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硝酸の市場規模と予測
硝酸の世界市場規模は、2022年から2027年の間に 666万トン成長すると推定され、CAGRは1.98%である。 硝酸(HNO3)は無色で、強く、腐食性の鉱酸である。硝酸は肥料の製造に使用される。肥料以外にも、硝酸はカルシウムやマグネシウムの沈殿物を除去するために乳製品の加工にも使用される。
市場の成長は、自動車産業の成長、ポリウレタン・フォームの使用の増加、TNT火薬の需要の高さなど、いくつかの要因に左右される。
硝酸市場ダイナミック
当社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立つ。
硝酸市場の主な促進要因
自動車産業は 、硝酸から製造されるナイロン66やポリウレタンなどの材料、技術、中間体の主要な消費者である。ナイロン66とポリウレタンは、軽くて強い素材である。燃費の向上と安全性の改善を可能にし、既存技術の性能を向上させる可能性を秘めている。自動車産業は成長しており、乗用車や商用車の販売が増加している。そのため、軽量で強靭な素材を作るための硝酸の需要が増加するだろう。
ナイロン66は耐食性、耐高温性、耐薬品性に優れている。また、電気伝導率や熱伝導率も低い。ナイロン66の導入により、耐荷重性と剛性を犠牲にすることなく、回転スペアの軽量化が実現した。自動車市場の成長と、軽量かつ耐久性のある自動車へのシフトは、ナイロン66とポリウレタンの需要を促進する。したがって、ナイロン66とポリウレタンの需要拡大は、予測期間中の世界の硝酸市場の成長に好影響を与えるだろう。
硝酸市場の主要動向
APACの経済成長は市場を形成する重要なトレンドである。 この成長は人々の生活水準を向上させてきた。この地域は、商品輸出国の収益加速のための努力を含むマクロ経済政策から進歩している。予測期間中、フィリピン、ベトナム、インドネシアは緩やかな成長を遂げるだろう。APACの人口拡大と経済発展は、自動車、航空宇宙・防衛、建築・建設、電気・電子といった主要エンドユーザー産業の成長につながっている。
TDIはポリウレタン・フォームの製造に使用され、自動車産業で軽量材料として使用されている。硝酸から作られるポリウレタン製品は、住宅や建物の美的デザインを向上させる。このように、自動車産業の急成長、プレミアム軽量車の需要の増加、電気・電子産業は、硝酸を原料とするアジピン酸、TDI、ポリウレタン、その他の製品の需要を促進している。これらの要因は、予測期間中に世界の硝酸市場を加速させるだろう。
硝酸市場の主な課題
肥料に関連する健康問題は、市場の成長を阻害する可能性がある。 肥料は、吸い込んだり摂取したりすると人間や動物に有毒である。肥料に触れると皮膚が炎症を起こし、摂取すると有毒になる。市販されている合成肥料や化学肥料には硝酸アンモニウムが含まれているものが多い。植物は肥料に含まれるこれらの有毒化学物質を吸収し、果物や野菜を通じて食物連鎖に入り込む。汚染された水に含まれる高濃度の硝酸塩や亜硝酸塩は、ヘモグロビン障害を引き起こす可能性がある。
硝酸アンモニウムは肥料混合物の重要な成分である。硝酸アンモニウムは、アンモニアと硝酸の反応によって生成される無臭・無色・白色の結晶性塩であり、火薬の製造に使用されるが、環境や人体に有害である。そのため、肥料による健康問題への懸念が高まっており、予測期間中の市場成長を妨げる可能性がある。
硝酸市場セグメントインサイト
この硝酸HNO3市場レポートは、 、用途別(肥料、その他)、グレード別(商業用、非商業用)、地域別(欧州、APAC、北米、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしている。
アプリケーション・インサイト
予測期間中、肥料 セグメントによる市場シェア拡大は著しい。肥料は、植物や作物の健全な成長のために不可欠な栄養素を提供する。硝酸は酸化剤として作用し、植物の成長に必要な必須栄養素を供給することで土壌の窒素含有量を増加させる。
肥料 セグメントは2017年に5062万t USDと評価され、2021年までに成長を続ける。 硝酸は アンモニアから生産され、肥料製造に使用される主な化学物質である。硝酸アンモニウムは硝酸から生産される最も重要な化学物質であり、その大部分は肥料の製造に使用される。硝酸アンモニウムは、UANを含む合金肥料ブレンドにも使用される。肥料の使用量の増加は地下水の汚染につながっており、そのため採用が増加している。尿素は安全性に関する問題がなく、経済的で、より多くの窒素を含むため、主な窒素肥料になりつつある。爆薬の調製における硝酸塩の需要も増加している。APACで広く使用されている肥料の調製における硝酸の需要の高まりは、市場の成長を促進すると予想される。
グレード別インサイト
グレードの種類によって、市場は商業用と非商業用に分類される。
硝酸市場の地域別インサイト
APAC地域
APACは 予測期間中、世界市場の成長に40%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。
欧州は 、世界市場のもう一つの主要地域である。 この地域の硝酸需要は、主に肥料と火薬の使用の増加によって煽られている。 欧州では、フォルクスワーゲン、メルセデス、フェラーリ、BMW、アウディなどの大手メーカーによる軽量車の需要が高い。アジピン酸から製造されるナイロン66は、燃費効率を高めるために自動車部品への使用が増加している。
コビッド19のリカバリー
本レポートでは、市場成長に対する全セグメントの寄与を予測している。また、COVID-19の影響と各セグメントにおける回復戦略も掲載している。2020年、COVID-19は欧州のHNO3市場の成長にマイナスの影響を与えた。しかし、ワクチン接種活動の開始により、2021年には同地域のCOVID-19感染者数は減少した。このため、監禁規制が解除され、自動車、肥料、染料、塗料の生産など、さまざまな事業が再開された。さらに、自動車産業における硝酸の使用は、予測期間中の地域市場の成長を促進するだろう。
Technavioの独占的硝酸市場顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
硝酸市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
エルドラドケミカル – 東京都千代田区。 農業・工業・鉱業向け化学製品の製造・販売。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:
ANPI、BASF SE、CFインダストリーズ・ホールディングス、ダイノノーベル、ENAEX S.A.、ハンファ・ソリューションズ、IXOM Ltd.、J.R.シンプロット、コッホ・インダストリーズ、LSBインダストリーズ、ニュートリエン、OCI N.V.、Qingdao Hisea Chem Co.Ltd.、Rashtriya Chemicals and Fertilizers Ltd.、Sasol Ltd.、Shandong Fengyuan Chemical Co.Ltd.、Sumitomo Chemical Co.Ltd.、チッセンクルップAG、宇部興産、ヤラ・インターナショナルASA
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
セグメント概要
硝酸市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
アプリケーションの展望(百万トン、2017年~2027年)
肥料
その他
グレード別の展望(百万トン、2017年~2027年)
コマーシャル
非営利
地域の展望(百万トン、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
この硝酸市場調査レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模の正確な推定と、親市場に対する注目市場の貢献度
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
欧州、APAC、北米、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析と各社の詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – グレードタイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場概況
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表 14: 世界の市場規模・予測 2022-2027 (百万トン)に関するグラフ
表15:世界の市場規模・予測2022~2027年に関するデータ表(百万トン)
表16:世界市場に関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表17:世界市場に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
4 ファイブフォース分析
4.1 ファイブフォースの概要
表18:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
4.2 買い手のバーゲニングパワー
表19:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
4.3 供給者の交渉力
表20:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
4.4 新規参入の脅威
表21:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
4.5 代替品の脅威
表22:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
4.6 ライバルの脅威
表23:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
4.7 市場環境
表24:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
5 用途別市場区分
5.1 市場セグメント
表25:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表26:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
5.2 アプリケーション別比較
表27:用途別比較表
表28:用途別比較データ表
5.3 肥料 – 市場規模および予測 2022-2027
表29:肥料の市場規模・予測 2022-2027年 (百万トン)
表30:肥料に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万トン)
表31:肥料に関するグラフ-2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 32: 肥料に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
5.4 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表33:その他に関するグラフ-2022~2027年の市場規模・予測(百万トン)
表 34: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万トン)
表 35: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表36:その他に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
5.5 用途別市場機会
表37:用途別市場機会(百万トン)
表38:用途別市場機会に関するデータ表(百万トン)
6 グレードタイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表39:グレードタイプ別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表40:グレードタイプ別データ表-2022~2027年市場シェア(%)
6.2 グレードタイプ別比較
表 41:グレードタイプ別比較表
表42:グレードタイプ別比較データ表
6.3 業務用 – 市場規模および予測 2022-2027
表43:商業用 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万トン)
表44:商業用:市場規模・予測2022年~2027年に関するデータ表(百万トン)
表 45: 商業用に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 46: 商業用に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 非商用 – 市場規模および予測 2022-2027
表47:非商用に関するグラフ-2022~2027年の市場規模および予測(百万トン)
表 48: 非商用に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万トン)
表 49: 非商用に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表50:非商用に関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
6.5 グレードタイプ別市場機会
表51:グレードタイプ別市場機会(百万トン)
表52:グレードタイプ別市場機会に関するデータ表(百万トン)
7 顧客ランドスケープ
7.1 顧客概況
表53:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
8 地理的ランドスケープ
8.1 地理的セグメンテーション
表 54: 2022-2027 年における地域別市場シェア(%)
表55:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
8.2 地域別比較
表 56: 地域別比較表
表 57: 地域別比較のデータ表
8.3 欧州 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 58: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万トン)
表 59: 欧州のデータ表 – 2022-2027 年の市場規模・予測 (百万トン)
表 60: 欧州のグラフ:2022~2027年の前年比成長率(%)
表 61: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.4 APAC – 2022~2027年の市場規模および予測
表62: APACに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万トン)
表 63: APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万トン) データ表
表 64: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 65: APAC に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.5 北米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 66: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万トン)
表 67: 北米の市場規模・予測 2022年~2027年 (百万トン) データ表
表 68: 北米に関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表 69: 北米に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
8.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 70: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万トン)
表 71: 南米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万トン) データ表
表 72: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 73: 南米に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
8.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 74: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022年~2027年 (百万トン)
表 75: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万トン) データ表
表 76: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 77: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率 (%)
8.8 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 78: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万トン)
表 79: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万トン)
表 80: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 81: 中国に関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
8.9 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 82: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万トン)
表 83: 米国の市場規模・予測 2022年~2027年 (百万トン) データ表
表 84: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 85: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 86: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万トン)
表 87: ドイツの市場規模・予測 2022-2027年 (百万トン) データ表
表88:ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 89: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.11 フランス – 市場規模および予測 2022-2027
表90: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万トン)
表 91: フランスのデータ表-市場規模・予測 2022-2027 (百万トン)
表 92: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 93: フランスに関するデータ表-2022~2027年の前年比成長率(%)
8.12 インド – 市場規模および予測 2022-2027
表 94: インドの市場規模・予測 2022-2027 (百万トン)
表 95: インドのデータ表-市場規模・予測 2022-2027 (百万トン)
表 96: インドに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 97: インドに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
8.13 地域別の市場機会
表 98: 地域別の市場機会(百万トン)
表99:地域別市場機会(百万トン)-数量
9 推進要因、課題、動向
9.1 市場促進要因
9.2 市場の課題
9.3 推進要因と課題の影響
表100:2022年と2027年における推進要因と課題の影響
9.4 市場トレンド
10 ベンダーランドスケープ
10.1 概要
10.2 ベンダーランドスケープ
表101:インプットの重要性と差別化要因の概要
10.3 市場の混乱
表 102: 混乱要因の概要
10.4 業界のリスク
表103:主要リスクの事業への影響
11 ベンダー分析
11.1 対象ベンダー
表104:対象ベンダー
11.2 ベンダーの市場ポジショニング
表105:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
11.3 ANPI
表 106: ANPI – 概要
表 107: ANPI – 製品/サービス
表 108: ANPI – 主要製品
11.4 BASF SE
表 109: BASF SE – 概要
表 110: BASF SE – 事業セグメント
表 111: BASF SE – 主要ニュース
表 112: BASF SE – 主要製品
表 113: BASF SE – セグメントフォーカス
11.5 CFインダストリーズ・ホールディングス
表 114: CFインダストリーズ・ホールディングス – 概要
表115: CFインダストリーズ・ホールディングス – 事業セグメント
表 116: CFインダストリーズ・ホールディングス – 主要ニュース
表 117: CFインダストリーズ・ホールディングス – 主要製品
表118: CFインダストリーズ・ホールディングス(株) – セグメントフォーカス
11.6 ダイノ・ノーベル
表119: ダイノーベル – 概要
表 120: ダイノ・ノーベル – 製品・サービス
表121: ダイノ・ノーベル – 主要製品
11.7 エナエックス S.A.
表 122: ENAEX S.A. – 概要
表 123: エナエックス – 製品・サービス
表 124: ENAEX S.A. – 主要製品
11.8 ハンファ・ソリューションズ
表 125: ハンファ・ソリューションズ – 概要
表 126: ハンファ・ソリューションズ – 事業セグメント
表 127: ハンファソリューションズ – 主要製品
表 128: ハンファソリューションズ – セグメントフォーカス
11.9 J.R. Simplot Co.
表 129: J.R.シンプロット – 概要
表 130: J.R.シンプロット – 製品・サービス
表131:J.R.シンプロット – 主要製品
11.10 LSBインダストリーズ
表 132: LSB Industries Inc.
表 133: LSB Industries Inc.
表 134: LSB Industries Inc.
11.11 Nutrien Ltd.
表 135: ニュートリエン – 概要
表 136: ニュートリエン – 事業セグメント
表 137: ニュートリエン – 主要製品
表138:ニュートリエン – セグメントフォーカス
11.12 青島日科化工有限公司 Ltd.
表139:青島日科化工有限公司 Ltd. – 概要
表 140: 青島日科化工有限公司 Ltd. – 製品・サービス
表 141: 青島日科化工有限公司 Ltd. – 主要製品
11.13 Rashtriya Chemicals and Fertilizers Ltd.
表 142: ラシュトリヤ・ケミカルズ・アンド・ファーティライザーズLtd. – 概要
表 143: Rashtriya Chemicals and Fertilizers Ltd. – 事業セグメント
表 144: Rashtriya Chemicals and Fertilizers Ltd. – 主要製品
表 145: Rashtriya Chemicals and Fertilizers Ltd. – セグメントフォーカス
11.14 Sasol Ltd.
表 146: Sasol Ltd. – 概要
表 147: Sasol Ltd. – 事業セグメント
表 148: Sasol Ltd. – 主要ニュース
表149: Sasol Ltd. – 主要製品
表 150: Sasol Ltd. – セグメントフォーカス
11.15 住友化学 住友化学
表 151: 住友化学 住友化学 – 概要
表 152: 住友化学 概要 – 事業セグメント
表 153: 住友化学株式会社 住友化学株式会社 – 主要製品
表154:住友化学 住友化学 – セグメントフォーカス
11.16 ティッセンクルップAG
表155: ティッセンクルップAG – 概要
表156: ティッセンクルップAG – 事業セグメント
表 157: ティッセンクルップAG – 主要製品
表158: ティッセンクルップAG – セグメントフォーカス
11.17 ヤラ・インターナショナルASA
表 159: Yara International ASA – 概要
表 160: Yara International ASA – 事業セグメント
表 161: Yara International ASA – 主要ニュース
表 162: Yara International ASA – 主要製品
表 163: Yara International ASA – セグメントフォーカス
12 付録
12.1 報告書のスコープ
12.2 含有・除外項目チェックリスト
表 164: 除外項目チェックリスト
表 165: 除外項目チェックリスト
12.3 米ドルへの換算レート
表 166: 米ドルの通貨換算レート
12.4 調査方法
表 167: 調査方法
表 168: 市場サイジングに採用された検証技法
表169:情報源
12.5 略語一覧
表 170: 略語リスト