これは化粧品や香水にとって特に重要である。顧客は購入前に製品の色、質感、品質を視覚的に確認することができ、購買体験を高めることができる。透明なガラス瓶や容器は、多くの消費者にアピールするクラシックでエレガントな外観を持っている。さらに、ガラスの透明性は製品に高級感と洗練された外観を与え、店頭や陳列棚で魅力的に見せる。このような要因により、予測期間中の同分野の成長は拡大すると思われる。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に42%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。 2022年の世界のガラス瓶・容器市場は北米が支配的であった。ガラス瓶・容器は、食品・飲料、医薬品、化粧品、ホームケア製品など様々な産業で広く使用されている。ガラス製容器包装の需要は、人口増加、消費者の嗜好、産業動向、環境への配慮といった要因に影響される。

この地域のガラス包装の需要は、人口が多く、複数の産業にまたがる強力な製造拠点があることが背景にある。加えて、ガラス製包装材はその高級感やイメージ、製品の完全性を保つ能力、リサイクル性などから消費者に好まれることが多い。ガラスはリサイクル性が高いため、環境に優しい包装材料と考えられており、予測期間中のガラス瓶・容器市場の成長を牽引すると思われる。

2020年、COVID-19パンデミックは、閉鎖、渡航制限、生産能力の低下により、原材料の世界的なサプライチェーンを混乱させた。しかし2021年には、各国政府による大規模なワクチン接種が開始され、封鎖規制が解除された。封鎖規制が緩和された結果、ガラス瓶・容器の製造が再開された。ガラス瓶やガラス容器はリサイクル可能で不活性であるため、環境に優しいと考えられている。持続可能性が消費者や企業にとってより重要な関心事となるにつれ、環境負荷の低減を目指す産業ではガラス製パッケージの需要が増加する可能性があり、そのことが予測期間中の世界のガラス瓶・容器市場の成長を後押しすることになる。

セグメント概要
ガラス瓶・容器市場レポートは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

タイプ別展望(10億米ドル、2017~2027年)
透明ガラス
不透明ガラス
エンドユーザー展望(10億米ドル、2017年~2027年)
飲料包装
化粧品と香水
医薬品
食品包装
その他
地域別展望(10億米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
親市場分析
Technavioは、世界のガラス瓶・容器市場を、世界の容器・包装市場全体の中の金属・ガラス瓶・容器市場の一部として分類している。世界の金属・ガラス瓶・容器市場には、コルクやキャップを含む金属、ガラス、プラスチック容器の製品が含まれます。当市場調査レポートでは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

このガラス瓶・容器市場調査レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、注目市場の親市場に対する貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米市場の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(10億ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(単位:億ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022~2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 ガラス瓶・容器の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模 – ガラス瓶・容器の世界市場2017~2021年に関するデータ表(億ドル)
4.2 タイプ別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – タイプ別セグメント 2017年~2021年 (億ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (10億ドル)
4.4 2017~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(10億ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 タイプ別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:タイプ別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:タイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表32:タイプ別比較表
表33:タイプ別比較データ表
6.3 透明ガラス – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 透明ガラスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表35:透明ガラスに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表36:透明ガラスに関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表37: 透明ガラスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 不透明ガラス – 市場規模および予測 2022-2027
表38:不透明ガラスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表39:不透明ガラスに関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (億ドル)
表40:不透明ガラスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表41:不透明ガラスに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
6.5 タイプ別市場機会
表42:タイプ別市場機会(億ドル)
表43:タイプ別市場機会に関するデータ表(億ドル)
7 エンドユーザー別市場区分

7.1 市場セグメント
表44:エンドユーザー別市場シェア2022-2027年(%)に関するグラフ
表45:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 46: エンドユーザー別比較表
表47:エンドユーザー別比較データ表
7.3 飲料用パッケージ – 2022-2027年の市場規模および予測
表48: 飲料用包装の市場規模および予測 2022-2027年 (億ドル)
表49: 飲料用パッケージに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (10億ドル)
表50: 飲料用包装に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 51: 飲料用包装に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 化粧品と香水 – 市場規模および予測 2022-2027
表52:化粧品と香水の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 53: 化粧品と香水のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(億ドル)
表 54: 化粧品と香水に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: 化粧品と香水に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 医薬品 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:医薬品に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表57:医薬品に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 58: 医薬品に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
59: 医薬品に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 食品包装 – 市場規模および予測 2022-2027
表60:食品包装の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表61:食品包装のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(億ドル)
表 62: 食品包装に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: 食品包装に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表64:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(億ドル)
表65: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (10億ドル)
表 66: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 エンドユーザー別市場機会
表68:エンドユーザー別市場機会(億ドル)
表 69: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表70:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 71: 2022~2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表 72: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関するデータ表
9.2 地域別比較
表 73: 地域別比較表
表 74: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022年~2027年の市場規模および予測
表75:北米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 76: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 77: 北米に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 78: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: APACの市場規模および予測 2022-2027 (億ドル)
表80: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 81: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表87: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 88: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル) データ表
表 89: 中東・アフリカのグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表90:中東・アフリカに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
9.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 南米の市場規模・予測 2022-2027年 (億ドル)
表 92: 南米のデータ表 – 2022年~2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 93: 南米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (10億ドル) データ表
表 97: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 99: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表100: 中国のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 101: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 104: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(億ドル)
表 105: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 106: 英国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 ドイツ – 2022~2027年の市場規模および予測
表 107: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表 108: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 109: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 111: インドの市場規模・予測 2022-2027 (億ドル)
表112: インドのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (10億ドル)
表 113: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: インドに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 ($ billion)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 市場の混乱
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アーダーグ・グループSA
表 123: Ardagh Group SA – 概要
表 124: Ardagh Group SA – 事業セグメント
表 125: Ardagh Group SA – 主要製品
表 126: Ardagh Group SA – セグメントフォーカス
12.4 ビートソン・クラーク
表127: ビートソン・クラーク – 概要
表 128: ビートソン・クラーク – 製品・サービス
表 129: ビートソン・クラーク – 主要製品
12.5 Crestani s.r.l.
表 130: Crestani s.r.l. – 概要
表 131: Crestani s.r.l. – 製品・サービス
表 132: Crestani s.r.l. – 主要製品
12.6 Gaasch Packaging NV SA
表 133: GAASCH PACKAGING NV SA – 概要
表 134: GAASCH PACKAGING NV SA – 製品・サービス
表 135: GAASCH PACKAGING NV SA – 主要製品
12.7 Gerresheimer AG
表 136: Gerresheimer AG – 概要
表 137: ゲレスハイマーAG – 事業セグメント
表 138: Gerresheimer AG – 主要ニュース
表 139: Gerresheimer AG – 主要製品
表 140: ゲレスハイマーAG – セグメントフォーカス
12.8 グラスワークス・インターナショナル
表 141: グラスワークス・インターナショナル – 概要
表 142: グラスワークス・インターナショナル – 製品・サービス
表143: グラスワークス・インターナショナル – 主要製品
12.9 Middle East Glass Manufacturing Co. S.A.E.
表144: Middle East Glass Manufacturing Co. S.A.E. – 概要
表 145: Middle East Glass Manufacturing Co. S.A.E. – 製品・サービス
表 146: 中東ガラス製造(株)(S.A.E.) S.A.E. – 主要製品
12.10 O I Glass Inc.
表147: OI Glass Inc.
表 148: O I Glass Inc.
表 149: O I Glass Inc.
表 150: O I Glass Inc.
12.11 ピラマール・エンタープライゼズ・リミテッド
表 151: ピラマル・エンタープライゼズ – 概要
表 152: ピラマル・エンタープライゼズ – 事業セグメント
表 153: ピラマル・エンタープライゼズ・リミテッド – 主要製品
表 154: ピラマル・エンタープライゼズ – セグメントフォーカス
12.12 シュトルツル・オーバーグラス社
表 155: Stoelzle Oberglas GmbH – 概要
表 156: Stoelzle Oberglas GmbH – 製品・サービス
表 157: Stoelzle Oberglas GmbH – 主要ニュース
表 158: Stoelzle Oberglas GmbH – 主要製品
12.13 Verallia SA
表 159: Verallia SA – 概要
表 160: Verallia SA – 事業セグメント
表 161: Verallia SA – 主要製品
表 162: Verallia SA – セグメントフォーカス
12.14 Vetropack Holding Ltd.
表 163: ヴェトロパック・ホールディング・リミテッド – 概要
表 164: ベトロパックホールディング – 製品・サービス
表 165: ベトロパックホールディング – 主要製品
12.15 Vidrala SA
表 166: Vidrala SA – 概要
表 167: Vidrala SA – 製品・サービス
表 168: Vidrala SA – 主要製品
12.16 Vitro SAB De CV
表 169: ビトロSABデCV – 概要
表 170: ビトロSABデCV – 事業セグメント
表 171: ビトロSABデCV – 主要製品
表 172: Vitro SAB De CV – セグメントフォーカス
12.17 ウィーガンド・グラス・ホールディングGmbH
表 173: Wiegand Glas Holding GmbH – 概要
表 174: Wiegand Glas Holding GmbH – 製品/サービス
表 175: Wiegand Glas Holding GmbH – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表176:除外項目チェックリスト
表 177: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 178: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 179: 調査方法
表 180: 市場サイジングに採用された検証技法
表 181: 情報源
13.5 略語一覧
表 182: 略語リスト

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