自己治癒材料市場:フォームファクター、技術、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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自己治癒材料の市場分析レポート 2023-2027
自己治癒材料の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率23.95%で成長すると予測されている。市場規模は37億3,918万米ドルの増加が予測される。市場の成長は、自己治癒材料が提供する長期的な経済的利益、建設業界の成長、迅速な治癒時間に関する意識など、いくつかの要因に依存する。

この自己治癒材料市場レポートでは、 、フォームファクター別(内在性、外在性)、技術別(可逆性ポリマー、マイクロカプセル化、その他)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東アフリカ)の市場細分化を 幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

自己治癒材料市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
自己治癒メカニズムが限定的であるなどの要因が市場成長を阻害する可能性はあるが、自己治癒材料が提供する長期的な経済的利益は市場成長を顕著に促進している。当社の研究者は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

主な自己治癒材料市場の牽引役
自己修復材料がもたらす長期的な経済的利益が、市場成長の原動力となっている。 自己修復材に対する需要の大半は建設業界からのものである。自己修復材料は、建物の部品を摩耗から保護するために使用される。中国、インド、イタリア、ロシア、ドイツ、米国は、道路/高速道路のインフラ・プロジェクトに多額の投資を行っている。これらの国々には十分な道路網や輸送網、インフラがないため、自己修復材の需要は主に発展途上国からもたらされる。これらの国々は、経済・産業の成長を促進するため、交通網の改善に巨額の資金を投じている。

すべての材料は、時間の経過とともに変化するものである。建設や建築分野で使用される建材の場合、長期的な劣化プロセスがマイクロクラックや破損につながる可能性がある。建材を長持ちさせるにはメンテナンスが欠かせない。建物のひび割れや車の外装の傷は常に修理する必要があり、所有者は多額の費用がかかる修復作業に投資する必要がある。しかし、自己修復材を使えば、ひび割れや傷は自然に治るため、費用を節約することができる。したがって、自己修復材料はエンドユーザーに長期的な経済的利益をもたらし、これが市場の成長を促進している。

重要な自己治癒材料市場の動向
風力発電産業は 、軽量ローターブレードの製造に強化繊維を使用する複合材料用途において、最も急速に成長している産業のひとつである。風力タービンローターブレード設計の基本的な特徴は、適切な材料を選択する必要性である。これは、ローターブレードのような風力タービン部品の重量、負荷挙動、物理的特性などの多くのパラメータに影響を与える可能性があるためです。複合材料で作られた部品は軽量で高強度であるため、より長く強いローターブレードをより大きな風力タービンにコスト効率よく使用することができる。

風力タービンのブレードは、内部亀裂の形成による疲労と経年劣化の影響を受けます。突然の突風による高い曲げ応力は、風力タービンのブレード破損の主な原因のひとつです。自己修復性ポリマーは、クラックが形成されるとそれを修復するユニークな能力を持っている。そのため、風力タービンのローターブレードの補強材として、自己修復特性を持つ繊維強化プラスチック(FRP)などの複合材料が使用されることがある。したがって、自己修復性複合材料を使用して風力タービンブレードを製造すれば、損傷が発生したときに自動的に治癒するため、致命的な故障に対する確かな安全策となる。このことは、予測期間中の自己治癒材料市場の成長を促進するだろう。

自己治癒材料市場の主な課題
限定的な自己治癒メカニズムが市場の成長を阻害する可能性 自己治癒材料は、本質的に限定的な自己治癒メカニズムを使用している。カプセル化された治療薬のほとんどは、材料全体の完全性が損なわれたり、損なわれたりするのを避けるため、微細なサイズとなっている。しかし、カプセルのサイズが小さいため、内包される薬の量には限界がある。これは最終的に、治療によって修復できるダメージの量を制限することになる。

例えば、高弾性ポリマーは、その高い弾性にもかかわらず圧力に耐えられないことがある。マイクロカプセルは高弾性ポリマーに似ており、外部からの大きな影響には耐えられない。マイクロカプセルを保持する材料の能力には限界があり、カプセルの破裂という不可逆的なプロセスは、材料の自己修復能力を低下させる。このことは、予測期間中の世界の自己修復材料市場の成長を妨げるだろう。

自己治癒材料市場の主要顧客
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

自己治癒材料市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

アクシオナSA: 同社は、自己治癒型革新的エラストマーなどの自己治癒材料を提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も含まれている:

アダプティブ・サーフェス・テクノロジーズ社
アプライド・シンフィルムズ
アルケマグループ
オートノミック・マテリアルズ社
アヴェコムNV
BASF SE
CEMEX SAB de CV
コステイングループ
コベストロAG
デュポン
エレメント・ソリューションズ
エボニックインダストリーズAG
グリーン・バジリスクBV
イリカPLC
NEIコーポレーション
クイネティック社
SASナノテクノロジーズ
センサーコーティングシステム株式会社
シーカAG
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

自己修復材料市場で最も急成長しているセグメントは?
本質的な自己修復ポリマーは、ポリマー鎖の移動度を局所的に一過性に増加させることで、分子や巨視的な損傷を修復することができる材料である。この挙動は通常、ポリマーの特異的な分子構造に起因する。適切な量のエネルギー(温度、静的負荷、紫外線)を与えると、この構造が鎖間の移動という重要なステップを可能にし、刺激が取り除かれた後に化学的または物理的結合が生じる。回復プロセスは続く。独自の修復方法は、熱可塑性ポリマーや熱硬化性ポリマー、エラストマーに適用できる。本質的自己修復システムは、その根底にある治癒メカニズムの性質に基づいて分類することもできる。

内在性セグメントは 2017年に5億5,596万米ドルと評価され、2021年まで成長し続けた。 2つの主なカテゴリーは物理的相互作用と化学結合である。 物理的相互作用は、ハイドロゲルのような柔らかい(熱可塑性)材料や、熱可塑性/熱硬化性半貫通ポリマーネットワークのような、柔軟な柔らかい部分と動かない硬い部分の両方で構成される材料に適用できる。一方、化学結合は、熱可塑性部分を動員するために熱を必要とし、それによってポリマーが熱硬化性マトリックス中に拡散し、亀裂を閉じて治癒を促進する。ほとんどのケミカル・ヒーリング法は非自律的である。言い換えれば、これらの方法は、結合を破壊し再構築するために、熱や紫外線などの外部刺激を必要とする。

APACは 予測期間中、世界市場の成長に39%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。 特に新興市場における道路建設の加速ペースは、APACの自己治癒材料市場の成長を支える主要な促進要因の1つである。機械的摩擦によって引き起こされる損傷を修復する能力による自己治癒材料の受け入れの増加と、長期的な利点による従来の材料から先端材料へのシフトは、地域の自己治癒材料市場にさらに影響を与えるだろう。私は

APACは、同地域における建設産業の拡大、急速な都市化、人口増加、一人当たり所得の上昇により、予測期間中に高い成長が見込まれている。世界銀行グループによると、2020年の一人当たりGDPは日本が最も高く、中国がこれに続く。中国や日本などの国々は、自動車、エレクトロニクス、建設、ヘルスケア産業からの需要により、この地域の主要市場となっている。さらに、他の東南アジア諸国からも、建設産業で使用する自己修復材料に対する需要が高まっている。これらすべての要因が、この地域市場の成長を後押ししている。

本レポートでは、市場成長に対する全セグメントの寄与を予測している。また、COVID-19の影響と各セグメントにおける回復戦略も掲載している。COVID-19パンデミックはAPACの自己治癒材料市場の成長に悪影響を与えた。自己治癒材料市場はパンデミック以前に急成長していたが、パンデミックはサプライチェーンの混乱を引き起こし、市場の成長を鈍化させた。しかし、同地域でのワクチン接種率と摂取率の上昇により、2021年にはCOVID-19の規制が解除され、建設業界の成長が促進された。これはAPACの自己治癒材料市場にプラスの影響を与えた。

セグメント概要
自己治癒材料市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

フォームファクターの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
本質的
外付け
技術展望(百万米ドル、2017年~2027年)
可逆性ポリマー
マイクロカプセル化
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
アルゼンチン
ブラジル
チリ
親市場分析
Technavioは、世界の自己治癒材料市場を世界の材料市場の中の世界の建設材料市場の一部として分類している。親市場である世界の建設資材市場は、砂、粘土、石膏、石灰、骨材、セメント、コンクリート、レンガ、その他の資材を含む建設資材の製造に従事する製品および企業を対象としています。 世界の資材市場規模には、化学品、建設資材、容器・包装、金属・鉱業、紙・林産物の製造業者/供給業者が生み出す収益の合計が含まれます。 当市場調査レポートは、予測期間中の親市場の成長に影響を与える外部要因を幅広く取り上げています。

この自己治癒材料市場調査レポートでカバーされている主要データとは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての市場 成長を促進する要因に関する詳細情報
市場規模および親市場への寄与の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – フォームファクター別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – 技術別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率増加チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 世界の自己治癒材料市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-自己治癒材料の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 フォームファクター別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-フォームファクターセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 技術セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模 – テクノロジーセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 フォームファクター別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:フォームファクターに関する図表-2022年、2027年の市場シェア(%)
表31:フォームファクターに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 フォームファクター別比較
表 32: フォームファクター別比較表
表33: フォームファクター別比較のデータ表
6.3 真性 – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 真性:市場規模と予測2022-2027年 (百万ドル)
表35:真性に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 36: 本質的に関するグラフ:前年比成長率 2022-2027 (%)
表 37: 本質的に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 真性外 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:本質外に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表39:本質外に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 40: エクストリンシックのグラフ:前年比成長率 2022-2027 (%)
表 41: エクストリンシックのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 フォームファクター別の市場機会
表42:フォームファクター別市場機会(百万ドル)
表43:フォームファクター別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 技術別の市場区分

7.1 市場セグメント
表44: 技術別市場シェア2022-2027 (%)グラフ
表45:技術に関するデータ表 – 2022-2027年の市場シェア(%)
7.2 技術別比較
表46:技術別比較表
表47:技術別比較データ表
7.3 リバーシブルポリマー – 2022-2027年の市場規模および予測
表48:可逆性ポリマーの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表49:可逆性ポリマーのデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表50:可逆性ポリマーのチャート 2022-2027年の前年比成長率(%)
表51:可逆性ポリマーに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 マイクロカプセル化 – 市場規模および予測 2022-2027
表52: マイクロカプセル化に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 53: マイクロカプセル化に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 54: マイクロカプセル化に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 55: マイクロカプセル化に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表56:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 57: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 58: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 技術別の市場機会
表60:技術別の市場機会(百万ドル)
表 61: 技術別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表62:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表63:2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表64:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 65: 地域別比較表
表 66: 地域別比較のデータ表
9.3 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表 67: APACの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 68: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 69: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 70: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 71: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 72: 北米のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 73: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 74: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 75: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 76: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 77: 欧州の対前年成長率チャート 2022-2027 (%)
表 78: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 南米の市場規模・予測 2022-2027
表 79: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 80: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 中東・アフリカに関する図表 2022-2027 年の前年比成長率(%)
表 86: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 87: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 89: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 米国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 91: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 93: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 101: 日本に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 日本のデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 韓国 – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 韓国に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 104: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 105: 韓国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 106: 韓国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.13 地域別の市場機会
表 107: 地域別市場機会(百万ドル)
表 108: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表109:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーランドスケープ

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表110:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープ・ディスラプション
表 111: 混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表112:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 113: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 114: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 アクシオナSA
表 115: Acciona SA – 概要
表 116: アクシオナSA – 事業セグメント
表 117: アクシオナSA – 主要ニュース
表 118: Acciona SA – 主要製品
表119: アクシオナSA – セグメントフォーカス
12.4 Adaptive Surface Technologies Inc.
表 120: アダプティブ・サーフェス・テクノロジーズ – 概要
表121: アダプティブ・サーフェス・テクノロジーズ – 製品・サービス
表 122: アダプティブ・サーフェス・テクノロジーズ – 主要製品
12.5 応用薄膜(株)
表 123: アプライド・シンフィルムズ – 概要
表 124: アプライド・シンフィルムズ – 製品・サービス
表 125: アプライドシン・フィルムズ – 主要製品
12.6 アルケマグループ
表 126: アルケマグループ – 概要
表127: アルケマグループ – 事業セグメント
表 128: アルケマグループ – 主要ニュース
表 129: アルケマグループ – 主要製品
表 130: アルケマグループ – セグメントフォーカス
12.7 オートノミック・マテリアルズ
表 131: オートノミック・マテリアルズ – 概要
表 132: オートノミック・マテリアルズ – 製品・サービス
表 133: オートノミック・マテリアルズ – 主要製品
12.8 アビコムNV
表 134: アベコムNV – 概要
表 135: アベコムNV – 製品・サービス
表 136: Avecom NV – 主要製品
12.9 BASF SE
表 137: BASF SE – 概要
表 138: BASF SE – 事業セグメント
表 139: BASF SE – 主要ニュース
表 140: BASF SE – 主要製品
表 141: BASF SE – セグメントフォーカス
12.10 CEMEX SAB de CV
表 142: CEMEX SAB de CV – 概要
表143: CEMEX SAB de CV – 事業セグメント
表 144: CEMEX SAB de CV – 主要ニュース
表 145: CEMEX SAB de CV – 主要製品
表 146: CEMEX SAB de CV – セグメントフォーカス
12.11 コベストロ
表 147: Covestro AG – 概要
表 148: コベストロAG – 事業セグメント
表 149: Covestro AG – 主要ニュース
表 150: コベストロAG – 主要製品
表 151: コベストロAG – セグメントフォーカス
12.12 デュポン株式会社
表 152: デュポン – 概要
表 153: デュポン – 事業セグメント
表 154: デュポン – 主要ニュース
表 155: デュポン – 主要製品
表 156: デュポン – セグメントフォーカス
12.13 エレメントソリューションズ
表 157: エレメント・ソリューションズ – 概要
表 158: エレメント・ソリューションズ – 事業セグメント
表 159: エレメンツ・ソリューションズ – 主要製品
表 160: エレメント・ソリューションズ – 主要セグメント
12.14 エボニックインダストリーズ
表 161: エボニック – 概要
表 162: エボニック – 事業セグメント
表 163: Evonik Industries AG – 主要ニュース
表 164: エボニック – 主要製品
表 165: エボニック-セグメントフォーカス
12.15 グリーンバシリスクBV
表 166: グリーン・バシリスクBV – 概要
表 167: グリーン・バシリスクBV – 製品・サービス
表 168: グリーンバシリスクBV – 主要製品
12.16 NEI Corp.
表 169: NEIコーポレーション – 概要
表 170: NEI社 – 製品・サービス
表 171: NEIコーポレーション – 主要製品
12.17 センサーコーティングシステム
表 172: センサーコーティングシステム – 概要
表 173: センサーコーティングシステム株式会社 – 製品・サービス
表 174: センサーコーティングシステム – 主要製品
13 付録

13.1 報告書のスコープ
13.2 含有と除外のチェックリスト
表 175: 除外項目チェックリスト
表176:除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 177: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 178: 調査方法
表 179: 市場サイジングに採用された検証技法
表 180: 情報源
13.5 略語一覧
表 181: 略語リスト

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